ザたっちの現在!身長と体重・見分け方4つ・結婚の噂や消えた理由3つも総まとめ

全く見分けがつかない顔立ちと体型の「ザたっち」は双子ネタでブレイクしましたが、現在はほとんど見かけず消えたと囁かれています。

 

今回はザたっちの身長&体重、見分け方4つ、結婚や消えたとの噂や現在の活躍をまとめました。

 

ザたっちのプロフィール

 

出典:https://iwiz-beauty.c.yimg.jp/

 

 

 

 

“ザたっち”は、栃木県下都賀郡石橋町(現:下野市)出身の、双子の兄弟(たくや・かずや)によるお笑いコンビです。

 

「ちょっと!ちょっとちょっと!」「幽体離脱」「あじの開き」などの双子ネタでブレイクしました。

 

 

「角田ペア」で結成するも社長命令で「ザたっち」に変更される

 

高校時代は別々の高校に通っていた、ザたっちの2人。

 

兄・たくやさんが担任の先生に「双子で何かやりたい」と相談したところ、「サーカスかお笑いしかない」と言われたことで、芸人を目指すことにしたそうです。

 

 

出典:https://www.shimotsuke.co.jp/

 

その後、兄・たくやさんから弟・かずやさんに芸人の話を持ちかけたところ、双子らしく意気投合!

 

兄弟2人揃って、ホリプロのお笑い芸人養成学校“目黒笑売塾”の1期生として入学しました。

 

2003年に結成したザたっちですが、元々たくやさんとかずやさんは、コンビ名を本名から“角田ペア”と名付けていたそう。ところが、社長命令によって“ザたっち”に変更されたのだとか。

 

その際、一切の連絡もなかったようで、ライブの出番表を見て自分達は出ないと思い、出番直前に名前が変えられたことに気付いたそうです。

 

 

双子であることを活かしたネタで大ブレイク

 

ザたっちの2人は双子だけあって、顔立ちはもちろん、その身長や体重などがほぼ同じという利点を活かしたネタを披露しています。

 

ブレイク前から実験番組などの出演が多かったそうですが、ネタでウケ始めたのは2005年頃からでした。

 

 

出典:https://www.hmv.co.jp/

 

「ちょっと!ちょっとちょっと!」「幽体離脱」「おすぎとピーコ」などの双子ネタで、「エンタの神様」「爆笑レッドカーペット」など人気のネタ番組への出演から大ブレイクしました。

 

その後は、夕方の情報番組「ラジかる!!」などのレギュラー出演を勝ち取ると、朝の情報番組「おもいッきりPON!」の天気予報のコーナーを担当するなど、その活動は多岐に渡りました。

 

 

 

ザたっち・たくや&かずやのプロフィールや名前の由来

 

母親は理髪店を経営、父親は刑事という家庭で育った、ザたっちの2人。

 

実は、この2人とは似ても似つかない、かわいらしい妹さんもいる3人兄弟なんですよね。妹さんについては、後ほど写真付きで詳しく紹介しますので、お楽しみに!

 

 

ザたっち・たくや(兄)のプロフィール

 

出典:https://iwiz-beauty.c.yimg.jp/

プロフィール

 

名前:たくや(兄)

本名:角田拓也(かくた たくや)

誕生日:1982年11月10日10時54分

学歴:栃木県立栃木工業高等学校卒業

血液型A型

担当:ツッコミ

事務所:ホリプロコム

 

 

ザたっち・かずや(弟)のプロフィールと身長・体重

 

出典:https://iwiz-beauty.c.yimg.jp/

プロフィール

 

名前:かずや(弟)

本名:角田和也(かくたかずや)

身長:1982年11月10日15時12分

学歴:作新学院高等学校卒業

血液型:A型

担当:ボケ

事務所:ホリプロコム

 

 

たくや&かずやの名前の由来

 

ザたっちの2人の名前の由来は、あだち充先生原作の大人気漫画「タッチ」からきています。

 

なんでも、2人の母親が「タッチ」の大ファンで、2人がお腹にいる時に双子だと分かった時点で、「タッチ」に登場する双子の兄弟「上杉達也・和也」から名前をとろうと考えたのだとか。

 

 

出典:https://www.excite.co.jp/

 

ただ、2人が誕生した当時、「タッチ」はまだ第2巻までしか発売されていなかったそうです。

 

後に、約束通り南ちゃんを甲子園に連れて行き、全国制覇を成し遂げるのは、兄の達也ですが、第2巻までの達也はその片鱗らしきものはちょこちょこ見せるものの、ぐうたらなダメ兄貴。

 

