小達一雄(夏目雅子の兄)の現在!嫁の田中好子との結婚や子供・仕事や再婚の噂も総まとめ

昭和を代表する美人女優の実兄で、元名女優を妻に持つ小達一雄さんですが、再婚の噂が話題です。

 

今回は小達一雄さんの嫁・田中好子さんとの馴れ初め、結婚歴、子供の有無、妹の夏目雅子さんなど家族、現在の仕事や再婚の噂を紹介します。

小達一雄は嫁が田中好子・妹が夏目雅子

 

出典:dot.asahi.com

 

小達一雄さんは超美人女優であり、伝説的な存在になっている女優の夏目雅子さんの実の兄です。

 

また、元キャンディーズのメンバーで母親役の女優のイメージが強かった田中好子さんと結婚した人物でもあります。

 

伝説の女優を妹に持ち、元超人気アイドルで女優を嫁に持つ小達一雄さんは、俳優でも歌手でもありません。

 

実業家ではあるものの、特別にすごいやり手というわけでもありません。また、失礼な言い方になりますが、別にイケメンでもありません。

 

でも、夏目雅子さんを妹に持ち、田中好子さんを嫁にしたすごい人物なんです。

 

 

小達一雄の嫁は田中好子

小達一雄さんの嫁は女優の田中好子さんです。

 

 

田中好子は「お母さん」が似合う女優

 

田中好子

生年月日:1956年4月8日

没年月日:2011年4月21日

身長:155cm

血液型:A型

活動:女優

 

田中好子さんは伊藤蘭さん、藤村美樹さんと一緒にキャンディーズとして活動し、その後は女優に転身した人物です。

 

キャンディーズは1970年代後半に活躍した超人気アイドルで、人気絶頂の1978年に「普通の女の子に戻りたい!」という名言を残して解散した伝説のアイドルグループです。

 

キャンディーズ解散後、一度は芸能界を引退したものの、1980年に女優として復帰。

 

1989年には「黒い雨」に主演し、日本アカデミー賞・ブルーリボン賞・キネマ旬報賞・毎日映画コンクール・報知映画賞などで主演女優賞を総なめにしました。

 

その後は、NHKの朝ドラの「ちゅらさん」など母親役を演じることが多く、「田中好子=母親」というイメージが強くなりました。

 

 

小達一雄と田中好子は1991年に結婚

出典:dot.asahi.com

 

小達一雄さんと田中好子さんは、1991年に結婚しています。小達一雄さんが37歳、田中好子さんは35歳での結婚です。

 

田中好子さんは初婚でしたが、小達一雄さんは再々婚でした。

 

 

小達一雄と嫁・田中好子の間に子供はいない

2人の間に子供はいない

出典:jikeigroup.net

 

小達一雄さんと田中好子さんは1991年に結婚し、結婚生活は20年にもなりましたが、2人の間に子供はいません

 

というのも、嫁の田中好子さんは結婚した翌年の1992年に乳がんが発覚したからです。

 

ここからは推測になりますが、乳がんの治療を優先した結果、子供は作らないという決断をしたのでしょう。

 

 

葬儀でカチンコを鳴らす

出典:sponichi.co.jp

 

小達一雄さんの嫁の田中好子さんは1992年に乳がんが発覚し、その後は治療を続けながら芸能活動を続けていました。何度か再発しますが、2010年まで女優業を続けることができました。

 

しかし、2010年になって十二指腸潰瘍を患い、絶食したことで、免疫力が低下し、がんが再発して進行してしまいます。

 

この再発でガンが肺や肝臓にも転移し、田中好子さんは2011年4月21日に死去しました。

 

田中さんは生前、死の約3週間前に自分の葬儀で流すためのメッセージを録音していました。

 

夫の小達一雄さんは田中好子さんの告別式で、田中好子さんの最後のメッセージを映画の撮影シーン仕立てで流しました。

 

この時、小達一雄さんは「好子さん、いきますよ!」と声をかけ、「田中好子、第2章、シーン1、テイクワン!用意!」と言ってカチンコを鳴らしました。

 

そして、メッセージが終わると、「カーット!!!」と再びカチンコを鳴らしたんです。

 

この時の小達一雄さんは嗚咽を漏らしていて、多くの人は夫婦愛に感動していました。

 

しかし、一部の人は小達一雄さんの告別式での言動に「わざとらしい」とか「演技っぽい」という印象を持ったようです。

 

そのようなネガティブな印象を持った理由は、この後判明します。

 

 

小達一雄と嫁・田中好子の馴れ初め

出典:sponichi.co.jp

 

小達一雄さんと嫁の田中好子さんの馴れ初めは、夏目雅子さんを介してだと思われます

 

