星野真弓(寺尾聰の嫁)の現在の姿!資生堂CM出演など若い頃・結婚や子供も総まとめ

俳優やシンガーソングライターとして活躍する寺尾聰さんの妻の星野真弓さんが話題です。

 

この記事では、寺尾聡さんの星野真弓さんの資生堂CM出演などの若い頃の活躍や、寺尾聰さんとの結婚や馴れ初め、子供について、現在の姿や現在の活動などについてまとめました。

星野真弓(寺尾聰の妻)のプロフィール

 

星野真弓のプロフィール

 

生年月日:1961年5月25日

出身地 :東京都世田谷区

身長  :163cm

体重  :44kg(芸能活動時の公式データより)

サイズ :B81cm W56cm H83cm

 

星野真弓さんは、ベテラン人気俳優でシンガーソングライターとしても活躍する寺尾聰さんの2人目の妻です。星野真弓さんは過去にはモデルや女優として活動されていましたが、詳しいプロフィールなどはネット上にはほとんどありませんが、当時の週刊誌の掲載情報などから生年月日は「1961年5月25日」、出身地は「東京都世田谷区」である事などがわかります。

 

また出身高校は「都立町田高校」で、高校時代は演劇部とフォークソングクラブに所属しておりその頃から芸能界に興味を持っていたようです。

 

今回はこの寺尾聡さんの妻の元女優で元モデルの星野真弓さんについてまとめていきます。

 

 

 

星野真弓(寺尾聰の妻)の若い頃① 資生堂「微笑の法則」のCMに出演し話題に

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

星野真弓さんは芸能活動をしていた期間が短く、現在は一般女性として表舞台には一切出ていないため、若い頃の情報もほとんど見つからないのですが、当時の週刊誌の情報などを元に若い頃の星野真弓さんの経歴や情報をできる限りまとめていきます。

 

出典:https://i1.wp.com/

 

星野真弓さんは、1979年秋の資生堂「微笑の法則」のテレビCM、広告にモデルとして起用しされ、その美貌が大きな話題となりました。

 

星野真弓さんは、その後もモデルとして活躍しましたが、本人の希望によって1年ほどでモデルは引退して女優に転身されています。

 

 

 

星野真弓出演の資生堂「微笑の法則」のテレビCM動画

 

 

上動画は、星野真弓さん出演の資生堂「微笑の法則」のテレビCMです。このテレビCM出演をきっかけに星野真弓さんの人気は上昇し、その後の女優としての活躍につながりました。

 

資生堂「微笑の法則」のテレビCMソング

 

 

上の動画は、星野真弓さん出演の資生堂「微笑の法則」のテレビCMソングです。ロック及びR&Bバンド「柳ジョージ&レイニーウッド」の楽曲で正式な名称は「微笑の法則 SMILE ON ME」です。この楽曲を含む同グループの4thアルバムはオリコンチャート初登場1位を獲得しています。

 

 

 

星野真弓(寺尾聰の妻)の若い頃② ドラマを中心に女優として活躍

 

出典:https://cdn.snsimg.carview.co.jp/

 

資生堂「微笑の法則」のテレビCMや広告への出演でモデルとして人気を得た星野真弓さんでしたが、高校時代は演劇部で活躍していたという事で元々女優志望であり、ブレイク後はモデル業をすぐに引退して女優へと転身しています。

 

星野真弓さんは女優として、TBS系列で1980年4月8日から同年9月23日まで放送された連続ドラマ「青春諸君・夏」でえみという役柄を演じデビューし、その後は、同年放送の1話完結型のフジテレビ系列の学園ドラマ「土曜ナナハン学園危機一髪」のタイトルバックにレギュラー出演し、同ドラマ枠で6月14日放送の「青春スキャンダル」という作品にも女優として出演しています。

 

出典:https://cdn.snsimg.carview.co.jp/

 

星野真弓さんはその後は、大人気刑事ドラマ「西部警察」や「太陽にほえろ」(425話)などへのゲスト出演や「土曜ワイド劇場」などの2時間ドラマにも出演し演技の幅を広げ、1981年には、1月12日から4月27日までテレビ朝日系列で放送された若尾文子さん主演の連続ドラマ「午後の旅立ち」で、主人公・京子の息子の恋人・佐伯和美の役を演じ、初の連続ドラマレギュラー出演を果たしています。

 

星野真弓さんは、その美貌で若手女優として順調に人気を上げていましたが、その後俳優の寺尾聡さんとの結婚を電撃的に発表し、その後、出演した日本テレビ系列放送の西田敏行主演の連続ドラマ「池中玄太80キロパート2」へのレギュラー出演中に寺尾聡さんとの子供の妊娠が発覚し、同ドラマでの出番が終わるや否や、芸能界からの引退を発表されています。

 

星野真弓さんの芸能活動期間は、わずか2年ほどでした。

 

 

 

星野真弓(寺尾聰の妻)と寺尾聡の結婚や馴れ初め

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

1981年、星野真弓さんは女優としてこれからというタイミングで、当時石原プロに所属していた俳優の寺尾聡さんとの結婚を発表しました。

 

