速水けんたろうお兄さんの現在!薬(覚醒剤)のデマや事故・嫁と息子・コロナ感染とその後まとめ

NHK『おかあさんといっしょ』で8代目うたのおにいさんを務めた速水けんたろうさんですが、現在コロナウイルスに感染し話題です。

 

今回は速水けんたろうさんの嫁や息子、事故や薬(覚せい剤)の噂と真相、現在をまとめました。

速水けんたろうお兄さんのプロフィール

 

出典:https://www.msn.com/

プロフィール

 

名前:速水けんたろう(はやみけんたろう)

本名:谷本敦雄(たにもとあつお)
生年月日:1962年1月2日
出身地:広島県福山市
血液型:A型
身長:177cm
所属事務所:81プロデュース

 

速水けんたろうさんは広島県福山市で生まれ、大阪電気通信大学工学部を卒業しています。

 

そして大学卒業後、『ビクターVHD全国縦断カラオケ大会』で優勝した速水けんたろうさんは、1986年、“谷本 憲彦”名義でムード歌謡歌手としてデビューしたのです。

 

その後の1989年、アニメソング歌手へ転向し、渋みのある歌声から一転し、爽やかさを前面に出しています。

 

 

8代目うたのおにいさんに就任 

 

出典:https://matome.naver.jp/

8代目うたのおにいさん

 

1993年、速水けんたろうさんはNHK『おかあさんといっしょ』の8代目うたのおにいさんに就任し、同時に現在の芸名である『速水けんたろう』に改名しています。

 

 

出典:https://matome.naver.jp/

『だんご3兄弟』

 

そして1999年、うたのおねえさんの茂森あゆみさんとリリースした『だんご3兄弟』が大ヒットし、一躍時の人となったのです。

 

その後、うたのおにいさんを6年間務めて卒業。

 

1999年から2004年は、キッズステーションや独立U局で放送された『けんたろうとミクのワイワイキッズ』で、子供向けからアメリカンポピュラーまで様々なジャンルの歌を歌っています。

 

そんな速水けんたろうさんは他にも、日本ハムファイターズの応援歌を歌ったり、舞台俳優としても活躍しています。

 

しかし2011年、人身事故を起こし、その後当面の間活動を自粛しています。

 

2012年4月、チャリティーイベントで活動を再開した速水けんたろうさんは、主にイベントや舞台への出演を中心に活動しています。

 

また2015年からは、『おかあさんといっしょ』関連のイベントに参加し、2016年4月には「あおうよ!」で17年ぶりに『おかあさんといっしょ』に楽曲を提供しています。

 

 

速水けんたろうお兄さんの嫁とは?

子供たちのアイドルである”うたのおにいさん・おねえさん”と言えば、恋愛禁止・立ち食い禁止など様々な禁止事項が設けられていることでも有名です。

 

速水けんたろうさんは結婚されているのでしょうか?調べてみました。

 

うたのおにいさん就任前に結婚していた速水けんたろう 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

速水けんたろうさんは“うたのおにいさん”に就任した時、すでに31歳で、就任時から結婚していたのです。

 

そんな速水けんたろうさんの結婚した嫁について調べてみましたが、一般人の方なのか、名前や年齢など詳細は不明でした。

 

ちなみに、うたのおにいさん就任時すでに結婚していたのは、速水けんたろうさん以外に2人いて、7代目坂田おさむさんと2代目水木一郎さんだそうです。

 

11代目うたのおにいさんである横山大輔さんも、卒業するまでは結婚しておらず、卒業から2年後に結婚しています。

 

また、就任中に極秘結婚したうたのおにいさんはいませんが、体操のお兄さんでは、10代目体操ひろみちお兄さん・11代目体操よしおお兄さんの2人が就任中に結婚したそうです。

 

 

速水けんたろうお兄さんには息子が2人 

 

出典:http://yokoyamadaisuke-fan.com/

写真真ん中:速水けんたろうの次男

 

うたのおにいさん就任時、すでに結婚していた速水けんたろうさんには、息子が2人います。

 

速水けんたろうさんの長男は芸能活動はしておらず、一般人として社会に出ているようです。

 

しかし次男・谷本隆成さんは、父親と同じ歌手を目指して活動しているそうです。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

歌手を目指している速水けんたろうの次男

 

 

谷本隆成さんは、2016年5月にテレビ東京系で放送された『ビッグエコー×大学祭 大学生カラオケチャンピオン決定戦』で見事グランプリを獲得しています。

 

全国にカラオケチェーン店を展開するビッグエコー主催の「ビッグエコー×大学祭 大学生カラオケチャンピオン決定戦」で見事グランプリを獲得し、優勝した立教大学 社会学部1年生の谷本隆成さんにお話を伺いました。

 

