ブサイクなK-POP・韓国アイドル40選~男性・女性別のランキング【最新版】

K-POPアイドルは男女ともにイケメンや美女が多いイメージですが、中にはブサイクと言われながらも活躍している方がたくさんいます。

 

今回はK-POPアイドルのブサイクランキングとして男女別に40人をまとめてみました。

 

【男性編】K-POPアイドルブサイクランキングTOP20-16

 

20位:ミニョク 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

所属グループ:BTOB(ビートゥービー)

生年月日:1990年11月29日

出身地:韓国

身長:173cm

 

 

BTOBの中では、ウングァンさんと同じ最年長となっています。

 

そして、メンバーの中でも一番の愛嬌の持ち主で、几帳面でキレイ好き、そして思いやりがあると言われています。

 

また、男女ともに好かれているミニョクさんは、性格がとても良いと評判です。

 

BTOBの中ではラッパーを担当していて、かわいい系のルックスで人気を集めているようです。

 

 

ブサイクという意見の中には、「よく見たら顔のパーツが微妙」などの声もあるそうで、「白すぎる肌が怖い」とも言われているそうです。

 

 

19位:セフン

 

出典:https://ryokonlife.com/

 

所属グループ:EXO(エクソ)

生年月日:1994年4月12日

出身地:韓国・ソウル特別市

身長:184cm

 

 

EXOの中で、メンバーやファンから赤ちゃんのようにかわいがられている、セフンさん。

 

内面もマンネ気質のようで、やんちゃで落ち着きがなく、いたずら好きなのは幼少期から変わらないそうです。そして、1人で寝るのが怖いなど、かわいいエピソードも沢山持っています。

 

EXOの中でも一般的にも高身長で、細くてスタイルがとても良いです。

 

ただ、一部の人からは、ブサイクとも言われているらしく、目は凛々しいけど、太い眉毛と小さな口がアンバランスとの意見があるようです。

 

 

18位:カンイン 

 

出典:http://news.kstyle.com/

 

所属グループ:SUPERJUNIOR (スーパージュニア)

生年月日:1985年1月17日

出身地:韓国

身長:180cm

 

 

話すことが得意で、デビュー当時からバラエティなどでグループの知名度を挙げるのに貢献していたメンバーでもあります。

 

しかし、飲食店での暴行事件や、飲酒ひき逃げ事件などから、評判はがた落ちで、今では活動を休止しています。しかし、脱退はしていないので、いつか戻ってくる日があるかもしれません。

 

そんなカンインさんですが、元々太りやすい体質なことや、飲むのも食べるのも大好きなことから、痩せたり太ったりを繰り返していました。

 

痩せているときはイケメンだった…などの声も多いそうです。そして、太った時には「アイドルらしさが無くなっている」とも言われていました。

 

また、様々な事件を起こしてからは、性格もブサイクだと言われていたりもしています。

 

 

17位:オンユ

 

出典:https://ent.smt.docomo.ne.jp/

 

所属グループ:SHINee (シャイニー)

生年月日:1989年12月14日

出身地:韓国・京畿道光明市

身長:171cm

 

 

SHINeeでは最年長メンバーで、リーダーであり、メインボーカルを担当しています。声に落ち着きがあり、聞いてて癒されるとの声も多く、人気を集めています。

 

オンユさんの外見からもわかるように、とても温厚で優しい方だそうです。

 

また、SHINeeのコンサートで、テミンさんがピアノを弾き、オンユさんが歌った、徳永英明さんの「レイニーブルー」がとても素晴らしいと話題になりました。ぜひ聞いてみてください。

 

韓国人らしいルックスであることから、ブサイクと思う方も多いみたいです。また、優しい印象が強いので、本当はあざといんではないかとと感じてしまう女性も多いみたいです。

 

 

16位:ジミン

 

出典:http://bts-joho.com/

 

所属グループ:BTS(防弾少年団)

生年月日:1995年10月31日

出身地:韓国・釜山

身長:175cm

 

 

今を時めくBTSのジミンさんは、アウトドアなイメージが持たれることが多いそうですが、実際は、ネットサーフィンが好きなんだそうです。

 

また、アニメ鑑賞も好きで、特に「ワンピース」がお気に入りだそう。その中でもゾロが好きだと言っていました。

 

 

ダンスが上手なことでも有名で、釜山芸術高等学校の舞踊科に通っていたそうです。なので、特技にも舞踊が入っているそうです。

 

