三浦りさ子の現在!三浦知良(カズ)との結婚や息子・フライデーの騒動まとめ

「キング・カズ」こと三浦知良さんの妻・三浦りさ子さんは理想のアラフィフとして世の女性の人気を集めています。

 

今回は、そんな三浦りさ子さんの若い頃の経歴や画像、夫の三浦知良さんとの馴れ初めや結婚、夫不在中の夜遊びのフライデー、2人の息子、現在の様子についてをまとめました。

三浦りさ子のプロフィール

 

三浦りさ子のプロフィール

 

本名  :三浦理佐子

旧芸名 :設楽りさ子

生年月日:1968年1月13日

出生地 :アメリカ・ニューヨーク州

出身地 :神奈川県藤沢市

身長  :168cm

血液型 :A型

 

 

三浦りさ子さんは、タレントやファッションモデルとして活躍する女性で、サッカー界のレジェンド「カズ」こと三浦知良さんの妻です。

 

「JJ」や「VERY」の専属モデルとしての活躍を経て、現在もモデルやタレントとして活動し、30代から50代の女性を中心に絶大な人気を集めています。

 

 

 

三浦りさ子の若い頃の経歴や画像は?

 

出典:https://twitter.com/

 

三浦りさ子さんの若い頃の経歴や画像などを見てみましょう。三浦りさ子さんは、1968年1月13日、父親の仕事の関係でアメリカ合衆国のニューヨーク州で生まれた帰国子女で、神奈川県藤沢市で育ちました。

 

その後、名門私立の湘南学校中学校・高等学校を経て、1986年に玉川大学教育学部へと進学します。なお、中学高校時代はバレーボール部に所属して活躍されていました。

 

大学進学直後、三浦りさ子さんは、JALの沖縄キャンペーンガールとして起用されたのをきっかけにモデルとして、芸能界デビューしています。

 

大学在学中は、人気女性ファッション雑誌「JJ」の専属モデルとして活躍し、若い女性を中心に絶大な人気を獲得。以降は、テレビのバラエティタレントやテレビCM、1991年放送のテレビドラマ「逢いたい時にあなたはいない…」への出演などの女優業など幅広く活躍されました。

 

出典:https://twitter.com/

 

また、若い頃の三浦りさ子さんは、歌手デビューもしており、シングル曲2枚とアルバム3枚を発表されています。

 

 

三浦りさ子の若い頃の画像

 

出典:https://twitter.com/

 

出典:https://twitter.com/

 

出典:https://twitter.com/

 

こちらは、JALの沖縄キャンペーンガール時代の三浦りさ子さんの若い頃の画像です。後述しますが、この時代の三浦りさ子さんの美しさに三浦知良さんが一目惚れし、2人は結婚に至りました。

 

 

出典:https://young-days.com/

 

こちらは、女性ファッション雑誌「JJ」の専属モデルとして表紙を務めた若い頃の三浦りさ子さんです。

 

 

 

三浦りさ子の旦那は三浦知良

 

出典:https://twitter.com/

 

すでに冒頭でも触れていますが、三浦りさ子さんの結婚した旦那さんは、サッカー界のレジェンド「キング・カズ」こと三浦知良さんです。

 

2人は、1993年8月に結婚され、現在も順調な結婚生活を続けられている様子です。三浦りさ子さんは、2019年8月2日には、三浦知良さんとの26回目の結婚記念日を迎えたことをブログで報告されています。

 

「昨日は26回目結婚記念日で、去年同様 東京プリンスの中華でお祝い 子供達もそれぞれの場所から集合してくれました。」

 

引用:三浦りさ子、26回目の結婚記念日を家族でお祝い「子供達もそれぞれの場所から集合」

 

 

 

三浦りさ子と三浦知良の馴れ初めや結婚は?