ザたっちのお母さんは、そんな人間になっちゃ困る!なんて思ったのでしょう、達也ではなく、ちょっと変えて「拓也」と名付けてしまいました。ちょっと読みが浅かったですね…。

 

そして、タッチの弟・和也は、野球も勉強も女性の扱いも完璧にこなす、絵に描いたような優等生ですから、弟にはそのまま「タッチ」通り「和也」と名付けたようです。

 

ですが、その後の「タッチ」では、弟・和也は不慮の事故で亡くなることに…。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

「タッチ」で和也が亡くなるシーンは、当時、日本全国に衝撃を与えましたが、恐らく日本で一番衝撃を受けたのは、ザたっちのお母さんだったに違いありません(笑)

 

 

 

ザたっちの身長や体重・体脂肪率が話題に

 

ザたっちの体重や体脂肪率については、以前に番組の中で計測した結果が表示されているキャプチャー画像が見つかりました。

 

もちろん体重や体脂肪率については、その時々で変動するので、あくまで目安ってことで。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

ザたっちの身長については、こちらのキャプチャー画像では、2人とも151cmと表示されていますが、Wikipediaによると、さらに詳細な数値が掲載されていました。

 

これらを元に、ザたっちの身長や体重、体脂肪率をまとめてみました!

 

 

ザたっち・たくや(兄)の身長・体重、体脂肪率

 

・身長:151.5㎝

・体重:73.1㎏

・体脂肪率:32.8%

 

 

ザたっち・かずや(弟)の身長・体重、体脂肪率

 

・身長:151.8㎝

・体重:73.3㎏

・体脂肪率:32.9%

 

 

残念ながら、いずれの数値もピッタリ!ってわけにはいかなかったようですが、どれもコンマ以下の誤差のようです。

 

身長の0.3cmの差が逆転するのは難しそうですが、時々体重の差がひっくり返ることもあるようで、タイミングさえ良ければ、体重や体脂肪率が奇跡的にピッタリ!ってこともあるはずです。

 

また、身長や体重、体脂肪率などから算出される体内年齢について、以前とあるイベントで計測した際、2人とも全く同じ体内年齢だったんですよね。

 

しかも、その体内年齢が「49歳」だったことでさらに話題になりました(笑)

 

 

 

ザたっち・たくやとかずやの見分け方4つ

 

一卵性双生児として知られているザたっちの2人ですが、2006年10月25日に放送された「ザ!世界仰天ニュース」に出演した際、番組の中でDNA型鑑定を受けました。

 

その結果、ザたっちのたくやさんとかずやさんが一卵性双生児である確率は、「99.999 999 999 999 2%」と診断されたんですよね。

 

 

出典:https://entamescramble.com/

 

そこまでいくと“100%”で良いんじゃないの?なんて思っちゃいますが、上には上がいるようで、同時に鑑定を受けたマナカナは「99.999 999 999 999 4%」と診断が下されていました。

 

 

最新テクノロジー“iPhone X”でもザたっちを見分けられなかった!

 

2017年に発売された「iPhone X」の自慢の機能の1つに、最新テクノロジーを駆使した「Face ID」という顔認証システムがあります。

 

そこで“ザたっち”の2人が、この最新テクノロジーを突破できるか?なんて企画が、とある動画チャンネルで行われたんですよね。その時の様子がこちら。

 

 

 

 

ちなみに、「iPhoneX」の顔認証誤認率は100万分の1なのだとか。

 

これくらいの確率になると、普通は双子でも突破できないそうなのですが、“ザたっち”の2人はやすやすと突破してしまったわけです。

 

そんな最新テクノロジーをもってしても、見分けられなかったザたっちの2人ですが、実は、ザたっちの2人の見分け方には、いくつかのポイントがあるようなんです。まとめてみました。

 

 

ザたっちの見分け方① 立ち位置で見分ける

 

どんなお笑いコンビでもそうだと思いますが、ザたっちにも基本の立ち位置が決まっており、2人並んだ時には必ず左が兄の“たくや”、右が弟の“かずや”になっているようです。

 

 

出典:http://pokemori.blog.jp/

 

特に、ザたっちは番組へは2人揃って出演することがほとんどですし、ツーショット画像で2人を見分ける時には、この立ち位置さえ知っておけば大丈夫そうですね。

 

ちなみに、ザたっちの鉄板ギャグ「幽体離脱」は、上が弟・かずやで下が兄・たくやなんだそうです。

 

 

ザたっちの見分け方② もみあげの有り無しで見分ける

 

ザたっちが以前に「徹子の部屋」に出演した際、黒柳徹子さんに見分け方について尋ねられた2人は、もみあげの有り無しと答えています。

 

 

