ホモ・ゲイの芸能人/有名人25人~カミングアウト済や噂も紹介【2024最新版】

近年は、LGBTへの理解が少しずつ深まってきています。まだまだ不十分ではありますが、少しずつLGBTの人が生きやすい世の中になってきているのではないでしょうか。そのような中で、LLGBTであることをカミングアウトする人が増えてきています。

 

今回は、LGBTの中でも「G」のホモ・ゲイの芸能人・有名人をまとめました。

ホモ・ゲイの芸能人・有名人14名~カミングアウト済み&ほぼ確定~

ホモやゲイの芸能人・有名人をご紹介していきます。まずは、自らホモ・ゲイであるとカミングアウトした人やホモ・ゲイであることが確定している人から見ていきましょう。

 

 

1.マツコ・デラックスさん

マツコ・デラックス

生年月日:1972年10月26日

出身:千葉県千葉市

身長:178cm

所属:ナチュラルエイト

血液型:A型

活動:タレント、コラムニスト

 

タレントのマツコ・デラックスさんは、以前からゲイであることを公表していますね。子どものころからゲイであることを自覚していたそうで、テレビタレントになる前は、ゲイ雑誌の編集を行っていました。

 

テレビに出始めたころは、男性との恋愛遍歴を赤裸々に語っていたこともありますね。

 

 

2.ロバート・キャンベルさん

出典:twitter.com

ロバート・キャンベル

生年月日:1957年

出身:アメリカのニューヨーク

所属:東京大学

活動:日本文学者

 

東京大学名誉教授であり、国文学研究資料館館長である日本文学者のロバート・キャンベルさんは、2018年にゲイであることをブログで公表しています。

 

私自身、20年近く同性である一人のパートナーと日々を共にして来た経験から言うと、この国で、性指向のために身に危険を感じたことは一度もありません。

 

引用:「ここにいるよ」と言えない社会 – ロバート キャンベル公式サイト

 

また、このブログにある20年近く一緒にいるパートナーとアメリカで結婚したことも公表していますね。

 

 

3.前田健さん

出典:twitter.com

前田健

生年月日:1971年6月14日

出身:東京都杉並区

身長:174cm

所属:ケイダッシュステージ

血液型:O型

活動:お笑いタレント

 

2016年に虚血性心疾患で亡くなった前田健さんは、2005年に恋愛指南本「前田健の恋キャラ診断」を出版していますが、同時にゲイであることをカミングアウトしています。

 

前田健さんは、かなり早い段階でゲイであることをカミングアウトしているんですね。

 

 

4.橋口亮輔さん

橋口亮輔

生年月日:1962年7月13日

出身:長崎県

活動:映画監督

 

「二十歳の微熱」や「渚のシンドバッド」、「ぐるりのこと。」などの監督をしたことで知られる映画監督の橋口亮輔さんは、同性愛の葛藤を描いた「二十歳の微熱」を発表したころに、自分自身もゲイであることを告白しています。

 

男の子が気にはなりつつも、自分に言い聞かせていた。夏目漱石が『こころ』の中で語っている、「同性愛は異性愛に向かうまでの1つの過程である」って言葉を信じて、自分を抑え込んでいました。

 

引用:シアター芸術概論綱要 Vol.03“映画監督 橋口亮輔” Produced by theatre tokyo | Mastered

 

自分自身の経験が映画に活かされているというわけですね。

 

 

5.三ツ矢雄二さん

三ツ矢雄二

生年月日:1954年10月18日

出身:愛知県豊橋市

身長:158cm

所属:コンビネーション

血液型:A型

活動:声優

 

タッチの上杉達也役で知られる声優の三ツ矢雄二さんも、ゲイ・ホモであることを公表している芸能人です。以前からオネエキャラとしてバラエティ番組に出演されていましたが、自分自身のセクシャリティについては、ぼかしていて、きちんと公言はしていない状態でした。

 

でも、2017年に『じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜』というバラエティ番組に出演された際には、「ゲイかストレートかと言われればゲイ」とカミングアウトしています。

 

 

6.井深克彦さん

井深克彦

生年月日:1987年4月13日

出身:岐阜県

身長:177cm

所属:えりオフィス

血液型:A型

活動:俳優、タレント

 

ジュノン・スーパーボーイのファイナリストであり、俳優やタレントとして活躍している井深克彦さんは、2016年の「有吉反省会」でゲイであることをカミングアウトしています。

 

