楠本修二郎(長谷川理恵の旦那)の現在!年齢や年収と会社・学歴(高校/大学)・元嫁との離婚・結婚と子供も総まとめ

WIRED CAFEの運営会社社長の楠本修二郎さんですが、長谷川理恵さんとの馴れ初めや結婚エピソードも話題です。

 

今回は楠本修二郎さんの身長・年齢、学歴(高校・大学)と経歴、推定年収、結婚歴や元嫁、子供や現在を紹介します。

楠本修二郎はWIRED CAFEの社長&長谷川理恵の旦那

 

楠本修二郎

生年月日:1964年6月

出身地:福岡県福岡市

活動:実業家

 

楠本修二郎さんはWIRED CAFEなどを運営している会社「カフェ・カンパニー」の代表取締役社長です。

 

2012年6月には、人気モデルの長谷川理恵さんとできちゃった結婚して話題になりました。

 

 

楠本修二郎の身長や年齢

出典:instagram.com

 

楠本修二郎さんは1964年6月生まれですので、2022年時点で年齢は58歳になります。

 

髪の毛は白髪まじりですので年相応には見えますが、スタイルが良く、引き締まっていて、とても若々しく見えますね。

 

嫁の長谷川理恵さんと共通の趣味であるランニングやトライアスロンに取り組み、1ヶ月で100キロを走る生活を送っていることから、引き締まった肉体を維持できているのでしょう。

 

また、上の画像を見ると、長谷川理恵さんと並んだ時、ほとんど身長は変わりません。

 

長谷川理恵さんの靴のヒールは2~3cmくらいですから、楠本修二郎さんの身長は170~175cm程度と推測できます。

 

 

楠本修二郎の学歴:出身高校や大学

出典:mag.sendenkaigi.com

 

楠本修二郎さんの出身高校・大学はこちらです。

 

・高校:福岡県立修猷館(しゅうゆうかん)高校
・大学:早稲田大学政治経済学部経済学科
 

高校は、福岡県の中でもトップの進学校だった修猷館高校に進学します。

 

ただし、高校時代はあまり勉強しなかったようで、学年では下から数えた方が早い成績だったといいます。

 

まあ、僕の成績は450人中、444番の体たらく。数学の試験では、200満点中の2点を取った時もありました。そんなですから共通一次は早々にあきらめ、私学狙いに絞った。

 

引用:第113回 カフェ・カンパニー株式会社 楠本修二郎 | 起業・会社設立ならドリームゲート

 

現役で早稲田大学商学部を受験しましたが、残念ながら不合格。一浪して早稲田大学政治経済学部に合格し、上京しています。

 

早稲田大学在学中はレゲエバーの企画を手伝ったり、イベント企画運営やプロモーション事業、店舗企画や出版などを経験しています。

 

また、世界中を旅して知見を広めました。

 

学生時代には、パリ、ミラノ、アジア、アメリカなど、多くの国を旅しています。シンガポールの屋台街とか、ロスの西日が当たる古びたカフェとか、人が集まる場所って国は変われどもやっぱりいいなあと。

 

引用:第113回 カフェ・カンパニー株式会社 楠本修二郎 | 起業・会社設立ならドリームゲート

 

そして、場を作る楽しさをビジネスとして経験するために、楠本修二郎さんは不動産デベロッパーに就職することを決めます。

 

 

楠本修二郎の経歴や設立会社

出典:newspicks.com

 

楠本修二郎さんは、不動産業のリクルートコスモス(現・コスモスイニシア)に就職しました。

 

本人は企画関連の仕事をしたかったとのことですが、社外広報部に配属となります。

 

そんな時に、あのリクルート事件が起こり、楠本さんは社長秘書に異動となりました。それから営業も経験して、1993年に大前研一事務所に転職します。

 

大前研一事務所では地域活性化事業に携わりましたが、大前氏が都知事選に立候補した1995年に退職して独立します。

 

1994年:平成維新の会事務局長に就任
1995年:マーシーズ取締役副社長就任
1998年:キャットストリート開発に着手
1999年:スタイル・ディベロップ株式会社を設立。WIRED CAFE1 号店オープン
2001年:カフェ・カンパニー設立。代表取締役社長に就任
2001年:東急東横線高架下に「SUS(シブヤ・アンダーパス・ソサエティ)」を開設
2010年:クールジャパン戦略にプロデューサーとして参加
2013年:東京ハーヴェストの実行委員長就任

 

これらのほかに、楠本修二郎さんは「東の食の会」、「NEXT WISDOM FOUNDATION」「フード&エンターテインメント協会」の代表理事も務めています。

 

