坂口良子の死因と遺産!旦那や息子と娘・昔のかわいい画像・病気を隠した理由も総まとめ

57歳という若さで急死した女優の坂口良子さんですが、昔が超絶かわいいと話題で、さらに娘の遺産の使い方も注目されています。

 

今回は坂口良子さんのかわいい画像集、旦那2人と息子&娘、死因の病気、遺産の顛末をまとめました。

 

坂口良子のプロフィール

 

出典:https://blog.goo.ne.jp/

プロフィール

 

名前:坂口 良子(さかぐち りょうこ)

生年月日:1955年10月23日

没年月日:2013年3月27日(満57歳没)

出生地:北海道余市郡余市町

血液型:O型

出身中学校:余市町立東中学校

出身高校:小樽双葉女子学園(現双葉)高校→ 堀越学校

職業:女優

活動期間:1971年 ~ 2013年

活動内容:テレビドラマ、映画、舞台

 

 

坂口良子の昔のかわいい画像集

 

坂口良子さんが芸能界に入ったきっかけは、1971年のミス・セブンティーンコンテストでの優勝でした。

 

 

出典:http://pointex.biz/

デビュー当初、15歳の坂口良子さん

 

翌1972年には、当時16歳で、フジテレビのドラマ「アイちゃんが行く!」でドラマ初主演を果たしています。

 

 

出典:https://yaplog.jp/

ドラマ「アイちゃんが行く!」で主演した坂口良子さん

 

 

 

その後も、愛くるしいルックスに勝ち気で明るいキャラクターで人気が急上昇。

 

人気ドラマ「前略おふくろ様」などの作品が当たり、特に1970年代の坂口良子さんは、アイドルのような活躍を見せていました。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

ドラマ「前略おふくろ様」に出演する坂口良子さん

 

 

出典:https://www.youtube.com/

同じく「前略おふくろ様」より

 

また、1970年代後半には、市川崑監督作品を中心に、映画へも積極的に出演しています。

 

映画評論家の田山力也さんが、「テレビの小さな画面よりも大きな銀幕の方が遥かに魅力的というのは何と素晴らしいことだろうか」と称賛したことでも話題になりました。

 

 

出典:https://twitter.com/

1976年の映画「キンキンのルンペン大将」より

 

 

出典:https://twitter.com/

同じく「キンキンのルンペン大将」より

 

 

出典:https://twitter.com/

1976年の映画「犬神家の一族」より

 

 

出典:http://yctyct.blog64.fc2.com/

「犬神家の一族」よりもういっちょう!

 

 

出典:https://twitter.com/

1977年の映画「獄門島」より

 

 

出典:http://fujimichou.seesaa.net/

「獄門島」よりさらにどん!

 

 

超絶かわいいと話題の昔の坂口良子さんの画像集

 

今回、坂口良子さんについて調べるに当たり、“超絶かわいい”と話題になっている坂口良子さん昔の画像をたくさん入手することができました。

 

どの画像も、現在の女優さんやアイドルにはない、独特の雰囲気があるように感じたので、折角なのでこの機会に紹介しておきたいと思います。順不同で一気にいきますね!

 

 

出典:https://mens-modern.jp/

坂口良子の昔のかわいい画像集

 

 

出典:https://twitter.com/

坂口良子の昔のかわいい画像集

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

坂口良子の昔のかわいい画像集

 

 

出典:https://www.jiji.com/

坂口良子の昔のかわいい画像集

 

 

出典:https://twitter.com/

坂口良子の昔のかわいい画像集

 

 

出典:https://twitter.com/

坂口良子の昔のかわいい画像集

 

 

出典:https://flhzjo.com/

坂口良子の昔のかわいい画像集

 

 

出典:http://eigalive.com/

坂口良子の昔のかわいい画像集

 

 

出典:https://blog.goo.ne.jp/

坂口良子の昔のかわいい画像集

 

 

出典:https://minkara.carview.co.jp/

坂口良子の昔のかわいい画像集

 

 

出典:https://twitter.com/

坂口良子の昔のかわいい画像集

 

 

出典:https://twitter.com/

坂口良子の昔のかわいい画像集

 

 

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com/

坂口良子の昔のかわいい画像集

 

 