星野真弓さんと寺尾聰さんの馴れ初めは、当時石原プロダクションに所属していた寺尾聰さんが出演した石原プロの刑事ドラマ「西部警察」に、当時売り出し中だった星野真弓さんがゲスト出演した事でした。

 

当時の報道によると、当時はやんちゃな俳優として知られていた寺尾聡さんが、15歳年下(寺尾聡さんは当時34歳、星野真弓さんは当時19歳)の星野真弓さんを口説き落としたのが2人の馴れ初めだったそうです。

 

当時は2人とも注目の存在だったこともあり、デートは主に寺尾さんの自宅マンションだったそうです。

 

星野真弓さんは将来を期待された若手女優でしたが、寺尾さんにハマってしまいその後子供も妊娠し、芸能界からの引退へとつながりました。

 

寺尾さんはこの星野真弓さんとの結婚以前に、台湾出身の歌手のジュディ・オングさんと交際していた頃に「結婚したら家庭に入って欲しい」と強く望んだため破局したという内容が報じられているため、星野真弓さんは寺尾聡さんに「結婚後は家庭に入って欲しい」と言われ、芸能界引退を決断したのでは無いかと想像できそうです。

 

 

 

星野真弓(寺尾聰の妻)の旦那の寺尾聡のプロフィール

 

寺尾聰(てらおあきら)のプロフィール

 

生年月日:1947年5月18日

出身地 :神奈川県横浜市保土ケ谷区

身長  :176cm

血液型 :A型

 

 

 

星野真弓さんと結婚した俳優の寺尾さんについても簡単に触れておきます。

 

寺尾さんは、俳優で映画監督だった宇野重吉さんの息子として、神奈川県横浜市で生まれ、東京都目黒区で育ちました。

 

寺尾さんは1965年にグループサウンドバンド「ザ・サベージ」のベーシストとして芸能界入りし、デビューシングル「いつまでもいつまでも」とセカンドシングル「この手のひらに愛を」で大ヒットを飛ばしますが、その後すぐにグループ脱退し、1968年からは「ザ・ホワイト・キックス」というグループサウンズに加入していますが、こちらもすぐに解散しています。

 

その後、寺尾さんは、1968年に石原裕次郎さん主演映画「黒部の太陽」で俳優デビュー(父の宇野重吉さんとこの作品で共演)し、これをきっかけに石原軍団に入って若手俳優として期待をかけられました。

 

若い頃の寺尾聡さんはテレビドラマを中心に活躍し、石原プロモーション制作の「大都会」シリーズや、「西部警察」などに出演されています。

 

その後、寺尾さんはあまりにもやんちゃすぎたために石原プロから追放処分(破門)を受けています。この追放処分の決定打となったのが、当時将来有望な女優だった星野真弓さんに手を出し、結婚妊娠による芸能界引退の原因となった事でした。

 

しかし、寺尾さんは石原プロ脱退後に俳優としてのブレイクを果たし、黒澤明監督の「乱」、「夢」、「まあだだよ」などに出演し演技派俳優としての頭角を現しました。

 

2001年には黒澤明さんの脚本(遺稿)映画「雨あがる」に主演し、日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞に輝いています。2005年には映画「半落ち」にて2度目となる本アカデミー賞最優秀主演男優賞の栄誉に輝いています。

 

また、シンガーソングライターとしても活躍しており、1981年に発表した6枚目のシングル「ルビーの指環」は空前の大ヒットを記録し、その年の日本レコード大賞に輝いています。

 

 

 

星野真弓(寺尾聰の妻)と寺尾聡の子供は?

 

星野真弓さんは寺尾聰さんの子供を妊娠したのを機に芸能界を引退しましたが、星野真弓さんがその後出産したであろう子供についての情報はほとんど全くと言っていよいほどありません。

 

ただ、星野真弓さんと寺尾さんとの間には3人の子供がいると言われており、後に寺尾さんが女優の鈴木杏さんとドラマ「永遠の泉」で親子役で共演した際に、「うちの娘は鈴木杏さんに似ている」と発言した事があるので、子供のうち1人は娘さんである事がわかります。

 

また、寺尾さんには息子さんがいる事も過去の発言などからわかっています。ただ、寺尾さんは過去に離婚歴があるため、この3人の子供全員が星野真弓さんとの子供であるとは言い切る事ができません。

 

寺尾さんはほとんどプライベートの事を話されない事もあって、他には子供に関する情報が全くないのですが、星野真弓さんの最初の子供は1981年から1982年の間に生まれていると推測できるため、2021年の現在では30代後半から40歳くらいになっているはずです。

 

寺尾さんと星野真弓さんの子供であれば、芸能界で活躍することも出来たでしょうか、そうした情報も無いことから、一般の方として生活されていると思われます。

 

 

 

星野真弓(寺尾聰の妻)との結婚前に寺尾聰には離婚歴あり

 

出典:https://prt.iza.ne.jp/

 

