にゃんこスターの現在!アンゴラ村長の破局や消えた理由4つまとめ

なわとびのリズムネタで一躍大ブレイクしたにゃんこスターですが、最近は消えた芸人とも言われています。

 

今回はにゃんこスターが消えた理由、スーパー3助とアンゴラ村長の破局の真相、現在の活動をまとめてみました。

にゃんこスターとは

出典:https://rpr.c.yimg.jp/

 

にゃんこスターは、キングオブコント出場するために即席で組んだコンビで、2018年5月7日に正式にコンビ結成されました。

 

コンビ結成のきっかけは、スーパー3助がアンゴラ村長に声をかけたことだそうです。

 

コンビ名の由来は、「私の中でこの2人を猫だと思っていて、野良猫の中のスターになろう」ということで、アンゴラ村長が命名しました。

 

コンビ自体の結成はごく最近ですが、スーパー3助の芸歴は12年と意外と長いようです。

 

コンビ結成5ヶ月で「キングオブコント2017」の決勝に進出し、2位だったものの、結成5ヶ月で決勝に進んだのは過去最速という成績でした。

 

現在はワタナベエンターテインメントに所属していますが、キングオブコント決勝当日まではフリーで活動していました。

 

 

大塚愛さんの人気曲「さくらんぼ」に合わせて、アンゴラ村長がなわとびを跳びそうで跳ばないところ、スーパー3助が実況のようなツッコミをするといった、独特なスタイルのコントです。

 

一躍人気になり、マネする子供もたくさん出ました。

 

 

そんなにゃんこスターはネタも話題になりましたが、2人が交際をしていると発表したことも話題になりました。

 

2人は、「ポケットモンスター」や「HUNTER×HUNTER」が好きで、イラストなども得意だそうです。

 

 

出典:https://exasy.com/

 

スーパー3助は「別れてもコンビを続けたい」と言っていますが、アンゴラ村長は「別れたら解散」と話しており、趣味など共通点はあってもコンビへの価値観は違うのかもしれませんね。

 

 

2019年、漫才協会に加入したにゃんこスターの2人。

 

加入理由は「客の層が幅広いのでそこでネタをやることでいろんな人をウケるネタができたら。漫才のまの字も知らない、なわとびのことしか分からないので、師匠方の漫才を見て勉強したい」と記者会見でコメントしています。

 

 

そして、にゃんこスターはお笑いだけではなく、アンゴラ村長が作詞・振付を担当した「Goサインコイン」をエイベックスより発表しています。

 

この曲は、テレビドラマ「海月姫」のオープニング主題歌として使用されています。

 

さらに、振付ビデオがYouTubeで再生回数200万回を突破し、YouTubeで有名な「かんなとあきら」と一緒に踊って共演しています。

 

「かんなとあきら」とは、YouTubeの「Kan&Aki’s CHANNEL」に出演しており、動画チャンネルの視聴回数は2017年2月時点ですでに計34億回を超えています。

 

さらに、登録者数約150万人と国内トップクラスのユーチューバーです。

 

 

にゃんこスター・スーパー3助のプロフィール

出典:https://kenpiman.com/

 

本名:一釣 良太(いちづり りょうた)

生年月日:1983年5月3日

身長:171cm

血液型:O型

出身地:長崎県

 

 

にゃんこスターでは、スーパー3助はツッコミを担当されています。

 

芸歴が意外に長いスーパー3助ですが、アンゴラ村長とコンビを組む前は専門学校の同期と「アンドレ」というコンビを組んでいたそうです。

 

「一本釣3助」という芸名で、2015年7月まで「SAM NEET Project」に所属し、コンビ解散後は現在のスーパー3助に改名し、ピン芸人として活動していました。

 

ピン芸人の時のネタはフリップネタを主にされていたようで、フリップを「1、2…」とずらしていき、「3」のところでオチがあるという内容だったとか。

 

 

意外なことに、牛女しらす(スーパー4助)など、スーパー3助を師匠と慕う「3助軍団」というものがあるそうです。

 

そして、アンゴラ村長以外にも、以前同じ事務所だったアイドルで「メトロポリちゃんV」という方と交際し同棲までしていたそうですが、破局してしまったようです。

 

