雰囲気イケメンの芸能人ランキング48!特徴や勘違いブサイクとの違いも解説【2024最新版】

顔が特別に整っているわけではないけれど、なんとなくカッコいい人・イケメンに見える人っていますよね。そのような男性を雰囲気イケメンと言います。芸能人にも雰囲気イケメンの人はたくさんいるんです。

 

雰囲気イケメンの特徴と勘違いブサイクとの違い、雰囲気イケメンの芸能人をランキング形式でまとめました。モテたい男性は雰囲気イケメンを目指すと良いですよ!

雰囲気イケメンの12の特徴

雰囲気イケメンを目指したいなら、雰囲気イケメンの特徴を知っておきましょう。雰囲気イケメンの特徴を12個ご紹介します。

 

 

1.小顔

 

雰囲気イケメンの特徴の1つ目は、小顔であることです。これは、重要な特徴ですね。雰囲気イケメンは顔の作りは微妙でも、小顔のことが多いです。

 

顔が小さいと、それだけでシュッとして見えますので、雰囲気イケメンになるなら、できるだけ小顔になることが大切なんです。

 

 

2.高身長

 

雰囲気イケメンの特徴の2つ目は、身長が高いことです。雰囲気イケメンになるには、できれば身長は175cm以上は欲しいですね。逆に考えると、身長が180cmくらいあれば、何をしなくても雰囲気イケメンになれる・ちょっとした努力で雰囲気イケメンになれるということです。

 

男性は身長が高いと、それだけでカッコよく見えるんですね。

 

 

3.スタイルが良い

 

雰囲気イケメンの特徴の3つ目は、スタイルが良いことです。高身長で小顔というだけで、スタイルが良く見えるのですが、雰囲気イケメンは細マッチョのことが多いです。

 

高身長で小顔でも、デブだったり、ムキムキすぎるくらいの筋肉質だったら、いまいち雰囲気イケメンにはなりません。スラッとしていて、細身。でも、ガリガリではなく、そこそこ筋肉がついていると、雰囲気イケメンに見えます。

 

 

4.声が良い

 

雰囲気イケメンは、声が良いことも特徴です。雰囲気イケメンは、いわゆる「イケボ」なんです。イケメンっぽい低音の声をしていると、3割増しでイケメンに見えます。

 

逆に、変に甲高い声をしていたり、だみ声だったりすると、イケメン度は大きく下がります。だから、雰囲気イケメンは声が良いかどうかが重要なポイントになります。

 

 

5.おしゃれ

 

雰囲気イケメンは、オシャレです。これも、かなり重要なポイントです。オシャレな人は顔面偏差値が低くても、イケメンに見えますよね。

 

カッコいい洋服を着て、さらに着こなしも上手で、自分の魅力を引き出す服を知っているので、イケメンに見えるんです。モデルさんなどは、よく見ると、「あれ?イケメンじゃないくない?」と思える人もいますよね。

 

でも、カッコよくて似合う服を着ているから、イケメンに見えるんですね。

 

 

6.才能が豊か

 

雰囲気イケメンの特徴、6つ目は才能です。雰囲気イケメンの人は、何かしらの才能を持っています。仕事ができたり、スポーツが得意だったりなどですね。

 

人より秀でているものを持っていると、それだけでイケメン度は増します。仕事が出来る男性ってカッコよく見えますよね。テニスが上手い男性もカッコよく見えます。

 

だから、雰囲気イケメンは人よりも秀でているものを持っていることが多いんです。

 

 

7.髪型補正が強い

 

雰囲気イケメンは、髪型補正が強いことも特徴です。雰囲気イケメンは、髪型をうまく利用しているんです。自分のコンプレックスである部分を髪型で隠したり、より魅力的に見せることができています。

 

この髪型補正もおしゃれでないとなかなかできませんし、いくら上手にカットしてもらっても、自分でセットできないと意味ないので、オシャレさが求められるんです。

 

 

8.清潔感がある

 

清潔感があることも、雰囲気イケメンの特徴です。雰囲気イケメンには、清潔感は必須です。清潔感があると、好印象ですよね。超絶イケメンなら、清潔感は必要ないかもしれませんが、雰囲気イケメンには、清潔感は絶対的に必要なんです。

 

 

9.落ち着いている

 

雰囲気イケメンの特徴の9つ目は、落ち着いていることです。雰囲気イケメンは、パリピタイプはほとんどいません。

 

基本的に落ち着いている人・大人タイプの人が多いですね。チャラい雰囲気のパリピは、あまりイケメンには見えないんです。

 

 

10.手が綺麗

 

