一重・奥二重がかわいい芸能人女性ランキングTOP45【2024最新版】

芸能界は、二重の芸能人が多いイメージがありますが、よく見ると一重だったり、奥二重の芸能人も意外と多いことが分かっています。

 

今回は、一重または奥二重のかわいいと言われている芸能人を45名ランキング形式でご紹介していきます!

 

一重・奥二重のかわいい芸能人ランキング最新版 TOP45-41

45位:りょう

 

りょう

 

本 名:宮田 ゆみ子(みやた ゆみこ)
誕生日:1973年1月17日
出身地:埼玉県鳩ヶ谷市
身 長:165 cm
血液型:O型

 

りょうさんと言えば、まさに「カッコいい」という言葉がぴったりで、一重まぶたが魅力的な女優です。


現在は、子育てをしながら女優活動をしているママタレでもあります。「一重美人の女優」としてりょうさんは欠かせない存在でしょう。

 

44位:すみれ

 

 

すみれ


本 名:松原すみれ(まつばら すみれ)

誕生日:1990年7月15日
出身地:東京都
身 長:175cm
所 属:スカイコーポレーション

 

すみれさんは、父が石田純一さん、母が松原千明さんとの間に生まれました。

 

高校1年生の頃に、モデルデビューを果たし、その後も、大手企業CMにも起用されたり、女優・歌手として活動されていました。

 

現在は、アメリカ・ロサンゼルスに拠点を移され、ハリウッド女優を目指しながらオーディションやレッスンを受ける日々を送っているとのことです。

 

 

43位:島袋寛子

 

 

島袋寛子(しまぶくろ ひろこ)

 

誕生日:1984年4月7日
出身地:沖縄県宜野湾市

身 長:163cm

所 属:ライジングプロダクション

 

島袋寛子さんは、小学校5年生の頃(1996年)に、SPEEDのボーカルとしてデビューを果たし、人気を博しました。現在も歌手として活動されています。

 

プライベートでは、早乙女友貴さんと2017年2月11日に婚約しています。

 

 

42位:aiko

 

 

aiko(アイコ)

 

本 名:柳井 愛子(やない あいこ)

誕生日:1975年11月22日
出身地:大阪府吹田市
身 長:152cm
所 属:buddy go

 

aikoさんは、シンガーソングライターとして活躍し、これまで「カブトムシ」「花火」「ボーイフレンド」など、数多くのヒット曲を世に送りだし、女の子視点の恋愛ソングが多いことから、絶大な支持を集めている人気アーティストです。


2018年にはデビュー20周年を迎えられ、さらに活動の場が広がっていくことが期待されます。

 

41位:スザンヌ

 

 

スザンヌ


本 名:山本紗衣(やまもと さえ)

誕生日:1986年10月28日
出身地:熊本県熊本市
身 長:166cm
所 属:ゲイダッシュステージ

 

スザンヌさんもまた、一重が可愛い芸能人の一人です。


バラエティ番組「クイズ!ヘキサゴンII」で、お馬鹿タレントとして一世を風靡し、プライベートでは、野球選手の斉藤和巳さんとの結婚・離婚を経て、現在はシングルマザーとして奮闘されれています。

 

 

一重・奥二重のかわいい芸能人ランキング最新版 TOP40-36

40位:三浦理恵子

 

 

三浦 理恵子(みうら りえこ)

 

誕生日:1973年9月1日
出身地:東京都中野区
身 長:157cm
血液型:A型

 

三浦理恵子さんは、年齢を重ねても可愛らしい雰囲気のあるタレントで、一般男性と再婚されましたがお子さんはいないようです。ちなみに、前の旦那はダイアモンドユカイさんです。

 

40代半ばとはとても思えないキュートさと、甘い魅惑ボイスの持ち主で、これからも女優・タレントとして注目です。

 

 

39位:小西真奈美

 

 

小西真奈美(こにし まなみ)

 

誕生日:1978年10月27日
出身地:鹿児島県薩摩川内市
身 長:168cm
所 属:エレメンツ

 

