木南清香(木南晴夏の姉)の現在!結婚や旦那と子供・妹など家族・宝塚出身の噂や経歴まとめ

ミュージカル女優の木南清香さんは妹が人気女優の木南晴夏さんである事でも話題です。

 

この記事では木南清香さんの経歴や妹の木南晴夏さんら家族、宝塚出身の噂、旦那さんとの結婚エピソードや馴れ初めや子供、現在の活動などについてまとめました。

木南清香のプロフィール

 

木南清香のプロフィール

 

生年月日:1981年7月13日

出身地 :大阪府豊中市

身長  :161cm

血液型 :A型

 

木南清香(きなみ・さやか)さんは、劇団四季に所属した経歴もあるミュージカル女優で、人気女優の木南晴夏さんの姉としても知られています。

 

木南清香さんはミュージカルを中心に活躍されていますが、2016年放送のテレビ東京系ドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」では妹の木南晴夏さんと共演されています。

 

 

木南清香の経歴① 小学生時代からプロのミュージカル女優を目指していた

 

出典:https://d34gglw95p9zsk.cloudfront.net/

 

木南清香さんは4歳の頃にクラシックバレエを5歳の時にピアノの習い事を始め、小学2年生の時に地元で開催されたミュージカル舞台にバレリーナ役で出演しています。これは仕事としての出演で少額ながらギャラも支払われたそうです。

 

その後、小学4年の時にも同じミュージカルに出演した事で「将来はミュージカルの仕事をしたい」と夢見るようになったという事です。

 

木南清香さんは小学6年生の時にミュージカル女優の登竜門として知られる「アニー」のオーディションにも自らの意思で応募されていますがこれは落とされています。

 

 

木南清香の経歴② 高校・大学で本格的に声楽を学びオペラスタジオへ

 

中学進学後、木南晴夏さんはピアノとミュージカル教室には通っていたものの、本格的な声楽のトレーニングは受けていなかったため、高校は「大阪府立夕陽丘高等学校」の音楽科に進学し声楽を専攻されています。

 

高校では40人クラスのうちミュージカル志望は木南清香さん1人だけで、他は全員がクラシック志望だったそうなのですが、木南清香さんはクラシック志望や楽器専攻のクラスメイトに「みんなでミュージカルをやろう」と声をかけて文化祭でミュージカルを公演されています。これが話題になり自治体に招かれて外部公演までしたのだとか。

 

高校卒業後、木南清香さんは合格者14名という狭き門を突破して「京都市立芸術大学音楽学部」へと進学して声楽を専攻されています。

 

木南清香さんは京都市立芸術大学ではオペラをメインに学ばれています。当時の先生から「オペラ歌手を目指してみない?」と提案されるほど木南清香さんの歌唱力は評価されていたようです。

 

大学卒業後、木南清香さんは「関西二期会オペラスタジオ」の研修所の予科に入門されています。このオペラスタジオ時代、木南清香さんは2ヶ月間ミュージカルの本場であるニューヨークへ短期留学されています。

 

帰国後、関西二期会オペラスタジオ研修所予科を修了し「劇団四季」の入団試験に挑戦する事を決意されています。

 

 

木南清香の経歴③ 劇団四季で2年間活躍後3年間はOLも経験

 

木南清香さんは24歳の時に「劇団四季」の入団試験に挑戦し見事合格。2006年から2007年にかけて、劇団四季ミュージカル「オペラ座の怪人」や「ライオンキング」などに出演し活躍されています。

 

木南清香さんは2年間劇団四季で活躍された後26歳の時に退団し、一時ミュージカルの世界から離れて東京でOLをされていました。

 

木南清香さんは子供の頃から音楽漬けの生活を送ってきたため、このOL時代は遅れてきた青春時代のような感じで、料理教室に通ったりネイル検定を受験したりと新鮮な日々を満喫されたそうです。

 

 

木南清香の経歴④ 東宝ミュージカルアカデミーを卒業し数々の舞台に出演

 

出典:https://blog-imgs-100.fc2.com/

 

