童顔の芸能人40選・男性女性別!イケメン&かわいいランキング【2020最新版】

「童顔」とは、年齢を重ねても幼い顔立ちのことを言いますが、芸能人のなかにも童顔の方はたくさんいらっしゃいます。

 

今回は、童顔の特徴と、童顔の芸能人40名を、男女別にランキング形式でご紹介していきましょう。

 

童顔の特徴

 

 

「童顔」は”可愛い”というイメージ!

 

 

女性であれば、童顔の要素が入っていることで、若く見えるので得することが多いように思えますが、男性の場合はどうでしょうか。

一般的に、童顔の人は「かわいい」というイメージがあるようです。芸能人と言えば、見た目が整っていることに越したことはないでしょうが、童顔と呼ばれる芸能人のなかで嫌われている人は少ないようにも思えます。つまり「愛されキャラ」とも言えるでしょう。
 
童顔には以下の特徴があります。

 

特徴1:丸顔で頬がふっくらしている
特徴2:おでこが広くてあごが小さい
特徴3:全体的に顔のパーツが下の方にある
特徴4:目がパッチリしてる、または黒目がちである
特徴5:鼻が小さい、または丸い
特徴6:肌がキレイ
特徴7:ふっくらした唇
特徴8:女性の場合、ボブなどの短めなヘアスタイルが似合う

 

今回ランクインされた童顔芸能人の多くも、人気のある芸能人だったので、可愛いとされる童顔は好かれる傾向が強いように思えます。

 

では、その童顔芸能人の中で、男女ともにどんな芸能人がランクインしているかチェックしてみましょう!

 

 

童顔のイケメン芸能人ランキング最新版 TOP25-21

25位:須賀健太

 

 

須賀 健太(すが けんた)


誕生日:1994年10月19日
出身地:東京都江戸川区
身 長 166cm
血液型:A型

 

須賀健太さんは、「人にやさしく」「ALWAYS 三丁目の夕日」など、子役としての地位を確実なものにし、現在は20代となり俳優として活躍を続けられています。

 

子役時代から活躍してきて、最近久しぶりに見かけたとき、「大人になったな~」と思っていましたが、もう20代中盤とは思えないくらいの童顔で、いつまでもこのままの可愛くいてほしいですね。

 

 

24位:岡田将生

 

 

岡田将生(おかだ まさき)

 

誕生日:1989年8月15日

出身地:東京都

血液型:AB型

身 長:181cm

所 属:スターダストプロモーション

 

岡田将生さんは、2006年にデビューを果たしてから現在に至るまで高い人気を誇るイケメン俳優で、映画「悪人」では日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞した演技派俳優でもあります。

 

岡田将生さんは、細身の体型と大きい目元、さらに大きな口が彼の魅力であり、その親しみやすい人柄と童顔で若手俳優の代表的存在になっています。

 

 

23位:志尊淳

 

 

志尊淳(しそん じゅん)

 

誕生日:1995年3月5日

現在年齢:23歳

出身地:東京都

血液型:A型

身 長:178cm

グループ:D-BOYS、D2

所 属:ワタナベエンターテイメント

 

志尊淳さんは、2011年に事務所のスクールを卒業し、ミュージカルで舞台デビューを果たしました。

 

さらには、2014年に、戦隊シリーズのリーダ的存在でもあるレッド役に大抜擢され、2017年には、舞台の主演にも抜擢されました。志尊淳さんと言えば、まるで子犬のようなかわいい雰囲気と子供のような明るい笑顔がとても魅力的です。

 

 

22位:山田涼介

 

 

山田涼介(やまだ りょうすけ)

 

誕生日:1993年5月9日

出身地:東京都

血液型:B型

身 長:164.5cm

体 重:56kg

グループ:Hey!Say!JUMP

所 属:ジャニーズ事務所

 

山田涼介さんは、2007年11月にシングル「Ultra Music Power」でCDデビューを果たしました。「Hey! Say! JUMP」のエースとしてもお馴染みの存在です。

 