スーパー3助が「天才3ちゃんマン」という名前で、彼女の楽曲「仲良しこよしのメトロッパ!!」の作詞をされています。

 

 

にゃんこスター・アンゴラ村長のプロフィール

出典:https://becomehappyall.com/

 

本名:佐藤 歩実(さとう あゆみ)

生年月日:1994年5月17日

出身地:埼玉県本庄市

血液型:B型

身長:150cm

 

 

アンゴラ村長は、早稲田大学文学部を卒業されていて、映画と演劇を勉強されていました。

 

早稲田大学のお笑い工房LUDO出身で、卒業論文のテーマは、「映画監督北野武とコメディアンビートたけしについて」だったそうです。

 

「アンゴラ村長」という芸名の由来は、アンゴラのぬいぐるみを持っていたからだそうで、そのぬいぐるみにひげが生えていたので、アンゴラ村長と名付けたそうです。

 

アンゴラ村長は主にピンで活動されていましたが、それ以外にコンビ「ぴ炭酸」のデンジャーD(元セクシーチョコレート)、「ピンク×ネイチャー」としても活動していました。

 

 

そんなアンゴラ村長は、芸人1本だった訳ではないようで、2017年4月からインターネットマーケティング会社「株式会社これから」に新卒採用として入社し、会社員との兼業芸人です。

 

特技はなわとびと工作のようで、縄跳びは乃木坂46の井上小百合さんと同じリズムなわとび教室に通っていたそうです。井上小百合さんとは同郷出身のようですね。

 

 

にゃんこスターが消えた理由① アンゴラ村長の性格 

 

にゃんこスターは、キングオブコントで2位になったこともあり、大ブレイクを果たしましたが、最近はテレビで見かけることが無くなったような気がします。

 

それはなぜか、いくつか理由がありそうなので、1つずつ紹介していきます。

 

まず1つ目の消えた理由として、アンゴラ村長の性格のせいだとの説です。

 

 

出典:https://media-groove.com/

 

にゃんこスター、特にアンゴラ村長がキングオブコントで2位になってから天狗になり、性格が悪くなったと言われています。

 

しかし、実はアンゴラ村長の性格の悪さはブレイク前からその傾向を見せていました。

 

例えば、過去のTwitterでの発言を見てみましょう。

 

 

・今日は上目遣いで歩くブスをみたから不機嫌だった。

・お笑いのオーディションに応募したつもりだったのに、お笑いもできるアイドルのオーディションに応募してしまった…。書類審査とおっちゃった…。

 

など、自分がかわいいと思っているような、少し勘違いをしているのかな?という声がネットから挙がっています。

 

さらに、2018年1月2日の特番「新春しゃべくり007」に出演した際にも、アンゴラ村長の性格の悪さが露呈したと話題になりました。

 

ブルゾンちえみさんとwithBさんが付き合っているのでは?というトークの時、「でもブルゾンさん、ここから見える景色はキレイです」と発言し、スベッてしまったアンゴラ村長。

 

一緒に出演していた大御所芸人の「宮川大助・花子」の花子さんが、「あんた、しゃべりアカンな!」とダメ出しをしました。

 

 

出典:http://ideal99.xsrv.jp/

 

これに対してアンゴラ村長は、大先輩である花子さんを指差し、さらに「あんた」呼ばわり

 

さらに、「大阪弁でしゃべりすぎ」「もうちょっと黙っておいたほうがイイ」など、非礼すぎる反撃に出たのです。

 

これを見ていた多くの視聴者は不快な気持ちになり、さらに仲間である吉本の芸人からも「絶対に許さん」「アンゴラをシメる」など反感を買いました。

 

本来ならフォローしてもらえる芸人仲間からも総スカンを食らってしまっては、番組に呼ばれる機会も減りそうですね。

 

 

にゃんこスターが消えた理由② トーク力の無さ 

 

出典:https://i.ytimg.com/

 

上記にも記載しましたが、大御所の花子さんがおっしゃる通りトーク力が無いように思います。

 

アンゴラ村長のツッコミや発言ですが、もしかすると本人は天然や不思議ちゃんというキャラにしたいのかもしれません。

 

