アースアイの芸能人!ベッキーや日本人2名/海外12名・瞳の画像・おすすめのカラコンも総まとめ【2024最新版】

日本人の瞳は濃い茶色や黒に近い色が多いですが、タレントのベッキーさんのような神秘的な「アースアイ」の持ち主もいます。

 

今回はアースアイのタイプや画像、アースアイの海外の芸能人、日本人の有無、おすすめのカラコンを紹介します。

アースアイとは

 

アースアイとは、地球のように見える色の瞳のことです。

 

宇宙から見ると、地球は海の青やジャングルの緑、砂漠のブラウンなどいろいろな色が混ざって見えます。つまり、青や緑、ブラウンの色が混ざっている瞳がアースアイです。

 

そもそも「瞳の色」は「虹彩の色」を指します。目の中心の瞳孔の周りにある丸い部分ですね。

 

日本人のほとんどは、瞳の色は濃いブラウンです。黒に近い人も少なくありません。また、欧米人は、瞳の色は薄いブラウン(ヘーゼル)だったり、ブルーに近い色をしています。

 

日本人も欧米人も基本的には瞳は単一の色をしていて、いろいろな色が混ざっているようには見えません。

 

しかし、ごく少数ですが、瞳の色が青~緑~ブラウンのようにグラデーションになっていて、瞳がまるで地球のように見えるような人がいるのです。

 

たとえば、青とブラウンが完全に混ざると、薄いブラウン(ヘーゼルアイ)になります。でも、混ざりきらずにグラデーションになると、アースアイになります。

 

 

アースアイのパターンを紹介

 

アースアイにはいろいろなパターンがあります。人間の瞳の色には次のようなものがあります。

 

<暖色系の3つ>
・ブラウン(濃い茶色)
・ヘーゼル(薄い茶色)
・アンバー(黄色がかった色、オレンジっぽい)

<寒色系の3つ>
・グリーン(緑色)
・グレー(灰色)
・ブルー(青色)

 

これらの6つの瞳の色の中にも濃淡があり、この中で暖色系の3つと寒色系の3つがそれぞれ混ざり合い、グラデーションのようになると、アースアイになります。

 

アースアイに多いパターンはこちらのようなものがあります。

 

・ブラウン×ブルー
・ヘーゼル×ブルー
・アンバー×ブルー
・ブラウン×グリーン
・ヘーゼル×グリーン
・アンバー×グリーン
・ブラウン×グレー
・ヘーゼル×グレー
・アンバー×グレー

 

また、人によっては2色がグラデーションになっているだけでなく、ブラウン×ブルー×グリーンのように3色以上が混ざり合い、グラデーションを作っていることもあります。

 

さらに、グラデーションではなく、斑点を作っていることもあります。

 

つまり、アースアイは「この色!」と決まっているわけではなく、地球のように見えて、瞳の中にいろいろな色がある人はアースアイと言えるのです。

 

 

アースアイの瞳の画像まとめ

アースアイとは具体的にどんな瞳を言うのでしょうか?アースアイの画像を見ていきましょう。

 

こちらは、グレーにヘーゼルが混ざっているアースアイです。

 

 

出典:twitter.com

 

こちらはグリーンにブラウンとアンバーが混ざっているアースアイですね。

 

 

出典:twitter.com

 

こちらの女の子はグリーンベースにブラウンとヘーゼル、アンバーが混ざっていて、とても複雑な色をしているアースアイです。

 

 

 

こちらの人の瞳はブルーベースにブラウンとグレーがグラデーションのように混ざっているアースアイですね。

 

 

出典:cocorubyskin.com.au

 

こちらはグレーにアンバーが混ざっているアースアイです。

 

 

出典:dailymail.co.uk

 

こちらの瞳はグレーがベースになっていて、ヘーゼルとアンバー・ブラウンが混ざっているアースアイです。

 

 

出典:zo-skinhealth.co.uk

 

こちらの瞳はまるで万華鏡のような複雑な模様のアースアイです。

 

グレーとグリーン、ヘーゼル、ブルー、アンバーなどが混ざっています。

 

 

出典:twitter.com

 

アースアイと呼ばれる瞳は、とても神秘的で魅力的な目であることが良く分かると思います。

 

 

アースアイの海外の芸能人12人の瞳画像まとめ

アースアイを持つ芸能人の瞳の画像を見ていきましょう。

 

アンジェリーナ・ジョリーさん

アンジェリーナ・ジョリー

生年月日:1975年6月4日

出身:アメリカ

身長:170cm

活動:女優、映画プロデューサー

 

 

女優で映画プロデューサーとしても活躍しているアンジェリーナ・ジョリーさんは、アースアイを持っています。

 

グリーンベースにアンバーやブラウンが混ざっているアースアイです。

 

エマ・ストーンさん

出典:twitter.com

エマ・ストーン

生年月日:1988年11月6日

出身:アメリカ

身長:168cm

活動:女優

 

 

「ラ・ラ・ランド」や「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」などに出演しているハリウッド女優のエマ・ストーンさん。

 

ブルーやグレーにヘーゼルやブラウンが混ざっているアースアイです。

 

ロバート・ダウニー・Jr.さん

ロバート・ダウニー・Jr.

