星由里子の若い頃と現在!夫や子供・死因とお別れの会まとめ

映画『若大将』シリーズのヒロイン役などで人気を博した大女優の星由里子さんですが、2018年5月に急死し死因が話題となりました。

 

今回は星由里子さんの若い頃、夫や子供(息子)、死因やお別れの会など現在をまとめました。

星由里子のプロフィール

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

プロフィール

 

名前:星由里子(ほしゆりこ)

本名:清水由里子(しみずゆりこ)

生年月日:1943年12月6日
出身地:東京都千代田区鍛冶町
血液型:A型
身長:164cm
所属事務所:東宝芸能

没日月日:2018年5月6日

 

東京都千代田区で生まれた星由里子さんは、千代田区立今川中学校を経て精華学園女子高等学校を卒業しています。

 

1958年の15歳の時、東宝が宝塚歌劇団東京公演にちなんで募集した『ミス・シンデレラ娘』で優勝したことがきっかけで芸能界入りします。

 

そして“八重歯のシンデレラ”をキャッチフレーズに、1959年公開の映画『すずかけの散歩道』で銀幕デビューし、同映画の主題歌で歌手デビューも果たしています。

 

その後1960年には、同期でデビューした浜美枝さん、田村奈巳さんとともに『東宝スリーペット』と呼ばれ、人気を博したのです。

 

 

 

 

出典:https://navicon.jp/

映画『若大将』シリーズ

 

女優として様々な作品で活躍した星由里子さんですが、特に1961年からスタートした『若大将シリーズ』でマドンナ・澄子役が当たり役となりました。

 

以降、加山雄三さんが出演する映画には必ずと言っていいほど、星由里子さんの姿があったのです。

 

また、当時の星由里子さんはファッションリーダー的存在で、癖のない庶民的な美貌で注目を

集めました。

 

 

出典:https://twitter.com/

特捜映画のヒロインにも抜擢された星由里子 

 

1964年、映画『モスラ対ゴジラ』『三大怪獣 地球最大の決戦』で立て続けに出演し、2000年には根強い特撮ファンの後押しを受けて『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』にも出演しました。

 

 

 

 

星由里子の若い頃が美しいと話題に

年を重ねた星由里子さんもとても品があり綺麗でしたが、若い頃が「美しい!」「綺麗」と話題です。

 

 

 

 

 

そこで星由里子さんの若い頃の画像を見ていきましょう。

 

 

美しいと話題の若い頃の星由里子の画像4選

 

出典:https://ameblo.jp/

美しいと話題の若い頃の星由里子の画像①

 

 

出典:https://rakiam.com/

美しいと話題の若い頃の星由里子の画像②

 

 

出典:https://middle-edge.jp/

美しいと話題の若い頃の星由里子の画像③

 

 

出典:https://www.youtube.com/

美しいと話題の若い頃の星由里子の画像④

 

若い頃はスタイルも抜群だった星由里子の画像選”

 

出典:https://marog01.com/

若い頃はスタイルも抜群だった星由里子①

 

 

出典:https://twitter.com/

若い頃はスタイルも抜群だった星由里子②

 

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

若い頃はスタイルも抜群だった星由里子③

 

若い頃の星由里子さんの画像を見てきましたが、いかがですか?

 

晩年も品がありとても美しかった星由里子さんですが、若い頃も本当に美しいですね。

 

身長が164cmある星由里子さんは、手足がとても長くスタイルも抜群で、ファッションリーダー的存在だったのが納得です。

 

 

星由里子の歴代の夫まとめ 【馴れ初め~別れた理由も紹介】

若い頃からとても美しかった星由里子さんは、世の男性が放っておくはずもなく、3度の結婚歴があるのです。

 

そこで星由里子さんが結婚した歴代の夫を見ていきましょう。

 

 

星由里子の1人目の旦那:横井邦彦 

星由里子さんの1人目の結婚相手は、白木屋乗っ取り騒動などで知られる『ホテルニュージャパン』の創業者・横井英樹さんの長男である横井邦彦さんです。

 

 

出典:https://chikyu-jack.com/

実業家・横井英樹さんの長男と結婚した星由里子 

 

星由里子さんと横井邦彦さんは1696年に結婚。帝国ホテルで開かれた披露宴には1500人が招待され、ウエディングケーキは高さ8mで宴は5時間以上も続き、話題となりました。

 

しかし結婚生活はあっけなく終わり、結婚からなんと80日余りで離婚しています。

 

そんな星由里子さんと横井邦彦さんは結婚まで10年以上も交際していたそうですが、結婚するまで分からなかったことも多かったようで、最終的には「性格の不一致」で別れています。

 