小達一雄さんは夏目雅子さんの実の兄です。そして、夏目雅子さんと田中好子さんは1980年の「虹子の冒険」で共演して以来、親交があり、親友の間柄でした。

 

親友のお兄さんと知り合うことはごく自然なことです。そこから恋愛関係に発展していった可能性が高いでしょう。

 

実は小達一雄さんと田中好子さんは、元々は不倫関係でした。

 

1989年に小達一雄さんと田中好子さんの不倫が発覚し、小達一雄さんはその時に結婚していた女性と離婚して、田中好子さんと結婚したのです。

 

この時に、田中好子さんは「略奪愛」として世間を騒がせました。

 

 

小達一雄は嫁・田中好子の前に2度の結婚歴あり

出典:sugoihito.or.jp

 

小達一雄さんは女優の田中好子さんと1991年に結婚していますが、その前に2回の結婚・離婚歴があります。

 

2回目の離婚は田中好子さんの略奪愛が原因ですが、その前の離婚も略奪愛が原因だったと言われています。

 

「結婚→不倫→離婚→結婚→不倫→離婚→結婚」を繰り返したということになります。

 

これを見ると、小達一雄さんはかなりモテるタイプだったことが分かります。

 

 

小達一雄の子供は楯真由子

出典:twitter.com

 

小達一雄さんには、娘が1人います。

 

田中好子さんとの間の子ではなく、前妻との間の子で、楯真由子さんです。幼少期から女優として活動し、NHKの朝ドラ「あぐり」などに出演します。

 

しかし、夏目雅子さんが叔母・田中好子さんが義理の母というプレッシャーなどからパーソナリティ障害を発症し、2010年には22歳で芸能界を事実上引退しています。

 

その後は23歳の時に一般男性と結婚して、子供を1人生みますが、1年ほどで離婚しました。

 

 

生まれてすぐに小達一雄は離婚

楯真由子さんは1988年に生まれています。真由子さんが生まれたことで、真由子さんの母親と小達一雄さんは結婚しました。

 

しかし、翌年には小達一雄さんと田中好子さんの不倫が発覚します。

 

不倫報道が過熱したことで、真由子さんと母親は母親の実家がある北海道に避難しますが、そのまま離婚することになってしまいました。

 

楯真由子さんは小達一雄さんと田中好子さんの不倫の一番の被害者と言えるでしょう。

 

しかし、楯真由子さんと田中好子さんとの関係は悪くなかったようです。

 

2008年の小達一雄さんの母親のお葬式で、初めて楯真由子さんと田中好子さんは会ったそうですが、それ以降はメールでやりとりをしていたとのことです。

 

 

小達一雄の妹は夏目雅子

小達一雄の生い立ち

出典:ameblo.jp

 

小達一雄さんは白血病で亡くなった夏目雅子さんの実の兄です。

 

実家は六本木で輸入雑貨や亀甲屋を営んでいて、その後は店をビルにして、貸しビル業をやっていました。六本木で貸しビル業をしていたのですから、実家はかなり裕福だったようです。

 

小達一雄さんは長男で、次に夏目雅子さんが生まれ、その下に弟のプロゴルファーの小達敏昭さんがいます。3人兄弟ですね。

 

 

元プロゴルファーで実業家

出典:anime.ac.jp

 

小達一雄さんの父親はゴルフがかなりうまく、弟の敏昭さんは10歳の頃からゴルフをやっていて、プロゴルファーになっています。

 

一部情報によると、小達一雄さんも子供の頃からゴルフをして、プロテストに合格したそうです。

 

しかし、プロゴルファーではなく、実業家としての道を選びました。

 

小達一雄さんは、主に映画・ドラマ・舞台・各種映像の企画・制作などを手掛けるスイート・ベイジル株式会社の会長を務めていました。

 

 

小達一雄の現在① 再婚している?

小達一雄さんは現在、何をしているのでしょうか?再婚した噂がありますが、本当でしょうか?

 

 

田中好子さんの生前から不倫

出典:sponichi.co.jp

 

小達一雄さんと田中好子さんは1991年に結婚していますが、田中好子さんが亡くなった後に小達一雄さんの不倫報道が出ました。

 

2010年7月に、小達一雄さんと40歳前後の女性、さらに高学年くらいの女の子が3人でハワイ旅行に行っていたというのです。

 

しかも、この不倫関係は10年前から続いていたとのこと。

 

2010年7月の時点で、田中好子さんはガンが全身に転移していました。それなのに不倫旅行に行ったということになります。

 

これが本当なら、かなりゲスですよね。しかも、高学年くらいの女の子は小達一雄さんのことを「パパ」と呼んでいたそうです。これは、隠し子の可能性が高いですね。

 

この報道があったから、「そういえば、告別式の時の小達一雄さんの泣き方はわざとらしかった。田中好子さんの死を悲しむ演技をしていただけか!」という意見が出てきたのでしょう。