小西真奈美さんは、驚くような顔の小ささと、黒目がちな瞳が可愛い女優で、好感度の高い人気女優でもあります。

 

2017年には、シンガーソングライターデビューを果たしたことでも話題になっています。KREVAさんプロデュースで、かなり本格的な仕上がりになっているとのことです。

 

 

38位:永作博美

 

 

永作 博美(ながさく ひろみ)


誕生日:1970年10月14日
出身地:茨城県行方市
血液型:B型
所 属:田辺エージェンシー

 

永作博美さんは、もともと童顔と言われていましたが、アラフィフとなった現在もなお「童顔でかわいい」と評判で、「奇跡の40代」とも言われています。


最近は「ジャイロトニック」というエクササイズを始めたことでも話題になっています。

 

37位:橋本愛

 

 

橋本愛(はしもと あい)

 

誕生日:1996年1月12日
出身地:熊本県熊本市
身 長:165cm

所 属:ソニー・ミュージックアーティスツ

 

橋本愛さんは、ファッション誌「Seventtenn」の専属モデルとして活動する傍ら、女優デビューも果たし、数々の映画に出演しています。

 

また、2018年には大河ドラマ「西郷どん」に出演し高い評価を受けた事で、2019年の大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」にも出演されています。

 

36位:木村多江

 

 

木村多江(きむら たえ)


誕生日:1971年3月16日
出身地:東京都
血液型:A型
身 長:162cm
所 属:融合事務所

 

木村多江さんは、CMやドラマ、映画などで様々な役柄を演じられている、ベテランの一重の女性芸能人です。

 

落ち着いた柔らかい雰囲気と、一重でクール美人な見た目が印象的な人気の高い女優で、「アンフェア」や「大奥」などでは、重要人物を演じたことでも話題になっています。

 

自身の初主演映画「ぐるりのこと。」では、「日本アカデミー賞最優秀賞主演女優賞」をはじめとし、様々な賞を獲得され、日本を代表する国民的美人女優でもあります。

 

 

一重・奥二重のかわいい芸能人ランキング最新版 TOP35-31

35位:笛木優子

 

 

笛木優子(ふえき ゆうこ)


誕生日:1979年6月21日
出身地:東京都
血液型:B型
身 長:164cm

所 属:オスカープロモーション

 

笛木優子さんは、韓国で「ユミン」の芸名で活動されていて、日本・韓国で女優として活躍されている美人の一重女性芸能人になります。

 

一重で優しい雰囲気がとても魅力的で、美人な女性芸能人としても人気を誇り、2018年に放送されたドラマ「高嶺の花」「あなたには帰る家がある」などに出演されています。

 

過去には写真集を発売したこともあり、一重で魅力的な笛木優さんの写真が多く掲載され注目を集めました。

 

 

34位:渡辺美優紀

 

 

渡辺美優紀(わたなべ みゆき)


誕生日:1993年9月19日
出身地:奈良県
血液型:B型
身 長:156cm
体 重:39kg
所 属:roundcell

 

渡辺美優紀さんは、「みるきー」の愛称で親しまれ、アイドルグループ・NMB48のエースポジションとして活躍し、SKE48やAKB48のメンバーとしても活躍してきた人気メンバーの一人でした。

 

2016年8月9日に、NMB48・AKB48を卒業し、契約の関係で2年間は芸能活動ができませんでしたが、現在は芸能活動を再開し、モデル・歌手・アイドルプロデュースなどと活動の幅を広げています。

 

 

33位:生駒里奈

 

 

生駒里奈(いこま りな)


誕生日:1995年12月29日
出身地:秋田県由利本荘市
血液型:AB型
身 長:154cm
所 属:乃木坂合同会社

 

生駒里奈さんは、アイドルグループ・乃木坂46のセンターとしてデビューし、自身の「ぽんこつ」ぶりからも人気を博しました。

 

2018年に乃木坂46を卒業されていて、タレントとしてドラマや映画に出演し、人気女優としての活動も開始され、いま注目されている女性芸能人です。

 