山田涼介さんと言えば、それぞれ違う映画作品において4度の新人賞を受賞しています。2019年現在、26歳という年齢になりましたが、それを感じさせない子供や少年のような顔立ちと笑顔がとても魅力的です。

 

21位:竹内涼真

 

 

竹内 涼真(たけうち りょうま)

 

本 名:竹内 崚(たけうち りょう)

誕生日:1993年4月26日

出身地:東京都

血液型:A型

身 長:185cm

所 属:ホリプロ

 

竹内涼真さんは、2013年に受けた女性向けファッション誌「mina」の男性モデルオーディションにて見事グランプリを獲得し、現在の事務所への所属が決まりました。俳優デビュー後は、イケメン俳優の登竜門と言われている「仮面ライダー」の主役に抜擢され、以降もドラマや映画などに続々と出演しています。

 

竹内涼真さんの身長と言えば、185cmとモデル並みの高身長で、スタイルも抜群です。しかし、その高身長とは正反対で、クリッとした大きな瞳と丸顔、まるで子供や少年のような無邪気な笑顔が女性からの絶大な人気を得るポイントになっていることでしょう。

 

 

童顔のイケメン芸能人ランキング最新版 TOP20-16

20位:岩田剛典

 

 

岩田剛典(いわた たかのり)

 

誕生日:1989年3月6日 
出身地:愛知県
所 属:LDH

 

岩田剛典さんは、国民的ダンス&ボーカルグループ・三代目J Soul Brothersの一番人気のメンバーで、「がんちゃん」という愛称で親しまれています。

 

事務所・LDHが誇る童顔イケメンダンサーでもあり、母性本能をくすぐられた女性ファンは無数に存在していることでしょう。

俳優業としての活躍も目覚ましく、主演ドラマも放送されています。映画「パーフェクトワールド 君といる奇跡」では主演を務めていて、俳優としては遅咲きに分類されますが、その勢いは本業であるダンサーと同等、もしくはそれ以上かもしれません。

 

 

19位:バカリズム

 

 

バカリズム

 

本 名:升野 英知(ますの ひでとも)
誕生日:1975年11月28日
出身地:福岡県田川市
所 属:マセキ芸能社

 

バカリズムさんは、お笑い芸人の中でも、特に独特の世界観を貫いていて、その童顔な顔立ちから女性に人気があり、自身のトレンドでヘアスタイルでもあるマッシュヘアを好んでいて、意外と女性のツボを上手に刺激しているようです。

バカリズムの芸風と言えば、媚びないところが魅力的であり、ルックスは女性に絶大な支持を得ていて、一方の芸はどちらかといえば男性に人気があります。

 

 

18位:向井理

 

 

向井理(むかい おさむ)

 

誕生日:1982年2月7日
出身地:神奈川県横浜市
所 属:ホリエージェンシー

 

向井理さんは、2010年に放映されたNHK連続テレビ小説「ゲゲの女房」の村井茂役で、一躍大ブレイクを果たしました。以降も、「塩顔男子」の代表格ともなり、イケメン俳優として一世を風靡しました。

 

未だに20代前半のようなフレッシュさを感じさせる童顔で人気の向井理さんですが、実年齢では30代後半に突入していて、俳優としても若手ではなく、ベテランの地位まで昇り詰めています。

 

 

17位:若林正恭

 

 

若林正恭(わかばやし まさやす)

 

誕生日:1978年9月20日 
出身地:東京都中央区
身 長:169cm
所 属:ケイダッシュステージ

 

若林正恭さんは、お笑いコンビ・オードリーのツッコミ担当としてはもちろんのこと、最近ではMCとしても大活躍しています。

 

そんな若林正恭さんですが、「童顔」「ベビーフェイス」と男女ともに評価されていて、特に目と口元が若々しいので童顔に見えるのではないでしょうか?


