藤圭子の生い立ち・旦那と子供・事故現場・精神疾患など自殺の理由も総まとめ

昭和を代表する歌手の藤圭子さんは宇多田ヒカルさんの母親としても有名ですが、壮絶な生い立ちや自殺の最期も話題です。

 

今回は藤圭子さんの生い立ち、旦那や子供と精神疾患との関係、転落事故現場と自殺の理由をまとめました。

 

藤圭子のプロフィール

 

出典:https://takumi-jun.com/

プロフィール

 

名前:藤 圭子(ふじ けいこ)

本名:宇多田 純子(うただ じゅんこ)

生年月日:1951年7月5日

没年月日:2013年8月22日(62歳没)

出身:岩手県一関市

 

 

藤圭子の壮絶な生い立ちが話題に 

 

浪曲歌手の阿部壮さんを父にもち、母は三味線瞽女(ごぜ)の竹山澄子さんという両親の元に、3人兄弟の末っ子として誕生した藤圭子さん。

 

現在では聞き慣れない「瞽女(ごぜ)」とは…

 

瞽女(ごぜ)は、「盲御前(めくらごぜん)」という敬称に由来する日本の女性の盲人芸能者。近世までにはほぼ全国的に活躍し、20世紀には新潟県を中心に北陸地方などを転々としながら三味線、ときには胡弓を弾き唄い、門付巡業を主として生業とした旅芸人である。女盲目(おんなめくら)と呼ばれる場合もある。

 

引用:瞽女 – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/

 

両親は、北海道や東北を中心に旅回りをして、お祭りや寺の本堂、旧家の広間などで歌を唄うことで日銭を稼いでいたと言われています。

 

そして藤圭子さんも、幼い頃から両親に同行して歌を唄うようになり、旅回りの非常に貧しい生活を送っていたそうです。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

中学1年生の頃の藤圭子さん

 

マイナス20℃の中、車も使わず、膝まで雪に埋もれながら何時間も一家で歩く。泊まる宿がない時は、町外れのお堂の中で一家5人肩を寄せ合い眠りにつく。そんな壮絶な毎日は、藤さんから学業も奪ってしまう。

 

「学校が終わると、毎日歌をうたいに夜の町に出かけるという生活だった藤さんですが、勉強が好きで学校の成績がよかったんです。もちろん進学して、もっと勉強したいという思いは強かったと思います。でも、家族を支えるため、中学卒業後は歌一本でやっていくことを決めたんです」(音楽関係者)

 

引用:故・藤圭子さん「不幸な生い立ち」あったからこそ成功できた https://news.livedoor.com/

 

勉強はよくできたという藤圭子さんですが、家族を支えるために高校進学も諦め、小さな頃から苦労を重ねてきた藤圭子さんに転機が訪れたのは、17歳の時でした。

 

藤圭子さんが、北海道岩見沢で行われた雪祭り歌謡大会のステージで歌った際、レコード会社の関係者の目に留まり、そのまま上京することになりました。

 

そして1970年にリリースした「圭子の夢は夜ひらく」は、藤圭子さんの代表曲となりました。

 

 

 

 

不幸な生い立ちにそぐわない、愛らしく儚げでどこか影のある風貌に、ドスの利いた声というギャップが話題を呼び、当時の社会情勢とも相まって、一躍スター歌手の仲間入りをしました。

 

また、作家の五木寛之さんが“彼女の歌は演歌ではなく『怨歌』である”と評したことで、その人気に拍車がかかったと言います。

 

 

時代は高度経済成長のまっただなか。国が豊かになっていく一方で、貧しさに苦しむ人や時代に翻弄される女性が見過ごされる時代だったからこそ、藤さんの歌は怨みが込められた「怨歌」として評判を呼んだ。

 

引用:故・藤圭子さん「不幸な生い立ち」あったからこそ成功できた https://news.livedoor.com/

 

その後の藤圭子さんは、作詞家の石坂まさをさんとタッグを組んでヒット曲を連発しました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

「圭子の夢は夜ひらく」は77万枚の大ヒットを記録し、1970年末のNHK紅白歌合戦にも初出場を果たしています。

 

また、ファーストアルバム「新宿の女」は20週連続1位を獲得。

 

間髪入れずにリリースされたセカンドアルバム「女のブルース」も17週連続1位を記録したことで、なんと両アルバム合わせると37週連続1位という日本歌謡史に残る記録も残しています。

 

 

藤圭子の最初の旦那は前川清【馴れ初め~離婚・芸能界引退まで】

 

