増田登(八代亜紀の元夫)の現在!年齢や歌手の経歴・結婚と子供・離婚原因や浮気相手も総まとめ

増田登さんは大御所の演歌歌手・八代亜紀さんの夫で、熟年離婚を発表しましたが、離婚原因が浮気だと話題です。

 

今回は増田登さんのプロフィールや年齢、八代亜紀さんとの結婚や馴れ初め、子供、離婚原因や浮気相手、現在をまとめました。

増田登は八代亜紀の元夫

出典:girlschannel.net

 

増田登さんは、八代亜紀さんの元夫です。

 

人気演歌歌手であり、演歌界の大御所である八代亜紀さんの公私にわたるパートナーとして、出会ってから43年、結婚してから27年、ずっと連れ添い、八代亜紀さんを支えてきました。

 

しかし、2021年1月に増田登さんと八代亜紀さんは離婚をしました。

 

その原因は増田登さんの浮気であり、しかもその浮気相手は八代亜紀さんが娘のようにかわいがっていた女性では?と言われているのです。

 

 

増田登のプロフィールや年齢

出典:hayabusa9.5ch.net

 

増田登さんは現在、芸能人ではなく裏方の人物で「一般人」ですので、プロフィールなどはあまり明らかにされていません。

 

そのため、調べて分かった限りのプロフィールを紹介していきます。

 

・名前:増田登
・年齢:67歳(2022年時点)
・生年月日:1954年生まれ(?)
・出身地:東京都

 

増田登さんは2021年の離婚発表の時点で66歳でした。八代亜紀さんはその時70歳でしたので、八代亜紀さんよりも4歳年下になります。

 

八代亜紀さんは1950年生まれですので、増田登さんは1954年生まれですね。

 

「ミリオンアート」のホームページでは出身地は「東京都」となっています。

 

ただ、この後詳しく説明しますが、「東京で挫折して田舎に戻った」という経歴がありますし、ミリオンアートのプロフィール欄には次のような説明がありました。

 

幼い頃より自然や文化芸術に多く触れ、独自の感性を磨く。

 

引用:アーティスト紹介

 

東京都出身なのに「挫折して田舎に戻る」、「自然に多く触れる」・・・。

 

若干矛盾を感じますが、1950年代はまだ都内も自然豊かな場所があったでしょうし、東京都内の中でも奥多摩方面の出身だった可能性もありますね。

 

 

増田登の経歴:元歌手だった

出典:https://pixabay.com/

 

増田登さんは、実は元歌手でした。

 

増田登さんは1978年、八代亜紀さんと同じ事務所から歌手デビューをしています。

 

1978年頃は八代亜紀さんの事務所は「テイチク」ですから、テイチクからデビューしたものと思われます。

 

八代亜紀さんは1971年にデビューしていますので、増田登さんから見れば、八代亜紀さんは事務所の大先輩ですね。

 

24歳頃に歌手デビューをした増田登さんでしたが、ヒット曲に恵まれず、2年で挫折します。

 

挫折した後は田舎に戻りますが、八代亜紀さんが「今度は歌手を育てる方で頑張って!」と声を掛け、事務所のマネージャーとして引っ張ってきたんです。

 

この時、八代亜紀さんは日本レコード大賞を受賞、紅白歌合戦の大トリを務める超人気歌手になっていましたから、八代亜紀さんはよほど増田登さんのことが気に入っていたのでしょう。

 

そして、増田登さんは八代亜紀さんの期待に応えて、マネージャーとして働きます。

 

1987年には八代亜紀さんは所属事務所を独立して、個人事務所「ミリオン企画」を立ち上げますが、その時も増田登さんと行動を共にして、増田さんも一緒に個人事務所に移りました。

 

そしてミリオン企画の代表取締役社長として、公私ともに八代亜紀さんのことを支えていくのです。

 

元歌手という経歴もあり、2014年発表の「愛しのデュエット歌謡ベスト」というオムニバスアルバムの中では、増田登さんは八代亜紀さんと「別れても好きな人」をデュエットしています。

 

 

陶芸家の一面も

出典:art.mirion.co.jp

 

