今夜が山田の現在!ガキ使の誕生秘話・社長の噂まとめ【デビット・ホセイン】

「今夜がヤマだ」をひたすら繰り返す、“ガキ使”の名物キャラクター“今夜が山田”ですが、現在は社長になっている噂もあります。

 

今回は“今夜が山田”の正体、ガキ使での誕生秘話、芸能事務所の社長をしている噂も調べてみました。

 

“今夜が山田”はガキ使で誕生した名物キャラ

 

出典:https://twitter.com/

 

 

“今夜が山田”とは、人気バラエティ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で誕生した名物キャラクターです。

 

ただひたすら「今夜がヤマだ」を繰り返し、笑いのツボをくすぐろうとする姿勢が出演者の心を鷲づかみにし、以降、“今夜が山田”の愛称で度々番組に登場するようになりました。

 

同番組の人気企画「笑ってはいけないシリーズ」では、バリエーションに飛んだ「今夜がヤマだ」を駆使して出演者を散々に苦しめました。

 

そんな“今夜が山田”の正体は…コイツだぁ~

 

 

 

“今夜が山田”こと、デビット・ホセインのプロフィールと経歴

 

出典:http://www.talemado.com/

プロフィール

 

・名前: 今夜が山田(こんやがやまだ)

・本名: デビット・ホセイン

・英語表記: David Hossein

・生年月日: 1962年8月31日

・出生地: イラン

・身長: 185 cm

・体重: 100 kg

・血液型: B型

・職業: タレント、俳優、実業家

・肩書: 芸能事務所「山田プロ」代表取締役

 

 

 

“今夜が山田”ことデビット・ホセインの知ってそうで知らなかった経歴

 

“今夜が山田”こと、デビット・ホセインさんは、身長185cm、体重100kgという恵まれた体格を活かし、母国イランでは元アマチュアレスリングのチャンピオンだったそうです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

そんなデビット・ホセインさんは、日本のオフィス向けコーヒーメーカーであるユニマットのCMオーディションを受けて見事合格!同CMでタレントデビューを果たしています。

 

そこで今回、YouTubeに残っているユニマットのCMを片っ端から確認してみたのですが、残念ながら“今夜が山田”が出演してそうな動画を見つけることはできませんでした。

 

その後は、バラエティ番組を中心にテレビドラマや映画などにも出演していたデビット・ホセインさん。

 

そんなデビット・ホセインさんの転機になったのが…“ガキ使”こと「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」での“今夜が山田”役だったんですよね。

 

 

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/

 

その後、バラエティ番組への出演も増えていった“今夜が山田”ですが、タレント活動の傍ら、全盛期のセイン・カミュさんのマネージャーも務めていたそうな。

 

外国人タレントの先輩であるセインさんから、日本の芸能界での“いろは”を学んでいたのかも知れませんね。

 

 

 

“今夜が山田”が「ガキ使」で大ブレイクしたきっかけと進化

 

“今夜が山田”が「ガキ使」に最初に登場したのは、板尾シリーズで板尾の嫁が救急搬送された先の病院の医師役でした。

 

危篤状態の嫁を案じる板尾に、間髪入れずに真顔で「今夜がヤマだ」を繰り返す医者の姿がガキメンバーのツボにハマり、以降は「笑ってはいけない」シリーズで大活躍することになります。

 

そんな“今夜が山田”の初登場シーンを収めた動画が残っていましたので、貼っておきましょう。

 

 

 

 

「ヤマだ」の部分が「山田」っぽく聞こえるため、それ以降、デビット・ホセインさんは“山田さん”と呼ばれるようになったそうな。

 

 

温泉旅館で就寝中に響き渡る“今夜が山田”

 

2004年「第2回笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅in湯河原」編では、メンバーが寝ようとすると、突然コーランを読むような大音量の「今夜が~やま~だ~」が部屋中に響き渡りました。

 

しかも、何度も何度もくどいほどに(笑)

 

 

 

 

イントロに合わせて“今夜が山田”の2バージョンが秀逸だった

 

そして、2005年の笑ってはいけないシリーズ「ハイスクールくちびる西高校」編では、なんと“今夜が山田”が進化を見せるんですよね。

 

それまではただただ「今夜がヤマだ」を繰り返すだけだった“今夜が山田”ですが、この時はイントロに合わせて「今夜がや~ま~だ~♪」を披露し、ガキメンバーの度肝を抜きました。

 

まずは「タイガーマスク」のイントロから…

 

 

 

 

