貴城けいの現在!夫の不倫や子供・宝塚時代や退団理由まとめ

宝塚歌劇団の元トップスターである貴城けいさんは、2020年になって思わぬ形で注目を集めることになります。今まで貴城けいさんを知らなかったという人も、貴城けいさんの美しさに目を奪われた人もいるのではないでしょうか。

 

貴城けいさんのプロフィールや宝塚時代のこと、さらに宝塚を退団した理由、結婚や旦那、子供について、さらに鈴木杏樹さんとの関係や現在についてまとめました。

貴城けいのプロフィール

貴城けい

本名:神田理絵(旧姓:都築)

生年月日:1974年5月22日

出身:東京都世田谷区

身長:170cm

所属:オスカープロモーション

血液型:O型

活動:女優

 

女優の貴城けいさんは、中学卒業後に宝塚音楽学校に入学し、宝塚歌劇団に入団します。入団後は男役として経験を積み、トップスターにまで上り詰めます。

 

宝塚歌劇団を退団後は、女優として舞台を中心に活動を続けています。

 

 

貴城けいの宝塚時代~入団から退団まで

貴城けいさんは、宝塚のトップスターにまで上り詰めます。宝塚時代の貴城けいさんの経歴を見ていきましょう。

 

お姉さんの影響で宝塚音楽学校へ

出典:trendnews-c.com

 

貴城けいさんは小さい頃から宝塚歌劇団に入団することを目指していたわけではありません。中学2年生までは硬式テニスに取り組み、本気でプロテニスプレーヤーを目指していました。

 

小学4年生の時には夏休みにアメリカのフロリダのテニスアカデミーに参加し、小学5年生の時にジュニア全国大会4位になっています。

 

元プロテニスプレーヤーの杉山愛さんとは、大会を通じて顔見知りだったとのことですので、いかに本気でテニスに取り組んでいたかがわかりますね。

 

しかし、お姉さんの影響で、宝塚歌劇団への道を歩み始めます。

 

出典:kottihakillerkiller.com

 

1歳上のお姉さんが宝塚音楽学校に入学したのを機に、中学3年生から宝塚音楽学校の入学を志し、歌とダンスのレッスンを始めます。お姉さんは77期生の都々城あいさんです。

 

聖ドミニコ学園中学を卒業後に、宝塚音楽学校を受験し合格しました。

 

 

入団後10年で2番手に

出典:matome.naver.jp

 

貴城けいさんは、1992年に78期生として宝塚歌劇団に入団します。入団時の成績は、40人中15番目だったとのことですから、入団時はトップスターを期待されるような逸材ではなかったのだと思います。

 

しかし、貴城けいさんは雪組に配属されてからトップスターの一路真輝さんの元で経験を積み、新人公演の主演を任されるようになっていきます。

 

そして、入団から10年経った2002年には雪組の2番手となっています。

 

トップになって1公演で退団

出典:sankei.co.jp

 

雪組の2番手となった貴城けいさんは、2006年に宙組に組み替えをします。そして、7月に宙組のトップスターに就任するんです。

 

トップスター就任のお披露目公演は博多座での『COPACABANA』でした。そして大劇場のお披露目の演目は坂本龍馬を題材にした『維新回天・竜馬伝!/ザ・クラシック』でした。

 

トップスターに就任してからの演目は、この『維新回天・竜馬伝!/ザ・クラシック』だけです。『維新回天・竜馬伝!/ザ・クラシック』の東京公演千秋楽を最後に、貴城けいさんは2007年2月に宝塚歌劇団を退団します。トップスターになってからわずか8ヶ月後の退団でした。

 

トップスターの在任歴が一路真輝さんが3年、天海祐希さんが2年、真矢みきさんが3年であることを考えると、貴城けいさんのトップスター就任から宝塚退団までが、あまりにも早いことがわかると思います。

 

 

貴城けいの宝塚退団理由

貴城けいさんは先ほども説明したように、トップスターに就任してから宝塚を退団するまでがあまりにも短く、退団した当時は退団した理由が話題になりました。

 

