滝沢眞規子の若い頃と現在!結婚した旦那や子供・自宅と車などお金持ちの噂・実家や家族・人気の弁当箱も総まとめ

滝沢眞規子さんはモデルで、自宅や車が豪華なため金持ちだと噂されています。

 

今回は滝沢眞規子さんのプロフィールや経歴、実家や家族、若い頃に結婚した旦那との馴れ初め、子供、プロデュースした弁当箱など現在の活動を紹介します。

滝沢眞規子のプロフィール:元VERYモデルで&愛称は「タキマキ」

生年月日:1978年7月17日

出身地:東京都

所属事務所:不明

滝沢眞規子さんは、「タキマキ」の愛称で親しまれているモデル・タレントです。

 

主婦向けファッション誌「VERY」の専属モデルとして活躍し、CMなどにも出演しました。

 

 

滝沢眞規子の実家と家族① 父親は経営者

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

滝沢眞規子さんの実家は、東京の葛飾で衣料品製造業を営んでいます。

 

父親が経営をしており、母親はずっと専業主婦なのだとか。

 

75歳の父が経営し、68歳の母はずっと専業主婦です。私が実家にいた頃には国内で50人、タイでも200人ほどの工場を運営していて、父はとても忙しく過ごしていました。あまり家にいなかったので父は子育てに口を挟むことが少なかったのですが、母は夜、私たちきょうだいのことを相談していたようです。帰りが遅くなると、最後の切り札として父が出てくるということもありました

 

引用:モデル・滝沢眞規子さん 節句・祝い事に母の愛情

 

滝沢眞規子の実家と家族② 兄1人と妹が1人

滝沢眞規子さんは3兄弟の真ん中として誕生しており、兄は株式会社ネットコンシェルジェのCEO・尼口友厚さんで、妹は弁護士なのだそう。

 

また、兄の会社であるネットコンシェルジェはショッピングサイト「♯Cart」を運営。

 

ユーザーは「♯Cart」に登録すると、ショップや著名人をfollowする。著名人は、様々なショップの雑貨、洋服、食べ物などを見て、それに共感した場合は、#Cartに設置された自身の「クリップボード(お気に入りリスト)」に商品がクリップされる。すると、それを通じて、フォロワーに伝わるのだ。商品を、クリックすれば、その詳細ととも、EC店舗へと移り、買うこともできる。

 

引用:一番詳しい♯Cartの最新情報!滝沢眞規子さんら有名人オススメはここに!〜店長のホンネ!vol.3〜

 

同サイト立ち上げの背景には、滝沢眞規子さんの存在も影響しているといいます。

 

彼女がブログで何かを取り上げると、写真の端に写っている家具まで、問い合わせが来る。グッズを紹介すれば即完売、ということも。著名人のセレクトが、ユーザーに商品を買ってもらえる要因になることを、氏は誰よりも肌で感じていたのだ。

 

引用:一番詳しい♯Cartの最新情報!滝沢眞規子さんら有名人オススメはここに!〜店長のホンネ!vol.3〜

 

滝沢眞規子さんはそんな家族の中で、ムードメーカー的な存在だったといいます。

 

 

滝沢眞規子の若い頃の経歴① 大学卒業前に結婚・子供を出産後モデルに

 

滝沢眞規子さんは聖徳大学附属女子高等学校を経て、大妻女子大学を卒業。

 

大学を卒業する直前の22歳で結婚し、旦那の希望で専業主婦となったそうです。

 

3人の子供に恵まれて母親となりましたが、主婦向けファッション誌「VERY」からスカウトを受け、31歳だった2009年に同誌の読者モデルに。

 

 

滝沢眞規子の若い頃の経歴② ママ業とモデル業を両立

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

読者モデルとなってからも、家庭のことには全力で取り組んできたといいます。

 

モデルの話が来た時、最も背中を押してくれたのは夫です。それ以来、仕事を家事の手抜きの理由にするまいと、どちらも全力で取り組んできたつもりです。母は誕生日や節句など、節目ごとの行事を欠かさず行い、私たちに愛情を注いでいました。今、私の子は14歳、11歳、9歳で上と下が娘です。私がそうであったように、子どもたちが将来思い出せるような行事をしていきたいと、祝い事は必ずしています

 