前川清が藤圭子にべた惚れして猛アプローチした末の結婚だった

 

そんな藤圭子さんは、プライベートでは大ブレイクを果たした翌年である1971年に、当時ともに人気絶頂だった「内山田洋とクール・ファイブ」のボーカル・前川清さんと結婚しています。

 

当時、藤圭子さん21歳、前川清さん23歳でした。

 

 

出典:https://twitter.com/

人気絶頂の藤圭子と前川清が結婚

 

 

 

藤圭子さんと前川清さんは、レコーディングスタジオの廊下でたまにすれ違った時に挨拶を交わす程度の仲だったようです。

 

ですが、いつしか人形のように美しい藤圭子さんに前川清さんがベタ惚れしてしまい、猛アプローチをかけた末に結ばれたそうです。

 

 

前川清との結婚生活はわずか1年で破綻!スピード離婚した理由は?

 

そんな藤圭子さんと前川清さんですが、2人の結婚生活はわずか1年程で破綻し、翌1972年には離婚しています。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

 

離婚理由については、人気スター同士の多忙による“すれ違い”との発表がされましたが、後に前川清さんは次のように離婚理由を語っています。

 

 

和田(和田アキ子)は前川と藤さんが離婚をしたことが意外だったそうで、前川に「なんでダメだったの?」と切り込んだ。 前川は「『なんで』ってないんだよね」と特に離婚に理由がなかったことを打ち明ける

 

(中略)

 

前川は藤さんについて、結婚当初から演歌に興味がなく、外国に行くことなど「(目指していることが)感覚的に違った」と、2人の間の“ズレ”についても告白した。

 

引用:前川清、宇多田ヒカル母・藤圭子さんとの離婚の理由について語る。「感覚的に…」 https://e-talentbank.co.jp/

 

また、夫婦生活自体がほとんどなかったとの前川清さんの証言もあり、もともと藤圭子さんは前川清さんのことを異性として愛していなかったのでは?なんて説もあるようです。

 

 

<「僕らには夫婦生活と呼べる期間があったのですかね。いや、なんというか……とにかく、セックスがなかったのですよ、ぼくらには、ホント。初夜だけだった、といって間違いないところだなあ。一回だけですよ」(『週刊現代』(72年8月31日号)>

 

引用:藤圭子・実兄の恨み「宇多田君(元夫)は生きてるときも死んでからも利用。もう妹を返して」 https://www.j-cast.com/

 

 

藤圭子の幸せに冷ややかだった世間の目に負けたとも

 

「彼女が幸せになることを良しとしない雰囲気が実はあった」

 

そう分析したのは、藤圭子さんと同世代のテリー伊藤さんでした。実際、世間は藤圭子さんの結婚を冷ややかな目で見ていたところがあったと言われています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

「時代の“不幸”を歌った圭子さんの歌に多くの人が共感したのは、彼女自身の不幸な生い立ちがあったからこそ。歌手としても大成功を収めただけでなく、20才の若さで結婚し女性としての幸せを掴んでしまったことで、多くのファンがしらけてしまったところがあったのではないでしょうか」(前出・音楽関係者)

 

引用:故・藤圭子さん「不幸な生い立ち」あったからこそ成功できた https://news.livedoor.com/

 

もしかすると、藤圭子さんはそんな周りの空気を敏感に察知し、それに負けてしまったのかも知れませんね。

 

 

 

 

両親の離婚やポリープ手術などの不幸が重なり引退へ 

 

藤圭子さんが離婚したのと同じ時期に、なんと藤圭子さんのご両親も、彼女の収入を巡って対立した末に離婚しています。

 

藤圭子さんは目が不自由な母親を1人にしておけないと、父親と絶縁し、都心の一等地に建つ高級マンションで母親と暮らし始めました。

 

同時に、芸能活動に邁進するのですが…以前と同じ「怨歌」を唄っているにもかかわらず、以前のように売れなくなっていたと言います。

 

 

出典:https://www.asagei.com/

 

と言うのも、1980年代に到来するアイドルブームの兆しが既に現れており、アイドル達が歌う華やかな曲の対極にあった「怨歌」への需要が再燃することは、もはやなかったようです。

 

さらに、藤圭子さんは1974年には喉のポリープ手術を受け、全盛期に比べると歌に幅がなくなってしまったこともあり、引退を考え始めたのもこの頃だったと言われています。

 

 

