鎌江愛(原田龍二の嫁)の若い頃と現在!結婚と子供・身長や学歴などプロフィールも総まとめ

元女優の鎌江愛さんは俳優の原田龍二さんの嫁であり、旦那の不倫報道時の神対応や出版した本が話題です。

 

今回は鎌江愛さんの身長や年齢、出身高校など学歴や若い頃の経歴、原田龍二さんとの馴れ初めや結婚生活、子供、現在を紹介します。

鎌江愛(原田龍二の嫁)のプロフィール

 

出典:https://fujinkoron.jp/

原田龍二の嫁である鎌江愛(本名は原田愛)

 

鎌江愛さんは、1986年から2001年まで活動していた元女優です。俳優・原田龍二さんとの結婚を機に芸能界を引退しました。

 

2019年に起きた旦那の不倫報道が「ゲスい」と批判を浴びた際には、鎌江愛さんの言動が「よくできた嫁」、「神対応」と称賛されるなど注目を集めています。

 

まずは、鎌江愛さんのプロフィールから見ていきましょう。

 

 

鎌江愛のプロフィール

 

出典:https://nobiciro.com/

鎌江 愛(かまえ あい)

本名: 原田愛

生年月日: 1973年6月16日

出身地: 神奈川県

血液型: O型

 

 

 

鎌江愛の現在の年齢と身長

 

出典:https://news.livedoor.com/

 

鎌江愛さんの身長は165cmです。

 

日本人の成人女性の平均身長は158cmですから、高身長であることが分かりますね。

 

体重は公開されておらず、不明です。

 

鎌江愛さんが女優として活動していたのは1988年から2001年までの期間で、決して売れっ子という状況ではありませんでした。

 

また、今ほどインターネットが普及していない時代ですので、事務所にデータが残ってないのは仕方がないかもしれません。

 

現在の年齢は、2021年の誕生日を迎えて48歳になりました。年齢よりも若々しく可愛いルックスは、若い頃とあまり変わりませんね。

 

 

鎌江愛の出身高校など学歴

 

若い頃の鎌江愛さんの学歴について調査しました。どこの学校に通っていたのでしょうか。

 

出身校は明かされていない

出典:https://www.shibumaku.jp/

 

神奈川県出身であることは分かっているのですが、肝心の通っていた小学校、中学校、高校は公開されてないようです。

 

15歳でドラマに出演しているので、通っていたのは芸能コースのある高校の可能性もあります。

 

都内であれば、堀越学園高校や日出学園(現在は目黒日本大学高等学校に改名)あたりが有力ではないでしょうか。

 

大学についても確認したのですが、どうも大学には進学していないようです。女優業に専念するために進学しない道を選んだのかもしれませんね。

 

このため、鎌江愛さんの最終学歴は高卒の可能性が高そうです。

 

 

鎌江愛の若い頃の経歴

 

出典:https://supe.biz/

若い頃の鎌江愛

 

鎌江愛さんがデビューしたのは1988年です。芸能界を引退したのが結婚した2001年なので、実質活動期間は13年間になります。

 

ティーン向けの雑誌で表紙を飾ったり、CDをリリースするなどアイドル活動をしたりしていたようです。

 

ここからは、鎌江愛さんの芸能活動を紹介していきます。

 

有名作品に端役で出演

出典:https://windy-windy.net/

 

鎌江愛さんは、1988年にテレビ東京で放送されたドラマ「あぶない少年3」で、新聞部の部員役を務めました。

 

1989年に放送された「愛しあってるかい!」、1990年の「愛しあってるかい!卒業スペシャル」では表参道女子高校の生徒役。

 

1990年以降は「キライじゃないぜ」、「素顔ままで」、「若者のすべて」など、どの作品も端役ではあったものの、視聴率の高い注目作品に出演してきました。

 