出典:https://bokete.jp/

「も」みあげが無い方が“おすぎ”

 

というのも、ザたっちのモノマネの十八番である「おすぎとピーコ」のために、おすぎさん役のかずやはおすぎさんに合わせて、もみあげを剃っていたそうです。

 

ただ、最近はあまり「おすぎとピーコ」ネタをやっていないためか、もみあげを剃るのを止めちゃったみたいなんですよね。

 

 

ザたっちの見分け方③ 汗をかいているかどうかで見分ける

 

このポイントは、ザたっちが、2018年2月24日放送の「有吉反省会」に出演した際、MCの有吉弘行さんが発見したものです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

すると有吉が「ちょっと待って。やっぱたくやの方が汗かいてる。脂ぎっている。かずやの方がスッとしている。全然違う。イヤだもん、たくや」と言い出し、たくやが「違うんですよ。僕はこういう番組に出て何とか面白くしたいと頑張ろうとしてるのに、落ち着いてるんすよ、こいつ」とかずやを非難すると、有吉も「全然汗かいてない!」と大笑い。

 

そこで、たくやが「もっと必死になれよ」とかずやに激を飛ばすと、かずやは「何を焦ってるんだよ」とクールに言い放ち、有吉やバカリズムは「かっこいいなあ」と感心していた。

 

引用:有吉弘行 ザ・たっちの2人の性格の違いを指摘「たくやのほうが汗かいてる」 http://news.livedoor.com/

 

2人の性格とか仕事に対する姿勢の違いが、“汗かき”とか“脂ギッシュ”っていう面で現れているようですね。

 

見た目がほとんど同じな2人なのに、常にクールに見られるかずやの方が人気があるというのは事実なようです。

 

実際、兄・たくやさんは弟・かずやさんに、Twitterのフォロワー数やブログのいいね!の数など、SNS上では明らかに負けているのだとか…。

 

一生懸命な方が人気がないってことで、何とも皮肉な結果ではありますね。

 

 

ザたっちの見分け方④ 左目の下の3つのほくろ

 

これは、以前にザたっちの2人がテレビで言っていたポイントで、弟・かずやさんの左目の下に3つのホクロがあるのだとか。

 

 

出典:http://take-y.com/

 

確かに、よく見ると3つのホクロが確認できますね!

 

これまで見てきたポイントの中では、一番確信が持てるザたっちの見分け方のポイントだと言えそうです。

 

ですが…、これはカメラがかなりアップにならないとわかりませんよね~。

 

 

ザたっちが結婚したとの噂の真相とは

 

まずはこちらの画像をご覧ください。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

どう見ても結婚式での1枚ですよね!とっても綺麗な女性とのスリーショットで、新郎新婦と言うよりも、“親戚の双子のおじちゃんと記念撮影”って感じです。

 

実は、ザたっちの妹さんの結婚式での1枚で、ザたっちの公式ブログにアップされた画像なんです。

 

ちなみに、ザたっちの2人はまだ結婚していません

 

以前に、「双子の女の子と結婚して双子を産むのが目標」なんて抱負を述べていた2人ですが、その後どうなったのでしょうか?

 

双子との出会いはあるみたいなんですけどね~。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

“マナカナ”こと、「三倉茉奈さん・佳奈さん」と

 

 

出典:https://twitter.com/

「MIOYAEちゃん」と

 

MBS「痛快!#明石家電視台」の双子特集で共演

 

 

出典:https://twitter.com/

同番組で共演した「はらぺこツインズ」と

 

とってもお似合いです。

 

 

 

ザたっちが消えた理由3つ 

 

かつて、「ちょっと!ちょっとちょっと!」や「幽体離脱」など、双子ネタがウケて大ブレイクを果たしたザたっち。

 

ですが、2010年に入った頃から露出が減っていき、今や「消えた?」なんて噂されることも…。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

 

何か、原因があるのでは?なんて思うものの、特に不祥事があったわけでもなく、問題発言をしたわけでもないようなんですよね。

 

じゃあ、なぜ、ザたっちは消えたのか?