いつしか藤圭子さんは、自由の象徴とも言えるアメリカへ、強い憧れを抱くようになり、1979年には遂に引退を表明し、そのまま渡米してしまいました。

 

そして…その時に出会ったのが、2人目の旦那さんである宇多田照實さんだったのです。

 

 

藤圭子の2人目の旦那は宇多田照實 

 

渡米中の藤圭子さんが2人目の旦那さんとなる、宇多田照實さんと再婚したのは、1982年のことでした。

 

 

出典:https://a19750601.exblog.jp/

 

ただ、この宇多田照實という人物はなかなかの曲者のようで、Wikipediaには次のように記載されています。

 

 

ベトナム戦争に参加した経験を持つ。16歳で渡米した事もあり英語が堪能である。ドラム、ギターなど演奏出来るマルチミュージシャンである。ただしこれらの経歴はあくまで自称であり、妻であった演歌歌手の藤圭子のマネージャーとして業界入りする以前の素性は明らかではない。

 

引用:宇多田照實 – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/

 

 

藤圭子の元旦那・宇多田照實のプロフィール

 

出典:https://hmsk.link/

プロフィール

 

名前:宇多田 照實(うただ てるざね)

生年月日:1948年7月21日

出身地:東京都中野区

職業:音楽プロデューサー

肩書:U3 Music(有限会社ユースリー・ミュージック)代表取締役

 

藤圭子さんと宇多田照實さん夫婦の特徴的な点と言えば、何度も離婚と再婚を繰り返しているところです。

 

一説には計7回もの離婚と結婚を繰り返したとも言われており、宇多田照實さんによれば、最短で1週間で復縁したこともあったのだとか。

 

ちなみに…2007年には7度目の離婚に踏み切った藤圭子さんと宇多田照實さんは、25年あまりの夫婦生活を完全に終えています。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

ただ、藤圭子さんの実兄によれば、次のような“きな臭い話”もあるようです。

 

 

「圭子と宇多田君は、六、七回くらい離婚と再婚を繰り返していますよね。そのうち何回かは、宇多田君が勝手に籍を入れていたこともあった。圭子が宇多田君と上手くいかなくて、おふくろのところに逃げ帰ってきたことがあったんです。その後、圭子は体調を崩して入院した。そこに宇多田君が現れて、連れていこうとしたけど、離婚して身内じゃないんだからと追い返されたんです。

 

そうしたら、今度は勝手に籍を入れた上で、『亭主だから』と圭子を病院から連れだしアメリカに帰ってしまったのです。

 

二人は何回も離婚をするけど、すぐに宇多田君がお金に困り圭子のところに戻ってくる。それの繰り返しだった

 

引用:藤圭子・実兄の恨み「宇多田君(元夫)は生きてるときも死んでからも利用。もう妹を返して」 https://www.j-cast.com/

 

また、結婚当時の宇多田照實さんには収入が一切なく、藤圭子さんの貯金を切り崩して生活をしていたとも言われています。

 

そして、そんな藤圭子さんと宇多田照實の救世主となり、その後の2人の運命を変えたのが…1983年1月に2人の間に誕生した子供、宇多田ヒカルさんだったのでした。

 

 

出典:https://www.jprime.jp/

 

 

藤圭子と2人目の旦那との子供・宇多田ヒカルのプロフィール

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

プロフィール

 

名前:宇多田 ヒカル(うただ ひかる)

本名:宇多田 光

別名:Utada

生年月日:1983年1月19日

血液型:A型

学歴:コロンビア大学中退

職業:シンガーソングライター、編曲家、音楽プロデューサー

事務所:U3 Music

 

2000年7月21日には、人気絶頂の宇多田ヒカルさんのステージで、たった1度っきりの母娘共演も果たしています。

 

 

「紹介します、藤圭子!」

 

札幌・真駒内アイスアリーナで開かれたヒカルのステージで、舞台裏にいた母親を呼び出し「夢は夜ひらく」をデュエット。唯一の母娘共演は万雷の拍手を浴びた。

 

引用:藤圭子、宇多田照實氏と“離婚7回”の理由 https://www.asagei.com/

 

しかし、その頃には藤圭子さんは様々な精神疾患に悩まされていたようです…。

 

 

藤圭子が発症した精神疾患とは?