坂口良子の最初の旦那・田山恒彦とは【馴れ初め~離婚まで】

 

そんな坂口良子さんは、プライベートでは1986年に不動産会社役員だった田山恒彦さんと結婚しています。当時、坂口良子さんは31歳、田山恒彦さんは3度目の結婚だったようです。

 

 

出典:https://search.yahoo.co.jp/

 

ちなみに、田山恒彦さんという人は、バブル期に暗躍したいわゆる「地上げ屋」さんで、一部に“地上げの神様”と呼ばれるほどの人物だったと言われています。

 

そこで疑問なのが、女優の坂口良子さんと地上げ屋さんだった田山恒彦さんが、どのように知り合ったのでしょうか?

 

そんな2人の馴れ初めについて書かれている記事が見つかったので、引用しておきますね。

 

 

2人の出会いは1984年12月…

熱海温泉に出かけた坂口良子さんは知り合いだった本州開発の社長と会い、近くのカラオケスナックに入りました。

そこで紹介されたのが常務であった田山恒彦さんです。

 

年齢差が大きかったため、坂口さんは奥さんがいると思い込んだのですが、当時の田山さんは死別と離婚を経て当時は独身…

坂口さんは田山さんから、1年後のクリスマスに金子由香利ディナーショーに誘われました。

以後は結婚を意識するようになり、トントン拍子で交際が進んだのです。

 

引用:坂口良子と元夫・田山恒彦の馴れ初めと結婚から離婚 https://gossip-history.com/

 

1984年12月と言えば、ちょうどバブルが始まる少し前あたりですね。

 

この頃の田山恒彦さんはイケイケで、きっとめちゃくちゃ羽振りが良く、その辺の芸能人には到底及ばないようなお金の使い方をしていたに違いありません。

 

先ほどのツーショット写真を見ても、長身で結構なイケメンですし、しかも羽振りが良いとくれば、坂口良子さんがコロっといってしまうのも無理なかったのかも知れませんね。

 

が、しかし!そんな坂口良子さんと田山恒彦さんの結婚生活は長くは続きませんでした。

 

バブルの崩壊とともに、結婚生活も破綻してしまうんですよね。

 

 

離婚によって40億円の借金を押し付けられるもたった10年で完済!

 

田山恒彦さんが役員を務めていた不動産会社は、バブルの崩壊により破綻し、多額の借金を負ってしまったようです。

 

坂口良子さんの元旦那だった田山恒彦さんという人は、実はとんでもない人だったようで、離婚のどさくさに紛れて、坂口良子さんは勝手に連帯保証人にされていたそう。

 

そして、なんと坂口良子さんは40億円もの途方も無い借金を押し付けられてしまったのです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

坂口良子さんにしてみれば、元々この40億円もの借金は詐欺に遭ったようなものなので、自己破産をしてしまう…なんて道もあったはずです。

 

しかし、坂口良子さんは、本来なら受けないような女優以外の仕事もバンバン受け、たった10年で40億円もの借金全額を完済してしまったのです。

 

やはり彼女の負けん気が強くて、とっても真面目で、真っ直ぐな人柄がそうさせたのでしょうが、やはり一番大きかったののは、愛する2人の子供たちのためだったんじゃないでしょうか。

 

 

坂口良子と最初の旦那・田山恒彦との間の息子&娘とは

 

坂口良子さんが最初の旦那さんと結婚したのが1986年ですから、3年後の1989年には息子さんが、その2年後には娘さんが誕生しています。

 

 

坂口良子の息子・坂口直彦 

 

坂口良子さんの娘さんが、タレントの坂口杏里さんということは広く知られていますが、坂口良子さんに息子さんがいたことはあまり知られていないようです。

 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

生まれたばかりの長男を抱く坂口良子さん

 

それもそのはず、坂口良子さんの息子さんである坂口直彦さんは、芸能界には入っておらず、あくまで一般人だからなんですよね。

 

ただ、実は一度だけテレビでその姿が公開されたことがあって、それは…後ほど詳しく紹介しますが、坂口良子さんの再婚披露宴でスピーチする姿が、バラエティ番組で紹介されたのです。

 

その時のキャプチャー画像がこちら。

 

 

出典:http://up.gc-img.net/

 