2019年の誕生日で41歳を迎えるようですが、全くそう感じさせない見た目です。

 

 

16位:玉森裕太

 

 

玉森裕太(たまもり ゆうた)

 

誕生日:1990年3月17日
出身地:東京都
身 長:176cm
血液型:B型
所 属:ジャニーズ所 属

 

玉森裕太さんは、ジャニーズのアイドルグループ・Kis-My-Ft2のメンバーで、ジャニーズJr.時代に出演した「ごくせん」のスペシャルドラマ版で「かわいすぎる!」と多くの女性を虜にしてきました。

 

Kis-My-Ft2としてCDデビューを果たした現在もなお、「童顔でかわいい」などと評価されていて、一番の特徴なのが、小動物のようなつぶらな瞳だそうです。

玉森裕太さんの瞳を見続けていれば、男性でもうっとりしてしまうかもしれませんね。

 

 

童顔のイケメン芸能人ランキング最新版 TOP15-11

15位:藤原 竜也

 

 

藤原 竜也(ふじわら たつや)


誕生日:1982年5月15日
出身地:埼玉県秩父市
身 長:178cm
血液型:A型
所 属:ホリプロ

 

藤原竜也さんは、1997年に蜷川幸雄さんの舞台「身毒丸」のオーディションで主役に大抜擢され、芸能界デビューして以降、数多くの舞台や映画、ドラマで活躍する演技派俳優として活躍しています。

 

鬼気迫る演技を得意としていて、作品によってさまざまな役柄を演じ分けていますが、他の役者さんと比べてもやはり童顔さが目立っています。

 

 

14位:神木隆之介

 

 

神木隆之介(かみき りゅうのすけ)

 

誕生日:1993年5月19日
出身地:埼玉県
身 長:168cm
体 重:不明
血液型:B型
所 属:アミューズ

 

神木隆之介さんは、1995年(当時2歳)に芸能界デビューを果たしました。

 

1999年(当時6歳)に、「グッドニュース」でドラマデビューも果たし、その後も演技力の高さを評価されていき、2005年(当時12歳)に出演した映画「妖怪大戦争」では、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

 

神木隆之介さんと言えば、「子役時代の印象の方が強い」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、成長した現在は童顔のイケメンになっています。可愛らしさを残しつつ、大人の男性の雰囲気も纏っています。

 

13位:知念侑李

 

 

知念 侑李(ちねん ゆうり)

 

誕生日:1993年11月30日
出身地:静岡県浜松市
身 長:159cm
体 重:不明
血液型:AB型
所 属:ジャニーズ事務所

 

知念侑李さんは、ジャニーズのアイドルグループ・Hey!Say!JUMPで活躍していて、2004年には「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」で映画初出演を果たしています。

 

幼少期の頃からとてもかわいらしく、童顔だと話題で、成長した現在もなお、その童顔ぶりは健在です。写真などを見ても、とても男の子とは思えない可愛さで、肌もツヤツヤなので、ジャニーズになるべくしてなったとのでしょう!

 

12位:風間俊介

 

 

風間俊介(かざま しゅんすけ)

 

誕生日:1983年6月17日
出身地:東京都墨田区
身 長:164cm
体 重:不明
血液型:A型
所 属:ジャニーズ所 属

 

風間俊介さんは、主に俳優、タレント、司会者として幅広く活躍しています。

 

実はジャニーズ事務所に所属していて、すでに30代半ばという年齢であるにもかかわらず、童顔なので決してそのようには見えません。2019年には結婚していた女性との間に3歳になる子供がいることを公表し、かなり話題となりました。

 

11位:増田貴久

 

 

増田貴久(ますだ たかひさ)

 

誕生日:1986年7月4日
出身地:東京都練馬区
身 長:171cm
体 重:不明
血液型:O型
所 属:ジャニーズ事務所

 

増田貴久さんは、「まっすー」の愛称でファンから親しまれていて、2003年9月15日には、ジャニーズのアイドルグループ・NEWSのメンバーとしてデビューを果たしました。また、同じNEWSのメンバーの手越祐也さんとのユニット「テゴマス」としても活動しています。

 

 

NEWSの中でも特に童顔で知られ、さらにファッションや言動なども相まって、ヤンチャなイメージに思われています。ジャニーズでありながら、「かっこいい」ではなく「かわいい」アイドルとしても人気を博しています。

 

 

童顔のイケメン芸能人ランキング最新版 TOP10-6

10位:西島隆弘

 

 

西島 隆弘(にしじま たかひろ)