非常にバイタリティあふれていて、行動力がある人物であることがわかります。

 

 

楠本修二郎の年収

出典:jbpress.ismedia.jp

 

楠本修二郎さんの年収は不明です。代表取締役社長を務めるカフェ・カンパニーは役員報酬や決算などを発表していませんので、年収を推定することができないのです。

 

ただ、カフェ・カンパニーは国内店舗数は100店舗以上、海外でも店舗展開をしているほどの大きな会社です。

 

しかも「東の食の会」「NEXT WISDOM FOUNDATION」「フード&エンターテインメント協会」や東京ハーヴェストの収入もあるはずですので、年収は数億円程度とも言われています。

 

楠本修二郎さんクラスの実業家になると、ただ単に自分が代表取締役や代表理事を務める会社からの報酬だけでなく、投資などによる年収も大きな割合を占めそうですね。

 

 

楠本修二郎の結婚歴

出典:tokyoheadline.com

 

楠本修二郎さんの結婚歴は2回です。

 

・1回目の結婚:一般女性
・2回目の結婚:長谷川理恵さん

 

1回目に結婚した時期は不明ですが、お相手は一般女性で、お子さんも誕生していますが、2012年2月に離婚しています。

 

2012年6月に長谷川理恵さんと再婚した時の報道で、前妻とのお子さんが「多感な年齢」という報道を考えると、1回目の結婚は楠本さんが30代の時だと思われます。

 

お金持ちの実業家で、スタイルが良く、そこそこのイケメンですから、楠本修二郎さんはかなりモテたはずです。

 

 

楠本修二郎の元カノは園山真希絵?

出典:sponichi.co.jp

 

楠本修二郎さんの結婚歴は2回ですが、元カノはあの園山真希絵さんという噂があります。

 

園山真希絵さんと言えば、塩谷瞬さんの二股騒動で脚光を浴びた料理研究家です。 

 

楠本修二郎さんは園山真希絵さんのパトロンだったという情報もあります。

 

楠本氏が業界関係の集まりによく園山を伴っていたり、商談に彼女の店を使っていたりしたなんていう話もあるから、親交があったのは間違いない。それどころか、楠本氏には園山のパトロン説もあるほど。

 

引用:“計算が合わない女”長谷川理恵 楠本氏と園山真希絵をめぐる「大人な三角関係」って…… (2012年6月1日) – エキサイトニュース

 

園山真希絵さんは恵比寿に、家庭料理割烹「園山」を2006年にオープンさせていますが、楠山さんがパトロンだったということは、開店資金は楠山さんが出している可能性もあります。

 

2006年ごろは楠本修二郎さんは前妻と結婚していたはずなので、もしこの噂が本当なら、楠本修二郎さんと園山真希絵さんは不倫関係だったということになります。

 

 

楠本修二郎は長谷川理恵と2012年に結婚

出典:instagram.com

 

楠本修二郎さんは2012年6月3日に長谷川理恵さんと結婚しています。

 

タレントの長谷川理恵(38)が3日、カフェ・カンパニー代表取締役社長の楠本修二郎氏(47)と入籍した。先月末に同日に入籍することを発表しており、この日のブログで「本日6月3日午前9:45頃に婚姻届けを鎌倉市役所に提出してきました」と報告した。

 

引用:長谷川理恵が婚姻届提出「幸せな家庭を」 |最新ニュース|eltha(エルザ)

 

結婚式は、6月11日にアメリカのポートランドで挙げています。

 

長谷川理恵さんによるとポートランドは2人の思い出の地で「いちばん二人らしく そして大好きな仲間たちが楽しんでもらえるようなものにしたいと思い準備した“オーガニック婚”」だそう。

 

 

長谷川理恵は恋多きモデル

出典:lineblog.me

長谷川理恵

生年月日:1973年12月1日

出身:神奈川県

身長:170cm

所属:アールアンドシー・カンパニー

血液型:A型

活動:モデル

 

長谷川理恵さんは『CanCam』などで人気となったモデルです。CanCamのほかに、『Oggi』などの専属モデルもしていました。

 

健康志向が強く、マラソンやトライアスロンをしたり、ヨガインストラクターやベジタブル&フルーツマイスター、「ジュニアマイスター」の資格を取得していることでも有名です。

 

また、長谷川理恵さんと言えば、恋多き女性としても知られています。過去に噂になった芸能人には次のような男性がいます。

 

・石田純一
・SAM
・西城秀樹
・神田正輝

 

石田純一さんとは長年不倫関係にあり、石田純一さんの妻だった松原千明さんは離婚することになりました。

 

