竹井みどりの現在!所在不明と死亡説・経歴や結婚情報まとめ

「難波金融伝・ミナミの帝王」の矢吹麻子役などで知られる女優・竹井みどりさんが現在所在不明だとして話題になっています。

 

ここでは、竹井みどりさんのこれまでの経歴、現在所在不明の噂、結婚歴や死亡説などについてまとめました。

 

竹井みどりのプロフィール

 

竹井みどりのプロフィール

 

旧芸名 :武井みどり

生年月日:1959年3月14日

出生地 :長野県塩尻市

出身地 :長野県諏訪市

身長  :159cm

血液型 :A型

 

 

竹井みどりさんは、1970年代から1980年代半ばまでは清純派女優として、1980年代の後半からはロマンポルノの人気女優として活躍した方です。

 

長野県諏訪市の出身で14歳の頃に芸能界入りし、高校2年生の頃に本格的に女優デビューを果たしました。その後はNHK大河ドラマから刑事ドラマ、特撮ヒーロものまで幅広いジャンルで活躍し人気を博しました。

 

出典:https://twitter.com/

 

代表出演作品には、東映特撮ドラマ「大鉄人17」、日本テレビの連続ドラマ「熱中時代 刑事編」、日活ロマンポルノ「キャバレー日記」、時代劇映画「徳川の女帝 大奥」、Vシネマ「難波金融伝・ミナミの帝王」などがあります。

 

所属事務所は向日葵企画を経て、西村事務所へ、その後はエムオフィスに所属していましたが、現在は芸能事務所には所属しておらず、芸能活動も行っていません。

 

今回は竹井みどりさんについて見ていきます。

 

 

 

竹井みどりの経歴① 堀越高校在学中に本格的に女優デビュー

 

出典:https://twitter.com/

 

武井みどりさんは14歳の頃から芸能界で活躍し、1974年に特撮ドラマ「仮面ライダーX」の第22話に通行人の役でほんの少しだけ出演しています。

 

本格的な女優デビューは、堀越高等学校普通科2年生だった1975年頃で、NHK銀河テレビ小説「ドラマでつづる昭和シリーズ2 青春」、NHK少年ドラマシリーズで放送された「野菊の墓」をはじめ、「非情のライセンス」、「銭形平次」、ドラマ版「日本沈没」、「夜明けの刑事」など数々のドラマに出演しています。

 

また、この年には松竹映画「童貞」、東映映画「男組 少年刑務所」の2本の映画にも出演するなど、竹井みどりさんは新人時代からかなりの売れっ子でした。

 

 

 

竹井みどりの経歴② 清純派女優として数々の作品に出演

 

出典:https://twitter.com/

 

竹井みどりさんは1970年代は、清純派女優として活躍し、1976年の「花と雲と虹と」、1977年の「花神」とNHK大河ドラマに2作品連続で出演したのをはじめ、「Gメン’75」、「特捜最前線」などの人気刑事ドラマシリーズや、「多羅尾伴内」や「走れトマト-にっぽん横断300キロ」などの映画作品にも出演しています。

 

また、1979年に半年間放送された刑事ドラマ「熱中時代 刑事編」では、主人公の上司の娘の潮田めぐみ役として全編通じてレギュラー出演しています。

 

 

 

武井みどりの経歴③ 日活ロマンポルノ「キャバレー日記」で初主演

 

出典:https://twitter.com/

 

清純派女優として活躍していた竹井みどりさんでしたが、1982年に日活ロマンポルノ「キャバレー日記」で自身初の主演を果たしたのを皮切りにセクシー系女優に路線変更し、これをきっかけに人気を上昇させています。

 

竹井みどりさんは、1988年に公開された映画「徳川の女帝 大奥」でも主演し、大胆な濡れ場を披露しています。

 

他にも1992年に公開されたホラーテイストのラブロマンス映画「くれないものがたり」にも主演して濡れ場を演じています。

 

この時期の竹井みどりさんの他の出演作としては、近藤真彦さんと中森明菜さんのW主演で話題になった映画「愛・旅立ち」や、「太陽にほえろ!」や「西部警察」、「大江戸捜査線」、「危ない刑事」といった刑事ドラマシリーズ、「必殺仕事人」シリーズや、「影の軍団」シリーズといった時代劇にも多く出演しています。

 

 

 

武井みどりの経歴④ 「ミナミの帝王」の矢吹麻子役が当たり役に

 

出典:https://twitter.com/

 

竹井みどりさんは、1992年から2000年にかけて、竹内力さん主演のVシネマの大人気作品「難波金融伝・ミナミの帝王」に、竹内力演じる主人公・萬田銀次郎の元恋人で探偵事務所所長の矢吹麻子の役でレギュラー出演しました。

 

この矢吹麻子役は竹井みどりさんの当たり役となり、現在も竹井みどりさんといえば矢吹麻子の役を真っ先に思い出す人も多いようです。

 

その後、2000年代に入っても竹井みどりさんは女優として活動を続け、2004年に放送され話題になった昼ドラ「牡丹と薔薇」や2005年放送の「相棒 Season4 」などにも出演しています。

 

 

 

竹井みどりの現在は所在不明

 

出典:https://twitter.com/

 

長年女優として第一線で活躍を続けていた竹井みどりさんでしたが、現在は女優としての活動はされていないようです。

 

竹井みどりさんは正式に女優引退を発表したわけではないのですが、2008年に公開された映画「AXION アクション」を最後に、一切作品には出演していません。

 

