渡邊安理(なだぎ武の嫁)の現在!結婚と子供・友近に似てる噂・身長と年齢などプロフィールも総まとめ

なだぎ武さんとの結婚を発表した渡邊安理さんは、友近さんに似てるという噂があります。

 

今回は渡邊安理さんのプロフィール(身長や年齢)、旦那との結婚や馴れ初め、友近さんと似てる噂、子供の有無、現在の様子などをまとめました。

渡邊安理はなだぎ武の嫁&女優

出典:twitter.com

 

渡邊安理さんは、演劇集団キャラメルボックスに所属する女優です。

 

2020年にお笑い芸人のなだぎ武さんとの結婚を発表し、話題になりました。

 

渡邊安理さんは関東国際高校演劇学科を卒業後に、キャラメルボックス俳優教室1期生となり、翌年の2004年から演劇集団キャラメルボックスに所属、主に舞台で活躍しています。

 

キャラメルボックスでの代表作品はこちらです。

 

・2005年・2012年:「広くてすてきな宇宙じゃないか」
・2007年・2015年:「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」
・2008年:「嵐になるまで待って」
・2009年:「エンジェル・イヤーズ・ストーリー」
・2011年:「銀河旋律」
・2012年:「アルジャーノンに花束を」
・2013年:「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
・2014年:「ブリザード・ミュージック」

 

キャラメルボックス以外の舞台にも、多数出演されています。

 

 

渡邊安理のプロフィール(身長や年齢)

 

渡邊安理

生年月日:1984年8月15日

出身:千葉県

身長:161cm

所属:ナッポスユナイテッド

血液型:A型

活動:女優

 

渡邊安理さんは千葉県出身です。身長は161cmですので、ごく平均的な身長です。

 

なだぎ武さんと並んだ写真を見てみましょう。

 

 

出典:twitter.com

 

なだぎ武さんの身長は172cmですから、身長差は11cm。

 

この写真では渡邊安理さんはヒールのない靴を履いているはずですので、見た通りの身長差と言えるでしょう。

 

渡邊安理さんは1984年生まれですので、2022年で38歳になります。なだぎ武さんとは13歳差になります。

 

 

渡邊安理が結婚した旦那はなだぎ武

出典:twitter.com

 

渡邊安理さんは、2020年9月2日にお笑い芸人のなだぎ武さんと結婚したことを発表しました。

 

 

 

ツイッターで「日々の見過ごしてしまいそうなことも、笑いに変えてくれる大切な存在です。これからも表現者としてお互いに精進して参ります。あたたかく見守ってください!」と結婚報告。

 

引用:なだぎ武、結婚の渡辺安理とは親子役で「ウマ合う」 – 結婚・熱愛 : 日刊スポーツ

 

渡邊安理さんとなだぎ武さんの交際は、まったく報道されていなかったので、いきなりの結婚報告に世間は驚きました。

 

実は、なだぎ武さんは過去に、お笑い芸人の友近さんと交際していて、交際をオープンにして2人で「ディランとキャサリン」のネタもやっていました。

 

そんななだぎ武さんが美人な舞台女優を結婚相手に選んだこと、13歳も年下であること、さらに交際が一切バレなかったことなどを「意外!」と感じたことも多かったんです。

 

また、渡邊安理さんはテレビへの露出がほとんどなく、舞台で活躍していた女優さんでした。

 

そのため、演劇集団キャラメルボックスのファン・舞台ファン以外には認知度は高くなく、なだぎ武さんとの結婚報道で初めて名前と顔を知ったという人も、正直少なくありませんでした。

 

 

なだぎ武はお笑い芸人

出典:instagram.com

なだぎ武

生年月日:1970年10月9日

出身:大阪府堺市

身長:172cm

所属:吉本興業

血液型:A型

活動:お笑い芸人

 

渡邊安理さんと結婚したなだぎ武さんは、吉本興業所属のお笑い芸人です。

 

1989年にNSC8期生としてお笑い芸人の道に入り、最初はコンビで活動していましたが、2001年にコンビを解散しています。

 

2002年にはお笑いグループのプラン9に加入しました。

 

その後、第5回R-1ぐらんぷり(2007年)・第6回R-1ぐらんぷり(2008年)を2連覇し、ピン芸人・お笑い芸人として確固たる地位を築いていきます。

 

また同時期に、当時交際していた友近さんと「ディラン&キャサリン」というビバリーヒルズ青春白書を模したユニットを組み、テレビへの露出も増えていきました。

 

2015年にはプラン9を脱退、友近さんとは破局していますが、テレビ・舞台で活躍し続け、2021年の東京オリンピック開会式では「レポーター役」として出演して大きな話題になりました。

 

なお、この東京オリンピックの開会式になだぎ武さんが出演した時には、渡邊安理さんもツイートしていました。

 

 

 

なだぎ武さんが東京オリンピックの開会式に出演することは、妻の渡邊安理さんも知らなかったみたいです。

 

オリンピックの出演に関しては、トップシークレットで、情報統制が厳しいとのことですから。

 

