光岡ディオンはハーフ?若い頃・旦那の宮沢和史と子供など現在までを総まとめ

元・BOOMの宮沢和史さんを夫に持ち、 モデルで俳優の宮沢氷魚さんの母である光岡ディオンさんに現在注目が集まっています。

 

今回は光岡ディオンさんの若い頃、親や旦那や子供など家族、ハーフ疑惑、現在をまとめてみました。

光岡ディオンのプロフィール&経歴 

光岡ディオンのプロフィール

光岡ディオン(みつおか ディオン)

 

誕生日:1965年7月15日

出身地:神奈川県

 

光岡ディオンさんと言えば、宮沢和史さんの嫁としても知られていて、2019年時点で54歳になっています。

 

以前は、タレントとして活動してたようですが、現在はパーソナリティやコメンテーターとしても活動しているようです。

 

光岡ディオンの経歴

大学卒業後は音楽番組に出演していた!

 

 

光岡ディオンさんは、大学卒業後、どのようなきっかけかは分かりませんが、音楽番組などに出演されていました。

音楽専門番組「ミュージックテレビジョン」などで活躍をしてきました。

 

最初は専門番組での出演だったため、あまり知られていませんでしたが、1988年からNHKの「Tokyo Music Joy」などに出演して以降、知名度が飛躍的に高まりました。

番組に関しての情報はあまりありませんでしたが、音楽番組を中心に出演していたようなので、光岡さんが音楽に興味があったのかもしれません。

 

 

ラジオ番組でも活躍!

 

 

テレビでの人気が増してきたタイミングで、ラジオ番組へも出演もするようになりました。

 

光岡ディオンさんは、4代目「東京FMパーソナリティ」も務められていたようです。

テレビでの音楽番組に出演していた事もあって、ラジオ番組でも音楽に関する話題を振られる機会も多かったことでしょう。

 

そして、このラジオ番組は結婚するきっかけにも繋がっているのです。


テレビでもラジオでも活躍していた光岡ディオンさんは、実はCDデビューも果たしています。かつては、アイドル的存在の女性だったのでしょう。

 

光岡ディオンの出身校が凄かった!

 

国際基督教大学教養学部を卒業!

 

光岡ディオンさんは、これまでどこの小学校や中学校、高校に通われていたのかは分かっていません。

 

出身地が神奈川県なので、普通に日本の義務教育を受けていた可能性が高いのですが、幼い頃は海外で過ごしていた可能性もあります。

光岡ディオンさんは、大学は国際基督教大学教養学部に進学している事が分かっています。

 

国際基督教大学は、別名「ICU」とも呼ばれていて、とても有名な大学です。卒業生には秋篠宮家の佳子さま眞子さま、直木賞作家の高村薫さんなどが在籍していた大学になります。

ミッション系の大学で、大学生寮なども完備されているとのことです。教養学部を卒業されていますが、英語が得意だったとも言われています。

 

 

光岡ディオンの若い頃の経歴&画像まとめ

 

「CNNヘッドライン」

 

光岡ディオンさんは若い頃、報道番組「CNNヘッドライン」で、1989年1月~1990年3月までキャスターとして出演していました。

報道番組「CNNヘッドライン」とは、1987年10月~1999年9月まで放送していた番組で、主なキャスターには、木佐彩子さんや丸川珠代さん、西川史子さんなどがいました。

 

 

「英語ビジネスワールド」

 

NHK教育で放送された「英語ビジネスワールド」では、1998年代の基礎シリーズの司会として出演をされていました。

 

ビジネス英語の学習を中心にしながら、最新のビジネス情報も伝えるという番組です。

 

 

若い頃はもっとハーフっぽい…!

 

 

光岡ディオンさんの若い頃の写真などは、ほとんど公開されていませんでした。

 

元々、ラジオのパーソナリティとして活動をしている事が多かったので、雑誌などに掲載される事がなかったのかもしれません。

また、結婚後は積極的にテレビに出演される事も少なくなったようなので、光岡ディオンさんの現在の写真などもあまり見当たりませんでした。

息子の宮沢氷魚さんは、公式のSNSを公開していますが、今のところ家族の写真などはアップしていません。そのうち、家族写真が投稿される事を期待しましょう。

 

 

 

光岡ディオンの家族① 親 【ハーフなの?】

 

光岡ディオンさんは、どんな家族と共に生活を送っているのでしょうか?