雰囲気イケメンの特徴、10個目は手が綺麗なことです。手が綺麗で指が長い男性は、カッコよく見えますね。また、血管フェチの女性も多いので、腕や手の甲に血管が浮き出ていると、さらにカッコよく見えます。

 

 

11.色気がある

 

雰囲気イケメンは色気があることも特徴です。全面的にエロさが漂うというわけではないのですが、なんとなく色気を感じさせる雰囲気をまとっています。性的な色気というよりも、存在感があり、人を引き付ける魅力があると言ったほうが良いかもしれません。

 

 

12.自信がある

 

雰囲気イケメンは、自分に自信を持っていることが多いです。「イケメンであること」とか「モテること」のような自信ではありません。人間として、1人の男性としての自信ですね。

 

変におどおどしたり卑屈になったりせずに、堂々としている。そのような態度でいると、雰囲気イケメンになることができるんです。

 

 

雰囲気イケメンと勘違いブサイクの8つの違いを徹底検証

雰囲気イケメンと似たような人に「勘違いブサイク」がいますよね。

 

雰囲気イケメンは、顔はそこまでイケメンではないのに、イケメンの雰囲気をまとい、イケメンに見える人のことです。

 

それに対し、勘違いブサイクはブサイクでイケメンに見えないのに、自分のことをイケメンだと思っている人のことですね。

 

当然のことですが、雰囲気イケメンは女性からモテますが、勘違いブサイクは女性から嫌われます。

 

似ているようで全然違う雰囲気イケメンと勘違いブサイク。この違いを徹底的に検証していきます。雰囲気イケメンと勘違いブサイクの違いを知れば、あなたは勘違いブサイクになることはありません!

 

 

1.おしゃれかどうか

 

雰囲気イケメンと勘違いブサイクの違いの1つ目は、オシャレかどうかです。

 

雰囲気イケメン=おしゃれで自分が似合う服を着こなしている。

・勘違いブサイク=流行りのものを着ていても似合っていない。

 

 

2.身長やスタイルの違い

 

雰囲気イケメンと勘違いブサイクの違いの2つ目は、身長やスタイルです。

 

・雰囲気イケメン=スラッとしていて背が高くスタイルが良い

・勘違いブサイク=背が低くて、小太りタイプの人が多い

 

 

3.自信があるかナルシストか

 

雰囲気イケメンと勘違いブサイクの違いの3つ目は、自信についてです。

 

 

・雰囲気イケメン=自分に自信があって堂々としている

・勘違いブサイク=ナルシストで鏡を見るのが好きなタイプ

 

 

4.モテること至上主義かどうか

 

モテることを重視しているかどうかも、雰囲気イケメンと勘違いブサイクの違いです。

 

・雰囲気イケメン=モテることをそこまで重視していない

・勘違いブサイク=モテることが男の価値を決めると思っている

 

 

5.ウザいかどうか

 

雰囲気イケメンと勘違いブサイクの違いは、ウザいかどうか重要なポイントです。

 

・雰囲気イケメン=ウザいタイプの人は少なく、落ち着いた雰囲気の人が多い

・勘違いブサイク=とにかくウザい。話していてウンザリする

 

 

6.才能があるかどうか

 

雰囲気イケメンと勘違いブサイクの違い、6つ目は才能があるかどうかです。

 

・雰囲気イケメン=人よりも秀でるものを持っている

・勘違いブサイク=すべてが凡人並みで努力をしない

 

雰囲気イケメンは、能力的には凡人並みでも努力で補うのに対して、勘違いブサイクは人より秀でるものを持っていないのに、努力もしないのが大きな違いだと思います。

 

 

7.アピールするかどうか

 

雰囲気イケメンと勘違いブサイクの違いの7つ目は、アピールするかどうかです。

 

・雰囲気イケメン=特にカッコよさをアピールすることはない

・勘違いブサイク=俺カッコいいだろ!アピールをしてくる

 

 

8.身の丈を知っているかどうか

 

雰囲気イケメンと勘違いブサイクの違い、最後は身の丈を知っているかどうかです。

 

・雰囲気イケメン=自分が正統派イケメンではなく、雰囲気イケメンであることを知っている

・勘違いブサイク=自分が正統派イケメンであると思い込んでいる
 
雰囲気イケメンと勘違いブサイクは、似ている部分はありますが、本質の部分では似て非なるものなんですね。

 

 

雰囲気イケメンの芸能人ランキング 第48位~第41位

第48位 野田洋次郎さん

野田洋次郎

生年月日:1985年7月5日

出身:東京都

身長:180cm

所属:有限会社ボクチン

血液型:A型

活動:ミュージシャン

 

