小瀬浩之の死因と真相!転落死は事故?自殺?遺書の有無・嫁の樋口由紀子と子供の有無も総まとめ

小瀬浩之さんはオリックス・バファローズ所属だったプロ野球選手ですが、転落死し世間に衝撃を与えました。

 

今回は小瀬浩之選手の成績や年俸、嫁の樋口由紀子さんや子供、死因や自殺か事故か、なぜ死んだのか死の真相や遺書の有無をまとめました。

小瀬浩之は転落事故で死亡したプロ野球選手

 

小瀬浩之

生年月日:1985年9月2日

没年月日:2010年2月5日

出身:大阪府大東市

所属:オリックス・バファローズ

身長:180m
体重:73kg

活動:プロ野球選手

ポジション:外野手

背番号:41

 

小瀬浩之さんはオリックスバファローズ所属のプロ野球選手です。

 

大阪府大東市で生まれた小瀬浩之さんは、ボーイズリーグの「鴻池オーシャン」で野球を始め、尽誠学園高校に進学し、2年生の時に甲子園に出場しました。

 

近畿大学に進学してメキメキと頭角を現し、2年生・3年生の時に日米大学野球選手権大会日本代表に選出されています。4年時の秋季リーグで最優秀選手に選ばれました。

 

そして、2007年に大学生・社会人ドラフトでオリックス・バファローズから3巡目指名を受けて、プロ入りが決まりました。

 

2008年のルーキーの時から1軍に出場し、プロ入り2年目の2009年には規定打席には届かなかったものの、準レギュラーとして78試合に出場、打率は.303の成績を残しました。

 

2010年シーズンもレギュラーとして、さらなる飛躍を期待され、2月1日に宮古島でキャンプインしました。

 

ですが、2月5日にホテルで死亡しているところを発見されています。

 

 

小瀬浩之の成績や年俸まとめ

小瀬浩之選手の成績や年俸を見ていきましょう。

 

小瀬浩之の成績

出典:ritzberry.livedoor.biz

 

小瀬浩之選手は、2007年のドラフトで指名され、2010年の春季キャンプで急死していますので、実働は2年間だけです。

 

 

試合数

打率

打点

本塁打

盗塁

OPS

2008年

58

.262

19

1

7

.688

2009年

78

.303

11

0

7

.693

トータル

136

.287

30

1

14

.692

 

これを見ると、小瀬浩之選手は将来を嘱望されていて、2010年シーズンのプロ3年目はレギュラーとして期待されていたことが良く分かりますよね。

 

大卒3年目は勝負の年ですから、本人も気合が入っていたはずです。

 

 

小瀬浩之の年俸

出典:sponichi.co.jp

 

小瀬浩之選手の年俸の推移はこちらです。

 

・2008年:1200万円
・2009年:2000万円
・2010年:2500万円

 

入団時の契約金は7000万円でしたので、プロ野球界に入ったことで、小瀬浩之選手は1億2700万円を稼いだことになります。

 

もし急死することなく、2010年シーズンを期待通りに活躍し、ずっと活躍し続けていたら、年俸は1億円以上になっていてもおかしくないポテンシャルを持った選手でした。

 

 

小瀬浩之の嫁は樋口由紀子・子供はいない

小瀬浩之選手は24歳の若さで亡くなっていますが、既に結婚していて既婚者でした。結婚した嫁の情報を紹介していきます。

 

小瀬浩之の嫁は樋口由紀子

出典:sponichi.co.jp

 

小瀬浩之選手の嫁は樋口由紀子さんと言います。樋口由紀子さんは1つ年上で保育士をしている女性です。結婚後は小瀬由紀子さんになっています。

 

小瀬選手と樋口由紀子さんは、小瀬選手が近畿大学の2年生の時に自動車教習所で知り合っています。

 

2007年ごろから交際を開始し、2008年のオフに結婚しました。そして、2009年12月に挙式しています。ルーキーイヤーに結婚し、2年目のオフに結婚式を挙げたということですね。

