馬淵優佳(瀬戸大也の嫁)の現在!中国人の父・子供など家族も総まとめ

競泳選手・瀬戸大也さんと結婚した、元飛込み選手の馬淵優佳さん。

 

馬淵優佳さんのプロフィールや経歴、中国人という噂や家族の情報、瀬戸大也さんとの結婚や馴れ初め、2人の子供、瀬戸大也さんの不倫発覚後の現在をまとめました。

馬淵優佳(瀬戸大也の嫁)のプロフィールや経歴

 

出典:instagram.com

馬淵優佳(瀬戸優佳)

生年月日:1995年2月5日

出身:兵庫県宝塚市

身長:166cm

所属:株式会社Indigo Magic Orchestra

活動:元飛込み選手、アスリートフードマイスター

 

馬淵優佳さんは、元飛込み選手で日本代表にもなった選手です。3歳から水泳を始め、コーチである父親の指導を受けながら、メキメキと頭角を現し、オリンピック出場を目指していましたが、結婚を機に現役を引退しています。

 

 

飛込の選手として第一線で活躍

出典:daily.co.jp

 

馬淵優佳さんは3歳から水泳を始め、飛込み競技は6歳から始めています。本格的に飛込み競技に取り組み始めたのは小学校4年生からで、中学3年生からは父親であり、日本代表のヘッドコーチである馬淵崇英氏の指導を受け、飛込み競技の第一人者として頭角を現し始めます。

 

<馬淵優佳さんの主な戦績>
・2007年:日本選手権3mシンクロナイズドダイビング優勝
・2008年:日本選手権3mシンクロナイズドダイビング優勝
     日本選手権10mシンクロナイズドダイビング優勝
・2009年:東アジア競技大会3m飛板飛込銅メダル
     東アジア競技大会3mシンクロナイズドダイビング銅メダル
・2010年:インターハイ飛板飛込優勝
・2011年:インターハイ飛板飛込優勝
     世界選手権出場
・2012年:インターハイ飛板飛込優勝
     日本選手権1m飛板飛込優勝
     日本選手権3mシンクロナイズドダイビング優勝
・2014年:日本選手権3mシンクロナイズドダイビング優勝
     日本選手権1m飛板飛込優勝
     日本学生選手権飛板飛込優勝
・2015年:ユニバーシアード競技大会1m飛板飛込4位
・2016年:日本学生選手権飛板飛込優勝

 

この馬淵優佳さんの主な戦績を見てみると、馬淵優佳さんが将来有望な飛込み選手だったことがわかりますね。国内トップクラスの選手であることは間違いありません。

 

将来有望であり、オリンピック出場も夢ではない選手でした。

 

 

文武両道の選手

出典:instagram.com

 

馬淵優佳さんは甲子園学院高等学校を卒業後、立命館大学スポーツ健康科学部スポーツ健康科学科に進学しています。

 

ここでスポーツにおけるトレーニング理論を学び、それを自分自身の飛込み競技のトレーニングに活かしていたとのこと。

 

飛込み競技に力を入れながらも、しっかり大学での勉学にも励んでいて、4年間で卒業しています。馬淵優佳さんは文武両道を貫いた選手だったんです。

 

 

結婚を機に現役を引退

出典:buzz-plus.com

 

東京オリンピック出場を目指して飛込み競技を続けていた馬淵優佳さんは、2017年に競泳選手の瀬戸大也さんと結婚しています。

 

結婚後は約半年間は飛込み競技を続けていましたが、2017年11月に現役を引退することをツイッターで報告しています。

 

現役引退後は、夫の瀬戸大也さんのサポートに回り、瀬戸大也さんの競技生活を支えていくことになりました。

 

 

馬淵優佳は中国人?中国語ペラペラの理由

 

出典:ritsumei.ac.jp

 

インターネット上で、馬淵優佳さんは中国人ではないか?という噂があります。というのも、馬淵優佳さんは中国語がペラペラなんです。

 

ただ、馬淵優佳さんは間違いなく日本人です。そうでないと、日本代表として世界選手権などに出場することはできませんから。中国語は話せても、テレビ等でのインタビューや発言などを見ている限り、日本語はネイティブですよね。

 

なぜ、馬淵優佳さんが中国人という噂があるのか?それは、ご両親が中国出身だからです。父親は現在は日本国籍を取得していますが、日本国籍取得前は中国国籍でした。

 

