稲葉ちあきは尾田栄一郎の嫁!結婚や子供・年収や自宅まとめ

大ヒット漫画「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎の嫁の稲葉ちあきさんが話題になっています。

 

今回は稲葉ちあきさんの経歴尾田栄一郎さんとの馴れ初め結婚、2人の子供についてや、凄すぎると話題の年収や自宅についてまとめました。

稲葉ちあき(尾田栄一郎の嫁)のプロフィールと経歴

 

稲葉ちあきのプロフィール

 

生年月日  :1978年1月4日

出身地   :神奈川県

身長    :165cm

血液型   :B型

スリーサイズ:B85cmW58cmH85cm

 

 

「ONE PIECE」作者・尾田栄一郎さんとの結婚で話題の稲葉ちあきさんは、元モデルでミュージカル女優の経歴を持ちます。

 

そこまで売れていた方ではないので情報は少ないのですが、1999年のキリンビールのキャンペーンガール「キリン・ドラフトマスターズ」やレースクイーンとして活躍し、その後はタレントとしてイベントでの司会業や、舞台やミュージカルでの女優業などで幅広く活躍されていたようです。

 

出典:https://girlschannel.net/

 

また、稲葉ちあきさんの実家は会社を経営しており、社長令嬢として育ったとの情報がありますが、情報の出所が不明であまり信ぴょう性の高い情報ではないようです。

 

同様に、稲葉ちあきさんは元々金持ち育ちで、銀座のエルメスでバーキンのバッグを2つ即買いしていたとの目撃情報が出ていますが、こちらについてもネットの情報に過ぎず真偽不明です。

 

 

 

稲葉ちあきの旦那の尾田栄一郎について

 

尾田栄一郎のプロフィール

 

生年月日:1975年1月1日

出身地 :熊本県熊本市

血液型 :B型

 

尾田栄一郎さんは、全世界で累計発行部数3億2000万部突破を記録している大ヒット漫画「ONE PIECE」の作者の漫画家です。

 

尾田栄一郎さんは4歳の頃に漫画家という職業を知り、漫画家を志し、中学生の頃に本格的に漫画を描き始めました。

 

東海大学付属第二高等学校に在学中だった1992年には、「月火水木金土(つきひみずきこんどう)」というペンネームで短編漫画「WANTED!」を週刊少年ジャンプに投稿し、これが見事新人賞にあたる「手塚賞」に準入選しています。

 

また、1993年には短編漫画「一鬼夜行」が、10月期の「ホップ☆ステップ賞」に入選しています。

 

1994年には、九州東海大学の工学部建築学科へと進学しますが、1年生時に、漫画一本で勝負するために中退し、漫画家の甲斐谷忍さんや、徳弘正也さん、和月伸宏さんら、週刊少年ジャンプの錚々たる有名漫画たちの元でアシスタント修行をし、この頃に描いた、読切漫画「ROMANCE DAWN」が、その後連載を開始する「ONE PIECE」の原型になっています。

 

1997年に週刊少年ジャンプで、「ONE PIECE」の連載を開始。自身初の連載でありながら、「ONE PIECE」は瞬く間に大人気作となり、一躍ジャンプの看板漫画家の座に躍り出ました。

 

現在も尾田栄一郎さんは週刊少年ジャンプの看板漫画家として「ONE PIECE」の連載を続けられています。

 

 

稲葉ちあきと旦那・尾田栄一郎の馴れ初めや結婚は?

 

出典:https://girlschannel.net/

 

ここからは、そんな稲葉ちあきさんと尾田栄一郎さんの馴れ初めや結婚についても見ていきます。

 

 

稲葉ちあきと尾田栄一郎の馴れ初めは「ONE PIECE」のスペクタクルショー

 

稲葉ちあきさんと尾田栄一郎さんの馴れ初めは、稲葉ちあきさんが「ジャンプフェスタ2004」のスペクタクルステージにて上演されたミュージカル調のステージ「ONE PIECEスペクタクルステージ~ルフィ海賊団壊滅大作戦~」でONE PIECEのヒロイン・ナミ役として出演した事でした。この事から、稲葉ちあきさんはONE PIECEファンの間では「リアルナミ」とも呼ばれているようです。

 

おそらく、このONE PIECEの舞台に関連した挨拶などが馴れ初めとなり、稲葉ちあきさんと尾田栄一郎さんは知り合ったのだと思われます。

 

ネット上の噂によれば、元々ONE PIECEの大ファンだったという稲葉ちあきさんの方から尾田栄一郎さんに積極的にアプローチをかけて交際に発展したと言われています。稲葉ちあきさんと尾田栄一郎さんはその後の2004年11月7日に結婚されています。

 

 

稲葉ちあきと尾田栄一郎はデキ婚だった?