生年月日:1965年4月4日

出身:アメリカ

身長:174cm

活動:俳優

 

 

「アイアンマン」や「アベンジャーズ」「シャーロックホームズ」などの出演で知られるロバート・ダウニー・Jr.さん。

 

ヘーゼルの中にグレーやアンバーが混ざっているアースアイをしています。

 

エミリア・クラークさん

出典:tvgroove.com

エミリア・クラーク

生年月日:1986年10月23日

出身:イギリス

活動:女優

 

「ゲーム・オブ・スローンズ」のデナーリス・ターガリエン役や「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」のキーラ役で知られるイギリスの女優、エミリア・クラークさん。

 

とても神秘的な目をしており、濃いブルーにグリーン、さらにオレンジがかったアンバーがキレイにグラデーションになっていて、本当に地球のように見える瞳です。

 

キーファー・サザーランドさん

出典:crank-in.net

キーファー・サザーランド

生年月日:1966年12月21日

出身:イギリス

身長:175cm

活動:俳優

 

 

「24 -TWENTY FOUR」のジャック・バウアー役で有名なキーファー・サザーランドさんは、ブルーにヘーゼル~アンバーが混ざっているアースアイをしています。

 

さらに、右目の瞳の色が薄めのオッドアイでもあります。

 

アマンダ・サイフリッドさん

出典:wwdjapan.com

アマンダ・サイフリッド

生年月日:1985年12月3日

出身:アメリカ

身長:159cm

活動:女優

 

 

「マンマ・ミーア」や「レ・ミゼラブル」で知られる女優のアマンダ・サイフリッドさん。

 

グレーとブルー、グリーン、アンバー、ヘーゼルなどがキレイなグラデーションを作っている魅力的なアースアイです。

 

クリストファー・ウォーケンさん

クリストファー・ウォーケン

生年月日:1943年3月31日

出身:アメリカ

身長:183cm

活動:俳優

 

 

「ディア・ハンター」や「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」、「デッド・ゾーン」などの代表作を持つ俳優のクリストファー・ウォーケンさん。

 

グリーンにアンバーやブラウンがグラデーションになっているアースアイを持っています。

 

 

ジェニファー・コネリーさん

出典:vogueco.jp

ジェニファー・コネリー

生年月日:1970年12月12日

出身:アメリカ

活動:アメリカ

 

 

ジェニファー・コネリーさんは、グリーンにアンバー、オレンジがかったヘーゼルがキレイにグラデーションになっているアースアイを持っています。

 

とてもキレイな色のアースアイです。

 

オリヴィア・ワイルドさん

出典:gqjapan.jp

オリヴィア・ワイルド

生年月日:1984年3月10日

出身:アメリカ

身長:171cm

活動:女優

 

 

「Dr.House」や「トロン: レガシー」などで知られるオリヴィア・ワイルドさんは、グレーとグリーン、アンバーがグラデーションになっています。

 

美人でアースアイだと、本当に魅力的で、目が離せなくなりますね。

 

パリス・ジャクソンさん

出典:tvgroove.com

パリス・ジャクソン

生年月日:1998年4月3日

出身:アメリカ

身長:176cm

活動:モデル、女優

 

 

マイケル・ジャクソンの娘であるパリス・ジャクソンさんは、グレーベースにブルーと少しだけアンバーが混ざっているアースアイをしています。

 

ヘンリー・カヴィルさん

出典:crank-in.net

ヘンリー・カヴィル

生年月日:1983年5月5日

出身:イギリス

身長:185cm

活動:俳優

 

 

「マン・オブ・スティール」、「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」などに出演していたヘンリー・カヴィルさん。

 

ブルーとグレー、さらにヘーゼルが少しだけ混ざったアースアイをしています。

 

 

アースアイは日本人にいる?

ここまで紹介してきたアースアイの持ち主は、すべて欧米人です。では、日本人にアースアイはいるのでしょうか?