引用:「大学生カラオケチャンピオン決定戦」で優勝! 日本一歌がうまい大学生って? https://www.excite.co.jp/n

 

そして速水けんたろうさんと次男・谷本隆成さんは、速水けんたろうさんのライブで親子ライブも行っています。

 

 

また、長男も歌が上手いようで、次男・谷本隆成さんのTwitterには、父と兄と3人の共演もアップされています。

 

 

 

速水けんたろうお兄さんが起こした事故

 

出典:https://brogmeshikue.at.webry.info/

2011年に死亡事故を起こした速水けんたろう 

 

 

うたのおにいさんとして活躍した速水けんたろうさんですが、2011年7月16日、埼玉県川越市通町の交差点内で横断歩道を歩いていた78歳の女性をはねる人身事故を起こしています。

 

7月16日にわき見運転で女性をはねる死亡事故を起こした「だんご3兄弟」の歌手・速水けんたろうが、公式ブログで謝罪のコメントを発表した。

 

引用:死亡事故の速水けんたろう謝罪「取り返しのつかない事をしてしまいました」。 https://www.excite.co.jp/

 

速水けんたろうさんは警察の調べに対し、“助手席の荷物に気を取られわき見運転していた”と話しています。

 

被害に遭った女性は、事故後は交差点にうずくまるも会話が出来る状態で、軽傷とみられていましたが、その後、搬送先の病院で容体が急変し、胸部外傷出血性ショックで亡くなっています。

 

埼玉県警川越署によると、速水は仕事でさいたま市内に向かう途中、同市通町の交差点で右折した際に事故を起こした。速水は「脇見をしていた」などと話したという。大久保さんは事故直後に交差点にうずくまったが会話はでき、手首を押さえる程度で軽傷とみられたが、搬送された病院で容体が急変。死因は胸部外傷出血性ショック死で、同署は自動車運転過失致死容疑で、あらためて速水に事情を聴く方針という。

 

引用:水けんたろう死亡事故で舞台降板へ https://www.nikkansports.com/

 

速水けんたろうさんはこの事故により、当時出演していた舞台『小公子セディ』を降板、事故から3日後の7月19日にブログで謝罪のコメントを発表しています。

 

この度、私・速水けんたろうは自分の過失から人身事故を起こし、人の命を奪ってしまうという取り返しのつかない事をしてしまいました。お亡くなりになられた方、ご遺族の皆様には心より深くお詫びとお悔やみを申し上げます。また、日頃から応援して下さっているファンの皆様をはじめ、各方面の関係者の方々には、多大なご心配、ご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。

 

引用:死亡事故の速水けんたろう謝罪「取り返しのつかない事をしてしまいました」。 https://www.narinari.com/

 

また他にも、”事の重大さを深く反省し、今後は一切の仕事を自粛します”とも綴っています。

 

そして事故から約4か月後の2011年7月30日、速水けんたろうさんは自動車運転過失致死罪でさいたま地裁川越支部に在宅起訴。

 

2012年2月22日には、禁固2年・執行猶予3年の有罪判決が言い渡されました。

 

こうして人身事故を起こし、憔悴しきっていた速水けんたろうさん。

 

しかし有罪判決後、裁判官から“被害者の遺族が復帰を望んでいる。今後は仕事に復帰して一層精進し、聞き手に感動を与えるように”と言葉をかけられたそうです。

 

速水けんたろうさんは判決後、復帰については『今は考えられない』とコメントしていましたが、2012年4月に岩手県陸前高田市のチャリティーイベントで復帰しています。

 

 

速水けんたろうお兄さんの薬(覚醒剤)や逮捕の噂はデマ

2011年に人身事故を起こした速水けんたろうさんですが、薬(覚醒剤)で逮捕されたという噂があるようです。

 

 

速水けんたろうの薬(覚醒剤)で逮捕はデマだった!!

調べてみたところ、速水けんたろうさんは薬(覚醒剤)とは全く関係なく、ただのデマだったようです。

 

ではなぜこのような噂が浮上したかというと、2016年4月に9代目うたのおにいさんだった“杉田あきひろ”さんが覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕されたからだったのです。

 

 

出典:https://geitopi.com/

覚醒剤で逮捕されたのは9代目うたのおにいさん

 

杉田容疑者は13日、東京都内で覚醒剤を所持していたとして、警視庁組織犯罪対策5課に覚せい剤取締法違反の現行犯で逮捕された。「間違いない」と容疑を認めているという。

 

引用:あきれた“シャブのお兄さん” 元「歌のお兄さん」所持で逮捕 疑惑報道も http://www.zakzak.co.jp/

 

ちなみに、逮捕された9代目うたのおにいさん・杉田あきひろさんは、『おかあさんといっしょ』に出演中の2000年、週刊誌に覚醒剤の使用疑惑が報じられています。

 

