今岡寛和(近藤サトの旦那)の現在!結婚と子供や不倫騒動・経歴(大学/会社)と年齢などプロフィールも総まとめ

今岡寛和さんは東京ミレナリオなどを手掛ける実業家であり近藤サトさんの旦那ですが、不倫報道やその後も話題です。

 

今回は今岡寛和さんの年齢、大学や会社など経歴、近藤サトさんとの馴れ初めや結婚、子供、不倫報道や現在を紹介します。

今岡寛和のプロフィール…セレブな会社経営者で近藤サトの旦那

 

出典:http://蘭猫屋.com/

アイ・アンド・エフの代表を務める今岡寛和

 

今岡寛和さんは、イベント企画会社「株式会社アイ・アンド・エフ」の代表取締役を務める人物であり、嫁はフリーアナウンサーの近藤サトさんです。

 

美貌だけではなく、才媛で知られる近藤サトさんが選んだ男性ということで、どのような人物なのか気になりますよね。

 

まずは、今岡寛和さんのプロフィールを見ていきましょう。

 

今岡寛和のプロフィール

出典:https://f-shirushi.com/

今岡 寛和(いまおか ひろかず)

生年月日: 1961年生まれ(誕生日は不明)

出身地: 兵庫県神戸市

職業: イベントプロデューサー

 

近年は、会社経営者でもテレビやYouTubeなどの媒体に出演している方であれば、詳細なプロフィールが公開されているケースも珍しくありません。

 

しかし、今岡寛和さんに関してはあまり詳細は明かされておらず、誕生した年は分かっているものの、具体的な誕生日は非公開のようです。

 

残念ながら、インスタやツイッターなどSNSのアカウントも見当たりませんでした。

 

生まれと育ちは兵庫県神戸市で、現在は東京都を拠点として生活しているようです。

 

 

セレブの噂は本当?

今岡寛和さんは、かなりのお金持ちであるようです。

 

自身で立ち上げた株式会社アイ・アンド・エフは大成功を収め、セレブなエピソードは枚挙に暇がありません。

 

例えば、オフィスは帝国ホテル内に所在していた時期もありましたし、自宅は港区西麻布の高級マンションです。

 

移動の際に使う車は、高級外車として知られるフェラーリやジャガーに乗っているそうです。そして洋服はエルメスの特注なのだとか。

 

また、1か月にかかる飲食代だけで700万円~800万円と明かしています。

 

今岡寛和さん自身が公開していないので真偽の程は定かではありませんが、年収は1億円を超えると言われていて、セレブであることは間違いないようです。

 

 

今岡寛和の年齢

出典:https://www.yoshitake-p.com/

 

今岡寛和さんは生まれた年が1961年ですから、2021年で60歳を迎えています。なお、嫁の近藤サトさんが53歳なので、年齢差は7歳になります。

 

ちなみに、1961年生まれの芸能人は、石野真子さん、田原俊彦さん、哀川翔さん、石橋貴明さん、遠藤憲一さんなど現在も第一線で活躍している方が多数います。

 

 

今岡寛和の経歴① 大学時代から会社設立まで

出典:https://president.jp/

 

還暦を迎えた今岡寛和さんの若い頃のことが気になります。一体どこの学校に通い、学生生活だったのでしょうか。

 

ここからは、若い頃の経歴を振り返ってみましょう。

 

摂南大学を中退

出典:https://manabi.benesse.ne.jp/

 

今岡寛和さんの小学校から高校までの出身学校について情報を探したのですが、残念ながら見当たりませんでした。

 

大学は摂南大学に進学。摂南大学には法学部、経済学部、外語学部、経営学部、国際学部、農学部、看護学部があり、かなり幅広い学部を保有しています。

 

偏差値は学部によって42~52.5とバラつきはあるものの、そこまで難易度は高くはないようです。

 

大学在学中にイベント企画会社でアルバイトをしてみたところ、仕事が楽しくて没頭しすぎてしまい、勉学が疎かになってしまったのだとか。

 

次第にその道に進みたい、学校を卒業するよりも先に働きたいと考えた今岡寛和さんは、摂南大学を中退し、本格的にイベント企画を学ぶことにしたのです。

 

中退後は、大阪のイベント会社に就職し、独立するその日まで勤務していました。

 

会社を設立

出典:https://www.meiwa-rubber.co.jp/

 

やがて、様々な種類のイベントの中でも、光を駆使した祝祭芸術という分野に魅せられていった今岡寛和さん。

 

光を使った祝祭芸術は、ヨーロッパではバロック時代から盛んでしたが、当時の日本ではまだ多くはありませんでした。

 