 

よくよく調べてみると、一般に次のような理由が挙げられています。

 

 

① 当時は珍しかった双子ネタも飽きた

② モノマネのレパートリーが限られている

③ 単にテレビに出ていないだけで営業の仕事をメインにしている

 

特に、モノマネについては、本家である“おすぎとピーコ”さんや美輪明宏さん自体、テレビにあまり登場しない現在では、旬が過ぎたと言わざるをえません。

 

 

出典:https://www.bilibili.com/

 

しかし、そんなザたっちは決して消えたわけではなさそうです。

 

それどころか、現在も収入を落とさず、安定的に稼いでいるなんて話もあるようなんですよね。

 

 

ザたっちの現在 

 

地方での営業活動や単独ライブでも大成功を収めたザたっち

 

ザたっちの現在は、主に地方の営業活動が中心みたいです。

 

 

 

 

 

また、2018年4月には、ザたっち単独ライブ「コピペ」を成功させるなど、一発芸やモノマネネタだけではないところもちゃんと見せているようなんです。

 

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

 

 

双子の特性を活かし「モルモット芸人」として健康番組でひっぱりだこに

 

また、ブレイク前から“モルモット芸人”として重宝されていたザたっち。

 

現在も身長・体重がほぼ同じという体型をキープしていることから、健康番組でのダイエットなどの実験企画にひっぱりだこなんだそうです。

 

 

出典:http://variety111.blog.fc2.com/

 

前述の通り、遺伝子がほぼ同じザたっちの2人は、年齢や身長・体重はもちろん、体質や運動能力、生活習慣による影響もほぼ同じと考えられ、こういった実験企画に最適な人材ですよね。

 

 

ザたっちの現在の月収が明らかに!

 

そんな“ザたっち”は、2017年1月26日に放送された「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」に出演した際、その当時の月収を告白し、結構な話題になったことがあります。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

MCの名倉潤(ネプチューン)と河本準一(次長課長)が、持ちネタ「ちょっと ちょっと ちょっと」のリズムにのせて直近3カ月のリアル月収を答えるよう求め、河本が「先々月 先月 今月」とそのリズムで質問すると、ザ・たっちは「60万円 70万円 60万円」と告白。「こんな言い方嫌だ!」と嘆くも、スタジオから爆笑が起こった。

 

引用:ザ・たっち、現在の月収を暴露! ネタ番組がなくても稼げている理由も告白 https://news.mynavi.jp/

 

ちなみに、その番組の手録が行われたのは2016年11月で、ザたっちの2人が明らかにした月収は、2016年9月~11月の3ヶ月間の数字だったようです。

 

この告白によると、ザたっちはそれぞれ700~800万円程度の年収はありそうですね!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

ザたっちのたくやさん、かずやさんそれぞれの身長や体重、見分け方の4つのポイント、気になる結婚話、最近の露出の激減っぷりから“消えた?”と噂される現在をまとめてみました。

 

最近ではテレビであまり見かけることがなくなりましたが、地方での営業活動や健康番組での実験企画などで現在も活躍し、安定的な収入を得られていることが分かりました。

 

残すは、ザたっちの2人が目指す、双子の女の子との結婚ですね!世間がアッと驚くような知らせを待ちたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

荒井注の死因は腹上死?脱退理由や嫁の現在・晩年など総まとめ

竹内ズの現在!解散理由は不仲?殴り合い喧嘩の噂と真相・文春が報じた動画強要疑惑とその後・結婚の有無も徹底紹介【竹内大規&がまの助】

グレート義太夫の現在!糖尿病での透析治療や食生活を総まとめ

お笑い芸人ブサイクランキングTOP50~顔面偏差値の低い芸人を公開【2024版】

とろサーモン久保田かずのぶの現在!元嫁への仕打ち・逃走中での炎上・上沼恵美子への暴言など性格クズエピソードまとめ

チューヤンの今現在!電波少年の相方・結婚や年収・引退理由も紹介

いっこく堂の現在!腹話術・嫁と娘・くも膜下出血など病気と後遺症も総まとめ

かわいいお笑い芸人ランキングTOP39!画像や過去から現在までの活躍も徹底紹介【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

アンルイスの今現在!元旦那の桑名正博と息子の美勇士・パニック障害など最新情報も総まとめ

宮崎ますみの現在!夫や子供・乳がんのステージや闘病生活まとめ

尾崎豆の現在!病気で死んだ?身長や年齢・学校へ行こうで大ブレイク・最新活動も総まとめ【ネタ動画あり】

青地公美(哀川翔の嫁)の若い頃と現在!元夫と子供5人・薬の噂も総まとめ

板橋管理人夫婦殺害事件と犯人の少年(長男)の現在!両親との関係・動機や判決・創価学会とのつながりも総まとめ

大津いじめ事件の加害者の現在~木村束麿呂・小網健智のその後や被害者への虐め内容など公開

安座間美優の若い頃と現在!結婚や旦那・元カレ上重聡との破局・本名や経歴・書道八段の美文字も総まとめ

浜尾京介の今現在!引退理由・結婚説や復帰説も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

安田成美の若い頃と現在~木梨憲武との結婚や子供・別居報道も紹介

パッション屋良の現在!心臓強打ネタ動画・嫁や子供・筋肉とジム設立も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す