 

まるでジェットコースターのように浮き沈みの激しい人生を生きる中で、いつしか藤圭子さんは「うつ病」や「統合失調症」といった精神疾患に悩まされるようになっていました。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

 

また、一説によると、それらの他に「パニック障害」や「人格障害(パーソナリティ障害)」も患っていたとも言われています。

 

藤圭子さんがこのような精神疾患に悩まされるようになったのは、宇多田ヒカルさんが5歳の頃だと言われています。

 

2006年9月のテレビ朝日のインタビューの中で、次のような症状に長年に渡って悩まされていることを告白されています。

 

 

「原因不明ですけど、この20年間、吐きまくりの人生です。週に3回は吐いてる。今でもそう。だからどっか悪いと思うんだけど」

 

「24時間、頭が痛いし、24時間、口の中が風邪をひいた時みたいに38度の熱があるし。体中痛いですね。それから寝られない」

 

引用:転落死の藤圭子さん、うつ病も影響?白髪で別人の容姿「話す人おらず寂しい。吐きまくり」 https://biz-journal.jp/

 

 

出典:https://washiokazuhiko.jp/

 

このような体調不良に苦しむ藤圭子さんを目の当たりにして、当然、周囲の人も藤圭子さんがうつ病にかかっていることに気付いおり、音楽業界では有名な話だったようです。

 

 

「藤がうつ病を患っているというのは、音楽業界では有名な話だった。人付き合いを避けるようになって対人関係が悪化したり、テレビのインタビューで告白していた摂食障害や吐き気は、うつ病の典型的な症状。以前はかなり強い薬を服用していたようだ」(音楽関係者)

 

引用:転落死の藤圭子さん、うつ病も影響?白髪で別人の容姿「話す人おらず寂しい。吐きまくり」 http://biz-journal.jp/

 

 

藤圭子が悩まされていたのは精神疾患だけではなかった…

 

また、藤圭子さんはそのような精神疾患だけではなく、その他にも「網膜色素変性症」という目の病気も患っていました。

 

 

<網膜色素変性症とは>

網膜色素変性症は、網膜の視細胞に障害が起こり、うまく機能しなくなることから始まる病気です。一般的には、薄暗いところでものが見えにくくなり、やがて視野が少しずつ狭くなり、視力も低下する…というように進行していきます。さらに悪化すると社会的失明(矯正視力が0.1以下の状態)になったり、少数ですが光を失うこともあります。

 

引用:見えにくい、と感じたら「網膜色素変性症」にも注意を https://www.healthcare.omron.co.jp/

 

この病気の原因としては、遺伝要因が大きいとされています。実際、藤圭子さんの母親が盲目ですので、その遺伝によるものなのかも知れませんね。

 

 

出典:https://smcb.jp/

 

また、遺伝的要因が大きいということは、藤圭子さんの子供である宇多田ヒカルさんもこの病気を発症するリスクが当然あります。

 

愛する子供が光を失わないことを願って、子供の名前に「光」という名前をつけたと言われています。

 

 

藤圭子は突然の転落事故で死亡【現場の目撃者の証言も紹介】

 

そんな藤圭子さんですが、2013年8月22日午前7時頃、東京都新宿区のマンションの前で倒れているのが発見され、搬送先の病院で死亡が確認されました。

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

藤圭子さんの転落現場

 

黒っぽいTシャツとホットパンツ姿の藤圭子さんが仰向けに倒れ、地面には1メートル四方ほどの血だまりがあったそうですが、通行人が通報した際、心臓はわずかに動いていたと言います。

 

しかし、病院に搬送された時には既に心肺停止状態で、間もなく死亡が確認されました。

 

藤圭子さんが転落した直後、現場を通りかかった目撃者は次のように証言しています。

 

 

「背中から地面に落ちたんでしょうね。驚くほど顔はキレイで、一瞬しか見えなかったけど、美人だとわかりました。でも、それ以上に頭から離れないのは、警察官や救急隊員が女性を運ぼうとしていた時の光景です。口や耳からの出血の他に、右側の後頭部が割れていて、そこからはドロッとした血塊と白っぽい脳ミソが飛び散っている状態だったんです」

 

引用:藤圭子、同居男性就寝中に13階からダイブの前兆奇行 https://www.asagei.com/

 

また、藤圭子さんが転落した現場のとなったマンションに住む住人の証言によると…

 

 

以前は黒髪が印象的だった藤さんだが、白髪になってすっかりやせ細り、以前とは別人のような容姿になってしまったため、30代後半の知人男性と約6年同居していたにもかかわらず、藤さんに気づいていた住民はほとんどいなかったという。

 

引用:転落死の藤圭子さん、うつ病も影響?白髪で別人の容姿「話す人おらず寂しい。吐きまくり」 https://biz-journal.jp/

 