また、神田正輝さんは楠本修二郎さんと交際する直前まで「結婚秒読み」と言われた相手です。

 

このほかにも、もちろん交際相手はたくさんいたようです。

 

長谷川は、これまでSAM(50)や西城秀樹(56)ら、年上の男性から年下サーファーやラッパーまで恋の噂が絶えない超モテ女。だから彼女の恋愛観は、「私のことが好きなら私に合わせて」というものだった。

 

引用:神田正輝と破局した長谷川理恵 元カレ石田純一に「くさい」|NEWSポストセブン

 

そんな恋多き女である長谷川理恵さんが結婚相手に選んだのが、楠本修二郎さんだったんですね。

 

 

楠本修二郎と長谷川理恵の馴れ初め

 

出典:prtimes.jp

 

楠本修二郎さんと長谷川理恵さんの馴れ初めは、カフェオープンのための相談です。

 

長谷川理恵さんは2011年6月頃、自分がプロデュースするカフェのオープンを考えていました。

 

そこで、長谷川理恵さんは所属していた事務所の社長の知り合いに、楠本修二郎さんがいたため、楠本さんにカフェ経営のことを相談していたのです。

 

そして、話していくうちに、お互いにランニングやトライアスロンが趣味であることがわかり、意気投合して友人関係になっていきました。

 

 

当時の彼氏・神田正輝の相談をしているうちに恋愛感情が?

出典:oricon.co.jp

 

楠本修二郎さんと長谷川理恵さんは友人関係になり、長谷川理恵さんは当時交際していた神田正輝さんへの愚痴を楠本修二郎さんにこぼすようになりました。

 

長谷川は結婚についてのインタビューで、楠本氏とは当初、結婚に煮え切らない神田との関係について相談に乗ってもらっている間柄だったと説明しています。

 

引用:長谷川理恵、育ての親に「前妻からの慰謝料請求訴訟」を報じられた!? (2012年8月18日) – エキサイトニュース(2/2)

 

長谷川理恵さんが楠本修二郎さんに恋愛相談をしているうちに、お互いに恋愛感情を持つようになり、交際・結婚に至ったということでしょう。

 

「男友達に彼氏の相談をしていたら、いつの間にかお互いに意識するようになりくっついた」というのは、恋愛あるあるですね。

 

 

楠本修二郎は長谷川理恵の婚約指輪「小さい」発言で胃潰瘍&吐血

出典:venturetimes.jp

 

楠本修二郎さんは2012年3月中旬に長谷川理恵さんにプロポーズし、婚約指輪を渡しています。

 

婚約指輪は女性の憧れのハイブランド「ハリーウィンストン」で、0.7カラット、200万円相当の物でしたが、長谷川理恵さんはそれを「小さい」と言ってのけたことが話題になりました。

 

そのエピソードは、著書(暴露本)である「願力」に記されています。

 

<プロポーズの言葉とともにハリー・ウィンストンの箱を渡してくれた。……箱を開けて、指輪を見たときに、「あ、小さい」と思ってしまったのだ>

 

引用:長谷川理恵 女王様ぶり指摘した夫に対し今は感謝する|NEWSポストセブン

 

しかも、長谷川理恵さんは「小さい」と思っただけでなく、そのまま楠本修二郎さん本人に伝えたのです。

 

当然、楠本修二郎さんは大激怒し、その指輪を取り上げました。

 

2人は10日間にわたり話し合いを続けましたが、楠本さんはストレスのあまり、急性胃潰瘍となり吐血までしています。

 

婚約者が吐血しているのに、長谷川理恵さんは「こんなに弱い男性では困ると思った」と本に書いています。

 

長谷川理恵さんのあまりの価値観にビックリですよね。この本が出版された時は、長谷川理恵さんは大バッシングを浴びています。

 

 

楠本修二郎は元嫁と離婚前に長谷川理恵と交際していた噂も

楠本修二郎さんと長谷川理恵さんは、交際・結婚直前までお互いに嫁・交際相手がいました。

 

また、交際開始から結婚までの期間が短いため、「離婚前から交際していて、結局は不倫ではないのか?」と言われていたんです。

 

 

楠本修二郎と長谷川理恵の主張する時系列

出典:lineblog.me

 

楠本修二郎さんと結婚した長谷川理恵さんは、不倫関係ではなかったと強く主張しています。

 

すでに楠本氏と交際していたという報道にも「前の彼とは元旦に別れていました。私たちが恋愛関係になったのは、彼の離婚が成立した2月半ば過ぎ。二股交際と書かれていましたが、それはありません」と否定する。