雰囲気イケメンの芸能人ランキング、第48位は野田洋次郎さんです。野田洋次郎さんはRADWIMPSのボーカルですね。

 

野田さんの場合は、帽子や髪型、ファッションなどで雰囲気イケメンに見せることができていますし、なんといっても、その音楽の才能で5割増しのイケメンに見えますよね。

 

 

第47位 早乙女太一さん

早乙女太一

生年月日:1991年9月24日

出身:福岡県太宰府市

身長:174cm

所属:LDH JAPAN

血液型:B型

活動:俳優

 

大衆演劇の「劇団朱雀」の2代目である早乙女太一さんも、雰囲気イケメンですね。切れ長の涼しい目をしていますが、そこまで顔が整っているわけではありません。でも、髪型などを工夫して、3割増しのイケメンに見せることができています。

 

幼少から劇団員として活躍したことで、色気が出ているのかもしれませんね。

 

 

第46位 池松壮亮さん

池松壮亮

生年月日:1990年7月9日

出身:福岡県福岡市

身長:172cm

所属:ホリプロ

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の池松壮亮さんも、雰囲気イケメンですね。カッコいいんだけど、特別に顔がキレイというわけではありません。でも、とにかく雰囲気がイケメンですよね。日本大学藝術学部映画学科監督コースを卒業するなど、芸術家肌の雰囲気がイケメンに見えるのかもしれません。

 

 

第45位 川上洋平さん

出典:neol.jp

川上洋平

生年月日:1982年6月22日

出身:神奈川県川崎市

所属:UKPM

活動:ミュージシャン

 

ロックバンドのALEXANDROSのボーカル・ギターである川上洋平さんは、雰囲気イケメンの芸能人ランキング第45位です。

 

川上洋平さんはスラッとした長身ですし、音楽の才能に溢れています。そして、顔にコンプレックスがあるのか、前髪で隠していることが多く、それがミステリアスな雰囲気となって雰囲気イケメンに見えるんです。

 

第44位 上地雄輔さん

出典:ameblo.jp

上地雄輔

生年月日:1979年4月18日

出身:神奈川県横須賀市

身長:180cm

所属:‎ジャパン・ミュージックエンターテインメント

血液型:O型

活動:俳優、タレント

 

雰囲気イケメンの芸能人ランキング、第44位は上地雄輔さんです。上地雄輔さんも、顔面偏差値としては中の上くらいで、そこまで正統派イケメンというわけではありません。

 

ただ、高校球児で180cmという長身、さらにおバカだけど底抜けに明るいキャラクタ―のおかげでイケメンに見えるという雰囲気イケメンなんです。

 

 

第43位 勝地涼さん

勝地涼

生年月日:1986年8月20日

出身:東京都

身長:175cm

所属:フォスタープラス

血液型:AB型

活動:俳優

 

俳優の勝地涼さんも、雰囲気イケメンですね。十分カッコいいし、一般人の中に入ればイケメンなんですが、芸能人の中に入ると、雰囲気イケメンの枠に入る芸能人です。

 

イケメンに見える役柄・印象に残る役が多いことに加えて、自分の見せ方を知っているために、雰囲気イケメンに見えるのだと思います。

 

 

第42位 渡部篤郎さん

出典:oricon.co.jp

渡部篤郎

生年月日:1968年5月5日

出身:東京都新宿区

身長:180cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の渡部篤郎さんは、雰囲気イケメンの芸能人ランキング第42位です。渡部篤郎さんは、とにかく雰囲気がカッコいいですよね。長身でスタイルが良くて、落ち着いた渋い雰囲気が3割増しのイケメンに見せています。元々カッコいいんですが、そこまで正統派のイケメンというわけではないので、雰囲気イケメンに分類される人だと思います。

 

 

第41位 萩原聖人さん

萩原聖人

生年月日:1971年8月21日

出身:神奈川県茅ヶ崎市

身長:175cm

所属:アルファエージェンシー

活動:俳優

 

雰囲気イケメンの芸能人ランキング、第41位は萩原聖人さんです。萩原聖人さんは、元祖塩顔イケメン俳優と言っても良いかもしれません。カッコいいですが、顔は正統派イケメンではないですよね。雰囲気も含めてカッコいいとされる雰囲気イケメンだと思います。

 

 

雰囲気イケメンの芸能人ランキング 第40位~第31位

第40位 永瀬正敏さん

出典:asahi.com

永瀬正敏

生年月日:1966年7月15日

出身:宮崎県宮崎市

身長:172cm

所属:有限会社ロケットパンチ

血液型:B型

活動:俳優

 

