中森明穂(中森明菜の妹)の死因は肝硬変!セミ写真集や結婚情報も総まとめ

中森明菜さんの実の妹として知られる中森明穂さんが52歳という若さで亡くなり話題になっています。

 

ここでは中森明穂さんの芸能界時代の活躍や、セミヌードのイメージビデオや写真集、結婚についてや死因の「肝硬変」の原因は酒の飲み過ぎとの噂などについてまとめました。

中森明穂(中森明菜の妹)のプロフィール

 

中森明穂のプロフィール

 

生年月日:1966年10月12日

没年月日:2019年5月27日(享年52歳)

出身地 :東京都清瀬市

身長  :不明

血液型 :B型

 

 

中森明穂さんは、1980年代の終わりから数年間だけ女優やグラビアなどで活動しました。

 

1987年7月に放送されたスペシャルドラマ「スケバン保母さん ツッパリ風雲録」に主演し、同年10月から放送された連続ドラマ「赤ちゃんに乾杯!」に、橘さちの役で出演しています。

 

中森明穂さんは1990年代に入る前には芸能界を引退し、その後については不明でしたが、2019年5月27日に52歳という若さで亡くなられた事が報じられました。

 

 

伝説的歌手の中森明菜は1歳年上の実姉

 

出典:https://twitter.com/

 

中森明穂さんは6人兄弟の末っ子で、1歳年上の実姉は伝説的歌手の中森明菜さんです。

 

中森明穂さんは国民的人気を得ていた姉・中森明菜さんの妹として大々的に売り出されましたが、すぐに引退した事もあって姉ほどの人気を獲得する事はできませんでした。

 

 

中森明穂は姉・中森明菜の反対を押し切りセミヌードの仕事を強行

 

出典:https://aucview.aucfan.com/

 

中森明穂さんは、1988年11月に「妹(いもうと)」というイメージビデオを発表しています。

 

この中森明穂さんのイメージビデオ「妹(いもうと)」にはセミヌードが含まれていました。

 

そして、姉の中森明菜さんはこのセミヌードに大反対したそうなのですが、「姉の七光り」のように言われる事への反発からか、中森明穂さんはこのセミヌードの仕事を強行し、これをきっかけにそれまで仲の良かった姉妹の間に大きな亀裂が生まれたと言われています。

 

すでにスターだった明菜もその活動をバックアップしていたが、88年に明穂さんが下着姿の写真集とヌードで登場したビデオを発売したのを機に姉妹の関係が悪化。

 

引用:明菜の妹、亡くなっていた 元女優・中森明穂さん52歳、肝硬変 明菜は葬儀に姿見せず FLASH報道 

 

この中森明穂さんのセミヌード入りのイメージビデオ「妹(いもうと)」は現在もファンの間で高値で取引されているようです。

 

 

 

中森明穂の写真集「1988夏」も話題

 

出典:https://twitter.com/

 

中森明穂さんは、セミヌードのあるイメージビデオ「妹(いもうと)」を発表する少し前の1988年10月15日には、下着姿のセクシーな写真を含む1st写真集「中森明穂写真集 1988夏」

を発表しています。

 

こちらの写真集には下着写真のみでセミヌードは含まれていないのですが、これにも姉の中森明菜さんは猛反対したそうです。

 

この写真集「1988夏」も現在もファンの間で活発に取引がされているようです。

 

 

 

中森明穂の結婚は?

 

中森明穂さんは1990年代に入る前に芸能界から突然に姿を消し、その後の様子についてはほとんど何もわかっていません。

 

ただ、2017年の「女性自身」のインタビューに中森明穂さんと中森明菜さんの父の明男さんが応じて、明穂さんがまだ結婚していない事などを明かしています。

 

まだ結婚しないで家に残ってる(明菜の)妹の明穂もね、明菜がテレビに出るんじゃないかと、歌番組があるとテレビをつけては『小泉今日子ちゃんは今日も出ていたのに、なんでうちのお姉ちゃんはテレビに出ないの?』って言いながら、毎日、目を皿のようにして見ています。

 

引用:中森明菜 父が涙で伝える「明菜そっくりのひ孫が生まれたよ…」

 

また、2019年5月27日に中森明穂さんが亡くなっていた事が報じられた週刊誌の記事では「父親と二人暮らしだった」「交際相手はいなかった」などと書かれていたので、明穂さんは亡くなるまで1度も結婚はされなかった可能性が高そうです。

 

 

 

中森明穂の死因は「肝硬変」

 

出典:https://twitter.com/

 

中森明穂さんは芸能界からの引退後、公の場に姿を見せる事はありませんでしたが、2019年6月に発売された写真週刊誌「FLASH」が、明穂さんが同年5月27日に、52歳という若さで亡くなっていた事を報じました。

 

記事によれば、中森明穂さんの死因は「肝硬変」で、亡くなる2週間ほど前にはヘルニアも併発していたという事でした。

 

また、父親の明男さんによれば、中森明穂さんは2010年に交通事故に遭って右足に後遺症が残っていたことなども明かされています。そして、中森明穂さんは右足の後遺症を抱えながら、高齢の父親明男さんと一緒に暮らしその生活を支えていたのだそうです。

 

 

 

姉・中森明菜は葬儀に参列しなかった

 

出典:https://twitter.com/

 

中森明穂さんの葬儀は、死去から2日後の5月29日に実家のある東京都清瀬市の葬儀場で営まれたのですが、姉の中森明菜さんは参列しなかったそうです。

 

これは、中森明菜さんが母の死去後に家族と距離を置いていた事もあり、家族からの連絡がつかなかったためだと言われています。

 

父の明男さんによれば、中森明穂さんは病床でも明菜さんに会いたいと言っていたそうなのですが、何らかの事情により姉妹が再開する事は叶わなかったようです。

 