ですが、周りからしたらただ空気が読めない気の利いたコメントもしない・そして発言が面白くないと感じます。

 

 

あの、どんなトークでも拾って笑いに変えてくれる明石家さんまさんとのトークでも、いまいち盛り上がりに欠けていたようです。

 

なんとか周りにいた出演者にフォローしてもらって成り立っていたようですが、そのフォローしてくれた出演者は芸人ではなくタレントだったこともあり、トーク力の無さが露呈しました。

 

 

ブレイクしたもののトーク力がなく消えた他のコンビ① 8.6秒バズーカー

出典:http://image.dailynewsonline.jp/

 

ボケ担当のはまやねん、ツッコミ担当の田中シングルのコンビ、8.6秒バズーカー。

 

2014年4月1日にコンビを結成しデビューして、2014年末からリズムネタ「ラッスンゴレライ」で大ブレイクします。

 

デビューから1年以内のDVD「ラッスンゴレライ」発売、初単独ライブなどは吉本興業所属の芸人の中で最短記録だそうです。

 

しかし2019年現在、テレビでは全く見かけなくなりました。

 

 

ブレイクしたもののトーク力がなく消えた他のコンビ② 日本エレキテル連合

 

出典:https://anohito-genzai.com/

 

ボケ・ネタ作り担当の中野聡子さんとボケ担当の橋本小雪さん2人のコンビで、「爆笑問題」を尊敬していることからタイタンに所属したそうです。

 

2013、2014年と2年連続で、キングオブコント準決勝に進出されています。

 

さらに、2014年の「新語流行語大賞」でネタの「ダメよ~、ダメダメ」が年間大賞、2014年度ネット流行語大賞銅賞、Yahoo!検索大賞2014・お笑い部門を受賞しています。

 

しかし2019年現在、やはりテレビでは全く見かけません。

 

 

にゃんこスターが消えた理由③ スーパー3助とアンゴラ村長の交際 

出典:https://img.cinematoday.jp/

 

キングオブコント2017でコンビ結成史上最速の5ヶ月で決勝進出というだけでも、十分話題になりましたが、さらに、その10日後にコンビでの交際を発表しさらに話題になりましたね。

 

さらに、スポーツニッポンに掲載されたインタビューでは、アンゴラ村長の家が遠方のようで、「帰れないときはスーパー3助の家に泊まらせてもらっている」とも明かしています。

 

交際発言やお泊り発言に対してネットの反応は、「お笑いをなめきっている。サークル活動じゃなぇぞ」「少し気もち悪いと思ってしまった」など、否定的な意見が多く見られました。

 

さらに、アンゴラ村長のルックスがお笑い芸人の中ではかわいい方ということもあり、交際発言によって、男性ファンが離れていったというのも要因の1つではないでしょうか。

 

 

にゃんこスターが消えた理由④ ネタに飽きられた

出典:https://assets.st-note.com/

 

消えた最大の理由は、ネタに飽きられてしまった、ということが挙げられます。

 

キングオブコント後すぐは、「何回も見てしまう。ハマった」「中毒性がヤバい」など好評だったリズムなわとびネタ。

 

しかし、何回もテレビで披露することによって「面白かったのは1回目だけ」「学芸会レベルのネタ」など、マイナスな発言も多くなってきました。

 

 

にゃんこスターだけに言えることではありませんが、同じネタ、特にコントのようなものは何度も見ると飽きられてしまうのは当然でしょう。

 

その証拠に、過去にもリズムネタが爆発的に人気が出て、テレビに引っぱりだこになり、何回もテレビで披露し視聴者から飽きられて消えていった…という芸人さんもたくさんいます。

 

 

一般的に、ネタが爆発的に人気が出た後は、バラエティ番組などに呼ばれることが増えていきます。そこでトーク力を披露できれば、一発屋芸人になる可能性は低くなるはずです。

 

しかしにゃんこスターの場合、前述の通り、トーク力がありません。

 

ですので、ネタが飽きられ、トークでも番組に呼ばれないということで、次第にテレビでの露出が減ってきたのではないでしょうか。

 

新しいネタをバンバン作ってそれがウケていたらまた違ったのかもしれませんが、ウケるネタをバンバン作るのも難しいでしょうね。

 

 

にゃんこスターの現在① 2人は破局していた

 

出典:https://storage.googleapis.com/

 

「消えた」というワードと同じぐらい「破局した」と言われているにゃんこスターの2人ですが、実際に破局したようです。

 

 

2人は2017年から交際がスタートしており、実はコンビ結成前からの交際だそうです。

 

スーパー3助から告白したんだろうと思いきや、なんとアンゴラ村長から告白したんだとか!