俳優の永瀬正敏さんも、雰囲気イケメンですね。ランキングは第40位です。永瀬正敏さんは一重でスッキリした塩顔ですが、典型的なイケメンの顔ではありません。でも、雰囲気があって、独特の色気があって、カッコいいですよね。

 

 

第39位 森山未來さん

出典:marog01.com

森山未來

生年月日:1984年8月20日

出身:兵庫県神戸市

身長:172cm

所属:個人事務所

血液型:AB型

活動:俳優、ダンサー

 

俳優の森山未來さんは、雰囲気イケメン芸能人ランキング第39位です。森山未來さんは目と目が離れている魚顔ですが、イケメンに見えますよね。俳優として、そしてイスラエルに留学するほどのダンサーの才能がそう見せているのかもしれません。

 

 

第38位 米津玄師さん

出典:topigoo.com

米津玄師

生年月日:1991年3月10日

出身:徳島県徳島市

身長:188cm

所属:REISSUE RECORDS

血液型:O型

活動:ミュージシャン

 

雰囲気イケメンの芸能人ランキング、第38位は米津玄師さんです。米津玄師さんは、なんといっても溢れる音楽の才能がイケメン度をアップさせています。また、長身でスラッとしていますよね。

 

前髪を長めにしていて、顔を隠しているところも、雰囲気イケメンに見せている要因だと思います。

 

 

第37位 本郷奏多さん

本郷奏多

生年月日:1990年11月15日

出身:宮城県仙台市

身長:174cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:O型

活動:俳優

 

俳優の本郷奏多さんは雰囲気イケメンの芸能人ランキングの第37位です。イケメンですが、正統派のイケメンというわけではありません。すらっとした細い体型とミステリアスな雰囲気と髪型で、イケメンに見せているタイプだと思います。

 

 

第36位 豊川悦二さん

豊川悦二

生年月日:1962年3月18日

出身:大阪府八尾市

身長:186cm

所属:アルファエージェンシー

活動:俳優

 

雰囲気イケメンの芸能人ランキング第36位は、豊川悦司さんです。豊川悦司さんも、塩顔のイケメンですが、正統派のイケメンではありません。でも、若いころはキムタクと並ぶほどの人気を誇っていました。すらっとした体型と、ミステリアスな雰囲気が、イケメン度をアップさせていたのだと思います。

 

 

第35位 藤原基央さん

出典:rock-note.com

藤原基央

生年月日:1979年4月12日

出身:千葉県佐倉市

身長:176cm

所属:LONGFELLOW

活動:ミュージシャン

 

BUMP OF CHICKENのボーカル藤原基央さんも、雰囲気イケメンです。音楽的な才能が秀でているのはもちろんですが、藤原さんはとにかくスタイルが良い!スラッとしていて足が長いので、それだけでカッコよく見えるんです。また、髪型補正も入っていますよね。

 

 

第34位 大森南朋さん

出典:tvguide.or.jp

大森南朋

生年月日:1972年2月19日

出身:東京都

身長:178cm

所属:アパッチ

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の大森南朋さんは、芸能人雰囲気イケメンランキング第34位です。大森南朋さんはカッコいいですが、顔が整っているわけではありません。ただ、雰囲気や声、演技などがカッコいいので、雰囲気イケメンに見えるんです。

 

 

第33位 鈴木亮平さん

鈴木亮平

生年月日:1983年3月29日 

出身:兵庫県西宮市

身長:186cm

所属:ホリプロ

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の鈴木亮平さんも、雰囲気イケメンの代表格です。目は小さいですし、顔だけ見ると、いわゆる「フツメン」ですよね。でも、その雰囲気や演技などで、イケメンに見えますよね。役作りにストイックなところも、イケメンに見える理由だと思います。

 

 

第32位 羽生結弦さん

羽生結弦

生年月日:1994年12月7日

出身:宮城県仙台市

身長:172cm

所属:ANA

活動:フィギュアスケート選手

 

フィギュアスケート選手の羽生結弦選手も、雰囲気イケメンです。羽生結弦選手はそのスケートの才能、演技でイケメンに見えます。さらに超小顔でスタイルが良いんです。だから、顔はスッキリ塩顔なのに、王子様のように見えるのだと思います。

 

 

第31位 桜井和寿さん

出典:bolg.tokyo

桜井和寿

生年月日:1970年3月8日

出身:東京都練馬区

身長:172cm

所属:エンジン

活動:ミュージシャン

 

