清弘誠(加賀まりこ旦那)の現在!年齢や演出作品・子供(娘/息子)や結婚しない理由も総まとめ

大女優・加賀まりこさんの内縁の夫として知られる清弘誠さんですが、結婚しない理由にも注目が集まっています。

 

今回は清弘誠さんの年齢や経歴、加賀まりこさんと結婚しない理由や離婚していない噂、子供(娘)、現在をまとめました。

清弘誠は加賀まりこの内縁の夫 【年齢や職業も紹介】

 

出典:https://geitopi.com/

演出家兼監督をしている清弘誠

 

清弘誠(きよひろ まこと)さんは、主にTBSで演出家として活躍中です。

 

これまでに数々のヒット作品を手がけており、その辣腕さは業界内ではかなり有名で、ドラマ作品のテロップにも清弘誠さんの名前が登場するほどです。

 

まずは、清弘誠さんのプロフィールについて調べてみました。

 

清弘誠の年齢や学歴

出典:https://www.human.or.jp/

 

一般人であるため、生年月日、出身地、学歴など殆ど分かっていません。

 

唯一判明しているのは、年齢が加賀まりこさんの6歳下ということのみです。

 

加賀まりこさんが1943年生まれなので、1949年あたりだと思われ、2021年現在71歳ということになりますね。

 

どういったキャリアを積んで、演出家になったのかも明らかになっていませんが、演出家として携わった作品は名作ばかり。

 

この後の章で、清弘誠さんが手がけた代表的な作品を紹介します。

 

 

 

清弘誠が携わった代表的な作品3選

 

渡る世間は鬼ばかり

 

出典:https://www.bs-tbs.co.jp/

 

「渡る世間は鬼ばかり」は、1990年から続く長寿ホームドラマです。誰もが1度は見たことがあるのではないでしょうか。

 

ホームページやドラマのエンディングを見ると、「作:橋田寿賀子、音楽:羽田健太郎、演出:清弘誠、プロデューサー:石井ふく子」と、偉大なメンバーと一緒に名前が記載されています。

 

 

出典:https://music-book.jp/

 

言わずと知れた橋田寿賀子さんが手がける、TBSの木曜日21時枠を代表する作品「渡鬼」。

 

1990年から2011年まで連続ドラマとして放送後、2012年から2019年にかけては年に1回から2回のスペシャル番組として放送されています。

 

橋田寿賀子さんが年齢を理由に確約できないと語っていたものの、2021年初めごろに続編が書きあがったことで、7月に撮影が始まるはずでした。

 

しかし、橋田寿賀子さんが2021年4月に死去されたことを受け、2019年に放送されたスペシャルにて物語は完結ということになりました。

 

約30年に渡りこの作品を演出し続けてきたのが、清弘誠さんだったのです。

 

 

塀の中の中学校

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

2011年にTBSの単発ドラマとして放送された「塀の中の中学校」は、平成22年度文化庁芸術祭参加作品で、モンテカルロ・テレビ祭において最優秀作品賞を受賞しました。

 

 

出典:kagechan.cocolog-nifty.com/

 

タイトルが示す通り、少年刑務所内に設立された中学校を舞台に、教師と生徒の心の交流が描かれています。

 

長野県松本市にある「松本少年刑務所」で起きたことがベースになっているそうです。

 

実際の刑務所でのロケや、キャストが全員男性という設定が話題になり、骨太なドラマに仕上がっています。

 

メインキャストとして出演していた大滝秀治さんが2012年10月に死去し、追悼番組として「塀の中の中学校」が再放送されました。

 

 

男女7人夏物語

出典:https://www.tbs.co.jp/t

 

「男女7人夏物語」は、TBSで1986年7月25日から9月26日まで放送された金曜21時枠のドラマです。

 

 

出典:https://middle-edge.jp/

 

明石さんまさんと大竹しのぶさんが、この作品での共演をきっかけに結婚に至ったことでも大きな話題を集めた作品です。

 

明石家さんまさんと大竹しのぶさんの掛け合いが楽しいと人気を呼び、最高視聴率は31%超え。続編作品「男女7人秋物語」も放送されています。

 

トレンディドラマの先駆けと呼ばれる作品です。

 

 

清弘誠のパートナーは加賀まりこ

出典:https://www2.nhk.or.jp/

 

ここからは、清弘誠さんのプライベートについて見ていきましょう。

 

2010年頃から女優の加賀まりこさんと事実婚を続けています。

 

加賀まりこのプロフィール

 

出典:https://minakoro.com/

加賀まりこ(かが まりこ)