 

誕生日:1986年9月30日
出身地:北海道札幌市
身 長:170cm
体 重:不明
血液型:O型
所 属:エイベックス・マネジメント

 

西島 隆弘さんは、歌手・俳優・タレントとして活躍し、現在は男女6人組のパフォーマンスグループ・AAAのメインボーカルとして、また「Nissy」名義でソロとしても活動しています。

 

童顔らしいかわいらしさと、かっこよさが入り混じっていて、不思議な魅力を持っています。

 

 

9位:瀬戸康史

 

 

瀬戸 康史(せと こうじ)

 

誕生日:1988年5月18日
出身地:福岡県嘉麻市(嘉穂郡稲築町)
身 長:174cm
体 重:不明
血液型:A型
所 属:ワタナベエンターテインメント

 

瀬戸康史さんは、俳優・タレントとして活躍する傍ら、同事務所所属の若手男性俳優集団・D-BOYSのメンバーであり、D-BOYSの中から選ばれた5人組ユニット・D☆DATEのメンバーでもあります。

 

名前こそ男らしい名前ではありますが、ルックスはまるで女の子のようで、そのくりっとした大きな瞳とアヒル口が特徴的で、「かっこいい」よりは「かわいい」のほうがしっくりくる顔立ちをしています。

 

 

8位:二宮和也

 

 

二宮和也(にのみや かずなり)

 

誕生日:1983年6月17日
出身地:東京都葛飾区
身 長:168cm
体 重:不明
血液型:A型
所 属:ジャニーズ事務所

 

二宮和也さんは、国民的人気のジャニーズのアイドルグループ・嵐のメンバーであり、俳優としても演技力に定評があり「フリーター、家を買う。」など多数のドラマに出演し、「日本アカデミー賞最優秀主演男優賞」「第10回れんどら110アワード 最優秀主演男優賞」など多数受賞され、映画「硫黄島からの手紙」では、ジャニーズ初となるハリウッドデビューも果たしています。

 

ジャニーズアイドルとしてのみならず俳優としても活躍し、若い頃と比べてもそんなに変わらない童顔の持ち主です。30歳中盤という年齢にもかかわらず、少年らしさが健在しています。

 

 

7位:古川雄輝

 

 

古川 雄輝(ふるかわ ゆうき)

 

誕生日:1987年12月18日
出身地:東京都
身 長:180cm
体 重:不明
血液型:A型 
所 属:ホリプロ

 

古川雄輝さんは、2009年に「ミスター慶應コンテスト」でグランプリに輝き、2010年には「キャンパスターH★50with メンズノンノ」にて、審査委員特別賞を受賞したことを機に、芸能界デビューを果たしました。

 

すでにアラサーではありますが、一切年齢を感じさせませんし、一部の間では、一回り以上も年下の俳優・濱田龍臣さんに似ているとも言われています。30歳を超えているとはとても思えない見た目で、ここまで童顔だと、年齢確認をされることも多いかもしれませんね。

 

6位:三宅健

 

 

三宅健さん(みやけ けん)

 

誕生日:1979年7月2日
出身地:神奈川県
身 長:164cm
体 重:不明
血液型:O型
所 属:ジャニーズ事務所

 

三宅健さんは、ジャニーズのアイドルグループ・V6で活躍し、同じグループのメンバーである森田剛さんとともに「剛健コンビ」と呼ばれ人気を博してきました。

 

現在はすでにアラフォーになっていますが、年齢を全く感じさせない奇跡のビジュアルを保っていて、まだ20代前半と言われても信じてしまいそうなほど若々しいルックスをしています。少し明るめの髪色もまた、童顔に拍車をかけているのでしょう。

 

 

童顔のイケメン芸能人ランキング最新版 TOP5-1

5位:堂本剛

 

 

堂本 剛(どうもと つよし)


誕生日: 1979年4月10日
出身地: 奈良県奈良市
身 長: 166 cm
血液型: AB型
所 属: ジャニーズ事務所

 

堂本剛さんは、ジャニーズのアイドルグループ・KinKi Kidsメンバーで、その前には子役としても活動していました。

 

