星奈優里(元宝塚)の若い頃と現在!旦那との結婚や子供・最新活動も総まとめ

宝塚歌劇団の星組でトップ娘役を務めていた星奈優里さんですが、退団後の現在が話題です。

 

今回は星奈優里さんの宝塚時代など若い頃の経歴、旦那との馴れ初めや結婚生活エピソード、子供の有無、現在の活動をまとめてみました。

星奈優里のプロフィール

 

生年月日:1971年4月19日

出身地:広島県

所属事務所:プロダクション尾木

 

星奈優里さんは役者さんです。

 

若い頃は宝塚歌劇団に在籍し、星組のトップ娘役を務めていました。

 

身長は165cmで、ニックネームは「ゆり」。

 

趣味はヨガ・ピラティス・タンゴで、タンゴは特技でもあるそうです。

 

 

星奈優里の若い頃の経歴① 宝塚歌劇団のトップ娘役として活躍

 

星奈優里さんは、1988年に第76期生として宝塚音楽学校に入学。1990年に宝塚歌劇団に入団すると、花組公演「ベルサイユのばら」で初舞台を踏みます。

 

翌年からは星組に配属され、1992年のニューヨーク公演・1994年のロンドン公演にも参加。

 

1993年公演の「サタディナイト・ロマンス」では、初のバウホール公演でのヒロインを務めました。

 

さらに、1994年に公演された「若き日の唄は忘れじ」でも、初の新人公演ヒロインを務めています。

 

同年に雪組へ組替えとなると、雪組の”娘役2番手”に就任。「JFK」でのマリリン・モンロー役や「エリザベート」でのマデレーネ役を演じました。

 

1997年に星組に戻ると、トップスター・麻路さきさんの相手役を務める”トップ娘役”に就任。

 

麻路さきさん退団後もトップ娘役を務め、麻路さきさんの後任である稔幸さんの相手役となりました。

 

その後、2001年公演の「ベルサイユのばら2001―オスカルとアンドレ編―」でマリー・アントワネット役を務め、同公演をもって、相手役の稔幸さんと同時退団となりました。

 

稔幸さんは退団記者会見の際、「星奈優里さんとは退団当日何か話しましたか?」と質問され、以下のように述べています。

 

星奈とは本当にツーカーの仲という感じなので、お互いに多くの言葉を交わさなくても分かりあっていると思います。本当に、何かを言ったということはないですね。本公演の最後のデュエットダンスのときのせり下がりでも、二人でげらげら笑っていたり、とても明るくすごしていました。

 

引用:稔幸 退団記者会見 一問一答

 

 

星奈優里の若い頃の経歴② 宝塚退団後は役者として活動

 

星奈優里さんは宝塚歌劇団を退団後、役者として活動を開始しました。

 

舞台を中心に活躍し、2002年公演の舞台「てるてる坊主の照子さん〜浪速の若草物語〜」や2003年公演の舞台「森は生きている」などの作品に出演。

  •  
  • 2006年公演の舞台「滝沢演舞城」や、2011年公演の舞台「三銃士」にも出演しました。

 

ドラマにも出演しており、2002年放送のNHKドラマ「はんなり菊太郎〜京・公事宿事件帳〜」シリーズ、2005年放送のテレビ朝日系ドラマ「はぐれ刑事純情派ファイナル」などに出演。

 

また、2018年放送のTBS系ドラマ「この世界の片隅に」や「下町ロケット」といった人気作品にも出演しています。

 

映画では、2004年公開の映画「石井のおとうさんありがとう」、2007年公開の映画「筆子・その愛 -天使のピアノ-」などの作品に出演しました。

 

星奈優里さんは「舞台と映像作品で演技の違いはあるか?」と問われた際、「違いはある」と回答した上で、次のように述べています。

 

たとえば、コソコソと話さなきゃいけないところでも、どうしても舞台の癖で「それは内緒話じゃないだろう」というボリュームで話してしまって(笑)、「もうちょっとボリュームを下げてください」と言われたり。そういう初歩的なことはたくさんありました。

 

引用:ここにテキ(2)舞台も映像も、演じるという本質は変わらない

 

しかし、「はんなり菊太郎」で共演した内藤剛志さんから、「演じることに本質的な違いはない」「単にテクニックの問題なので気にしなくていい」と声をかけてもらったそうです。

 

星奈優里さんはその言葉がストンと腹に落ちて、納得できたとも述べていました。

 

 

星奈優里が結婚した旦那は俳優・森岡豊

星奈優里さんは、2012年に役者の森岡豊さんと結婚しています。

 

森岡豊のプロフィール

 

生年月日:1973年2月18日

出身地:東京都

職業:役者

所属事務所:Ruby・sue

 

森岡豊さんは役者で、2019年放送の日本テレビ系ドラマ「あなたの番です」や、2020年放送の日本テレビ系ドラマ「私たちはどうかしている」などに出演。

 

2021年公開の映画「あなたの番です劇場版」にも出演しています。

 

181cmと高身長で、日本舞踊・サルサ・ギター・サッカー・スキーが趣味だというスポーツマン。特技も剣道・乗馬・殺陣・居合と多才です。

 