ナチュラルでふんわりとした雰囲気が魅力的で、一重っぽく見えますが、よく見ると幅が狭目の二重瞼になっていました。写真集では、かわいい写真が数多く掲載されたことでも話題になりました。

 

32位:仲里依紗

 

 

仲里依紗(なか りいさ)


誕生日:1989年10月18日
出身地:長崎県東彼杵郡東彼杵町
血液型:B型
身 長:162cm
所 属:オスカープロモーション

 

仲里依紗さんは、ファッションモデルとして活躍され、その奇抜なファッションコーデが魅力的で、ファッションアイコンとしても女子中高生を中心に人気を博しています。

 

また女優としても、数多くの人気ドラマや映画に出演されています。

 

プライベートでは、俳優の中尾明慶さんと結婚され、現在は1児の母になられています。また、Instagramの写真が「おしゃれ!」と話題を集めています。

 

31位:冨永愛

 

 

冨永愛(とみなが あい)


誕生日:1982年8月1日
出身地:神奈川県相模原市
血液型:B型
身 長:179cm

 

冨永愛さんは、身長179cmで9頭身という抜群のスタイルを活かし、日本のみならずパリやミラノなど世界を股にかけて活躍している女性ファッションモデルとして有名です。

 

切れ長な瞳で一重よりの奥二重が特徴的で、ナチュラルなクール美人として人気が高く、これまでモデルとして数多くの賞を獲得していて、世界中で注目が集まっている人気の高い女性モデルです。

 

 

一重・奥二重のかわいい芸能人ランキング最新版 TOP30-26

30位:鞘師里保

 

 

鞘師里保(さやし りほ)


誕生日:1998年5月28日
出身地:広島県東広島市
血液型:AB型
身 長:155.6cm
所 属:アップフロントプロモーション

 

鞘師 里保さんは、モーニング娘。の9期メンバーとして加入され、その高いパフォーマンス力で新世代のモーニング娘。を支えられてきました。

 

スッキリした一重の持ち主で、一重とまつ毛を活かした魅力的な一重メイクを披露し人気を集めています。

 

現在は、モーニング娘。を卒業され、ダンスや英語を学ぶために海外留学をされていて、今後の活動がさらに期待されている一重の女性芸能人です。

 

 

29位:足立梨花

 

 

足立梨花(あだち りか)


誕生日:1992年10月16日
出身地:三重県三重郡
血液型:A型
身 長:163cm
所 属:ホリプロ

 

足立梨花さんは、「ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを受賞したことを機に、芸能界デビューを果たしました。

 

目元は、かなり深い奥二重となっているようです。そのためにかなり素朴な印象を見受けられますが、グランプリを受賞しただけあってか、かなりの美女ぶりを伺うことが出来ます。

 

数多くの仕事をマルチにこなす、マルチタレントとしても知られていて、女優としても演技力が高くなってきていて、これまでに数多くの人気作品に出演されています。

 

28位:MEGUMI

 

 

MEGUMI(メグミ)

 

誕生日:1981925

出身地:岡山県倉敷市

身 長:158cm

血液型:A

 

MEGUMIさんは、女優・タレント・歌手・グラビアアイドルとして、幅広いジャンルでマルチに活躍されています。

 

元々は、歌手を目指したそうですが、向いていないと言われ、グラビアアイドルを勧められたことから、グラビアアイドルとしてデビューを果たしました。トークが面白いことから、バラエティ番組に引っ張りだこになった時期もありました。

 

女優としてはこれまでに、数多くの作品へ出演され、また最近では、特にタレントとして活躍することが多く、バラエティー番組「スカッとジャパン」に出演しています。

 

そんなMEGUMIさんは、キリッとした顔立ちが特徴的な女優さんで、キリッとした目元が特徴的で、見た感じでは一重まぶたか、かなり深い奥二重となっているように見えます。

 

27位:岡副麻希

 

 

岡副麻希(おかぞえ まき)


誕生日:1992年7月29日
出身地:大阪府豊田林市
血液型:A型
身 長:164cm
所 属:セント・フォース

 