 

結婚に際し、小瀬浩之さんは次のように語っています。

 

「いつまで一緒にいても“楽しい”と思える相手なので(結婚を)決めました」

 

引用:出会いは自動車教習所!小瀬が結婚― スポニチ Sponichi Annex 野球

 

プロ野球選手は若くして結婚する人が多いですが、小瀬浩之さんも23歳で樋口由紀子さんと結婚しています。

 

 

樋口由紀子は本を出版

出典:amazon.co.jp

 

小瀬浩之選手と結婚した樋口由紀子さんは、結婚式を挙げた2ヶ月後に夫を亡くすことになりました。

 

その4ヶ月後、樋口由紀子さんは本を出版しています。小瀬選手に関する本かと思いきや、大家族の本です。

 

樋口由紀子さんは十男六女で家族が18人もいる大家族の五女(上から14番目)だったんです。その大家族を書いたエッセイです。

 

テレビの大家族番組では全員でおかずを取り合うけれど、樋口家では揃って座るスペースがなく、食事は三部制。1週間に食べるお米は30キロ。きょうだいの結婚式は代表者のみ参加……驚きのエピソードが満載! 結婚して大家族を巣立った五女が両親への感謝をこめて綴ったエッセイ。

 

引用:日本一の大家族 十男六女・十八人家族!+犬 | 樋口 由紀子 |本 | 通販 | Amazon

 

16人兄弟ってすごいですね。

 

でも、樋口由紀子さんは保育士の資格を取っていますし、自動車教習所にも通っていますので、大家族にありがちな貧乏家族というわけではなかったようです。

 

樋口由紀子さんは現在、大阪府東大阪市花園東町でcafe・お食事処『ひぐちン家』というお店経営しています。

 

この「cafe・お食事処『ひぐちン家』」は2013年にオープンしたとのことです。

 

 

小瀬浩之に子供はいない

出典:daily.co.jp

 

小瀬浩之さんは結婚していましたが、子供はいませんでした

 

結婚式を挙げて2ヶ月後に急死していますし、まだ24歳という若さでしたので、子供がいないのも納得です。

 

 

小瀬浩之の死因は転落死~遺書の有無も公表されず

出典:blog.livedoor.jp

 

小瀬浩之さんは、2010年2月5日に急死しました。

 

オリックスバファローズは沖縄県宮古島で春季キャンプ中で、2月5日午前11時過ぎ、宿舎にしていたホテル2階部分の屋根で死亡しているところをホテルの従業員によって発見されました。

 

ホテルの高層階の非常階段部分から転落したようで、発見時は仰向けで倒れていて、靴は履いていませんでした。

 

後頭部の損傷は激しく、即死だったようです。発見時は既に死後硬直が始まっていて、傷口はふさがっていました。

 

小瀬浩之選手の遺体が発見された2月5日は、キャンプの休養日で練習の予定がありませんでした。

 

練習があれば、集合時間に来ないことに不審に思ったかもしれませんが、休養日だったために小瀬選手の姿が見えないことに誰も気づかなかったようです。

 

 

球団は調査しない旨を発表

出典:news24.jp

 

小瀬選手はホテルの高層階の非常階段から2階部分に転落しましたが、なぜ転落したのかは不明でした。

 

警察は事件と事故の両面から捜査しましたが、2日後の7日、球団は「事件性がなく死因や遺書の有無についても警察から報告がなかった」として、球団として調査しない旨を発表しました。

 

・球団としてこれ以上調査しない
・死因や遺書の有無が報告がない

 

という2つの点から、なんとなく怪しいという噂が流れるようになります。宮古島警察署は「当事者の尊厳にもかかわってくることなので」と詳しいことは明らかにしませんでした。

 

そのため、もしかしたら小瀬浩之選手は他殺ではないか?何かの陰謀に巻き込まれて殺されたのではないか?と言われるようになったんです。

 

 