 

出典:https://twitter.com/

 

週刊誌「週刊現代」に、当時、航空会社(JAL)のキャンペーンガールを務めていた三浦りさ子さんの水着姿のグラビア写真が掲載された事があり、それを偶然見た三浦知良さんが一目惚れしたというのが2人の馴れ初めでした。

 

三浦知良さんは、当時19歳でブラジルのクラブチームとプロ契約を結んでブラジルで暮らしていましたが、日本からの取材陣から受け取った「週刊現代」の中で三浦りさ子さんのグラビアを見つけて心を奪われたのだそうです。

 

三浦知良さんは、週刊現代のプロフィールデータから、三浦りさ子さんが「玉川大学」に通っている事を知り、三浦知良さんの友人の姉が偶然玉川大に通っていたツテを利用して連絡先を入手し、何度も国際電話をかけて猛アピールをかけました。

 

その後、一時帰国が決まった三浦知良さんは、ブラジルの友人に「三浦りさ子(当時は設楽りさ子)さんとツーショット写真を撮るまではブラジルに帰ってこない」と宣言しててから帰国します。

 

出典:https://twitter.com/

 

そして、帰国時には一緒に会うという約束を取り付けていた三浦知良さんは、宣言通りに三浦りさ子さんとの写真を撮り、その時には三浦りさ子さんのポスターももらってお土産に、ブラジルの部屋にそのポスターを宝物にしていたのだそうです。

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

これが、馴れ初めとなった三浦知良さんと三浦りさ子さんはその後交際に発展し、1993年8月1日に結婚。東京都目黒区のサレジオ教会で結婚式を挙げています。

 

 

 

三浦りさ子は三浦知良の遠征中の男遊びがフライデーされている

 

出典:https://jisin.jp/

 

三浦りさ子さんと三浦知良さんは、これまでの結婚生活では、別居や離婚疑惑、仮面夫婦疑惑などが度々囁かれてきました。

 

というのも、三浦知良さんは、結婚から現在までずっとサッカー選手として第一線で活躍し、移籍や遠征なども多く、一方の三浦りさ子さんも現役の人気モデルとして活動しながら、2人の子供の母親として忙しく過ごしていたため、2人は13年もの長い間、実質別居のような状態にあったのです。

 

三浦りさ子さんは1995年11月、写真週刊誌「フライデー」に、当時ヴェルディ川崎に所属していた三浦知良さんの遠征での留守中に連日男友達と夜遊びに出かけ、食事に行った後、路上で外国人の男性とキスしていた事などがスクープされてしまいます。

 

一方の三浦知良さんも、女優の観月ありささんや、「シェイプUPガールズ」の梶原真弓さんらとの関係が噂されたこともあり、三浦りさ子さんは三浦知良さんの浮気ぐせに悩まされてきたとも噂されています。

 

そのため、2人には「仮面夫婦」「離婚危機」などの噂が度々報じられてきました。

 

ただ、ここ数年は、三浦りさ子さんと三浦知良さんの夫婦仲は過去最高と言われるほど良好なようで、現在も現役のプロサッカー選手として活躍する三浦知良さんの試合も観戦に行き、プライベートでは一緒に海外旅行をする事もあるようです。

 

過去には色々あったのかも知れませんが、少なくとも現在は夫婦円満な様子です。

 

 

三浦りさ子と三浦知良の息子① 長男・三浦良太

 

出典:https://www.iza.ne.jp/

 

そんな三浦りさ子さんと三浦知良さんの間には、2人の息子さんがいます。

 

長男は三浦良太さんという名前で、1997年9月5日生まれです。

 

三浦良太さんはサッカー名門の早稲田実業に小中高と通い、15歳の頃にはブラジルへのサッカー留学もされています。また、大学も早稲田大学へと進学され、2020年3月に卒業されています。

 

出典:https://lefty322.com/

 

 

そんな三浦良太さんは、2019年に芸名を「三浦獠太」として俳優デビューしており、2019年10月からTBS系列で放送された木村拓哉さん主演の連続ドラマ「グランメゾン東京」にレストランの新人スタッフ・大宮役で出演されています。

 

現在22歳で大学生の三浦獠太。卒業後は本格的に俳優として活動していきたいとの意志を持っているという。カズ・りさ子夫妻の長男であることは、特に公表しているわけではない。

 

引用:木村拓哉『グランメゾン東京』に三浦カズの長男出演!? 二世タレントの“親隠し”に見え隠れする思惑

 

三浦良太さんは、三浦知良さんと三浦りさ子さんの息子である事を隠して俳優活動をしたいと考え、本名から一字変えた芸名「三浦獠太」での俳優デビューでしたが、週刊誌「女性セブン」がこの情報をキャッチして記事にした事で、2人の息子である事がバレてしまったようです。

 