岡副麻希さんは、「めざましテレビアクア」や「めざましどようび」で、お天気キャスターとしてでおなじみのアナウンサー・タレントです。

 

現在は、「めざましテレビ アクア」に加え、フジテレビ「めざましどようび」のお天気キャスターを担当され、双方のスポーツコーナーも担当しています。

 

グラビアや写真集も発売されていて、一重よりの二重が瞼がとても魅力的です。キャスターの中でも美人と注目が高く、桐谷美玲さんに似ていることから「黒い桐谷美玲」と呼ばれて注目を集めています。

 

 

26位:榮倉奈々

 

 

榮倉奈々(えいくら なな)

 

誕生日:1988212

出身地:鹿児島県

身 長:170cm

血液型:A

 

榮倉奈々さんは、女優・タレント・ナレーター・ファッションモデルと、幅広くマルチに活躍されています。

 

元々は、モデルとして活動していましたが、2004年頃からは女優として活動をするようになり、現在までに数多くの人気作品へ出演をしてきました。また、プライベートでは、俳優の賀来賢人さんと出会い結婚し、かなり仲良しな夫婦としても知られています。

 

そんな榮倉奈々さんは、意外と深めの奥二重が特徴的で、奥二重とは思えないほどの美しさを感じられ、かなりの美貌をお持ちな女優さんです。

 

 

一重・奥二重のかわいい芸能人ランキング最新版 TOP25-21

 

25位:小雪

 

 

小雪(こゆき)

 

本 名:松山 小雪(まつやま こゆき)

誕生日:1976年12月18日

出身地:神奈川県座間市

血液型:O型

 

小雪さんは、高校3年生の頃に、ファッション雑誌「non-no」の専属モデルになりました。

 

2000年には、パリコレクションにも参加するなどし、日本を代表するトップモデルの一人でした。また、女優としてアメリカの映画「ラストサムライ」に出演し、ハリウッドデビューも果たし、アカデミー賞授賞式の司会を務めるなど、その美貌はまさにグローバルレベルと言えます。

 

小雪さんの魅力と言えば、やはり奥二重です。真っ白で透き通るような肌と、長い黒髪のコントラストは本当に美しく、それにすっきりした切れ長の瞳で、さらに美しさを増しています。

 

プライベートでは、俳優の松山ケンイチさんと結婚され、3児の母でもあります。

 

 

24位:黒木華

 

 

黒木華(くろき はる)


誕生日:1990年3月14日
出身地:大阪府
血液型:B型
身 長:164cm
所 属:パパドゥ

 

黒木華さんは、舞台で鍛えられた演技力と表現力で、雰囲気が違ったどんな役柄でもこなしてしまう「カメレオン女優」としても人気が高い女優です。

 

ドラマ「重版出来!」や「みをつくし料理帖」など連続でドラマ主演を務められ、女優として注目度を一気に上げました。

 

眉毛や一重瞼がとてもナチュラルで、メイク映えする顔立ちをしていることから、役によってはガラっと一重メイクを変えてくるところも注目を集めていて、一重瞼の女性は、黒木華さんの一重メイクを参考にしている人が多いようです。

 

23位:本仮屋ユイカ

 

 

本仮屋ユイカ(もとかりや ゆいか)

 

誕生日:198798

出身地:東京都目黒区

身 長:165cm

血液型:A

 

本仮屋ユイカさんは、女優として活躍されていますが、実は10歳の頃から子役として活動されていて、これまで連続ドラマやバラエティ番組など、主にテレビドラマを中心とし、数多くの人気作品へ出演してきました。

 

また、女優のみならずバラエティ番組のキャスターやアニメの声優などでも活躍されていて、マルチに幅広く活躍をしてきました。

 

そんな本仮屋ユイカさんは、落ち着きがあって清潔感溢れる清楚系な見た目が特徴的な女優さんで、年齢を重ねるごとに美しさが倍増していると言われています。

 

本仮屋ユイカさんの目元は、昔は一重まぶただったようですが、現在ではぱっちりとした二重まぶたよりの奥二重になっています。

 