そんな中、1995年1月15日に起きた阪神淡路震災では、神戸の街は大きな打撃を受け、多くの死者が出ました。今でも1月になると、ニュースで報道されていますよね。

 

何か阪神淡路の街で役に立つことをしたいと考えた今岡寛和さんは、これまで勤務してきたイベント会社から独立して、株式会社アイ・アンド・エフを設立したのです。

 

 

今岡寛和の経歴② イルミネーション事業を手掛ける

 

出典:https://www.feel-kobe.jp/

今岡寛和が手掛けた神戸ルミナリエの様子

 

震災犠牲者の魂を鎮めて再び活気あふれる街を取り戻したいとの想いから、イルミネーションで街を彩るというイベントを手掛けた今岡寛和さんは一躍注目を集めます。

 

ここからは、若い頃の今岡寛和さんがプロデュースした作品について紹介します。

 

神戸ルミナリエ

出典:https://higashinada-journal.com/

 

自ら立候補して担当した企画は「神戸ルミナリエ」です。光を灯し、犠牲者の冥福とこの街で生きる人の希望を象徴した作品でした。

 

このイベントをきっかけに、少しずつ神戸以外の場所から人々が訪れるようになり、神戸の街は活気を取り戻していきました。

 

年月が経過して復興が進んだ現在、神戸ルミナリエは観光地やデートスポットとして有名です。

 

東京ミレナリオ

出典:http://blog.livedoor.jp/

丸の内を飾った東京ミレナリオ

 

1999年からは、東京都千代田区丸の内のオフィス街に「東京ミレナリオ」として新たな光の祝祭を手掛けました。

 

この企画は、日本とイタリア政府合同事業の一環として「日本におけるイタリア」というプロモーションも行われており、今岡寛和さんは日本側の推進委員として就任したのです。

 

丸の内の通りを美しいイルミネーションで飾るその手法は、イタリアでもメディアで大きく取り上げられて称賛されました。

 

ちなみに、ミレナリオという名前は、イタリア語で千年祭を意味する言葉からつけられています。

 

この東京ミレナリオは、日本でも若者を中心に人気を博したのですが、東京駅丸の内口が修復工事に入るために2005年をもってイベントが終了しました。

 

そして修復を終えた2012年、「東京ミチテラス」として新たに再開し、現在に至ります。

 

 

今岡寛和が結婚した嫁は近藤サト

 

出典:https://joseiana.com/

嫁でアナウンサーの近藤サト

 

ここからは、プライベートについて紹介します。嫁は、知的で落ち着いた実力派ベテランアナウンサーとして知られる近藤サトさんです。

 

そんな近藤サトさんは、今岡寛和さんとの結婚前に離婚歴があり、恋愛遍歴が派手なことで週刊誌を賑わせてきた過去もあります。

 

まずは、近藤サトさんについて、プロフィールや世間の注目を集めた過去の泥沼離婚劇をみていきましょう。

 

近藤サトのプロフィール

出典:https://www.oricon.co.jp/

近藤 サト(こんどう さと)

生年月日: 1968年7月11日

出身地: 岐阜県土岐市

血液型: B型

 

近藤サトさんは、日本大学芸術学部放送学科を卒業した1991年4月にフジテレビに入社しました。同期には中村江里子さんがいます。

 

主に報道畑を歩み、「FNNスーパータイム」、「FNN NEWSCOM」などでキャスターを務め、情報バラエティ番組ではナレーターとしても活躍中です。

 

1998年9月にフジテレビを退職し、歌舞伎俳優の10代目坂東三津五郎さんと結婚し、大きな注目を集めました。

 

梨園の妻として旦那を支えていた近藤サトさんですが、2000年6月に離婚

 

そして2003年に今岡寛和さんと再婚しています。

 

 

不倫の末の略奪婚が話題に

出典:https://apgifu.org/

 

坂東三津五郎さんとの馴れ初めは、フジテレビの「ワーズワースの庭」での共演でした。

 

共演をきっかけに意気投合した2人はやがて交際に発展しますが、坂東三津五郎さんは当時既婚者で、寿ひずるさんという嫁との間に1男2女の3人の子供もいたのです。

 

1996年12月には、週刊誌「FRIDAY」が2人の不倫を報じて世の中に知られることに。

 

坂東三津五郎さんと嫁の仲は破綻していたようで、1997年3月に2人は離婚。そして1998年11月に、近藤サトさんと坂東三津五郎さんが結婚するという形で騒動が収まりました。

 