増田登さんは陶芸家の一面も持っています。1990年代に岡山の備前焼に魅せられて陶芸活動を開始しました。

 

1998年には箱根に、2003年には岡山に築窯し、創作活動に励んでいました。

 

また、2005年からは目黒区八雲にある「ミリオンアートギャラリー」で自分が講師を務める陶芸サークルを開設しています。

 

ただ、箱根も岡山も八代亜紀さんのアトリエに併設しており、ミリオンアートギャラリーも主に八代亜紀さんの絵画作品を展示しているため、八代亜紀さん出資によるものと言われています。

 

そもそもこの社長は八代亜紀のマネージャーで、独立して八代さんが社長にしてあげたんでしょ。趣味で陶芸やってるみたいだけど、その費用だって八代さんのお金でしょ。だから八代窯って名付けたんでしょ。

 

引用:八代亜紀の熟年離婚 「夫と可愛がっていた後輩歌手の不倫」が原因か | ガールズちゃんねる – Girls Channel –

 

ただ、陶芸サークルの講師をやることができるほどの実力だったのですから、「完全な趣味」というわけではなく、それを以上の実力はあったと思われます。

 

 

増田登は八代亜紀と1994年に結婚

出典:girlschannel.net

 

増田登さんは八代亜紀さんと1994年に結婚しました。交際期間は5年間、知り合ってからは16年での結婚です。

 

そして、1994年1月にハワイのオアフ島で結婚式を挙げています。

 

ハワイ・オアフ島で挙げた結婚式では、父の遺影を抱いてバージンロードを歩き、「本当に幸せ」と感激に声を震わせた。

 

引用:八代亜紀の熟年離婚 「夫と可愛がっていた後輩歌手の不倫」が原因か|NEWSポストセブン

 

そして、結婚後は八代亜紀さんのマネージャーから代表取締役に変わり、公私ともに八代亜紀さんのパートナーとして歩み出しました。

 

 

増田登と八代亜紀の馴れ初めとは?

出典:spice.eplus.jp

 

増田登さんと八代亜紀さんの馴れ初めは、増田さんが八代さんのマネージャーになったことでしょう。

 

30代の時に八代亜紀さんはぼろぼろの状態でしたが、それを増田さんが支えてくれたとのことです。

 

八代は悩んでいた時期「そっと側で見てくれていたのが彼なんですよ」と語り、「私が絶対いい歌じゃないなと思って『どう?』って言ったら『いいですよ、いいですよ』って励ましてくれたの」と回想した。

 

引用:八代亜紀、夫にプロポーズするも“逃げられた”過去明かす。「『ダメダメ』って逃げってまわった」 | E-TALENTBANK co.,ltd.

 

それでも、最初は増田登さんのことを結婚相手とまでは見ていなかったようです。

 

しかし、八代亜紀さんの父親のアドバイスで、結婚相手として意識するようになったと話していました。

 

そして、八代亜紀さんから増田登さんに「私がお嫁さんになってあげるよと」プロポーズしたそうです。

 

しかし、増田登さんは最初は逃げ回っていました。

 

ひと月『ダメダメ』って逃げてまわったの、彼は」とのことで「僕、マネージャーですからダメですダメです」というのが理由だったそう。それでも八代は「お嫁さんになってあげる、あげる」と言って、結婚したそうだ。

 

引用:八代亜紀、夫にプロポーズするも“逃げられた”過去明かす。「『ダメダメ』って逃げってまわった」 | E-TALENTBANK co.,ltd.