また、16歳の時にはティーン向けアイドル雑誌「クラスメイト」で表紙を飾ったり、歌手として「えくぼ堂」、ドラマ「愛しあってるかい」のシングルCDをリリースしたことも。

 

とてもキュートなルックスだった鎌江愛さんですが、ブレイクする前に芸能界を引退しました。

 

 

鎌江愛と旦那・原田龍二の馴れ初めと結婚

 

出典:https://www.asahi.com/

 

鎌江愛さんが結婚した相手は、俳優の原田龍二さんです。2人はどのような馴れ初めを経て結婚したのでしょうか。

 

 

原田龍二のプロフィール

出典:https://news.yahoo.co.jp/

原田 龍二(はらだ りゅうじ)

生年月日: 1970年10月26日

出身地: 東京都足立区

血液型: A型

身長: 178cm

 

原田龍二さんと言えば、その端正な顔立ちから正統派2枚目の役を演じることが多い俳優として知られてきました。

 

例えば、人気刑事ドラマ「相棒」での生真面目な性格の刑事役のイメージが強い方も多いのでしょうか。

 

近年はその殻を打ち破り、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」に出演。これまでのイメージとは真逆の新たな魅力が話題になりました。

 

 

馴れ初めはドラマの共演

出典:https://unc10.jp/

 

鎌江愛さんと原田龍二さんの出会いは、ドラマの共演でした。鎌江愛さんによると、1992年にTBSで放送された「キライじゃないぜ」の現場だったとのこと。

 

「キライじゃないぜ」は主演が野村宏伸さんのドラマで、勤務していた会社が倒産したことで高校教師に転職した主人公が、問題だらけの生徒と向き合い、再生させるストーリー。

 

そして、クラスで一番目立つ生徒役だったのが原田龍二さんでした。喧嘩が強く、頭脳明晰な一峰真人を演じました。そして、鎌江愛さんは同じ学校の女子生徒役として出演しています。

 

クラスメイト役を演じる俳優、女優陣は仲が良く、ワイワイと撮影を楽しんでいたそうで、いつしかお互いを意識するようになり、ドラマが終わる頃から交際を開始したのだとか。

 

お互いの地元で堂々とデートしていたそうで、「人気アイドルみたいに、段ボールの中に入って宅急便の荷物を装い、相手の部屋に行くことはなかったですね」と当時を明かしています。

 

そんな2人は、約10年に渡る交際を経て2001年に結婚しました。

 

 

鎌江愛と旦那・原田龍二の子供は息子が娘が1人

息子と娘が1人ずつ誕生している

 

出典:https://news.ameba.jp/

鎌江愛の幼少期の息子と娘

 

2001年に結婚した2人の間には、2人の子供に恵まれました。

 

2002年に長男の一徹さん、2006年には長女のさくらさんが誕生。息子が1人、娘が1人ということになります。

 

2017年に原田龍二さんが出演したバラエティ番組「メレンゲの気持ち」では、子供2人の顔写真を公開しています。

 

2人とも両親の美貌を受け継いでいるからか、美男子・美少女で、共演者から溜息が出ていました。

 

2022年1月現在、子供たちが芸能界にデビューしているという話は出ていませんが、今後芸能界で活躍する日が来るかもしれません。

 

 

鎌江愛の旦那・原田龍二は4WD不倫騒動を起こしている

出典:https://芸能界裏の情報.com/

 

旦那・原田龍二さんの不倫報道が週刊文春にすっぱ抜かれたのは、2019年5月でした。

 

一般人女性とのデート中の写真とLINEのやりとり画像が掲載され、「4WD不倫」と世間は大騒ぎになりました。

 

ここからは、原田龍二さんの不倫騒動を順に見ていきましょう。

 

インスタのDMで誘われた

出典:https://wp2019.jp/

 

原田龍二さんが一般人女性と知り合ったきっかけは、原田龍二さんが出演していた「5時に夢中」の観覧に来たファンの女性が、インスタに感想を書き込んだことでした。

 