そして、この高校は超難関とも言われており、入学できただけでジミンさんが頭脳明晰なのは明白ですが、なんと首席で入学したと言われています。

 

高校の舞踊科では、舞踊科の新星とも呼ばれていたそうです。

 

しかし、芸能事務所に通うとなるとソウルに行かねばならず、途中から韓国芸術高校に転校したそうです。

 

 

【男性編】K-POPアイドルブサイクランキングTOP15-11

 

15位:SUGA 

 

出典:https://www.kpopmonster.jp/

 

所属グループ:BTS(防弾少年団)

生年月日:1993年3月9日

出身地:韓国・大邱広域市

身長:173cm

 

 

BTSの中では、ラッパーを務めていて、ラップの天才とも言われています。また、作詞作曲も出来るので、BTSの曲をSUGAさんが作ることも多いそうです。

 

デビューのきっかけは、全国ラップオーディションの時に2位に選ばれたことから、今の事務所と契約することになったそうです。

 

無愛想でクールな性格とも言われていますが、それもまた人気の秘訣だそうです。

 

才能もあって、雰囲気はかっこいいと言われているSUGAさんですが、顔だけ見るとブサイクとの意見が多いそうです。

 

 

14位:ラップモンスター

 

出典:https://twitter.com/

 

所属グループ:BTS(防弾少年団)

生年月日:1994年9月12日

出身地:韓国・京畿道

身長:181cm

 

 

物をよく破壊するとも言われているラップモンスターさん。自分でも、そしてメンバーからも公認だそうで、何もないものでも、ちょっとラップモンスターさんが触ると、壊れてしまうそう。

 

で、その壊したものを直すのが、同じグループ内のSUGAさんだと言われています。

 

例えば、トイレの取っ手を壊してしまったり、パソコンで作業をしているときに、重要なファイルがなくなってしまったりと、色々なエピソードがあるそうです。

 

喋るのが好きなので、トーク力もあり面白いと評判の良いラップモンスターさんですが、顔はブサイクだとファンからも言われているそうです。

 

 

13位:J-HOPE 

 

出典:http://www.starsnap.jp/

 

所属グループ:BTS(防弾少年団)

生年月日:1994年

出身地:韓国・光州

身長:177cm

 

 

デビュー前には、色々なダンスコンテストに出場していたことがあり、その中でも優勝をしたこともあるそうで、ダンスの実力はすごいと言われています。

 

振付師が激しいダンスを考えてきて、他のメンバーは苦労をするそうですが、J-HOPEさんは、簡単に踊れてしまうそうで、振付師さんも驚いたというエピソードもありました。

 

そして、ミックステープなども出したりしていて、J-HOPEさん自身が、作詞作曲はもちろん、プロデュースまでも自分で担当をしていたそうです。

 

そして、ブサイクと言われているJ-HOPEさんですが、顔が長いせいだとの意見が多いようです。ある番組で、実際に顔の長さを測ったら27cmもあったそうです。

 

 

12位:ベクヒョン

 

出典:https://www.google.com/

 

所属グループ:EXO (エクソ)

生年月日:1992年5月6日

出身地:韓国・協議道富川市

身長:175cm

 

 

EXOの中でも、明るくて太陽のような存在だと言われているメンバーのベクヒョンさん。

 

そして、いたずらするのが大好きなのだそうです。いたずらが度を越えて、何度か怒られたりもしているとのこと。

 

性格は、おしゃべりでとにかくうるさい、とメンバーやファンから言われています。

 

ちなみに、EXOの中の1992年生まれのベクヒョンさん、チャニョルさん、チェンさんは、全員おしゃべりだそうで、ビーグルラインとも呼ばれています。

 

化粧をするとかっこいい、と評判の良いベクヒョンさんですが、スッピンはブサイクだと言われています。しかし、そのスッピンのブサイクさもかわいいと言われていたりもしています。

 

 

11位:シウミン

 

出典:http://news.kstyle.com/

 

所属グループ:EXO (エクソ)

生年月日:1990年3月26日

出身地:韓国・京畿道

身長:173cm

 

 

EXOのグループ内の最年長メンバーですが、かわいらしい顔なので、年上に見られないことも多いそうです。 

 

リーダーではありませんが、陰ながらメンバーを支えるとっても優しい兄貴肌と言われています。メンバーからの信頼も厚いそうです。

 

言葉は少ない方なため、冷たい印象もあるそうですが、温かいハートの持ち主だと、メンバーも語っていたこともあります。

 