 

星奈優里と旦那・森岡豊の馴れ初め

ブログで結婚を写真付きで報告

 

星奈優里さんは、2012年11月15日に自身のブログ「星奈優里の「日記かも?!」」で森岡豊さんとの結婚を報告。2人の晴れ姿の写真とともに、以下のように綴っています。

 

私星奈優里は、俳優の森岡豊さんと結婚いたしました。
これからは、二人で力をあわせて歩んでいきたいと思っています。
女優としても、成長していけるよう、見守っていただけると幸いです。
まだまだ、未熟な私たちですが、これからもよろしくお願いいたします。

 

引用:ご報告

 

2人の馴れ初めは公の場で明かされておらず、どのように2人が出会ったかは不明です。

 

調べてみた限りでは、過去に共演歴はないようです。

 

ただ、星奈優里さんがタンゴ、森岡豊さんがサルサとお互いダンスが趣味のため、もしかしたら趣味の共通点から親しくなったのかもしれませんね。

 

旦那である森岡豊さんについては「面白いと思うポイント、ボーッとするポイントが一緒なので、とても気楽でいられる」とインタビューで明かしています。

 

 

星奈優里と旦那・森岡豊に子供はいる?結婚生活エピソードも紹介

子供がいるかは不明

 

星奈優里さん・森岡豊さん夫妻はあまりプライベートについて公言しておらず、子供の有無は明らかになっていません。また、関連報道もこれまで出ていません。

 

最近では、プライバシー保護のため子供の有無や結婚生活についてあえて公言しないという芸能人も多くいらっしゃいます。

 

そのため、妊娠&出産報道がないからと言って、2人の間に子供がいないとは断言できませんが、子供はいない可能性が高いと思われます。

 

なぜなら、2014年に受けたインタビューで、夫婦関係や自身の振る舞いについて以下のように語っているからです。

 

すごい「不良奥さん」ですね(笑)。向こうも同業の役者なので、私がずっと東京にいなかったり、お稽古で不規則な生活になっても理解してくれて。家のことが二の次三の次になっても何も言われないので、ありがたいなと思ってます(笑)。

 

引用:(5)娘役はチャカチャカしていて気が強い人が多い?

 

結婚した当時、星奈優里さんは41歳で、結婚後もお仕事に邁進していることがうかがえます。

 

子供が生まれていれば、「不良奥さん」でいられるはずはなく、さらに家を長期間空けるのも難しいと思われます(親が同居していれば別ですが)。

 

子供を作るより、お互いの仕事を優先したのではないでしょうか。

 

2人の自宅に元タカラジェンヌが訪れたことも

 

星奈優里さん・森岡豊さん夫妻の仲は良いようです。

 

2015年1月26日には、星奈優里さんの宝塚歌劇団時代の友人を自宅に招待したことが明かされています。

 

星奈優里さんの宝塚の同期・彩輝なおさんが、自身のブログ「Glitter Angel」で星組の先輩・湖月わたるさんとともに星奈優里さん夫妻の自宅を訪れたことを報告。

 

当日は旦那である森岡豊さんも同席し、新年と彩輝なおさんのお誕生日をお祝いしたそうで、料理上手な星奈優里さんの手料理の写真も掲載されていました。

 

優里ちゃんはとってもお料理上手でなんでもチャチャ〜っと作ってくれます(((o(*゚▽゚*)o)))今回もホントに美味しかったぁ〜〜♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆わたちゃんがお店出しちゃえば〜〜と言うくらい ウマイッ!旦那様がうらやましいわぁ〜〜と2人で声を揃えちゃいましたよ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

引用:星奈優里ちゃんのお家で新年会

 

星奈優里の現在① 特技であるタンゴの舞台にも出演

 

 

  • 星奈優里さんは現在も役者として活動しています。

 

2017年には、趣味であり特技でもあるタンゴがテーマの舞台「CONCIERTO DEL Tango」に出演し、圧巻のアルゼンチンタンゴを披露

 

翌年の2018年にも、舞台「Todos del Tango Verano 2018」でタンゴを踊っています。

 

星奈優里さんはこれらの舞台について、インタビューで以下のように語りました。

 

踊れば踊るほど、アルゼンチンタンゴの難しさがわかった舞台でした。でも同時に、深さや面白さもわかってきた。だから、もっと上手になりたい。もっと変化していきたいと思いますね。

 

引用:「変わらないね」もいいけど、「昔よりきれい」はもっとうれしい。

 

また、「若い頃を超えることはできない」と卑下することはないといい、常に自身を見つめ直しているそうです。

 

人間のカラダって、栄養を入れて終わりという単純なものじゃない。鍛える。限界を超える。すると、いくつになっても進化します。筋肉の使い方も、あれこれ試します。今の自分に合うものは何だろう。どうすればいいのだろう。自分の変化を観察しながら、新しい方法にトライする。そうしてカラダが変わると、動きの範囲も広がってきますから、さらに、振り付けまでも変わってくることがあるんです。

 

引用:「変わらないね」もいいけど、「昔よりきれい」はもっとうれしい。

 