 

アンゴラ村長はスーパー3助の芸風が好きだったようで、同じお笑いライブに参加した時に告白したようです。

 

 

交際後は同棲をしていたようです。

 

以前出演したTBS「中居くん決めて!」では、同棲していることに加え、アンゴラ村長がスーパー3助への不満を明かしていました。

 

 

出典:https://sakusaku2.net/

 

2018年8月頃から新居を借りて同棲をスタートさせたようですが、アンゴラ村長は「ムカつくところが結構ある。最悪別れられる」と話していました。

 

そんなスーパー3助は、不機嫌になると17時間ぐらい黙るんだとか。

 

場を収めようとアンゴラ村長が謝ると「そういうとこあるよね。直した方がいいよ。」と言われ、アンゴラ村長が悪かったみたいになるそうです。

 

さらに、スーパー3助は飲み会によく行くようで、「朝5時に帰ってきて夕方4時くらいまで寝ている」「そんなだから15年売れなかった」と番組内で明かしています。

 

 

一方、2人の結婚観の違いもあるようです。

 

スーパー3助は自分の年齢もいい年齢ということもあり、「僕は結婚願望ある」と、アンゴラ村長との未来に結婚というゴールを描いているようです

 

しかし、アンゴラ村長は「全く考えてないです。結婚が頭に浮かばない」そう。

 

さらに、「2人の関係はカフェラテのようなもので、ミルクとコーヒーがちょうどいい組み合わせというか…。カフェラテに対して結婚するかどうかは求めてないし…。」と説明。

 

アンゴラ村長にしか分からない表現ですが、簡単に言うと、スーパー3助との結婚はないということでしょうね。

 

そして、2020年2月に破局していたことが明らかになりました。現在は同棲も解消しているようです。

 

3助が「破局というニュースが出ていましたが、これ本当に事実でございます」と認め、アンゴラ村長も「事実です」と応じた。

 

3助が「これは、恋愛の方は終了ということで…」と聞くと、アンゴラ村長は笑顔で「そうですね。完全に終了ということで」と答えてから、「恋愛の方は活動停止となりましたが、コンビの方は頑張っていきたいと思っています」とコンビ継続を宣言した。

 

引用:にゃんこスター、破局報道認める「事実です」 コンビは継続「頑張っていきたい」

 

 

 

にゃんこスターの現在② お笑い活動

 

にゃんこスターは2018年ぐらいまでは頻繁にトレビに出演していたイメージですが、現在はめっきりみかけません。やはり消えたのでしょうか?

 

ただ、芸人さんはテレビに出ていないと消えたとよく言われますが、テレビ以外にも活躍の場があります。

 

地方営業

出典:https://pbs.twimg.com/

 

地方のイベントに営業という話を、芸人さんたちはよくテレビでされていますよね。

 

にゃんこスターも例に漏れず、地方でのイベントの仕事をメインに活動されているようです。

 

アンゴラ村長のTwitterで地方での出演予定を投稿しており、その予定では、

 

 

・8月31日(土) サマーフェスティバル2019 18:35~

・9月1日(日)   第6回オーライブin府中 開演16:30

         シューカツHANGOUT!

          21:00~21:30 ラジオNIKKEI第1

・9月2日(月) 「マチコミ」オンエア!16:30~テレ玉

・9月3日(火) 漫才協会 出番12:50~

 

 

となっていて、消えたと言われている割には、結構仕事が入っているようです。

 

 

ラジオ・テレビ出演

出典:http://oddjob.jp/cms/

 

地方での営業以外にも、ラジオにも出演されているようです。

 

そして、2019年にもテレビに出演しています!