22位:吉瀬美智子

 

 

吉瀬美智子(きちせ みちこ)


誕生日:1975年2月17日
出身地:福岡県朝倉市
血液型:A型
身 長:166cm
所 属:フラーム

 

吉瀬美智子さんは、女優・ファッションモデルなどとして活躍され、元々は「小雪」という芸名で活動していました。

 

当初は、モデルとして雑誌やCMに出演をしていましたが、2007年頃からは、女優として活躍するようになりました。

 

目元は、一重のように見えますが、深い奥二重でした。女性から人気が高く、憧れの存在でもある人気女優です。

 

 

21位:おのののか

 

 

おのののか

 

本 名:宮田真理愛(みやた まりあ)

誕生日:1991年12月13日
出身地:東京都文京区
血液型:A型
身 長:168cm
所 属:プラチナムプロダクション

 

おのののかさんは「美人すぎるビールの売り子」として注目が集まり、グラビアアイドルとしてバラエティでもブレイクした女性芸能人です。

 

グラビア雑誌にも多く掲載され、女優やタレントとしてドラマや、さまざまな番組に多く出演していて、お団子姿がトレードマークで、とてもかわいいタレントです。

 

一重寄りなすっきりとした二重瞼になっているので、整形では作れないナチュラルな雰囲気がかわいいと人気です。

 

 

 

一重・奥二重のかわいい芸能人ランキング最新版 TOP20-16

20位:満島ひかり

 

 

満島ひかり(みつしま ひかり)


誕生日:1985年11月30日
出身地:鹿児島県鹿児島市
血液型:A型
身 長:162cm

所 属:フリー

 

満島ひかりさんは。過去に「Folder」や「Folder5」として活躍されていて、歌唱力の高さでも評価されている人気の高い国民的女優です。

 

ナチュラルな雰囲気がとても魅力的で、感情を込めた演技が高く評価されていて、現在もさまざまな作品に数多く出演されている女優です。

 

 

19位:川口 春奈

 

 

川口 春奈(かわぐち はるな)

 

誕生日:1995年2月10日

出身地:長崎県五島市(旧・福江市)

身 長:166 cm

血液型:O型

 

川口 春奈さんは、2009年に放送された月9ドラマ「東京DOGS」で女優デビューを果たしました。

 

ナチュラル美人な川口春奈さんは、「一重が可愛い!」と言われているようです。しかし、どうみても写真などでは二重に見えるのですが、よく見ると瞼が重く、奥二重の時もあるので、そのためではないでしょうか。

 

もともと目が大きいので、奥二重でも十分可愛いらしいです。奥二重なのに、こんなにぱっちりとした瞳になるのは、顔立ちはもちろんこと、メイクや髪型なども関係あるでしょう。

 

 

18位:黒木メイサ

 

 

黒木メイサ(くろき めいさ)


誕生日:1988年5月28日
出身地:沖縄県名護市
血液型:A型
身 長:165cm
所 属:スウィートパワー

 

黒木メイサさんは、ファッションモデル・女優・歌手として多彩な才能を発揮している人気の女性芸能人です。

 

プライベートでは、歌手の赤西仁さんと結婚されお子さんにも恵まれています。

 

切れ長一重で、クールビューティーとしても人気を集めています。一重を活かしたメイクが上手で、一重女性からも憧れられている女性芸能人です。

 

 

17位:松岡茉優

 

 

松岡茉優(まつおか まゆ)


誕生日:1995年2月16日
出身地:東京都
血液型:B型
身 長:160cm
所 属:ヒラタインターナショナル

 

松岡茉優さんは、元・おはガールとして活躍され、生粋の「モーニング娘。好き」としてバラエティ番組に出演するほどのアイドル好きでも知られている女優です。

 

2017年には「勝手にふるえてろ」で主演を務めるなどし、女優としても勢いがあり注目を集めています。

 

 

16位:多部未華子

 

 

多部未華子(たべ みかこ)


誕生日:1989年1月25日
出身地:東京都
血液型:O型
身 長:158cm
事務所:ヒラタインターナショナル

 