しかし、不倫からの結婚という2人に世間の目は冷たく、特に近藤サトさんは「略奪婚」だと後ろ指を指されることになったのです。

 

離婚の理由は梨園がらみ

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

 

近藤サトさんはフジテレビを退社後、梨園の嫁として頑張っていると思われましたが、2000年6月に離婚を発表しました。

 

2人の結婚生活は、たった1年7か月で終わりを迎えたことになります。

 

近藤サトさんは後年のインタビューで、坂東三津五郎さんとの離婚理由を「子供を産みたいと考えていたものの、周囲からそれを反対された」からだと明かしました。

 

すでに元嫁との間に誕生した男児を坂東三津五郎さんの後継者にすることが決まっていたため、近藤サトさんが新たに子供を産むことでお家騒動の火種になると周囲は警戒したのです。

 

しかし近藤サトさんは、誰かの意志によって人生を決められてしまうことに納得がいかなかったようです。

 

それ以外にも、略奪婚で家に入ったという経緯から、梨園の後援者や贔屓筋といった関係者からの風当たりが強く、かなり辛い思いもしてきました。

 

坂東三津五郎さんとの離婚成立後、近藤サトさんはフリーのアナウンサーとして活動を再開しています。

 

 

今岡寛和と嫁・近藤サトの馴れ初め

出典:https://deai-wakare.tokyo/

 

略奪婚からの離婚劇を経て、再び独身に戻っていた近藤サトさんは2003年12月、今岡寛和さんとの再婚を発表しました。

 

どのような馴れ初めで結婚に至ったのでしょうか。

 

馴れ初めは?

出典:https://www.cosmopolitan.com/

 

近藤サトさんとの出会いは、2002年4月、今岡寛和さんが手掛けたイベントの司会として呼ばれたのが近藤サトさんだったのです。

 

これをきっかけに2人は仲を深め、都内でデートしているのを何回か目撃されていました。

 

入籍は2003年12月ですが、所属事務所を通じて各マスコミにファックスを送って結婚を発表したのは約半年後の2004年4月に入ってからです。

 

この時に妊娠していることも明かしているので「授かり婚」ということになりますね。

 

もしかしたら、近藤サトさんの体調が落ち着くまで結婚の公表を延期していたのかもしれません。

 

 

今岡寛和と嫁・近藤サトの子供は息子が1人

1人息子が誕生している

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

今岡寛和さんと近藤サトさんの子供は1人で、2004年6月に第1子となる息子が誕生しています。

 

息子の名前や顔写真、身長などのプロフィールは明かされていません。かろうじて分かっているのは学歴です。

 

まず、世田谷区の閑静な住宅街に所在する有名私立幼稚園・成城学園幼稚部に通っていました。芸能人の子息令嬢が多数受験することで知られていますね。

 

成城学園はエスカレーター式の学校で大学まで進むことも可能ですが、今岡寛和さんの息子は小学校に進学時も受験をしています。

 

私立を3つ受けて、第一志望の青山学院初等部に見事合格。その後は青山学院中学校青山学院高等部へと進学しています。

 

きっと頭脳明晰で優秀なのでしょう。いずれ今岡寛和さんの仕事を継ぐのか、近藤サトさんのようにテレビ業界を目指すのかもしれませんが、どちらにせよ将来は有望そうです。

 

 

今岡寛和の不倫報道とその後

出典:https://www.riconhiroba.com/

 

近藤サトさんとの間に息子も誕生し、今岡寛和さんの家庭は安泰かと思われていましたが、2017年に今岡寛和さんの不倫が報道されたことで、再び注目を集めています。

 

今岡寛和さんの不倫相手はどのような女性なのでしょうか。

 

ここからは、不倫報道の概要や、その後の夫婦の仲の変化について紹介します。

 

文春砲でキス写真が出回った

出典:https://pixls.jp/

週刊文春が掲載した今岡寛和の写真

 

週刊文春が、今岡寛和さんが20代の一般人女性と半同棲状態にあると報道しました。

 

記事によると、2017年2月上旬に西麻布のバーから、今岡寛和さんとホラン千秋さんに似た美女が出てきたそうです。

 

さらに、今岡寛和さんは慣れた手つきで女性の腰に手をまわして深いキスをすると、夜の街に消えていったと書かれています。

 

今岡寛和さんが借りている東京都港区のマンションの住人に、週刊文春の記者がインタビューしたところ、20代後半くらいの女性が何回も出入りしているところを目撃したと証言しました。

 

別居中であることが発覚した

この報道後、2015年頃から今岡寛和さんと近藤サトさんは別居中であることが判明しました。

 