出典:https://twitter.com/

 

インターネット上の情報によれば、竹井みどりさんはある時期から体調を崩して芸能活動を休止し、現在も復帰には至っていないという事のようです。

 

また、俳優たちの出演作品の二次利用のために権利者に連絡を取る役割を受け持つ、一般社団法人「映像コンテンツ権利処理機構」のホームページにある不明権利者一覧の中に竹井みどりさんの名前が記載されています。

 

この事から、現在竹井みどりさんは芸能関係者の間でも所在不明になっている事がわかります。

 

竹井みどりさんの所在に関してはネット上の噂程度の情報も一切なく、現在どこで何をされているのかは全くわからない状況です。往年のファンからは心配する声も上がっているようです。

 

 

 

 

 

竹井みどりの結婚歴

 

出典:https://twitter.com/

 

竹井みどりさんが女優業から姿を消したのは、結婚したためでは?との噂もあるようです。

 

ただ、竹井みどりさんの結婚歴に関する正式な発表はこれまでに一度も出ていないため、少なくとも、竹井みどりさんが芸能界で活躍されていた2008年までは結婚歴はなかったようです。

 

ネット上には竹井みどりさんには結婚歴があり子供もいるとの噂もあるようですが、こちらも根拠はなく単なる噂です。

 

 

竹井みどりには死亡説も

 

出典:https://twitter.com/

 

竹井みどりさんは現在すでに死亡しているとの噂も流れています。この死亡説の発端はウィキペディアに死亡したと記載された事だったようですが、その後このウィキペディアの死亡の記載は削除されています。

 

ウィキペディアは一般の人間が編集できるため、イタズラかだと思われますが、逆に、何らかの事情を知っている関係者が勝手に死亡した事を書き込んでしまったという可能性も考えられます。

 

しかしその後、竹井みどりさんが死亡したという情報は一切上がっていません。そもそも女優業を休止されたのも体調不良が原因という事なので心配ですが、現在もどこかで元気に過ごされている事を信じましょう。

 

 

まとめ

 

今回は、「難波金融伝・ミナミの帝王」の矢吹麻子役をはじめ、ドラマや映画など数々の作品に出演した女優・竹井みどりさんについてまとめてみました。

 

竹井みどりさんは14歳で芸能界入りし、高校2年生の時にNHKドラマ「ドラマでつづる昭和シリーズ2 青春」にて本格的に女優デビューし、以降、数々の作品に出演した経歴を持ちます。

 

当初は清純派女優として活躍した竹井みどりさんでしたが、自身初主演作となった日活ロマンポルノ「キャバレー日記」を皮切りに、濡れ場も厭わぬセクシー女優となってさらに人気を上昇させました。

 

そんな竹井みどりさんでしたが、2008年公開の映画「AXION アクション」に出演したのを最後に芸能界から姿を消し、現在は所在不明になっています。ネットの噂では結婚して引退したのでは?との噂もありましたが、竹井みどりさんに結婚歴は確認できませんでした。また、死亡説なども噂されていますが、こちらも信ぴょう性のある情報ではありません。

 

往年のファンからは、竹井みどりさんを心配する声も上がっていますが、現在もどこかで元気に暮らしている事を信じましょう。今後竹井みどりさんが女優として復帰される事にも期待したいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

美保純の現在!結婚歴と子供・奇跡の一枚・中村うさぎとの確執まとめ

石田えりの現在!若い頃・旦那や子供・ライザップCMなど総まとめ

栗田桃子(蟹江敬三の娘)の現在!結婚や夫と子供・母親や兄弟など家族・学歴とプロフィールまとめ

戸川京子の遺書と死因!父親や姉の戸川純・旦那と子供など家族・マンションの場所・生前の病気も総まとめ

財前直見の若い頃と現在!旦那/本間欧彦との結婚と子供・離婚理由・押尾学との関係・老けすぎの噂も総まとめ

熊谷真実の若い頃と現在!結婚/離婚歴・元旦那2人と子供・生い立ちと家族も総まとめ

小田茜の今現在と若い頃!結婚や旦那と子供・佐村河内守との不倫疑惑も総まとめ

賀来千香子の若い頃と現在!元旦那の宅麻伸甥や子供・甥の賀来賢人・離婚原因も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

瀬尻稜の現在!年収は?出身高校や経歴と結婚情報・オリンピック不参加の理由や神解説も総まとめ

探偵ナイトスクープ歴代秘書と降板理由!現在の秘書・増田紗織も徹底紹介

女優の人気ランキング最新60選!若手・中堅・ベテラン・海外別で紹介【2024年版】

千野志麻の現在!事故の真相&夫の横手信一や子供の情報まとめ

安倍里葎子の若い頃と今現在!小野ヤスシとの不倫・結婚や旦那と子供の有無も総まとめ

清水章吾の現在!若い頃・嫁と子供(娘/息子)・離婚と自殺未遂・再婚の有無も総まとめ

大和田獏(岡江久美子の旦那)の子供は娘1人!息子のデマ・自宅生活の現在まで総まとめ

中山史奈(梨花の妹)の現在!薬で逮捕や関東連合との関係・芸能界引退の理由も総まとめ【画像多数】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

中森明穂(中森明菜の妹)の死因は肝硬変!セミ写真集や結婚情報も総まとめ

ブルーボトルコーヒーのあいつは松村太郎!有名になった理由・その後の影響も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す