多部未華子さんは、ドラマ「ドS刑事」や「デカワンコ」などで主演を務め、素朴さが人気の女優です。

 

メイクが髪型で雰囲気を変わることから、一重女性からもメイクや髪型を参考にしている人が多いそうで、最近「急に垢抜けて美人!」と注目されている女優の1人でもあります。

 

 

 

一重・奥二重のかわいい芸能人ランキング最新版 TOP15-11

15位:天海祐希

 

 

天海祐希(あまみ ゆうき)

 

本 名:中野祐里
誕生日:1967年8月8日
出身地:東京都台東区東上野
血液型:O型
身 長:171cm
所 属:研音

 

天海祐希さんは、宝塚出身の女優で、過去には月組のトップスターとして活躍してきました。

 

宝塚活動後は、女優として数多くの作品に主演や脇役として出演し活躍されています。

 

天海祐希は、切れ長の一重がクールで似合っていて、大人っぽいメイクもまた人気を集めている秘密でしょう。

 

14位:西野七瀬

 

 

西野七瀬(にしの ななせ)


誕生日:1994年5月25日
出身地:大阪府
血液型:O型
身 長:159cm

グループ:乃木坂46
所 属:乃木坂46合同会社

 

西野七瀬さんは、アイドルグループ・乃木坂46のメンバーとして活躍し、エースとして数多くの楽曲でセンターに抜擢されている人気メンバーです。

 

現在は「non-no」の専属モデルとしても活躍していて、最近では「電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~」の主演に抜擢されたことでも話題になっています。

 

 

13位:吉高由里子

 

 

吉高由里子(よしたか ゆりこ)

 

誕生日:1988年7月22日
出身地:東京都
血液型:O型
身 長:158cm
所 属:アミューズ

 

吉高由里子さんは、「日本アカデミー賞新人俳優賞」「ブルーリボン賞新人賞」をはじめ女優として数多くの賞を獲得している人気女優です。

 

独特なキャラクターでも人気が高く、「ハイボール」や「アイスの実」など数多くのCMにも起用されるなどし、好感度の高い女優として人気を博しています。

 

12位:蒼井優

 

 

蒼井優(あおい ゆう)

 

誕生日:1985年8月17日
出身地:福岡県
血液型:A型
身 長:160cm
所 属:イトーカンパニー

 

蒼井優さんは、舞台やドラマ、映画と数多くの作品に出演し、女優として「日本アカデミー賞優秀助演女優賞」をはじめとする様々な賞を獲得している実力派女優でもあります。

 

役作りのためにストイックな努力を欠かさないそうで、役に入り込む自然な演技に注目が集まっています。

 

 

11位:桐谷美玲

 

 

桐谷美玲(きりたに みれい)

 

本 名:松岡さや紗
誕生日:1989年12月16日
出身地:千葉県
血液型:A型
身 長:163.5cm
配偶者:三浦翔平
所 属:スウィートパワー

 

桐谷美玲さんは、「世界で最も美しい顔100人」のランキングで、5年連続でランクインしていて、綺麗なルックスが注目されている女優です。

 

元「Seventeen」のモデルとしても活躍され、現在ではニュースキャスターとして「NEWS ZERO」に出演していて、女優・モデルとして、男女問わず人気博しています。

 

 

一重・奥二重のかわいい芸能人ランキング最新版 TOP10-6

 

10位:森 理世

 

 

森 理世(もり りよ)

 

誕生日:1986年12月24日

出身地:静岡県静岡市

血液型:A型

身 長:174 cm

 

 

森 理世さんは、2007年に「ミス・ユニバース世界大会」で優勝し、日本人としては2人目となる世界一の美女に輝きました。

 

森理世さんの瞳は、奥二重でもなく、比較的わかりやすい二重に見えますが、「目をぱっちり」させるメイクはしていないので、奥二重だと思われるようです。

 

 

9位:水原希子

 

 

水原希子(みずはら きこ)

 