引用:モデル・滝沢眞規子さん 節句・祝い事に母の愛情

 

また、モデルの仕事を始めるにあたり、落ち込んだり大変だったりした時期もあったそう。

 

最初は実力のない自分に落ち込んでばかりで。家事や育児の合間を縫って走りに行ったり、人に迷惑をかけずにすむ努力の仕方を模索するのに何年もかかりました。でも、忙しい方が燃えてくるというか(笑)。全力で仕事をして、帰ってバババッと夕飯を作って、公私で〝できること〟が増えていくと、だんだん自分に自信がついてきて。

 

引用:滝沢眞規子さん「固定観念にとらわれないで、今後もいろんな分野に飛び込んで行きたい」【「いつもの自分」から少し抜け出してもっと幸せになった先輩の話】

 

そんな滝沢眞規子さんは、2010年から2019年まで「VERY」の専属モデルを務め、2016年からは前任の井川遥さんに続きカバーモデルも担当するなど、いわば同誌の顔として活躍。

 

専属モデル卒業の際には、以下のようにコメントを発表しています。

 

専属モデルになってあっという間の10年。『タキマキ』と呼んでいただいて、嬉しくて、幸せで、本当に充実した10年間でした。大好きなVERYを卒業するのはとても寂しいですが、本日発売の10月号を含めての3号分、私なりに全力で頑張りたいと思いますので、最後まで応援していただけたら嬉しいです

 

引用:滝沢眞規子が「ヴェリィ」専属モデル卒業を発表、10年にわたり活動

 

 

滝沢眞規子の若い頃の経歴③ VERY卒業後も多方面で活躍中

出典:https://veryweb.jp/fashion/60941/

 

2020年からは同じVERYの流れをくんだ新雑誌「VERY NAVY」のミューズに就任。”イリーラグジュアリー”をテーマとした同誌で活躍されています。

 

そのほか、トヨタ自動車の「トヨタ・エスティマ」やカネボウ化粧品の「COFFRET D’OR」などのCMにも出演。

 

2015年には著書「MY BASIC」を発売しました。

 

 

滝沢眞規子が結婚した旦那はファッションデザイナー・滝沢伸介

 

滝沢眞規子さんは、大学を卒業する直前に22歳で結婚。旦那は11歳年上のファッションデザイナー・滝沢伸介さんです。

 

滝沢眞規子さんは学生時代、東京の原宿のカフェでアルバイトしており、滝沢伸介さんとは「店員と客」として出会ったのだとか。

 

当時、就職活動もしていましたが、滝沢伸介さんが家庭に入ることを望んでいたそう。

 

また、滝沢眞規子さん自身も「少し働いて家庭に入るよりは、家庭ですることをしてから仕事を始めてもよいのでは」と考えて専業主婦となりました。

 

さらに、結婚時に滝沢伸介さんが体調を崩していたことも、専業主婦となるきっかけになったといいます。そして、専業主婦業には常に全力で取り組んでいたとも語っています。

 

当時体調を崩していた彼を支えるためにたまたま結婚を選びましたが、家事や料理を懸命にやってきた自負はあります。Tシャツを綺麗に畳むために自分で板を作ってみたりして(笑)。やがて、たまたまモデルになってからも、〝たまたま〟を運命に変えられるように、自分にできることを探してきました。昔から、与えられたことをコツコツやるのは得意なのかもしれません

 

引用:滝沢眞規子さん「固定観念にとらわれないで、今後もいろんな分野に飛び込んで行きたい」【「いつもの自分」から少し抜け出してもっと幸せになった先輩の話】

 

また、若い年齢での結婚となりましたが、家族からは特に反対されなかったといいます。

 

結婚話が出た時、父母は『あなたが自分で選んだなら』と納得していました。それにちょうど父の会社が厳しくなり、住んでいた家を離れる話が出ていた時期でもありました。私が家を出れば部屋は一つ少なくて済みます。タイミングがうまく合ったと言えるでしょう

 

引用:モデル・滝沢眞規子さん 節句・祝い事に母の愛情

 

滝沢眞規子の旦那・滝沢伸介のプロフィール

生年月日:1967年2月1日

出身地:長野県

職業:デザイナー、ベーシスト

滝沢伸介さんの実家は長野県で蕎麦屋を営んでいるそう。

 