Mr. Childrenのボーカル桜井和寿さんも、雰囲気イケメンですね。顔だけ見ると普通なのですが、雰囲気がカッコいいです。音楽の才能もそうですし、桜井さんの場合は、なんといっても、あの声ですよね。声が印象的でカッコよいので、雰囲気イケメンになるんです。

 

 

雰囲気イケメンの芸能人ランキング 第30位~第21位

第30位 山田孝之さん

出典:j-cast.com

山田孝之

生年月日:1983年10月20日

出身:鹿児島県

身長:169cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の山田孝之さんは、芸能人雰囲気イケメンランキングの第30位です。山田孝之さんの場合はちょっと特殊で、ウォーターボーイズに出ていたころは美少年だったのに、ひげなどで雰囲気イケメンになっているというタイプだと思います。元々はイケメンなのに、あえて雰囲気イケメンになっている感じですね。

 

 

第29位 加瀬亮さん

加瀬亮

生年月日:1974年11月9日

出身:神奈川県横浜市

身長:174cm

所属:RYO KASE OFFICE

血液型:B型

活動:俳優

 

芸能人の雰囲気イケメンランキング、第29位は加瀬亮さんです。加瀬亮さんは、ハッキリ言えば、どこにでもいそうな男性の顔をしています。でも、カッコいいですよね。すらっとした体型と落ち着いた雰囲気、演技力などがイケメンに見せていると思います。

 

 

第28位 長谷川博己さん

長谷川博己

生年月日:1977年3月7日

出身:東京都

身長:182cm

所属:ヒラタオフィス

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の長谷川博己さんも、雰囲気イケメンの芸能人です。顔立ちは正統派のイケメンというわけではありませんが、NHKの朝ドラや大河ドラマ、その他映画に引っ張りだこですよね。

 

大人の雰囲気とスラッとした体型などで、イケメン度をアップさせている俳優さんだと思います。

 

 

第27位 神木隆之介さん

神木隆之介

生年月日:1993年5月19日

出身:埼玉県

身長:167cm

所属:アミューズ

血液型:B型

活動:俳優

 

俳優の神木隆之介さんは、雰囲気イケメンの芸能人ランキング第27位です。神木隆之介さんは、よく見るとそこまでイケメンというわけではないのですが、整った顔立ちのイケメンに見えますよね。色白でスラッとしていて、清潔感があるから、イケメン度がアップしているのかもしれません。

 

 

第26位 中村獅童さん

出典:kurumefan.com

中村獅童

生年月日:1972年9月14日

出身:東京都

身長:177cm

所属:中村獅童事務所

血液型:O型

活動:俳優、歌舞伎役者

 

歌舞伎役者で俳優の中村獅童さんも、雰囲気イケメンの芸能人です。顔だけ見ると、イケメンとは言えません。でも、中村獅童さんの場合、全体的な雰囲気がカッコ良いんですよね。

 

自分の魅力や自分の見せ方を知っているタイプの雰囲気イケメンだと思います。

 

 

第25位 浅野忠信さん

浅野忠信

生年月日:1973年11月27日

出身:神奈川県横浜市

身長:179cm

所属:アノレ

血液型:A型

活動:俳優

 

浅野忠信さんも、雰囲気イケメンの芸能人です。浅野忠信さんは目鼻立ちが整っているというわけではありませんが、独特の存在感と色気がある俳優さんですよね。顔だけではなく、立ち姿全体を通してイケメンになっていると思います。

 

 

第24位 志尊淳さん

出典:excite.co.jp

志尊淳

生年月日:1995年3月5日

出身:東京都

身長:178cm

所属:ワタナベエンターテインメント

血液型:A型

活動:俳優

 

若手イケメン俳優の志尊淳さんも、雰囲気イケメンの芸能人です。イケメンであることは間違いないのですが、個性的な顔立ちをしていますよね。ただ、細身でスタイルが良いですし、清潔感があるので、イケメンに見えるのだと思います。

 

 

第23位 二宮和也さん

出典:excite.co.jp

二宮和也

生年月日:1983年6月17日

出身:東京都葛飾区

身長:168cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:A型

活動:俳優、タレント

 

嵐の二宮さんも、実は雰囲気イケメンの芸能人です。嵐は5人揃うとカッコいいのですが、1人1人は実はそこまで美形というわけではないんです。二宮さんも美形というわけではないのですが、全体的な雰囲気がカッコいいですよね。

 

 

 

第22位 松山ケンイチさん

出典:crank-in.net

松山ケンイチ

生年月日:1985年3月5日 

出身:青森県むつ市

身長:180cm

所属:ホリプロ

血液型:B型

活動:俳優

 

