中村あゆみの現在!旦那と娘・元夫の逮捕理由・病気の噂も総まとめ

「翼の折れたエンジェル」で一躍有名になった中村あゆみさんですが、元旦那が逮捕されたり病気の噂が話題です。

 

今回は中村あゆみさんの2度の離婚理由と元旦那の逮捕事件、溺愛する子供(娘)や病気の噂など現在をまとめました。

 

中村あゆみのプロフィール

 

出典:https://ameblo.jp/

プロフィール

 

名前:中村 あゆみ(なかむら あゆみ)

生年月日:1966年6月28日

出身地:大阪府/福岡県福岡市

学歴:明治大学付属中野高校定時制中退

血液型:O型

ジャンル:J-POP

職業:歌手

デビュー:1984年

所属:株式会社Lady.A

 

 

中村あゆみがデビューするきっかけは“空き巣”だった!

 

中村あゆみさんと言えば、独特のハスキーボイスが特徴的なシンガーソングライターで、そんな彼女を一躍スターダムに押し上げたのが、大ヒット曲「翼の折れたエンジェル」でした。

 

 

 

 

生まれつきハスキーボイス…だったらちょっと驚きですが、「デビューするに当たって、自ら喉を潰した」との噂もあり、少なくともデビュー時には既にハスキーボイスだったようです。

 

 

そんな中村あゆみさんがデビューをつかんだのは、定時制高校に通いながら昼は道路工事などの仕事をし、夜中はディスコで遊びまくる…というロックな生活を送っていた少女時代でした。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

 

当時の自宅に空き巣が入り、驚いた中村あゆみさんは、知り合いの飲食店に駆け込んだそう。そこに居合わせたのが、後に彼女をプロデュースすることになる高橋研さんだったんですよね。

 

きっと、あのハスキーボイスで必死で事情を説明する中村あゆみさんに、「この娘はいける!」とプロデューサーの血が騒いだに違いありません。

 

ちなみに、中村あゆみさんは高橋研さんと知り合うまでは、音楽をやっていたどころか、まともに音楽を聴くことすらなかったそうです。

 

 

出典:https://merurido.jp/

 

 

 

中村あゆみの旦那と子供について【2度の離婚理由も紹介】

 

中村あゆみは2度の結婚と離婚を経験したシングルマザー

 

実は、中村あゆみさんは2度の結婚と離婚をコッソリと繰り返していたようです。

 

実際、中村あゆみさんが再婚したと聞いて「あれ?離婚してたの?」と知らされ、音楽活動を再開したと聞いて「あれあれ?また離婚したの?」と知らされる…そんな感じだったようです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

さて、中村あゆみさんが1994年に結婚した1人目の旦那さんは、3歳年上の一般人の方でした。しかし、結婚生活が長く続くことはなく、その3年後の1997年には離婚してしまうんですよね。

 

ちなみに最初の結婚では、子供は授からなかったようです。

 

 

そして、中村あゆみさんが2人目の旦那さんと再婚したのは…離婚した同じ年でした。

 

今度はなんと16歳年上の一般男性で、エステティックサロンなどを経営する実業家の西出茂さんです。

 

2人目の旦那さんとは、1999年に子供に恵まれ、中村あゆみさんは出産をきっかけに音楽活動を休止しています。

 

 

出典:http://joysabrin.nidbox.com/

 

その後、今度こそ順風満帆な結婚生活を送っていると思いきや…結婚7年後の2004年6月に再び離婚してしまうんですよね。そして、それをきっかけに音楽活動を再開した中村あゆみさん。

 

その後は、シングルマザーとして子育てと仕事にいそしむ、忙しい毎日を送られているようです。

 

 

2人の旦那との離婚の理由とは?

 

さて、そこで気になるのが2人の旦那さんとの離婚理由ですよね!

