市川美余の現在!結婚や旦那と子供&姉など家族・身長やかわいい評判もまとめ【元カーリング選手】

「かわいすぎるカーリング選手」として知られる市川美余さんの現在が話題です。

 

この記事では市川美余さんのカーリング選手としての経歴、身長などのプロフィール、現在もかわいいと話題の件、姉などの家族や結婚した旦那、2人の子供、現在の活動などについてまとめました。

 

市川美余(元カーリング選手)のプロフィール

 

市川美余のプロフィール

 

生年月日:1989年6月28日

出身地 :長野県北佐久郡軽井沢町

身長  :155cm

血液型 :A型

 

市川美余さんは、2014年まで中部電力カーリング部のキャプテンとして活躍していた元カーリング選手です。その美貌から「かわいすぎるカーリング選手」としても注目された存在でした。

 

2022年の北京冬季オリンピックでは、カーリングの試合のテレビ中継の解説などで出演し、あいかわらずかわいいと大きな話題になりました。

 

今回はそんな元カーリング選手の市川美余さんについてまとめていきます。

 

市川美余の経歴

 

出典:http://www.shikoku-np.co.jp/

 

市川美余さんは小学2年生だった7歳の時にカーリングをはじめ、中学3年生の時には2005年日本ジュニアカーリング選手権で優勝しています。ちなみに中学時代は学校にはカーリング部はなく、地元のカーリングチーム「wish」でプレーされていました。学校ではテニス部に所属されていたそうです。

 

その後は、地元の軽井沢高校を経て、2008年4月に中部電力に入社し、中部電力長野支店の女子カーリングチームに入団、その後、2009年に正式に中部電力カーリング部が創設され、創設メンバー4人のうちの1人となりました。ポジションはサードで2011年からは主将を務めています。

 

市川美余さんは当初は高校卒業後は大学進学を考えており、中部電力からのオファーを何度も断ったそうです。しかし、中部電力側からの熱心な勧誘や家族や周囲の応援に心を動かされ、中部電力へ入社する事を決断されたのだそうです。

 

市川美余さんは、中部電力カーリング部では、1年目から日本選手権3位と結果を残し、さらに、2010–11シーズンから2013–14シーズンにかけて日本選手権4連覇を達成しています。

 

また、2011年と2012年のパシフィックアジアカーリング選手権、2013年の世界女子カーリング選手権に日本代表として出場しています。

 

2014年のソチオリンピックでは、中部電力カーリング部として日本代表を目指しましたが、日本代表決定戦で敗れ出場は叶いませんでした。その後、2014年5月に現役引退を発表し、同年6月30日に中部電力も退社。現在はカーリング解説者として活躍されています。

 

 

 

市川美余(元カーリング選手)の身長

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

現役時代に公表されていたデータによれば、市川美余さんの身長は「155cm」です。また、体重は「48kg」と公表されていました。

 

市川 美余(いちかわ・みよ)1989年6月28日、長野・軽井沢町生まれ。24歳。長野・軽井沢高卒。08年4月、中部電力入社。ポジションはサード。競技は長野五輪の現地観戦をきっかけに小2から。中学はテニス部。チーム内のニックネームは、美余を逆に読んでの「よみぃ」。体幹が強く特技は「閉眼片足立ち」。趣味は映画観賞、旅行。血液型A。155センチ。

 

引用:【カーリング】中部電力がV4王手!美余、寿退社も浮上

 

 

 

市川美余(元カーリング選手)がかわいいと北京五輪の解説で話題に

 

出典:https://i.daily.jp/

 

市川美余さんは現役時代から「かわいすぎるカーリング選手」として話題でしたが、2022年の北京冬季オリンピックのカーリング中継の解説に登場した際に、「相変わらずかわいい」、「このかわいい解説者は誰?」とネット上で大きな話題になっていました。

 

 

 

 

 

市川美余は現役時代も佐々木希似でかわいいと話題になっていた

 

市川美余さんは現役のカーリング選手だった頃には、佐々木希さん似でかわいいと話題になった事もありました。

 

今季から主将を務める佐々木希似で評判の市川美余(21)

 

引用:佐々木希似のカー娘・市川美余が肉体改造

 

当時21歳だった市川は、実力とともに女優佐々木希似という美しさも注目を集めた。

 

引用:美貌で注目/市川美余アラカルト

 

 

 

市川美余(元カーリング選手)の家族① 母もカーリングをやっていた

 

出典:https://blog-imgs-101.fc2.com/

 

市川美余さんの家族についてもわかっている内容をまとめていきます。

 