これに対し、原田龍二さんが「感想をありがとうございました」とDMで返信。そこから、メッセージをやり取りする仲に発展していきます。

 

2人のやりとりはやがてLINEに移行していったようです。

 

このLINEでのやりとりが外に漏れてしまい、週刊文春の誌面に画像が掲載されました。

 

LINE画像では「おまえの体が見たい」や「いま駅前にいる。来て欲しい」と、肉体関係があることが分かるようなやりとりが並び、一線を越えてしまった関係であることが明らかでした。

 

複数の女性と関係を持っていた

出典:https://cocoloni.jp/

 

原田龍二さんの不倫が「4WD不倫」と呼ばれるようになった理由は、自家用車の4DW・ランドクルーザーを使用しての連続不貞行為だったことです。

 

原田さんはランドクルーザーで不倫相手の女性をJR駒込駅へと迎えに行き、そのまま郊外の公園へ。

 

公園脇に駐車した車体が不自然に揺れている様子など、車中デートの一部始終を文春の記者がカメラで撮影していました。

 

しかし、驚きの報道はまだ続きがあります。

 

その女性と別れた後、原田龍二さんは別の女性と合流し、同じ公園脇に車を停めて再び行為に及んでいたこともキャッチされているんです。

 

この女性もスタジオ観覧に来ていた女性で、最初の女性と同じようにインスタからLINEに誘導し、関係を結んだことが取材で明らかになっています。

 

2人のファン女性との関係について問われた原田龍二さんは、不倫を認め、最終的には謝罪会見を開いて何もかもを明らかにする羽目になりました。

 

なお、謝罪会見の様子は現在もYouTubeで閲覧が可能です。

 

 

鎌江愛は旦那・原田龍二の4WD不倫騒動での対応がトレンド入り

 

出典:https://friday.kodansha.co.jp/

 

原田龍二さんの不倫騒動でもう1つ注目を集めたのは、嫁である鎌江愛さんの反応でした。

 

原田龍二さんは「こんなバカな亭主ですみません」と平謝りしたそうですが、これを受けて鎌江愛さんは「原田、アウト!」と返したのです。

 

ネットでは、「よくできた妻」、「度量が広い」と神対応ぶりがトレンド入り。今でも「原田、アウト!」が名言として語り継がれています。

 

原田龍二さんは「励ましのつもりだったのか分かりませんが、そう言ってくれました。やはり人間的に尊敬できる女性」と、妻の対応に感謝の意を述べています。

 

 

鎌江愛は旦那・原田龍二が不倫初犯ではないとカミングアウトし話題に

出典:https://motion.nowtice.net/

 

驚くことに、旦那の浮気は初めてではありませんでした。

 

バラエティ番組「マルコポロリ!」に出演した鎌江愛さんが「初犯じゃないですから」と4WD不倫の前にも、結婚前に1回、結婚後に1回の計2回の浮気歴を暴露しています。

 

同棲中の修羅場

出典:https://allabout.co.jp/

 

1回目の浮気は交際3年目だったそうで、当時2人は同棲生活を送っていました。

 

ある日、原田龍二さんから突然「地元に帰ってきたら」と勧められたそう。

 

地元に帰った鎌江愛さんでしたが、おかしいなと気になって夜中に同棲しているマンションに戻りました。

 

するとドアにはチェーンがかかっており、ドアの隙間からは女性用の靴が見えたそうです。

 

玄関に出てきた原田龍二さんに、鎌江愛さんはビンタを2回食らわせ、別れる・別れないの修羅場に発展しますが、もとさやに落ち着いたようです。

 

結婚10年目に「ワイン2杯浮気」

2回目の浮気は、結婚して10年が経過した頃のこと。鎌江愛さんは子供を2人出産し、家事に育児に追われる日々を送っていました。

 