普通ならようやくトップスターになったのだから、もっと長くトップスターを務めるはずと思いますよね。でも、貴城けいさんはトップスターになってから、たったの1演目しかやっていないんです。

 

トップスターになってからこんなにも早く宝塚歌劇団を退団したのは、何か特別な事情があったのではないかと噂がありました。お披露目公演の前に引退会見が行われたのも異例です。

 

貴城けいさんの宝塚退団理由として噂になっているものを3つご紹介します。

 

ただ、ここで御紹介する退団理由は、あくまでも噂であり、貴城けいさん自身が発言したわけではありません。そのため、真偽のほどはわからないので、その点はご了承ください。

 

 

1.人気がなかった?

出典:tca-pictures.net

 

貴城けいさんは、歴代トップスターの中でも人気がなかったと言われています。宝塚時代からの根強いファンを今でもたくさん抱えている貴城けいさんですが、歴代トップスターの中では任期は低かったそうなんです。

 

人気がないトップスターだと公演のチケットは売れません。客足が遠のいたら、宝塚歌劇団としては困りますので、早めに退団してもらったのではないかと言われています。

 

一般的にはトップスターが退団したら、2番手がトップスターに就任します。でも、貴城けいさんが退団した時には2番手だった彩吹真央さんではなく、音月桂さんがトップスターに就任しています。これは、当時音月桂さんが大手企業の広告に出ていたからではないかと言われています。

 

ネームバリューがあり、大企業がバックについているトップスターなら、集客が見込めるからというわけですね。

 

 

2.トップになったから退団した?

出典:takarazuka-an.co.jp

 

貴城けいさんは小さい頃から「絶対に宝塚に入る!」と決めていたわけではなく、中学3年生の時にお姉さんの影響で宝塚への道を歩み始めます。

 

だから、貴城けいさんはほかの人よりも宝塚歌劇団への思い入れがなく、「トップになった=目標を達成した」と思って、退団したのかもしれません。

 

実際に、引退会見では「トップになったときから辞めると決めていた」と話しています。ただ、これは本当の理由かどうかはわかりません。建前上の退団理由の可能性も高いですね。

 

 

3.宝塚内の内紛に巻き込まれた?

出典:bbkids.cocolog-nifty.com

 

貴城けいさんの退団理由の3つ目は、宝塚歌劇団の内紛に巻き込まれて、退団に追い込まれたというものです。

 

貴城けいさんがトップスターになったころは、当時の理事長と前理事長の間でもめ事が起こっていたと言われています。宝塚歌劇団が2つの派閥に分かれ、失脚した側の理事長に貴城けいさんはかわいがられていたから、失脚と同時に退団させられたという噂があります。

 

このような噂があるのは、退団会見の時の貴城けいさんの発言です。貴城けいさんは退団会見に黒のスーツで現れました。なぜ黒のスーツを着ているのかを記者に質問された時に、「私のお葬式ですから」と発言したんです。

 

退団会見で「私のお葬式ですから」と発言するのは、円満退団ではないことを伺わせますよね。だから、貴城けいさんは宝塚歌劇団の内紛に巻き込まれて、トップスター就任からわずか8ヶ月で退団したのではないかと噂されているんです。

 

 

貴城けいの結婚相手は喜多村緑郎~旦那との間に子供はいる?

貴城けいさんの結婚について見ていきましょう。

 

 

2013年に喜多村緑郎さんと結婚

出典:oricon.co.jp

 

貴城けいさんは、2013年に歌舞伎役者の二代目市川月乃助さん(現在の二代目喜多村緑郎さん)と結婚しています。

 

入籍後はすぐに挙式は行わず、2015年になって挙式されています。

 

 

旦那の喜多村緑郎のプロフィール

出典:jisin.jp

喜多村緑郎

生年月日:1969年1月6日 

出身:新潟県新潟市

身長:183cm

所属:劇団新派

血液型:A型

活動:俳優

 

 

貴城けいさんの結婚相手の喜多村緑郎さんは、結婚当時は二代目市川月乃助として歌舞伎俳優をしていました。二枚目から実悪、色敵までいろいろな役をこなす歌舞伎役者であり、当時から歌舞伎だけではなく、テレビドラマや朗読劇など幅広いジャンルで活躍しています。

 

そして、貴城けいさんと結婚後の2016年1月に劇団新派に入団し、二代目喜多村緑郎を襲名しています。新派の公演では、明智小五郎役や金田一耕助役などをやっています。

 

 

旦那との馴れ初めは?