 

引用:長谷川理恵、『anan』で結婚&妊娠の真実語る 二股・不倫報道は「捏造です」 |最新ニュース|eltha(エルザ)

 

では、2人が知り合ってから結婚するまでを時系列で見ていきましょう。

 

・2009年ごろ:楠本修二郎さんと元嫁は別居(離婚の3年前から)
・2011年6月:楠本さんと長谷川理恵さんが知り合う
・2012年1月:長谷川理恵さんが神田正輝さんと破局
・2012年2月上旬:楠本修二郎さんの離婚が成立
・2012年2月半ば過ぎ:楠本修二郎さんと長谷川理恵さんは交際開始
・2012年3月半ば:楠本さんからプロポーズ
・2012年4月:妊娠発覚
・2012年6月:入籍・結婚

 

この時系列が本当ならば、ギリギリ不倫ではありませんし、お互いにけじめをしっかりつけてから交際していますね。

 

 

それぞれの元嫁との離婚・元カレとの破局時期

出典:instagram.com

 

2人の説明では確かに、交際・結婚時期はクリーンであり、何の問題もありませんが、よくよく考えてみると、プロポーズや妊娠時期が微妙なんです…。

 

長谷川理恵さんは、楠本修二郎さんからのプロポーズを次のように回想しています。

 

「ついに来た? いよいよ今日? みたいな予感はなんとなくありました(笑)」というプロポーズは3月半ば頃だったそう。家で食事をしながら将来のことについて話をするうち、ハリー・ウィンストンの箱を差し出され「結婚してください」とプロポーズされた。

 

引用:長谷川理恵、『anan』で結婚&妊娠の真実語る 二股・不倫報道は「捏造です」 |最新ニュース|eltha(エルザ)

 

交際1ヶ月未満のプロポーズ。早すぎる気がしますが、あり得ないことではありません。

 

でも、交際1ヶ月未満でプロポーズしてもらう側が「ついに来た?いよいよ今日?」なんて思うでしょうか。

 

長年交際していて、相手の離婚が成立して1ヶ月経ったから「ついに来た?いよいよ今日?」と思ったのかなと邪推してしまいます。

 

また、10月に出産していますが、これも少し計算が合わないという意見もあります。

 

交際開始した日に妊娠くらいのスピード感ならギリギリ間に合いますが、あまりにもスピーディーで・・・。

 

確かに計算が合わないよね。出産時期が11月初旬ということは、仕込んだのが10カ月前の1月初旬ということでしょ。仮に神田と破局直後に楠本氏と付き合い始めたとしても、交際直後にそういう関係になったことになる。もちろん、そうしたことだってあり得るけど、それよりも長谷川が神田と楠本氏を二股かけていたと考えるほうが自然な気がする(笑)。

 

引用:“計算が合わない女”長谷川理恵 楠本氏と園山真希絵をめぐる「大人な三角関係」って…… (2012年6月1日) – エキサイトニュース

 

本当の交際開始時期は、楠本修二郎さんと長谷川理恵さんしか知りませんが、怪しく思ってしまいますね。

 

 

楠本修二郎の元嫁は損害賠償を請求するとの報道もあった

出典:naciel.jp

 

楠本修二郎さんと長谷川理恵さんが結婚した時、元嫁が損害賠償を考えているという報道がありました。

 

楠本修二郎さんと元嫁は、再婚の3年前から別居していて夫婦関係は破綻していたので、もし楠本さんが離婚前から長谷川理恵さんと交際していたとしても「不貞関係」とは認められません。

 

でも、自分と離婚後すぐに楠本修二郎さんは長谷川理恵さんとできちゃった結婚をしていて、精神的な苦痛を受けたとして慰謝料を請求しようとしていたようです。

 

「離婚したばかりの夫が、あっという間に他の女性とできちゃった結婚したのだって驚きなのに、相手は長谷川さん。A子さんはあまりのショックに、しばらくは食事ものどを通らず、病院にも通っていました。そんな精神的苦痛に対して、楠本さんと長谷川さんになんらかの責任をとってもらおうと、彼女は弁護士さんに相談したそうです。慰謝料を請求できないか検討しているみたいですね」

 

引用:長谷川理恵の夫の前妻 慰謝料請求できないかを検討との証言|NEWSポストセブン

 

実際に慰謝料を請求したのかどうかは不明ですが、確かに別居期間が長かったとはいえ、自分と離婚した直後に、元夫がモデルとデキ婚をしたらショックですよね…。

 

 

楠本修二郎の子供は2人

出典:instagram.com

 