父親が日本国籍を取得したのは、馬淵優佳さんが誕生してからですが、父親が日本国籍を取得している以上、馬淵優佳さんも日本国籍を一緒に取得したはずです。だから、日本代表として海外の大会に出場しているのです。

 

ご両親が中国出身だと、家庭内では中国語で話していた可能性が高いです。家庭内では中国語・学校や外では日本語を話していたから、中国語はペラペラだし、日本語もネイティブの日本人というわけですね。

 

 

馬淵優佳の家族情報:父・母・姉

馬淵優佳さんの家族情報を見ていきましょう。

 

父親は馬淵崇英

出典:hochi.news

 

馬淵優佳さんの父親は馬淵崇英さんです。馬淵崇英さんは先ほども説明したように、中国出身で、中国人でした。そして、元々は飛込みの選手でした。しかし、飛込み競技は中国のお家芸であり、競技人口は多く、中国代表になるほどの成績は残すことはできませんでした。

 

そこで、馬淵崇英さんは19歳にして現役を引退して、指導者の道を歩み始めます。19歳で現役を引退して、指導者になるのはすごい決断ですし、聡明であり、先見の明がありますよね。

 

馬淵崇英さんは1988年・25歳の時に語学留学のために来日します。そして、そこで元飛込みのオリンピック代表選手だった馬淵かの子さんに誘われて、JSS宝塚の飛込みコーチに就任しました。

 

そして、そこから日本人選手を指導することになります。飛込み界のレジェンドである寺内健さんを見出し、育てたのも馬淵崇英さんです。

 

寺内健さんは競泳選手でしたが、小学5年生の時の1991年に馬淵崇英さんに出会い、その才能を見出され、飛込みに転向することになります。そして、最年少で日本選手権を制し、アトランタオリンピックから北京オリンピックまで4大会連続でオリンピックに出場しました。

 

馬淵崇英さん曰く、寺内健さんは「飛び込みのために生まれてきた」という才能の持ち主です。

 

出典:instagram.com

 

そして、馬淵優佳さんが1995年に生まれ、1998年には日本国籍を取得しました。日本国籍を取得後は、日本代表のヘッドコーチに就任し、寺内健さんを始め、たくさんの選手を指導しています。

 

娘の馬淵優佳さんを本格的に指導し始めたのは、馬淵優佳さんが中学3年生の時からです。

 

 

母親は中国人だが詳細は不明

出典:sponichi.co.jp

 

馬淵優佳さんの父親は飛込みのコーチとして有名ですが、母親の詳細な情報はわかっていません。母親も父親と同じく中国出身ということはわかっていますが、それ以外のことはわかりません。

 

父親は日本国籍を取得していることはわかっていますが、母親も日本国籍を取得しているかは不明です。馬淵優佳さんのお姉さんは、中国の上海に長く住んでいたそうですので、それを考えると、もしかしたら母親は中国籍のままの可能性も捨てきれませんね。

 

ただ、馬淵優佳さんのルックスを見ると、スラッとしている美人の母親の可能性は高いですね。

 

 

姉も美人!

出典:instagram.com

 

馬淵優佳さんにはお姉さんがいます。お姉さんは飛込みの競技はしていないようですが、馬淵優佳さんのInstagramにたびたび登場しています。お姉さんは以前は中国の上海に住んでいたとのことですが、現在は日本に住んでいます。また、日本語・中国語・英語のトリリンガルとのことです。

 

馬淵優佳さんも、日本語・中国語は話せますし、Instagramでは英語でコメントしていますので、トリリンガルかもしれませんね。

 

そして、お姉さんとはそっくりというわけではありませんが、やっぱりお顔立ちは似ていますよね。そして、ほぼ同じ時期に出産しています。馬淵優佳さんの長女とお姉さんの娘は1ヶ月半違いとのことです。

 

お姉さんもこれだけ美人なら、馬淵優佳さんのお母さんはかなりの美人である可能性が高いですね。

 

 

馬淵優佳と瀬戸大也の馴れ初めや結婚

馬淵優佳さんは2017年に結婚しています。馬淵優佳さんは1995年生まれですから、22歳で結婚したことになります。一般的には早い結婚ですよね。

 

2017年に瀬戸大也さんと結婚!