芸能人の雰囲気イケメンランキング、第22位は松山ケンイチさんです。松山ケンイチさんは、目は小さくて塩顔系のイケメンです。でも、身長が高いですし、演技力が高く、手が綺麗で色気があるので、雰囲気イケメンに見えるんです。

 

 

第21位 野村周平さん

野村周平

生年月日:1993年11月14日

出身:兵庫県神戸市

身長:175cm

所属:アミューズ

血液型:AB型

活動:俳優

 

若手イケメン俳優の野村周平さんは、芸能人雰囲気イケメンランキングの第21位です。そこまで整った顔立ちといううわけではありませんが、スマートでおしゃれっぽい印象があるので、雰囲気イケメンに見えます。

 

 

雰囲気イケメンの芸能人ランキング 第20位~第11位

第20位 相葉雅紀さん

相葉雅紀

生年月日:1982年12月24日

出身:千葉県千葉市

身長:176cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:AB型

活動:タレント、俳優

 

嵐の相葉雅紀さんが芸能人雰囲気イケメンランキングの第20位に入りました。相葉さんも、そこまで美形で顔立ちが整っているわけではありません。清潔感があって、スタイルが良いので、雰囲気イケメンの部類に入ります。

 

 

第19位 大沢たかおさん

大沢たかお

生年月日:1968年3月11日

出身:東京都武蔵野市

身長:181cm

所属:コアインターナショナル

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の大沢たかおさんも、雰囲気イケメンですね。顔立ちは個性的で、正統派イケメンというわけではありません。でも、色気があって、落ち着いた印象で、スタイルが良いので、とてもカッコよく見えますよね。顔のアップよりも、全身を映したほうがカッコよく見える男性の典型ですね。

 

 

第18位 成田凌さん

成田凌

生年月日:1993年11月22日

出身:埼玉県

身長:182cm

所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

血液型:O型

活動:モデル、俳優

 

現役のメンズノンノのモデルである成田凌さんが、芸能人雰囲気イケメンランキングの第18位です。成田凌さんはカッコいいのですが、顔だけをよく見るとそんなにイケメンというわけでなありません。

 

でも、現役モデルなだけあっておしゃれですし、スタイルが良いので、雰囲気イケメンになるんです。

 

 

第17位 福士蒼汰さん

福士蒼汰

生年月日:1993年5月30日

出身:東京都

身長:183cm

所属:研音

血液型:O型

活動:俳優

 

若手イケメン俳優の福士蒼汰さんも、実は雰囲気イケメンなんです。顔はスッキリ整っていますが、正統派のイケメンというわけではありません。福士蒼汰さんの身長が今よりも15センチ低かったら、イケメン扱いされていたかを考えると、やっぱり雰囲気イケメンになると思います。

 

 

第16位 竹内涼真さん

竹内涼真

生年月日:1993年4月26日

出身:東京都

身長:185cm

所属:ホリプロ

血液型:A型

活動:俳優

 

続いても、若手イケメン俳優で女子中高生から絶大な人気を誇る竹内涼真さんが、芸能人雰囲気イケメンランキングの第16位にランクインしました。

 

竹内涼真さんも、顔だけよりも全身を映したほうがイケメンに見えますよね。高身長と声でイケメン度が増しているタイプだと思います。

 

 

第15位 岩田剛典さん

出典:natalie.mu

岩田剛典

生年月日:1989年3月6日

出身:愛知県名古屋市

身長:174cm

所属:LDH JAPAN

血液型:B型

活動:ダンサー、俳優

 

芸能人雰囲気イケメンランキングの第15位は岩田剛典さんです。EXILEや三代目 J Soul Brothersのメンバーの中ではイケメンなんですが、よく見るとそこまで美形というわけではありません。

 

EXILEメンバーの中ではイケメンだし、ダンスをしているとカッコいいからという補正込みでの雰囲気イケメンだと思います。

 

 

第14位 星野源さん

星野源

生年月日:1981年1月28日

出身:埼玉県蕨市

身長:168cm

所属:大人計画、アミューズ

血液型:AB型

活動:俳優、ミュージシャン

 

雰囲気イケメンの芸能人ランキング、第14位は星野源さんです。これは皆さん納得ですよね。星野源さんはハッキリ言えば、フツメンです。決してイケメンではありません。でも、なんとなくカッコいい!