 

まず1度目の離婚理由は、本人は明言していませんが、中村あゆみさんが離婚直後に再婚していることから…2人目の旦那さんである西出茂さんとの不倫が離婚の原因ではと噂されています。

 

 

出典:https://www.jprime.jp/

 

次に、2人目の旦那さんである西出茂さんとの離婚理由ですが、こちらは訴訟沙汰になったり、逮捕者まで出るなど、なにかと話題になっており、真相はかなり明らかになっています。

 

再婚相手の西出茂さんは前述の通り、中村あゆみさんと16歳差もある実業家で、結婚当初は「おおらかで男気があって最高の人」と中村あゆみさんは嬉々として語っていたようです。

 

しかし、出産のために休止していた音楽活動の再開へ意欲を燃やす中村あゆみさんと、実業家として忙しい毎日を送る西出茂さんとの間には、徐々に価値観のズレが広がっていきました…。

 

 

出典:https://news.livedoor.com/

 

2人目の旦那さんとの離婚原因について、後に中村あゆみさんが週刊誌のインタビューの中で、次のようにコメントされています。

 

 

原因について中村は、「私にとって夫はおおらかで男気があって最高の人だった。私は彼を愛していたが、彼は私に不満があったのか…。男の人は独占欲が強いので、口では『好きなことをやっていい』といいながら細かいことをいうことも多くなってきた」と価値観の相違が広がってきたことを強調。ただ「もう完全に吹っ切れました」と明るさもみせた。

 

引用:ZAKZAK(2004/07/21) https://www.zakzak.co.jp/

 

旦那さんである西出茂さんとしては、かわいい子供も誕生したことですし、中村あゆみさんには母としてしっかりと家庭を守って欲しかったのかも知れませんね。

 

結局、中村あゆみさんと西出茂さんの結婚生活は7年で終止符が打たれることに…。

 

 

そして、中村あゆみさんは、離婚が決まった2004年から本格的に音楽活動を再開しています。

 

中村あゆみさんが、旦那さんの想いを押し切ってまで音楽活動の再開を強く望んだ理由としては、本人は次のように語っています。

 

 

中村は長女の親権を持ち、離婚の引き金にもなった事実上休止状態の音楽活動再開にも「娘が、私の昔のコンサートのビデオなどを見て『ママ、格好よかった。また歌ったらいいのに』というようになって…」と意欲を見せる。

 

引用:ZAKZAK(2004/07/21) https://www.zakzak.co.jp/

 

 

出典:https://twitter.com/

 

まぁ、根っからのロッカーである中村あゆみさんですから、愛娘にそんなことを言われたら、音楽の虫がむずむずと動き出して止められなくなることは、必然の結果だったのかも知れません。

 

 

 

中村あゆみの元旦那・西出茂が逮捕された理由とは

 

実は、中村あゆみさんの2人目の旦那である西出茂さんは、中村あゆみさんとの離婚後に逮捕されていたりするんですよね。

 

なんでも経営していたエステ関連会社が、特定商取引法違反の疑いで摘発されたのだとか。

 

 

出典:https://blog.goo.ne.jp/

 

警察の調べによると、西出容疑者ら7人は今年1月から5月にかけて、福岡市内の路上で20歳代の女性9人に声をかけ、「エステを無料で体験できる」などと勧誘。

 

経営する店に連れて行き、「きょう契約を決めたら通常料金の50%になる」などとウソを言って平均21万円の契約を結ばせた特定商取引法違反の疑い。

 

引用:エステ“無料体験”ウソ勧誘契約 7人逮捕 – アルコール・カフェイン業界のステマ広告と事件・事故 https://blog.goo.ne.jp/

 

このニュース記事を読む限り、かなり悪質なキャッチセールスですよね!

 

ただ、それ以上に驚いたのが…中村あゆみさんがこんなおじいちゃんと結婚していたことです。

 

まぁ、16歳も年上なら仕方ないんですが、もっと年齢不詳のイケメン実業家を想像していたのは私だけでしょうか?

 

 

 

中村あゆみが「ギャング娘」と溺愛する子供・莉珠とは【娘の画像あり】

 

前述のように、中村あゆみさんには2度目の旦那である西出茂さんとの間に子供が1人います。

 

子供の名前は…莉珠(りず)さん。もしかして“リズム”から取ったのでしょうか?

