天真みちるの現在!結婚や旦那と子供・本名と年齢・宝塚時代まとめ

元宝塚歌劇団花組の男役でおじさん役を極めた事で知られる天真みちるさんの結婚と子供妊娠が話題になっています。

 

この記事では天真みちるさんの本名や現在の年齢、宝塚時代の活躍や画像、交際0日で結婚した旦那さんについてや子供、現在の活動についてまとめました。

天真みちるのプロフィール

 

天真みちるのプロフィール

 

本名  :梅木みちる

生年月日:1987年11月18日

出身地 :神奈川県厚木市

身長  :169cm

血液型 :非公表(A型説は真偽不明)

 

天真みちる(てんま・みちる)さんは、元宝塚歌劇団花組の男役で、キャラクターの強い脇役のおじさん役を数多く演じ、宝塚史上でも異色の名バイプレイヤーとして話題になった方です。

 

宝塚歌劇団在籍中の2014年に「SMAP×SMAP」に出演して、音楽に合わせてタンバリンを叩く特技の「タンバリン芸」が話題になります。

 

2018年10月に宝塚歌劇団を退団した後は一時はサラリーマンになるも2年で退職して独立し、エッセイ「こう見えて元タカラジェンヌです」の発表や、舞台企画脚本演出を手掛ける「株式会社たその会社」の設立など幅広く活動。

 

2021年6月29日放送のテレビ朝日系「激レアさんを連れてきた。」に「宝塚歌劇団にトップスターを目指して入団したのにひたすらおじさん役をやり続けそのまま引退した人」として紹介されて話題を呼び宝塚ファンでない人にも知られるようになりました。

 

そんな天真みちるさんは、2021年10月に宝塚時代からの友人だった男性と交際0日での結婚を発表し話題になり、2024年3月にはその旦那さんとの第一子妊娠を発表し再び注目されています。

 

 

天真みちるの本名は梅木みちる

 

出典:https://chanto.ismcdn.jp/

 

天真みちるさんの本名は「梅木みちる」さんです。

 

タカラジェンヌはみな芸名で活動し本名は公開しませんが、宝塚音楽学校時代は本名で活動されているためファンの間では本名が知れ渡っています。

 

天真みちるさんの本名も梅木みちるさんである事がわかっており、宝塚時代からの愛称の「うめちゃん」もこの本名が由来となっています。

 

ただし、天真みちるさんは2021年に結婚されていて「梅木」は旧姓で、現在の本名は旦那さんの苗字から馬場みちるだと言われています。

 

 

天真みちるの現在の年齢

 

タカラジェンヌの方は卒業後も生年月日や年齢を公開しない方も多いですが、天真みちるさんは自身の「note」で生年月日が「1987年11月18日」である事を公表されています。

 

・天真 みちる(Michiru Tenma)
・1987年11月18日生まれ
・神奈川県厚木市出身
・2006 年宝塚歌劇団に入団し、18年10月まで花組で男役として活躍。
「おじさん役」を極めたことで知られ、タンバリン芸でも注目を集める。

 

引用:天真みちるのnote 天真みちるとは。

 

したがって、天真みちるさんは、2024年11月18日の誕生日で年齢は「37歳」になります。

 

 

天真みちるの宝塚時代は数々のおじさん役を演じた

 

出典:https://news.ntv.co.jp/

 

天真みちるさんは宝塚時代には数々のおじさん役を演じ分ける異色のバイプレイヤーとして活躍しました。

 

天真みちるさんは2004年に2度目の受験で宝塚音楽学校に92期生として合格し、2006年に宝塚歌劇団に入団して初舞台を経て「花組」に配属されました。

 

出典:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/

 

天真みちるさんは若手の頃は公演の選抜から外されるなどし、一時は宝塚を辞めるしかないと考えるまでに追い詰められた事もあったそうです。

 

しかし、天真みちるさんは評価されていた演技力を活かして、おじさん役を極めようと自分の宝塚での生きる道を見出しました。

 

次第に、おじさん役ならば天真みちるさんと言われるほどになり、天真みちるさんは宝塚時代に数々のおじさん役を演じられています。

 

 

宝塚時代の天真みちる① 「金色(こんじき)の砂漠」求婚者ゴラーズ

 

出典:https://www.suruga-ya.jp/

 

宝塚時代の天真みちるさんは役名のある重要な役も演じています。代表的なものでは、2016年11月の「金色(こんじき)の砂漠」の求婚者ゴラーズ役などがあります。

 

 

宝塚時代の天真みちる② 「はいからさんが通る」牛五郎役

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

天真みちるさんの宝塚時代の代表的役としては、2017年10月の「はいからさんが通る」の車引きの牛五郎役も知られています。

 

天真みちるさんが宝塚時代に演じた役の中で最も思い入れがあるのがこの牛五郎の役なのだそうです。

 

特に2017年の花組公演「はいからさんが通る」の車引きの牛五郎は、「我こそは」と思い、プロデューサーさんに初めて直談判したほど思い入れのある役です。

 