そんなかわいらしい最年長のシウミンさんですが、特技がなんとバリスタやテコンドーとのこと。小さい頃はテコンドーど剣道、サッカーを習っていたりと、運動神経抜群だったそうです。

 

そんな人気もあるシウミンさんですが、顔だけ見るとブサイクだと思う人が多いみたいです。

 

 

【男性編】K-POPアイドルブサイクランキングTOP10-6

 

10位:ウニョク

 

出典:https://japarazzi.jp/

 

所属グループ:SUPERJUNIOR (スーパージュニア)

生年月日:1986年4月4日

出身地:韓国

身長:175cm

 

 

グループの中でダンス担当で、ダンスの実力はとても高いです。そして、喧嘩が嫌いな性格でもあり、あまり怒る事もなく、優しい性格の持ち主でもあります。

 

メンバーも、グループ内で一番優しいのがウニョクさんだと言っています。そして、ウニョクさんの性格の良さが分かるエピソードも沢山あります。

 

同じ事務所の先輩たちには、一番面白いと言われるほどの、バラエティ向きな性格でもあり、ファンを楽しませてもくれています。

 

そんなウニョクさんは実はいじられキャラでもあり、メンバーもウニョクさんがブサイクだということをいじったりしています。本人も自虐ネタを言うこともあるようです。

 

 

9位:リョウク

 

出典:http://k-poppen.net/

 

所属グループ:SUPERJUNIOR (スーパージュニア)

生年月日:1987年6月21日

出身地:韓国

身長:173cm

 

 

SMオーディションを受けた当時は太っていたそうで、体重が80キロもあったそうです。

 

その際、審査員に「ダイエットしたら合格だ」と言われたらしく、2年かけて20キロ減らし、無事練習生になったそうです。

 

歌がとても上手で、ミュージカルにも出たりしています。また、料理が得意なことから、宿舎でメンバー同士一緒に過ごしていた時は、よく料理を作ってあげていたエピソードもあります。

 

グループ内では、ウニョクさんと同じブサイクなメンバーの方に入り、ウニョクさんよりはかっこいい、などとよくお互いにからかって遊んでいる場面も多々あります。

 

 

8位:キュヒョン

 

出典:https://woman.infoseek.co.jp/

 

所属グループ:SUPERJUNIOR(スーパージュニア)

生年月日:1988年2月3日

出身地:韓国

身長:178cm

 

 

グループ内のマンネですが、性格は無邪気でありながら風刺的で口達者、そして毒舌なのです。メンバーのお兄さんたちに毒舌をはいているのがよく見られますが、それも愛情だそうです。

 

そして、グループ内で一番と言っても良い程、頭が良いのです。

 

歌も上手で、甘いボーカルに魅了される人は多く、数多くのミュージカルにも出演していた経歴があります。

 

ゲームとお酒が好きで有名で、同じ事務所の東方神起のチャンミンさんや、SHINeeのミンホさんと仲が良く、ギュラインというグループもあり、ゲームとお酒好きの集まりだそうです。

 

そんなキュヒョンさんも、グループ内ではブサイクと言われています。目の位置が少し離れていたりすることから、パーツのバランスが悪くブサイクに見えてしまうのでしょうか。

 

 

7位:ウジ

 

出典:http://k0reanwatch.com/

 

所属グループ:SEVENTEEN (セブンティーン)

生年月日:1996年11月22日

出身地:韓国・釜山広域市

身長:164cm

 

 

SEVENTEENの曲の多くを作詞作曲していて、プロデュース力もあることから、何でも出来るウジさんとして知られています。

 

曲作りに関しては、とても良い曲を作っていて、他の歌手に提供するなどと色々な活躍もされているので、ウジさんの作った曲を是非聞いてみてください。

 

身長がダントツ低いのも特徴的です。メンバー内の高身長メンバーと並ぶと、女の子みたいに小さいです。顔もイケメン顔ではなく、どちらかというとブサイクになります。

 

そんなウジさんですが、才能溢れる方で歌も上手なので、人気があります。笑うとかわいいとも言われています。

 

 

6位:ジャクソン

 

出典:https://twitter.com/

 

所属グループ:GOT7 (ガットセブン)

生年月日:1994年3月28日

出身地:中国・香港

身長:174cm

 

 

中国出身のメンバーで、広東語、上海語、中国語、英語、韓国語、そしてフランス語まで話せるそうです。

 

父親は海外出張が多く、小さい頃から海外出張が多かったお父さんの影響で、様々な国の言葉を覚えたとも言われています。兄が1人いるそうで、今はオーストラリアにいるそうです。

