今夜が山田の現在!ガキ使の誕生秘話・社長の噂まとめ【デビット・ホセイン】

「今夜がヤマだ」をひたすら繰り返す、“ガキ使”の名物キャラクター“今夜が山田”ですが、現在は社長になっている噂もあります。

 

今回は“今夜が山田”の正体、ガキ使での誕生秘話、芸能事務所の社長をしている噂も調べてみました。

 

“今夜が山田”はガキ使で誕生した名物キャラ

 

出典:https://twitter.com/

 

 

“今夜が山田”とは、人気バラエティ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で誕生した名物キャラクターです。

 

ただひたすら「今夜がヤマだ」を繰り返し、笑いのツボをくすぐろうとする姿勢が出演者の心を鷲づかみにし、以降、“今夜が山田”の愛称で度々番組に登場するようになりました。

 

同番組の人気企画「笑ってはいけないシリーズ」では、バリエーションに飛んだ「今夜がヤマだ」を駆使して出演者を散々に苦しめました。

 

そんな“今夜が山田”の正体は…コイツだぁ~

 

 

 

“今夜が山田”こと、デビット・ホセインのプロフィールと経歴

 

出典:http://www.talemado.com/

プロフィール

 

・名前: 今夜が山田(こんやがやまだ)

・本名: デビット・ホセイン

・英語表記: David Hossein

・生年月日: 1962年8月31日

・出生地: イラン

・身長: 185 cm

・体重: 100 kg

・血液型: B型

・職業: タレント、俳優、実業家

・肩書: 芸能事務所「山田プロ」代表取締役

 

 

 

“今夜が山田”ことデビット・ホセインの知ってそうで知らなかった経歴

 

“今夜が山田”こと、デビット・ホセインさんは、身長185cm、体重100kgという恵まれた体格を活かし、母国イランでは元アマチュアレスリングのチャンピオンだったそうです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

そんなデビット・ホセインさんは、日本のオフィス向けコーヒーメーカーであるユニマットのCMオーディションを受けて見事合格!同CMでタレントデビューを果たしています。

 

そこで今回、YouTubeに残っているユニマットのCMを片っ端から確認してみたのですが、残念ながら“今夜が山田”が出演してそうな動画を見つけることはできませんでした。

 

その後は、バラエティ番組を中心にテレビドラマや映画などにも出演していたデビット・ホセインさん。

 

そんなデビット・ホセインさんの転機になったのが…“ガキ使”こと「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」での“今夜が山田”役だったんですよね。

 

 

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/

 

その後、バラエティ番組への出演も増えていった“今夜が山田”ですが、タレント活動の傍ら、全盛期のセイン・カミュさんのマネージャーも務めていたそうな。

 

外国人タレントの先輩であるセインさんから、日本の芸能界での“いろは”を学んでいたのかも知れませんね。

 

 

 

“今夜が山田”が「ガキ使」で大ブレイクしたきっかけと進化

 

“今夜が山田”が「ガキ使」に最初に登場したのは、板尾シリーズで板尾の嫁が救急搬送された先の病院の医師役でした。

 

危篤状態の嫁を案じる板尾に、間髪入れずに真顔で「今夜がヤマだ」を繰り返す医者の姿がガキメンバーのツボにハマり、以降は「笑ってはいけない」シリーズで大活躍することになります。

 

そんな“今夜が山田”の初登場シーンを収めた動画が残っていましたので、貼っておきましょう。

 

 

 

 

「ヤマだ」の部分が「山田」っぽく聞こえるため、それ以降、デビット・ホセインさんは“山田さん”と呼ばれるようになったそうな。

 

 

温泉旅館で就寝中に響き渡る“今夜が山田”

 

2004年「第2回笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅in湯河原」編では、メンバーが寝ようとすると、突然コーランを読むような大音量の「今夜が~やま~だ~」が部屋中に響き渡りました。

 

しかも、何度も何度もくどいほどに(笑)

 

 

 

 

イントロに合わせて“今夜が山田”の2バージョンが秀逸だった

 

そして、2005年の笑ってはいけないシリーズ「ハイスクールくちびる西高校」編では、なんと“今夜が山田”が進化を見せるんですよね。

 

それまではただただ「今夜がヤマだ」を繰り返すだけだった“今夜が山田”ですが、この時はイントロに合わせて「今夜がや~ま~だ~♪」を披露し、ガキメンバーの度肝を抜きました。

 

まずは「タイガーマスク」のイントロから…

 

 

 

 