市川美余さんは7歳の時にカーリングを始めていますが、そのきっかけは母親の影響だったそうです。

 

当時長野オリンピックのカーリング種目が地元の軽井沢で開催される事が決まりカーリングブームが起こって母親が仲間内でカーリングを始め、市川美余さんはそれについてリンクに通っているうちに自然にチームに入って大会にも出るようになり、本格的にカーリングに取り組むようになったのだそうです。

 

「長野オリンピックがあった年(1998年)に軽井沢に住んでいました。軽井沢ではカーリングだけ開催されて、その影響で母が仲間内で始めたのがきっかけです」

 

引用:カーリング人気解説者・市川美余はなぜ24歳で現役を引退したのか「次の五輪を目指す覚悟がなかった」《中部電力で日本選手権4連覇》

 

市川美余さんの母親についてはこれ以外に情報がなく、年齢なども不明です。

 

 

 

市川美余(元カーリング選手)の家族② 姉もカーリング選手だった

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

市川美余さんには姉が1人います。

 

市川美余さんは小学2年生の頃に姉と一緒にカーリングを始めています。

 

母に連れられて、姉と一緒に通ったリンク。

 

引用:カーリング人気解説者・市川美余はなぜ24歳で現役を引退したのか「次の五輪を目指す覚悟がなかった」《中部電力で日本選手権4連覇》

 

市川美余さんの姉は市川美佐さんという方で学生時代まではカーリング選手として活躍しており、2007年の日本ジュニア選手権には同じチームとして出場しています。

 

 

 

市川美余(元カーリング選手)は2014年5月に結婚して現役を引退

 

出典:http://www.shikoku-np.co.jp/

 

市川美余さんは2014年5月に一般男性と結婚され、それを機にカーリング選手を引退し、中部電力も退社しています。

 

今春にも一般男性と結婚して、中部電力カーリング部の活動から離れる選択肢が浮上。

 

引用:カー娘市川美余が今春結婚 5月寿退部か

 

カーリング女子の元日本代表で昨季限りで引退した市川美余さん(25)が30日付で中部電力を退社したことが分かった。

 

引用:“美しすぎるカー娘”市川美余さん30日付で中部電力を退社

 

 

 

市川美余(元カーリング選手)の旦那は海外勤務の同僚男性

 

出典:https://static.chunichi.co.jp/

 

当時の報道で、市川美余さんの結婚した旦那さんは、中部電力の同僚で海外勤務中の男性だと明かされています。

 

市川美余さんと旦那さんとの馴れ初めなどは明かされていませんが、海外に勤務しているということで遠距離での交際だったようです。市川美余さんのカーリングの試合には海外の赴任先から駆けつけて応援していた事なども明かされています。

 

関係者によれば、市川は海外勤務中の同僚男性と“遠距離恋愛中”で、昨年9月に札幌市内で行われた代表決定戦の会場には交際男性も海外から駆けつけ応援。寿退社の可能性もあるという。

 

引用:【カーリング】中部電力がV4王手!美余、寿退社も浮上

 

市川美余さんの結婚した旦那さんについては、一般の男性ということで他の情報は明かされておらず、年齢や顔画像などは不明です。ただ、海外に赴任していたということから、中部電力社員の中でもエリート社員ではと噂されているようです。

 

 

 

市川美余(元カーリング選手)の子供は2人

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

市川美余さんは2014年に結婚した旦那さんとの間に2人の子供がいます。

 

1人目の子供については、2016年9月に出産した事を、11月14日に東京都内で開催された軽井沢国際カーリング選手権の記者発表会の場で市川美余さん本人が明かしています。

 

市川美余さんによると、第一子は男の子だそうで、2022年3月の現在は5歳になっているはずです。名前や顔画像などは公開されておらず不明です。

 

元中部電力カーリング部主将で“美しすぎるカー娘”こと市川美余氏(27)が14日、都内で行われた軽井沢国際カーリング選手権(12月15~18日、軽井沢アイスパーク)の記者発表会にゲスト出演し、9月に第1子となる男児を出産したことを発表した。

 

引用:“美しすぎるカー娘”市川美余氏 9月に第1子・男児出産

 

また、市川美余さんの2人目の子供については出産は発表されていませんが、大手メディアの紹介記事などで「二児の母」と紹介されている事で判明しています。

 

現在は二児の母でありながら解説者として活動している。

 

引用:カーリング女子日本代表 ロコ・ソラーレの強さとは? 市川美余が各選手のすごさを徹底解説

 

2人目の子供については、性別や生年などの詳しい情報は公開されておらず不明です。

 

