徳武利奈(郷ひろみ嫁)は在日韓国人?結婚生活と子供も総まとめ

プロ野球選手の父を持ち、自身も一時期タレントとして活動していた徳武利奈ですが、郷ひろみとの結婚や韓国人の噂も話題です。

 

今回は徳武利奈のプロフィール・学歴、在日韓国人の噂、郷ひろみとの馴れ初め、子供をまとめました。

徳武利奈のプロフィール

 

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/

 

名前:徳武 利奈(とくたけ りな)
生年月日:1979年12月13日
出身地:東京都
血液型:B型

 

 

徳武利奈は、タレントや女優として芸能活動をしたのち、芸能界を引退して一般企業のOLとなり、歌手の郷ひろみと出会って結婚した女性です。

 

芸能活動をしていた期間は短いものの、女優として松岡昌宏と陣内孝則のW主演ドラマ「天国に一番近い男」、木村拓哉と常盤貴子のW主演ドラマ「ビューティフルライフ」に出演しました。

 

また、整った顔立ちとスレンダーなスタイルを活かし、グラビアアイドルとしても活動していたようです。

 

しかし、わずか1年の活動期間で芸能界を引退、その後は有名化粧品会社「コーセー」に入社し、一般企業の社員に転身します。


コーセーでは、会社の顔である広報・宣伝部に勤務していました。


2012年、郷ひろみとの結婚が発表され、同時にコーセーも退社したようです。

 

そんな徳武利奈の父親は、プロ野球・国鉄スワローズ(現ヤクルト)などで内野手として活躍したプロ野球選手の徳武定祐です。

 

 

父親・徳武定祐のプロフィール

出典:http://wasedasports.com/

 

名前:徳武 定祐(とくたけ さだゆき)
生年月日:1938年6月9日
出身地:東京都豊島区
身長:178cm

 

 

徳武利奈の父・徳武定祐は、早稲田実業高校を経て早稲田大学商学部に入学し、野球部で東京六大学野球リーグの優勝に貢献するなど活躍したのち、プロ野球選手へとなりました。

 

1961年に国鉄スワローズへ入団し、その後中日ドラゴンズへ移籍します。


内野手として活躍し、1970年に現役引退して9年間のプロ野球選手生活を終えました。

 

引退後はロサンゼルスに渡り、メジャーリーグのプロ野球チーム「ドジャース」で1年間指導者のノウハウを学びました。

 

帰国後は、ロッテオリオンズ(現・千葉ロッテマリーンズ)や中日ドラゴンズのコーチに就任しました。

 

プロではコーチとして良い成績を残すことは叶わなかったものの、プロ野球マスターズリーグ「東京ドリームス」のコーチを務め、現在は母校・早稲田大学の打撃コーチを務めています。

 

 

徳武利奈の学歴

 

出典:https://pixabay.com/

 

徳武利奈は芸能活動期間が短く、すぐに一般企業のOLとなったため、詳しいプロフィールがほとんど明かされていません。

 

ただ、中学・高校については、東京都出身ということで東京近郊の学校に通っていたと考えられます。

 

また、有名企業のコーセーに入社したことから有名大学を卒業したと予想されますが、最終学歴が明かされていないため出身大学は不明です。「4大卒」とも「短大卒」とも言われています。

 

ネット上の噂レベルの情報にはなりますが、大学は千葉県我孫子市と東京都豊島区にキャンパスを構える「川村学園女子大学」に通っていたと噂されています。

 

 

出典:https://www.kgwu.ac.jp/

 

「川村学園女子大学」は大正13年に「川村女学院」として創立し、幼稚園から大学まである学校法人で、偏差値は43~53となっています。

 

豊島区・目白にキャンパスがあり、渋谷や新宿にもアクセスが良い文科系総合大学として人気で、徳武利奈もここに通っていたのではないかと噂されています。

 

大学生時代に芸能活動をしていたことから、都心にアクセスしやすい川村学園に通っていた可能性はありそうですが、徳武利奈の学歴についての確実な情報は無く、噂の域を出ません。

 

もし徳武利奈の最終学歴が川村学園女子大学であれば、女優の長谷川京子やお笑い芸人の山田邦子、女優の海老名美どりなどと同じ大学に通っていたことになります。

 

 

徳武利奈は在日韓国人?噂と真相

 

