加藤文代(加藤茶の娘)の現在!父親と母親・経歴やプロフィールまとめ

国民的コメディアンの加藤茶さんの娘で女優として活躍する加藤文代さんが話題です。

 

この記事では加藤文代さんの現在の年齢などのプロフィール、女優としての経歴、父親の加藤茶さんとの逸話や母親や兄弟、現在の活動などについてまとめました。

加藤文代(加藤茶の娘)の現在の年齢などのプロフィール

 

出典:http://hapidori.com/

 

加藤文代さんは、お笑いタレントでミュージシャンのドリフターズ・加藤茶さんの一人娘です。

 

生年月日は1991年3月17日で、現在の年齢は「30歳」です。

 

加藤茶さんの娘という事で出身地は東京都だと推測されますが、身長や血液型などの詳細なプロフィールは公開されていません。

 

 

 

加藤文代(加藤茶の娘)の経歴

 

出典:https://hituzinokegari.com/

 

そんな加藤茶さんの娘・加藤文代さんのこれまでの経歴をわかっている範囲で見ていきます。

 

加藤文代さんは年齢が15歳だった2006年に女優としてデビューしており、同年9月13日にテレビ東京系の2時間サスペンス枠だった水曜ミステリー9で放送された 「銀座高級クラブママ 青山みゆき~女帝バトル殺人帳簿」に出演しています。加藤文代さんが演じたのは主演の名取裕子さんの娘役でした。

 

2007年3月7日には、同ドラマの続編、水曜ミステリー9「銀座高級クラブママ②青山みゆきVS浪花キャバクラ女帝殺人事件!」に引き続き出演。

 

その他には目立ったテレビドラマ出演の経歴はありませんが、同時期に何度かテレビバラエティに出演されています。

 

2006年10月10日には、日本テレビ系列のバラエティ「踊る踊る踊る!さんま御殿!!天高く馬肥ゆる秋3時間SP!!」に出演し、父親の加藤茶さんと共演。

 

出典:https://芸能人の子供.com/

 

2007年10月7日には、日本テレビ系列のトークバラエティ「爆笑100分テレビ!平成ファミリーズの『第1話 ママは朝から習い事!?の巻』にも出演し、こちらも父親の加藤茶さんと共演されていました。

 

その後、加藤文代さんは特に目立った活躍はありませんでしたが、女優業は続けており、2015年には「HIDEYOSHI2015」のはな役、「私立ルドビコ女学院『vol.3 ロスト・セブンティーン』」の田野倉由香役など、複数の舞台作品に出演されていました。

 

 

加藤文代さんはこの「私立ルドビコ女学院」の公式ブログで以下のように書かれていたので、同時期に舞台女優として活動を始めたのではないかと推測されます。

 

田野倉由香役の加藤文代です!!

舞台はまだ始めたばかりの若葉マークです。
日々勉強です…。

 

引用:私立ルドビコ女学院オフィシャルブログより

 

ただ、この2015年の舞台での活躍以降は何の情報も出ていないため、その後の経歴は不明です。

 

 

 

加藤文代(加藤茶の娘)の父親は加藤茶でドラマでの共演も話題に

 

加藤文代さんの父親は、「ドリフターズ」のドラマーで、お笑いタレントや俳優としても絶大な人気を誇る加藤茶さんです。

 

 

加藤文代の父親・加藤茶のプロフィール

 

本名  :加藤英文

生年月日:1943年3月1日

出生地 :東京府東京市世田谷区(現在の東京都世田谷区)

出身地 :福島県福島市

身長  :163cm

血液型 :A型

 

加藤茶さんといえば音楽バンド「ザ・ドリフターズ」のドラマーとして活躍し、ドリフのコントで国民的人気を獲得。俳優やバラエティタレントとしての活躍でもよく知られている方です。

 

加藤茶さんは2021年4月の現在の年齢は78歳ですが、年齢が45歳離れた2度目の結婚相手の綾菜さんとの生活でも注目されています。

 

加藤茶さんの再婚が発表された当時は、娘の加藤文代さんと3歳ほどしか年齢の違わない女性と再婚されたという点でも話題になっていました。

 

 

加藤文代と父親の加藤茶のドラマ共演も話題に

 

加藤文代さんの女優デビュー作の水曜ミステリー9 「銀座高級クラブママ 青山みゆき~女帝バトル殺人帳簿」には「愛情出演」という形で加藤茶さんが出演し、親子共演が話題になりました。加藤茶さんは神主の役です。

 

 

 

その後、2011年3月1日に開催された加藤茶さんの芸歴50周年を祝う「芸能生活50周年記念の宴」では、サプライズで加藤文代さんが登場して父親の加藤茶さんに花束を贈り話題になりました。

 

愛娘で女優の加藤文代がサプライズで花束を贈呈し、加藤は「まさか娘が花束持ってくるとは思ってなかった。ジーンと来ちゃった。

 

引用:加藤茶が芸能生活50周年 いかりやさん他界後ドリフ4人が初コント

 

 

 

 

加藤文代(加藤茶の娘)の母親は加藤茶の前妻の鈴子さん

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

加藤文代さんの母親は加藤茶さんの前の妻の鈴子さんという方です。

 

加藤文代さんの母親で加藤茶さんの前妻の鈴子さんは、着物学校講師の経歴を持つ一般女性で、加藤茶さんとは1987年11月18日に結婚されています。

 