ウエディングケーキの高さは仰ぎ見る8メートル、祝宴は5時間以上も続き、史上空前の豪華さと話題に。だが、80日ほどでスピード離婚。星さんはやつれ果てた姿で記者会見に応じた。「お騒がせして申し訳ないと謝るばかりです。結婚まで10年以上交際していたのに、一緒に暮らすまでわからなかった面が何かあったのか、真相は語られませんでした」

 

引用:東宝スター「星由里子さん」結婚三度目の正直(墓碑銘) https://www.dailyshincho.jp/

 

また、横井邦彦さんは2008年に自殺しています。

 

 

星由里子の2人目の旦那:花登筐 

1人目の旦那・横井邦彦さんとわずか80日で離婚した星由里子さんは、離婚から6年後の1975年に脚本家の花登筐(はなと・こばこ)さんと再婚しています。

 

 

出典:https://twitter.com/

花登筐と再婚した星由里子 

 

花登筺さんとの結婚生活は順調そのものだった星由里子さんでしたが、花登筺さんは肺がんを患い、1983年に死別しています。

 

 

星由里子の3人目の旦那:会社役員の一般男性

1983年に花登筺さんと死別した星由里子さんは、それから7年後の1990年、一般男性の清水正裕さんと再婚しています。

 

 

出典:https://hapiee.com/

一般男性と再婚した星由里子 

 

再婚相手である清水正裕さんは一般人のため、これまでメディアに登場することはありませんでした。

 

しかし星由里子さんが亡くなった際、通夜で報道陣の取材に応じています。

 

そんな清水正裕さんと星由里子さんは再婚同士で、最初は星由里子さんと清水正裕さんの母親と仲良くなり、その縁で再婚したそうです。

 

そして星由里子さんは、夫の清水正裕さんの母親と同居し、お世話もよくしていたそうです。

 

「2人とも再婚同士なんですが、(星さんが)山田五十鈴先生の『香華』(88年)という舞台に出演したのをきっかけに、私よりも先におふくろと仲良くなった。おふくろは98歳で存命なんですが、『夫婦げんかをしたら家を出ていくのはあなたよ』と言われていたくらい、よく世話をしてくれた」と感謝した。「世間では大女優といわれますが、掃除やご飯、私やおふくろの世話と、本当によくしてくれた。

 

引用:星由里子さん通夜で夫・清水正裕さん「宝物がなくなってしまった」 https://hochi.news/

 

 

星由里子の子供(息子)とは?

3度の結婚歴がある星由里子さんですが、子供はいるのでしょうか?

 

 

出典:https://zaitakudemamawork.com/2

出産経験はない星由里子 

 

星由里子さんの子供について調べてみたところ、星由里子さんは3度の結婚生活の中で、自身での出産経験はないようです。

 

しかし再婚相手である夫・清水正裕さんには、前妻との間に息子(善光さん)がおり、星由里子さんの継子となったそうです。

 

 

星由里子の現在① 74歳で死去・死因とは?

病気を患っていることが嘘のように、倒れる直前まで女優の仕事をしていた星由里子さんでしたが、2018年5月16日に亡くなっています。

 

 

 

星由里子の死因は“肺がんと心房細動”だった

 

出典:https://twitter.com/

 

2018年5月16日に亡くなった星由里子さんですが、死去から2日後の2018年5月18日、所属事務所の東宝芸能が死因を公表しています。

 

16日に亡くなった女優・星由里子(ほし・ゆりこ、本名・清水由里子=しみず・ゆりこ)さん(享年74)が所属していた東宝芸能が18日、正式発表し死因を公表した。

 報道各社にファクスを送付し、「病気療養中の処、心房細動及び肺癌のため、5月16日午後11時5分、京都市内の病院で享年74歳にて逝去しました」と報告した。

 

引用:星由里子さん、死因は心房細動及び肺癌 所属事務所が発表 お別れ会を後日開催 https://hochi.news/

 

 

肺がんが発覚した時点でステージ4だった星由里子 

星由里子さんはこれまでに2回の心臓の手術を受けており、2018年4月に行う2度目の手術前の検査で突然肺がんが見つかり、ステージ4と告知されたそうです。

 

そんな星由里子さんは、自覚症状はもちろん無かったそうです。

 

星さんは、これまで2度の心臓の手術を受けている。4月5日が2度目の手術だったが、手術前の検査で肺がんが見つかり、精密検査の結果、5月2日にステージ4と告知されている。5月7日に急遽入院。肺がんの自覚症状はなかったという。

 

引用:女優・星由里子さん、肺がんで死去~肺がんで急死した原因とは? https://www.excite.co.jp/

 