楠本修二郎さんの子供は2人と思われます。元嫁との間に1人、さらに長谷川理恵さんとの間に1人です。

 

元嫁との間の子供は、楠本さんが再婚した時には「多感な年齢」でした。

 

お子さんは多感な年ごろで、大好きだった父親が新しい奥さんと結婚して、もう赤ちゃんまでできたことがいったいどういうことなのか、ちゃんとわかっていますから

 

引用:長谷川理恵の夫の前妻 慰謝料請求できないかを検討との証言|NEWSポストセブン

 

長谷川理恵さんとの子供は男の子で、2012年10月に誕生しています。顔を少し隠した状態ですが、長谷川理恵さんのInstagramにたびたび出ています。

 

乳製品と卵のアレルギーがあるそうで、長谷川理恵さんはそんな息子さんのために、ヴィーガンパティシエの勉強もしたそうです。

 

 

楠本修二郎の現在

出典:leaders-file.com

 

楠本修二郎さんは、現在もカフェ・カンパニーの代表取締役社長を務めています。

 

カフェ・カンパニーは2021年8月にロート製薬との業務提携を発表し、楠本修二郎さんはロート製薬のアドバイザリーに就任しています。

 

なお、カフェ・カンパニー代表取締役社長の楠本修二郎氏は、ロート製薬の食分野のアドバイザリーに就任いたしました。

 

引用:カフェ・カンパニー株式会社との資本業務提携を締結 | ロート製薬株式会社

 

WIRED CAFEはオシャレカフェとして、すっかり定着していますし、ここに来て大企業のロート製薬と業務提携をしてアドバイザリーに就任。

 

今後、楠本修二郎さんはさらに活躍の場を広げていきそうです。

 

 

楠本修二郎のまとめ

楠本修二郎さんのプロフィール(年齢・身長)や学歴(高校・大学)と経歴・会社名、結婚歴と長谷川理恵さんとの結婚・馴れ初め、元嫁との離婚、子供、現在をまとめました。

 

楠本修二郎さんはハリーウィンストンの婚約指輪を送って「小さい」と言われ、吐血したにも関わらず、結婚するなんて、器の大きな男性だなとしみじみ感じます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大塚勝久(大塚家具)の現在!嫁と子供・資産や自宅・娘の久美子とのお家騒動や新会社設立も総まとめ

野口美佳の現在!旦那と子供・押尾学事件でのヤリ部屋提供疑惑・浜崎あゆみとの関係も総まとめ

川原ひろしの現在!なんでんかんでん閉店と復活・ハーフ説も総まとめ【マネーの虎に出演】

黒木純(加藤ミリヤ旦那)の年齢や料理人の経歴!馴れ初めと結婚・子供も総まとめ

尾崎美紀の現在!実家の親や家族・大学など経歴・彼氏や結婚願望・佐藤マクファーレン優樹とのその後も総まとめ

田中健彦(吉瀬美智子の元旦那)の現在!結婚と子供・年収や資産もまとめ【ラーメン店「光麺」の創業者】

ロッキー青木の死因!子供6人(息子/娘)と嫁・逮捕や遺産を総まとめ

咲丘恵美(おちまさと元嫁)の現在!結婚と子供・年齢と大学など経歴・年収と自宅・整形疑惑も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

恒岡章の死因はうつ病?ワクチン?経歴と家族・結婚や子供も総まとめ【Hi-STANDARDのドラム】

仲村陸(Rちゃん元彼氏)の現在!浮気と破局・ジャニーズ時代・大学やホストなど経歴も総まとめ

島田紳助の今現在!引退理由や暴力団との関係・復帰説やYouTube動画など最新情報も総まとめ

ロメオ(ベッカム次男)の現在!身長や歯並びの悪さ・彼女とのキス写真も総まとめ【画像多数】

大谷玲凪(渡る世間の子役)の現在!結婚した旦那や家族(父親や妹)・出身大学・三浦春馬との関係も総まとめ

アンジュルムのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィール付きで紹介【2024最新版】

内山泰希さん(那須サファリパーク)のライオン事故の原因と現在!その後の類似事故5件も徹底解説

成瀬活雄(唐橋ユミ旦那)の現在!結婚歴と子供・元嫁の水沢めぐみ・出身大学など経歴とプロフィールも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

小沢仁志の若い頃と現在!身長と弟や家族・嫁と子供など結婚歴と離婚歴・再婚の有無など総まとめ【Vシネマ四天王】

木本裕仁(斉藤慶子の元旦那)の現在!ホスト/などの経歴と会社・結婚と離婚原因・子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す