そんなある日、旦那のポケットの中から、「ワイン2杯」と書かれた1枚のレシートが出てきたそうです。

 

原田龍二さんはお酒に弱く、自発的に飲みに出かけるタイプではないため、浮気だと直感が働いた鎌江愛さん。

 

その後、「結婚したい」と浮気相手が書いたメモが見つかるなど、浮気確定に。

 

帰宅した原田龍二さんに「こんな物が出てきた。別れましょう」と発見したメモを渡したところ、浮気の事実を認めた上で「どうか別れないでほしい」と謝ってきたそうです。

 

結局、その情にほだされる形で、その後も結婚生活を続けることにしたそうです。

 

ドラマでの堅物なイメージとは全く異なり、原田龍二さんは浮気常習犯だったんですね。鎌江愛さんの海のように深い懐に感謝してもしきれないでしょう。

 

 

鎌江愛の現在① 旦那とCMで共演中

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

 

 

現在、鎌江愛さんは48歳になりました。

 

2019年のゲス不倫騒動による原田龍二さんの記者会見から2年が経過しましたが、2人は別れるどころか、夫婦一緒にメディアに登場する機会が増えています

 

 

あうんの呼吸で盛り上がった

 

 

大麦若葉100%青汁のCMに夫妻で共演し、コミカルな夫婦のやりとりで元気と健康をアピールしている鎌江愛さんと旦那の原田龍二さん。

 

2021年6月18日には、新作CMのお披露目会見が行われ、鎌江愛さんと旦那の原田龍二さんが揃って登場。

 

鎌江愛さんは商品のイメージカラーである深いグリーンのスカートを着用し、48歳とは思えぬ可愛らしいルックスが話題になりました。

 

そんな夫妻は、青汁の商品宣伝よりも、記者から過去の不倫に関する激しい質問攻めに。

 

2年前に不倫の謝罪会見を開いたことを指摘されると、原田龍二さんは「まず謝らなくて良いと思うと気が楽ですね」と自らブッチャケトークが炸裂します。

 

旦那について質問された鎌江愛さんは「基本的には、優しくて面白い人です。変わったのは、そうですね、車くらい」と、こちらも自ら4WD不倫を匂わせる発言で、記者もタジタジ。

 

さらに「不倫はもう許された?」と聞かれると、鎌江愛さんは「一生許すことはありません。だけど毎日は進んでますから。仲良くさせてもらってます」と回答。

 

その発言に、「控えめに言っても神様」とすかさず原田龍二さんがたたみかける連携プレーを見せるなど、夫婦仲の睦まじさが前面に出ていました。

 

 

鎌江愛の現在② 本を出版

出典:https://wp2019.jp/

 

旦那・原田龍二さんとの結婚は2001年11月22日ですので、現在は結婚20年が経過しています。

 

そんな鎌江愛さんは2人の結婚生活や不倫報道、その時の心情を赤裸々に吐露したエッセイ本を発売し、話題を呼んでいます。

 

どのような本なのか気になりますよね。

 

タイトルは別れない理由

 

2021年11月に講談社から出版された本のタイトルは「別れない理由」です。

 

2019年の旦那の不倫に毅然と「原田アウト」と言い放った名言はもちろん、これまで離婚せずに寄り添い続けた理由、そもそも夫婦とは?など、現在に至るまでの心情を綴った1冊です。

 

原田龍二さんは、出版された本を名古屋から東京への移動中に読んだそうです。本をめくる手が止まらなくなり、新横浜あたりで目頭が熱くなったと語っています。

 

著者の鎌江愛さんは「ありのままの私たちのいざこざを書いたもので、点数をつけるなら70点」とかなり厳しい点を付けています。

 

本の内容がとてもセンセーショナルであったことから、テレビやラジオ、ネット媒体でも「別れない理由」が取り上げられ、鎌江愛さんのインタビュー記事も多数掲載されました。

 

