松山メアリ(武田航平の嫁)の現在!結婚と子供・ハーフ説や経歴もまとめ

松山メアリさんは牙狼シリーズのヒロインで知られる美貌の女優ですが、仮面ライダー俳優の武田航平さんとの結婚が話題です。

 

今回は松山メアリさんの出身地や経歴、旦那・武田航平さんとの馴れ初めや子供、現在をまとめてみました。

松山メアリは兵庫県出身の「牙狼」女優~ハーフではなく日本人

 

出典:https://roku-zephyr.hatenablog.jp/

松山 メアリ(まつやま めあり)

生年月日: 1991年9月2日

出身地: 兵庫県神戸市

身長: 160cm

学歴: 非公開

 

松山メアリさんは、テレビ東京で放送された「牙狼〈GARO〉シリーズ」のヒロインとして一躍有名になった女優です。

 

リポーターやグラビアモデルとしての顔も持っています。

 

 

ハーフって本当?本名なの?

出典:https://grume-topic.site/

 

外国人のようなメリハリのある目鼻立ちと、白く滑らかな肌から、松山メアリさんはハーフではないか?との噂も浮上しています。

 

「松山メアリ」という名前は、本名ではないそうです。

 

両親は日本人だと判明していますが、松山メアリさんの本名は明かされていません。

 

ネットでは、「中山嵯中里(なかやま さおり)」ではないかと言われていますが、真相の程は定かではないというのが現状です。

 

ただ、2021年現在、武田航平さんと結婚しているので本名の苗字が「武田」になっているはずです。

 

 

松山メアリの出身中学・高校とは

出典:https://geinou11.com/

 

松山メアリさんの学生時代は、実はあまり明かされていません。

 

ここでは、松山メアリさん本人が明かしている数少ないエピソードを紹介します。

 

全国大会に出場していた

出典:https://minne.com/

 

松山メアリさんの特技はバレエと新体操です。子供の頃からずっと新体操を続けてきたそうです。

 

その腕前は確かなもので、これまでに全国大会に2回出場した記録を持っています。

 

出身校は明かされていない

出典:https://news.yahoo.co.jp/b

 

松山メアリさんは学歴も詳細には明かしていないため、通っていた中学校や高校名についても不明です。

 

ネットの情報を見ても、「同じ高校に通っていた」などの証言も見当たりませんでした。

 

高校生の時には芸能活動を開始していましたが、新体操も続けていた可能性が高いので、新体操部がある兵庫県所在の高校が候補に挙がります。

 

具体的には、川村女子高校、日本女子体育大学付属二階堂高校、潤徳女子高校あたりが有力であると言われています。

 

 

松山メアリの芸能界デビューのきっかけ

部活帰りにスカウトされた

出典:https://instagrammernews.com/

 

松山メアリさんが芸能界に入ったきっかけは、中学生の頃、部活帰りに芸能事務所のスカウトマンから声を掛けられたことです。

 

最初に入った事務所は、黒木メイサさん、桐谷美玲さん、桜庭ななみさん、岡田健士さんが所属する「スウィートパワー」でした。

 

2007年、映画「ライラの冒険/黄金の羅針盤」のライラ役オーディションを受けたところ、応募総数5104人中、松山メアリさんはファイナリストに残っています。

 

ちなみに、このオーディションでライラ役のグランプリは、西内まりやさんが獲得しています。

 

bump.yを結成

出典:https://prcm.jp/

 

松山メアリ(上段左)が加入したbump.y

2009年、芸能事務所「スウィートパワー」に所属する若手女優6人で結成された音楽ユニット「bump.y」が結成されました。

 

当時のメンバーは、松山メアリさん、桜庭ななみさん、宮武美桜さん、菊里ひかりさん、高月彩良さん、宮武祭さんの6人です。

 

2010年に「voice」でデビューすると、週刊プラチケのエンディング・テーマに起用されました。その後、2013年7月までに7枚のシングルをリリースしています。

 

2014年6月、全員が女優に専念するという理由によりグループ活動は休止しています。

 

 

松山メアリの女優としての代表作品を紹介

出典:https://moviewalker.jp/

 

ここからは、松山メアリさんの女優として出演した代表作品を紹介します。

 

女優デビューを果たしたのは、2007年10月5日にテレビ東京で放送した「死化粧師」です。

 

その後はコンスタントに、テレビドラマや映画、ネットドラマまで様々なジャンルの役割を演じてきました。

 

その中でも、代表作品と呼ばれているのは「牙狼シリーズ」と「ヨメ代行はじめました」で、異なるタイプの役割を演じ、話題を呼んでいます。

 