滝沢伸介さんは上京後、DJやスタイリストをしながら生活していましたが、1988年にレコード会社「ファイルレコード」へと入社

 

ヒップホップミュージシャンである高木完さん、ファッションデザイナーの藤原ヒロシさんからアーティスト・森俊二さん経由で声かけられ、同社の立ち上げスタッフとなったそう。

 

当時、同社では部署に滝沢伸介さんしかおらず、入社してすぐに部長職につくことに。

 

その後、1994年に同社を退社すると、自身のブランド「NEIGHBORHOOD」をスタートさせます。

 

「NEIGHBORHOOD」は、1994年にブランドをスタート。「モーターサイクル、ミリタリー、アウトドア、トラッド等の要素を独自の解釈で消化したベーシックな服作り、またそのライフスタイルの提案」というコンセプトを全てのプロダクトやプロジェクトのベースとし、シーズンテーマに沿ってコレクションを展開。

 

引用:ここにテNEIGHBORHOOD滝沢伸介が語る原宿とこれからキストを入力(URL変更も忘れずに)

 

また、芸能界においては、お笑い芸人の木梨憲武さんやケンドーコバヤシさんを始め、Dragon Ashのボーカルである降谷建志さん、役者の瑛太さんからも愛用されているのだとか。

 

また、2011年開催の「NEIGHBORHOOD&CHALLENGER HALLOWEEN NIGHT」には、ロックバンド「THE SISSY BARS」のベーシストとして参加するなど、マルチに活躍しています。

 

 

滝沢眞規子の子供は3人:1男2女のワーママ

滝沢眞規子さんと滝沢伸介さんの間には3人の子供が誕生しており、1男2女だといいます。

 

滝沢眞規子さんは日頃から子供たちに、父親が頑張っているからこそ今の暮らしがあることをきちんと伝えているのだそう。

 

折に触れ、子どもに伝えていることがあります。『パパが仕事でがんばったから今の恵まれた暮らしがある』ということ。夫は6畳一間のアパートからブランドをつくりました。子どもたちはこれから、自分で社会の変化に対応しなければなりません

 

引用:モデル・滝沢眞規子さん 節句・祝い事に母の愛情

 

滝沢眞規子の自宅と車がとにかくスゴイ・金持ちぶりが話題に

 

滝沢眞規子さんは、2021年に旦那・滝沢伸介さんが新車を購入したことを報告。

 

それがイギリスの高級車メーカー「ジャガー」のオープンカーであったことで話題となりました。

 

また、19年暮らしていた自宅をリフォームしていたそうで、2022年12月には新居への引っ越しを終えたことを報告。

 

風呂の配管が壊れたことを機に、床をはがすレベルでの大規模工事を行ったそうで、完成した自宅はまるで新築の様に生まれ変わっていました。

 

吹き抜けリビングには、もはや天窓とは呼べない、真っ青な空が見事に見渡せる大きなガラス張りの“天井”が。庭に面した全面大きな窓、大きなダイニングテーブル、ソファーを置いても余裕の広さで、黒を基調とした家具もハイセンスでおしゃれなホテルのようだ。

 

引用:滝沢眞規子 大規模工事終えた自宅公開 巨大な天窓、光溢れる豪邸に「センスの塊」「素敵すぎ」の声

 

 

 

自宅は都内一等地にある地上3階・地下2階建てで玄関には足のオブジェが飾られている。クローゼットは完全オーダーメイドで全面ガラス張りという。ドイツ製のオーダーメイドキッチンで家族全員分のお弁当作りを行っている。自宅はお手伝いさんはなく自分で掃除をしている。

 

引用:「上田と女が吠える夜」で紹介されたすべての情報

 

 

滝沢眞規子の豪華すぎる交友関係も話題に

滝沢眞規子さんはそのセレブぶりだけではなく、豪華な交友関係にも注目が集まっています。

 

元「JUDY AND MARY」の歌手・YUKIと仲良し

 

滝沢眞規子さんは元「JUDY AND MARY」のボーカルで、現在はソロで活動されているYUKIさんと仲が良いのだとか。

 

2015年10月には、YUKIさんのライブを観に行ったことをインスタで報告されていました。

 