ただ、このバージョンは音もリズムも歌詞もグダグダで、よく聞くと「こんや~ま~や~まだ~」みたいになってたんですよね~

 

それでも、あまりのしつこさに遂に心が折れた浜ちゃんはアウトに(笑)

 

ようやく一段落ついて、みんながグッタリしているところへ流れてきたのが…「浪速節だよ人生は」のイントロだったのです。

 

 

 

そして、今回はイントロの最後にものの見事に「今夜がや~ま~だ~」と乗せてきよったんですよね~(笑)

 

「タイガーマスク」バージョンがグダグダだった分、妙に音とリズムが上手く取れていたために余計に秀逸に感じたわけです。

 

 

 

“今夜が山田”の現在は?芸能会社の社長になってるってホント?

 

“今夜が山田”は現在、外国人タレント専門芸能事務所「山田★プロ」の社長に!

 

“今夜が山田”ことデビット・ホセインさんは現在、東京は南青山にあるオフィスビルに2011年5月、「山田★プロ」という芸能事務所を設立し、同事務所の社長を務めているようです。

 

 

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

 

「山田★プロ」は、外国人タレントやエキストラ、モデルなどをマネジメントしている事務所で、なんと約1,500人ものタレントやモデルが実際に稼働しているというから驚きですね。

 

そして、これまでに2019年NHK大河ドラマ「いだてん」の外国人エキストラのキャスティングや、2019年10月期のドラマ「グランメゾン東京」にも外国人エキストラを派遣したそうです。

 

そう言えば両ドラマともに、有象無象の外国人たちが出演していましたよね~あれが全員「山田★プロ」の仕事だったわけですな!

 

 

出典:https://thetv.jp/

 

ちなみに…ガキ使では「今夜がヤマだ」以外の発言はなかったデビット・ホセインさん。

 

しかし公式サイトによると、日本語以外にも英語、ペルシャ語、トルコ語の4カ国語に通じるマルチリンガルで、海外との取引もあるのだとか。

 

見掛けによらず実は、結構なやり手のようです。

 

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

人気バラエティ“ガキ使”の名物キャラクター“今夜が山田”の誕生秘話や進化の歴史、“今夜が山田”ことデビット・ホセインさんが現在、芸能事務所の社長をしている件をまとめてみました。

 

今後もますます外国人タレントの需要は増えていくでしょうから、デビット・ホセインさんの社長としての仕事も忙しくなることでしょう。

 

でも、たま~に妙に聞きたくなる「今夜がヤマだ」は、是非続けていって欲しいですね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

脇坂英理子の今現在は?実家の親や学歴・すっぴん・逮捕後の生活も総まとめ

林下詩美(ビッグダディ三女)の現在!結婚の噂・昔の画像やかわいいというネットの声まとめ

はるな愛の現在!生い立ちや昔の画像・性転換手術や性別・激太りとダイエット後も総まとめ

佐藤江梨子の現在!旦那ケンと子供・若い頃の海老蔵との破局原因まとめ

相原麻美の現在!学歴や経歴・実家と家族・与沢翼との子供や結婚生活も総まとめ

芸能人の食べ方20選!汚い・上品別ランキング【2024最新版】

桜井直美の現在!結婚と旦那・子供が佐久間大介の噂・本名と年齢も総まとめ

ワクワクさん(久保田雅人)の現在!死んだ?本名と年齢・工作・香川県との関係など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小手伸也の現在と若い頃!ミサワに似てる?嫁や子供・不倫騒動も紹介

市來杏香の現在!E-girls脱退理由・ハブられていた噂と真相も総まとめ

秋田コンクリート殺人事件/加藤しのぶの息子と婚約者・経歴や勤務先!犯人の家族や現在も総まとめ

田所浩二(野獣先輩)の現在!消息不明や死亡説と死因・発見や目撃情報も総まとめ

大河内志保の現在!旦那・新庄剛志との離婚原因や子供いない理由/若い頃と顔が違う噂も紹介

大和龍門の現在!本名と身長・学歴と経歴・ガチンコでの名言やその後の借金生活・結婚した嫁や子供も総まとめ

長州小力の現在!糖尿病で透析中の今やネタ動画なども総まとめ

テレンスリーの現在!逮捕で素顔バレ・傭兵の経歴や弱い説・女性スキャンダルも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

外国人タレント歴代人気ランキング32選!女性16人/男性16人・人気の理由や出演番組まとめ【2024最新版】

探偵ナイトスクープ歴代秘書と降板理由!現在の秘書・増田紗織も徹底紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す