秋元杏月お姉さんの現在!結婚や妊娠の噂・身長と年齢・かわいい髪型やファッションも総まとめ【NHKおかあさんといっしょ】

秋元杏月さんはNHKの子供番組「おかあさんといっしょ」の初代・体操のお姉さんで、髪型やファッションがかわいいと話題です。

 

今回は秋元杏月さんの身長や年齢、経歴やお嬢様説、結婚の可能性や妊娠の噂、現在をまとめてみました。

秋元杏月はかわいいと話題の初代「体操のお姉さん」

出典:https://paragon-style.com/

 

2019年から「あづきおねえさん」として、NHKの長寿番組「おかあさんといっしょ」を元気一杯盛り上げているのが、秋元杏月さんです。

 

 

秋元杏月は厳密には「体操のお姉さん」6代目

出典:https://ameblo.jp/

 

2019年に「体操のお姉さん」のポジションが新設されたため、秋元杏月さんは初代と言われていますが、厳密には6代目なんです。

 

2019年3月までは「身体表現のお姉さん」がいて、身体表現のお姉さんが1人で担当するコーナーがありました。

 

そして、番組60年という区切りとして番組構成を見直した結果、「体操だって2人でやるのもアリだよね」という結論になったそうで、「体操のお姉さん」枠が誕生。

 

身体表現のお姉さんは1981年4月からスタートして以降、脈々とバントンが渡されて、5代目の上原りささんが2019年3月30日まで担当しました。

 

そして2019年4月から秋元杏月さんが初代「体操のお姉さん」として就任したという流れです。

 

このため、初代お姉さんと記載されていても実質は6代目ということになります。

 

 

秋元杏月の年齢・身長などプロフィール

 

出典:https://ure.pia.co.jp/

秋元 杏月(あきもと あづき)

生年月日: 1997年3月?日

出身地: 愛知県

血液型: A型

 

プロフィールによると、秋元杏月さんが生まれたのは1997年3月と記載されていて、日付は公表されていません。

 

「おかあさんといっしょ」に出演するお兄さんとお姉さんは、「3月生まれ」のような表現にとどめているようで、積極的に誕生日を明かしていないことが関係しているからだと思われます。

 

ただし、生まれた年から秋元杏月さんの2022年現在、25歳だということは判明しています。

 

身長は162cmで、日本人女性の平均的な身長である157.9cmより高め。

 

趣味は舞台鑑賞で、好きな色は白と紫。好きな食べ物は、もやしと豆腐という庶民的な感覚を持っている女性のようです。

 

 

秋元杏月の髪型やファッションが注目の的に

出典:https://buzz-press.com/

 

秋元杏月さんは髪型に注目が集まっています。

 

まず前髪はサイドに寄せています。明るい色のピンでとめてアクセントにすることも。

 

分け目を左目の目尻あたりのところに設定することで、スッキリとした顔だちに見えますね。

 

基本的に高い位置でのポニーテールが多いのですが、センターで結ばず、あえて少しだけ横に寄せて結びます。

 

このため、正面を向いていてもポニーテールがよく見え、アクティブな印象に繋がりますね。

 

OL風ファッションが新鮮

出典:https://twitter.com/

 

元気なポニーテールと動きやすい衣装であることが多い秋元杏月さんですが、「おかあさんといっしょ」の歌「ごめんください めんください」での姿が「かわいい!」とネットで大騒ぎに。

 

髪の毛をおろして巻き、前髪をセンターパートにした髪型で、衣装も爽やかなブルーのスーツを着て、体操のシーンとは全然違う姿を披露したんです。

 

蕎麦屋ののれんをかわいくくぐる秋元杏月さんの動画はネットで視聴可能ですので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

体操ファッションが大人気

出典:https://iiyan.kansaiokan.com/

 

「おかあさんといっしょ」の体操の歌といえば「からだ☆ダンダン」です。そして、秋元杏月さんの体操ファッションも人気を呼んでいます。

 

その人気の証明として、秋元杏月さんが着用しているトップスは、2020年にEテレの販売アイテムとして登場

 

色は秋元杏月さんが好きなカラーでもある紫と白が使われていて、袖はツートンカラー、裾はフリルになっています。

 

サイズは100cm、120cmと展開されているため、子供の成長に合わせたサイズを注文できるようになっているようです。

 

 

秋元杏月の相方・まことお兄さんも大人気

福尾誠のプロフィール

出典:https://www.oricon.co.jp/

福尾誠(ふくお まこと)

愛称: まことお兄さん

生年月日: 1992年1月11日

出身地: 東京都

血液型: AB型

身長: 172cm

 

秋元杏月さんと一緒に、体操を盛り上げる相方は「まことお兄さん」こと福尾誠さんです。

 