牙狼シリーズ

出典:https://www.cinematoday.jp/

 

テレビドラマから始まって、映画化までされた人気の作品「牙狼シリーズ」。

 

2011年10月からテレビ東京で放送された「牙狼〈GARO〉〜MAKAISENKI〜」は、テレビドラマでありながら、製作費が10億円という巨額の製作費が話題になりました。

 

この作品は、魔戒騎士と呼ばれる男たちが魔獣ホラーと戦う、大人向けのダークヒーロー作品で、松山メアリさんが演じた「烈花」は、魔物と闘う魔戒法師という設定。

 

松山メアリさんはセクシーな衣装を難なく着こなしていただけでなく、ワイヤーアクションに挑戦し、特技の新体操を活かした演技で人気になりました。

 

 

ヨメ代行はじめました

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

2013年1月から3月まで関西テレビで放送された「ヨメ代行はじめました」に、松山メアリさんはヒロイン「さとみ」役で出演しています。

 

さとみが働くガールズバー「WILD!」は、立地条件が悪すぎて閑古鳥が鳴いている始末。オーナーは危機感を感じて突如、嫁代行ビジネスを始めるというドタバタコメディ。

 

ドラマは1話ずつ、ゲスト俳優が出演し、偽物の嫁として様々な男性と出会います。

 

例えば、家政婦のように女性を扱う男性や、内気で陰湿な性格を変えたいと願う人見知りの男性、田舎から都会に憧れて上京した男性など。

 

そして、最終回のゲストに登場したのが、将来の旦那となる武田航平さんでした。

 

2人の結婚については、この後の章で詳しく紹介します。

 

 

松山メアリが結婚した旦那は仮面ライダー俳優の武田航平

 

出典:https://feizeus.com/

松山メアリと結婚した武田航平(左)

 

松山メアリさんは2020年12月に入籍し、2021年1月に結婚したことを発表しました。

 

旦那となった男性は、仮面ライダーで一世を風靡した俳優の武田航平さんです。

 

どのような人物なのでしょうか。まずはプロフィールを見ていきましょう。

 

武田航平のプロフィール

出典:https://news.yahoo.co.jp/

武田 航平(たけだ こうへい)

生年月日: 1986年1月14日

出身地: 東京都

血液型: A型

身長: 175cm

 

武田航平さんは、2001年に15歳で芸能界入りした俳優で、同年に開催された「第14回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」では審査員特別賞を受賞。

 

その後、声優や若手俳優のユニット「PureBOYS」で活動するなど、様々な経験を積んだ後、平成仮面ライダーシリーズ「仮面ライダーキバ」の紅音也 役で出演し、ブレイクしました。

 

2009年にはNHKの朝ドラ「ウェルかめ」、2011年にテレビ東京「ここが噂のエル・パラシオ」では大岡忠輔役で初の単独主演を果たすなど、順調な俳優活動を続けています。

 

2020年4月、長年所属していた芸能事務所「A.L.C.Atlantis」から「セントラル株式会社」に移籍しました。

 

 

松山メアリと旦那・武田航平の馴れ初め

 

出典:https://infinityryoko.com/

 

結婚と聞くとやはり気になるのは馴れ初めですよね。2人はいつ、どのようにして出会ったのでしょうか。

 

ドラマ共演がきっかけだった!

出典:https://ascii.jp/

 

2人が出会ったのは、2013年に放送されたドラマ「ヨメ代行はじめました」で共演です。

 

松山メアリさんは、ヒロイン「さとみ」を演じ、武田航平さんは元彼「タケシ」を演じています。

 

ドラマの中で2人は紆余曲折ありながらもゴールインします。

 

さらに、2017年に放送されたドラマ「棟居刑事シリーズ」で再共演をしたことで、2人は惹かれ合い、交際に発展しました。

 

松山メアリさんは「真剣にお付き合いしていく中で、結婚を意識するようになりました」と、幸せそうに語りました。

 

ドラマ内で夫婦になった2人は、リアルでも夫婦になったということになりますね。

 

 

松山メアリと旦那・武田航平に子供はいる?

