小松彩夏の昔と現在!結婚した旦那・高校時代・兄など家族も総まとめ【セーラー戦士】

小松彩夏さんは実写版セーラームーンに出演し注目を集めた役者ですが、結婚後に宮城県への移住を発表し話題です。

 

今回は小松彩夏さんの若い頃や昔の経歴(高校)、兄など家族、結婚した旦那との馴れ初め、子供の有無、現在を紹介します。

小松彩夏のプロフィール:グラドル・女優として活躍、身長は160cm

生年月日:1986年7月23日

出身地:岩手県

所属事務所:アミューズ→フリー

 

小松彩夏さんは役者で、モデルとしても活躍。また、かつてはグラビアアイドルとしても活動していました。

 

身長は160cmで、雑誌「CANDy」でモデルとしてデビュー。

 

役者としてはTBS系列で放送されていた特撮ドラマ「美少女戦士セーラームーン」でデビューを果たしており、セーラーヴィーナスに変身する愛野美奈子役を演じ、注目を集めました。

 

 

小松彩夏の家族:母親は花屋勤務・兄弟は兄が2人いる

 

小松彩夏さんは家族エピソードをあまり語っていませんが、兄が2人おり、5人家族だと明かしています。

 

 

兄のうちの1人は、東京ディズニーランドで造園担当として勤務しているのだとか。

 

また、どちらの兄かはわかりませんが結婚しており、2015年には父親・兄・兄の子供たちと親子三代でオフロードを走ったそう。

 

 

また、母親が花屋に勤務していたため、幼い頃は花屋になることを夢見ており、高校も花を専攻できるところに通っていたといいます。

 

私の母がお花屋さんに勤めていて、学校帰りに母が働いているお花屋さんによって一緒に帰る生活をしていました。実家の庭もお花だらけなので、お花に囲まれる生活をしていたんです。高校もお花が専攻の学校に通っていたんですけど、その時もお花屋さんになりたいと思って通っていたので、いまだにお花屋さんに憧れはあります。

 

引用:小松彩夏さんは「やりたいことをやるため」にフリーランスを選んだ

 

 

小松彩夏の若い頃や昔の経歴① 中学生でモデルに

 

小松彩夏さんは小学校時代にスポーツ少年団に所属。バスケットボール・陸上に打ち込み、中学・高校は卓球部だったそうです。

 

中学2年生の時、ローティーン向けファッション誌「CANDy」のモデルオーディション「第6回CANモ・グランプリ」に参加したところ、見事グランプリを獲得。

 

これをきっかけに芸能界入りを果たし、「CANDy」の専属モデルとして活躍しました。

 

 

ちなみに、「CANDy」は2000年に少女漫画誌「花とゆめ」の増刊号としてスタート。翌年に創刊を果たしますが、2003年頃より隔月刊行となり、2006年に休刊に。

 

しかし、「CANDy」出身者には著名な役者も多く、蒼井優さんや仲里依紗さんらなどが挙げられます。

 

小松彩夏さんは「CANDy」のオーディションに応募したきっかけについて、以下のように振り返っていました。

 

もともと小学生くらいからファッション雑誌を読むことがすごく好きで、毎月のお小遣いはファッション誌に使っていたんです。読んでいるうちに私もこの雑誌に出てみたい! と思うようにり、オーディションに応募しました。

 

引用:小松彩夏さんは「やりたいことをやるため」にフリーランスを選んだ

 

 

小松彩夏の若い頃や昔の経歴② 「セーラームーン」のセーラーヴィーナスに

 

小松彩夏さんはその後、2003年にTBS系列で放送された特撮ドラマ「美少女戦士セーラームーン」に出演。セーラーヴィーナスに変身する愛野美奈子役を演じ、一躍話題となりました。

 

一大ブームを巻き起こした「美少女戦士セーラームーン」を実写化した特撮ヒロインアクション。中学生2年生の少女たちがセーラー戦士に変身し活躍する。不思議な猫と出会った月野うさぎは、自分に悪の組織と戦う使命があると告げられる。

 

引用:美少女戦士セーラームーン(1) [DVD]

 