本 名:オードリー・希子・ダニエル
誕生日:1990年10月15日
出身地:アメリカ・テキサス州ダラス
血液型:A型
身 長:168cm
所 属:エイジアクロス

 

水原希子さんは、「Seventten」「ViVi」「MAQUIA」などの専属モデルを務め、モデルとして世界的に注目されています。

 

女優としても数多くの作品に出演されていて、これまで映画「ノルウェイの森」や「進撃の巨人」で独特の雰囲気を活かした演技で高く評価されています。

 

8位:浜辺美波

 

 

浜辺美波(はまべ みなみ)


誕生日:2000年8月29日
出身地:石川県
血液型:B型
身 長:156cm
所 属:東宝芸能

 

浜辺美波さんは、実写化ドラマや映画に大抜擢され、「君の膵臓をたべたい」で「日本アカデミー賞新人俳優賞」「日刊スポーツ映画大賞」などを受賞している注目の若手女優です。

 

最近では、映画「センセイ君主」や「賭ケグルイ」で主演に抜擢されるなどし、今後の活躍にも期待が高まっています。

 

7位:吉岡里帆

 

 

吉岡里帆(よしおか りほ)


誕生日:1993年1月15日
出身地:京都府京都市右京区
血液型:B型
身 長:158cm
所 属:エーチームグループ

 

吉岡里帆さんは、人気ドラマ作品に多く出演され、数多くの賞も獲得していて、大ブレイク中の若手人気女優です。

 

最近では、映画のヒロインとしても抜擢されるなどし、次々に人気作品への出演が決まっています。

 

6位:浅田 真央

 

 

浅田 真央(あさだ まお)

 

誕生日:1990年9月25日

出身地:愛知県名古屋市

身 長:163 cm

体 重:47 kg

 

浅田 真央さんは、2014年の世界大会での優勝をはじめ、世界でもトップクラスのフィギュアスケーターとして人気を博しました。オリコンの「好きなスポーツ選手女性部門」においても。1位に輝かれることが多く、老若男女から好かれています。

 

「真央ちゃん」の愛称で親しまれ、まるで観音様のような笑顔がとても魅力的です。瞼が重いので、よく見ると奥二重かな?といった顔立ちをされています。フィギュアの際の濃いアイメイクにも負けないような力強い瞳がとても素敵です。

 

 

 

一重・奥二重のかわいい芸能人ランキング最新版 TOP5-1

 

5位:白石麻衣

 

 

白石麻衣(しらいし まい)


誕生日:1992年8月20日
出身地:群馬県
血液型:A型
身 長:162cm
所 属:乃木坂46合同会社

 

白石麻衣さんは、人気アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーで、数多くの曲でセンターを務めてきました。

 

2018年の「CM起用数ランキング」では1位に輝き、白石麻衣個人でもかなり注目が高い女性芸能人になります。

 

 

4位:生野陽子

 

 

生野陽子(しょうの ようこ)

 

誕生日:1984517

出身地:福岡県福岡市

身 長:153cm

血液型:O型 

 

生野陽子さんは、現在アナウンサーとして活躍されています。生野さんは大学在学中から、タレントとして活動を開始していました。

 

2007年にフジテレビに入社すると、これまでに「めざましテレビ」や「プライムニュース」「スーパーニュース」など、数多くの人気ニュース番組などに出演してきました。

 

また、アナウンサーとして活躍をしている一方で、女優としても密かに活動をされていて、これまでに映画やテレビドラマなど、様多くの作品へ出演をしてきました。

 

そんな生野陽子さんは、落ち着きのある顔立ちと雰囲気を醸し出していながらも、どことなく可愛らしく、あどけなさを感じることが出来るアナウンサーで、そんな彼女の目元は、かなり深い奥二重となっているようですが、小さくはなく、程よい大きさが特徴的となっています。

 

 

3位:綾瀬はるか

 

 

綾瀬はるか(あやせ はるか)

 

誕生日:1985年3月24日
出身地:広島県広島市
血液型:B型
身 長:165cm
所 属:ホリプロ

 