本名: 加賀雅子

生年月日: 1943年12月11日

出身地: 東京都千代田区神田小川町

血液型: O型

身長: 156cm

 

加賀まりこさんといえば、目鼻立ちの整った華やかな雰囲気と毒舌が有名な女優です。

 

「和製ブリジット・パルドー」、「小悪魔」などの異名も持っています。

 

親族は芸能関係が多い

出典:https://digitaldiy.jp/

 

加賀まりこさんの父親である加賀四郎さんは、映画会社「大映」のプロデューサーでした。兄は松竹のプロデューサー・加賀祥夫さんです。

 

家には芸能人が出入りしていることが当たり前だったそうで、学校から帰宅すると自宅に美空ひばりさんがいるなど、かなり華やかな環境で育ったようです。

 

地元の明星学園高等学校に通っていた当時、街でスカウトされたことをきっかけに芸能界デビューしました。

 

友好関係がスゴイ

出典:https://eiga.com/

 

デビュー後、すぐに人気沸騰状態となった加賀まりこさんですが、歯に衣着せぬ物言いから何かと揚げ足取りをするような報道をされることが多かったのだとか。

 

20歳の時に嫌気がさした加賀まりこさんは、一時期仕事を全て降板し、単身パリに渡りました。それまでかなり稼いでいたので、毎日豪遊していたそうです。

 

当時の遊び仲間として、イヴ・サンローランさん、フランソワ・トリュフォーさん、ジャンリュックさんなど、現在では世界で名の知れた著名人達が数多くいました。

 

フランス滞在期間が半年を過ぎた頃、演出家の浅利慶太さんから劇団四季の舞台への出演を打算されます。

 

実は豪遊しすぎて、ちょうど貯金が底を尽きかけていた時期だったそうで、仕事を引き受けざるを得なかったそう。

 

帰国後、舞台「オンディーヌ」に出演すると連日大盛況になりました。

 

日本で交流のあった著名人の筆頭は、文豪・川端康成さんです。

 

川端康成さんは加賀まりこさんを気に入って、舞台や撮影現場によく足を運んでいたそうです。

 

 

清弘誠と加賀まりこの馴れ初めや結婚生活

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

 

清弘誠さんは数多くの作品の演出や監督をしているため、女優との出会いは多そうですが、やはり気になるのは、加賀まりこさんとの馴れ初めではないでしょうか。

 

2人の馴れ初めと結婚生活について紹介します。

 

加賀まりこの5年に及ぶ片思い

出典:https://www.fujitv.co.jp/

 

加賀まりこさんとは、知り合ってから30年以上経つそうです。

 

加賀まりこさんは5年に渡る片思いだったことを明かしており、告白するも最初は全く受け付けてもらえなかったんだとか。

 

しかし、加賀まりこさんは「この人しかいない」と諦めずにアタックし続けました。

 

加賀まりこさんによると、清弘誠さんは「実が服を着て歩いているような人」、「困っている相手を見かけたら損得無しで助けることができる人」と語っています。

 

バラエティ番組で事実婚を公表

加賀まりこさんは、2010年に放送された「ぴったんこカンカンSP」に出演した際、私生活で清弘誠さんとパートナーであると、事実婚を認める発言をして話題になりました。

 

「塀の中の中学校」の番宣VTRの中に、スペシャルゲストとして作品を監督した清弘誠さんが登場。

 

すると、加賀まりこさんが「私が手書きで葉書3000枚書きました。内助の功です」と、プロモーションの手伝いをしたこと、実は人生のパートナーであることを初めて明かしたのです。

 

 

清弘誠が加賀まりこと結婚しない理由とは…実は妻と離婚していない?

出典:https://allabout.co.jp/

 

清弘誠さんは、加賀まりこさんと事実婚状態になる以前、他の女性と結婚していたそうです。

 

その嫁とはどのような人だったのでしょうか。

 

離婚しているかどうかは不明

最初に結婚した女性は、ネットによると客室乗務員をしていた女性だったそう。ただし、名前や顔写真など個人が特定できる情報は公開されていません。

 

また、この嫁とは離婚が成立していない可能性を指摘する声が寄せられています。

 

そのため、加賀まりこさんとは結婚できず、事実婚をしているのは?と見られているようです。

 

しかし、清弘誠さんも加賀まりこさんも、この嫁についてオフィシャルに語っていないので、真相は定かではありません。

 

 

清弘誠には子供(娘)がいるとの情報

2人の子供がいると言われている

出典:https://30kekkon.com/

 

 

清弘誠さんが一番最初に結婚した女性は客室乗務員をしていた女性で、その方との間に息子と娘がいると言われているのですが、事実を証明するソースはありませんでした。

 