 

俳優としてもミュージシャンとしての才能に溢れているところがカッコいいので、雰囲気イケメンになるんです。

 

 

第13位 菅田将暉さん

菅田将暉

生年月日:1993年2月21日

出身:大阪府箕面市

身長:176cm

所属:トップコート

血液型:A型

活動:俳優、歌手

 

俳優の菅田将暉さんも雰囲気イケメンです。顔立ちはイケメンですが、個性的ですよね。でも、スタイルが良いし、オシャレだし、演技も歌もうまいし、ラジオも面白い。そんなマルチな才能を発揮しているので、イケメン度が大幅にアップしているんです。

 

 

第12位 窪田正孝さん

窪田正孝

生年月日:1988年8月6日

出身:神奈川県

身長:175cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:B型

活動:俳優

 

俳優の窪田正孝さんが、芸能人雰囲気イケメンランキングの第12位にランクインしました。窪田正孝さんは美形ですが、正統派イケメンかと言われたら「?」という感じです。でも、髪型補正とスラッとした体型などで、イケメン度がアップしています。

 

 

第11位 松田翔太さん

松田翔太

生年月日:1985年9月10日

出身:東京都杉並区

身長:181cm

所属:オフィス作

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の松田翔太さんも、雰囲気イケメンですよね。美形だけど、正統派イケメンというわけではありません。でも、色気があって、スタイルが良いので、イケメンに見えるんです。松田翔太さんの場合は、自分をどう見せると、より魅力的に見えるかがわかっている感じだと思います。

 

 

雰囲気イケメンの芸能人ランキング 第10位~第1位

第10位 中村倫也さん

中村倫也

生年月日:1986年12月24日

出身:東京都

身長:170cm

所属:トップコート

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の中村倫也さんが、芸能人雰囲気イケメンランキングの第10位です。中村倫也さんはカッコいい!それに異論はありません。でも、正統派イケメンかというと違いますよね。大人の色気と演技力、声などもろもろも含めた雰囲気イケメンだと思います。

 

 

第9位 田中圭さん

田中圭

生年月日:1984年7月10日

出身:東京都

身長:178cm

所属:トライストーン・エンタテイメント

血液型:O型

活動:俳優

 

俳優の田中圭さんも、雰囲気イケメンです。正統派のイケメンではないのに、なぜかカッコいいというタイプですね。「おっさんずラブ」や「あなたの番です」などのヒットもありますが、それ以外にも、スタイルが良いことや人を引き付ける魅力があるところが、雰囲気イケメンにつながっているのだと思います。

 

 

第8位 高橋一生さん

高橋一生

生年月日:1980年12月9日

出身:東京都

身長:175cm

所属:舞プロモーション

血液型:O型

活動:俳優

 

高橋一生さんも雰囲気イケメンの芸能人です。高橋一生さんは顔が小さくて、スタイルが良いですよね。スーツが似合います。また、声も低くてカッコいいですよね。だから、実際よりも3~4割増しでイケメンに見えるんです。じっくり見ると、そこまでイケメンではないけれど、演技を含めてみるとイケメンに見えるというタイプですね。

 

 

第7位 藤ヶ谷太輔さん

出典:oricon.co.jp

藤ヶ谷太輔

生年月日:1987年6月25日

出身:神奈川県

身長:175cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:AB型

活動:アイドル、俳優、タレント

 

Kis-My-Ft2のメンバーである藤ヶ谷太輔さんは、芸能人の雰囲気イケメンランキングの第7位です。藤ヶ谷さんは個性的な顔立ちをしているイケメンですよね。でも、色気があって、人を引き付ける魅力を持っています。髪型補正もあるかもしれませんね。

 

 

第6位 坂口健太郎さん

出典:lineblog.me

坂口健太郎

生年月日:1991年7月11日

出身:東京都府中市

身長:183cm

所属:トライストーン・エンタテイメント

血液型:O型

活動:俳優、モデル

 

俳優の坂口健太郎さんも、雰囲気イケメンですよね。塩顔で顔だけ見ると、ドラマや映画で主役をするような顔立ちには見えません。でも、全身を見るとカッコよく見えるんです。スタイルが良いですし、オシャレで洋服をキレイに着こなすことができるので、イケメン度が大幅にアップするタイプです。

 

 

第5位 瑛太さん

出典:eiga.com

瑛太

生年月日:1982年12月13日

出身:東京都板橋区

身長:179cm

所属:パパドゥ

血液型:B型

活動:俳優

 

俳優の瑛太さんが芸能人の雰囲気イケメンランキング、第5位になります。瑛太さんはそこまで美形というわけではありません。でも、スタイルが良いですし、色気があって存在感があって、カッコいいですよね。瑛太さんも、自分の見せ方を知っている雰囲気イケメンだと思います。

 

 

第4位 松田龍平さん

松田龍平

生年月日:1983年5月9日

出身:東京都杉並区

身長:183cm

所属:オフィス作

血液型:B型

活動:俳優

 