ただ、この時の直彦さんの話し方が、少し独特で“クセが強い”と話題になった…くらいならまだ良いのですが、何らかの障がいがあるんじゃないか?なんて噂まで広まってしまったようです。

 

しかしその一方で、坂口直彦さんは慶応義塾大学医学部を卒業して、現在はそのまま慶応義塾大学の大学病院に医師として勤務しているなんて説が有力のようです。

 

 

坂口良子の娘・坂口杏里

 

1991年に、坂口良子さんと元旦那さんの間の第2子、長女として誕生した娘さんは、かつてタレントとして活躍していた坂口杏里さんです。

 

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

名前:坂口 杏里(さかぐち あんり)

生年月日: 1991年3月3日

出身地:東京都

血液型: B型

身長:168 cm

ジャンル:元 バラエティタレント

 

 

出典:https://twitter.com/

 

坂口杏里さんは、2008年に、“おバカ2世タレント”として芸能界デビュー。

 

なんとか芸能界で独り立ちできるように、坂口良子さんは懸命にバラエティ番組などで親子共演をされていました。

 

 

坂口良子が再婚した旦那・尾崎健夫とは 

 

そんな坂口良子さんは、2012年8月10日に再婚しています。坂口良子さんの2番目の旦那さんはこの人!

 

 

坂口良子の2番目の旦那・尾崎健夫のプロフィール

 

出典:https://www.zakzak.co.jp/

プロフィール

 

名前:尾崎 健夫(おざき たてお)

生年月日:1954年1月9日

愛称:ジェット・ジェット尾崎

出身地:徳島県海部郡海陽町

身長:181㎝

職業:プロゴルファー

 

「ジェット」の愛称で親しまれている、尾崎3兄弟の次男坊です。兄は“ジャンボ尾崎”こと尾崎将司さんで、弟は尾崎直道さん。

 

坂口良子さんと尾崎健夫さんは、1998年に知人の紹介で知り合い、その時から15年間に渡って事実婚状態が続いていました。

 

今回の再婚は、まさに“ようやく”といった感じの結婚だったようです。

 

 

出典:https://www.hachi8.me/

 

ちなみに、15年間も入籍できなかったのは、ひとえに娘の坂口杏里さんのお許しが出なかったからなのだとか。

 

この事実1つとっても、坂口良子さんが杏里さんのことをどれだけ愛していたかが分かりますね。

 

 

再婚した7ヶ月後、坂口良子さんの重病説を週刊女性が報じる

 

無事、娘の坂口杏里さんのお許しも出て、ようやく名実ともに夫婦となれた坂口良子さんと尾崎健夫さん。

 

ですが、そのたった7ヶ月後の2013年3月12日、「週刊女性」が坂口良子さんの重病説を報じ、当時大変な話題になりました。

 

記事によると、坂口良子さんは2011年夏頃から通院し始めており、2013年2月末には入院し、10kg以上も体重が減っていることから、何か重病を患っているのでは?というものでした。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

これに対し、坂口良子さんはその日のうちに、自身のブログで次のように説明しています。

 

 

この度の週刊女性の報道につきまして、ご説明させて頂きます。

私の体調につきましては、昨年 腸閉塞を患い それとほぼ同時期にインフルエンザから肺炎になってしまったりと、体調を少し崩しておりました。

現在は、栄養を補給する為 点滴等の治療をしながら ゆっくりと静養しております。

今後とも皆様に喜んで頂けるようなお仕事をして参る所存でございますので、応援よろしくお願いいたします。

 

引用:坂口良子オフィシャルブログ「Ryoko blog」Powered by Ameba https://ameblo.jp/

 

と、あくまで腸閉塞とインフルエンザを原因とする肺炎が重なっただけと説明しており、重病説を否定した上で、仕事復帰への意欲を見せていたのですが…。

 

 

坂口良子の死因とは【病気を隠し続けた理由も紹介】 

 

「週刊女性」のスクープから、約2週間後の3月29日の午後、旦那の尾崎健夫さんと、娘の坂口杏里さんの連名のファックスにて、マスコミ各社に坂口良子さんの訃報が伝えられました。

 

「かねてより病気療養中(横行結腸がんならびに肺炎)でしたが、平成25年3月27日午前3時40分永眠いたしました」

 

