高橋勇太(篠田麻里子の旦那)の結婚と子供!年齢や学歴・経歴と年収も総まとめ

高橋勇太さんは元AKB48の人気メンバー・篠田麻里子さんの夫です。

 

今回は高橋勇太さんのプロフィールや年齢、学歴と経歴、経営中のヒトワンや年収、結婚や子供を紹介します。

高橋勇太(篠田麻里子の旦那)の年齢などプロフィールを調査

 

出典:https://dogo-art.com/

篠田麻里子と高橋勇太のツーショット

 

高橋勇太さんはHITOWAN(ヒトワン)を経営する実業家です。

 

実業家とは言え、一般人だった高橋勇太さんの名前が知られることになったのは、元AKB48メンバー・篠田麻里子さんとの結婚でした。

 

篠田麻里子さんが高橋勇太さんとの結婚を発表すると、「旦那は何者なのか」と注目が集まりましたが、プロフィールで判明しているのは1989年生まれの水瓶座という点のみ。

 

出身地や身長、血液型などは分かっていません。

 

星座が水瓶座ということは、高橋勇太さんは1989年1月20日から2月18日生まれで、2023年に誕生日を迎えると年齢は34歳になります。

 

嫁の篠田麻里子さんは1986年生まれですので、高橋勇太さんより3歳年上です。

 

 

高橋勇太が経営するヒトワンとは

 

出典:https://tokyu-furusato.jp/

ヒトワンが販売しているドッグフード

 

 

ヒトワンとは、正式名称を株式会社HITOWANといい、ドッグフード専門店を運営する会社です。ネットでは会社名を「ヒトワン」と記載するケースが多く見受けられます。

 

ヒトワンのドッグフードは、栄養バランスだけでなく、原材料に人間用の食品が使われています。また、カラフルな見た目が可愛いと注目が集まりました。

 

店舗にはオープンキッチンを併設し、ドッグフードの製造工程が見えるようになっているのも特徴。飼い主さんからは安心して購入することができると評判です。

 

調理方法はレンジで10秒温めるだけ。キューブ型にしているので熱が伝わりやすく、栄養価を壊さない工夫がされています。

 

 

高橋勇太の学歴

最終学歴は専門学校

出典:https://www.photo-ac.com/

 

高橋勇太さんの最終学歴は、日本美容専門学校卒業です。

 

なお、日本美容専門学校は、美容師を目指すヘアデザイナー専門科と、ネイリストやエステティシャンを目指す総合美容科があります。

 

高橋勇太さんが卒業した学科までは明かされていませんが、ヘアデザイナー専科を出ている説が濃厚です。

 

 

高橋勇太の経歴① 美容師時代

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

 

高橋勇太さんは現在は株式会社HITOWAN(ヒトワン)の代表者ですが、以前は美容師でした。

 

美容師歴は2年間

出典:https://www.irasutoya.com/

 

専門学校を卒業した高橋勇太さんは、「SHIMA」という美容院に就職しましたが、わずか2年で退職しています。

 

その後、1級建築事務所に就職して店舗の設計やデザインを学びながら、起業の準備をしていました。

 

2014年、渋谷に「ALBUM」という美容院を立ち上げます。店のコンセプトは「トレンド感がありながらも気軽に通える価格設定」です。

 

周囲にライバル店がたくさんありましたが「ALBUM」は人気を博し、店舗数も少しずつ増えていき、「HOT PEPPER Beauty AWARD 2022」で「GOLD Prize」を受賞

 

現在はネット予約件数が、日本で1番多い美容室として知られています。

 

 

高橋勇太の経歴② 愛犬の食の細さに何かできないかと模索を始める

出典:https://dogo-art.com/

 

人気美容院の経営者だった高橋勇太さんが、ヒトワンを設立したのはどのような理由があったのでしょうか。

 

ヒトワンという企業について、そして高橋勇太さんが起業を決意するに至った理由について紹介します。

 

ヒトワンを作ったきっかけ

出典:https://dogo-art.com/

 

人気美容院の経営者だった高橋勇太さんが、ヒトワンを作るきっかけは、愛犬たちとの関わりからでした。

 

小学生の頃から長年家族として一緒に過ごしてきシーズーに、がんが発覚。すぐに手術してがんを除去するも転移が判明し、あっという間に亡くなってしまったそうです。

 

その後、29歳の時に結婚し、篠田麻里子さんが飼っていた2匹のマルチーズも新たな家族となりました。

 

その中でも、愛犬のムッシュは持病がたくさんあり、とても病弱

 

犬を飼った経験を持っている高橋勇太さんでも、ムッシュの身体の弱さに戸惑うレベルで、初めて発作を見た時にはパニックになってしまったそうです。

 

そんなムッシュは食が細い上に飽きっぽい性格で、ドッグフードをなかなか食べてくれないことが悩みでした。

 

そんなある日、ふと「なぜ犬は茶色いカリカリしたドライフードを毎食365日食べる必要があるんだろうか」と疑問に思った高橋勇太さん。

 