出典:https://blogs.25ans.jp/

 

徳武利奈が韓国人という噂が浮上しています。


ネットを中心に流れている噂ですが、韓国人というのは本当なのでしょうか。

 

結論から言うと、徳武利奈が韓国人というのはデマです。

 

実は韓国人という噂の出どころも謎なのですが、容姿も韓国人風ではないですし、何故このような噂が流れたのかは不明です。


父親である徳武定祐のプロフィールを見ても、東京都豊島区出身で、生まれは青森県三戸郡五戸町とあります。有名な父親も韓国人という事実はなく、在日韓国人でもありません。

 

そのため、徳武利奈が韓国人という噂はデマという結論になります。

 

芸能人には時折、理由も無く韓国人なのではないか?という噂が浮上するので、徳武利奈も火のないところから煙が上がってしまったのかもしれませんね。

 

 

徳武利奈が郷ひろみと結婚し話題に

 

出典:http://www.billboard-japan.com/

 

2012年、徳武利奈と郷ひろみの結婚が発表されました。


郷ひろみは数々の女性と浮名を流してきたモテ男で、徳武利奈との結婚は3度目の結婚となります。

 

ここでは、郷ひろみのプロフィールを紹介します。

 

郷ひろみのプロフィール

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

名前:郷 ひろみ(ごう ひろみ)
本名:原武 裕美(はらたけ ひろみ)
生年月日:1955年10月18日
出身地:福岡県
血液型:A型
身長:176cm

 

 

大手芸能事務所「バーニングプロダクション」所属の男性ソロアーティスト、郷ひろみ。

 

「GOLDFINGER ’99」や「2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン-」の大ヒット曲を世に送り出し、歴代1300万枚のセールスを記録している歌手です。

 

1971年にジャニー喜多川にスカウトされてジャニーズ事務所へ所属し、フォーリーブスのバックダンサーなどで人気を獲得。


1972年1月放送のNHK大河ドラマ「新・平家物語」で、平清盛の弟・経盛役を務めて俳優デビューしました。

 

同年9月25日にはシングル「男の子女の子」をリリースして歌手デビューを果たし、同曲がデビュー曲にしてオリコン週間チャートのトップ10入りを果たすヒットとなります。


その年の「第14回日本レコード大賞」で新人賞を受賞し、ソロ歌手として華々しいスタートを切りました。

 

1973年にはアイドルのブロマイド年間売上ナンバーワンを記録し、同時期に活躍していた西城秀樹、野口五郎と共に「新御三家」と呼ばれるようになります。

 

 

一躍トップアイドルとなった郷ひろみは、恋多き男としても知られています。


昭和アイドル界のトップである松田聖子とは、80年代に結婚を前提に交際していました。

 

また、俳優・二谷英明の娘である実業家の二谷友里恵、投資家・大根田勝美の娘でアルマーニショップの店員だった大根田名美と結婚・離婚しています。

 

2度の結婚・離婚を経て、2012年に徳武利奈と結婚しました。


徳武利奈と郷ひろみの出会い、馴れ初めから結婚までをまとめます。

 

 

徳武利奈と旦那・郷ひろみの馴れ初め

 

出典:https://news.livedoor.com/

 

徳武利奈と郷ひろみが知り合ったのは、2010年の夏頃だったと言われています。


当時、郷ひろみは2000年代に入ってから日本での芸能活動を一時休止し、ニューヨークに移住していました。

 

2010年には55歳の誕生日を記念して日本武道館で全国ツアーのファイナル公演「55!伝説」を開催しますが、どうやらニューヨーク時代の友人がきっかけで徳武利奈と出会ったようです。

 

2人の馴れ初めは、共通の知人の紹介で出会い、意気投合して交際に発展したということです。

 

そんな2人は、一度週刊誌に熱愛がスクープされました。2011年に発売された週刊誌で、郷ひろみと徳武利奈が東京ディズニーシーでデートする様子が掲載されたのです。


また、郷ひろみの地方でのコンサートに招待されて公演を観ている徳武利奈の姿なども目撃され、2人の仲は公然のものとなっていきます。

 

そして出会いから2年が経った2012年3月31日、郷ひろみが自身のオフィシャルサイトに直筆メッセージを掲載し、徳武利奈と結婚したことを発表しました。

 