小瀬浩之は自殺?事故?他殺?真相を探る

小瀬浩之選手はプロ野球のキャンプ中に急死するという、前代未聞の事態で亡くなりました。

 

小瀬浩之さんの詳しい死因や自殺か事故かなどは発表されておらず、いろいろな憶測を呼ぶ事態になっています。

 

ただ、警察は事件性はないと判断していますので、他殺ではないでしょう。

 

小瀬浩之選手は自殺なのか事故なのかを探っていきましょう。

 

 

これからを嘱望された選手だった

出典:ameblo.jp

 

小瀬浩之選手は将来を嘱望された選手でした。ルーキーイヤーとプロ2年目は着実に結果を残していて、プロ入り3年目の2010年シーズンは外野のレギュラーを取ると目されていたんです。

 

2009年1月にはイチローと自主トレを行っていますし、俊足巧打で強肩の外野手というイチローとの共通点があったことから、「イチロー2世」とも呼ばれていました。

 

母校の近畿大学野球部監督も「大学へ自主トレに来た時は“今年はやります!”と言っていた」と証言しています。

 

小瀬浩之選手は野球選手として「さあ、これから!」という状態であり、明るい未来が待ち受けていたことは間違いないでしょう。

 

実際に、亡くなる前日の2月4日まではチームメイトと元気に野球の練習に取り組んでいて、特打も行っていました。

 

 

新婚ホヤホヤの時期

出典:twitter.com

 

小瀬浩之選手は亡くなる2ヶ月前の2009年12月に結婚式を挙げています。入籍して1年2ヶ月、結婚式を挙げて2ヶ月。まだ新婚ホヤホヤの時期ですよね。

 

何かに悩んでいて、死を考えている人が結婚式を挙げるでしょうか?

 

 

悩んでいた様子はあったため自殺の可能性大

出典:twitter.com

 

レギュラー獲得が期待され、新婚だった小瀬浩之選手ですが、実は悩んでいた様子はあったようです。

 

・2010年に入ってから一部のチームメートに「自殺したい」と漏らしていた
・死亡する前日のトレーニング室では元気がなかった
・練習場からの帰りのバスでは頭からタオルをかぶって座席に身を沈めていた
・近畿大学で同期のヤクルトの山本選手にはキャンプに入ってから3回も電話していた
・2月4日の夜には「ありがとうございました」というメールを数人の選手に送った

 

これらの証言を見ると、周囲から見ると幸せで前途洋々に見える小瀬浩之選手はかなり悩んでいたようです。

 

このことから、小瀬浩之選手は事故ではなく、自殺したと見られています。

 

 

小瀬浩之の死の真相・なぜ自殺したのか調査

小瀬浩之選手の転落死は自殺の可能性が高いと言われています。

 

前途洋々に見えても、本人は悩んでいたようです。では、なぜ自殺したのでしょうか?

 

小瀬浩之選手の死の真相を考えていきましょう。

 

 

真相① 母親の死を引きずっていた?

出典:twitter.com

 

小瀬浩之選手は大学1年生の時に母親を亡くしています。病死でした。

 

母親は小瀬選手の良き理解者だったため、小瀬選手の中で母親がいなくなったことは大きなショックだったようです。

 

そして、母親の死後は野球を辞めようとまで思い悩んでいます。しかし、監督に説得され、「プロ入りして、母に立派なお墓を建てる」という目的で野球を続けることになりました。

 

しかし、3年生の日米大学野球から帰国後に、かなり一時的に精神的に不安定だったようです。

 

噂によると、かなり小瀬選手はお母さんに依存していたようで、ちょっとしたことで不安定になっていたとのことで、精神的に落ち込んでしまったのかもしれません。

 

 

真相② 嫁と何かトラブルがあった?