ご自身のブログによると、カミングアウト以降、オネエ役のオファーが増えたとのことです。

 

 

7.橋爪遼さん

出典:twitter.com

橋爪遼

生年月日:1986年11月21日

出身:東京都

身長:168cm

所属:ワタナベ・アクトゥール

血液型:O型

活動:俳優

 

俳優の橋爪遼さんは、2017年に覚せい剤を所持していたとして覚せい剤取締法違反で逮捕されていますが、以前からゲイなのでは?と噂がありました。橋爪さんは以前から新宿二丁目のハッテン場(ゲイが集まる場所)に出入りしていたことを認めています。

 

ハッテン場とゲイバーはまた違う位置づけで、ゲイバーならノーマルの人も行きますが、ハッテン場となると、ゲイ・ホモの人がほとんどなので、橋爪さんがゲイなのはほぼ確定なのだと思います。

 

 

8.ぺえさん

出典:lineblog.me

ぺえ

生年月日:1992年4月22日

出身:山形県山形市

身長:175cm

所属:TWIN PLANET

血液型:AB型

活動:タレント

 

原宿のアパレルショップのカリスマ店員であり、タレントとしても活躍しているぺえさんは、2017年の「解決!ナイナイアンサー」で両親にゲイであることをカミングアウトする様子が放送されました。

 

放送後にはお母様からお手紙が届いたそうで、その手紙はご自身のブログにアップされています。

 

 

9.田中斗希さん

出典:twitter.com

田中斗希

生年月日:1993年7月16日

出身:埼玉県

身長:177cm

所属:元ジャニーズ事務所

血液型:A型

活動:ホスト

 

元ジャニーズJrの田中斗希さんは、ゲイであることをカミングアウトしています。しかも、ジャニーズJr時代には、新宿二丁目の「ウリセンバー(お金を払ってお持ち帰りOKのバー)」でバイトしていたことが報じられています。

 

その後、ジャニーズ事務所は退所しているようですね。現役アイドルがゲイでウリセンバーでバイトしていたというのは、衝撃的なニュースでした。

 

 

10.へえさん

出典:zubatopi.net

へえ

生年月日:1995年4月14日

出身:兵庫県尼崎市

活動:モデル

 

先ほどご紹介したぺえさんと同居していたへえさん(本名:斎藤平七)は、ゲイであることをブログやYoutubeでカミングアウトしています。

 

ここまではっきりとカミングアウトするのは、勇気が必要だったと思います。

 

 

11.槇原敬之さん

出典:twitter.com

槇原敬之

生年月日:1969年5月18日

出身:大阪府大阪市

身長:176cm

所属:ワーズアンドミュージック

血液型:O型

活動:ミュージシャン

 

ミュージシャンの槇原敬之さんは、ご自身がはっきりとカミングアウトしたわけではありませんが、1999年に覚せい剤取締法違反で逮捕された時に、男性と交際していたことが報道されました。

 

また、2001年に芸能界に復帰する際には、ラジオ番組でゲイであることにやんわりと同意していたこともありますね。

 

 

12.成宮寛貴さん

成宮寛貴

生年月日:1982年9月14日

出身:東京都

身長:172cm

所属:元トップコート

血液型:A型

活動:元俳優

 

現在は芸能界を引退されている成宮寛貴さんは、コカイン使用疑惑を報じられましたが、それと同時にゲイ・ホモ疑惑があることも報じられています。この疑惑報道を受けて、成宮寛貴さんが出したコメントの中には、「この仕事をする上で人には絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい」というものがあります。

 

これは暗に自分がゲイ・ホモであることを認めていると考えられますね。

 

 

13.安田善紀さん

安田善紀

生年月日:1985年9月20日

出身:奈良県橿原市

身長:179cm

所属:吉本興業

血液型:O型

活動:お笑い芸人

 

元りあるキッズの安田善紀さんは、ゲイであることをカミングアウトしています。完全なゲイというよりは、バイセクシャルに近いのかもしれません。16歳の時の失恋を機にゲイに走ったそうですよ。

 

以前にはバラエティ番組の「芸人報道」に「ゲイ人報道」というゲイの芸人を集めた特集にも出演されています。

 

 

14.多田野数人さん

出典:excite.co.jp

多田野数人

生年月日:1980年4月25日

出身:東京都墨田区

身長:181cm

所属:元日本ハムファイターズ

活動:元プロ野球選手

 

元日本ハムファイターズの選手であり、メジャーリーガーでもあった多田野数人さんは、プロ入り前の立教大学時代にホモビデオに出演していたというスキャンダルがありました。