当時は、“でっちあげだ”と涙ながらに記者会見まで行っていました。

 

こうして同じ『うたのおにいさん』のスキャンダルから、速水けんたろうさんに覚醒剤疑惑が浮上してしまったようです。

 

 

ただこの間違いは、速水けんたろうさんからすると、たまったものじゃありませんね。

 

 

速水けんたろうお兄さんの現在 【新型コロナウイルス感染が判明】

2012年に復帰して以降、様々な形で『おかあさんといっしょ』に携わり活躍してきた速水けんたろうさんですが、2020年4月8日にに新型コロナウイルスに感染したことを公表しています。

 

 

出典:https://news.tv-asahi.co.jp/

新型コロナウイルスに感染した速水けんたろう 

 

事務所によりますと、速水さんは今月3日に発熱があり、その後もせきなどの症状が続いたため、6日に医療機関を受診し、レントゲンでは異常がなかったものの、検査の結果7日、新型コロナウイルスに感染していることがわかったということです。

 

引用:歌手の速水けんたろうさん 新型コロナウイルスに感染 https://www3.nhk.or.jp/

 

こうして新型コロナウイルスに感染したことを公表した速水けんたろうさんは、公表した時点では保健所の指導により自宅待機で、症状も快方に向かっているとコメントしています。

 

速水もコメントを寄せ「スタッフ、関係者並びに仕事でお世話になっている全ての方々、そしていつも全力で応援して下さってるファンのみなさま、この度はご心配、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません」と詫び「今は、症状も快方に向かってきており、このまま完全復活できるよう快復に努めます。

 

引用:速水けんたろう、新型コロナウイルス感染 7日に陽性が判明「快復に努めます」 https://www.oricon.co.jp/

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

8代目うたのおにいさんを務めた速水けんたろうさんの家族、そして事故や薬の噂の真相についてまとめました。

 

速水けんたろうさんはうたのおにいさん就任前に結婚し、息子も2人います。

 

2011年に人身事故を起こし、執行猶予つきの有罪判決を受けているのは事実ですが、覚醒剤についてはデマで、9代目うたのおにいさん・杉田あきひろさんと勘違いされたようです。

 

そして現在、新型コロナウイルスに感染したことを公表した速水けんたろうさんですが、快方に向かっているようなので、早く完全復帰できるといいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

木山裕策の現在!病気やがん再発は?嫁や子供・若い頃も総まとめ

クロ(あいのり)と旦那の結婚と子供&離婚原因!元夫ピーさん(小山大明)の仕事や会社も総まとめ

早坂好恵の現在!旦那と子供(娘)/小澤征悦や松井秀喜との熱愛報道と真相も総まとめ【90年代のバラドル】

ミッキー吉野の現在!嫁と息子・天才の噂・逮捕・事故での怪我も総まとめ

椿姫彩菜の現在!昔や性別・ガチ両刀や借りパクの真相・椿彩菜への改名も総まとめ

井沢八郎の経歴と死因!元嫁との結婚と子供(娘/工藤夕貴や息子)・離婚や再婚・隠し子/買春など若い頃のスキャンダルも総まとめ

野口健はハーフ!嫁や児童婚・子供(娘)・父親と母親や兄弟まとめ

男性ソロ歌手の人気ランキングTOP32・最新版【日本限定・歌の動画付き】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

広瀬ゆう(佐藤亜耶)のその後!FC2削除動画や逮捕・現在など最新情報まとめ

中島誠之助の現在!若い頃や嫁と子供(息子/娘)・鑑定ミス騒動とその後・脳梗塞など病気説や引退の噂の真相も総まとめ【なんでも鑑定団】

東新良和(元ジャニーズJr.)の現在は弁護士?金八先生でブレイク・亜細亜大学への進学・芸能界引退とその後も総まとめ

池澤樹(篠原ともえ旦那)の作品や博報堂時代の年収!結婚と子供の有無・最新情報も総まとめ

川上麻衣子の若い頃と現在!元旦那との結婚や子供と離婚原因・再婚の可能性も総まとめ【天狗ショーで一躍有名に】

世界救世教の芸能人/有名人!会員数・内紛などやばい理由9つ・分裂した宗教一覧も総まとめ

ナオミキャンベルの若い頃と現在!身長と名言・結婚・髪の毛画像も総まとめ

西村まこ(住吉会の元女ヤクザ)の現在!生い立ちや若い頃・旦那と子供など家族も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ムーンフェイス(満月様顔貌)の芸能人/有名人9人!ステロイドとの関係や基礎知識も解説【2024最新版】

鳩山幸(鳩山由紀夫の嫁)の若い頃と現在!略奪結婚や子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す