小学生の頃から体操に取り組み、選手として16年、5年間コーチとして体操教室で子供に教えていました。

 

体操のお兄さんのオーディションは狭き門として知られていますが、福尾誠さんは自身がオーディションを勝ち抜いた決め手について、以下のように語っています。

 

「自分でいうのが正解かわからないんですけど、僕がオーディションを受けた人のなかで一番、子どもたちに対する想いが強かったから。それだけだと思います。昔から子どもが好きで、教育に関わる仕事がしたかったので」

 

引用:体操のまことお兄さんを直撃! – 文春オンライン https://bunshun.jp/

 

また、先代のお兄さんからバトンを引き継ぐとき、体操が「ブンバ・ボーン!」から「からだ☆ダンダン」に変わり、子供たちが馴染んでくれるのだろうかとプレッシャーを感じたそうです。

 

それでも福尾誠さんは「1人でも多くの子供たちに何か元気になるものを提供したい」と語っており、その気持ちが体操のお兄さんとして大人気の理由のひとつかもしれませんね。

 

 

秋元杏月は就任1年目に体調を崩していた

出典:https://prtimes.jp/

 

2019年4月から体操のお姉さんとして活躍している秋元杏月さんですが、2019年12月に体を壊しているようだと視聴者から心配する声が続出しました。

 

また、NHKの長寿番組である「おかあさんといっしょ」のお姉さんとお兄さんとしての苦労についてもネットで様々な情報が明かされ、さらに心配される事態に。

 

ここでは、「おかあさんといっしょ」のお姉さんとお兄さんが直面する制約や、体調を崩した秋元杏月さんのエピソードについて紹介します。

 

スケジュールがハードすぎる

出典:https://diamond.jp/

 

 

かつて、お昼の情報番組「バイキング」で「おかあさんといっしょ」の撮影スケジュールが公開されたことがあり、視聴者の想像を超える厳しさだと話題になりました。

 

月曜日から水曜日は番組の収録、木曜日は翌週のリハーサル、金曜日は歌の収録、土日はコンサートという流れになっています。

 

土日は休みになる場合もあるようですが、これだけ過密スケジュールだと体調を崩してしまうのも当然な気もします。

 

禁止事項が多すぎる

出典:https://fukuroudasoku.blog.fc2.com/

 

色々と禁止事項が多く、私生活への影響も大きいと言われています。

 

まず、契約期間中の他局番組への出演、海外旅行はNG

 

基本的に多忙なスケジュールですし、代打という概念が存在しないため、長期間の休暇は撮影に影響が出るため、海外旅行は許可が下りないようです。

 

さらにスキーや自動車の運転など、怪我に直結しそうな行為も禁止されています。

 

その他にも、立ち食いや新宿歌舞伎町への立ち入りもダメだと言われています。

 

まことお兄さんの神対応で救われた

出典:https://onepiece-kabuki.com/

 

2019年12月18日の放送を見た視聴者から、「秋元杏月さんが苦しそうにしている」という声が多数寄せられました。

 

番組後半の「からだ☆ダンダン」のコーナーで、秋元杏月さんが子供たちに声をかけるシーンがあったのですが、秋元杏月さんの声がかすれ、大きな声を出すのが苦しそうな様子でした。

 

ここで、福尾誠さんが助け舟を出しました。大きな声を張り上げなくても良いようにと、秋元杏月さんをフォロー。

 

この様子に感激した視聴者から「頼れる同期やん、泣いた」、「仲間の大切さをEテレさんが伝えてくれた」など絶賛コメントが寄せられました。

 

ハードなスケジュールや制約のせいで秋元杏月さんが体調を崩したのかは不明ですが、就任1年目で無理をしていたのかもしれませんね。

 

 

秋元杏月の学歴とお嬢様説の真相

出典:https://entertainment-topics.jp/

 

アクティブな秋元杏月さんですが、出身校やこれまで打ち込んだ新体操の経歴から、お嬢様説が浮上しています。

 

ここからは、秋元杏月さんの学歴と学生時代のエピソードについて振り返ってみましょう。

 

6歳の頃から新体操

出典:https://www.pref.fukuoka.lg.jp/

 

秋元杏月さんは、6歳の頃から13年間に渡り、新体操の選手として様々な大会に参加してきました。

 

これまでの記録を見ると、第20回全日本新体操クラブ選手権において団体で10位、個人で参加したボールで1位に輝きました。

 

高校生の頃には「第59回東海高等学校総合体育大会体操競技・新体操」の出場者名簿に秋元杏月さんの名前が記録されています。

 

新体操を子供の頃から続けていること自体が、お嬢様の証拠だという声があがっています。

 