 

光岡ディオンさんのハーフの噂と両親、そして旦那や子供について調べてみましょう!

 

 

光岡ディオンはアメリカのハーフかも?

 

 

光岡ディオンさんと言えば、「神奈川県出身」となっていますが、日本人離れした顔立ちをしていることから、「ハーフではないか?」と言われています。

 

また、”光岡ディオン”という名前からも分かる通り、純粋な日本人ではないと予想されます。

 

 

そんな光岡ディオンさんの両親については、詳細なことは公開されていませんが、「父親は日本人、母親はアメリカ人」という情報が多いようです。


「アメリカ人のハーフではないか?」とよく言われているのは、光岡ディオンさんが息子を出産したのがアメリカだったからかもしれません。

つまり、光岡ディオンさんの両親のどちらかがアメリカ人のため、里帰りして出産したと噂されているのです。

 

また、数少ない光岡ディオンさんの若い頃の写真では、地黒っぽくも見える事から、一部では「フィリピン人と日本人のハーフ」なのではないかとも言われていました。

 

 

ちなみに、息子の宮沢氷魚さんのプロフィールには「アメリカとのクォーター」と記載してあるので、光岡ディオンさんは「アメリカ人とのハーフ」であることが確定しています!

 

 

 

光岡ディオンの家族② 旦那・宮沢和史

 

宮沢 和史(みやざわ かずふみ)

 

誕生日:1966年1月18日 

出身地‎: ‎日本・山梨県甲府市

身 長:171cm

出身校‎: ‎明治大学経営学部卒業

 

光岡ディオンさんは、1994年に宮沢和史さんと結婚されました。

 

光岡ディオンさんは、パーソナリティとして活動する事が多かったので、これまで熱愛報道などもありませんでした。

当時、1993年の「第35回日本レコード大賞」で「ベストソング賞」を受賞したTHE BOOMの宮沢和史さんと、美人タレントの光岡ディオンさんの結婚ということで注目を集めました。

 

 

 

 

旦那の宮沢和史さんは、1966年1月18日生まれなので、光岡ディオンさんが1歳年上という事になります。

 

宮沢和史さんは、THE BOOMのボーカルとして2014年まで活動されていて、THE BOOMと言えば、「島唄」が有名です。

また、宮沢和史さんはミュージシャンとしても活動していますが、俳優としても活動していた事があったようです。

2013年には、「頚椎症性神経根症」の治療に専念するために、一時期芸能活動を休止していましたが、2014年にTHE BOOMを解散し、ソロとして活動をスタートしています。

 

2018年には、音楽番組にソロで出演を果たし、島唄を披露した事でも話題になりました。

 

 

2人の馴れ初めは?

 

ラジオ番組がきっかけで急接近?

 

 

ミュージシャンの宮沢和史さんと光岡ディオンさんの馴れ初めは、光岡ディオンさんが出演するラジオ番組に宮沢和史さんがゲスト出演した事で、話す機会が増えたと言われています。

音楽番組にも出演されていた光岡ディオンさんですから、宮沢和史さんとは話が合ったのかもしれません。熱愛報道はなかったので、2人だけで愛を育んでいたのでしょう。

結婚を発表した時には、光岡ディオンさんは妊娠もされていたので、かなり親密な関係が長く続いていたと考えられます。

 

当時としては珍しい、できちゃった婚でも話題となりました。

 

 

 

光岡ディオンの家族③ 子供(息子2人・娘1人)

光岡ディオンの息子は宮沢氷魚

宮沢 氷魚(みやざわ ひお)

 

誕生日:1994年4月24日

出生地:アメリカ・カリフォルニア州

    サンフランシスコ

出身地:東京都

身 長:184cm

 

光岡ディオンさんの息子さんは、現在、若手俳優として活躍している宮沢氷魚さんです。

 

宮沢氷魚さんは1994年4月24日生まれになるので、光岡ディオンさんと宮沢和史さんが結婚した年に生まれています。

 

宮沢氷魚さんが授かった事で、2人が結婚を決意した可能性が高いかもしれません。

宮沢氷魚さんは、雑誌「MEN’S NON-NO」の専属モデルオーディションでグランプリを獲得した事で、芸能界デビューを果たし、モデルとして活動されていました。

オーディションを受ける際には、父親の事は伏せて受けたそうです。俳優としてデビューしていからも、両親の事は公開していなかったそうです。

 

 

光岡ディオンの子供は3人

子供は2男1女!