 

2019年2月6日 BSフジ冗談騎士

2019年2月22日 NHK Eテレ「あはれ!名作くん」 声の出演

2019年4月7日 TBSオールスター後夜祭

 

 

3本ですが、全く出演していないと思っていたので、ちゃんとテレビのお仕事も入っていたんですね。

 

 

なわとび教室

出典:https://www.watanabepro.co.jp/

 

アンゴラ村長の特技でもある、なわとびを活かして、子供たち向けのなわとび教室をされているようです。

 

 

出典:https://prtimes.jp/i/

 

5月に開催された教室では、「前跳びが上手になりたいキミ」「にゃんこスターのネタを一緒にやりたいキミ」「二重跳びをたくさんしたいキミ」という3種類の内容で行われたようです。

 

その時の開催によって内容も変わっているようで、なかなかの人気のようです。

 

 

スーパー3助のドラマ出演

 

出典:https://dogatch-static-data.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

 

個人での活動でいうと、スーパー3助は「三匹のおっさんリターンズSP」に出演されています。

 

本人役以外でドラマに出演するのが初めてだったようで、撮影当日もドッキリだと思っていたようです。

 

出演オファーをもらった時の感想を聞かれたスーパー3助は、「120%ドッキリだと思いました(笑)僕1人で呼ばれるなんて…!」「分厚い台本を見てやっと信憑性が出てきました」と話しています。

 

 

まとめ

 

今回は、にゃんこスターのプロフィールから消えた理由、破局の噂の真相、現在の活動などをまとめて紹介しましたが、いかがでしたか?

 

消えた理由は、アンゴラ村長の性格や交際など挙げられていますが、やはりネタの新鮮さがなくなったのとトーク力の無さが最大の要因でしょう。

 

しかし、このまま終わるなど思っていないと思います。その証拠に、8月に開催された「キングオブコント2019」の準々決勝に参戦しています。

 

結果は、準決勝進出者34組に残念ながらにゃんこスターの名前はありませんでした。

 

しかし、色々なものに挑戦するというここはとても素晴らしいことです。

 

キングオブコントに参戦した思いを手記にされており、その内容が良いという声も聞かれます。

 

最後の一文で炎上もしたようですが、アンゴラ村長自体が炎上体質なのかもしれませんね。

 

気になる方は、一度その手記を読んでみてはいかがでしょうか?

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ガレッジセールの現在!ゴリと川田広樹の近況・薬疑惑や有吉弘行との仲など干された理由を総まとめ

お笑い芸人の年収ランキング最新TOP50~トップ層の収入が凄い【2020版】

三又又三の現在!松本人志との確執やクズエピソード6選まとめ

だいたひかるの今現在!旦那や子供・乳がんステージや再発後も総まとめ

モンスターエンジンの現在!西森洋一と大林健二の近況・ネタ動画や消えた噂まとめ

カラテカ入江慎也の現在!闇営業と関東連合・人脈や会社・年収まとめ

山崎まさやの現在!ジョーダンズ相方・三又又三より上のクズエピソードも総まとめ

島田紳助の今現在!引退理由や暴力団との関係・復帰説やYouTube動画など最新情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ハマカーン神田伸一郎(神田うの弟)の現在!嫁と子供・父親など家族まとめ

河合奈保子の若い頃と今現在!旦那と子供・脳出血の真相・娘kahoの歌手デビューも総まとめ

中川俊直の現在!嫁や子供・重婚疑惑写真~フライデー密会不倫などスキャンダル4つまとめ

大谷香奈子の現在!小室哲哉との結婚生活・子供や離婚原因・最新情報も紹介

香田証生の死因は斬首!なぜ殺された?イラク日本人青年殺害事件の経緯や被害者の情報まとめ

堀鈴香の現在!旦那の事故死とその後まとめ【元ポップティーン読者モデル】

武藤静香の昔と現在!旦那の松田周と子供・自宅やセレブ生活まとめ

大家族・加藤家の現在!父と母の離婚の噂・子供の近況も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

崎本大海の今現在!キッズウォーやヘキサゴン出演・結婚や熱愛の噂も総まとめ

門りょうの旦那と子供&離婚原因!結婚式トラブルや現在も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す