 

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな中村あゆみさんは、現在、シングルマザーとして奮闘する一方で、ブログの中では長女の莉珠さんを「ギャング娘」などと呼んで溺愛されているようです。

 

ちなみに、莉珠さんが生まれたのは1999年とのことなので、今年で20歳になる計算になりますね。あくまで芸能人ではないので、通っている学校などの情報は見つかりませんでした。

 

ただ、娘さんの高校時代に行われた中村あゆみさんへのインタビューの中で、娘さんが大学進学に意欲があると語っていたようなので、現在は大学生の可能性が高そうですね。

 

 

今高校3年生ですけど、「大学は行かなくていよ、働いてくれた方がずっと楽だし、ママは芸能界にいるけど、全然見栄もプライドもないから、他の芸能人のママと一緒にしなくていいからね」って言っていたら、大学行くっていうんですよ。えーッ私まだ歌わなくちゃいけないの?って(笑)。

 

「勉学は必要じゃないと思っているから遊んでいるんでしょ、必要じゃないものにはお金は出しませんからね、専門学校に行きたいなら自分で働いて行ってね。大学も、ここなら行って意味があると思えるようなところじゃないと私は出しませんよ」ってハッキリ伝えています。

 

引用:「子育てくらい向いてないものはないんじゃないかと悩んだ日々も。でも今は全て笑えるようになりました」ロックシンガー、中村あゆみさんインタビュー https://select.mamastar.jp/

 

このコメントを読む限り、ただ溺愛しているわけじゃなさそうですね!娘さんの将来をしっかりと考えた立派なお母さんです。

 

 

出典:http://www.nachan.jp/

 

また、莉珠さんは過去に海外留学の経験があるので、海外の大学も視野に入れているのだとか。

 

ちなみに、中村あゆみさんは莉珠さんの海外留学について、公式ブログの中で次のようなエピソードを語っています。

 

 

小学校5年生から塾がやっている短期留学のホームスティでカナダに行ったのをきっかけに…

彼女の夏の恒例になりつつある夏のホームスティ…

このおかげで私の衝動買いは無くなり…(笑)

貯めると言う癖もついたかも(笑)

 

で今年はその場所がニューヨーク

 

げ!もう少し安いところにしてくれよー

と心の中で呟きながらいいよと言ってしまう私…

まぁ、私も仕事で10代の頃から海外にはよく行かせて貰っていたからね…

などと訳のわからない理由で自分を納得させる(笑)

 

引用:我がギャング娘ニューヨークへ https://ameblo.jp/

 

 

中村あゆみの娘の画像

 

そこで気になるのが…中村あゆみさんの娘さんである莉珠さんの容姿なのですが、現在、ネット上に唯一存在している中村あゆみさんの娘さんの画像がこちら。

 

 

出典:https://www.ameba.jp/

 

もちろん、メインで映っているメガネをかけた茶髪は中村あゆみさんです。画像の左隅にひょっこり覗いてるのが、娘の莉珠さんなんですが、残念ながら目元しか確認できません。

 

ただ、まるで小松菜奈さんを思わせるような、その涼しげな目元だけでも、かなりの美少女であることが分かりますね!

 

ちなみに、現時点では娘の莉珠さんは、芸能界には全く興味がないのだとか…。

 

 

中村あゆみの現在【病気の噂の真相】

 

現在、中村あゆみさんに病気の噂があるようです。

 

というのも、10日に1度は病院で検査を受けていることを、2017年2月2日放送のバラエティ番組「アウト×デラックス」に出演した際に語ったからなんですよね。

 

 

出典:https://natalie.mu/

「アウト×デラックス」に出演中の中村あゆみ

 

元々中村あゆみさんは、病気には敏感で、身体のどこか少しでも調子が悪くなると、すぐに病院へ行っていたそうなんですが、最近ではなんと10日に1度は病院で検査を受けているのだとか。

 

ただ、それは病気の治療のためなどではなく、あくまで定期健診(少々頻繁すぎではありますが)で…つまりは、“健康オタク”だったわけですね。

 

ちなみに、中村あゆみさんは当時40万円はしたという遺伝子レベルの検査も受けたことをがあるそうです。

 

もちろん、健康を医者任せにすることはなく、自らも勉強は欠かさないという中村あゆみさん。

 

その結果、健康関係の問題にはかなり詳しいようで、その時も出演していたメンバーから様々な健康相談を受けていました。

 

 

「だいたいの薬は持っている」と話す彼女は周りの人が具合が悪いと放ってはおけず「Dr.あゆみ」の異名を持つ。全国の医師を網羅する有名な医療関係のサイト管理者から「何かあったら言ってください」と連絡があるほどの存在だ。

 

引用:中村あゆみ、「Dr.あゆみ」と呼ばれながら医者いらずの“美の秘訣”明かす https://www.excite.co.jp/

 

 

中村あゆみが健康オタクになった理由とは?