 

結婚に踏み切ったのは稲葉ちあきさんが妊娠したからで「デキ婚」だったとも言われていますが、真相は不明です。

 

 

出典:https://girlschannel.net/

 

尾田栄一郎さんと稲葉ちあきさんの結婚式での写真もネットに流出しているようです。

 

 

稲葉ちあきは尾田栄一郎の健康面を気遣っている

 

尾田栄一郎さんは、ONE PIECEの連載でとても忙しく、1日の睡眠時間は3時間ほどしかないそうです。稲葉ちあきさんは、そんな尾田栄一郎さんの健康面を支えるべく、結婚してから料理の勉強に励み、かなりの料理上手になったとも言われています。

 

また、尾田栄一郎さんは、「NARUTO -ナルト-」の作者・岸本斉史さんとは漫画のライバルであると同時に親友でもあるという事ですが、稲葉ちあきさんは、この岸本斉史さんの奥さんとも交流があるようで、妻2人で相談して、尾田栄一郎さんと岸本斉史さんの健康面を気遣い、人間ドックに行かせたというエピソードも知られています。

 

 

稲葉ちあきと旦那・尾田栄一郎の子供は?

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

 

稲葉ちあきさんと尾田栄一郎さんの間には2人の子供がいるようです。子供は2人とも女の子で、1人目の子供は尾田栄一郎さんと結婚前の2004年頃に妊娠し、同年の結婚後に誕生したと言われていますが、正確な誕生年月日などは不明です。

 

また、2人目の子供についても生年月日は不明で、2人の子供の名前についても公表されていません。

 

 

尾田栄一郎と子供との関係

 

尾田栄一郎さんは子供2人を溺愛されているという事ですが、普段は「ONE PIECE」の連載のために忙しい日々を送っており、週7日中6日は仕事場にこもって家に帰れないそうです。そのため、稲葉ちあきさんが子供2人を連れて、仕事場の方へと泊まりにくる生活になっているという事でした。

 

尾田栄一郎さんは、一日の睡眠時間が3時間という常人には真似できそうにない激務の日々を送っているようですが、子供が誕生してからは週に1日は休みを取って子供と遊ぶ日にしているのだそうです。

 

また、「ONE PIECE」のアイデアにも子供の意見を取り入れる事があるのだそうです。

 

 

稲葉ちあきと尾田栄一郎の子供の学校は青山学院?

 

その他、稲葉ちあきさんと尾田栄一郎さんの子供2人は、名門私立校の青山学院に通っているという噂もあるようです。

 

これはネット上の噂すぎず信ぴょう性は低い情報です。中には、まだ大学生の年齢にはなっていない稲葉ちあきさんと尾田栄一郎さんの子供が「青山学院短期女子大学」に通っているといういい加減な情報まで流れているところを見ると、こちらについては、ほぼデマ情報だと見て間違いなさそうです。

 

 

 

稲葉ちあきの旦那・尾田栄一郎の年収が凄いと話題

 

出典:https://girlschannel.net/

 

ネットの一部では、稲葉ちあきさんは尾田栄一郎さんと金目当てで結婚したという心無い噂が囁かれているようですが、そうした噂が浮上するほど、尾田栄一郎さんの年収はずば抜けているようです。

 

尾田栄一郎さんの年収をあるテレビ番組の企画で調査したところ、推定年収は「31億2228万円」という驚きの数字が算出されました。

 

その内約は、まず基本の原稿料が年間約4800万円ほど。これまでに発行した「ONE PIECE」の単行本の印税が、13億5828万円。アニメなどの原作使用量が、年間約1600万円。

 

ONE PIECEの海外展開の収入が約2億円。ONE PIECEのキャラクターグッズに関連する収入が約15億円という事でした。

 

ここから税金などが引かれ、尾田栄一郎さんの手取り年収は約17億から19億はあるのでは?と推測されています。

 

金遣いが荒いとの噂が流されている稲葉ちあきさんですが、旦那の尾田栄一郎さんにこれほどの金銭収入があれば、多少金遣いが荒くなってしまうのも無理からぬ事かも知れません。

 

 

 

稲葉ちあきと旦那・尾田栄一郎の自宅が凄いと話題

 

出典:https://nicevalue.xsrv.jp/

 

31億以上とも言われる、莫大な年収を得ている尾田栄一郎さん。稲葉ちあきさんや子供らと共に暮らすその自宅も凄すぎると話題になっています。

 

2019年1月9日に放送されたバラエティ番組「ホンマでっか!?TVスペシャル」の中で、尾田栄一郎さんの豪邸が紹介されました。

 

それによれば、尾田栄一郎さんの自宅は、100人は入れるのではないか?と言われる巨大な自宅であるだけでなく、まるでアミューズメントパークのような様々な仕掛けで来訪者を楽しませてくれる家のようです。

 

なお、尾田栄一郎さんと稲葉ちあきさんの自宅の住所は「自由が丘」や「石神井公園付近」と噂されているようです。

 

 

玄関にはプロジェクションマッピングの演出

 

出典:https://twitter.com/

 

尾田栄一郎さんと稲葉ちあきさんの自宅玄関は、冒険漫画の洞窟をイメージしたようになっており、その中では白くまの人形が出迎えてくれます。玄関の中央部は海底を模したプロジェクションマッピングが設置され、入ってすぐに別世界のような雰囲気に来客を誘ってくれます。