新体操は他の習い事よりも出費が多いというのが理由のようで、趣味として習う分には週1のレッスンで月謝は5千円~8千円程ですが、選手コースを選んだ場合は約2万円に跳ね上がります。

 

さらに、練習に使うレオタードは練習用に数千円、試合用の華やかな飾りが付いているレオタードは数万円かかります。

 

成長期が終わった後であれば、買い替える機会は減ると思われますが、幼少期からとなると、成長に合わせて衣装の新調は避けられません。

 

さらにリボン、ボールなどの道具代もありますし、大会に出場するためのエントリー料金は2万円~3万円となり、遠方の会場の場合は前日から宿泊するケースも考えられます。

 

6歳から13年間選手ができるというのは、秋元杏月さんが裕福な家庭で育ったという証拠になりそうです。

 

出身高校は椙山女子学園

秋元杏月さんの出身高校は、私立のお嬢様高校として知られる椙山女子学園高校です。

 

この学校は校則が厳しいことで知られており、メイクや髪の毛のカラーリング、アルバイト、寄り道も禁止されているのだとか。

 

制服のスカートの丈も厳しく規則があり、定期的に校門に教師が立って、みだしなみ検査が行われているそうです。

 

出身大学は椙山女学園大学

出典:https://telemail.jp/

 

2015年3月に高校を卒業した秋元杏月さんは、エスカレーター式に椙山女学園大学に進学

 

学部は明かされていませんが、恐らく教育学部ではないかと言われています。

 

2019年2月の「ハピママ」のインタビューで秋元杏月さんは、体操のお姉さん就任に対する意気込みを次のように語っています。

 

小さい頃から体を動かすこと、子供との関わりを持つことが好きなので、おかあさんといっしょを通し思い出を沢山作っていけることが楽しみです。

 

こういった発言から見ても、教育学部説は有力でしょう。

 

 

秋月杏月の相方・福尾誠が結婚していたことが発覚し話題に

 

出典:https://www.itmedia.co.jp/

 

2021年7月に文春オンラインが、現役体操のお兄さんである福尾誠さんが結婚していて、新米パパだったと報じ、ツイッターでトレンド入りしました。

 

恋愛禁止という噂もあるお兄さん・お姉さんですが、NHKからのお咎めはなかったのかについても調査しました。

 

 

嫁とはずっと交際していた

 

出典:https://onepiece-kabuki.com/

週刊誌が報じた福尾誠の嫁

 

文春オンラインの記事によると、体操のお兄さんとしてデビューした2019年4月時点で、福尾誠さんと小柄な美女が頻繁にデートする場面を目撃されていました。

 

コロナ禍前からマスクと帽子で顔を隠し、東京スカイツリーや自宅周辺で散歩などをしていたようです。

 

歌や体操のお兄さんとお姉さんは恋愛NGというルールがあると言われ、路上でのキス現場を週刊誌が報じた後、すぐに番組を卒業していったお姉さんもいました。

 

そんな中、福尾誠さんが体操のお兄さんとして就任後、交際していた美女と入籍し、現在は郊外のマンションをローンで購入して結婚生活をスタートしたことが判明したのです。

 

子供を預けてデートも

近所の住人によると、福尾誠さんと嫁との間に双子の子供が誕生したようです。

 

文春の記者がマンションの駐車場で張りこみを行ったところ、嫁と子供を乗せた車が練馬区のマンションに向かい、子供を預けるところも激写されています。

 

子供を預けた後、福尾誠さんは嫁と2人で蟹料理屋に入り、夫婦水入らずのデートを楽しんだとのこと。

 

記事には、子供を預けて嫁を労わっているのだろうと結論付けられていたようです。

 

ネットの声は?NHKの対応は?

出典:https://courrier.jp/

 

まずは、福尾誠さんの入籍・子供誕生について、ネットの声を紹介しましょう。

 

「まことお兄さんが既婚でもパパでも好印象しかない」、「NHKさん。認めてあげて」、「体操のお兄さんがパパさんなんて素晴らしい」とおおむね好意的な声が寄せられているようです。

 

また、NHKはこの報道を受けて「出演者のプライベートについては公表していません。車の運転には充分注意するようにお願いをしています」というコメントを発表。

 

2022年現在も、謹慎処分を受けた様子は見られませんので、お咎めはなかったと思われます。

 

視聴者の温かい祝福コメントから見ても、降板させてしまう方が問題になると判断したのかもしれません。

 

また、福尾誠さんの誠実そうなイメージから、事前にNHKにきちんと報告していた可能性も高いでしょう。

 

 

秋元杏月の結婚の予定や妊娠の噂とは

出典:https://bokete.jp/

 