ジャニーズタレントと言えば、イケメン揃いで顔が売りの童顔芸能人がたくさんいますが、Kinki Kidsの堂本剛さんは、アラフォーになった現在でもなお童顔と言われ続け、若い時期には少年にしか見えなかったと言われています。

 

Kinki Kidsの相方・堂本光一さんも「王子」と呼ばれているだけあって童顔ですが、堂本剛さんはさらに丸顔なので、より童顔だと言われています。

 

 

4位:佐藤勝利

 

 

佐藤勝利(さとう しょうり)


誕生日:1996年10月30日
出生地:東京都
身 長:169cm
血液型:A型
所 属:ジャニーズ事務所

 

佐藤勝利さんは、大人気ジャニーズのアイドルグループ・Sexy Zoneのメンバーで、メンバー1の「砂糖顔」として、その甘いルックスと性格の良さから絶大な人気を得ています。

 

佐藤勝利さんと言えば、そのずば抜けた童顔イケメンぶりからも「Sexy Zone」のセンターを務められています。

 

 

3位:伊野尾慧

 

 

伊野尾慧(いのお けい)


誕生日:1990年6月22日
出身地:埼玉県入間市
出身校:明治大学理工学部建築学科卒業
所 属: ジャニーズ事務所

 

伊野尾慧さんは、大人気ジャニーズのアイドルグループ・Hey! Say! JUMPのメンバーとして活躍しています。

 

その愛らしい童顔からは、「ミルクフェイス」とまで呼ばれることもあるそうで、女性顔負けのミルクフェイスとも言われている伊野尾慧さんですが、タレ目で眠そうな顔からは「おねむ男子」とも呼ばれているそうです。

 

 

2位:小池徹平

 

 

小池 徹平(こいけ てっぺい)


誕生日:1986年1月5日
出身地:大阪府大阪狭山市
身 長:167cm

所 属:バーニングプロダクション

 

小池徹平さんは、第14回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞したことを機に芸能界デビューを果たし、その後同事務所所属のウエンツ瑛士さんと共に、デュオ「WaT」を結成しています。

 

また、ドラマ「天体観測」で俳優デビューも果たし、以降は歌手活動と並行して俳優としてドラマや映画に出演してきました。

 

現在の小池徹平さんは、多少大人っぽい顔つきになりましたが、やはり童顔は変わりません。何歳まで童顔と言われ続けるのか注目したいですね。

 

 

1位:千葉雄大

 

 

千葉 雄大(ちば ゆうだい)


誕生日:1989年3月9日
出生地:宮城県多賀城市
身 長:173cm
血液型:O型
所 属:ジャパン・ミュージック

    エンターテインメント

 

童顔のイケメン芸能人ランキング、堂々の第1位に輝いたのは千葉雄大さんでした!

 

ジャニーズタレントを抜いて1位に輝いたのは俳優の千葉雄大さんでした。可愛らしい男子の形容詞である「砂糖顔」などとも言われていますが、名前の勇ましさとは裏腹に、女子力が高いばかりか、おネエ疑惑までも浮上するなど、中性的を通り越し女子力満載なようです。

 

千葉雄大さんと言えば、童顔でツルツルの肌をしていますが、かなり美肌には気をつけているそうで、彼が本格的に女装したら本物の女性とは見分け付かないどころか、完璧な美少女になってしまいそうですね!

 

 

童顔のかわいい芸能人ランキング最新版 TOP15-11

15位:杉咲花

 

 

杉咲花(すぎさき はな)

 

本 名:梶浦 花(かじうら はな)
誕生日:1997年10月2日
出身地:東京都
身 長:153cm
血液型:B型
所 属:研音

 

杉咲花さんは、ドラマ「夜行観覧車」やNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で注目を集め、一躍大ブレークした女優であり、山口智充さんと共演している味の素のCM「Cook Do」でもお馴染みの顔となっています。

 

思わず見入ってしまうようなリアルな演技で話題の彼女ですが、まだ21歳と若くはありますが、「もう21歳なの?」と思ってしまうくらいの童顔ぶりでも話題です。

 

 