 

 

旦那の宮沢和史さんのプロフィールをみると、3人の子供がいる事が分かっています。

長男は俳優の宮沢氷魚さんで、次男は海実さん、長女は瑠歌さんというそうで、つまり光岡ディオンさんには、息子さんも娘さんもいるようです。

光岡ディオンさんも宮沢氷魚さんも、日本人離れした綺麗な顔立ちをされているので、次男や長女も美男美女である可能性が高いと思われます。

 

次男と長女は一般人として生活しているので、現在のところ詳しいことは何も公開されていません。

 

 

光岡ディオンの現在 

 

光岡ディオンさんは、現在は芸能活動をしているのでしょうか?

 

プライベートがあまり分らないと言われる、光岡ディオンさんの現在について調べていきましょう!

 

光岡ディオンはタレントとして活動していた!

 

テレビやラジオには不定期で出演中!

 

 

光岡ディオンさんは、現在もタレントとして活動しているようでした。

 

結婚する前のように頻繁にテレビに出演しているわけではないようですが、不定期でコメンテーターをしています。また、ラジオにも不定期ではありますが出演しているようです。

 

光岡ディオンさんは、公式のSNSなどがないので、最近の写真などは見つけられませんでしたが、きっと若い頃と変わらず美しいままでしょう。

 

光岡ディオンの現在の活動

光岡ディオンさんは、情報番組「直撃LIVE グッディ!」に、現在も不定期出演をし、コメンテーターで出演しているようです。

 

 

「直撃LIVE グッディ!」


情報番組「直撃LIVE グッディ!」は、2015年3月から平日に放送している情報番組で、高橋克実さんと安藤優子さんをメインキャスターとして放送している番組です。

 

宮沢氷魚さんの母親だと知ると、コメンテーターとして見る機会が待ち遠しくなりますね。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、光岡ディオンさんのプロフィールや家族、ハーフ説や若い頃、現在までを総まとめしました!

 

光岡ディオンさんは、結婚してからはテレビへ出演がめっきり少なくなりましたが、現在でもタレントとして活動していました。

 

これからも光岡ディオンさんの、タレントとしての活躍を応援していきましょう!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

入来茉里(柄本時生の嫁)の馴れ初めや結婚・子供・フライデーまとめ

樋口可南子の現在!旦那の糸井重里との子供や結婚・若い頃も総まとめ

中村愛美の現在!ブブカ写真や不適切な交際の噂・結婚やすごい演技も総まとめ【GTO相沢みやび役】

マイコ(妻夫木聡の嫁)はハーフ女優!馴れ初めや結婚・子供と現在も総まとめ

水野美紀の現在!若い時に干された理由・旦那や子供など結婚生活も総まとめ

松本与(井川遥の旦那)の家系図や出身大学などプロフィール!韓国との関係・結婚と子供も総まとめ

島田陽子の若い頃と現在!内田裕也との不倫・旦那や子供の有無も総まとめ

大河ドラマ歴代ヒロイン女優の人気ランキング30選【2020最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

前川清の現在!元嫁の藤圭子や息子と娘・離婚原因など総まとめ

三浦奈保子の旦那も東大卒?結婚や子供・現在の様子まとめ

速水けんたろうお兄さんの現在!薬(覚醒剤)のデマや事故・嫁と息子・コロナ感染とその後まとめ

映美くららの旦那と子供&現在まとめ~宝塚時代の若い頃の画像も紹介

萩原舞の今現在!引退理由・文春スクープ画像・彼氏や結婚の噂も総まとめ

沢村忠の今現在!嫁や娘・八百長疑惑と真相・キックボクシングの戦績も総まとめ

ゆづか姫の今現在!高校はカナダで早稲田大学出身・でき婚の噂と真相も紹介【ニコ生配信者】

コウカズヤの現在!韓国人説や超新星との関係・上原多香子との結婚や炎上発言と収入も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

久住小春の現在!性格が原因で干された説・結婚説の真相も総まとめ

中山史奈(梨花の妹)の現在!薬で逮捕や関東連合との関係・芸能界引退の理由も総まとめ【画像多数】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す