引用:宝塚で極めたおじさん役とあの楽器 天真みちるの芸とは

 

 

天真みちるを結婚を発表し交際0日婚でも話題に

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

天真みちるさんは2021年10月14日に自身のインスタグラムで結婚した事を発表されています。天真みちるさんは結婚相手は10年来の友人である事も明かしました。

 

私事ですが、この度結婚しました。
お相手は10年来の友人です。

 

引用:天真みちるインスタグラム

 

10年来の友人だったという天真みちるさんの旦那さんですが、この方は元々宝塚の大ファンで、天真みちるさんの同期の知人だったそうです。

 

この旦那さんはかなり個性的な方で友人が1人もいなかったため、この知人が「友達になってあげてほしい」と天真みちるさんら何人かの友人を集めて食事会を開いたのが馴れ初めだったそうです。

 

ところが、この方は宝塚大ファンとは言っても娘役専門のファンで男役には一切興味がない方だったそうです。

 

天真さん:10年ほど前に共通の友人との集まりで知り合いました。もともと夫は宝塚歌劇団の娘役の大ファンで、熱心に観劇に来てくれていました。でも、私に興味がないってあからさまにわかるんです。初対面のとき、男役の私に笑顔で「僕、男役にはいっさい興味ないです」と言うくらいだったから。

 

引用:交際0日で結婚した元タカラジェンヌ・天真みちるの夫婦観「好きでないから、ここちよい」

 

しかし、天真みちるさんは裏表なく思った事を発言する旦那さんをとてもむしろ面白いと思ったそうで、「自分が友達1号になろう」と考え、お互いに全く気を遣わない友人関係になったそうです。

 

天真みちるさんは宝塚歌劇団を卒業後、結婚をしようと1度お見合いをされているのですが、しっくりこず破談となります。その後、天真みちるさんは結婚はせずに生涯独身でいようと決断したそうなのですが、ちょうどそのタイミングでしばらく会っていなかった旦那さんと再会。

 

旦那さんの両親とも会う機会があり、自分が結婚せず独身でいようと決めたと旦那さんの母親に話したところ、「それなら、うちの息子と結婚しない?」と冗談で言われたのだそうです。

 

実は旦那さん方は結婚願望が強かったそうで、ただ、個性が強すぎたためか何度かお見合いや紹介を受けてもうまくいかなかったのだそうです。

 

そんな時に天真みちるさんが結婚を諦めたと言ってきたため、旦那さんの母親は「それならばうちの子と結婚してみない?」と猛プッシュされたようです。

 

当初、天真みちるさんは「こんなに簡単に決めていいのかな?」と若干迷われたそうなのですが、天真みちるさんの両親や家族も結婚しない事を宣言した事に寂しそうな様子を見せていたのもあって「条件が合うなら結婚してみるのもよいかもしれない」という考えになられたそうです。

 

そこで、天真みちるさんの方から「(結婚する前に)試しに一緒に暮らしてみない?」と提案して、4ヶ月の同棲期間を経て2021年2月に結婚したという事でした。

 

最初は『こんな簡単に決めていいのかな……』と思いましたが、すぐに条件が合うなら別にいいかという気持ちになり、『試しに一緒に暮らしてみない?』と私から提案しました」

結果的にこの言葉がプロポーズの言葉になり、同棲を始めて約4か月後、2021年2月に二人は入籍した。

 

引用:結婚生活にはときめきが必要、なんてない。

 

天真みちるさんと旦那さんは結婚後に何度か夫婦でメディア出演し、交際0日で婚約した経緯を話されており、交際0日婚として話題になりました。

 

結婚3年目の2023年11月には、天真みちるさんは宝塚退団後に毎年開催されているディナーショーを「天真爛漫ショー3〜まさかの結婚披露宴&出版記念ディナーショー」として開催。

 

天馬みちるさんがウェディングドレスを着てショーをし、旦那さんもタキシード姿で登場して、ファンに正式に旦那さんをお披露目するという演出をして大きな反響を呼びました。

 

 

天真みちるの旦那さんは鍼灸師の馬場寛之さん

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

10年来の友人関係から交際0日で結婚を決めた天真みちるさんと旦那さんですが、この旦那さんは馬場寛之さんという一般男性である事が明かされています。

 

天真みちるさんの旦那さんの馬場寛之さんは鍼灸師をされていて、性格は個性的ながら誰に対しても底抜けに優しい方なのだそうです。

 

天真みちるさんは優しくも個性的な旦那さんのエピソードとして、リハビリの患者さんを優先して家族との旅行にも仕事が終わってから合流する事や、天真みちるさんのお姉さんの体調を心配して茶封筒に封蝋をしたまるでオペラ座の怪人の「ファントム」のような郵便で薬を送ってくれた事、雨の日に傘を持って駅まで迎えに来てくれたが、慌ててきたためにびしょ濡れで改札を抜けた人々がさーっと旦那さんを避けて歩いて行き、さながらモーゼのようであった事などを嬉しそうに明かされています。

 