14位:三浦理恵子

 

 

三浦 理恵子(みうら りえこ)

 

誕生日:1973年9月1日
出身地:東京都中野区
身 長:157cm
血液型:A型
所 属:プロダクション尾木

 

三浦理恵子さんは、1989年に、フジテレビの番組「パラダイスGoGo!!」で、フジテレビが主催・運営していたタレント育成講座、「乙女塾の2期生」としてデビューを果たし、同塾生5人のアイドルグループ・CoCoを結成して芸能界デビューを果たしています。

 

現在、45歳という年齢を感じさせない若々しさで、昔から変わらぬ可愛らしい声もまた、若く見せる要因の1つかもしれませんね。

 

 

13位:さとう珠緒

 

 

さとう珠緒(さとう たまお)

 

本 名:佐藤 珠緒(読み同じ)

誕生日:1973年1月2日
出身地:千葉県船橋市
身 長:156cm
血液型:A型

 

さとう珠緒さんは、1988年に開催された「ミス・アクション・オーディション」や、1991年で放送された「ヤンタン茶屋町学園おちゃめ組2期生」で準グランプリを獲得し、芸能界デビューを果たした女優・タレントとして活躍中です。

 

バラエティに出演の際などは、目をウルウルさせて人を見つめたり、頭に拳を2個おきながら「プンプン!」という発言などから、ぶりっ子キャラとしてもお馴染みです。

 

そんなぶりっ子キャラクターで有名なさとう珠緒さんですが、年齢を重ねた現在もなお、ぶりっ子が通用するほどのかわいらしさを持っています。

 

 

12位:高畑充希

 

 

高畑充希(たかはた みつき)

 

誕生日:1991年12月14日
出身地:大阪府東大阪市
身 長:158cm
血液型:AB型

出身校:法政大学キャリアデザイン学部
所 属:ホリプロ

 

高畑充希さんは、10代の頃から舞台を中心として活躍し、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で主役を務めるなどし、注目の若手女優として活躍しています。

 

少女のようなかわいらしさがある高畑充希さんですが、最近では大人の女性らしい雰囲気になってきましたが、それでも「綺麗」よりは「かわいい」が勝るような童顔ならではの顔立ちです。

 

 

11位:華原朋美

 

 

華原朋美(かはら ともみ)

 

本 名:下河原 朋美
誕生日: 1974年8月17日
出身地:日本 東京都江東区
所 属:プロダクション尾木

 

華原朋美さんは、小室哲哉さんプロデュースのもと「I’m proud」「I BELIEVE」などの大ヒット曲を世に生み出した歌姫です。

 

彼女がいつまでも若々しく見えるのは、童顔の影響もあるのでしょう。おでこが広く、顎が小さいのも、童顔の特徴と言われていて、前髪があってもなくてもどちらもとても良く似合うのは、美人の特権でしょう。

 

 

童顔のかわいい芸能人ランキング最新版 TOP10-6

10位:川栄李奈

 

 

川栄 李奈(かわえい りな)

 

誕生日:1995年2月12日
出身地:神奈川県
身 長:152cm
血液型:O型
所 属:エイベックス・マネジメント

 

川栄李奈さんは、元・AKB48の人気メンバーだでしたが、「握手会襲撃事件」をきっかけにAKB48を卒業し、女優へと転身しています。

 

現在は、主に女優として活躍されていますが、相変わらずの童顔ぶりで、同年代の女優さんと並んでみると特に若く見えます。その、可愛らしい顔立ちの反面、意外にもスタイルが良いことでも話題になっていて、そんなギャップに魅了されているファンは大勢いるようです。

 

 

9位:ビビアン・スー

 

 

ビビアン・スー

 

本 名:徐淑娟(シュー・ルオシュエン)
誕生日:1975年3月19日
出身地:台湾・台中県豊原市(現:台中市豊原区)
身 長:161cm
血液型:A型

 

ビビアン・スーさんといえば、1996年から放送されたバラエティ番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」に出演したことで、一躍注目を浴びました。

 