 

 

中森明穂の肝硬変は酒の飲み過ぎが原因という噂も

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

中森明穂さんの死因は「肝硬変」と発表されましたが、肝硬変は酒の飲み過ぎが原因でなる場合が多いという事がよく知られています。そのため、中森明穂さんも酒の飲み過ぎによって肝硬変を患ったのではないかという噂も出ているようです。

 

 

「週刊実話」も中森明穂さんが酒好きだった事に触れています。

 

「肝硬変だったそうです。明菜自身も一時、酒浸りだったこともありましたが、明穂さんも相当の酒好きだったようです。かつてはタレントとして活動していた時期もありましたが、引退宣言もなくリタイア。ここ何年も病院通いだったことは分かっています。交際相手もいなかったみたいです」

 

引用:中森明菜が“ちあきなおみ”になる可能性にファン衝撃

 

実は中森明穂さんはまだ芸能活動をしていた1987年1月19日に自殺未遂をしているのですが、この自殺未遂の原因となったが酒だったようです。

 

その日、20歳になったばかりだった中森明穂さんは酒に酔って実家に朝帰りし、それを父親に見つかって叱られて数発殴られるという事があり、それに逆上した中森明穂さんは台所から包丁を持ち出し自分の左手首を切りつけたのでした。

 

かなり過去の話になりますがこうしたエピソードから、中森明穂さんには酒にだらしないところがあったのではないかとのイメージがありました。これもまた、酒を飲みすぎた結果肝硬変を患い若くして亡くなったのではないかという噂につながったのかもしれません。

 

 

父親との確執が中森明穂の深酒につながったとの見方も

 

また、父親と二人暮らしだったという中森明穂さんでしたが、実は父親との確執も噂されており、これが深酒につながったとの噂もあるのです。

 

というのも、中森明穂さんは母親が重病になった時にその介護に忙殺されてしまったのですが、そんな時に父は姉の中森明菜さんは芸能界で売れて稼いで親孝行をしてくれているのに、妹の明穂さんは親孝行をしないと文句を言い、時に暴力もふるっていたというゴシップネタが週刊誌に書かれた事があったのです。

 

そうした過去の報道もあり、中森明穂さんの葬儀に中森明菜さんが顔を出さなかったのは父親と顔を合わせたくなかったためだという見方もあるようです。

 

真実は不明ですが、実の妹の葬儀にも顔を見せないというのは中森明菜さんと家族の間の溝は相当に深いようです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、伝説的人気歌手の中森明菜さんの実の妹で、1980年の後半に短期間だけ芸能活動をしていた中森明穂さんについてまとめてみました。

 

中森明穂さんは、国民的人気歌手だった中森明菜さんの妹として大々的に売り出されましたが、いくつかのドラマ出演と、写真集やイメージビデオを1作品ずつリリースしただけで芸能界から姿を消してしまいました。

 

この時、中森明穂さんのリリースしたイメージビデオにはセミヌードが含まれ、姉の中森明菜さんがそれに激怒し、これをきっかけに姉妹の仲に亀裂が生じたとも言われています。

 

そんな中森明穂さんの芸能界引退後はほとんど何の情報もありませんでしたが、結婚はされておらず父親と2人暮しだった事などはわかっています。

 

そして、2019年6月、中森明穂さんが、同年5月27日に52歳の若さで亡くなっていた事が報じられました。死因は「肝硬変」でした。この妹の葬儀に姉の中森明菜さんが姿を見せなかった事なども報じられ話題になりましたが、何らかの事情があったのでしょう。

 

最後になりましたが、中森明穂さんのご冥福を祈りたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

西尾まりの若い頃と現在!高橋良明との子役時代のキスシーン・田村正和との共演作・結婚した旦那や子供も総まとめ

深浦加奈子の死因と最期!若い頃やショムニ・結婚・大腸がんの闘病生活も総まとめ

芳本美代子の現在!若い頃や金山一彦(元旦那)との離婚理由・子供・再婚も総まとめ

竹下景子の現在!夫や息子(長男・次男)の逮捕の噂まとめ

市川実和子の現在!姉妹・結婚や旦那の噂と子供の有無・人気インスタも総まとめ

樋口可南子の若い頃と現在!旦那/糸井重里との子供・馴れ初めや略奪結婚・最新情報も総まとめ

清水美砂の若い頃と現在!結婚や旦那と子供・福山雅治や長渕剛との共演作品も総まとめ

木の実ナナの若い頃と現在!結婚や子供・化け物の噂と真相・年齢不詳のスタイル・更年期障害とうつ病の闘病も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

トムフェルトンの現在!彼女や結婚情報・身長と髪がヤバイ画像まとめ【ハリーポッターのマルフォイ役】

柏原収史の現在!兄の柏原崇との関係・結婚情報・ぽっちゃり専の噂や過去の熱愛まとめ

林翔太の現在!身長や結婚・ジャニーズ「宇宙Six」脱退理由まとめ

土方歳三の最期と死因!高身長イケメン話や写真・刀・子孫・ゴールデンカムイでの活躍まとめ

夢眠ねむの現在!本名や年齢・引退理由・バカリズムとの結婚と身長差まとめ

タバコ喫煙者の女優20選!衝撃度ランキング2024最新版を大公開【画像付き】

瀧本美織の現在!藤ヶ谷太輔との熱愛で消えた?彼氏や結婚の噂も総まとめ

ミッキーマッケンジー(水谷豊の元嫁)の今現在!結婚と子供・離婚理由まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ヒデ(あいのり)の現在!嫁との離婚・二重に整形・本名と年齢も総まとめ

竹井みどりの現在!所在不明と死亡説・経歴や結婚情報まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す