当時の小松彩夏さんはなんと演技経験ゼロ。事務所から勧められてダメ元でオーディションに参加したのだとか。

 

なお、オーディションには1,100名以上が参加したといいます。

 

──当時、全国から1100名以上がオーディションを受けたとか。 小松 すごい人数でした。2日かけて、3次審査まであったと思うんですけど、審査の度に「名前を呼ばれなかった方はお帰りください」って、一気に人数が減るんです。しかも喜ぶ子がいる一方、泣き出し、怒り出す子がいたり。とにかくあんな熱気のあるオーディションは初めてでしたよ。

 

引用:女優・小松彩夏が語る初グラビアの記憶「じつはちょっとだけイラッとしていたのかもしれません(笑)」【初グラビア物語】

 

オーディションでは特技の卓球の素振りを披露したという小松彩夏さんですが、無事にセーラーヴィーナス役を勝ち取りました。

 

同作には同じ”セーラー戦士”として沢井美優さん・浜千咲さん・北川景子さん・安座間美優さんらが出演。

 

5人は現在でも、”戦士会”を定期的に開催しており、お互いの誕生日を祝うなど親交があるそうですが、意外にも仲良くなったのはオンエアが終わってからだといいます。

 

そんな小松彩夏さんにとっての代表作、さらには人生のターニングポイントとも言えるセーラームーンですが、実は役が決まるまで原作をよく知らなかったのだとか。

 

私が演じたのはセーラーヴィーナスこと愛野美奈子。オーディションに受かっていただいた役なのですが、実は当時、『セーラームーン』をあまり詳しくなくて。なぜかというと、バスケや卓球、陸上などをやっていた体育会系だったのと、兄2人に囲まれて育ったので、女の子向けのアニメや漫画に接する機会があまりなかったんです。

 

引用:女優・モデル/小松彩夏インタビュー~“セーラーヴィーナス”のフリー転身後…

 

ちなみに小松彩夏さんは当時高校生で、住んでいた岩手県から新幹線で通っていたというのだから驚きです。

 

小松彩夏の若い頃や昔の経歴③ グラビアアイドルとしても活躍

 

小松彩夏さんは2004年に開催された「日テレジェニック2004」に選出されると、グラビアアイドルとしての活動がメインになります。

 

日テレジェニック(ニッテレジェニック、Nittelegenic、略称:ジェニック)は、日本テレビが2015年まで実施していた同局PRを目的としたイメージガールプロジェクトの名称である。

 

引用:日テレジェニック

 

この日テレジェニックもまた、事務所の勧めでオーディションに参加したといいます。

 

それも事務所からオーディションを勧められました。でも最初は抵抗があったんです。その場でビキニ姿になるし、受かったらそれが仕事になるわけですから。それまでスクール水着以外着たことがないし、スタイルに自信があったわけでもないし。水着姿を親や同級生に見られるのも恥ずかしいじゃないですか。

 

引用:女優・小松彩夏が語る初グラビアの記憶「じつはちょっとだけイラッとしていたのかもしれません(笑)」【初グラビア物語】

 

グラビアでは主に青年向け漫画誌『週刊ヤングサンデー』の誌面に登場しており、同誌休刊の際には同じ出版社の青年向け漫画誌『ビッグコミックスピリッツ』に登場。

 

2009年には、グラビアの金字塔でもある、青年漫画誌『週刊ヤングマガジン』に初登場も果たしています。

 

雑誌では『sabra』2003年20号(11月13日発売)の「ビキニに着替えたセーラー戦士たち」で初水着グラビアを披露。また『週刊プレイボーイ』では2004年30号(7月13日発売)の企画グラビア「あ~んと!日テレジェニック2004!」(撮影/三輪憲亮)に初登場。2006年14号(3月21日発売)には初の単独撮り下ろし「never seen, such a look」(撮影/熊谷貫)で、初表紙&初巻頭を飾るという快挙も達成しました。

 

引用:女優・小松彩夏が語る初グラビアの記憶「じつはちょっとだけイラッとしていたのかもしれません(笑)」【初グラビア物語】

 

 