出典:sponichi.co.jp

 

小瀬浩之選手は、嫁の樋口由紀子さんとトラブルがあったという噂もあります。

 

当時の2ちゃんねるでは、「嫁の樋口由紀子さんはヒステリー持ちで、キャンプ初日に家出をしていた」と情報もありました。

 

ただ、小瀬選手は嫁に母親の役割を押し付けていたのではないかという噂もあります。

 

20代前半の若い女性に対して、母親のような役割を求めたら、そりゃ嫁はヒステリーになりますよね。

 

ただ、この辺りは噂なので、まったく信ぴょう性は不明です。

 

もしかしたら、小瀬選手が嫁の樋口由紀子さんに母親の役割を求め、それが思うようにいかなくて、夫婦仲が悪くなり、落ち込んでメンタルが不安定になってしまった可能性もありますね。

 

インターネット上では樋口由紀子さんは大家族出身だから、異性にだらしなくて、遊んで浮気でもしていたのでは?とも噂されていました。

 

ですが、「ひぐちン家」をしっかり経営されていますし、今でも小瀬浩之選手の命日にはブログをつづっていますので、その可能性は低そうです。

 

 

真相③ 球団内でいじめがあった?

出典:twitter.com

 

また、インターネット上での噂では、球団内でいじめがあったのでは?とも言われています。

 

小瀬浩之さんがチームメートからいじめられていたことを悩み、それを苦に自殺をしたのではないか?というわけですね。

 

ただ、坂口選手や大引選手と仲が良いと言われていましたし、オリックスファンは「いじめられてはいなかった」という見方をしている人が多いので、現在はこの説は否定されています。

 

 

小瀬浩之のまとめ

小瀬浩之選手のプロフィールや経歴、成績や年俸、結婚した嫁の樋口由紀子さんや子供の情報、死因や自殺か事故か、死の真相などをまとめました。

 

小瀬浩之選手の転落死は本当にショッキングな出来事で、真相は分からないままです。

 

ただ、宮古島警察の「当事者の尊厳にもかかわってくることなので」という言葉を見ると、自殺であることは間違いないと思われます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

宮川泰介の就職先など現在!日本大学アメフト反則タックル事件・父親や家族・韓国出身の噂も紹介

國母和宏の現在!腰パン反省の真相・北海道の親や兄弟/嫁や子供など家族・薬での逮捕も総まとめ

ミスモンゴルの現在!旦那の豊本明長や子供・すっぴんや素顔の画像まとめ

長谷川穂積の現在!戦績と引退理由・嫁と息子・ジム設立まとめ

木下紗佑里(ダイビング)の死去と死因!事故説/自殺説・情熱大陸への出演や経歴も総まとめ

福士加代子の今現在!ハーフ説や若い頃・結婚した旦那と子供も総まとめ

フェデラーの結婚した嫁と子供!年収の秘密・性格や名言も総まとめ

デーブ大久保の現在!嫁と子供や孫・イチローや菊池雄星への不祥事・選手から無視された噂など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

八幡の藪知らず事件や謎の真相!やばい理由や霊視の結果も総まとめ

鳩山幸(鳩山由紀夫の嫁)の若い頃と現在!略奪結婚や子供も総まとめ

山田るり子の現在!旦那と子供・与沢翼との破局原因も総まとめ

ロッキード事件の真相!田中角栄つぶしの陰謀説などわかりやすく解説

仲村みうの今現在!引退理由・結婚と子供・離婚や芸能界復帰も総まとめ

川村陽介の現在!ごくせん/ルーキーズなど出演作品・結婚や嫁と子供・芸能界引退の噂も総まとめ

ライス(芸人)の現在と消えた理由5つ!関町知弘と田所仁の結婚や嫁/子供の有無・ネタ動画も総まとめ

今井ゆうぞうの死因や目の充血!キレた噂や性格・結婚や嫁と子供・はいだしょうことの関係など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

小達一雄(夏目雅子の兄)の現在!嫁の田中好子との結婚や子供・仕事や再婚の噂も総まとめ

ジョニー大倉の生い立ちと死因!精神病院と転落事故の真相・嫁や息子など家族も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す