OLとして日々を過ごされていた木南清香さんでしたが、ミュージカル「ミー・アンド・マイガール」を観劇したのをきっかけに再びミュージカルへの情熱が甦り、28歳の時に名門「東宝ミュージカルアカデミー」を受験し入学。

 

東宝ミュージカルアカデミーを卒業後、プロのミュージカル女優として復帰した木南清香さんは現在まで数々の舞台に出演されています。

 

木南清香さんの現在までの出演経歴は以下です。

 

2011年5月 きゃてぃめっど「ヌエバ・カンシオン」 グロリア役

 

2012年7月〜2013年1月 東宝ミュージカル「ミス・サイゴン」 ジャネット役

 

  • 2014年7月〜10月 東宝ミュージカル「ミス・サイゴン」 ジャネット役
  •  
  • 2015年3月 ミュージカル「ショウ・ボート」 エセル役
  •  
  • 2015年12月 ミュージカル「ミー&マイガール」 ソフィア役
  •  
  • 2016年9月〜2017年1月 東宝ミュージカル「ミス・サイゴン」イヴェット役
  •  
  • 2017年5月〜10月 東宝ミュージカル「レ・ミゼラブル」鳩役
  •  
  • 2018年8月〜9月 東宝ミュージカル「ゴースト」

    • 2019年4月〜9月 東宝ミュージカル「レ・ミゼラブル」鳩役

      • 2021年5月〜10月 東宝ミュージカル「レ・ミゼラブル」鳩役
      •  
      • 2022年4月 「銀河鉄道999 THE MUSICAL」

 

その後、2022年12月に所属事務所のオーチャードを退所し現在はフリーで活動されています。

 

 

木南清香の家族① 妹は木南晴夏

 

木南清香の妹・木南晴夏のプロフィール

 

生年月日:1985年8月9日

出身地 :大阪府豊中市

身長  :162cm

血液型 :A型

 

木南清香さんの妹は、人気女優の木南晴夏さんです。

 

代表出演作としては、テレビドラマでは、木南清香さんと姉妹共演もした「勇者ヨシヒコシリーズ」や、「家族八景 Nanase, Telepathy Girls’ Ballad」、「せいせいするほど、愛してる」、「トクサツガガガ」、「セミオトコ」、「セクシー田中さん」などがあります。映画では「20世紀少年」、「百年の時計」、「闇金ウシジマくん Part2」などに出演されています。

 

木南清香さんが小学生の頃から通っていたミュージカル教室には妹の木南晴夏さんも一緒に通われていたそうです。

 

子供の頃から姉妹仲は良かったようで、妹の木南晴夏さんが自分より先に発表会の主役に抜擢された時にも木南清香さんは悔しい感情ではなく「可愛い妹が抜擢されて嬉しい」と心から嬉しかったのだとか。

 

木南晴夏さんが芸能界入りして人気女優となった後は、2017年4月16日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」やカンテレ「グータンヌーボ2」などトークバラエティでの姉妹共演を何度かされています。

 

 

木南清香の家族② 両親と兄

 

木南清香さんの家族は、妹の木南晴夏さんの他には兄が1人と両親の存在が明かされています。

 

兄は3歳年上の「雅利」さんという方で芸能活動はされていない一般の方です。子供の頃に妹の木南晴夏さんと喧嘩した時には兄の雅利さんがいつも仲介に入ってくれたそうです。

 

両親については、母親がパンの配送をする仕事をしていた事や調理師免許を持っていてとても料理上手であることなどが妹の木南晴夏さんによって明かされています。

 

 

木南清香は宝塚出身という噂はデマ情報

 

木南清香さんが宝塚歌劇団出身という噂がありますが、経歴のところでも見たように木南清香さんが宝塚音楽学校に通っていたという事実はなくデマ情報です。

 

木南清香さんの妹の木南晴夏さんが、宝塚歌劇団に憧れて女優を目指すようになったとよく語られているので姉の木南清香さんが宝塚出身ではと噂になったようです。

 