 

そんなジャクソンさんは足が短いのが悩みだそうで、メンバーのベンベンさんの足の長さがうらやましいと明かしています。さらに、メンバーにブサイクだといじられることもあります。

 

 

【男性編】K-POPアイドルブサイクランキングTOP5-1

 

5位:ジュホン

 

出典:http://www.starsnap.jp/

 

所属グループ:MONSTAX (モンスタ・エックス)

生年月日:1994年10月6日

出身地:韓国

身長:176cm

 

 

グループ内ではラッパーを務めていて、同じ事務所のK.WillさんやSISTARのヒョリンさんなど、色々な先輩からも絶賛されているジュホンさんです。

 

才能に溢れていて、作詞作曲など何も出来ちゃう多才なメンバーです。カリスマとも呼ばれています。

 

見た目はラッパーそのものという感じで強そうですが、お化けや虫が嫌いでかわいらしいところもあり、愛嬌もたくさん持っていて、メンバーからもかわいがられています。

 

そんなジュホンさんは、ブサイクだとメンバーから言われていますが、ブサイクだけどかわいい、と好評です。

 

 

4位:D-LITE(ディライト)

 

出典:https://gendai.ismedia.jp/

 

所属グループ:BIGBANG(ビッグバン)

生年月日:1989年4月26日

出身地:韓国

身長:175cm

 

 

グループ内でボーカル担当をしていて、ハスキーで涼しげがある歌声と爆発的な声量が魅力的となっています。ソロでも曲を出す程、歌が上手なメンバーです。

 

そして、ロックやバラード、そしてモダンポップやレトロなどと、幅広いジャンルに挑戦していて、どのジャンルもD-LITEさんの歌声の素晴らしさが分かるので是非聞いてみてください。

 

そしてブサイクと言われているD-LITEさん。過去の事故で、鼻が曲がってしまったとも話していたことがありました。

 

 

3位:SOL(ソル)

 

出典:http://news.kstyle.com/

 

所属グループ:BIGBANG(ビッグバン)

生年月日:1988年5月18日

出身地:韓国身長:170cm

 

 

メインボーカル担当で、甘い歌声が特徴です。黒人ボーカリストを連想させてくれるような、力強い歌唱力を持っていて、ファンを魅了しています。

 

そして、歌唱力だけではなく、ダンスの実力もあり、何でも出来ちゃうのです。

 

BIGBANGのメンバーの中で、唯一結婚しているメンバーでもあります。そして、ブサイクとしても、メンバーからいじられていることが多々あります。

 

 

2位:G-DRAGON(ジードラゴン) 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

所属グループ:BIGBANG(ビッグバン)

生年月日:1988年8月18日

出身地:韓国

身長:177cm

 

 

プロデュース力があり、作詞作曲など何でもできる、才能が溢れているメンバーです。

 

ラップを披露しているときは、カリスマ感が溢れていて、かっこいいと言われる事も多いですが、素顔はブサイクだと思う方が多いみたいです。

 

ちなみに、ラップだけではなく、歌も上手で特徴的なので是非一度G-DRAGONさんのソロ曲を聞いてみてください。

 

 

1位:V.I(ヴィ・アイ) 

 

出典:https://dot.asahi.com/

 

所属グループ:BIGBANG(ビッグバン)

生年月日:1990年12月12日

出身地:韓国

身長:177cm

 

 

グループ内では末っ子と言うこともあり、お兄さんたちにからかわれたりしながら、笑いを取っています。バラエティ力も強くて、面白いと好評でもあるそうです。

 

日本語がとても上手で、日本のバラエティにも多々出演していた経歴があります。

 

一時期太ったり、変な髪形などをしていた時は、ブサイクさが増した、などと言われたりしたこともあるそうで、メンバーからもブサイクだとからかわれています。

 

 

 

【女性編】K-POPアイドルブサイクランキングTOP20-16

 

20位:ティファニー

 

出典:https://www.weblio.jp/

 

所属グループ:少女時代

生年月日:1989年8月1日

出身地:アメリカ合衆国・カリフォルニア州

身長:165cm

 

 

事務所入りのきっかけは、ロサンゼルスで韓国祭りにて踊っていたところ、事務所の方にスカウトをされたそうです。そして、アメリカ育ちなことから、英語はもちろんペラペラです。

 

人を笑わせるのが苦手とも言っていて、真面目な性格だともメンバーから言われていました。

 

歌唱力は抜群ですが、ダンスは苦手だったそうです。

 