芸能人の雰囲気イケメンランキング、第4位は松田龍平さんです。松田龍平さんははっきり言えば、美形ではないし、顔だけ見るとイケメンとは言えません。でも、スタイルが良くて、存在感があって、独特の雰囲気がありますよね。

 

 

第3位 松坂桃李さん

出典:mbs.jp

松坂桃李

生年月日:1988年10月17日

出身:神奈川県茅ヶ崎市

身長:183cm

所属:トップコート

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の松坂桃李さんが、芸能人の雰囲気イケメンランキング第3位です。松坂桃李さんは間違いなくイケメンです。顔もカッコいいです。ただ、正統派のイケメンかというと、ちょっと違います。松坂桃李さんは、顔もカッコいいけれど、スタイルも良くて、声も良い。さらに演技力もあるから、今の人気があるのだと思います。だから、ある意味、雰囲気イケメンなんです。

 

 

第2位 小栗旬さん

出典:cinra.net

小栗旬

生年月日:1982年12月26日

出身:東京都小平市

身長:184cm

所属:トライストーン・エンタテイメント

血液型:O型

活動:俳優

 

芸能人の雰囲気イケメンランキング、第2位は小栗旬さんです。小栗旬さんはイケメンですが、顔だけを見ると、ここまで人気が出るほどの正統派イケメンというわけではありません。

 

スタイルの良さと演技力で、よりイケメンに見えているタイプです。小栗旬さんはお母様から会うたびに、「あなたは全然イケメンじゃないから!どちらかと言えばブサイクな方だから!勘違いしないように!」と言われるそうですよ。

 

 

第1位 綾野剛さん

出典:jisin.jp

綾野剛

生年月日:1982年1月26日

出身:岐阜県

身長:180cm

所属:トライストーン・エンタテイメント

血液型:A型

活動:俳優

 

芸能人の雰囲気イケメンランキング、堂々の第1位は綾野剛さんです。綾野剛さんは、この雰囲気イケメンランキングで殿堂入りにしたいほどです。

 

顔は決してイケメンではありません。個性的な顔立ちをしています。でも、イケメンに見えるという典型的な雰囲気イケメンです。髪型補正とスタイルの良さ、さらに演技力と色気でイケメンに見せているんです。

 

 

まとめ

雰囲気イケメンの特徴と勘違いブサイクとの違い、芸能人の雰囲気イケメンランキングをまとめましたが、いかがでしたか?

 

芸能人にも雰囲気イケメンは意外とたくさんいます。確かにイケメンだけど、人気と釣り合っていない顔面偏差値の人は多いです。

 

イケメンになりたい人は、まずは芸能人を参考に雰囲気イケメンを目指すことをおすすめします!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

顔が濃い芸能人40選・男性女性別!イケメン&美女ランキング【2024最新版】

口臭がキツイ芸能人28選・男性女性別~口が臭い有名人ランキング【2024最新版】

身長サバ読みの芸能人36人・男性女性別!シークレットシューズ愛用者も【2024最新版】

【歯並び】歯列矯正をした芸能人/有名人36人とビフォーアフター【2024最新版】

ほくろ除去の芸能人/有名人23人~口元・鼻・首~レーザー治療【2024最新版】

美尻の芸能人45人と7つの特徴!ヒップ・お尻がキレイ【2024最新版】

切れ長の目の芸能人36選・女性男性別!スッキリとクールな印象【2024最新版】

色黒の芸能人40選・女性男性別~日焼け美女やイケメン多数【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

探偵ナイトスクープの神回・怖い回ランキング16選!番外編あり【画像・動画多数】

割れ顎(ケツアゴ)の芸能人23人&特徴や原因!イケメン・かわいい有名人も多数【2024最新版】

女優の人気ランキング最新60選!若手・中堅・ベテラン・海外別で紹介【2024年版】

色気のある芸能人45選・女性男性別!セクシーな美女&イケメンを紹介【2024最新版】

マムシ指の芸能人12名~篠田麻里子や松嶋菜々子など【2024最新版】

親日の韓国人の芸能人/有名人ランキングTOP26【日本好き・2024最新版】

オッドアイの日本人は奥菜恵以外にも?芸能人14名と特徴・原因~人間・動物の確率も紹介【2024最新版】

大人のおもちゃ愛用の女性芸能人21選!衝撃度ランキング【最新決定版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

美脚の芸能人33人・BMIと身長で比較!脚が綺麗でスタイル抜群【2024最新版】

双子の芸能人/有名人36人!一卵性と二卵性/子役やスポーツ選手が多い【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す