一方で、秋元杏月さんにも一時期、妊娠疑惑が浮上したことがありました。

 

福尾誠さんのように具体的に交際や結婚している証拠があったわけではありませんが、「最近、かわいくなった」という声が寄せられたことが噂のきっかけです。

 

そこから尾ひれがついて、「彼氏がいるのではないか」、「妊娠しているのではないか」という連想ゲーム式に話が膨らんでいったようです。

 

今も、彼氏がいるという明確な証拠は出ていませんし、ましてや結婚や妊娠については単なる噂話で、デマだったことになります。

 

 

秋元杏月の現在

出典:https://www.pinterest.jp/

 

2022年4月で、秋元杏月さんが体操のお姉さんとなって3年が経過しました。

 

現在も、子供たちに元気を与えるために頑張っている姿が毎日テレビで観られます。

 

「おかあさんといっしょ」も様々な取り組みを導入しており、秋元杏月さんもコメントを発表しています。

 

すわって からだ☆ダンダンが登場!

出典:https://hochi.news/

 

新しく登場したプログラムは「すわって からだ☆ダンダン」というもの。

 

これまでの「からだ☆ダンダン」は四つん這いになったり、走ったりという動作があったため、下半身に障害を持つ子供がが楽しめるように配慮して考案されました。

 

新しいプログラムを作るにあたり、2歳~5歳までの子供達に協力してもらい、無理なく安全に体操ができるかを入念にテスト。

 

なお、「障害のある子供のためのプログラム」とはせず、「みんなで一緒に楽しめる」体操としています。

 

秋元杏月さんは「座っていてもテレビの前の子どもたちにパワーや元気が伝わるよう心がけています。すわって からだ☆ダンダンも是非一緒にやってみてね」とコメントを発表しました。

 

子供が大好きで、楽しんでもらいたいという強い気持ちが伝わってきますよね。

 

 

まとめ

出典:https://moviche.com/

 

秋元杏月さんは、2019年4月からNHKの子供番組「おかあさんといっしょ」で初代体操のお姉さんを務めています。

 

身長は162cmで、真ん中から少しずらしたポニーテールの髪型が「かわいい」と評判です。

 

6歳から13年間新体操をしていた経歴の持ち主で、お嬢様説もささやかれている秋元杏月さん。

 

現在の年齢は25歳ですが、彼氏の情報はなく、多忙なスケジュールもあり、結婚は少し先になるかもしれません。

 

「おかあさんといっしょ」の体操や歌で、子供達や一緒に見ている親たちを元気にしてくれる秋元杏月さんの今後の活躍を応援していきたいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

宮城大樹の現在!今井華との破局・結婚の噂や犯罪者のデマも総まとめ

つちやかおりの若い頃!身長・目の整形疑惑と真相も紹介

香坂みゆきの若い頃と今現在!旦那・清水圭や子供も総まとめ

國重友美の現在!歴代旦那(西村和彦/江ノ電自転車ニキ)と子供・結婚と離婚と再婚まとめ

山咲トオルの今現在!漫画家の過去・カミングアウトや干された理由・結婚の噂や姉との料理番組など最近の活動まとめ

錦野旦の若い頃と現在!嫁と子供・逮捕の経緯も総まとめ

安田成美の若い頃と現在~木梨憲武との結婚や子供・別居報道も紹介

島袋聖南と伊東大輝の熱愛と破局理由!浮気事件の真相とその後も総まとめ【ミス・テラスハウス】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

デーモン・コア事故の原因と現在!実物画像・被爆量など被害・参加者のその後・現場猫との関係も徹底解説【マンハッタン計画】

桜 稲垣早希の現在!結婚した旦那や子供・すっぴんや水着姿も公開

榎本善紀(享楽社長)の現在!学歴や経歴・年収や元嫁・伊東美咲との馴れ初め~結婚や子供も総まとめ

さとう珠緒の昔と今現在!歴代彼氏や結婚の噂・脳梗塞など最新情報も総まとめ

ビビる大木の子供や嫁AKINAの現在~痩せた理由や身長・巨人エピソードも解説

米良美一の現在!事件で逮捕?死亡?身長と病気の関係・性別の障害など総まとめ

瀧本美織の現在!藤ヶ谷太輔との熱愛で消えた?彼氏や結婚の噂も総まとめ

林下熱志(ビッグダディ次男)の現在!年齢や結婚・勤務する居酒屋など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

横井庄一の死因!グアムの穴生活・海外の反応・結婚した嫁や子供・小野田寛郎との違いも徹底解説

西田彩(岡山5歳児虐待死事件/西田真愛の母親)の生い立ちと現在!家族や結婚の有無・船橋誠二との関係も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す