新宿署のその後の調べによると、藤圭子さんは現場となった28階建高層マンションの13階の部屋のベランダから転落したことが判明しました。

 

遺書はなかったものの事件性はなく、ベランダに置かれたクーラーボックスを足場に、高さ115cmの手すりを乗り越えたようで、死因は事故による転落死ではなく、自殺と断定されました。

 

 

藤圭子が自殺した理由は?精神疾患や旦那&子供との関係も紹介

 

音楽関係者によると、摂食障害や吐き気など、20年以上に渡ってうつ病の症状に悩まされていた藤圭子さんは、以前はかなり強い薬を服用していたとも言われていました。

 

しかし、検視の結果、藤圭子さんの体内からは薬物の痕跡は検出されなかったようです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

「検視の結果、藤さんの体内からは違法薬物やアルコール、睡眠導入剤なども検出されなかったという。ただ、警察は記者から『藤さんはうつ病だったのでは』と聞かれると否定しなかったという。症状が回復したと思って薬の服用をやめている時に症状が出て、衝動的に死を選んでしまったのでは……」(全国紙社会部記者)

 

引用:転落死の藤圭子さん、うつ病も影響?白髪で別人の容姿「話す人おらず寂しい。吐きまくり」 https://biz-journal.jp/

 

 

家族関係の崩壊が自殺の要因になったとも

 

藤圭子さんの子供である宇多田ヒカルさんが、藤圭子さんの遺体と対面を果たしたのは、藤圭子さんの死から6日後のことでした。

 

 

出典:http://www.taiwannohannou.com/

 

宇多田ヒカルさんは自身のブログに次のように記しました。

 

 

「彼女の最後の行為は、あまりに悲しく、後悔の念が募るばかりです」

 

非業の最期を遂げた実の母親に対して、あえて「彼女」という言葉を選んだ宇多田ヒカルさん。

 

この言葉には、親子間の複雑な感情が垣間見え、一部で囁かれている、父・宇多田照實さんとの確執、親子関係の崩壊が、藤圭子さんの自殺の要因になったのではないかとも言われています。

 

 

出典:https://tabasco1111.blog.so-net.ne.jp/

藤圭子さん、宇多田照實さん、宇多田ヒカルさんの貴重なスリーショット

 

さらに、宇多田ヒカルさんは、生前の藤圭子さんが長年に渡って悩まされていた、精神疾患について言及し、次のように複雑な心境を語っています。

 

 

「幼い頃から、母の病気が進行していくのを見ていました。症状の悪化とともに、家族も含め人間に対する不信感は増す一方で、現実と妄想の区別が曖昧になり、彼女は自身の感情や行動のコントロールを失っていきました」

 

引用:藤圭子さん自殺の裏側…宇多田ヒカルのブレイクが生んだ親子の悲劇 https://www.excite.co.jp/

 

関係者によると、ここ最近は藤圭子さん、宇多田ヒカルさん、宇多田照實さんの親子3人はほとんど連絡を取り合っておらず、絶縁状態に近かったと言います。

 

このように親子関係が破綻した理由には、藤圭子さんが患っていた精神疾患が発端だと言われていますが、一方で、宇多田ヒカルさんのブレイクが原因だったとの声もあるようなんですよね。

 

 

「デビュー前、藤さんは宇多田を本格派の歌手にしようと熱心に動き回り、ステージママのようになっていた。照實氏はそれほど乗り気ではありませんでした。ところが、日本でメジャーデビューが決まる前後から宇多田の売り出しは照實氏が中心になり、ブレイク後は藤さんが『外される』ようになった。利益分配も当初は夫婦で分け合っていたのに、段々と藤さんは蚊帳の外にされ周囲に不満を漏らしていたそうです。照實氏にしてみれば、精神的に不安定な藤さんを娘の売り出しに関わらせると問題が起きかねないと危惧した面もあったのでしょうが…。病気の影響もあって藤さんは“被害妄想”を募らせ、照實氏や宇多田に対する攻撃が過激化していった」(芸能関係者)

 

引用:藤圭子さん自殺の裏側…宇多田ヒカルのブレイクが生んだ親子の悲劇 https://www.excite.co.jp/

 

 

出典:https://twitter.com/

 

ちなみに、宇多田ヒカルさんが2010年に無期限休養を発表したのは、両親、特に父親である宇多田照實さんから離れたかったからと言われています。

 

 