 

 

同居しているとの報道あり

出典:ameblo.jp

 

田中好子さんの死後、小達一雄さんは田中好子さんと住んでいたマンションを売り払い、その近くの億ションで不倫相手と隠し子と思われる子供と一緒に生活し始めたことが報じられました。

 

家族同然の生活で、3人で近所を散歩する様子も良く目撃されているとのこと。

 

報道によると、2013年の時点では籍は入れていませんが、事実婚状態だったということですね。

 

現在は既に再婚している可能性もあります。

 

 

小達一雄の現在② 最近の仕事

小達一雄さんは実業家ということですが、具体的には現在はどんな仕事をしているのでしょうか?

 

嫁と妹の基金の運営

出典:himawari-kikin.com

 

小達一雄さんは現在、夏目雅子さんの死後にがん患者に無料でカツラを貸し出す目的で立ち上げた「夏目雅子ひまわり基金」の理事長をしています。

 

2012年からこの「夏目雅子ひまわり基金」は財団法人化されています。

 

また、小達一雄さんは田中好子さんの死後、2012年に、東日本大震災の被災者遺族サポートのための「田中好子“いつもいっしょだよ”基金」を立ち上げました。

 

どちらも素晴らしい活動であることは間違いないのですが、なんとなく妹と嫁の名前を利用しているという印象は拭えませんね。

 

 

滋慶学園の関連学校の校長

出典:jikeigroup.net

 

小達一雄さんは現在、学校法人滋慶学園の学校の校長をしています。

 

2021年時点では、東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校と東京アニメ・声優&eスポーツ専門学校の校長をしています。

 

2018年ごろまでは東京フィルムセンター映画・俳優専門学校の校長もしていました。

 

また、厚生労働省厚生科学審議会審議委員財団法人骨髄移植推進財団評議員も務めています。

 

いまいち小達一雄さんは現在、いろいろな仕事をしているようですが、具体的な活動や実業家としての具体的な得意分野が見えてこない不思議な人だと思います。

 

小達一雄のまとめ

小達一雄さんと結婚した嫁の田中好子さんとの馴れ初めや子供について、結婚・離婚歴・妹の夏目雅子さん、現在の再婚や仕事事情などをまとめました。

 

小達一雄さんは不倫略奪愛を繰り返していること、妹・嫁の基金の理事長などをしていることで、なんとなく怪しい雰囲気が漂ってしまいます。

 

ですが、仕事はできる優秀なモテ男であることは間違いないでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

伊藤亜由美の若い頃と現在!鈴井貴之との離婚原因や子供(娘)・最近の様子まとめ

横井英樹の家系図と家族!嫁や息子と娘・孫のZEEBRA・ひ孫のNiziUリマ・自宅や資産も総まとめ

Tehu君の現在!彼女の噂・国籍や親・灘高校や慶応大学の今も総まとめ

松浦勝人の身長や年収・若い頃の黒い噂!沢尻エリカ・鈴木亜美・浜崎あゆみとの関係も解説

高城剛の現在!沢尻エリカの薬逮捕・離婚原因や子供も総まとめ

榎本善紀(享楽社長)の現在!学歴や経歴・年収や元嫁・伊東美咲との馴れ初め~結婚や子供も総まとめ

堤義明の今現在!嫁と子供や資産・吉永小百合や沢口靖子との関係まとめ

ロッキー青木の死因!子供6人(息子/娘)と嫁・逮捕や遺産を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

清水香織(佐々木主造の元嫁)の現在!子供(娘)の確執・離婚原因など総まとめ

林沙織(声優)の現在!引退理由の事件・うつ病や自殺未遂の噂も総まとめ

亀井拓の現在!金八先生の出演・森部万友佳とのプリクラ流出・亀井絵里との関係や結婚情報まとめ

坂本堤弁護士一家殺害事件の真相!犯人や現場の自宅・遺体発見までの流れや現在までを総まとめ

甲田英司の現在!山口組との関係や逮捕2回・国生さゆりとの離婚原因・最新情報も総まとめ

夢眠ねむの現在!本名や年齢・引退理由・バカリズムとの結婚と身長差まとめ

さとう珠緒の昔と今現在!歴代彼氏や結婚の噂・脳梗塞など最新情報も総まとめ

ナイトメアのメンバー5人の現在!YOMI・柩・咲人・Ni〜ya・RUKAと復活など最新情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

パリス・ヒルトンの若い頃と現在!歴代彼氏24人と結婚歴・子供の有無・名言や資産・最新の婚約者も総まとめ

小瀬浩之の死因と真相!転落死は事故?自殺?遺書の有無・嫁の樋口由紀子と子供の有無も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す