出典:chikiyasuibuki1104.com

 

馬淵優佳さんは2017年に競泳選手の瀬戸大也さんと結婚しています。2017年5月24日に入籍したことを発表し、2017年11月に挙式を行っています。

 

馬淵優佳さんは結婚した時点で22歳でした。日本のトップクラスの選手として、飛込み競技に打ち込んでいましたので、結婚してすぐに現役を引退したわけではありません。

 

しかし、2017年8月のユニバーシアードに出場したのを最後に、現役引退を発表しています。そして、夫の瀬戸大也さんの競技生活のサポートに回ることになりました。

 

瀬戸大也さんは結婚前年のリオオリンピックで銅メダルを獲得していて、東京オリンピックでは金メダル獲得が期待されていた選手でしたので、夫が東京オリンピックで最高の成績を残せるようにサポートすることを決意したようです。

 

現役引退後はアスリートフードマイスターの資格を取得し、栄養面で瀬戸大也さんをサポートするようになりました。結婚後の2018年は瀬戸大也さんは世界短水路選手権で4連覇、さらに2019年には世界選手権2冠を達成しています。

 

瀬戸大也さんは結婚してから、さらに成績が向上していますので、馬淵優佳さんのサポートが大きかったと言えるでしょう。

 

 

馴れ初めは瀬戸大也さんの一目惚れ!

出典:dailytaurus.co

 

馬淵優佳さんと瀬戸大也さんの馴れ初めは、瀬戸大也さんの一目惚れだったそうです。詳しい馴れ初めは、フジテレビの「ジャンクSPORTS」に夫婦で出演した時に話していました。

 

馬淵優佳さんと瀬戸大也さんは、同じ系列のスイミングスクールに通っていました。馬淵優佳さんは宝塚、瀬戸大也さんは埼玉のスイミングスクールに通っていましたので、子供のころは直接の面識はありませんでした。

 

しかし、2人とも子供のころから突出した選手でしたので、スイミングスクールのパンフレットに顔写真が載っていました。瀬戸大也さんは小学6年生のころに馬淵優佳さんのパンフレットの顔写真を見て、「この子かわいい!」と思ったそうです。

 

そして、初めて馬淵優佳さんの写真を見てから8年後、つまり20歳の頃に、何かの大会の時に、飛込みの人に紹介してもらえるように頼んで、初対面が実現しました。

 

最初は馬淵優佳さんは瀬戸大也さんに対して、「なんか、チャラいな」という印象を持っていましたが、瀬戸大也さんの猛アタックによって、2人は付き合うようになり、2017年に結婚したようです。

 

小学6年生の時に写真を見て「かわいい!」と思ってから、ずっと心の中で思っていて、20歳の頃に初対面にこぎつけ、それから付き合うようになり、結婚した。この2人の馴れ初めを見ると、「純愛って素敵!」と思えますね。

 

 

馬淵優佳は子供は2人

馬淵優佳さんは2017年に結婚し、2018年6月に第一子を出産し、2019年3月に第二子を出産しています。

 

出典:instagram.com

 

出典:instagram.com

 

一学年違いということで育児も大変そうです。

 

・第一子:優羽ちゃん(2018年6月26日生まれ)
・第二子:望羽ちゃん(2020年3月末生まれ)
 
女の子2人の子供は赤ちゃんの時は大変ですが、それ以上にかわいさが勝ちますよね。馬淵優佳さんは出産された後も、とてもキレイでかわいらしく、スタイルも保っていますので、子供たちにとっては自慢のママだと思います。
 
ただ、第二子出産後はInstagramを見る限り、かなり痩せているように見えるので、育児が大変なのかもしれません。

 

 

馬淵優佳の現在!瀬戸大也の不倫発覚~オリンピック出場まで

馬淵優佳さんの現在を見ていきましょう。馬淵優佳さんは瀬戸大也さんと結婚しとても幸せそうでした。

 

しかし、瀬戸大也さんの不倫が発覚し、その幸せな生活は一気に崩れ落ちていきました。

 

 

理想のアスリート夫婦だった

出典:instagram.com

 

馬淵優佳さんと瀬戸大也さんは、理想のアスリート夫婦でした。馬淵優佳さんはかわいくてきれいですし、瀬戸大也さんはさわやか好青年のイメージですよね。

 

そして、結婚後は馬淵優佳さんは現役を引退されて、瀬戸大也さんを支え、瀬戸大也さんはその期待に応えてしっかり結果を残していました。夫婦2人でCM共演することもあり、かなり好感度が高い夫婦だったんです。

 

 

2020年9月に瀬戸大也の不倫が発覚!