そして、一時期2PMのニックンさんとの熱愛報道が出たこともあり、両者恋愛を認めていましたが、現在は別れているそうです。

 

そんなティファニーさんは今はとてもかわいくきれいですが、デビュー当時はブサイクだと言われていました。化粧をしないとだいぶ変わる、と言われることも多いそうです。

 

 

19位:テヨン

 

出典:http://news.kstyle.com/

 

所属グループ:少女時代

生年月日:1989年3月9日

出身地:韓国・ソウル特別市

身長:157cm

 

 

安定した低音とのびやかな歌声、そして表現力が豊かであり、魅力的なメンバーです。

 

少女時代のちびっこリーダーとも言われ、最年長ではありますが、メンバーからからかわれたりしています。

 

圧倒的な歌唱力を持っていることからソロとしても大活躍をしています。

 

同事務所のEXOのベッキョンさんと写真を撮られたこともあり、一時期話題になりましたが、今ではその話も落ち着いています。

 

そんなテヨンさんもブサイクと言われることが多いらしく、鼻がちょっと変だともよく言われています。

 

 

18位:ヒョリン

 

出典:https://i2.wp.com

 

所属グループ:元SISTAR(シスター)

生年月日:1990年12月11日

出身地:韓国

身長:164cm

 

 

今では解散してしまったSISTARですが、ヒョリンさんはグループのリーダーでカリスマ的存在でした。

 

解散した今でもメンバー同士が仲が良く、集まっている写真も良くアップされています。

 

 

そんなヒョリンさんですが、歌唱力も抜群でダンスもセクシーさがあり、今ではソロとして活動をしています。

 

そして裏表ない性格とも言われていて、思ったことは全部口に出してしまうそうです。

 

化粧をしていないと誰か分からないとも言われたことがあるそうで、自分でもブサイクだと認めているそうです。

 

 

17位:ソユ 

 

出典:http://news.kstyle.com/

 

所属グループ:元SISTAR (シスター)

生年月日:1992年2月12日

出身地:韓国

身長:168cm

 

 

歌唱力が素晴らしく、とてもハスキーな歌声で人気を集めているソユさん。

 

現在はソロとしても活躍をしていて、オーディション番組の「PRODUCE48」などで、トレーナーとしての活躍も見せていました。

 

趣味は運動だそうで、ダイエットにも成功しています。

 

太っていた頃もジムに通っていたそうですが、今では自分の体調の管理や、筋肉をつけてより美しく見せるためなどにジムを利用しているそうです。

 

ですので、ソユさんは女子誰もが憧れる体型と絶賛されています。

 

そんなソユさんもブサイクだと言われていて、特に化粧をしていないときはブサイクさが増すと言われているそうです。

 

 

16位:アンバー

 

出典:https://mdpr.jp/

 

所属グループ:f(x)(エプエクス)

生年月日:1992年9月18日

出身地:アメリカ・ロサンゼルス

身長:160cm

 

 

ソロでも活躍していアンバーさんは、ダンスとラップが特技で、好きなことはバスケットボールだと語っています。

 

話すと面白く、バラエティ力もあるそうです。そしてフレンドリーでもあり、初対面の人とも何の問題もなく普通に話せるため、すぐに打ち解けて友達になれてしまうそう。

 

ボーイッシュな感じなので、女子からの人気を多く集めています。顔はブサイクと言われていますが、ブサイクだけどかわいいとも言われています。

 

 

 

【女性編】K-POPアイドルブサイクランキングTOP15-11

 

15位:スルギ

 

出典:https://kt.wowkorea.jp/

 

所属グループ:Red Velvet(レッド・ベルベット)

生年月日:1994年2月10日

出身地:韓国・京畿道

身長:164cm

 

 

歌唱力も高く、ダンスも上手で、できないことはないと言っても過言ではないほどの、マルチプレイヤーのスルギさん。

 

練習生期間が7年という長期間だったことも関係しているのかもしれません。そしてプロ意識が強くて、何でも完璧になるまで練習をするそうです。

 

そして、同い年でもあり、同事務所のEXOのセフンさんと同じ高校だったこともあり、卒業式でセフンさんと一緒に写真に写っていたことでも後から話題になっていました。 

 

元々細いのですが、食べたいものがあっても、体型管理のために我慢することが多いとも言っていました。

 

そんなスルギさんですが、一重だからかブサイクと言われています。ザ・韓国人という顔だと思います。

 

 

14位:ダヒョン

 

出典:http://www.thefactjp.com/

 

所属グループ:TWICE (トゥワイス)