市川美余さんはカーリング選手を若くして引退していますが、これには結婚して子供を育てたいという本人の気持ちが大きく影響していたようです。市川美余さんはメディアのインタビューにて以下のように語られていました。

 

「結婚・出産後もプレーを続ける選手はたくさんいらっしゃいますが、私には子育てとカーリングを両立させる自信がありませんでした。子供との時間を優先したいとも思っていたので、その中で4年後を目指すのは……。遠征で2カ月家を空けることもありますし、あらゆることを考えた末に『両立はできない』と決断しました」

 

引用:カーリング人気解説者・市川美余はなぜ24歳で現役を引退したのか「次の五輪を目指す覚悟がなかった」《中部電力で日本選手権4連覇》

 

 

 

市川美余(元カーリング選手)の現在① カーリング解説者

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

既に触れているように、市川美余さんは現在はカーリングの解説者としても活躍されています。

 

2022年の北京オリンピックでは、カーリング日本代表の「ロコ・ソラーレ」の銀メダル獲得が話題になりましたが、市川美余さんはNHKのカーリング中継の解説者として出演し、「かわいい」、「解説もわかりやすい」と話題になっていました。

 

 

 

市川美余(元カーリング選手)の現在② ピラティスのインストラクター

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

市川美余さんは現役を引退後、ピラティスの講師としても活躍されています。

 

現在もHuluで配信されている「ピラティスが創る究極のウエストラインPILATES BODY MAKE」にインストラクターとして出演されています。

 

また、都内を中心にピラティス体験会や公開講座でもインストラクターを務められています。
 

 

 

 

まとめ

 

今回は、「かわいすぎるカーリング選手」としても話題になった元カーリング選手の市川美余さんについてまとめてみました。

 

市川美余さんの身長は155cmです。小学2年生だった7歳の時にカーリングをはじめ、高校卒業後に中部電力カーリング部で活躍。日本選手権4連覇を成し遂げ、日本代表としても活躍しました。

 

市川美余さんは2014年に現役を引退後は解説者として活躍しており、2022年の北京オリンピックではNHKの中継に解説者として出演し「かわいい」と話題になりました。

 

家族としては、カーリングを始めるきっかけになったという母親と、学生時代まで同じチームでプレーした姉の存在が明らかになっています。

 

また、2014年5月に中部電力時代の同僚の男性と結婚されています。旦那さんは海外勤務のエリート社員のようです。子供は2人おり、1人目は2016年に生まれた男の子です。2人目の子供については詳細は不明です。

 

現在は、カーリング解説者のほか、ピラティスのインストラクターとしても活躍されています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

セリーナウィリアムズの家族!姉妹や夫と子供(娘)・若い頃と体重も総まとめ【テニス界の女王】

長谷川穂積の現在!戦績と引退理由・嫁と息子・ジム設立まとめ

スポーツ選手の年収ランキングTOP40!日本人・海外別【2022最新版】

赤井沙希(赤井英和の娘)の現在!吊り天井などやられ画像・心霊写真カミングアウト・鈴木みのるとの関係・彼氏や結婚も総まとめ

山本浩二の現在!嫁や子供(息子)など家族・がんの病状や余命まとめ【ミスター赤ヘル】

高橋尚子の現在!パチンコ依存で結婚できない?彼氏の西村孔も総まとめ

多田野数人の現在!なんJで話題のビデオ画像・結婚情報も総まとめ

吉村志穂の現在!身長と体重や筋肉画像・彼氏は又吉克樹で結婚の噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

深瀬菜月の現在!宮崎大輔との関係・身長と目の整形疑惑やすっぴんも総まとめ

福留功男の現在!性格や悪評・消えた理由4つ・嫁や子供など総まとめ

ジョー・バイデンの若い頃と現在!身長と年齢・嫁と息子・認知症疑惑やスキャンダルまとめ

五戸美樹アナと旦那の子供&結婚と離婚原因!本名や身長も総まとめ

瀬能あづさの現在!石井琢朗との結婚と離婚理由・CoCo脱退理由と身長も総まとめ

しほの涼の今現在!結婚した旦那・昔のかわいい画像・引退理由も総まとめ

高垣麗子の現在!元旦那の清水宏保や子供・堂本剛との関係も総まとめ

安倍里葎子の若い頃と今現在!小野ヤスシとの不倫・結婚や旦那と子供の有無も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

岡田栄悟(大雪りばぁねっと)の現在!学歴と経歴・母親と嫁など家族・横領事件での逮捕と判決・出所も徹底解説

ベニシアさんの現在!年齢と病名・夫と子供(息子/娘)・最終回の理由も総まとめ【ハーブ研究家】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す