出典:https://happyterminal.net/

 

2021年1月に結婚した松山メアリさんは、まだまだ新婚さんですね。2人の間には子供はいるのでしょうか。

 

松山メアリは妊娠していない

結婚を発表した時、真っ先にメディアは、松山メアリさんは妊娠したので結婚したのではないか?と考えたようです。

 

しかし、松山メアリさんは妊娠しておらず、2人は自然に結婚へ進んだと語っていることから、現在はまだ子供はいません

 

美男美女のカップルなので、子供の誕生を楽しみに待っているファンも多いようですね。

 

 

松山メアリの現在

出典:https://thetv.jp/

 

松山メアリさんの現在について見ていきましょう。2021年9月2日の誕生日を迎え、30歳になりました。

 

心境をインスタで報告

出典:https://media-innovation.jp/

 

30歳になった松山メアリさんは、自身のインスタを更新し、新たな世代に足を踏み入れて感じる思いを丁寧に語っています。

 

20代は、「早く30代になった自分を見たいな、20代をどう過ごそうかな」と、先が見えない不安とワクワクとが入り混じっていたそう。

 

30歳になってみて、そういった思いが吹っ切れて、肩の力を抜いて過ごせるようになり、安心感があると語っています。

 

ファンからは、数多くの「いいね」と「誕生日おめでとう」コメントが寄せられています。

 

 

現在はフリーに転向

松山メアリさんは2019年10月、長年所属した事務所を退所したことをにインスタで報告しています。

 

芸能事務所に所属しないフリーの女優へと転向し、2021年現在も特に所属している事務所が見当たらないことから、個人でセルフマネジメントを続けているようですね。

 

 

まとめ

出典:https://geinoucaplog.com/

 

松山メアリさんは、抜群の美貌だけでなく、特技の新体操で培った体の柔らかさを活かしたアクションに定評がある女優です。

 

ハッキリとした整った目鼻立ちが特徴的で、ハーフだと間違えられることも多々あるそうですが、兵庫県神戸市出身で両親は日本人であることが判明しています。

 

本名や出身高校は明かされていませんが、昔から新体操を習っていて、全国大会に2回出場した輝かしい経歴を持っています。

 

芸能界に入ったきっかけはスカウトで、2009年に結成された「bump.y」で音楽ユニット活動を開始しました。

 

2011年には「牙狼〈GARO〉」シリーズのヒロインとして、ワイヤーアクションを披露し、セクシーな衣装も着こなす多才ぶりを発揮しました。

 

プライベートでは、「ヨメ代行はじめました」で共演した、俳優・武田航平さんと2021年1月に結婚を発表しています。

 

2人の間には子供ができたという情報は今のところ入ってきていませんが、今後おめでたい報告があるかもしれません。

 

2021年現在、30歳になった松山メアリさん。今後もフリーの女優としての活動を応援しましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

松本めぐみ(加山雄三の嫁)の若い頃と現在!馴れ初めと結婚・子供や孫・卒婚の噂と真相も総まとめ

小田貴月(高倉健の養女)の現在!年齢や顔画像・結婚生活や遺産額・ミヤネ屋出演と家政婦疑惑も総まとめ

星奈優里(元宝塚)の若い頃と現在!旦那との結婚や子供・最新活動も総まとめ

竹井みどりの現在!所在不明と死亡説・経歴や結婚情報まとめ

古村比呂の若い頃と現在!元旦那/布施博との息子3人や離婚原因・子宮頸がんのステージと闘病生活も総まとめ

堀北真希の現在!山本耕史との子供や結婚秘話など総まとめ

相楽晴子の若い頃と現在!木村一八や浜田雅功との関係・旦那や娘など結婚生活も総まとめ【スケバン刑事Ⅱのビー玉のお京】

加藤文代(加藤茶の娘)の現在!父親と母親・経歴やプロフィールまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

佐藤智広の現在!新宿の歌舞伎町で発見?父親/母親/姉・旭川で行方不明とその後も総まとめ

たこ八郎の死因!身長と耳・結婚歴や嫁と子供(息子)・あき竹城との関係・強いボクサー時代とその後・仙台にある墓も総まとめ

山本高広の現在!織田裕二などものまね動画や性格・消えた理由も総まとめ

いまむらのりおの現在!刺青(タトゥー)写真や逮捕も総まとめ【ワンピース・イワンコフの声優】

紫雲丸事故の原因と船長”やった”発言の真相!遺体や呪いの噂・批判されたカメラマンと生存者の現在も総まとめ

与謝野晶子の死因!弟や旦那と子供/子孫など家族・力道山との関係・晩年も総まとめ

古原靖久の現在!父親と母親と妹・家族や結婚・高校や若い頃・杉本有美との文春記事の真相まとめ

小川麻琴の現在!モー娘。卒業理由・結婚の噂や熱愛彼氏も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

マデリン・マクカーン失踪事件の真実と犯人!両親への疑惑や霊視結果・Netflix番組も徹底紹介

デーモン・コア事故の原因と現在!実物画像・被爆量など被害・参加者のその後・現場猫との関係も徹底解説【マンハッタン計画】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す