生年月日:1998年5月28日

出身地:韓国・京畿道城南

市身長:163cm

 

 

ニックネームが「豆腐」で、肌が真っ白なダヒョンさんは、小学生の頃から教会で賛美歌に合わせてダンスを披露するなどと、ダンスに興味があったそうです。

 

ちなみに、なんとその教会にはMONSTAXのジュホンさんも通っていたそう。

 

JYP社長のパクジニョンさんは、ダヒョンさんにはオーラやカリスマ性があると、褒めていたこともあります。

 

そんなダヒョンさんですが、ザ・韓国人という顔立ちでもあり、一重でもあるのでブサイクだと言われることも多いそうです。

 

 

13位:ナヨン

 

出典:https://marukan01.com/

 

所属グループ:TWICE(トゥワイス)

生年月日:1995年9月22日

出身地:韓国・京畿道水原市

身長:163cm

 

 

グループ内では、リードボーカルとリードダンサーを担当しています。安定した歌唱力を持っていて、どんなパートも歌いこなせちゃいます。

 

そしてTWICEの中では最年長で、お姉さんっぽい姿もたくさん見ることが出来ます。

 

ナヨンさんは、JYPの公開オーディションに参加し、そのオーディションで2位を獲得し練習生になりました。練習生の中でも圧倒的な実力を持っていたので、かなり有名だったそうです。

 

ですので、現在もTWICEのエースと呼ばれたりしています。

 

そんなナヨンさんもブサイクとも言われることが多いらしく、その原因は口元とも言われています。口を開けて笑うと残念、などとの声が挙がっています。

 

 

12位:ミナ

 

出典:https://ninico2.exblog.jp/

 

所属グループ:Girl’sDay

生年月日:1993年5月13日

出身地:韓国

身長:163cm

 

 

ミナさんは、一時期韓国代表のサッカー選手、ソンフンミンさんと交際していた時期がありましたが、すでに別れているそうです。

 

誰とでも仲良くなれる親和力を持っていると言われており、コミュニケーション力も高く、番組スタッフともすぐに打ち解けることから、スタッフやメンバーからも尊敬されているそうです。

 

そして、歌唱力も抜群です。どんな曲でも自由自在に歌うことができ、独自の演出を加えるセンスや、高音に特化したパワフルな声量は、ファンに人気の理由の1つでしょう。

 

スッピンも公開しているミナさん。それを見たファンや一般の方は「スッピンがブサイクだ」という声が多かったそうです。

 

 

11位:ユジュ

 

出典:http://www.kimchionnamatome.net/

 

所属グループ:GFRIEND

生年月日:1997年10月4日

出身地:韓国・京畿道

身長:169cm

 

 

グループのリードボーカルを務めていて、歌唱力抜群のユジュさん。

 

性格は年齢よりも大人びていて、真面目な性格に見られることが多いそうで、人見知りなところもあるそうです。

 

趣味は作詞作曲だそうで、いくつか自作曲を持っているとのこと。今後の活躍に期待ですね。

 

中学1年生の時に、出場した歌の大会で賞を取ったことがきっかけで、歌手を目指すようになったそうです。

 

素朴な感じでかわいらしいという意見も多い中、スッピンがブサイクだ、という意見も多いそうです。

 

 

【女性編】K-POPアイドルブサイクランキングTOP10-6

 

10位:ヒョヨン

 

出典:http://news.kstyle.com/

 

所属グループ:少女時代

生年月日:1989年9月22日

出身地:韓国

身長:158cm

 

 

ヒョヨンさんは、小学6年生の時、SMエンターテイメントのオーディションに合格し、練習生になったそうです。そして、デビューまで7年かかったそう。

 

しかし、練習生時代から、ダンスの実力が認められいたため、音楽授賞式では同じ事務所の先輩であるBoAさんの代役で踊ったこともあります。

 

性格は、メンバーからも気さくだと言われていて、海外にも友達が多いそうです。

 

また、ある番組で、地元の人にタコの足を勧められたそうで、他の出演者は戸惑っていましたがヒョヨンさんは何の抵抗もなく食べていたりと、好印象を与えたそうです。

 

そんなヒョヨンさんですが、顔はブサイクだと言われています。キツめで強い雰囲気もあることから言われているのでしょう。

 

 

9位:ミンジ

 

出典:http://k0reanwatch.com/

 

所属グループ:元2NE1 (トゥエニィワン)

生年月日:1994年1月18日

出身地:韓国・ソウル特別市

身長:161cm

 