小松彩夏の若い頃や昔の経歴④ 高校卒業を機に上京、多数のドラマ・映画に出演

小松彩夏さんは2005年に高校を卒業すると、父親・兄とともに千葉県へ移住。1年間上京のための資金を貯めた後、東京で一人暮らしを始めたといいます。

 

そして、2006年放送のTBS系列のドラマ「クロサギ」第6話や、同年放送のフジテレビ系列のドラマ「Ns’あおいスペシャル桜川病院最悪の日」など人気作品に出演。

 

同年にフジテレビ系列で放送されたドラマ「ダンドリ娘」では、主演も務めました。

 

その後、2009年放送のフジテレビ系列のドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」や、2011年放送の日本テレビ系列のドラマ「美咲ナンバーワン!!」などに出演。

 

2011年にBS日テレのドラマで主演を務めたほか、日本テレビ系列の2015年のドラマ「花咲舞が黙ってない 第2シリーズ」、2018年の「正義のセ」など人気作にゲスト出演していました。

 

映画においては、2003年公開の映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」や、2012年公開の「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」といった話題作に出演。

 

2006年公開の「ドリフト/ドリフト2」や、2014年公開の「横たわる彼女」では主演も務めています。

 

 

 

小松彩夏の若い頃や昔の経歴⑤ 2019年に所属事務所「アミューズ」を退所

 

小松彩夏さんはグラビアモデルとしての活動と並行し、役者としてコンスタントにドラマ・映画に出演していました。

 

しかし、2019年になるとそれまで所属していた芸能事務所「アミューズ」との契約満了を発表しています。

 

退所を決断した理由については、「デビュー当時から同じ事務所に所属し、ほかの世界を知らなかった」といい、次のように語っていました。

 

私はこのままでいいんだろうか、外の世界も知ってみたいと、何年も悩んだ末の決断でした。言われたことをやるだけでなく、自分で考えてお仕事を決めてみたかったんです。たとえば、地元(岩手県)でのお仕事とか。3・11のあと、故郷への思いが強くなったこともあって、地元に貢献できるお仕事をしたいと思い、事務所にも伝えてはいたのですが、なかなか自由にできないことも多かったので。

 

引用:女優・モデル/小松彩夏インタビュー~“セーラーヴィーナス”のフリー転身後…

 

また、事務所に所属していた当時は給料制で、牛タン屋でアルバイトをしていたとも明かしています。

 

 

小松彩夏が結婚した旦那は一般人のため詳細不明・気になる馴れ初めは?

  •  
  • 小松彩夏さんは、自身の誕生日である2023年7月23日に一般人男性との結婚を発表。

  •  
  • 旦那の仕事の都合で宮城県仙台市へと移住し、今後は仙台市を拠点とすると明かしています。

 

「また、お相手の方のお仕事の関係で、仙台へ拠点を移すことになりました」と明かし「これからも東京でのお仕事はもちろん、大好きな岩手や仙台でのお仕事も頑張っていきたいです。皆さまへの感謝の気持ちを忘れずに、より一層精進してまいります」と誓った。

 

引用:小松彩夏、誕生日に結婚を発表 お相手の仕事の関係で拠点は仙台へ「より一層精進してまいります」

 

情報がほとんど明かされていないためか、旦那となった人物については噂すらありません。

 

ただ、小松彩夏さんは過去に理想のタイプについて「家族を大切にする人」と語っているため、きっと家族思いの優しい方なのではないでしょうか。

 

また、小松彩夏さんが岩手出身で、旦那の務め先が宮城と同じ”東北”であることから、地元の関係で知り合ったのではと予想する人も多いようです。

 

 

小松彩夏に子供はいる?

小松彩夏さんは現時点で妊娠にまつわる発表をしていません。

 

もちろん公にしていないだけという可能性もありますが、子供はまだいないのではないでしょうか。

 

ただ、2016年頃にはファンからの質問に答える形で、子供を持つことにかなり前向きな発言をしていました。これからどうなるか気になるところですね。

 

☆こまっちゃん結婚願望あるの?

子供好きそうだから欲しいよね?

★結婚願望は昔からあります。そして子供大好きなので子供は欲しいです!!

 

引用:こまっちゃんに聞けのコーナー!!