ただ、このバージョンは音もリズムも歌詞もグダグダで、よく聞くと「こんや~ま~や~まだ~」みたいになってたんですよね~

 

それでも、あまりのしつこさに遂に心が折れた浜ちゃんはアウトに(笑)

 

ようやく一段落ついて、みんながグッタリしているところへ流れてきたのが…「浪速節だよ人生は」のイントロだったのです。

 

 

 

そして、今回はイントロの最後にものの見事に「今夜がや~ま~だ~」と乗せてきよったんですよね~(笑)

 

「タイガーマスク」バージョンがグダグダだった分、妙に音とリズムが上手く取れていたために余計に秀逸に感じたわけです。

 

 

 

“今夜が山田”の現在は?芸能会社の社長になってるってホント?

 

“今夜が山田”は現在、外国人タレント専門芸能事務所「山田★プロ」の社長に!

 

“今夜が山田”ことデビット・ホセインさんは現在、東京は南青山にあるオフィスビルに2011年5月、「山田★プロ」という芸能事務所を設立し、同事務所の社長を務めているようです。

 

 

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

 

「山田★プロ」は、外国人タレントやエキストラ、モデルなどをマネジメントしている事務所で、なんと約1,500人ものタレントやモデルが実際に稼働しているというから驚きですね。

 

そして、これまでに2019年NHK大河ドラマ「いだてん」の外国人エキストラのキャスティングや、2019年10月期のドラマ「グランメゾン東京」にも外国人エキストラを派遣したそうです。

 

そう言えば両ドラマともに、有象無象の外国人たちが出演していましたよね~あれが全員「山田★プロ」の仕事だったわけですな!

 

 

出典:https://thetv.jp/

 

ちなみに…ガキ使では「今夜がヤマだ」以外の発言はなかったデビット・ホセインさん。

 

しかし公式サイトによると、日本語以外にも英語、ペルシャ語、トルコ語の4カ国語に通じるマルチリンガルで、海外との取引もあるのだとか。

 

見掛けによらず実は、結構なやり手のようです。

 

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

人気バラエティ“ガキ使”の名物キャラクター“今夜が山田”の誕生秘話や進化の歴史、“今夜が山田”ことデビット・ホセインさんが現在、芸能事務所の社長をしている件をまとめてみました。

 

今後もますます外国人タレントの需要は増えていくでしょうから、デビット・ホセインさんの社長としての仕事も忙しくなることでしょう。

 

でも、たま~に妙に聞きたくなる「今夜がヤマだ」は、是非続けていって欲しいですね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

速水けんたろうお兄さんの現在!薬(覚醒剤)のデマや事故・嫁と息子・コロナ感染とその後まとめ

歴代うたのおねえさん人気ランキング~歌のお姉さん全員を紹介【2020最新版】

真木蔵人の現在!元嫁と息子や逮捕の理由~父はマイク真木で母は前田美波里

女医タレントの人気ランキング!美人・かわいい女性医師【2020最新版】

“観月あこ”の現在!関東連合・杉良太郎・玉森裕太との関係&錦織圭との交際も総まとめ

菅生新(菅田将暉の父親)の経歴!嫁や自宅出産など息子秘話も紹介

山田まりやの現在!若い頃・旦那や子供・クローン病の闘病まとめ

岡本夏生の現在!生い立ちや若い頃・降板理由・病気の噂も総まとめ【ハイレグ女王】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

勝海麻衣の今現在!パクリ作品の比較検証/父親や姉妹も総まとめ【美人すぎる銭湯絵師見習い】

【韓国船】セウォル号沈没事故の原因と真実!死者と生存者・船長らの判決など現在も解説

ZONE・TAKAYOの現在!出身高校や脱退理由・最近の様子まとめ

下平さやかの現在!旦那の長野久義や子供・広島への半分移住生活も総まとめ

イモトアヤコ旦那・石崎史郎ディレクターの詳細!結婚と馴れ初め・イッテQでのキス・夫は既婚者でバツイチ説も総まとめ

吉澤ひとみの現在!旦那や子供・事故とその後まとめ【元モーニング娘。】

かおりんの今現在!木村拓哉との熱愛や破局原因・結婚した旦那も総まとめ【画像多数】

マイク眞木の現在!嫁&息子と娘など家系図・自宅や趣味のサーフィン・死亡説と真相も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

外国人タレント歴代人気ランキング32選!女性16人/男性16人・人気の理由や出演番組まとめ【2020最新版】

探偵ナイトスクープ歴代秘書と降板理由!現在の秘書・増田紗織も徹底紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す