舞台に集中する際は、練習・食事・スキンケアなど、日常の1つ1つの動作を大切にしているそう。

 

そして、1日2公演ある際には、メイクを一度全部落としてからやり直すこともあると述べています。

 

 

星奈優里の現在② 映像作品や宝塚関連のイベントにも出演

 

星奈優里さんは、2020年に放送されたテレビ朝日系スペシャルドラマ「私刑人~正義の証明」に出演。

 

また、同年放送のテレビ朝日系ドラマ「真夏の少年~19452020」の第3話にゲスト出演、BSフジのクイズ番組「クイズ!脳ベルSHOW」にもゲスト出演しました。

 

役者以外の活動では、宝塚歌劇団関連の仕事が中心で、2021年8月には「逸翁コンサート 麻路さき with 星奈優里」に出演。

 

2022年4月には宝塚歌劇団同期生の彩輝なおさん、同じ星組で共に切磋琢磨していたえまおゆうさんと3人で配信ライブを行い、宝塚歌劇団時代のトークを繰り広げてファンを喜ばせました。

 

 

星奈優里の現在③ 宝塚を退団して20年が経過

 

星奈優里さんは、2021年10月2日に自身のブログで、前日の1日に宝塚歌劇団退団から20年目となることを報告しました。

 

当日はたくさんの方からお祝いのお花を受け取ったそうで、そのお礼を述べつつ、退団から20年が経った心境を綴っています。

 

地元広島で過ごした年月、宝塚で過ごした年月、退団して東京で過ごした年月…もう退団してからが一番長いんですよ。因みに、この10月1日という日…星組に麻路さきさんの相手役として移動の辞令がでたのも10月1日だったんですよね。なので、トップ娘役としての在任期間、ぴったり4年間なんですよね。そんな事から、この10月1日という日には何か縁を感じていました(その割には忘れていたけど…)

 

引用:10月1日という日

 

まとめ

星奈優里さんは、宝塚歌劇団でトップ娘役を務めていました。

 

退団後は舞台を中心に役者として活躍し、ドラマ・映画などの映像作品にも出演しています。

 

当初は舞台と映像作品との演技の違いに戸惑うも、共演者である内藤剛志さんから助言をもらい、乗り越えることができたそうです。

 

プライベートでは、ドラマ「あなたの番です」などに出演している役者の森岡豊さんと2012年に結婚。

 

馴れ初めや子供の有無については明かされていませんが、数少ない情報からも夫婦仲の良さがうかがえます。

 

2017年・2018年は得意とするタンゴの舞台に出演し、華麗なアルゼンチンタンゴを披露。

 

現在はドラマやクイズ番組、宝塚関連のイベントなどに出演していますが、2019年以降は新型コロナウィルス感染拡大の影響からか、舞台への出演本数は少なめとなっています。

 

星奈優里さんが出演する舞台を、たくさん観れられる状況に早くなってほしいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

杏と父親の渡辺謙・母親・兄の渡辺大との関係!家族エピソードまとめ

光岡ディオンはハーフ?若い頃・旦那の宮沢和史と子供など現在までを総まとめ

片瀬那奈に薬疑惑?沢尻エリカとのクラブ動画/タバコ写真や滑舌の悪さの原因まとめ

樫山文枝の若い頃と現在!年齢や子供・夫の綿引勝彦の死因も総まとめ

愛原実花の現在!父親つかこうへい&母親など家族・宝塚コネ疑惑・元彼氏の片岡愛之助・結婚情報も総まとめ

小林亜紀子の若い頃と現在!身長と血液型や実家・高橋英樹との馴れ初めや結婚生活・娘や孫など家族・病気の噂も総まとめ

タバコ喫煙者の女優20選!衝撃度ランキング2022最新版を大公開【画像付き】

片瀬那奈の歴代彼氏と結婚情報!中丸雄一・溝端淳平など元彼が豪華

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

赤西仁の現在!黒木メイサとの子供や結婚・KAT-TUN脱退理由を総まとめ

松尾スズキの現在!嫁と子供・酒井若菜との関係・結婚歴や離婚理由まとめ

タッキー&翼の解散理由は不仲?滝沢秀明と今井翼の人気度や解散の真相まとめ

大橋のぞみの今現在2022!出身大学や高校・身長・引退理由など総まとめ

岡庭由征の親と家族・生い立ちや出身高校!前科や顔の整形疑惑・茨城一家殺傷事件の動機や死刑を望む声も総まとめ

女優の人気ランキング最新60選!若手・中堅・ベテラン・海外別で紹介【2022年版】

山上愛の現在!韓国人ハーフ説・彼氏は田中樹の噂・休業理由と真相まとめ

藤本理稀ちゃんのその後現在!山口2歳男児行方不明事件と神隠しの噂・祖父など家族・尾畠春夫による発見など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

賀来千香子の若い頃と現在!元旦那の宅麻伸甥や子供・甥の賀来賢人・離婚原因も総まとめ

奥村真粧美の現在!車椅子生活と病名・家族と結婚歴・逮捕歴も総まとめ【勝新太郎と中村玉緒の娘】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す