出典:news.nifty.com

 

そんな好感度が高い馬淵優佳さんと瀬戸大也さんの夫婦でしたが、2020年9月に週刊新潮が瀬戸大也さんの不倫を報じました。

 

幸せ夫婦のイメージだったのに、まさかの不倫発覚で、ビックリでしたよね。しかも、その不倫はただの不倫ではありませんでした。

 

馬淵優佳さんが仕事をしている間に、瀬戸大也さんは昼間にサクッと1時間半という短時間で安いラブホテルで不倫をし、その後は車を乗り換えて、娘を保育園に迎えに行くという不倫でした。しかも、馬淵優佳さんは子守をしてくれた(と思っている)瀬戸大也さんに対して、Instagramで感謝の気持ちを述べています。

 

さらに、不倫したその直後に子供を抱っこするという世間の親から見ると、「気持ち悪い」と思われるようなことまで報道されたんです。

 

 

馬淵優佳も謝罪文を発表

出典:jeb.co.jp

 

この夫の不倫報道によって、瀬戸大也さんは窮地に追い込まれることになりました。ここ数年、芸能人・有名人の不倫報道に対して、世間の風当たりはかなり厳しいものがありますので、瀬戸大也さんは大炎上することになりました。

 

そして、不倫報道を受けて、瀬戸大也さんは謝罪文を発表しましたが、妻である馬淵優佳(瀬戸優佳)さんも、謝罪文を発表したのです。

 

不倫は家族内の問題ですので、被害者である妻が謝罪することで、炎上が早く収まるという狙いがあったのだとは思います。妻が許したら、外野が文句を言う必要はありませんから。

 

ただ、瀬戸大也さんの場合は、あまりにも不倫前の好感度が高かったためか、「妻に謝罪させるなんて最低!」と火に油を注ぐ形になったのです。

 

 

不倫発覚後も離婚はせず

出典:instagram.com

 

馬淵優佳さんは「私たち家族のことについては、よく話し合っていきたいと思っております」とコメントしていたため、離婚するのではないかとも噂されていました。あれだけ大々的に不倫が報じられてしまったわけですから、離婚は必至との声もありました。

 

また、馬淵優佳さんが離婚するかどうかはオリンピック次第とも言われていました。瀬戸大也さんがオリンピックで金メダルを取ることができれば、世間のイメージも回復して、離婚はなくなるかもしれないとの見方も出ていたようです。

 

瀬戸大也さんは、最初の不倫報道の後に、さらにほかの女性とも不倫をしていたことが報道され、出演していたCM・広告は次々と削除され、所属していたANAからは「企業イメージにふさわしくない」と所属を解消されています。さらに、東京オリンピックの競泳主将とシンボルアスリートを辞退しています。

 

馬淵優佳さんは、窮地に追い込まれた夫を見捨てることができなかったというのもあったのでしょう。世間の声をよそに、不倫発覚後も離婚はせずに瀬戸大也さんを支え続けています。実際、報道当初から馬淵優佳さんは「離婚はしない」と宣言していました。

 

 

 

メディアへの露出が増えた馬淵優佳

 

出典:https://natuki-na.me/

 

 

瀬戸大也さんの不倫発覚後、馬淵優佳さんはメディアへの露出が増えていきました。明るくトーク力もある馬淵優佳さんは、バラエティ番組でも重宝されているようです。『幸せ!ボンビーガール』に出演した際には、夫の不倫問題にも言及し、「めっちゃ怒りました。蹴り上げました。」と包み隠さず話す様子が話題となりました。

 

前述の通り、ANAなどとのスポンサー契約が解除されたことで瀬戸大也さんは億単位の収入がなくなったとも言われています。そのため、妻の馬淵優佳さんはメディアへの露出を増やし収入面でもサポートするようになったのだと考えられます。

 

また、馬淵優佳さんがメディアで不倫をネタにすることで、瀬戸大也さんへの批判をそらす狙いもあったのかもしれません。

 

 

瀬戸大也が東京オリンピックに出場

 

出典:https://mainichi.jp/

 

 

2020年の不倫騒動により年内の活動停止処分を受けた瀬戸大也さん。2021年にレースに復帰し、7月に開幕された東京オリンピックにも無事出場を果たしました。しかし、金メダルを獲れる確率は「99%」と公言していた400m個人メドレーでまさかの予選敗退。続く200mバタフライも準決勝で敗退しています。最後の種目200m個人メドレーでは決勝に進出しましたが、わずか100分の5秒差で3位の選手のタイムに届かず、惜しくも4位という結果に終わりました。