出典:isshy2292.xyz

 

貴城けいさんと旦那の喜多村緑郎さんとの馴れ初めは、舞台での共演です。貴城けいさんの宝塚退団後初の舞台となる『愛、時を超えて 関ケ原異聞』という舞台で、共演しました。これは2007年のことです。

 

ただ、この初共演の時は交際には至らなかったようで、実際に交際のきっかけとなったのは、2012年の朗読劇『武士の尾』での再会です。この朗読劇で5年ぶりに再会した2人は交際をスタートさせ、2013年に結婚することになりました。

 

貴城けいさんは2012年に再共演した時に、「この人と結婚するかも」と感じていたそうです。この予感は1年後に叶うことになります。

 

 

子供はいない

出典:hochi.news

 

貴城けいさんと喜多村緑郎さんの間に子供はいません。結婚した時には貴城けいさんの年齢は38歳でした。年齢を考えると、子宝に恵まれなかったのかもしれません。もしくは、夫婦2人で話し合って、子供を作らないという選択をしたのかもしれませんね。

 

貴城けいさんの年齢を考えると、今後も養子をとらない限り、2人の間に子供ができることは考えにくいと思います。

 

 

貴城けいの旦那・喜多村緑郎が鈴木杏樹と不倫

貴城けいさんは、2020年になって注目を集めるようになります。貴城けいさんはドラマや映画ではなく、舞台を中心に活躍されていて、メディア出演は少ないので、あまりよく知らなかったという人も多いと思います。

 

でも、2020年2月に一気に知名度を上げることになります。しかし、不本意な形で知名度を上げることになりました。不本意な形とは、旦那の喜多村緑郎さんと女優の鈴木杏樹さんの不倫です。

 

 

旦那の喜多村緑郎と鈴木杏樹の不倫が発覚!

出典:kiyo0406.com

 

2020年2月に貴城けいさんの旦那である喜多村緑郎さんと女優の鈴木杏樹さんは、文春砲を浴びせられることになりました。2人が不倫していることが暴かれたのです。

 

 

ドラマ「あすなろ白書」(フジテレビ系)でブレイクし、近年も「相棒」(テレビ朝日系)、NHK連続テレビ小説「なつぞら」などで好演をみせる女優の鈴木杏樹(50)。そんな彼女が、妻のいる俳優と不倫関係にあることが「週刊文春」の取材で分かった。

 

引用:鈴木杏樹(50) 宝塚トップスターから元歌舞伎俳優の夫を奪った「禁断愛」

 

旦那の喜多村緑郎さんと鈴木杏樹さんは、千葉県千葉市で海岸デートをして、人目を気にせずキスやハグをし、その後はラブホテルに行ったとのこと。

 

芸能人が不倫をしているのに人目を気にせずいちゃいちゃして、しかもラブホテルに行くというのは、なかなかショッキングでしたよね。

 

出典:twitter.com

 

鈴木杏樹さんと喜多村緑郎さんの出会いは、2019年10月に公演された「道頓堀ものがたり」です。つまり、舞台の共演で出会ってから不倫に発展するまで、ほとんど時間がかからなかったということですね。

 

 

鈴木杏樹のコメントに非難が集中

出典:jisin.jp

 

50代になっても清純派女優のイメージが強かった鈴木杏樹さんの不倫は世間を騒がせました。文春砲があってすぐ、鈴木杏樹さんは謝罪コメントを出しています。少しでも炎上を収めたかったのでしょう。でも、そのコメントは、奥様の貴城けいさんへの謝罪は一切なく、自己保身に走ったものでした。

 

「今年に入って、お相手から独り身になるつもりでいるというお話があり、お付き合いを意識するようになりました。しかし、まだお別れが成立していない現状、今回の軽率な行動を真摯に反省し、今後皆様に御迷惑をおかけすることのないよう慎みます」