 

 

「世界一取りやすいUFOキャッチャー」が設置してある

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

尾田栄一郎さんと稲葉ちあきさんの自宅には、何故かゲームセンターなどにあるUFOキャッチャーが設置してあります。

 

これは最も簡単な設定にした「世界一取りやすいUFOキャッチャー」なのだそうです。これは、遊びに来た子供達や来客をもてなすために置かれているのだそうで、中の景品は全て「ONE PIECE」のキャラクターグッズなのだとか。

 

 

バルコニーには線路が敷かれ電車が走っている

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

また、尾田栄一郎さんと稲葉ちあきさんの自宅バルコニーには線路が敷設され、そこを遊園地の子供広場にあるような小型の電車が走っているそうです。

 

これはおもちゃレベルではなく、大人の男性も十分に乗れるサイズだというから驚きです。これも、遊びに来た子供たちを喜ばせたいという尾田栄一郎さんの遊び心によるものだそうです。

 

 

トイレには何故か巨大なサメの模型

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

また、トイレには何故か頭上に巨大なサメの模型が設置されており、まるで海底のような青い照明でのライトアップもされています。

 

 

等身大サイズのキリンの模型も

 

出典:https://girlschannel.net/

 

さらに、自宅内の吹き抜けになっている部分では、等身大サイズのキリンの模型も設置されています。

 

 

自宅内にBARコーナー

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

自宅内には「BAR」コーナーも設置。手前にはポップコーン販売機も設置されています。

 

このように、尾田栄一郎さんと稲葉ちあきさんの自宅には遊び心が満載なのです。

 

 

まとめ

 

今回は、大人気漫画「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎さんと結婚したことで話題の稲葉ちあきさんについてまとめてみました。

 

稲葉ちあきさんは、モデルやタレント、女優として活躍していた女性で、2004年のジャンプフェスタで上演されたONE PIECEのスペクタクルショーにて、ヒロインのナミの役を演じた事をきっかけに尾田栄一郎さんと交際。その後結婚に至り、2人の子供にも恵まれています。

 

そんな稲葉ちあきさんと尾田栄一郎さんの自宅が凄いと話題で、等身大サイズのキリンや、洞窟をイメージした玄関、ONE PIECEグッズが景品のUFOキャッチャー、子供が乗って楽しめる電車など、遊び心満載のアミューズメントパークのような自宅になっています。

 

稲葉ちあきさんは、尾田栄一郎さんのこうした遊び心のある一面に惚れたのかもしれませんね。今後も幸せな結婚生活を続けて欲しいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

片山まさゆき(麻雀漫画家)の現在!画力や引退の噂・結婚歴・経歴や代表作も総まとめ

川尾朋子(書道家)の現在!元夫/松本隆との結婚と子供・年齢や学歴と経歴などプロフィールも総まとめ

山下清の死因!生い立ちや障害(吃音)・結婚歴/嫁や子供の有無・代表作や作品の最高額・ドラマ作品5つも徹底紹介

柏木志保(矢吹健太朗の元嫁)の現在!結婚と子供・中村イネとの浮気と離婚・その後も総まとめ

スプツニ子の現在!身長・結婚/離婚した旦那や子供・卵子凍結/代理母での炎上騒動も総まとめ【代表作品は生理マシーン】

牧美也子(松本零士の嫁)の若い頃と現在!結婚と子供・代表作品まとめ

岡田あーみんの現在!結婚(夫/子供)・宮永正隆や椎名高志との関係・性別やかわいい画像も総まとめ【お父さんは心配性】

竹内友(漫画家)の現在!休載理由の病気や病状まとめ【ボールルームへようこそ】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

橋爪遼(橋爪功の息子)の現在!薬での逮捕・結婚や同性愛者の噂・最新情報も総まとめ

栗原玲児(栗原はるみ夫)の死因は肺がん!学歴や若い頃・元嫁の坂本スミ子や子供・闘病生活と家族の現在も総まとめ

ケンカオ(道端ジェシカ旦那)の現在!経歴と資産・結婚と子供・逮捕とその後まとめ

松原みきの死因と晩年!結婚や旦那と子供・子宮頸がん・葬儀や墓も総まとめ【真夜中のドアでブレイク】

後藤健二の嫁と子供・母など家族!イスラム国に首切断で殺害された経緯と真相も総まとめ

磯崎亜紀子の現在!高橋良明との関係や結婚・子役時代と引退理由も総まとめ

小倉譲の現在!神作譲への改名・生い立ちと母親や家族・結婚情報まとめ【女子高生コンクリート殺人事件の犯人の1人】

小林旭の若い頃と現在!美空ひばりとの事実婚・青山京子との子供や結婚まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

三浦りさ子の現在!三浦知良(カズ)との結婚や息子・フライデーの騒動まとめ

高橋ジョージの現在!三船美佳との子供(娘)やモラハラなど離婚原因・自宅問題も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す