 

小松彩夏の現在① 現役の役者としてドラマに出演中

出典:https://ameblo.jp/

 

小松彩夏さんは芸能事務所「アミューズ」を退所してからも、フリーの役者として活動を継続しています。

 

2020年には、フジテレビ系列ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」の最終話に出演。

 

2022年のフジテレビ系列ドラマ「ブラック/クロウズ〜roppongi underground〜」では、第2話に出演するなど、現役で活躍中です。

 

 

小松彩夏の現在② アパレルブランドを立ち上げ、店頭で接客も

  • 出典:https://firedog2.rssing.com/chan-1505781/latest.php
  •  
  • 小松彩夏さんは、2021年にアパレルブランド「502EASY」を立ち上げています。

 

実は1年前、アパレルブランドを立ち上げたんです。『502EASY』という、男女問わずに着られるカジュアルなTシャツやスウェットなどのファッションアイテムが中心のブランドなんですが、普段はネット販売中心なのを、期間限定のショップで販売します。私も店頭に立って接客しますので、よかったら覗きに来てください。

 

引用:女優・モデル/小松彩夏インタビュー~“セーラーヴィーナス”のフリー転身後…

 

年齢性別問わず、普段から愛用できるようなラインナップが揃っているようです。

 

 

 

小松彩夏の現在③ 地元での活動も積極的に行っている

 

さらに小松彩夏さんは、2023年からは地元・岩手県の一関市観光大使を務めています。

 

一関市は同市出身の俳優、タレントの小松彩夏さんを初の観光大使に委嘱した。情報発信やイベント参加などで一関をPRする。観光大使は交流人口や関係人口の拡大を目的に、同市にゆかりがあり、文化芸術、スポーツや産業などの分野で影響力がある人を任命する。任期は2年間。

 

引用:小松彩夏さん、一関市初の観光大使に 情報発信などで地元をPR

 

また、フリー転身のきっかけとなった地元関連の仕事も積極的にしているのだとか。

 

地元のイベントに参加したり、観光をPRするようなお仕事が多くなりました。JRさんと一緒に岩手をPRするウェブサイトとか、地元一関の魅力を伝えるYouTubeの動画を撮影したり。地元のCMや番組に呼んでもらえる機会も増えました。

 

引用:女優・モデル/小松彩夏インタビュー~“セーラーヴィーナス”のフリー転身後…

 

ちなみに、オファーの承諾から請求書発行など、諸々すべて自身で処理しているのだそうです。

 

大変です。自分で仕事を受けてスケジュールを調整し、メールを返信したり請求書を出したり。台本をテレビ局に取りに行くのも全部自分でやっています。そもそも、あまり社会人としての一般常識がなかったので(笑)、いろんな方に支えてもらいながらここまで来ました。

 

引用:女優・モデル/小松彩夏インタビュー~“セーラーヴィーナス”のフリー転身後…

 

本当に私は何も知らないで生きてきたんだなと思いました(笑)。意外とやることが多いなと思いましたね。請求書を書いたり、確定申告も全部自分でやっているんですけど、事務作業が多いんですよね。これまではメールの連絡で「お世話になっております」なんて使ったことがなかったですし、メールの返し方から勉強しましたね。いままでは名刺も持っていなかったので、フリーになってから初めて作りました。

 

引用:小松彩夏さんは「やりたいことをやるため」にフリーランスを選んだ

 

 

 

小松彩夏の現在④ グラビアは引退?

 

出典:https://www.youtube.com/@-officialchannel-6746

 

精力的に活動するその一方で、主軸としていたグラビア活動については2020年以降目立った動きがありません。

 

小松彩夏さん本人は明言してはいないものの、引退したのではないかとも噂されています。

 

しかし、2020年に受けたインタビューでは以下のようにも語っており、今すぐにではないかもしれませんがグラビアへと復帰する可能性も十分にあるのではないでしょうか。

 

ずっとやってきましたけど、辞めたいと思ったことは一度もありません。もちろん大変な撮影もありますけど、できあがった誌面を見ると、ものすごくうれしくなるんです。

 

引用:女優・小松彩夏が溢れるグラビア愛を語る「長年やってきて、辞めたいと思ったことは一度もありません」

 