 

グループ内の末っ子でもあり、ダンスが圧倒的に上手だと言われていたミンジさん。

 

元々、ミンジさんがインターネット上に自分のダンス動画をアップしたところ、一般ユーザーから多くの賞賛を受け、それを見たYGエンターテイメントがスカウトをしたそうです。

 

スッピンはブサイクだと言われることが多いようです。

 

 

8位:CL(シーエル) 

 

出典:https://korepo.com/

 

所属グループ:2NE1(トゥエニィワン)

生年月日:1991年2月26日

出身地:韓国・ソウル特別市

身長:162cm

 

 

白黒はっきりさせないと気が済まない性格のCLさんは、父親の仕事の影響で、幼い頃は日本、フランス、アメリカで暮らしていたこともあったそうで、英語はペラペラです。

 

2NE1の衣装担当であり、CLさんのカリスマ性はメンバーにも尊敬されているようです。

 

そして、スッピンが誰だか分からないほど変わるので、ブサイクとよく言われるそうです。

 

 

7位:BOM

 

出典:http://joah-girls.com/

 

所属グループ:元2NE1 (トゥエニィワン)

生年月日:1984年3月24日

出身地:韓国・ソウル特別市

身長:165cm

 

 

ムードメーカーで天然キャラのBOMさんは、グループでは最年長となっています。

 

小学6年生の時にアメリカに留学をしていたそうで、ロサンゼルスの中学を卒業後、メーン州の高校に入学をしたそうです。なので英語はもちろんペラペラです。

 

美容オタクだそうで、美容法や新しい健康食品を見つけるのが大好きだとも話していたことがあります。

 

また、整形を繰り返して顔がどんどん変わっており、一部の人からは怖いとの声も挙がっています。このことから、ブサイクと言われているようです。

 

 

6位:ロゼ

 

出典:https://ryokonlife.com/

 

所属グループ:BLACKPINK (ブラックピンク)

生年月日:1997年2月11日

出身地:ニュージーランド

身長:167cm

 

 

歌唱力がとても高くて、「YGの最終兵器」とも言われたこともあるロゼさん。

 

ギターやピアノも演奏することが出来て、デビュー前から注目を集めていました。そして、独特なハスキーで美しい声の持ち主です。

 

ステージの上では大人っぽい魅力を披露しているロゼさんですが、実際はとても真面目で謙虚な性格だそうです。

 

歌声とは真逆で、普段はふわふわした喋り方で、そのギャップが好きな方も多いようです。

 

ロゼさんの父と母はどちらも韓国人ですが、ニュージーランドで生まれてオーストラリアで育ったそうです。

 

他のメンバーが顔が整っている人が多いこともあり、ロゼさんがブサイクだという意見も多いみたいです。

 

 

【女性編】K-POPアイドル!ブサイクランキングTOP5-1

 

5位:サニー

 

出典:https://news.infoseek.co.jp/

 

所属グループ:少女時代

生年月日:1989年5月15日

出身地:アメリカ

身長:156cm

 

 

出身はアメリカであり、クウェートで育ったサニーさんですが、湾岸戦争が起こったことから、韓国に帰ってきたと言われています。

 

グループの中では愛嬌担当で、メンバーからうざがられたりすることもあるそうです。長所は明るくてポジティブなところだと語っていたこともありました。

 

運動全般が得意分野で、ゲームも得意なんだとか。同じグループのテヨンさんもゲームが得意と言われていますが、サニーさんはテヨンさんに勝つほどの実力だそうですよ。

 

そんなサニーさんですが、スッピンはブサイクと言われています。

 

 

4位:ガイン

 

出典:http://news.kstyle.com/

 

所属グループ:BrownEyedGirls(ブラウン・アイド・ガールズ)

生年月日:1987年9月20日

出身地:韓国

身長:163cm

 

 

俳優のチュジフンさんとの交際を認めたものの、現在は別れてしまったガインさん。

 

実際は静かで内気な性格だそうですが、テレビの前では頑張って明るくして、面白いリアクションをとるように努力しているとも語っている頑張り屋さんです。

 

グループの最年少で、メンバーからもかわいがられており、スキンシップをとるのが好きだったそうです。

 

整形していることをカミングアウトしていて、鼻にピーラーを注入しているそうです。そして、スッピンは誰だか分からなくなるほどブサイクだ、とも言われたことがあるそうです。

 

 

3位:LE 

 

出典:https://exid-official.jp/

 

所属グループ:EXID (イェクスアイディ)