「少女時代の宇多田は母親と一心同体のように過ごし、母親が大好きだった。だからこそ、母親を切り捨てて平然と自分のプロジェクトに乗っかってくる照實氏が許せなかったのでは。母が亡くなっても帰国しないのは、照實氏と顔を合わせたくないからではないかともいわれています。それも宇多田のブレイクがなければ生まれなかった確執でしょうから、娘が“カネのなる木”になってしまった家庭の悲劇なのかも…」(週刊誌記者)

 

引用:藤圭子さん自殺の裏側…宇多田ヒカルのブレイクが生んだ親子の悲劇 https://www.excite.co.jp/

 

また、近年の藤圭子さんは精神疾患だけでなく視力もかなり低下し、さらに宇多田ヒカルさんのブレイクで手にした十数億円も、度重なる海外豪遊とカンジノ三昧で底を尽きかけていたそう。

 

それらによる絶望感が重なったことで、藤圭子さんは次第に追い詰められていったのかも知れません。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

藤圭子さんの不幸な生い立ちと、まるでジェットコースターのように浮き沈みの激しい人生を生きる中で、いつしか発症した精神疾患。

 

それがやがて家族関係の破綻をもたらし、遂には彼女自身を自殺に追い込んでしまう…そんな藤圭子さんの波乱に満ちた生涯と、自殺の理由についてまとめてみました。

 

 

出典:https://www.asahi.com/

 

正直なところ、今回、藤圭子さんについて調べてみて改めて感じたのは、旦那・宇多田照實さんの胡散臭さでした。

 

その不幸な生い立ちから、藤圭子さんが「怨歌」歌手としてブレイクを果たしたのが必然ならば、時代とともに忘れ去れるのも必然だと言えるでしょう。

 

しかし、芸能界を引退した後に渡米していなければ、藤圭子さんは宇多田照實さんと出会うことはなかったと言えます。

 

もしも藤圭子さんが宇多田照實さんと結婚していなければ、悲惨な末路になっていなかったかもしれません。

 

しかし、そうなると…我々は、宇多田ヒカルさんの偉大なる才能に触れることができなかったことになりますね。

 

 

出典:https://rockinon.com/

 

今はただ、藤圭子さんのご冥福をお祈りするばかりです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

倖田來未の現在!旦那や子供・炎上した羊水発言やすっぴんまとめ

山本潤子の現在!若い頃・夫と子供(娘)・病気の噂や近況まとめ

前田亜土(森田童子の旦那)の現在は死去!結婚や子供・風吹ジュン誘拐事件の経緯やその後も総まとめ

重本ことりの現在!AAA西島隆弘や日高光啓との関係・引退理由・高級ラウンジ勤務の噂も総まとめ

榊原郁恵の若い頃と現在!旦那と息子・総入れ歯やシワすごい噂まとめ【画像多数】

石川秀美(薬丸裕英の嫁)の現在!子供(息子3人/娘2人)やハワイ生活も総まとめ【画像多数】

小柳ゆきの現在!干された理由・結婚や旦那の噂・ヒット曲やハーフ説も総まとめ

研ナオコの現在!若い頃や薬での逮捕・旦那や娘と息子・ホスト狂いで離婚危機も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

桜庭里菜の現在!江戸川区の佐藤優作さん殺人事件の真相・生い立ちと家族や結婚・裁判の判決まとめ

水沢アキの現在!元旦那と息子や娘・森本レオとの過去の事件まとめ

ファンインソン(いんくん)の性別は男!年齢や身長・嫁と子供・日本での活動も総まとめ【韓国の料理研究家】

小島一朗の生い立ち&親と姉や祖母など家族情報!新幹線殺傷事件の犯人まとめ

遠山景織子の若い頃と現在!旦那や息子・山本淳一との結婚騒動も総まとめ

小林カウ(ホテル日本閣殺人事件の犯人)の最期の言葉!生い立ちや家族(夫/息子/娘)・判決と死刑執行時の様子・映画化も総まとめ

小保方晴子の現在!結婚や旦那は?STAP細胞の真実・笹井芳樹教授の自殺などその後も総まとめ

福本幸子の現在!旦那と結婚や子供・ISSAとの婚約破棄・生い立ちや家庭環境まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

坂口良子の死因と遺産!旦那や息子と娘・昔のかわいい画像・病気を隠した理由も総まとめ

東住吉事件の真相!青木恵子と朴龍晧の逮捕・息子の現在・娘の青木めぐみ死亡の経緯・冤罪確定まで

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す