もし旦那の不倫騒動が無ければ、一般人として静かに生活していたと思われる鎌江愛さん。

 

しかし騒動後は、「原田愛」としてCMやバラエティ番組、ラジオやネットでタレント活動をしていて、鎌江愛さんは自分の力で運命を切り開いたと言えるかもしれませんね。

 

 

まとめ

出典:https://prtimes.jp/

 

鎌江愛さんは元女優で、これまでに「愛し合ってるかい!」、「素顔のままで」、「若者のすべて」、「キライじゃないぜ」などの注目作品に出演してきた経歴を持っています。

 

ドラマ共演した原田龍二さんと10年に渡る交際を経て、2001年に結婚。その後、芸能界から引退しました。

 

旦那との間には2人の子供に恵まれて幸せそのものに見えましたが、2019年に原田龍二さんの「4WD不倫」を週刊文春が報じてからは生活が一変。

 

原田龍二さんがバッシングを受ける一方、鎌江愛さんが「原田、アウト!」と対応したことが「神対応」だとトレンド入りしました。

 

2021年現在、2人は離婚することなく、一緒に青汁のCMに出演したり、トークイベントに揃って登場したりするなど、仲睦まじい様子です。

 

また、鎌江愛さんは2021年11月にエッセイ本「別れない理由」を出版し、これまで語らなかった結婚生活のあれこれを赤裸々に明かしました。

 

不倫騒動や本を出版したことで、原田龍二の嫁の「原田愛」としてメディアへの出演が多くなっている鎌江愛さん。

 

今後の活躍が楽しみですね。これからも応援していきましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

鳥丸せつこの現在!昔や若い頃・浜田省吾との関係・略奪婚も総まとめ【元祖グラビアアイドル】

市川靖子の若い頃や死因!家系図と家族や親戚(香川照之/市川猿之助)・元旦那や子供・現在まで総まとめ

坂上香織の現在!生い立ちや実家・引退や結婚の噂と真相まとめ

蘭寿とむの現在!結婚や旦那と子供・活動休止の理由・本名と年齢も総まとめ【元宝塚花組の人気男役】

深浦加奈子の死因と最期!若い頃やショムニ・結婚・大腸がんの闘病生活も総まとめ

渡邊安理(なだぎ武の嫁)の現在!結婚と子供・友近に似てる噂・身長と年齢などプロフィールも総まとめ

吉川愛(吉田里琴)の現在!子役時代や昔・改名理由や本名も総まとめ【画像多数】

仁科亜季子の若い頃と現在!旦那の松方弘樹への恐喝事件・息子は仁科克基・娘は仁科仁美・子宮頸がんなど闘病生活も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

櫻井舞(櫻井翔の妹)の現在!結婚した旦那や子供・出身大学や日テレコネ入社疑惑も総まとめ

斉藤和巳の現在!元嫁スザンヌとの子供や離婚原因・上田桃子との不倫・くずエピソードまとめ

永瀬正敏の若い頃と現在!小泉今日子(元嫁)との結婚式・離婚原因・子供の有無も総まとめ

東松山・井上翼くん殺人事件犯人のカラーギャング「パズル」・事件後の判決と現在・関連映画まとめ

アントキの猪木の現在!身長や学歴と経歴(公務員)・結婚した嫁と子供・病気の噂や副業ビジネスでの成功も総まとめ

奥大介と元嫁/佐伯日菜子の現在!DV離婚や事故現場も総まとめ

二宮慶多(子役)の現在!半沢直樹など出演作・経歴やプロフィールまとめ

大藤真紀(城島健司の嫁)の現在!結婚と子供・経歴や若い頃もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

渡辺美里の若い頃と現在!父親など家族と韓国人の噂・結婚しない理由や熱愛疑惑も総まとめ

今岡寛和(近藤サトの旦那)の現在!結婚と子供や不倫騒動・経歴(大学/会社)と年齢などプロフィールも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す