ちなみに、一緒にオリンピック開会式に出演した劇団ひとりさんも、奥様の大沢あかねさんにはオリンピックのことは話さなかったと言っていました。

 

 

渡邊安理と旦那・なだぎ武の馴れ初め

出典:twitter.com

 

渡邊安理さんと旦那のなだぎ武さんの馴れ初めは、舞台での共演です。

 

渡邊安理さんは舞台女優で、キャラメルボックス以外の舞台・ミュージカルにも多数出演しています。

 

旦那のなだぎ武さんも、2009年に宮本亜門さん演出のミュージカルに挑戦してから、舞台やミュージカルに出演するようになりました。

 

そんな2人が共演した舞台とは、なだぎ武さんが主演したミュージカルの「ソーォス!」です。

 

「ソーォス!」は、アメリカンドリームを叶えた男「吉田潤喜」の半生をオリジナルミュージカルとして制作したものです。

 

なだぎ武さんは、主役の「吉田潤喜」を演じ、渡邊安理さんは「吉田潤喜」の娘役として出演しています。つまり、2人の出会いは「親子役」だったんですね。

 

ただ、なだぎ武さんは渡邊安理さんのことを最初はそこまで「好印象!」という感じではなかったようです。

 

なだぎさんは、尋常ではない大声であいさつする渡邊さんを「やかましいな」と思っていたという。しかし渡邊さんは舞台仲間がなだぎさんと親しかったので、親近感のあまりうれしくなり、大声でしゃべっていたのだと話す。

 

引用:なだぎ武:14歳年下、劇団女優の妻と「新婚さん」出演 潔癖症でいまだ同居に踏み切れず? – 毎日キレイ

 

この共演で2人の距離は縮まり、さらに2人ともアメコミが好きということで、意気投合したそうですよ!

 

 

2018年にも再共演

2017年のミュージカル共演が馴れ初めである渡邊安理さんとなだぎ武さんですが、その後もユニットを組んで共演しています。

 

そもそも、2017年の頃からなだぎ武さんは渡邊安理さんのことを気に入っていたようです。こちらが、その証拠ツイートです。

 

 

https://twitter.com/nagi_nagio/status/876434011681415168

 

「何かこいつとはウマが合う」。このような内容をツイートできるということは、この時はまだ付き合ってはいなかったと思います。

 

女優として、純粋に実力を認めていて、本当にコメディで共演したかったのでしょう。

 

そして、2018年になだぎ武さんの思いは実現します。なだぎ武さんは渡邊安理さん達と「あかりけした」という4人組ユニットを組んで、舞台「手をつなぐには近すぎる」を上演しました。

 

 

https://twitter.com/akarikeshita/status/1005805384781582336

 

なだぎさんは気になる女性とはユニットを組んで、一緒に仕事をしたくなるタイプなのかもしれません・・・。

 

この時点で付き合っていたかどうかは不明ですが、交際してからは映画館や美術館でデートを重ね、結婚することになったそうです。

 

 

渡邊安理は友近に似てる?

 

渡邊安理さんの旦那であるなだぎ武さんは、友近さんと長年交際していたことで有名ですが、渡邊安理さんと友近さんは似てるのでは?とインターネット上で噂になっています。

 

つまり、なんだぎさんの好みは一貫しているということですね。

 

 

https://twitter.com/yuukoyuiki/status/1301020834186715137

 

https://twitter.com/leasts/status/1301080000175599617

 

本当に渡邊安理さんと友近さんは似てるのかを写真で見ていきましょう。

 

まずは、渡邊安理さんの写真です。

 

 

出典:twitter.com

 

 

出典:neverlandarts.co.jp

 

 

出典:caramelbox-netabare.blog.ss-blog.jp

 

次に友近さんの写真です。

 

 

出典:news.yahoo.co.jp

 

 

出典:mainichi.jp

 

 

出典:tv-tokyo.co.jp

 

確かに似てるように思います。特に、目元や輪郭、頬骨のあたりなどが、渡邊安理さんと友近さんは似ていますね。

 

やっぱり、なだぎ武さんの女性の好みは変わらないということでしょうか。

 

友近さんと渡邊安理さんの共通点を見ると、

 

・顔は渡邊安理さんや友近さんのような顔立ち
・コメディやコントを一緒にできるような女性

 

この2つの条件を兼ね備えた女性が、なだぎ武さんの好みのように思います。

 

ただ、渡邊安理さんは友近さんにも似ていますが、女優の木南晴夏さんにも似てるように思います。

 

 

渡邊安理は子供を出産予定

出典:twitter.com

 

渡邊安理さんは2022年3月27日の「新婚さんいらっしゃい!」で、妊娠してることを報告しています。

 

 

https://twitter.com/anrin_rin/status/1507961295232172034

 

その上で「1年前にここに出させていただきまして、ちょっと変化がありまして、妻のお腹にジュニアができました」と報告した。

 

引用:なだぎ武、妻・渡邊安理の第一子妊娠を報告「ジュニアができました」 『新婚さん』文枝&山瀬卒業回に登場 | ORICON NEWS

 