 

アースアイは基本的に瞳の色がグリーンやブルー、グレーベースになります。

 

日本人は黒に近いような濃いブラウンの瞳の色がほとんどです。

 

ハーフやクォーター、ワンエイスなどで欧米系の遺伝子が入っている人はアースアイになることも少なくありませんが、純日本人の場合はアースアイになることはほとんどないと言えます。

 

しかし、純日本人のアースアイはゼロというわけではありません。

 

 

このTwitterのりるさんは、純日本人とのこと。純日本人でもアースアイになる人はいるんですね。

 

 

アースアイの日本人の芸能人2名 【ベッキーとSUMIREの瞳画像も紹介】

アースアイの日本人の芸能人にはベッキーさんとスミレさんがいます。特にベッキーさんは有名ですね。

 

ベッキーさん

出典:blogos.com

ベッキー

生年月日:1984年3月6日

出身:神奈川県

身長:157cm

所属:サンミュージックプロダクション

血液型:AB型

活動:タレント

 

 

ベッキーさんは、イギリスと日本のハーフで、とても美しいアースアイを持っています。

 

 

出典:ameblo.jp

 

ベッキーさんの瞳はひまわりのような模様をしていることで有名で、嵐の大野智さんもベッキーさんの目に驚いていました。

 

確かにベッキーさんの瞳の中にひまわりが咲いているようであり、とても複雑で美しいアースアイをしていますね。

 

SUMIREさん

出典:twitter.com

SUMIRE

生年月日:1995年7月4日

出身:東京都

身長:163cm

所属:トライストーン・エンタテイメント

血液型:A型

活動:モデル

 

 

モデルのSUMIREさんもアースアイを持っている日本の芸能人です。

 

SUMIREさんは浅野忠信さんとCHARAさんの娘で、浅野忠信さんはクォーターですので、SUMIREさんはワンエイスになります。

 

そのため、瞳の色はグレーがベースになっていて、ヘーゼルやアンバーが混ざったアースアイになっています。

 

 

アースアイになりたいならカラコンがおすすめ

アースアイの瞳の画像を見ていると、とてもキレイで魅力的に思えますよね。「私もアースアイになりたい!」と思った人もいるのではないでしょうか?

 

虹彩の色はメラニンの量で決まるのですが、基本的に虹彩の色に関わってくるのは遺伝子です。

 

そのため、現時点でアースアイでない人、濃いブラウン~黒の瞳の色をしている人は、これからアースアイに変わる可能性はないでしょう。

でも、カラコンを使えば、あなたも今すぐアースアイになることができます。

 

 

出典:morecon.jp

 

 

出典:morecon.jp

 

 

出典:morecon.jp

 

ナチュラルなアースアイになりたいなら、オリーブやグレージュ系のカラコンがおすすめです。

 

しっかりとしたアースアイになりたいなら、明るめのブルーが入ったカラコンが良いでしょう。

 

 

アースアイのまとめ

アースアイの瞳の色のパターンや画像、アースアイの海外の芸能人、日本人にいるのかどうか、ベッキーさんなど日本人のアースアイの芸能人、おすすめのカラコンをまとめました。

 

とても美しく神秘的な印象になるアースアイ。あなたも、カラコンでアースアイになってみてはいかがでしょうか?

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

クール(顔タイプ)の芸能人22人!特徴・似合う髪型・メイク・服装・ブランドも総まとめ

メラニズムの人間と動物まとめ!日本人は?アルビノの逆という説の真相も解説

芸能人69名のダイエット方法~成功と失敗・女性男性別で紹介【2024最新版】

子供顔×曲線タイプの芸能人30人!特徴・似合う髪型・メイク・服装・おすすめブランドも総まとめ

口臭がキツイ芸能人28選・男性女性別~口が臭い有名人ランキング【2024最新版】

ポンコツの芸能人/有名人31人!意味や12の特徴も解説【2024最新版】

LGBTの芸能人/有名人66人!レズ・ゲイ・バイ・トランスジェンダー【2024最新版】

インプラントや差し歯の芸能人/有名人30人~歯が白い・整い過ぎ【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

手が綺麗な芸能人30人・男性女性別!ジャニーズ・イケメン俳優が多い【2024最新版】

美脚の芸能人33人・BMIと身長で比較!脚が綺麗でスタイル抜群【2024最新版】

ピエロ恐怖症の原因と画像・芸能人や有名人!セカオワのDJ LOVE・マクドナルド・ITのペニーワイズ

ジェフリー・エプスタインは暗殺?資産・結婚や子供・逮捕と日本人との関係・死因や真実も総まとめ【ヘッジファンドのオーナー】

子供部屋おじさん(こどおじ)の末路!定義や特徴・気持ち悪いと差別・最強説や問題点・婚活で人気ない理由も総まとめ

富士額の芸能人22人・女性男性別!おでこの形がキレイ【2024最新版】

Eライン・横顔が綺麗な芸能人47人・女性男性別!顎と鼻が大切【2024最新版】

マティーン王子(ブルネイ)の身長・日本と彼女や結婚・父親/母親/兄弟など家族・プロフィールを総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ヘーゼルアイの日本人の芸能人17人!九州に多い噂・猫目メイクとの相性も総まとめ【2024最新版】

新橋ストーカー殺人事件の犯人の現在!被害者の耳かき店員・ストーカー化の原因も徹底解説

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す