大学卒業後の2020年6月にトップコートとマネジメント契約を結んでからは、ドラマ「顔だけ先生」や「ユーチューバーに娘はやらん!」、ウェブドラマ「君と世界が終わる日に Season2」、映画「彼女が好きなものは」などに出演するなど、俳優として活躍の場を広げています。

 

 

三浦りさ子と三浦知良の息子② 次男・三浦孝太

 

出典:https://www.nikkansports.com/

 

上の画像、三浦知良さんの右手前の青い服を着た男性が、三浦りさ子さんと三浦知良さんの2人目の息子、次男の三浦孝太さんです。

 

三浦孝太さんは2002年5月28日生まれ、兄・良太さんの5歳年下となっています。

 

三浦孝太さんは学校のサッカー部と民間のクラブチームの両方に所属して活躍されていましたが、中学生の頃からボクシングジムにも通っていました。

 

2019年11月には、三浦りさ子さんがブログで、この息子・三浦孝太さんが、椎間板ヘルニアの手術を受けた事を明かしています。

 

サッカーをしている高校生の次男・孝太くん(17)が椎間板ヘルニアと診断され腰の手術を受けたことを明かした。

 

引用:カズ&りさ子夫妻の次男が椎間板ヘルニア手術 5月からサッカーできず決断

 

このブログでは、手術後に身体を動かせない状態に、エネルギーの有り余っている三浦孝太さんが我慢できるのか?と心配している事も書かれていました。

 

「エネルギーあふれる次男が身体が動くようになっても我慢できるのか…」「椎間板ヘルニアの手術された方いますか?うちの子みたいにエネルギー有り余っていて、身体動かしたくて仕方ない方はどうやって過ごしていたんでしょうか?」

 

引用:三浦りさ子オフィシャルブログ

 

このヘルニアをきっかけにサッカーを辞めた三浦孝太さんは、総合格闘技に本格的に転向することになりました。

 

明星学園高校卒業後は、総合格闘技ジム「BRAVE」で寮生活を始めています。

 

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

 

そして三浦孝太さんは、2021年12月31日に行われた「RIZIN.33」で総合格闘家としてプロデビューを果たしました。デビュー戦ではYUSHIさん(Potencial GYM)と対戦し、1ラウンド3分00秒でTKO勝利を飾っています。

 

 

三浦りさ子の現在① 旦那の三浦知良との関係は良好

夫婦で韓国旅行に

出典:https://times.abema.tv/

 

続いては、三浦りさ子さんの現在についても見てみましょう。三浦りさ子さんと三浦知良さん夫妻は、以前から「仮面夫婦」疑惑や離婚危機、不仲説などが囁かれてきましたが、ここ数年の夫婦仲はとても良いようで、コロナ禍前の2019年には、一緒に韓国旅行へと行かれたようです。

 

三浦りさ子さんは、自身のブログにて「まさか主人と韓国来れるとは!」とコメントされており、とても嬉しそうな様子でした。

 

タレントの三浦りさ子(51)が、夫でJ2横浜FCのFWカズ(三浦知良、52)らとともに韓国を旅行し、「まさか主人と韓国来れるとは!!」と感激をつづった。

 

引用:三浦りさ子「まさか主人と」カズ韓国ドラマ聖地巡礼

 

韓国での三浦知良さんはというと、旅行中も常にトレーニングをしていたという事で、さすがは超ストイックなキング・カズという感じですが、三浦りさ子さんはそれでも一緒に旅行に行けた事自体が嬉しかったようです。

 

 

誕生日を旦那・三浦知良に祝ってもらった事を報告

出典:https://ameblo.jp/

 

三浦りさ子さんは2020年1月に52歳の誕生日を迎えられましたが、公式ブログでは、誕生日祝いとして、旦那の三浦知良さんに、好物のしゃぶしゃぶを食べに連れて行ってもらった事が報告されています。

 

また、誕生日プレゼントとしてバラの花束をもらったという事です。

 

スタープロサッカー選手として多忙な三浦知良さんですが、その時間を縫って積極的に夫婦の時間を作っているようで、妻の三浦りさ子さんをとても大切にされているようです。「仮面夫婦」説や不仲説は完全に払拭されたと言ってもよさそうです。

 

 

三浦りさ子の現在② 息子・孝太のデビュー戦を観戦

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

 

三浦りさ子さんは、2021年12月にさいたまスーパーアリーナで開催された次男・三浦孝太さんの格闘技デビュー戦「RIZIN.33」に、三浦知良さんと観戦に訪れた様子を目撃されています。