その時から「美人」として有名でしたが、現在も変わらない美貌をキープしていて、「アジアンビューティー」という言葉がまさにふさわしく、その容姿は昔と全く変わらず、むしろ美しさが増しているようにも思えます。

 

 

8位:市川美織

 

 

市川美織(いちかわ みおり)

 

誕生日:1994年2月12日
出身地:埼玉県久喜市
身 長:149 cm
血液型:O型
所 属:プロダクション尾木

 

市川美織さんは、幼ない頃から子役として事務所・スターダストプロモーション(芸能8部)で活動しつつ、AKB48の元メンバーでもあり、現在では姉妹グループのNMB48(チームN)で活動しています。

 

また、驚くほど小顔の持ち主でもあり、メンバーとのツーショットが「公開処刑」「一緒に並びたくない」などと度々話題になっています。そんな小顔さも相まってなのか、実年齢よりもかなり若く見えます。

 

 

7位:道重 さゆみ

 

 

道重さゆみ(みちしげ さゆみ)


誕生日:1989年7月13日
出身地: 山口県宇部市
身 長:160cm
血液型:A型
所 属:アップフロントプロモーション

 

道重さゆみさんは、元・モーニング娘。の、メンバーとして活躍し、ナルシストキャラとしても有名でしたが、ナルシストになってしまのも仕方ないと言わんばかりに、彼女のルックスは整っています。

 

しかも、いつまでも少女のような可愛らしさやあどけなさが残り、正真正銘の童顔と言えます。まるで人形のような整った顔立ちをしているので、まぎれもない童顔と言えます。

 

 

6位:志田未来

 

 

志田未来(しだ みらい)

 

誕生日:1993年5月10日
出身地:神奈川県
身 長:150cm
血液型:AB型
所 属:研音

 

志田未来さんは、子役女優として活動を始め、2005年に放送されたドラマ「女王の教室」で注目を集め、2006年には「14才の母」でドラマ初主演を果たし、平均視聴率18.7%を記録した人気作品となり、日本を代表する若手女優の1人として上り詰めました。

 

成長した現在は、子供がそのまま大きくなったような童顔ならではの顔立ちをされていて、 2018年には一般男性との結婚を発表しましたが「もう結婚できる歳になっていたなんて…」と驚いた方が大勢いらっしゃいました。

 

 

童顔のかわいい芸能人ランキング最新版 TOP5-1

5位:宮﨑 あおい

 

 

宮﨑あおい(みやざき あおい)


誕生日: 1985年11月30日
出生地: 東京都
身 長: 163 cm
血液型: O型
配偶者: 高岡奏輔(2007年~2011年)
所 属: ヒラタオフィス

 

宮崎あおいさんは、4歳の頃に、母親が「思い出に残るように」との理由で子役デビューを果たし、NHK連続テレビ小説「純情きらり」や、NHK大河ドラマ「篤姫」と国民的人気ドラマでの主役を演じられ、一躍人気女優になりました。

 

現在では30代中盤に差し掛かりながらも、全く色褪せない美貌にはいつも注目が集まっていて、「童顔美女」とも言われているようですが、メイクがナチュラルなので女性に憧れているようです。

 

 

4位:小倉優子

 

 

小倉優子(おぐら ゆうこ)

誕生日:1983年11月1日
出身地:千葉県
血液型:B型
身 長:162 cm
所 属:プラチナムプロダクション

 

小倉優子さんは、2001年に男性誌のグラビアでデビューを果たし、そのロリータフェイスと、「こりん星のりんごももか姫」という自己創作のお姫様キャラクターで、「不思議ちゃん」路線で人気を博してきました。

 

プライベートでは、2017年に元旦那でカリスマ美容師・菊地勲さんと離婚したことで世間を騒がせましたが、現在は2児の母として、また「ママドル」としても活躍しています。

 

小倉優子さんと言えば、「女子高生」と名乗ってもバレないほど童顔で、芸能界でも間違いなくトップクラスの童顔と言えるでしょう。

 

 

3位:ほしのあき

 

 

ほしのあき

 

本名: 三浦 亜希(みうら あき)
誕生日: 1977年3月14日
出身地: 東京都
血液型: O型
身 長: 166cm
所 属: エープラス

 