仲良しのYUKIちゃんのライブに来ました😀
ステージではスーパースター⭐️普段は普通の可愛いママ💕そのギャップがたまらない女性❤️

 

引用:makikotakizawa

 

サッカー元日本代表キャプテンの長谷部誠夫妻とも交流

 

滝沢眞規子・滝沢伸介夫妻は、サッカー元日本代表キャプテンの長谷部誠さん、そしてその妻である役者の佐藤ありささんと家族ぐるみの付き合いなのだとか。

 

先日ファミリーでご飯を♡長谷部選手の爽やかさ…ママになって、さらにキラキラキュートすぎるありさちゃん。なんて素敵なんだ…絵に描いたように素敵じゃないか。子ども達も私達もほんとに楽しかった @cozcozrin もありがとう。#息子は長谷部選手に憧れ#娘達はありさちゃんの顔になりたいと#そりゃそうだ。

 

引用:意外?人気モデル滝沢眞規子さんとサッカー長谷部誠選手が家族ぐるみで交友

 

スタイリストの安西こずえとプライベートでも仲良し

 

滝沢眞規子さんは、公私にわたってスタイリストの安西こずえさんと仲が良いそう。

 

同じアンテナを持っているという2人は、キャッチする流行やチェックしているブランドが似ているのだとか。

 

その中でも滝沢眞規子さんさはハンサムライクなものを、安西こずえさんはスイートテイストのものを選択する傾向にあるといいます。

 

そのため、予期せず小物のチョイスがかぶることも。

 

ゴヤールの手帳は、数年前にこず(安西さんの愛称)と同じタイミングでオーダーしたのですが、色々な選択があるのに同じような出来上がりだったので “好きなものが一緒なんだな”と驚きました。好きなことものが似ていないようで、似ている、んです(笑)

 

引用:滝沢眞規子さん&安西こずえさんの” 今すぐ、欲しいものL I S T”  Vol.1

 

そんな安西こずえさんは大学を卒業後、アシスタントを経て2000年にスタイリストとして独立しました。

 

メンズ誌で活躍したのちに女性誌にも進出。現在はあらゆる世代の女性誌で活躍しており、モデル・タレント・サッカー選手からの指名も多く、人気スタイリストとして活躍中。

 

また、スタイリストの枠を超え、アパレルブランドのコラボ商品の制作や、Webヴィジュアルを担当するなどマルチに活動されている人物です。

 

 

滝沢眞規子の現在① バラエティ番組に出演し話題に

 

滝沢眞規子さんはあまりテレビに出演されていませんが、2022年5月には日本テレビ系列のトーク番組「上田と女が吠える夜」に出演。

 

タレントの若槻千夏さんが憧れる存在として紹介され、話題となりました。

 

3児の母親の滝沢さんは、若槻千夏さんが「あらが全くない。非の打ち所がない」と憧れるカリスマ主婦モデル。東京都内の一等地にある地下2階、地上3階建ての豪邸を公開するほか、ゲストの女性たちが妬むほど“完璧”なモーニングルーティンを披露する。

 

引用:滝沢眞規子:若槻千夏も憧れるモデル 都内一等地の豪邸公開 「上田と女が吠える夜」で

 

滝沢眞規子の現在② YouTubeで垣間見えるセレブっぷりがスゴイ

 

 

滝沢眞規子さんは、2021年3月にYouTubeチャンネル「TAKIMAKI Channel / 滝沢眞規子Official」を開設。

 

2022年12月現在で、チャンネル登録者数は25万人を超えています。

 

ファッションだけではなく、料理や引っ越しの過程の紹介といったVlogも人気で、普段の生活から垣間見えるセレブっぷりも話題です。

 

また、100万回再生・200万回再生に達している動画もあり、その人気ぶりがうかがえます。

 

 

滝沢眞規子の現在③ プロデュースしたお弁当箱が大人気に

 

滝沢眞規子さんは2021年3月に、自身がプロデュースしたお弁当箱が付属する「滝沢眞規子が本当に欲しかったLUNCH BOX BOOK」を発売。

 

仕切りがついた同弁当箱は瞬く間に人気となり、発売後即重版が決定。同年10月には第2弾としてスリムタイプの600ml版が発売されました。

 

さらに、YouTubeでも作り置き動画に定評のある滝沢眞規子さんのレシピも掲載されているのだとか。

 

 

 

このお弁当箱の一番の魅力は、容器に仕切りがあるため、おかずが詰めやすくて味移りしにくいところです。しかも食洗器や電子レンジも使用可(上蓋を除く)、内蓋にお箸がセットされているのも嬉しいポイントです。持つ人を選ばない、マットな質感のシックなデザインも人気のポイント。

 

引用:【人気モデル・滝沢眞規子の「本当に欲しかった」シリーズ】読者の声に答えた“新サイズ”のランチボックスを10/21発売!