 

孝太さんが勝利すると、三浦りさ子さんは目を真っ赤にして喜んでいたようです。

 

三浦孝太さんは試合後、「お父さんとお母さん、ちっちゃいときは迷惑をかけたにもかかわらず、初めての試合を見に来てくれて本当にありがとう」と両親に感謝の気持ちを伝えていました。

 

出典:https://news.lifeee.net/

 

 

三浦りさ子さんは三浦孝太さんのデビュー戦の翌月に54歳の誕生日を迎えました。

 

孝太さんのインスタグラムには、家族4ショット写真とともに「お母さんお誕生日おめでとう。家族が1番!」というコメントが投稿されていました。

 

夫婦仲だけでなく、息子たちとの仲も良好である様子の三浦りさ子さん。モデル業は続けているものの、公の場に姿を見せる機会は少なくなっていますが、現在はそれぞれの道で活躍する家族をサポートしながら、幸せな日々を送っているようです。

 

 

まとめ

 

今回は、過去には「JJ」や「VERY」の専属モデルとして活躍し、現在もモデルとして人気を集める三浦りさ子さんについてまとめてみました。

 

三浦りさ子さんは、サッカー界のレジェンド「キング・カズ」こと三浦知良さんの妻という事でも有名です。2人の馴れ初めは、雑誌で三浦りさ子さんのグラビアを見た三浦知良さんが一目惚れし、猛アタックをかけた事でした。

 

2人は1993年に結婚され、現在まで結婚生活を続けられています。

 

超一流サッカー選手である三浦知良さんの移籍や遠征が多かった関係から、2人は長く事実上の別居状態にあったと言われ、その事から「仮面夫婦」説や離婚危機などが度々報じられましたが、実際の夫婦仲は良好だったようで、現在も仲の良い様子を見せています。

 

これからも三浦りさ子さんと三浦知良さんには、理想の夫婦姿を見せて欲しいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

平尾優美花の現在!旦那/花井陽との結婚や子供・離婚してシングルマザーの今まとめ

舞川あいくのギャル時代と現在!結婚の噂や千原ジュニアとの関係まとめ

江夏詩織の現在!SUとの不倫・大塚愛へのいやがらせ内容も徹底紹介

ゆきぽよ(木村有希)はハーフ!父親や母親と妹・高校や学歴・すっぴんや奇跡の一枚も紹介【画像多数】

武田アンリの現在!武田信玄の末裔の嘘や虚言癖・逮捕その後まとめ

堀鈴香の現在!旦那の事故死とその後まとめ【元ポップティーン読者モデル】

松井美緒(松井稼頭央の嫁)の若い頃と現在!馴れ初めや結婚・子供(息子/娘)・身長と経歴などプロフィールも総まとめ【画像多数】

由布菜月(上田綺世の嫁)の現在!年齢と大学や経歴・実家と家族・馴れ初めや結婚生活・子供の有無や自宅も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

野々村俊恵(野々村真の嫁)の若い頃と現在!坂上忍との関係・旦那との馴れ初めや結婚・子供など家族・自宅でのコロナ看病やワクチンデマも総まとめ

村上麗奈の昔と今現在!ブルネイ王国やビートたけしとの関係・結婚や旦那と子供もまとめ

佐藤ありさの実家と家族!姉の中川ちひろ・父親と母親や兄・都庁との関係や生い立ちも総まとめ

浜田幸一の若い頃と伝説や死因!稲川会との関係ややラスベガスカジノ事件・結婚した嫁/子供(息子)・晩年や自宅も総まとめ

福山智可子が玉城大志と別れた理由!身長やカップ数・結婚と離婚・新恋人も総まとめ【テラスハウス初バツイチ】

岡村真美子の現在!その後や結婚の噂・文春とフライデー不倫彼氏3人も総まとめ

大島直也(元ドロンズ)の現在! 元嫁との離婚理由や子供・母親の介護なども総まとめ

山崎宏人(半グレ/リアルグループ)の現在!リンチ事件詳細・逮捕後や判決も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

五十嵐暁子(ハライチ澤部佑の嫁)の現在!実家は白洋舎?馴れ初めや結婚生活・子供も総まとめ

稲葉ちあきは尾田栄一郎の嫁!結婚や子供・年収や自宅まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す