 

これを受けて、ドラフト1位確実と言われていたのに、指名回避されて、アメリカへ渡ることになりました。ただ、本人はホモビデオに出演したことは認めたものの、「ゲイではありません」と否定しています。

 

 

ホモ・ゲイの芸能人・有名人5名~海外編~

ホモ・ゲイの芸能人・有名人、次は海外の芸能人・有名人を見ていきましょう。

 

 

1.マット・ボマーさん

出典:twitter.com

マット・ボマー

生年月日:1977年10月11日

出身:アメリカのミズーリ州

活動:俳優

 

『トゥルー・コーリング』や『ホワイトカラー』に出演しているマット・ボマーさんは、ゲイであることをカミングアウトしています。2011年にはパートナーのサイモン・ホールズさんと結婚しています。

 

また、代理母出産で3人のお子さんをお持ちですね。ただ、自分自身との血縁関係はないとのことです。

 

 

2.イアン・ソープさん

出典:ellegirl.jp

イアン・ソープ

生年月日:1982年10月13日

出身:オーストラリアのシドニー

身長:196cm

活動:元競泳選手

 

オーストラリアの競泳選手であり、オリンピックで5つの金メダルを獲得しているイアン・ソープさんは、2014年にオーストラリアのテレビ番組のインタビューで、「長い間、自分がストレートではないと思っていた。ごく身近な人たちに打ち明けられるようになったのは、この2週間の話だ」と答えています。

 

イアン・ソープのように日本でも有名な人がゲイであることをカミングアウトしたのは衝撃的でしたよね。

 

 

3.ルーク・エヴァンズさん

出典:twitter.com

ルーク・エヴァンズ

生年月日:1979年4月15日

出身:イギリス

身長:183cm

活動:俳優

 

「ドラキュラZERO」や「美女と野獣」に出演しているイケメン俳優のルーク・エヴァンズさんは、2000年にデビューしていますが、デビュー当時からゲイであることをカミングアウトしていますね。

 

インタビューによると、ゲイであることを隠そうと思ったことはないとのことです。

 

 

4.ウェントワース・ミラーさん

出典:tvgroove.com

ウェントワース・ミラー

生年月日:1972年6月2日

出身:イギリス

身長:185cm

活動:俳優

 

人気テレビドラマシリーズの「プリズンブレイク」の主役として知られるウェントワース・ミラーさんは、2013年にゲイであることをカミングアウトしています。

 

彼はロシアのサンクトペテルブルク映画祭に招待されましたが、ロシアでは同性愛プロパガンダ禁止法が成立していたため、これを理由に参加を辞退しています。

 

 

5.ティム・クックさん

ティム・クック

生年月日:1960年11月1日

出身:アメリカのアラバマ州

活動:アップルCEO

 

アップルのCEOを務めるティム・クックさんは、2014年にゲイであることを雑誌の「ビジネスウィーク」の中でカミングアウトしています。

 

ティム・クックさんはゲイであるために鋭い社会的視点を得ることができたと述べていますね。

 

 

ホモ・ゲイの噂がある芸能人・有名人6名~疑惑のみ~

ホモ・ゲイの噂がある芸能人・有名人をご紹介していきます。ここでご紹介する人たちは、あくまでも噂レベルです。公表していませんし、確定ではありませんので、その点はご了承ください。

 

 

1.平井堅さん

平井堅

生年月日:1972年1月17日

出身:大阪府東大阪市

身長:183cm

所属:ピンナップス アーティスト

活動:シンガーソングライター

 

シンガーソングライターの平井堅さんは、ゲイ・ホモの噂が絶えない芸能人です。ただ、本人は事務所を通してゲイであることは完全に否定されています。

 

この噂が出るのは、イケメンミュージシャンなのに、まったく女性との浮いた噂がなく、男性と2人でカフェにいるところなどをスクープされているからだと思います。

 

 

2.氷川きよしさん

氷川きよし

生年月日:1977年9月6日

出身:福岡県福岡市

身長:178cm

所属:長良プロダクション

血液型:A型

活動:演歌歌手

 

演歌歌手であり、中高年の女性から絶大な人気がある氷川きよしさんもゲイの噂があります。これは、氷川さんが女性との熱愛の情報が全くないこともありますし、次のようなスクープ写真を撮られたこともあるからです。

 

出典:girlschannel.net

 