綾瀬はるかさんは、ドラマ「きょうは会社休みます。」や「ホタルノヒカリ」などの人気の作品で、主演やヒロインを多く務められている人気女優です。

 

一重よりな控えめ奥二重ですが、ナチュラルな瞳と美肌が注目されていて、男女問わず人気を博しています。

 

2位:広瀬すず

 

 

広瀬 すずひろせ すず

 

本 名:大石鈴華
誕生日:1999年2月3日
出身地:福岡県
血液型:AB型
身 長:159cm
所 属:フォスタープラス

 

広瀬すずさんは、「Seventeen」のモデルとしてデビューを果たし、現在は若手女優として人気を博しています。

 

女優としても、かなり勢いがあり「日本アカデミー賞」で優秀主演女優賞、優秀助演女優賞などの賞を獲得されています。

 

小顔ですっきりしていて、バランスのいい顔立ちなので、「整形してなりたい顔ランキング」などにもランクインされれています。

 

1位:新垣結衣

 

 

新垣結衣(あらがき ゆい)


誕生日:1998年6月11日
出身地:沖縄県那覇市
血液型:A型
身 長:169cm
所 属:レブロエンタテインメント

 

新垣結衣さんは、「ガッキー」の愛称で親しまれている清純派の美人女優です。

 

「ニコラ」のファッションモデルとして活躍し、その後は国民的女優として、人気を博しています。

 

10代の頃から、数多くの人気作品に出演し、CM起用数は女性芸能人の中でもトップクラスで、清純派の一重よりな美人女優です。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、一重・奥二重の芸能人を45名ランキング形式でまとめてみました!

芸能人は、二重が多いと思われていますが、調べてみると結構一重や奥二重の方がいる事が分かりました。日本では、未だに二重まぶたが美人・可愛いの条件と思われがちですが、一重や奥二重はまた違う魅力があり、独特の可愛さがあります。

 

一重や奥二重の女優やモデルさんは、自分の瞼を活かしたメイクをされているので、一重や奥二重のみなさんは、ランクインされた芸能人の写真を見てメイクを参考にしてみてはいかがでしょうか?

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

蒙古襞がある芸能人31選・女性男性別!特徴やルーツ・目頭切開との見分け方も徹底解説【2024最新版】

優しい芸能人ランキング40選!男性・女性別/神対応エピソードも【2024最新版】

美男子ランキング50選~海外と日本人別・ハンサムな顔【2024最新版】

鼻を整形した芸能人38人・女性男性別~成功例と失敗例【2024最新版】

鷲鼻の芸能人45人(男性女性別)と14の特徴!イケメン&かわいい【2024最新版】

御曹司や社長令嬢の芸能人25選!親が金持ちのセレブ【2024最新版】

玉の輿の芸能人31人!女優・モデル・タレントが億万長者と結婚【2024最新版】

沖縄出身の芸能人/有名人109人!俳優・女優・アーティスト・芸人・モデル・スポーツ選手など【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

芸能界の闇・裏事情など黒い噂50選~有名芸能人の裏話をランキングで解説【最新版】

声帯結節の芸能人17人・歌手と声優別!喉を酷使・声が出にくい【2024最新版】

【炎上】非常識な芸能人30選・女性男性別!批判殺到ランキング【2024最新版】

芸能人CMギャラランキング30選~女性男性別TOP15を紹介【2024最新版】

法の華三法行の詐欺事件と現在!教祖/福永法源の逮捕や”最高ですか”の洗脳・芸能人4人も総まとめ

ふわふわ人気順ランキングTOP13!代表曲やプロフィール・脱退メンバーも総まとめ【最新版】

公開処刑された芸能人/有名人35人~小顔・スタイル・脚の長さ・顔面偏差値【2024最新版】

バイク好きの芸能人/有名人40選・男性女性別!車種や写真も紹介【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

海外セレブの人気ランキング女性男性別50選~モデル・女優・俳優・歌手・スポーツ選手など【2024最新版】

クォーター芸能人24選~可愛い女性&イケメン男性ランキング【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す