 

小松彩夏の現在⑤ セーラー戦士とは今でも仲良し

 

小松彩夏さんは2023年8月に、かねてより仲が良いという”セーラー戦士会“のメンバーで集合したのだそう。

 

当日は小松彩夏さんの結婚と、北川景子さんの誕生日をお祝いしたといいます。

 

女優の沢井美優が3日、自身のインスタグラムを更新し、2003年放送の『美少女戦士セーラームーン』(CBC)で共にセーラー戦士を演じた小松彩夏の結婚と、北川景子の誕生日を祝福する会を開いたことを報告した。小松は37歳の誕生日だった先月23日、一般男性との結婚を発表し、あわせて結婚相手の仕事の関係で仙台市へ拠点を移すことを報告していた。また、北川の37歳の誕生日は今月22日に迫っている。

 

引用:“セーラー戦士会”、小松彩夏の結婚&北川景子の誕生日を祝福

 

セーラー戦士仲間では、小松彩夏さんの結婚前の2020年に北川景子さんが出産、2022年に沢井美優さんがお笑いコンビ「ティモンディ」の高岸宏行さんと結婚、とめでたい話題続き。

 

泉里香さんと安座間美優さんもモデルとして今も第一線で活躍しており、それぞれが充実した日々を送っているようです。

 

 

まとめ

小松彩夏さんはモデル・役者・グラビアアイドルとして活躍。若い頃に出演したTBS系列の特撮ドラマ「セーラームーン」のセーラーヴィーナス役で知られています。

 

そんな小松彩夏さんは現在、フリーとなっており、幅広いジャンルで活躍中。

 

また、結婚した旦那と宮城県仙台市で暮らしているそうで、旦那との馴れ初めや子供などプライベートについて詳細は不明ですが、芸能活動も仙台市を拠点としているようです。

 

グラビアアイドルに関しては実質的な引退状態にあるようですが、セーラームーン時代に知り合ったメンバーとの”セーラー戦士会”は続いている様子。

 

今後の活躍にも期待しましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

酒井美紀の若い頃と現在!結婚や旦那と子供・実家と家族・大学院や不二家との関係も総まとめ

篠ひろ子の現在や若い頃!旦那の伊集院静との結婚や子供も総まとめ

星由里子の若い頃と現在!夫や子供・死因とお別れの会まとめ

小林亜紀子の若い頃と現在!身長と血液型や実家・高橋英樹との馴れ初めや結婚生活・娘や孫など家族・病気の噂も総まとめ

香椎由宇の現在!オダギリジョーとの子供(次男)の急死や結婚生活も総まとめ

清水美砂の若い頃と現在!結婚や旦那と子供・福山雅治や長渕剛との共演作品も総まとめ

水沢アキの現在!元旦那と息子や娘・森本レオとの過去の事件まとめ

池波志乃の若い頃と現在!父親など家系図・旦那の中尾彬との結婚や子供の有無も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

向井政生の死因はがん!最期の激やせや眉毛・結婚情報・若い頃のエピソードも総まとめ

赤木春恵の死因!若い頃や旦那と子供(娘)・孫/野杁俊希の死去・晩年と告別式も総まとめ

遠藤要の現在!謹慎処分・ボコボコ写真や交友関係・逮捕まとめ

カラテカ入江慎也の現在!闇営業と関東連合・人脈や会社・年収まとめ

松尾昇の現在!逮捕やなんJでの死刑ネタ・ランキングも総まとめ

三鷹ストーカー殺人事件の犯人・池永チャールストーマスの現在!生い立ちや家族・被害者の女子高校生・判決も総まとめ

ローガン・ポールの現在!日本の樹海写真で炎上・身長や彼女と結婚・メイウェザーとの対戦や今の活動まとめ

森ガールの今現在!モデル/芸能人7名や特徴・ダサい噂・愛用ファッションブランドなど総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

大島幸広(ジャニーズJr.)の若い頃と現在!ジュニア時代と同期・ジャニー喜多川から受けた性被害まとめ

加藤優(女子プロ野球)の現在!結婚した旦那/辻本祐樹・兄や家族・引退の理由も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す