 

オリンピック中、馬淵優佳さんはオリンピック選手・瀬戸大也さんの妻・元アスリートという立場から、情報番組に連日のようにコメンテーターとして出演していました。

 

思うような結果を残せなかった瀬戸大也さんに対し、ネット上では批判的な書き込みも多く見られましたが、馬淵優佳さんは番組で「夢の舞台で必死に頑張っている選手たちに批判をするのはちょっと違うんじゃないかなとすごい感じましたし、自分自身も憤りを感じました」と主張。

 

しかし、オリンピック中に瀬戸大也さん自身が「ネットでいろいろ言われてムカつく」と世間を煽るような発言をしてしまったともあり、必死に夫を擁護する馬淵優佳さんに対しても一部から「テレビに出すぎ」「擁護が過剰すぎる」などと非難される結果となってしまいました。

 

一方、妻として夫を献身的に支える馬淵優佳さんを賞賛する声もあがっています。不倫をされて辛かったはずなのに、一緒に矢面に立ち続ける健気な馬淵優佳さんを応援したくなる人も多いようです。

 

 

馬淵優佳と瀬戸大也に別居報道

 

出典:http://tsuru.top/

 

 

瀬戸大也さんは、オリンピック前から競技に集中するため、馬淵優佳さんや子供たちとは別居生活を送っていました。しかし、オリンピックでの競技が終了してからも自宅に戻っておらず別居状態であると報じられました。

 

ただ、この報道があったのが競技終了から6日後のこと。馬淵優佳さんは、瀬戸大也さんの競技終了から3日後の番組内で「家に帰ってきたら普通の生活を送り、少し休息を取ってもらう」「育児も家事も手伝ってもらおうかな」とコメントしていたので、別居ということではないようです。瀬戸大也さんもオリンピック関連のことが落ち着いたら自宅に戻るつもりだったのでしょう。

 

馬淵優佳さんは、2024年のパリオリンピックを目指すとされている瀬戸大也さんを、これからも支え続けてくれることと思います。今後の2人の活躍も楽しみですね。

 

馬淵優佳のまとめ

馬淵優佳さんのプロフィールや経歴、中国人との噂、父・母・姉などの家族情報、結婚した瀬戸大也さんとの馴れ初め、子供の情報、瀬戸大也さんの不倫発覚後の現在の様子をまとめました。

 

馬淵優佳さんは瀬戸大也さんの不倫発覚後、離婚も噂されていましたが、メディアにも多く出演するようになり献身的なサポートを続けているようです。今後の動向も見守っていきたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

城石憲之の現在!大橋未歩との子供や離婚原因・フライデーされた彼女と再婚も総まとめ

長谷川穂積の現在!戦績と引退理由・嫁と息子・ジム設立まとめ

久保田和真の現在!さやかへのDVと書類送検・結婚や九電工退社の噂などその後も総まとめ

岩隈羽音(岩隈久志の娘)の現在!身長と病気・高校や大学・かわいい画像を紹介

宮尾祥慈の現在!薬の逮捕と彼女・ジャニーズや関東連合との関係まとめ【元テニス選手】

長島☆自演乙☆雄一郎の現在!若い頃・嫁や子供も総まとめ

福永祐一の家族と年収!嫁の松尾翠との結婚と子供・父親と母親や叔父も総まとめ

【相撲】力士の歴代イケメン人気ランキング57!横綱・大関・関脇・小結が多数【2021最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

岩埼友宏の現在と本名や家族情報!小金井ストーカー殺人未遂事件の犯人とその後まとめ

佐藤優平と元嫁MALIAの離婚原因・子供・再婚の噂を総まとめ

畑田亜希と松浦勝人の子供や離婚の真相!昔は浜崎あゆみに似てる説も総まとめ

山本潤子の現在!若い頃・夫と子供(娘)・病気の噂や近況まとめ

ヘキサゴンファミリーの現在!消えた&不幸ランキングTOP38【2021最新版】

渡辺二郎の今現在や伝説!山口組・島田紳助・伊東美咲との関係も総まとめ

デューク更家の現在!嫁と娘や兄など家族・弟子など総まとめ

世界のナベアツと相方の今現在!ネタ動画・嫁や子供など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

小泉一十三の現在!身長やハーフ説・元旦那の萩原健一と子供(娘)も総まとめ

ダーウィン賞まとめ一覧45選!日本人の受賞・死亡理由も徹底解説【2021最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す