 

木南清香の旦那は一般男性で結婚は2016年

 

出典:https://lh3.googleusercontent.com/

 

木南清香さんは2016年に一般の男性と結婚されています。

 

木南清香さんの結婚は当時の所属事務所からの公式な発表などもなかったため大きく報じられたわけではありませんが、木南清香さんのオフィシャルブログで2016年4月30日に結婚式を挙げた事が報告されました。

 

さて、私ごとですが、、、

2016年4月30日結婚式を挙げました

たくさんのご縁に恵まれて
今までのすべての出会いがあったから
この結婚に結びついたこと

 

引用:Saya Style 木南清香のブログ ご報告☆

 

木南清香さんが2016年に結婚した旦那さんについての情報は一般男性である事以外は何も明かされておらず、年齢や職業、名前、顔画像などは非公開です。

 

 

木南清香と旦那の馴れ初めは妹の木南晴夏の紹介

 

出典:https://techdou.net/

 

木南清香さんは、2017年4月16日放送のフジテレビ「ボクらの時代」で妹の木南晴夏さんと共演した際、旦那さんとの馴れ初めについて、木南晴夏さんの紹介で知り合ったと明かされています。

 

木南清香さんはこの番組で、旦那さんとは4年間の交際を経て結婚した事も明かし、交際中は妹の木南晴夏さんが旦那さんに木南清香さんの扱い方について色々とアドバイスをしていた事なども話されていました。

 

また、旦那さんは出張が多い仕事をされていて1年間に半年ほどは家を空けているため、残りの半年は全てデートに行きたいという気分になってしまうとも木南清香さんは話されていました。しかし、いつも妹の木南晴夏さんも交えて3人で遊びに行ってしまうのだとか。

 

この番組内では、妹の木南晴夏さんは、姉の木南清香さんと旦那さんが理想の夫婦だとも話されていました。

 

ちなみに、この放送後の2018年6月に木南晴夏さんは俳優の玉木宏さんと結婚されています。

 

その後、木南清香さんは2021年3月16日に放送された「グータンヌーボ2」に出演された際に、妹の木南晴夏さんに紹介がきっかけになった旦那さんとの馴れ初めについて再び話されています。

 

この放送では、妹の友達と複数人で食事に行った時の1人が現在の旦那さんで、旦那さんの方が妹の木南晴夏さんに「お姉ちゃんの事が気になる」とアドバイスを求め、それが交際するきっかけになった事なども明かされました。

 

2016年に一般男性と結婚し、4月30日に挙式しているが「(夫は)妹に紹介してもらいました」「妹の友達と何人かでご飯に行った時にいて、そこで出会った。妹に先に『お姉ちゃんのこと気になるんだけど、どうかな』と相談してたみたいで」と笑顔で明かした。

 

引用:木南晴夏の姉・清香 結婚相手「妹に紹介してもらいました」

 

「グータンヌーボ2」では、木南清香さんは旦那さんの優しさについても触れていて、結婚から5年が経った現在もその優しさが続いていると嬉しそうに話されていました。

 

「お稽古中、お休みの時にマッサージ屋さんを予約してくれて、『もしよかったら行ってみて』と」と予約だけして、会いにくることはしなかったことを告白。MCの長谷川京子が「結婚後もその優しさは続いてますか?」と聞くと、「それが、続いてるんです!」と幸せオーラ全開。長谷川が「素晴らしい人を見つけましたね」と微笑むと、「優しさの塊です」と幸せいっぱいに話していた。

 

引用:木南晴夏の姉・清香 結婚相手「妹に紹介してもらいました」

 

 

木南清香には子供はいない可能性が高い

 

木南清香さんは2016年に現在の旦那さんと結婚されていますが、現在の時点ではまだ子供はいない可能性が高いようです。

 

木南清香さんは2017年以降はインスタグラムをメインのSNSとして活用されていますが、インスタグラムに子供の存在を窺わせるような内容が投稿された事はありません。

 