 

同年8月には、「滝沢眞規子が本当に欲しかった保冷機能つきLUNCH BAG BOOK」も発売しており、今後も生活用品のプロデュースが続きそうな予感がします。

 

 

 

また、子供たちが大きくなってきたことから、今後は仕事の幅を広げ、未経験のなことや自分のやりたいことに素直に挑戦していきたいと語っています。

 

 

まとめ

滝沢眞規子さんは女性向け雑誌「VERY」で活躍したモデルで、大学卒業前に結婚してそのまま専業主婦となり、3人の子供を出産したのちに31歳でデビューした異例の経歴の持ち主です。

 

父親は経営者で、兄もショッピングサイト「♯Cart」を運営する株式会社ネットコンシェルジェを経営。

 

旦那であるファッションデザイナー・滝沢伸介さんも、ブランド「NEIGHBORHOOD」を取り扱う経営者です。

 

VERYを卒業後は、系列誌である「VERY NAVY」のミューズを務め、YouTubeチャンネルなどでも活躍している滝沢眞規子さん。

 

YouTubeチャンネルに投稿されているVlogなどから「自宅が豪華だ」「車がスゴイ」などとそのセレブっぷりも話題となっているようです。

 

また、2021年にプロデュースしたお弁当箱が大評判で、今後も生活用品などコラボ・プロデュース商品が増えることが期待されています。

 

最近では、子供たちが大きくなってきたので様々なことにチャレンジしたいと意欲的な様子も見せており、モデル以外のジャンルでの活躍が期待できそうですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

メンズエッグ男性モデル17人の現在!メンエグ時代・休刊後の活動や結婚も総まとめ【2023最新版】

松田聖菜の元旦那と子供&離婚原因!実家の家族(親/兄)・すっぴん画像と整形疑惑・彼氏ひゅうがとの交際も総まとめ

鈴木ちなみの手ぶら事故の画像や動画!結婚相手の旦那と子供・出身大学も紹介

鮎河ナオミの現在!旦那や子供・離婚の噂・ハワイでの最新情報も総まとめ【画像多数】

河辺千恵子(おちまさと元嫁)の現在!子供(娘)の親権・再婚した旦那・実家の家族(母親や祖母)も総まとめ

こんどうようぢの昔と現在!身長や年齢・彼女や結婚と橋本マナミとの関係・息子との生活や事務所退所も総まとめ

小畑由香里の昔と現在!旦那の柳沢敦と結婚や子供・不倫騒動とその後も総まとめ

橋本麗香の現在!関東連合との関係・結婚した旦那と子供・激太りの噂など最新情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

スマイリーキクチのコンクリート事件殺人犯のデマはなぜ流れた?誹謗中傷被害事件の詳細・その後や現在まとめ

門脇学(松雪泰子の元旦那)の現在!子供(息子)や離婚原因も総まとめ

NGT48メンバー人気順TOP30とプロフィール!2023最新版を大公開

飯塚幸三の現在!息子や孫・池袋事故とその後まとめ/逮捕されなかった理由とは

辰吉丈一郎の現在!嫁や息子・収入源やパンチドランカーの噂も総まとめ

清水健太郎の若い頃と今現在!薬など逮捕歴8回と判決・嫁3人と子供も総まとめ

ライアンカジはなぜ人気?日本人の父親と母親・年収や自宅動画も総まとめ【世界で最も稼ぐYouTuber】

大塚悦子の昔と今現在!草刈正雄との結婚・息子や娘も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

柏木ひとみの死因は乳がん再発?結婚や旦那と子供・フラワーデザイナーの経歴など総まとめ

浜田朱里の若い頃と現在!松田聖子や島田紳助との関係・結婚した旦那/子供など家族も総まとめ【かわいい画像多数】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す