 

大御所歌手にプロポーズされても、ちょっと及び腰になってしまう気持ちはわかります。

 

それでも、八代亜紀さんはプロポーズをし続けたのですから、本当に増田登さんにべた惚れ状態だったんですね。

 

 

増田登と八代亜紀に子供はいない

出典:yomiuri.co.jp

 

増田登さんと八代亜紀さんの間に子供はいません。八代亜紀さんが結婚したのは44歳の時ですから、年齢的にも厳しかったものと思われます。

 

また、八代亜紀さんは家庭に入るというよりも、「八代亜紀」でいることを望んでいたようですから、特に子供を作る気もなかったのかもしれません。

 

そんな八代亜紀さんを増田登さんは支えていきました。

 

前夫は八代さんに“歌と絵だけを頑張ればいい”と、家事のほぼ全般を請け負っていました。さらに、食事は出前がもっぱら。

 

引用:八代亜紀 熟年離婚にあった“夫婦の隙間”「食事は出前、家事は夫」 (SmartFLASH)

 

増田登さんは家事をして、八代亜紀さんのマネジメントをして。文字通り「公私ともに八代さんのパートナー」だったんですね。

 

ただ、家事のほぼ全般を請け負っていたのに、食事は出前がもっぱらというのは気になります。

 

 

増田登が八代亜紀との離婚を発表し話題に

出典:zakzak.co.jp

 

増田登さんと八代亜紀さんは、2021年6月に離婚したことを発表しました。スポーツ報知の取材によると、2021年1月の時点で離婚をしていたようです。

 

この離婚報道を受けて、八代亜紀さんは次のようなコメントを発表しています。

 

特段に何か(理由)があったわけではありませんが、話し合いの結果、長年のパートナーシップを解消して別々の道を歩んでいくという結論に至りました

 

引用:八代亜紀、個人事務所社長の夫と今年1月に離婚 結婚から27年、70歳での決断 : スポーツ報知

 

この発表を受け、「今時流行りの熟年離婚?」とか「1人で生きていきたくなったのかな?」とか「旦那側の親族に遺産を渡したくない人がいたのかな?」と推測していた人もいました。

 

しかし、この増田登さんと八代亜紀さんの離婚はただの熟年離婚ではありませんでした。

 

 

増田登の浮気が離婚の原因だった?

出典:tsuru.top

 

熟年離婚の原因について、八代亜紀さんのコメントは穏やかなトーンでしたが、実は離婚原因は増田登さんの浮気であることが判明します。

 

暴露したのは、ラジオパーソナリティーの浜村淳さんです。

 

2021年7月24日に、関西で絶大な人気を持つラジオパーソナリティーの浜村淳さんは「ありがとう浜村淳です」(MBSラジオ)の中で、突然次のように暴露しました。

 

「今年の1月、八代亜紀さんが70才で離婚してます。(中略)離婚の原因は、実際は婿はんの浮気ですね。同じ事務所に所属する30代の女性歌手とどうやら仲がよくなったらしい」。

 

引用:八代亜紀の熟年離婚 「夫と可愛がっていた後輩歌手の不倫」が原因か|NEWSポストセブン

 

八代亜紀さんの離婚が最初に報じられたのは2021年6月。

 

その時は八代さんは「特に何かあったわけではない」とコメントしていたのに、離婚報道から1ヶ月以上経った時、突然浜村淳さんがとんでもないことを暴露したのです。

 

この浜村淳さんの暴露によって増田登さんの浮気が離婚の原因であることが判明し、さらに「同じ事務所に所属する30代女性歌手は誰だ?」という浮気相手探しがネット上で始まりました。

 

 

増田登の浮気相手はMILLEA?

増田登さんの浮気相手は、歌手の「MILLEA」さんではないか?という噂があります。

 

 

MILLEAはシンガーソングライター

MILLEA

生年月日:12月5日

出身:北海道札幌市

活動:ラジオDJ、シンガーソングライター

 

MILELAさんはシンガーソングライターです。

 

北海道でネイリストをしていましたが、後悔しない人生を送るために歌に関わる仕事をすることを決意し、オーディションなどを受けますが落ちてしまいます。

 

その後、上京して東京で数年過ごし、ラジオDJとしての活動を始めて八代亜紀さんと知り合い、2015年にメジャーデビューしました。

 

このMILLEAさんが、浜村淳さんが言っていた増田登さんの浮気相手の条件に当てはまるんです。浮気相手の条件は次の2つです。

 

・同じ所属事務所である
・30代の女性歌手である

 

年齢は非公表ですが、2015年以前に少なくともネイリスト+東京で数年過ごした経歴を考えると、2021年で30代である可能性は高いです。また、MILLEAさんは歌手です。