 

「Dr.あゆみ」の異名を持つ、中村あゆみさんが“健康オタク”になったきっかけは、同じシングルマザーで生前中村あゆみさんと親交があった、アーティストの川村カオリさんの死だそう。

 

 

出典:https://jisin.jp/

 

当時、中村あゆみさんはシングルマザーですし、娘さんはまだ成人にはなっていませんでした。そんな彼女を守ってあげられるのは、母である中村あゆみさんだけなんですよね。

 

実の父親もあんな状況ですし…つい、病気に敏感になってしまう気持ちもよく分かります。

 

 

ただ、10日に1回はいくらなんでもやり過ぎかも知れませんが、“健康に関する知識が豊富なお母さん”ってやっぱり心強いのではないでしょうか。

 

また、現在の中村あゆみさんの美貌を保っているのも、そんな健康に関する幅広い知識のたまものなのだとか。

 

 

出典:http://yamasanblog.com/

 

確かに、50歳過ぎた現在も、この美しさをキープし、ロッカーとしてバリバリ活躍されている中村あゆみさんの翼は…まだまだ折れていないようです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

前半は、中村あゆみさんの2人の旦那との結婚と離婚、そして“ギャング娘”と呼んで溺愛する娘の莉珠さんについて。

 

そして後半では、シングルマザーとして子供を守るために、絶対に病気になるわけにはいかない、現在の中村あゆみさんの健康オタクっぷりについてまとめてみました。

 

 

出典:http://kurumayama1925.naganoblog.jp/

 

ロックな少女時代に比べ、現在はロッカーとはかけ離れた健康オタクの中村あゆみさんですが、そんな一面があるからこそ、現在もなお若々しく、バリバリ活躍できているに違いありません。

 

今後の活躍に期待ですね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

依布サラサ(井上陽水の娘)の現在!旦那と子供・妹など家族・結婚と離婚や再婚・身長などプロフィールまとめ

中村中の現在!性別適合手術や結婚の有無・昔の恋愛・最新情報も総まとめ

Julietメンバーの現在!代表曲や人気の理由・解散の経緯・最新情報も総まとめ【画像・動画多数】

榊原郁恵の若い頃と現在!旦那と息子・総入れ歯やシワすごい噂まとめ【画像多数】

研ナオコの現在!若い頃や薬での逮捕・旦那や娘と息子・ホスト狂いで離婚危機も総まとめ

渡瀬マキの若い頃と現在!結婚した旦那と子供(息子/娘)・子宮頸がんや声などの病気と再発の有無も総まとめ

日本の女性歌手グループの人気ランキング最新TOP32【2024年版・歌の動画付き】

山口百恵の現在!生い立ちと父親など家族・引退理由など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ドウェイン・ジョンソンの嫁と娘3人!年収・身長や筋肉・映画の代表作も総まとめ

津山事件の犯人・都井睦雄と寺井ゆり子の現在!30人殺人の詳細も総まとめ

佐藤オリエの現在!結婚した旦那や子供・山本圭との関係・若い頃のかわいい画像を総まとめ

植木由佳(西村博之の嫁)の現在!年齢・経歴や学歴・結婚や子供など総まとめ

UA(歌手)の若い頃と現在!旦那と子供(娘/息子)・結婚と離婚や再婚・カナダの自宅も徹底紹介【村上虹郎の母親】

寺田ちひろの現在!アサヒ芸能写真の真相や結婚・ぶりっこかわいいキャラで炎上も総まとめ

進藤晶子アナの現在!旦那の深堀圭一郎との離婚の噂・子供も総まとめ

Sakura(ドラマー)の現在!薬逮捕とラルク脱退・結婚や本名と年齢などプロフィールまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ブサイクなK-POP・韓国アイドル40選~男性・女性別のランキング【最新版】

畑野ひろ子と元旦那・柏原崇の離婚原因は大物芸能人?再婚した夫&子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す