ここまででも何度か触れていますが、星野真弓さんの結婚相手の俳優・寺尾さんには、実は星野真弓さんとの結婚以前に1度結婚しており、離婚歴があることが知られています。

 

寺尾さんの星野真弓さんの前の妻は、台湾出身の女優の范文雀(はんぶんじゃく)さんです。

 

寺尾さんは、范文雀さんと1973年に結婚され1974年にスピード離婚されています。当時、寺尾さんといえば、プレイボーイとして有名だった事もあって、この離婚と星野真弓さんとの結婚が関係しているのでは無いかという噂も存在しますが、寺尾さんと星野真弓さんとの結婚は1981年なので、范文雀さんと寺尾聡さんとの離婚から7年後です。したがって寺尾さんと范文雀さんとの離婚と、星野真弓さんとの交際は関係がありません。

 

また、結婚はしていませんが、寺尾さんは台湾出身の人気歌手のジュディ・オングさんと交際していた事も知られており、結婚も意識されていたそうですが、寺尾聡さんが「結婚したら家庭に入って欲しい」と希望したのが原因で2人は結婚に至らず破局してしまったと言われています。

 

 

 

星野真弓(寺尾聰の妻)の現在の姿は?

 

星野真弓さんは芸能活動をされていた若い頃とても美しかった事もあり、現在の姿が気になるという声がとても多いようです。

 

ただ、星野真弓さんは19歳で芸能界を電撃的に引退されて以降、1度も表舞台に姿を見せておらず、現在の姿は全くわかりません。

 

星野真弓さんは若い頃は目鼻立ちのくっきりしたエキゾチックな顔立ちの美人だったので、60歳近くなった現在の姿も相当に美しいのでは無いかと想像されます。

 

 

 

星野真弓(寺尾聰の妻)は現在は寺尾聡の個人事務所の社長

 

星野真弓さんは現在、夫の寺尾さんの個人事務所「株式会社寺尾事務所」の社長を務めていると言われています。

 

星野真弓さんのそのほかの現在の情報はありませんが、2020年1月の現在の時点で59歳を迎えられているはずです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、俳優でシンガーソングライターの寺尾聡さんの妻として知られる星野真弓さんについてまとめてみました。

 

星野真弓さんは、若い頃にモデルや女優として活躍し資生堂の化粧品「微笑の法則」のテレビCM、広告モデルを務めたのをきっかけに注目され、その後女優に転身して、「青春諸君・夏」、「土曜ナナハン学園危機一髪」、「午後の旅立ち」、「太陽にほえろ」、「西部警察」、「池中玄太80キロパート2」などの作品に出演しています。

 

星野真弓さんはその美貌から将来を期待される若手女優でしたが、1981年に「西部警察」での共演が馴れ初めとなって交際に発展した俳優の寺尾聰さんと結婚し、子供の妊娠を機に、わずか2年ほどで芸能界を引退してしまいました。

 

その後は星野真弓さんは表舞台に1度も出ておらず、現在の姿は不明です。現在は寺尾聰さんの個人事務所の社長を務めているとも言われています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

水野美紀の現在!若い時に干された理由・旦那や子供など結婚生活も総まとめ

大森裕子(窪寺昭の嫁)の現在!子供や旦那の死去・半沢直樹への女優出演など総まとめ

吉野公佳の現在!大野智やミスチル桜井和寿など噂の彼氏・小嶺麗奈との関係も総まとめ

音花ゆりの現在!結婚や旦那・妹の相武紗季や母の朱穂芽美も総まとめ

志穂美悦子(長渕剛の嫁)の現在!娘と息子など子供3人と結婚エピソードまとめ

竹井みどりの現在!所在不明と死亡説・経歴や結婚情報まとめ

酒井莉加(立川志らくの嫁)のタトゥーや韓国説!弟子(立川うおるたー)との不倫騒動も総まとめ

関めぐみの現在!結婚と離婚や子供・ライフなど代表作品まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

天野ひろゆきの嫁と子供!荒井千里との結婚・身長や料理の腕前も総まとめ

奥田英(伊藤英明の嫁)の現在!結婚や馴れ初め・子供・離婚歴の真相まとめ

真壁喜久夫の現在!安藤美姫の子供の父親疑惑が出た経緯やプロフィールまとめ

里中まりあ射殺事件と犯人・寺田幸雄の現在!動機や判決も総まとめ

宅八郎の昔と現在!逮捕歴や死去・マジックハンドと森高千里のフィギュア姿も総まとめ

岩佐真悠子の現在~受胎や結婚の噂・歴代彼氏など総まとめ

美奈子の長女・乃愛琉(のえる)の現在!結婚した旦那や子供・最近の様子まとめ

荒木さやかの昔と現在!元旦那との結婚や離婚・子供の有無・自宅やスタイルの盛り方も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

加茂前ゆきちゃんの現在!失踪事件の真相と犯人・父親と母親・怪文書の解読・霊視の申し出など不審点も徹底解説

石井舞ちゃん行方不明事件の真相!犯人は玉川和弥?霊視番組での発言など怪しい行動・謎5つも徹底検証

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す