 

さらに、八代亜紀さんの事務所は「ミリオン企画」ですが、個人事務所なので八代亜紀さん以外にはMILLEAさんしか所属タレントはいません

 

このことから、増田登さんの浮気相手はMILLEAさんの可能性が高いのです。

 

 

八代亜紀は娘のようにかわいがっていた

出典:news-postseven.com

 

八代亜紀さんは、このMILLEAさんを娘のようにかわいがっていました

 

MILLEAさんがデビューできたのは八代亜紀さんのおかげですので、恩人です。

 

村さんの言う通り30代で、八代さんはMさんのことを娘のようにかわいがっていた。自身のラジオ番組のパーソナリティーに起用したり、自分のコンサートで歌う機会を与えたりもしていました

 

引用:八代亜紀の熟年離婚 「夫と可愛がっていた後輩歌手の不倫」が原因か|NEWSポストセブン

 

それなのに、MILLEAさんは増田登さんと不倫をしていたのでしょうか?

 

ちなみに、MILLEAさんはTwitterをしていて、不倫関係の記事をリツイートしていたこともありました。

 

 

出典:girlschannel.net

 

このリツイートはコロナ禍の時期ですので、増田さんと浮気していた時期と思われます。一体、どんな気持ちでリツイートしたのでしょう・・・。

 

 

増田登の浮気相手疑惑の・MILLEAは報道を否定している

出典:geitopi.com

 

MILLEAさん本人は、自分が増田登さんの浮気相手であることをInstagramのストーリーで否定しています。

 

浜村淳さんの言ったことが事実なら、増田登さんの浮気相手はMILLEAさん以外にはあり得ません。しかし、MILLEAが否定するなら、浜村淳さんが言ったことはデマなのでしょうか?

 

よくよく考えてみると、自分の恩人であり、仕事を与えてくれている人の夫と不倫をするものでしょうか?

 

MILLEAさんは30代で、なかなかの美人です。

 

そんな美人が、自分よりも30歳以上年上の66歳の男性、しかも恩人で芸能界の大御所の夫と浮気するものか?と考えると・・・。

 

これはあくまで「邪推」になりますが、MILLEAさんは増田登さんから枕営業的なことを強要されていて、力関係的に断ることができなかったのかもしれません。

 

その問題の内容的に、八代亜紀さんにも相談できなかった可能性もあると思います。

 

 

所属事務所を退所

出典:mirion.co.jp

 

MILLEAさんは、自分が増田登さんの浮気相手であることは完全に否定していましたが、八代亜紀さんの個人事務所を退所することになりました。

 

これまで株式会社ミリオン企画に所属してきましたMILLEAですが、契約満了を迎え弊社より独立する運びとなりました。

 

引用:利用規約

 

MILLEAさんがミリオン企画を辞めることになったのは、2021年3月のことです。時系列で言うと、離婚→退所→離婚&浮気発覚です。

 

この時系列を見ると、いくら「契約満了」でも、MILLEAさんの退所は増田登さんと八代亜紀さんの離婚問題が関係しているとだれでも思ってしまいますよね。

 

 

増田登の浮気は浜村淳が暴露したことで世間にバレた

出典:news.radiko.jp

 

増田登さんの浮気が世間にバレたのは、浜村淳さんの暴露です。

 

八代亜紀さんと増田さんの離婚報道が出た時、八代さんは増田登さんの浮気は公表せずに、ただ「熟年離婚」という形で終わらせようとしました。

 

それなのに、第三者だった浜村淳さんが離婚理由を暴露してしまったんです。

 

この暴露が無ければ増田登さんの浮気は発覚することはなかったのですが、「浜村淳さんGood Job!」とはいかないですよね。

 

八代亜紀さんの意向としては、増田登さんの浮気は知られたくなかったことは確かですから、結果的に浜村淳さんの暴露は八代亜紀さんの名誉を傷つけたと言えるかもしれません。

 

 

増田登の現在

事務所代表は退任

出典:ameblo.jp

 

増田登さんは現在、八代亜紀さんの個人事務所「ミリオン企画」の代表を退いています

 