他にも、天真みちるさんは、旦那さんの馬場寛之さんが、鍼灸師の休日にはマッサージをしてくれる事や、家事を分担していて週に何日かは旦那さんが料理を作る事など、幸せな結婚生活について話されています。

 

 

天真みちるの子供…2024年3月にインスタで第一子妊娠を発表

 

出典:https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/

 

天真みちるさんは2024年3月3日にインスタグラムを更新し、旦那さんの馬場寛之さんとの間に第一子となる子供を妊娠した事を発表されています。

 

私事ですが、この度大切な命を授かりました。

 

引用:天馬みちるのインスタグラム

 

天真みちるさんは子供の出産予定日などは公表されていませんが、「現在は安定期に入り、母子共に健やかです」とも書かれているので、妊娠5ヶ月目〜7ヶ月目だと思われます。天真みちるさんの子供誕生の時期は推定ですが2024年6月〜10月ではないかと思われます。

 

 

天真みちるの現在

 

出典:https://news.ntv.co.jp/

 

天真みちるさんは2018年に宝塚歌劇団を退団後、一時は会社勤めをされていましたが2年ほどで退職し、2021年8月に「株式会社たその会社」を立ち上げ、その社長としてフリーでの活動をスタートされています。

 

現在も天真みちるさんは「歌って踊れる社長」として、舞台や朗読劇、イベントの企画や脚本、演出などを手掛けつつ、自身もタレントとして、MCや余興芸人としてのイベント出演など幅広く活躍されています。

 

ただ、上でも触れたように現在は子供を妊娠中であるため、余興芸人としての出演は抑えられているようです。直近では、2024年3月9日に開かれた落語会「林家つる子独演会」にトークゲストとして出演されています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、元宝塚歌劇団花組の男役でおじさん役を極めた事で知られる天真みちるさんについてまとめてみました。

 

天真みちるさんは2006年から2018年にかけて宝塚歌劇団に在籍。宝塚時代にはキャラクターの強いおじさん役を多数演じました。宝塚退団後、その個性的な宝塚時代の活躍がピックアップされてメディアで取り上げられ宝塚ファンでない人にも知られるようになりました。

 

天真みちるさんの本名は「梅木みちる」さんで、年齢は2024年3月現在「36歳」です。

 

天真みちるさんは2021年に結婚を発表しています。旦那さんとは10年来の友人で交際0日で結婚を決めた事も話題になりました。旦那さんは馬場寛之さんという一般男性で鍼灸師をされています。

 

天真みちるさんは2024年3月には自身のインスタグラムで第一子となる子供の妊娠も発表されています。

 

現在、天真みちるさんは「株式会社たその会社」を設立しフリーで活動されていて、舞台や朗読劇、イベントの企画、脚本、演出などを手掛け、自身もタレントとして、MCや余興芸人としてのイベント出演もされています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

和久井映見の現在と若い頃!旦那の萩原聖人との息子や離婚原因も総まとめ【画像多数】

美保純の現在!結婚歴と子供・奇跡の一枚・中村うさぎとの確執まとめ

松島トモ子の若い頃と現在!母など家族・ライオン事故・結婚歴や病気も総まとめ

遼河はるひが結婚!旦那と子供・宝塚時代・実家が金持ちの噂と真相も総まとめ

真飛聖の宝塚時代や現在!結婚歴や北村一輝との関係・本名などプロフィールも総まとめ

柏木由紀子の若い頃と現在!坂本九との結婚や娘・年齢や自宅・最新活動まとめ

常盤貴子の若い頃や現在が綺麗すぎる!画像やネットの反応まとめ

森迫永依の現在!中国人の母親・上智大学など学歴・かわいい子役時代と最近の様子も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

浦田直也の今現在!逮捕や薬疑惑・AAA脱退理由とソロ復帰など最新情報も総まとめ

ネドベドの現在!プレースタイル・全盛期の背番号・結婚した嫁/子供・引退理由やその後も総まとめ【チェコの大砲】

長澤和明(長澤まさみ父親)の若い頃と現在!身長とハーフ説・嫁や子供(娘/息子)など家族・自宅などプロフィールを総まとめ

【工藤会】野村悟の現在!自宅・息子や嫁・看護師刺傷など事件5つと死刑判決も総まとめ

桶川のひょっこり男(成島明彦)の現在!生い立ちと親や家族情報・自宅と職業・裁判の判決まとめ

五十嵐隼士の現在!引退理由・彼女や結婚の噂・激太りも総まとめ

ジャッキー佐藤の死因は胃がん!マキ上田/神取忍/ナンシー久美との関係・身長や戦績・結婚歴・引退後の晩年や闘病生活・葬儀も総まとめ

永井理子の今現在!家族や高校・テラスハウス寺島速人とのキス炎上騒動とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

岩田明子の若い頃と現在!年齢や家族(父親)と結婚歴・安倍晋三元総理との関係・今の様子まとめ

井上拓真の結婚や嫁と子供は?父親と母親など家族・不倫スキャンダルとフライデーまとめ【井上尚弥の弟】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す