また、加賀まりこさんとの間には子供がいないと思われます。

 

 

清弘誠の現在

 

監督として活躍中

 

出典:https://careerlab.tenshoku.mynavi.jp/

 

現在71歳になる清弘誠さんの現在について紹介します。

 

年齢的にはリタイアしてノンビリした生活を送っていてもおかしくありませんが、まだまだ現役で活躍されています。

 

2020年にテレビ東京で放送された「病院の治し方~ドクター有原の挑戦~」で、監督をしています。

 

以前はTBS専属だったようですが、フリーランスとして活動しているのかもしれませんね。

 

加賀まりこと現在も事実婚を続けている

出典:https://www.daily.co.jp/

 

2021年現在も、加賀まりこさんと入籍したという情報は入っていませんので、変わらず事実婚が続いているようです。

 

2人の住まいは、東京都新宿区にある一軒家であることが判明。

 

2世帯住宅に改築し、1階は兄夫婦、2階に加賀まりこさんと清弘誠さんが住んでいるのだとか。

 

変わらず仲が良いようで、加賀まりこさんと仲睦まじい様子で外出している姿を、週刊誌「NEWSポストセブン」が報道しています。

 

清弘誠さんと出会う前の加賀まりこさんは、幼い頃から綺麗にオシャレをすることが大好きだったそうですが、現在は外出する時にもスッピンで出かけていると語っています。

 

清弘誠さんの意向を汲んで、煌びやかに着飾ることをスッパリと止めたそうです。

 

清弘誠さんの好みを優先するほど、加賀まりこさんに愛されているんですね。

 

 

まとめ

出典:https://twitter.com/

 

著名な演出家兼監督である清弘誠さんは、「渡る世間は鬼ばかり」、「塀の中の中学校」など数々の有名作品を手がけてきました。

 

そして、加賀まりこさんと2010年頃から事実婚の関係にあることが明かされています。

 

一般人であるため、詳細なプロフィールや経歴は明かされていませんが、年齢が加賀まりこさんより6歳下であることが判明しています。

 

加賀まりこさんは、清弘誠さんに対して5年に渡る片思いの末、交際に発展したそうで、2010年にバラエティ番組へ出演した際、事実婚状態であることを明かしています。

 

清弘誠さんは、前妻との間に2人の子供が誕生していますが、加賀まりこさんとの間には子供はいません。

 

2021年現在も変わらず演出家や監督として活動しています。今後は、どんな作品を作り上げていくのでしょうか。

 

これからも、清弘誠さんの活動を応援してきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大河内奈々子の現在!2度の結婚や旦那と子供・ガリガリ画像とがんの噂も総まとめ

若手女優の人気かわいいランキング最新TOP50・2021年版【今後に期待&注目!】

市川実和子の現在!姉妹・結婚や旦那の噂と子供の有無・人気インスタも総まとめ

小田茜の今現在と昔!旦那と子供・佐村河内守との不倫疑惑も総まとめ

竹下景子の現在!夫や息子(長男・次男)の逮捕の噂まとめ

夏目雅子の死の原因!兄や姪&夫と子供など家族/最後の写真も総まとめ

常盤貴子の若い頃や現在が綺麗すぎる!画像やネットの反応まとめ

マイコ(妻夫木聡の嫁)はハーフ女優!馴れ初めや結婚・子供と現在も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ウィリアムフランクリンミラーの現在!両親と双子の兄弟・身長や彼女の噂・最新画像まとめ【世界一のイケメン13歳】

あらぽんの韓国人説やヤンキー高校出身の噂・結婚した嫁など総まとめ

二谷友里恵(郷ひろみ元嫁)の現在!父と母・離婚原因と子供や再婚も総まとめ

伊藤詩織の学歴や経歴・山口敬之の事件の現在!メール内容・ハニートラップ説のデマも総まとめ

ビッグダディ林下家の現在!家系図と子供・元嫁の佳美と美奈子など総まとめ

宮崎ますみの現在!夫や子供・乳がんのステージや闘病生活まとめ

【工藤会】野村悟の現在!自宅・息子や嫁・看護師刺傷など事件5つも総まとめ

ピンキーとキラーズのメンバー5人の現在!ヒット曲・帽子や衣装の秘密・解散エピソードも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

池端信宏(加山雄三の息子)は花火師!身長や年齢・大学など学歴・家族・結婚や離婚の噂も総まとめ

人食い熊(クマ)の事件19選・有名ランキング!日本と世界別・場所や遺体の状況も徹底解説【2021最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す