これは俳優の松村雄基さんとの写真ですね。松村さんのポケットに手を入れている様子はまるでかっぷるだということで、ゲイ・ホモの疑惑が出ています。

 

 

3.松村雄基さん

出典:twitter.com

松村雄基

生年月日:1963年11月7日

出身:東京都文京区

身長:178cm

所属:オールスターズ・カンパニー

血液型:B型

活動:俳優

 

俳優の松村雄基さんにも、ゲイ・ホモ疑惑があります。そもそも、松村さんはずっと独身でしたが、特にゲイ・ホモの噂はありませんでした。

 

ところが、氷川きよしさんとのデート(?)の様子をスクープされてからは、「だから独身のままだったんだ…」と納得する人が続出しましたよね。

 

 

4.中田英寿さん

中田英寿

生年月日:1977年1月22日

出身:山梨県甲府市

身長:175cm

活動:元プロサッカー選手

 

元プロサッカー選手であり、現在は国際サッカー評議会諮問委員などで活躍している中田英寿さんも、ゲイの噂があります。女性とも熱愛の噂が出ましたが、どれも確証はなく、さらにタヒチビーチで男性と2人キリでくつろいでいたとのスクープもあったり、オネエっぽい仕草をしているところを目撃されたなどの過去があるからです。

 

 

5.管良太郎さん

管良太郎

生年月日:1982年4月7日

出身:東京都練馬区

身長:173cm

所属:吉本興業

血液型:A型

活動:お笑い芸人

 

お笑いトリオのパンサーの菅良太郎さんは、メンバーの向井さんからゲイ疑惑があることを暴露されています。しかも、この時ご本人も特に否定をせずに、「僕もまだどっちかわからない。でも可能性は否定しない」とのことです。ゲイではなくても、バイセクシャルなのかもしれませんね。

 

 

6.椿隆之さん

出典:natalie.mu

椿隆之

生年月日:1982年6月28日

出身:千葉県

身長:185cm

所属:itoko production

血液型:O型

活動:俳優

 

「仮面ライダー剣」で主人公を務めた椿隆之さんは、本人に激似の人がホモビデオに出ていたことが話題になりました。本人なのではないか?椿さんはゲイなのかもしれない!とインターネットでは騒然となりましたが、現在では本人ではなく他人のそら似であるということで、噂は落ち着いているようです。

 

 

まとめ

ホモ・ゲイの芸能人・有名人をまとめましたがいかがでしたか?ホモ・ゲイの芸能人・有名人はカミングアウトをしていない人を含めれば、もっともっと多いことが予想されます。

 

これからLGBTに理解のある社会になれば、もっとカミングアウトする人が増えるかもしれませんね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

年少リングの芸能人/有名人は?意味と場所・入れ方や消し方・苦労エピソードも総まとめ

四角顔/エラ張りの芸能人44人・男性女性別~イケメン&美女まとめ【2024最新版】

ほくろ除去の芸能人/有名人23人~口元・鼻・首~レーザー治療【2024最新版】

美脚の芸能人33人・BMIと身長で比較!脚が綺麗でスタイル抜群【2024最新版】

低学歴の芸能人/有名人44人~中卒・中退・偏差値が低い【2024最新版】

堀越高校の卒業生・芸能人一覧233名!トレイトコース・芸能コース【2024最新版】

太眉の芸能人30人・女性男性別!太い眉毛のイケメン&かわいい有名人を紹介【2024最新版】

意外な本名の芸能人202人!芸名との違いにビックリ【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

アルビノとは~原因・発生確率と寿命・人間と動物の画像まとめ

私服がダサい芸能人40選~男性女性別&画像付きランキング【2024最新版】

小島一朗の生い立ち&親と姉や祖母など家族情報!新幹線殺傷事件の犯人まとめ

大下えみる(風見しんご娘)の事故の現場や犯人!その後・現在も総まとめ

コカイン使用の芸能人/有名人31人!症状や副作用・値段も総まとめ【2024最新版】

恋人にしたい芸能人ランキング60選!女性・男性別TOP30を紹介【2024最新版】

カエル顔の芸能人34人(男性女性別)と12の特徴!イケメン&かわいい【2024最新版】

宮野裕史の現在!生い立ちと親や家族・身長・出所その後まとめ【女子高生コンクリート殺人事件の犯人】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

糖尿病の芸能人/有名人30人~タレントやスポーツ選手など【2024最新版】

アレルギー持ちの芸能人/有名人28人~食物アレルギー・アナフィラキシーショック【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す