こうして心臓細動および肺がんで療養していた星由里子さんは、亡くなる直前まで食事をし、大好物の杏仁豆腐も食べていたそうです。

 

しかしその後容体が急変し、星由里子さんは苦しむことなく亡くなった、と夫の清水正裕さんが明かしています。

 

「16日の夕方も、病室で夕食のカレーを一緒に食べた。妻は『喉が通りづらい』と言いながらも、3さじほど食べてくれた。(亡くなったのは)その夜でした」と最愛の妻の最期を振り返った。夜に10分ほど息苦しい状態が続き、正裕さんが抱きかかえるように支えた状態で息を引き取ったという。

 

引用:星由里子さん 最期は夫に抱きかかえられ…肺がんステージ4だった https://www.daily.co.jp/g

 

 

星由里子の現在② お別れ会には220人が参列

 

2018年5月16日に74歳で亡くなった星由里子さんの葬儀・告別式は、親族のみで行われました。

 

その後の2018年9月14日、星由里子さんを偲ぶ会が東京の帝国ホテルで開かれました。

 

そこには、『若大将シリーズ』など数々の作品で共演した加山雄三さんを始め、北島三郎さんや女優の司葉子さんなど220人もの人が参列したのです。

 

 

出典:https://www.daily.co.jp/

(左から)司葉子、加山雄三、北島三郎、里見浩太朗、宝田明 

 

そして星由里子さんの死を「まだ受け止められない」と明かした加山雄三さんは、天国の星由里子さんに「きみといつまでも…」とメッセージを送っています。

 

「実は昨日、ハワイの仕事から帰国しました。若大将撮影現場のワイキキビーチを通った時、懐かしく、美しいワイキキの夕陽に一瞬、時間が止まったような錯覚を覚えました」と語りかけた。そして「美しく清潔感あふれる相手役を務めてくれたからこそ、今の加山雄三は存在しています」と感謝し、「どうか安らかにお休みください。君といつまでも…」と天国にメッセージを届けた。

 

引用:星由里子さん偲ぶ会 加山「まだ受け止められない」…北島、里見ら220人集う https://www.daily.co.jp/

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

昭和を代表する大女優・星由里子さんについてまとめました。

 

3度の結婚歴がある星由里子さんですが、3度目の夫・清水正裕さんと幸せな生活を送っていたようです。

 

そんな星由里子さんは心房細動と肺がんにより突然この世を去ってしまいましたが、出演した数々の作品は今後も受け継がれることは間違いありません。

 

ご冥福を心よりお祈りします。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

財前直見の若い頃と現在!旦那/本間欧彦との結婚と子供・離婚理由・押尾学との関係・老けすぎの噂も総まとめ

睡蓮みどりの現在!榊英雄監督から性被害告発・結婚や夫と子供・若い頃からの経歴を総まとめ

茅島成美の若い頃と現在!中尾彬(元旦那)との子供や離婚原因もまとめ

人気の50代女優ランキング81選・2024最新版を投票で決定【大物のベテラン女優ばかり!】

松山メアリ(武田航平の嫁)の現在!結婚と子供・ハーフ説や経歴もまとめ

萩原みのりの現在!旦那/内山拓也と結婚・父親など家族・高校など経歴・プロフィールまとめ

常盤貴子の若い頃や現在が綺麗すぎる!画像やネットの反応まとめ

石川亜沙美の現在!身長やシースルー画像・旦那Ryojiとの離婚原因や子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

市川靖子の若い頃や死因!家系図と家族や親戚(香川照之/市川猿之助)・元旦那や子供・現在まで総まとめ

ガースー菅賢治の現在!嫁や息子・年収や退社理由・ガキ使のクビ騒動も総まとめ

山田満生(山田養蜂場)の大学や経歴・親と兄や嫁など家族!年収と資産・不祥事での逮捕とその後まとめ

東伸行(桜田淳子の夫)の現在!統一教会の合同結婚式や子供・学歴と韓国人の噂も総まとめ

パンくんの今現在!女性襲撃事件・死んだ志村けんとの関係まとめ【志村どうぶつ園】

ジェイク・ロイド(アナキン子役)の現在!逮捕・統合失調症で入院も総まとめ【スターウォーズ俳優】

守谷香(TOSHIの元嫁)の現在!MASAYAとの洗脳・子供や近況まとめ

神戸高塚高校校門圧死事件の犯人の教師・細井敏彦の現在!被害者の女子生徒と事件その後も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

永谷真絵(chay)の現在!実家の永谷園や姉妹・テラスハウス炎上騒動まとめ

前田美波里の若い頃は宝塚?元旦那のマイク真木・息子の真木蔵人など家族情報も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す