 

引用:鈴木杏樹、喜多村緑郎との不倫報道を謝罪「お相手から独り身になるつもりでいるというお話があり…」 : スポーツ報知

 

貴城けいさんへの謝罪はなし。しかも「お相手から独り身になるつもりでいるというお話があり」というのは、ずるい文面ですよね。

 

貴城けいさんに対して、非常に失礼な文面でもあります。貴城けいさんに対して、「あなたとは別れるつもりですって。私の方に気持ちがあるのよ」とマウンティングしていると取られかねない文面ですから。

 

このコメントを聞いて、貴城けいさんは相当なショックを受けたようで、コメントできるような状況にはないとのことです。

 

 

旦那の喜多村緑郎のゲスさが目立つ

出典:headlines.yahoo.co.jp

 

鈴木杏樹さんと旦那の喜多村緑郎さんの不倫騒動。知名度的にどうしても鈴木杏樹さんに注目が集まりがちですが、どう考えても今回の不倫騒動は喜多村緑郎のゲスっぷりが目立ちます。

 

鈴木杏樹さんは喜多村緑郎さんから「妻とは別れるつもり」と聞いていたとコメントしています。でも、貴城けいさん側は別れ話は出ていない、寝耳に水状態だったそうなんです。つまり、鈴木杏樹さんと不倫するために、喜多村緑郎さんは嘘をついて、どちらにもいい顔をしていたということですね。

 

「妻とは別れるつもり」という嘘は、不倫する男の常とう手段ですよね。

 

 

貴城けいは旦那に金銭的な援助もしていた?

 

出典:twitter.com

 

しかも、貴城けいさんは旦那の喜多村緑郎さんに金銭的な援助をしていたと言われています。貴城けいさんの実家はお金持ちとの噂があります。

 

そして、旦那の喜多村緑郎さんの謝罪コメントを見てみましょう。

 

「わたくしの未熟さゆえに、妻、妻のご家族、仕事の関係者、日頃から応援していただいている皆様、そして鈴木杏樹さんご本人ならびお仕事先や周囲の皆様に多大なご迷惑をおかけいたしました」

 

引用:喜多村緑郎、鈴木杏樹との不倫報道にコメント「内容は事実です。全てわたくしの責任です」 : スポーツ報知

 

不倫の謝罪コメントの中に「妻のご家族」とありますが、普通は「妻のご家族」は謝罪コメントの中に出てこないですよね。それなのに、喜多村緑郎さんは妻の家族にも謝罪をしている。ということは、資金援助を受けていたのではないかと推測できるんです。

 

また、喜多村緑郎さんは結婚後に劇団新派に移籍して、2代目喜多村緑郎を襲名しています。この襲名にはかなりお金がかかると言われています。これを考えると、やっぱり貴城けいさんの実家から資金援助を受けていた可能性は高いです。

 

そして、貴城けいさんは劇団新派の公演に出演したこともあります。元宝塚トップスターの貴城けいさんは根強いファンを持っています。その貴城けいさんが出演するとなれば、話題になりますし、チケットもさばきやすくなります。

 

そういう面でも貴城けいさんは旦那の喜多村緑郎さんを支援していたのに、不倫をしていた。ゲス以外の何物でもありません。

 

 

旦那は鈴木杏樹さん以外とも不倫していた!?

出典:twitter.com

 

貴城けいさんは旦那の喜多村緑郎さんは、鈴木杏樹さんと不倫していました。しかし、どうやら鈴木杏樹さん以外の女性とも不倫していたようなんです。その女性とは春本由香さんです。

 

 

歌舞伎役者の尾上松也さんの妹で新派の女優の春本由香さんは、喜多村緑郎さんの24歳年下。自分の子どものような年齢の女性と不倫関係になり、さらに「離婚はできないけど、子供を産んでくれ」と言ったと報道されています。

 

これは、もう何と言って良いのか。ゲスすぎますよね。

 

 

貴城けいの現在~鈴木杏樹を許さない

貴城けいさんの現在はどうなっているのでしょうか?旦那の喜多村緑郎さんと鈴木杏樹さんとの不倫が発覚して以降の貴城けいさんの様子を見ていきましょう。

 