「短い寿命の犬だからこそ、なおさら食事を楽しめても良いのでは」と考え、どんなフードであれば毎回喜んで食べてくれるのかを模索し始めたのです。

 

 

高橋勇太の経歴③ アメリカ視察でヒトワン立ち上げを決意

 

出典:https://www.uschamber.com/

ニューヨークのペットフードショップ

 

手作りのドッグフードについて勉強してみると、アメリカでは既に、栄養価が高く、新鮮なドックフードを売っている会社がいくつもあることがわかりました。

 

そこで急遽、ニューヨークに視察の旅に出かけることに。

 

視察中にヒントを得たのは「JustFoodForDogs」という店。店内では、スタッフがオープンキッチンで調理をしていて、商品ケースには色とりどりのドッグフードが並んでいたといいます。

 

また、スタッフや飼い主同士が会話を交わすなど、1つのコミュニティが作られていることに対しても衝撃を受けた高橋勇太さん。

 

さらに、アメリカでは日本でいう伊勢丹のようなデパートでも当たり前のように犬が入れ、ペットショップは存在せず、保護施設からペットを家庭に迎え入れるケースが多いことを知ります。

 

高橋勇太さんは「アメリカは犬に対する価値観が1歩先に行っている」と感じ、帰りの飛行機の中で手作りのドッグフードの店、すなわちヒトワンを立ち上げることを決意したのです。

 

 

店舗出店にこだわった理由

 

出典:https://m.facebook.com/

ヒトワンの店舗

 

ドッグフード専門店を展開するにあたり、ビジネスモデルとして2つの選択肢がありました。

 

1つ目は、オンラインで出店しドックフードの製造は工場に発注する実店舗を持たない方法。2つ目は、リアル店舗のキッチンで調理を行い、対面で販売するオフライン形式。

 

今の時代であれば、前者のオンライン形式の出店の方がリスクも小さく済みますし、オペレーションもシンプルです。

 

しかし高橋勇太さんは、自らキッチンに立ちながら課題を解決し、店頭でお客様と対話をしながらのほうが納得がいくものが作れると考えて、実店舗を出店することを決意しました。

 

もちろん、このコロナ禍ではオンラインで買い物を済ませたいというニーズも考えて、オンラインサイトもしっかり準備。

 

こうして、2020年9月、代官山にヒトワン本店となる店舗、オンラインショップを同時に開店させました。

 

 

高橋勇太の年収はどのくらい?

出典:https://pet-life-wanday.com/

 

ヒトワンの経営を行っている高橋勇太さんの年収が気になる人が多いようです。

 

今のところ自身の年収は明かしていませんので、正確な数字は不明ですが、ネットでは最低でも1千万円、妥当な線として3千万円と推測する声が多く聞かれます。

 

ヒトワンの経営は順調なようで、本店の代官山以外にも駒沢公園店、豊洲公園店、横浜元町店、大阪南堀江店と店舗を拡張しています。

 

現在出店している場所はどこも立地が良く、店の家賃だけでもかなりの金額となるため、数千万円の年収というのは納得感のある数値ですね。

 

 

高橋勇太が結婚した嫁は元AKB48・篠田麻里子

篠田麻里子のプロフィール

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

篠田 麻里子(しのだ まりこ)

生年月日: 1986年3月11日

出身地: 福岡県糸島氏

血液型: A型

身長: 167cm

 

嫁の篠田麻里子さんがAKB48に加入したのは、2005年に開催された第1期オーディションがきっかけでした。

 

最終審査で不合格になり、初期メンバー24人には入れませんでした。

 

しかしその後、AKB48劇場内のカフェのスタッフ「カフェっ娘」になることを打診されて上京し、スタッフとして働き始めます。

 

2006年1月に行われたAKB48メンバーの人気投票で、篠田麻里子さんは正規メンバーではないにも関わらずナンバー1になったことを受け、急遽AKB48入り。

 

その後も人気はうなぎ登りで、2008年にはメンバーの中で初めての単独写真集を出版、ファッション雑誌「MORE」の専属モデルにも抜擢されています。

 

2009年には「ギネ 産婦人科の女たち」で初めての連続ドラマに出演、2010年には地元福岡のKBCラジオで自身初の冠番組がスタートしました。

 

2012年11月には、チームAのキャプテンに就任しています。

 

2013年6月に「ひと段落を付けたいから」と卒業を発表。2013年7月にAKB48を卒業しました。

 

その後は、タレントや女優活動を継続し、2019年2月20日に高橋勇太さんと入籍したことを自身のインスタで報告しました。

 

 

高橋勇太と嫁・篠田麻里子の馴れ初め

出典:https://encount.press/

 

馴れ初めは行きつけの整体院

篠田麻里子さんは、2019年2月27日に自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!」にて、高橋勇太さんとの馴れ初めを明かしました。

 

篠田麻里子さんによると、10年ほど通っている整体院の先生から紹介されて、友人達も交えた食事会で高橋勇太さんと出会ったそうです。

 