渡邊安理さんはつわりがひどいことをTwitterで報告していました。

 

妊娠何か月かや出産予定日などは明らかにされていませんが、おなかが少しふっくらしているところを見ると、2022年夏くらいに出産予定かもしれませんね。

 

 

渡邊安理の現在

出典:twitter.com

 

渡邊安理さんは現在、妊娠中ですので、女優としての活動はしばらく行わないと思われます。出産しても育児に追われて、育児休暇を取るようになるはずですから。

 

また、渡邊安理さんとなだぎ武さん夫婦は2022年3月時点では、まだ同居しておらず、別居状態にあることが判明しています。

 

放送ではカットされたものの、収録では「まだ(一緒に)住んでないんです」と結婚から1年半がたっても同居していないことを告白。

 

引用:なだぎ武 妻・渡邊安理の妊娠報告「ジュニアができました」結婚から1年半 同居はまだ(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

 

ただ、夫婦仲が悪いから別居しているのではありません。結婚してからずっと一緒に住んでいない状態が続いているだけのようです。

 

同居しない理由は、なだぎ武さんの潔癖症です。

 

結婚後も、まだ一緒に住んでいないという2人。渡邊さんは「脱いだらすごい!」となだぎさんの体について熱弁をふるい「早く一緒に住みたい」と訴えるが、潔癖症のなだぎさんは、渡邊さんの大ざっぱな性格で、同居に踏み切れないのだとか。特に渡邊さんが歯磨きをした後は「洗面台がびちゃびちゃ」と嘆く。

 

引用:なだぎ武:14歳年下、劇団女優の妻と「新婚さん」出演 潔癖症でいまだ同居に踏み切れず? – 毎日キレイ

 

渡邊安理さんは一緒に住みたいのに、旦那のなだぎ武さんは同居に踏み切れないというのは、ちょっとヤバイですよね。

 

特に、現在は渡邊安理さんは妊娠しています。妊娠しているのに、同居してくれないというのは、渡邊安理さんにとっては大きなストレスになるはずです。

 

ただ、潔癖症の旦那と同居して、妊娠中・出産後で大変なのに「洗面台びちゃびちゃ」と言われるのもストレスですよね。

 

この辺りの価値観の違いを埋められるのかが、今後の渡邊安理・なだぎ武夫妻が円満にいくかどうかのカギかもしれません。

 

 

渡邊安理のまとめ

渡邊安理さんのプロフィール(身長・年齢)や経歴、なだぎ武さんとの結婚や馴れ初め、友近さんと似てるという噂、子供の有無、現在などをまとめました。

 

渡邊安理さんは出産・子育てがありますので、しばらくは女優活動を控えるかもしれませんが、また舞台で活躍する姿を見たいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

戸川京子の遺書と死因!父親や姉の戸川純・旦那と子供など家族・マンションの場所・生前の病気も総まとめ

清弘誠(加賀まりこ旦那)の現在!年齢や演出作品・子供(娘/息子)や結婚しない理由も総まとめ

広田亜矢子(佐藤浩市の嫁)の現在!結婚と子供(息子/寛一郎)・義理の父親の三国連太郎・自宅も総まとめ

斉藤慶子の現在!昔や若い頃・旦那や子供・再婚後の自宅豪邸でのセレブ生活も総まとめ

持田真樹の若い頃と現在!身長と高校教師や京本政樹との関係・結婚した旦那や子供も総まとめ

江角マキコの現在と引退理由!長嶋一茂の自宅に落書き事件で干された?巨額投資詐欺事件の犯人との不倫の噂も総まとめ

浅茅陽子の今現在! 結婚した夫は土筆勉?息子は堂本剛?噂の真相も総まとめ

中井貴惠(中井貴一の姉)の現在!結婚した旦那や子供・父親など家族・最新情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ウィリアムズ症候群の芸能人/有名人!顔つきの特徴や寿命など総まとめ【2024最新版】

天才てれびくん歴代メンバー45人の現在!てれび戦士30人/司会15人を衝撃順にランキング【2024最新版】

山本潤子の現在!若い頃・夫と子供(娘)・病気の噂や近況まとめ

アリソン・フェリックスの現在!結婚した旦那や子供・引退説とスピード復帰も総まとめ

国枝慎吾の現在!結婚した嫁や子供・車椅子の原因・年収や凄さがわかる経歴・名言も総まとめ

沢田亜矢子の若い頃と今現在!江本孟紀との不倫・元夫ゴージャス松野との離婚原因・子供と父親も総まとめ

女子高生コンクリート殺人事件の犯人の現在!被害者と加害者の詳細も解説

佐藤つば冴と岡本至恩(しおん)の現在!熱愛と破局理由まとめ【テラスハウス歴代No.1のベストカップル】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

三波春夫の死因!嫁との結婚や子供(息子/娘)・晩年の闘病生活や自宅も総まとめ

君島誉幸(君島十和子の夫)の現在!結婚と子供・婚外子やお家騒動などスキャンダルまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す