生年月日:1991年12月10日

出身地:韓国

身長:169cm

 

 

LEさんは、ステージ上ではカリスマ性溢れていて強いイメージですが、実際は怖がりでもあり、涙もろい性格だそうで、ギャップがかわいいとメンバーが語っていました。

 

アンダーグラウンドで活動していたこともあり、ラップでフィーチャリングした経歴もあるそうです。

 

好きなタイプは俳優のチャスンウォンさんだそうです。

 

目や鼻の整形疑惑が囁かれており、昔の写真などもよくアップされています。そういう過去写真も踏まえてブサイクだと言われているそうです。

 

 

2位:ジュイ

 

出典:http://k0reanwatch.com/

 

所属グループ:MOMOLAND(モモランド)

生年月日:1999年8月18日

出身地:韓国

身長:164cm

 

 

すごく明るくて活発な性格だと言われているジュイさんは、舞台裏でも周囲を楽しませるなどと、明るい性格を発揮しているそうです。

 

ファンサイン会などでは、ジュイさんだけ通り過ぎるというファンがいたそう。

 

それに対してジュイさんは「緊張されて話せなかったんでしょう」と、センスのある気の利いたコメントをし、これを見たユーザーからは、ジュイさんの性格の良さが分かったと好評でした。

 

自他ともに認めるブサイクのようです。

 

 

1位:オムジ

 

出典:http://kpopfashion.up.n.seesaa.net/

 

所属グループ:GFRIEND (ジーフレンド)

生年月日:1998年8月19日

出身地:韓国

身長:164cm

 

 

話し方がゆっくりでかわいく、明るくて天真爛漫なオムジさんは、やる時はちゃんとやるタイプだそうです。

 

頭が良いことでも有名で、インタビューや番組でも積極的に話すことが多く、アドリブも上手だと言われています。

 

趣味は料理と音楽鑑賞だそうで、料理はとても上手だとメンバーもほめていました。

 

友達とタッカンマリを食べに行く途中に、今の事務所のマネージャーにスカウトされ、無事デビューを果たしました。

 

デビュー当初は、デブ、ブサイクと中傷されることも多かったようですが、その後ダイエットしてほっそりしたオムジさん。雑誌のモデルも務めるなど活躍の場も広げています。

 

 

まとめ

 

ブサイクなK-POPアイドルを、男女別にランキング形式で40人紹介してみましたが、いかがでしたか?

 

ブサイクだから人気がない、ということはなく、ブサイクでもかわいらしくもあり、愛されキャラである人が多いことも分かっていただけたと思います。

 

これからも彼らの活躍に期待しましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

恋愛ラブコメ系の韓国ドラマ人気おすすめランキング32選~見所やあらすじ・キャストも総まとめ

韓国歌手の歌唱力ランキング30選・女性男性別!動画付き【2019年最新版】

韓国モデルの人気ランキングTOP40!男性15人&女性25人の魅力や活動を総まとめ

K-POP/韓国男性アイドル人気ランキングTOP35・個人編!魅力や性格も総まとめ【2019年最新版】

K-POP/韓国女性アイドル人気ランキングTOP35・個人編!魅力や世界的な評価も総まとめ【2019年最新版】

IZONE(アイズワン)メンバー人気順2019最新版<総合・日本・韓国>とプロフィールまとめ

iKONメンバー人気順ランキング<国総合・日本・韓国別>とプロフィールを紹介【2019最新版】

韓国ドラマの人気おすすめランキング最新100選!9つのジャンル別&予告動画付きで紹介【2019年版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

スピード離婚した芸能人13選~結婚の期間や破局原因も解説【最新版】

でんぱ組.incのメンバー人気順&脱退者の現在とプロフィール【最新2019年版】

歴代うたのおねえさん人気ランキング~歌のお姉さん全員を紹介【最新版】

D☆DATEメンバー人気順TOP4!代表曲・プロフィール・脱退者の現在も紹介【最新版】

芸能人愛用のレディースファッションブランド人気ランキング32選【2019最新版】

日向坂46全メンバー人気順ランキングまとめ~2019年最新版【元けやき坂46】

フェアリーズのメンバー人気順と脱退者の現在~プロフィールや名曲集も紹介【2019最新版】

超特急のメンバー人気順2019最新版~プロフィール・メンバーカラー・脱退者の現在も紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

中村あゆみの現在!旦那と娘・元夫の逮捕理由・病気の噂も総まとめ

芸能人夫婦の離婚原因~衝撃の破局理由ランキングTOP50【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す