ほしのあきさんと言えば、「奇跡のアラフォー」などと呼ばれ、現在はママドルとして活躍していますが、未だに「10代に見える」と言われているそうです。

 

ほしのあきさんは、星の数ほどいるグラドル界の中でも抜群のプロポーション、そして少女のような童顔で一世を風靡してきましたが、現在も現役当時の印象から変わっていない模様です。

 

 

2位:安達祐美

 

 

安達祐実(あだち ゆみ)

 

本 名:長谷川 祐実(はせがわ ゆみ)
誕生日:1981年9月14日
出生地:東京都台東区
身 長:153cm

所 属:サンミュージックプロダクション

 

安達祐実さんは、数多くの女優の中でも一際童顔だと言われていますが、現在は30代後半を迎え大人の女性の魅力も携えつつ、昔から変わらぬ美肌には女性から憧れの声が挙がっています。

 

もうすぐ40歳ということを考えると、安達祐実さんの童顔に加え、美肌の凄さが分かるのではないでしょうか。

 

 

1位:永作博美

 

 

永作博美(ながさく ひろみ)


誕生日:1970年10月14日
出生地:茨城県行方市
血液型:B型
配偶者:内藤まろ(2009年~)
所 属:田辺エージェンシー

 

童顔のかわいい芸能人ランキング、堂々の1位に輝いたのは永作博美さんでした!

 

永作博美さんは、もはや「奇跡のアラフィフ」でしょう!もはや美魔女という形容詞では物足りないほど、まもなく50代目前とは思えない童顔美女です。

 

ほとんど20代にしか見えない、女性には羨ましい限りの童顔の持ち主です。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、芸能人のなかで童顔の特徴を持つ芸能人を男女別に40名、ランキング形式でご紹介してきました!

 

芸能界には童顔の方が多く、黒目がちで目がぱっちりしていて、まるでリスのような小動物系などの特徴があり、このことからも実年齢より幼く見えます。

 

今回のランキングで、男女ともに「童顔ナンバーワン」に輝いたのは千葉雄大さんと永作博美さんでしたが、やはりそのインパクトが強いのは”奇跡のアラフィフ”と呼ばれる永作博美さんでしょう!

 

今後も、永作博美さんの後を継ぐことができる奇跡の童顔芸能人が現れるのかが楽しみですね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

受け口の芸能人24人・男性女性別!しゃくれ・噛み合わせ・滑舌悪い【2020最新版】

馬顔の芸能人32人・イケメンと美女別!10の特徴も解説【2020最新版】

横顔がブサイクな芸能人33人・男性女性別!特徴や原因も解説【2020最新版】

レプティリアンの日本人は?17人の有名人と特徴や見分け方・正体まとめ【2020最新版】

ビニール肌の芸能人10人!5つの原因と17の治し方も解説【2020最新版】

面長の芸能人44人・男性女性別!顔が長いイケメン&美女【2020最新版】

カワウソ顔の芸能人9人と特徴15まとめ~男性も女性も愛されフェイス【最新版】

あざとい芸能人TOP40・男性女性別~ずる賢い有名人をランキング【2020最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

スターシードの芸能人/有名人31人!種類や特徴・目覚めの方法と覚醒の症状を解説【2020最新版】

御曹司や社長令嬢の芸能人25選!親が金持ちのセレブ【2020最新版】

歴代&現在の人気子役ランキング65選!男の子・女の子別【2020最新版】

人気の10代女優ランキングTOP40・2020最新版を投票で決定【今後に期待の女優!】

タバコ吸う女性芸能人30選!意外な喫煙者ランキング【画像あり・2020最新版】

サングラスが似合う人気芸能人46選とブランド!メンズ・レディース別【2020最新版】

バクステ外神田一丁目メンバー一覧&人気順位ランキングTOP17【2020最新版】

女性声優の人気ランキング最新TOP40!2020年版を大発表

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ウォーターボーイズのキャスト人気ランキング30~初代・2代目・3代目別【2020最新版】

色気のある芸能人45選・女性男性別!セクシーな美女&イケメンを紹介【2020最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す