 

憔悴して入院生活を送る

出典:asahi.com

 

貴城けいさんは旦那と鈴木杏樹さんの不倫にかなりのショックを受けていると報道されています。しかも、貴城けいさんと旦那の間には別れ話は出ていないのに、鈴木杏樹さんに「お相手から独り身になるつもりでいるというお話があり」とコメントされたら、ショックを受けるのも当然です。

 

貴城けいさんは報道後は、寝ることも食べることもできなくなり、かなり憔悴してしまって、現在は入院して点滴治療を受けているとのことです。

 

一部報道によると、離婚危機に陥っているとのこと。離婚危機になるのは当たり前ですよね。

 

 

鈴木杏樹を許さないとコメント

出典:omoshii.com

 

旦那の喜多村緑郎さんと鈴木杏樹さんの不倫を暴いた週刊文春の取材に対して、貴城けいさんは次のようにコメントしています。

 

「私がいることを知っていたのに……信じられません。ご自身も結婚されていたのなら、どうしてこんなことを……。やっぱり私は彼女を許すことはできません」

 

引用:「鈴木杏樹さんを許さない」 不倫相手の妻・貴城けいが悲痛告白 | 文春オンライン

 

これも、当然のコメントだと思います。女の敵は女であり、旦那に不倫されたら怒りは旦那ではなく相手の女に行くも理解できます。

 

体調が回復されたら、離婚に向かっていくかもしれませんね。貴城けいさんのご両親がかなり起こっていらっしゃるという報道もありますから。

 

 

貴城けいについて総まとめ

貴城けいさんの宝塚時代のこと、宝塚の退団理由、結婚や旦那の喜多村緑郎さん・子供について、旦那と鈴木杏樹さんの不倫と現在についてをまとめました。

 

・貴城けいさんは宝塚の元トップスター
・宝塚退団の理由には諸説ある
・旦那は喜多村緑郎さんで子供はいない
・旦那と鈴木杏樹さんの不倫にショックを受けている

 

今後はこの夫婦関係はどうなっていくのか?報道を見守りたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

江角マキコの現在と引退理由!長嶋一茂の自宅に落書き事件で干された?巨額投資詐欺事件の犯人との不倫の噂も総まとめ

光岡ディオンはハーフ?若い頃・旦那の宮沢和史と子供など現在までを総まとめ

坂上香織の現在!生い立ちや実家・引退や結婚の噂と真相まとめ

中村玉緒と旦那&娘や息子の現在!勝新太郎との子供・雁龍が孤独死していた

演技力のある女優40選!演技が上手いランキングを公開【2020最新版】

岩佐真悠子の現在~受胎や結婚の噂・歴代彼氏など総まとめ

石田ひかりの現在!夫や子供・若い頃の画像まとめ【姉は石田ゆり子】

宮本真希(宝塚女優)の現在!前バリなし映画や結婚も総まとめ【画像付き】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

舛添要一の今現在!生い立ちと学歴など若い頃・スキャンダルや辞任理由も総まとめ

寺田ちひろの現在!アサヒ芸能写真の真相や結婚・ぶりっこかわいいキャラで炎上も総まとめ

萩原健一の現在や死因!若い頃・結婚歴と嫁や子供・薬物など逮捕歴も総まとめ

佐藤弘道お兄さんの現在!嫁や息子・事故の噂と真相も総まとめ

藤谷美和子の現在!若い頃・旦那や子供・奇行と徘徊生活など噂の真相も紹介

吉野敬介の現在!虚言癖や書類送検・結婚歴と出身大学や経歴まとめ【東進ハイスクールの元ヤン講師】

英玲奈はハーフ?結婚や旦那と子供・現在まとめ【中山エミリの妹】

石村舞波の現在!Berryz工房卒業理由・メンバーとの関係・引退後も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

大黒摩季の現在!旦那や子供と離婚原因・病気と闘病生活まとめ

虚血性心不全の芸能人/有名人26人と基礎知識!突然死も多い【2020最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す