木南清香さんは2023年11月に小型犬(茶色のトイプードル)を飼い始めた事をインスタグラムに投稿されています。その後はこの愛犬についての投稿ばかりで子供のように可愛がられている様子です。

 

 

木南清香の現在

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

木南清香さんは2022年12月に所属していた芸能事務所「オーチャード」を退所し、その後は現在までフリーで活動されています。

 

ミュージカル女優としては、2022年4月に上演されたミュージカル「銀河鉄道999 THE MUSICAL」への出演を最後に大きな舞台への出演はありません。

 

現在の木南清香さんの日々の活動についてはオフィシャルインスタグラムで見る事ができます。

 

 

まとめ

 

今回は、妹が人気女優の木南晴夏さんである事でも知られているミュージカル女優の木南清香さんについてまとめてみました。

 

木南清香さんの経歴は、子供の頃からミュージカル女優を志し、「大阪府立夕陽丘高等学校音楽科」、「京都市立芸術大学音楽学部」を経て、「関西二期会オペラスタジオ」の研修所の予科を修了。その後、劇団四季に入団して「オペラ座の怪人」や「ライオンキング」に出演されました。

 

劇団四季には2年間所属した後に退所し、それから3年間は舞台から離れてOL生活を送られています。その後、「東宝ミュージカルアカデミー」に入学して舞台女優として復帰し、卒業後は数々のミュージカル舞台に出演されました。

 

木南清香さんの家族については、妹の木南晴夏さんと兄、両親の存在がわかっています。

 

木南清香さんは2016年に現在の旦那さんと結婚されています。旦那さんとの馴れ初めは妹の木南晴夏さんの紹介だったそうです。

 

木南清香さんには現在の時点では子供はいませんが、愛犬を子供のように可愛がられているようです。

 

現在、木南清香さんはフリーで活動されていますが、大きな舞台出演は2022年4月の「銀河鉄道999 THE MUSICAL」を最後にありません。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

瀬奈じゅん(元宝塚)の若い頃や現在!旦那との結婚・養子縁組の子供2人も総まとめ

可愛かずみの遺書や川崎憲次郎との破局・自殺の真相を総まとめ

宇都宮一生(桃井かおり夫)の現在!結婚と子供・ロサンゼルスの自宅画像も徹底紹介

扇千景の若い頃と現在&死因!家系図や旦那と息子・中村玉緒(義妹)との確執などの噂も総まとめ

水沢アキの現在!元旦那と息子や娘・森本レオとの過去の事件まとめ

早瀬久美の現在!夫と子供や結婚歴と離婚歴・若い頃や出演ドラマと映画・再婚や不倫疑惑も総まとめ

石原まき子(北原三枝)の現在!若い頃や身長・旦那/石原裕次郎や子供・甥との養子縁組も徹底紹介

山本未來の現在!椎名桔平との離婚原因や子供・福士蒼汰との関係も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

あらぽんの韓国人説やヤンキー高校出身の噂・結婚した嫁など総まとめ

小倉一郎の若い頃と現在!嫁と子供・結婚歴と離婚歴・肺がん告白も総まとめ

竹井聖寿の現在!生い立ちや家族・刺青姿や奇行・裁判や判決などその後【柏市連続通り魔殺傷事件の犯人】

柴俊夫の若い頃と現在!嫁/真野響子との結婚や子供(娘/息子)・自宅・病気で痩せた噂まとめ

嘉門洋子の現在!高橋祐也や後藤忠政との関係・結婚の噂や仕事など最新情報まとめ

田中圭の嫁はさくら!結婚や子供・浮気と離婚危機の噂まとめ

畑中葉子の現在!若い頃や平尾昌晃との関係・旦那と娘も総まとめ

岡安弥生の若い頃と現在!結婚情報や経歴・学歴や英語力などプロフィールまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

大塚里香は何者?若い頃から現在・年齢と経歴や結婚・整形疑惑・松本人志からの性加害告発や売名の噂まとめ

てんかん重積はエスパー伊東の死因!芸能人と有名人・基礎知識も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す