 

出典:https://twitter.com/

 

つい2週間前に重病説が流れていたものの、あまりも急であり、57歳という若さでの旅立ちに、日本中に衝撃が走りました。

 

 

2011年秋にがんが発覚するも周りには隠して闘病していた坂口良子さん

 

そんな坂口良子さんは、実は2011年秋にはがんが発覚していたそうです。

 

2011年の夏頃、ロケ先の鎌倉で急激な腹痛にみまわれ、駆け込んだ病院で“腸閉塞”との診断を受けるも、その後の治療の過程で、初期の「横行結腸がん(大腸がん)」が発覚したそうです。

 

 

出典:http://gossip1.net/

 

すぐに手術を受け、その後は約半年間に渡って、月に2~3日ほどの抗がん剤治療を受け続けたそうです。

 

その間も、坂口良子さんは表情1つ変えずに、ドラマやバラエティ番組に出演していたのだとか。

 

坂口良子さんの闘病生活を間近で見守っていた元マネージャーは、当時の坂口良子さんの様子について次のように語っています。

 

 

「治療中は吐気や脱毛など抗ガン剤の副作用に悩まされていたと思いますが、泣き言一つ漏らさなかった。体調が悪くても、専属のヘアメークに“女優坂口良子”のルックスを完璧に仕立てさせてから現場に出る。あの徹底したプロ意識には感心させられました」

 

引用:坂口良子さん急逝 元マネージャーが語るガンをひた隠しにした2年間の闘病生活 https://npn.co.jp/

 

鬼気迫るものがありますね。

 

坂口良子さんが、ここまで頑なに病気を隠した理由は、子供のため、特に坂口杏里さんが芸能界で独り立ちするまでは何としても仕事を続けたい!そんな気持ちが強かったと言われています。

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

 

「何より子供たちのために仕事を続けたい気持ちが強かったのでしょう。坂口は19年前の離婚後、無我夢中で働き、育児ができなかった。それをとても後悔しており、『子供たちに罪滅ぼしをしたい』とよく口にしていた。それでタレントで娘の杏里のために、バラエティーなど女優には畑違いの番組にも積極的に出演したのです」

 

引用:坂口良子さん急逝 元マネージャーが語るガンをひた隠しにした2年間の闘病生活 https://npn.co.jp/

 

 

 

坂口良子が息子と娘に遺した遺産の顛末

 

坂口杏里さんと言えば、デビュー当時からよく坂口良子さんと親子でバラエティ番組などに出演していた印象があります。

 

人から親バカと言われようが、坂口杏里さんが芸能界で生きていけるように、自分にできることは何でもやってあげたい!そんな母親の気持ちを感じずにはいられませんでした。

 

 

出典:https://jisin.jp/

 

しかし、おバカタレントとしてようやく独り立ちできたか…という矢先に、坂口良子さんはお亡くなりになってしまいました。

 

 

坂口良子さんが遺した遺産は4000万円とも

 

坂口良子さんが子供たちに遺した遺産は、4000万円とも言われています。

 

40億円もの借金を完済した上で、なお4000万円も蓄えていたわけですから、借金返済後もいかに堅実に暮らされていたかが分かりますね。

 

 

出典:http://miyata.gotdns.com/

 

ちなみに、15年間もの事実婚の末、亡くなる7ヶ月前に入籍した旦那である尾崎健夫さんにも、当然その遺産を受け取る権利があるはずですが、全額2人の子供達に渡したと言われています。

 

ただ、今にして思えば、息子の直彦さんはともかく、杏里さんには取り分の2000万円全額を一度に渡してしまわず、ある程度は尾崎健夫さんが管理した方が良かったのかも知れません…。

 

 

娘・坂口杏里がホストクラブで遺産を使い果たす

 

もちろん坂口杏里さんも、坂口良子さんが亡くなった直後は、遺産について次のような考えもっていたようです。

 

 

母親が亡くなった直後、杏里は親しい知人に“ママが遺してくれた数千万円は使わないで取っておく”と話していました。

 

引用:AV転落の坂口杏里 母の遺産を3年で使い果たす…転機はホストとの連絡先交換 | デイリー新潮 https://www.dailyshincho.jp/

 