週刊文春の取材によると、2013年頃から徐々に夫婦仲に亀裂が生じ、今岡寛和さんはミッドタウンのマンションへ引っ越しており、すでに家を出ているそうです。

 

さらに、近藤サトさんと息子は渋谷区の超高級マンションへと引っ越して、新たに生活を始めています。

 

息子との仲は悪くないようで、定期的に会いにいっているのだとか。

 

 

今岡寛和の現在

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

現在、今岡寛和さんは60歳を迎えているはずです。

 

20代の美女との不倫報道後が気になりますよね。近藤サトさんとは離婚しているのでしょうか。

 

今のところ離婚には至っていない

不倫報道から4年が経過していますが、現時点で近藤サトさんとは離婚していません

 

嫁の近藤サトさん側も取材を受けていて、別居を認めているものの、理由は仕事の関係で仕方なくしていると語りました。

 

記者から、左手に指輪がないことを指摘されると「太っちゃって入らないの、家から指輪持ってきましょうか?」と反論。

 

さらに、「私は夫を信頼しているし、多少離れてても子育てのサポートをしてくれている」と、離婚についても否定しています。

 

近藤サトさんの発言を見る限り、今岡寛和さんと夫婦関係を続けたい気持ちがあるようです。

 

しかし今のところ、よりを戻して同居する様子も見られないので、この先何か動きがあるかもしれませんね。

 

 

まとめ

出典:https://mikarin1215.com/

 

今岡寛和さんは、イベント会社を経営し、自身でもプロデューサーとして神戸ルミナリエや東京ミレナリオを手掛けてきた経歴の持ち主です。

 

一般人であるものの、2003年にアナウンサーの近藤サトさんと結婚したことで名前を知られるようになりました。

 

今岡寛和さんが手掛けたイベントに司会として出演した近藤サトさんと意気投合し、2003年に結婚。2人の間には1人息子が誕生しています。

 

幸せに暮らしていると思われた今岡寛和さんでしたが、2017年に今岡寛和さんと20代の美女との不倫が週刊文春により報道されました。

 

報道後、近藤サトさんとは数年前から別居していることが判明しています。ただ、現在も離婚したという発表はありません。

 

今後何らかの動きがあるのでしょうか。これからも今岡寛和さんの動向に注目していきましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ロッキー青木の死因!子供6人(息子/娘)と嫁・逮捕や遺産を総まとめ

下鳥直之(安田美沙子の旦那)の現在!馴れ初めや結婚式・子供・ゲス不倫と浮気相手も総まとめ

森田恭通(大地真央の旦那)の子供は?年齢や少年院の過去・経歴と年収・結婚と自宅も総まとめ

Tehu君の現在!彼女の噂・国籍や親・灘高校や慶応大学の今も総まとめ

三木谷晴子(三木谷浩史の嫁)の結婚と子供・自宅と資産!実家と家族・年齢や経歴も総まとめ

高城剛の現在!沢尻エリカの薬逮捕・離婚原因や子供も総まとめ

大倉忠司(鳥貴族の社長)の嫁や息子3人・離婚や再婚の噂!自宅や資産も総まとめ

田山恒彦(坂口杏里の父親)の現在!元嫁の坂口良子の死因・結婚歴と子供・がん闘病やその後も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

仲根かすみ(和田毅の嫁)の昔と現在!福永祐一との熱愛・結婚と子供や母親・最新画像も総まとめ

大沢零次(大沢樹生/喜多嶋舞の息子)の現在!DNA鑑定の結果・逮捕とその後まとめ

エキスポランド事故の真実~ジェットコースター脱線原因や現在まとめ

森喜朗の現在!息子・森祐喜の死因/がんで激やせ画像も総まとめ

山本モナの現在!旦那と子供・細野豪志や二岡智弘との不倫・芸能界復帰など総まとめ

中上雅巳(山瀬まみ旦那)の若い頃と現在!結婚と子供・ヒモの噂まとめ

SHOGO(175R)の現在!元嫁の今井絵理子との離婚原因・石井あみとの再婚・子供・セブ島生活も総まとめ

鈴木えみの現在! 昔は中国人?結婚した旦那や子供・最新情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

鎌江愛(原田龍二の嫁)の若い頃と現在!結婚と子供・身長や学歴などプロフィールも総まとめ

河奈裕正(松田聖子の再婚相手)の現在!年齢や歯科医の経歴・実家の家族・元嫁や子供(息子)・馴れ初めや結婚・離婚危機の真相も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す