加藤文代さんの母親の鈴子さんの年齢は、加藤茶さんの18歳年下と報じられていたので、2021年4月の現在は60歳前後のはずです。

 

加藤文代さんは、この母親の鈴子さんから着物の着付けも教わっていたようで、2015年の舞台「HIDEYOSHI2015」で共演した菜乃花さんの着物の着付けも手伝っていたという事です。

 

 

加藤茶さんと加藤文代さんの母親の鈴子さんは2004年3月に離婚され、当時13歳だった加藤文代さんと兄弟2人は鈴子さんに引き取られています。

 

ただ、父親の加藤茶さんと母親の鈴子さんは離婚後も仲が良かったという事で、加藤文代さんと加藤茶さんの関係も良好で、その後のドラマやバラエティ番組などでの共演につながったようです。

 

 

 

加藤文代(加藤茶の娘)の兄弟は兄と弟の2人

 

加藤文代さんの兄弟は兄と弟の2人です。

 

兄弟は2人とも加藤茶さんと母親の加藤鈴子さんの間に生まれた子供で、兄の英弥さんは1988年4月生まれで加藤文代さんの3歳年上、弟の歩弥さんは1993年3月生まれで加藤文代さんの2歳年下です。

 

加藤文代さんは芸能活動をされていましたが、兄弟2人は芸能活動はされておらず、詳細なプロフィールなどは公開されていません。

 

 

 

加藤文代(加藤茶の娘)の現在

 

加藤文代さんは2015年の舞台出演以降は表立った活躍はなく、現在どのような活動をされているのかは不明です。

 

加藤文代さんはTwitterやブログなども公式には活用されていないため、現在どのように過ごされているのかも不明です。

 

また、加藤文代さんは2021年4月の現在30歳を迎えていますが、結婚されたなどの情報も特に出ていないようです。仮に加藤文代さんに子供が誕生すれば、国民的有名人である加藤茶さんの孫にあたるため、何らかの報道が出る可能性が高いと思われます。この事から、加藤文代さんは少なくとも現在のところ子供の出産はしていないのではないかと推測されます。

 

 

まとめ

 

今回は、国民的コメディアンの加藤茶さんを父親にもつ女優の加藤文代さんについてまとめてみました。

 

加藤文代さんは生年月日が1991年3月17日生まれで2021年4月現在の年齢は30歳という事がわかっていますが、その他の詳細なプロフィールは公開されていません。

 

加藤文代さんの経歴としては、15歳だった2006年に2時間ドラマ「銀座高級クラブママ 青山みゆき~女帝バトル殺人帳簿」でデビューし、翌2007年の「銀座高級クラブママ②青山みゆきVS浪花キャバクラ女帝殺人事件!」にも出演されています。

 

その後、数年間は目立った活躍はありませんでしたが、2015年には「HIDEYOSHI2015」、「私立ルドビコ女学院『vol.3 ロスト・セブンティーン』」などの舞台に出演されていました。

 

加藤文代さんの母親は加藤茶さんの前妻の鈴子さんで、兄弟は兄と弟の2人です。

 

加藤文代さんは2015年以降の情報がなく、SNSなども公開されていないため、2021年4月の現在どのような活動をされているのかは不明です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

遼河はるひが結婚!旦那と子供・宝塚時代・実家が金持ちの噂と真相も総まとめ

和由布子(五木ひろし嫁)の現在!実家と父親・結婚や子供も総まとめ

吉野公佳の現在!大野智やミスチル桜井和寿など噂の彼氏・小嶺麗奈との関係も総まとめ

小林亜紀子の若い頃と現在!身長と血液型や実家・高橋英樹との馴れ初めや結婚生活・娘や孫など家族・病気の噂も総まとめ

人気の10代女優ランキング50選・2024最新版を投票で決定【今後に期待の女優!】

山本未來の現在!椎名桔平との離婚原因や子供・福士蒼汰との関係も総まとめ

山咲千里の昔と現在!目の整形疑惑・結婚した旦那との離婚原因や子供も紹介

古田ひろひこ(板谷由夏の旦那)の現在!結婚の馴れ初めや子供・離婚疑惑・経歴や年収などプロフィールもまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

三代純歌(仲本工事の嫁)の若い頃と現在!結婚と子供や自宅・お金目当てと言われた理由や遺産問題を総まとめ

ヘイデンクリステンセン(アナキン役の俳優)の現在!ナタリーポートマンとの関係・彼女や結婚も総まとめ

スーザンボイルの今現在!紅白での批判・年収や結婚の噂も総まとめ

山本博美(京本政樹の嫁)の現在!息子の京本大我・結婚生活も総まとめ【画像多数】

平尾龍磨の現在!生い立ちと家族や結婚・イケメンやいい人説・裁判の判決まとめ【松山刑務所脱走事件】

服部良一の家系図と家族!嫁と息子(次男)や孫・ジャニーズ/ジャニー喜多川からの性被害告発も総まとめ

富田京子の若い頃と現在!可愛かったけど劣化?森純太との関係・結婚した旦那や子供・乳がんの噂も総まとめ

渡辺由美子(渡辺謙の元嫁・杏の母親)の現在!離婚原因や宗教との関わりまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

高田春奈(高田明の娘)がかわいい!結婚情報・出身高校と大学など経歴も総まとめ

茅島成美の若い頃と現在!中尾彬(元旦那)との子供や離婚原因もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す