前夫は個人事務所の代表取締役を辞任したが、現在も仕事の相談に乗るなど、サポート態勢は継続する。

 

引用:八代亜紀、個人事務所社長の夫と今年1月に離婚 結婚から27年、70歳での決断 : スポーツ報知

 

八代亜紀さんのコメントによると、仕事のサポートは続けるとのことです。

 

ですが、いわゆる「卒婚」ではなく、増田登さんの浮気による離婚ですから、表向きは「サポートを継続」というだけで、実際は自分の仕事に関わらせないようにするものと思われます。

 

 

八代窯もまだあるが・・・

出典:art.mirion.co.jp

 

増田登さんは備前焼の陶芸をしていて、箱根と岡山に窯を持ち、サークル教室の講師もしていました。

 

しかしホームページを見る限り、サークル教室は既にないようです。

 

ただ、岡山の八代窯はまだあります。また、「ミリオンアート」のホームページには増田登さんの名前が残っています。

 

となると、やっぱり増田登さんは八代亜紀さんのサポートをしているのか?とも思いますが、単に削除し忘れただけと考えることもできます。

 

増田登さんは66歳ですが、ずっと八代亜紀さんをサポートしてきて貯金もあるでしょうから、八代亜紀さんに捨てられた形にはなっても、今後は悠々自適に生活していくのかもしれません。

 

 

増田登のまとめ

増田登さんのプロフィールや年齢、元歌手の経歴、八代亜紀さんとの結婚や馴れ初め、子供の有無や離婚理由と浮気相手、現在などをまとめました。

 

もし浮気が本当なら、なぜ浮気をしてしまったのか?しかも、八代亜紀さんが娘のようにかわいがっている女性が相手・・・。

 

少し考えれば、バレた時の損失が大きいとわかるようなものですが、魔が差してしまったのでしょうか。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

今岡寛和(近藤サトの旦那)の現在!結婚と子供や不倫騒動・経歴(大学/会社)と年齢などプロフィールも総まとめ

心屋仁之助の嫁と子供は?現在の夫婦仲・名言や炎上騒動まとめ

高田春奈(高田明の娘)がかわいい!結婚情報・出身高校と大学など経歴も総まとめ

田中健彦(吉瀬美智子の元旦那)の現在!結婚と子供・年収や資産もまとめ【ラーメン店「光麺」の創業者】

岩井良明(マネーの虎)の現在!経歴と年収・結婚や嫁と子供・癌の噂・K社長とのトラブルまとめ

福本亜細亜(西川史子の元旦那)の現在!経歴と年収・結婚と離婚原因や子供・再婚の噂まとめ

加藤和也(美空ひばり息子)の現在!元山口組の父親と実母・結婚や嫁と子供・マネーの虎への出演や破産の危機まとめ

小達一雄(夏目雅子の兄)の現在!嫁の田中好子との結婚や子供・仕事や再婚の噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

マジカルパンチラインのメンバー人気順ランキングTOP7とプロフィールまとめ【2022最新版】

今岡寛和(近藤サトの旦那)の現在!結婚と子供や不倫騒動・経歴(大学/会社)と年齢などプロフィールも総まとめ

柳田哲志アナウンサーの現在!事故の動画やその後・結婚や家族も総まとめ

松本零士の脳卒中の現在の容体!嫁と子供・槇原敬之の盗作騒動も総まとめ

黒木純一郎(松原智恵子の旦那)の現在!結婚と子供(息子/娘)・プロフィールなど総まとめ

馬越幸子の現在!菊池勲(小倉優子の元旦那)との不倫とその後まとめ

エキスポランド事故の真実~ジェットコースター脱線原因や現在まとめ

野坂昭如の死因!嫁と娘2人・大島渚や浜田雅功と殴り合い/石橋貴明への暴力など破天荒伝説・闘病生活も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

天翔天音(藤岡弘の娘/次女)の現在!身長と本名や高校・目の二重整形疑惑・母親と兄や姉妹など家族まとめ

山村美紗の死因や遺産!家系図や旦那と子供(娘)・西村京太郎との関係もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す