食事の席では、お互いに玄米が好きなこと、幼い頃は布おむつで育ったという共通点があり、会話が弾んだそうです。

 

後日同じメンバーで食事会をしたところ、偶然、高橋勇太さんと篠田麻里子さんは同じ指輪をしていて、友人達は「怖い!」とびっくりしていたんだとか。

 

この時に初めて2人は連絡先を交換して、食事に行く約束を交わしました。

 

 

高橋勇太は嫁・篠田麻里子に交際0日でプロポーズ

出典:https://www.photo-ac.com/

 

初めて2人きりの食事に出かけた高橋勇太さんは、「付き合ってください」ではなく、「ずっと一緒にいる未来しか想像がつかないから結婚しよう」と交際0日でいきなりのプロポーズ

 

篠田麻里子さんはとても驚いたものの、プロポーズを承諾し、ゴールインしました。「交際0日婚」、「玄米婚」と呼ばれました。

 

この時のことを振り返り、篠田麻里子さんは「この人だったらどんな苦労でも楽しく乗り越えられるなって、ふと思ったんですよ」と自身の気持ちを明かしました。

 

 

高橋勇太と嫁・篠田麻里子の結婚式は青山迎賓館

出典:https://www.photo-ac.com/

 

高橋勇太さんが篠田麻里子さんは、プロポーズから約4ヶ月後の2019年10月22日、東京都北青山に所在する青山迎賓館で挙式しました。

 

式には元AKB48メンバーの前田敦子さん、大島優子さん、板野友美さん、小嶋陽菜さんなど豪華メンバーが参列しました。

 

式の中で篠田麻里子さんは、高橋勇太さんとの子供を妊娠していることも報告しています。

 

 

高橋勇太と嫁・篠田麻里子には2020年に子供が誕生

 

出典:https://hochi.news/

篠田麻里子が公表した親子写真

 

高橋勇太さんと結婚した翌2020年4月1日、篠田麻里子さんはツイッターを更新して第1子となる女児の出産を報告しました。

 

2021年5月6日には、日本マザー協会による「第13回ベストマザー賞2021」において芸能部門を受賞。

 

受賞式では、コロナ禍での出産で不安だったものの、それを払拭してくれた医療従事者への感謝のコメントを発表しています。

 

2021年6月17日には「子育て応援、ママ応援大使」に就任しています。

 

 

 

まとめ

高橋勇太さんのプロフィールや年齢、学歴と経歴、現在経営しているヒトワンや年収、注目を集めている篠田麻里子さんとの馴れ初めや結婚生活、子供についてまとめました。

 

高橋勇太さんと篠田麻里子さんとの今後を見守っていきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大倉忠司(鳥貴族の社長)の嫁や息子3人・離婚や再婚の噂!自宅や資産も総まとめ

和田晃一良の現在!経歴や資産・コインチェック事件とその後まとめ

岩田達七(マドラス社長/岩田剛典の父親)の現在!経歴や家系図・嫁や子供(息子/娘)など家族・豪華すぎる自宅画像も総まとめ

リナローズは何者?若い頃から現在の経歴・結婚や旦那と息子・プラダ事件・シャトースクール騒動も総まとめ

重田康光(光通信社長)の現在!経歴と資産・嫁と子供(息子/娘)・自宅も総まとめ

森健一(森麻季の旦那)の現在!ムーミンの会社社長の経歴や資産・結婚と子供も総まとめ

咲丘恵美(おちまさと元嫁)の現在!結婚と子供・年齢と大学など経歴・年収と自宅・整形疑惑も総まとめ

今岡寛和(近藤サトの旦那)の現在!結婚と子供や不倫騒動・経歴(大学/会社)と年齢などプロフィールも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

和泉元彌の現在!嫁の羽野晶紀と母の和泉節子の関係・父や子供2人も総まとめ

吉永愛の若い頃と現在!結婚した旦那と子供(娘)・ワンギャル時代も総まとめ

粟生隆寛の現在!引退理由や関東連合との関係・結婚の噂や引退後も総まとめ

喜多村緑郎の現在!嫁/貴城けいと子供・鈴木杏樹や春本由香との浮気・国籍や家系図まとめ

今岡寛和(近藤サトの旦那)の現在!結婚と子供や不倫騒動・経歴(大学/会社)と年齢などプロフィールも総まとめ

迫文代の現在!若い頃・結婚や離婚・旦那と子供まとめ

星野道夫(ヒグマ襲撃事件)の死因&最後の写真や映像!生涯や名言・結婚した嫁や子供(息子)・その後も総まとめ

山田勝己の現在!SASUKE手袋失格事件・自宅や名言・結婚した嫁や子供・鉄工所社長の噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

神崎恵の若い頃と現在!旦那(遠藤彰弘/河北裕介)と子供・結婚歴や離婚原因・ヒアルロン酸注入の噂や年収も総まとめ

前田吟の若い頃と現在!結婚や嫁と子供(息子4人)・生い立ち・再婚相手や自宅も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す