ところが、それから3年後の2016年7月頃、その知人の元に久しぶりに坂口杏里さんから連絡入り、“10万円貸してくれない?”と言われたのだとか。

 

つまり、坂口良子さんが遺した2000万円の遺産を、たった3年で使い果たしてしまったことになりますね。

 

 

出典:https://news.mixi.jp/

 

坂口杏里さんが、ホストにハマり出したのは、2014年の秋頃だったと言われています。そのきっかけとなったのがこちら。

 

 

「歌舞伎町屈指のホストクラブグループが毎年開催する“エアコレ”というイベントが14年8月に行われました。杏里は翌月に公開された主演映画『ハニー・フラッパーズ』の出演陣と一緒に、ファッションショーの審査員として参加。

 

その際、所属事務所の“ホストと連絡先を交換するな”という指示を破って、あるホストに惚れて連絡先を交換し、ホストクラブとの距離が一気に縮まったんです」

 

引用:AV転落の坂口杏里 母の遺産を3年で使い果たす…転機はホストとの連絡先交換 | デイリー新潮 https://www.dailyshincho.jp/

 

結局、坂口杏里さんは母親が遺してくれた遺産を、ホストに入れあげて使い果たしてしまい、2016年にはセクシータレントに転身

 

その後、2017年には母親が命懸けで道を開いてくれた芸能界をとうとう引退してしまい、墜ちるところまで墜ちてしまうことに…。

 

現在、芸能界復帰を目指しているとの情報もありますが、その道は厳しいと言わざるを得ない状況です。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

坂口良子さんのかわいいと話題の昔の画像、2度の結婚生活と2人の対照的な旦那、息子と娘、死因となった病気と壮絶な闘病生活、さらに彼女が遺した遺産の顛末をまとめてみました。

 

 

出典:https://www.hanmoto.com/

 

15年間の事実婚の末、ようやく娘・杏里さんの許しが出て、晴れて尾崎健夫さんと再婚を果たした時には、既にがんに蝕まれていた坂口良子さん。

 

そして、なにより虚しさを感じるのが、墜ちるところまで墜ちてしまった現在の坂口杏里さんの状況です。

 

坂口良子さんが命を削ってまでして、坂口杏里さんのために芸能界で生き残る道を残そうとされていたことを思うと…もはや言葉が見つかりません。

 

今はただただ、坂口良子さんのご冥福をお祈りするばかりです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

宝生舞の現在!旦那と子供・稲垣吾郎との熱愛・引退理由も総まとめ

白城あやか(中山秀征の嫁)の現在!宝塚時代や実家・結婚式と子供・最新情報も総まとめ

Yuma(女優)の現在!三谷幸喜との結婚や子供・辻仁成と不倫疑惑も総まとめ

人気の30代女優ランキングTOP40・2020最新版を投票で決定【主演級が勢ぞろい!】

人気の60代以上女優ランキングTOP40・2020最新版を投票で決定【大ベテランばかり!】

星野真里の現在!結婚した旦那と子供・似てる芸能人3人も総まとめ

樋口可南子の現在!旦那の糸井重里との子供や結婚・若い頃も総まとめ

橋本愛の昔と現在!子役時代・歴代彼氏3人や結婚の噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

佐伯チズの現在!旦那や子供・元マネージャー(弟子)の横領騒動・ALS闘病など最新情報も総まとめ

鈴木ちなみの手ぶら事故の画像や動画!結婚相手の旦那・出身大学も紹介

<アスリート>スポーツ選手かわいいランキング40選!日本・海外別【2020最新版】

北見寛明(ベイビーギャング)の現在!身長・昔や彼女・逮捕理由も総まとめ

福田彩乃の現在!結婚と旦那・かわいいけど性格悪い噂やものまねネタまとめ

山口敬之の今現在!嫁や息子・伊藤詩織ハニートラップ説のデマも総まとめ

武田久美子や娘の現在!元夫との離婚原因や子供・今の様子まとめ

志茂田景樹の現在!若い頃・嫁や息子と自宅・病気や死亡説の真相まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

松永太の現在!生い立ち・両親や息子・死刑執行まとめ【北九州連続監禁殺人事件の犯人】

藤圭子の生い立ち・旦那と子供・事故現場・精神疾患など自殺の理由も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す