結婚当時、郷ひろみは56歳、徳武利奈は32歳。24歳の年の差婚とあって世間に衝撃が走りました。

 

しかし、郷ひろみは徳武利奈が一流化粧品企業の宣伝部に所属する宣伝のプロであることに触れ、「郷ひろみ」という商品をどう見せるか助言をくれる「アドバイザー的存在」とコメント。

 

年齢差を感じさせない関係であることをアピールしています。

 

徳武利奈は大学生時代に約1年間芸能活動をしていたものの、コーセーへ入社してからは一般女性となり、表舞台には出てきていません。


郷ひろみとの結婚後はコーセーを退社して家庭に入ったようですが、現在も表舞台に出ることはなく、夫である郷ひろみを陰ながら支えているようです。

 

 

徳武利奈と旦那・郷ひろみの子供

 

出典:https://www.asahi.com/

 

郷ひろみには、前妻との間に2人の子供がいます。


俳優・二谷英明の娘で実業家の二谷友里恵との間に2人の娘をもうけました。


子供たちはすでに社会人となり、テレビ局の裏方業務に就いて働いていると言われています。

 

1998年に二谷友里恵と離婚し、親権は母親が持ちました。子供に会う機会が無くなり、郷ひろみはずっと「もう一度子供が欲しい」と想い続けていたようです。

 

そんな郷ひろみが、初の男児に恵まれました。


2012年に結婚した徳武利奈との間に、2014年に双子の男の子が誕生したのです。

 

2014年6月23日、徳武利奈は都内の病院で双子の長男・次男を出産。子供たちの体重は2人合わせて5500gと小柄ではありますが、元気に生まれてきてくれたといいます。

 

当時59歳にして子供を授かった郷ひろみは、初めての男の子であり、孫に近い年齢である双子を溺愛しています。

 

 

2017年7月には、真夏の炎天下の中、当時3歳の子供たちを東京都心部にある有名なお受験塾に送り迎えする様子が週刊誌によりキャッチされました。

 

芸能人の子供は、普通の公立校に行くと芸能人の子供だからという理由で浮いてしまうことが多々あります。


それを避けるため、芸能人の子供もよく通う有名な私立幼稚園や小学校受験を受けさせることが多いのですが、郷ひろみ夫妻も子供たちのお受験の準備をしていました。

 

スターでありながら平日の昼間に自ら子供たちを送迎し、子供のお受験にも積極的に取り組む良き父親である郷ひろみ。

 

自身のコンサートでも子供の話題をよく話しており、ファン達も郷ひろみの子煩悩エピソードを楽しみにしているようです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

2019年5月には、多くのアイドルがイベントを開催することで有名な池袋サンシャインシティ噴水広場でミニライブを行い、MCで子供たちについて語りました。

 

ライブは104枚目のシングル「JAN JAN JAPANESE」の発売を記念して行われ、「2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-」などの代表曲も披露して詰め掛けたファンを盛り上げました。

 

MCでは、新曲のパフォーマンスにある「Jポーズ」を子供もやっているのかという質問に、「子供は僕の職業を知らないと思います。歌って踊れる会社員だと思っている」と答えました。

 

歌を歌って踊りも踊っているけど、会社にも行っていることから「歌って踊れる会社員」だと思われていることを明かしました。

 

また、子供に自身の職業を質問した際、ゴルファーと答えられたこともあると明かしています。

 

 

2014年に生まれた子供も現在は小学生。まだ幼いためプライバシーには気を付けているようで、子供の画像や学校などは公表されていません。

 

郷ひろみの子供たちがこの先どんな道を選ぶのかはまだ分かりませんが、父親の才能を受け継いで素晴らしい成長を遂げることを期待したいですね。

 

妻の徳武利奈も育児に専念し、郷ひろみを支えることで家庭を守っています。


2人の子供に囲まれて充実した生活を送る徳武利奈・郷ひろみ夫妻の末永い幸せを祈ります。

 

 

まとめ

 

郷ひろみの妻・徳武利奈のプロフィール、馴れ初めから結婚、2人の子供についてまとめました。


現在も歌手として活躍を続ける郷ひろみ一家のこれからにも注目です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ラーメン好き芸能人ランキングTOP25!おすすめ店やこだわりなどラーメン愛を紹介【2020最新版】

マイケル富岡の現在!収入源と若い頃・彼女集団や結婚・自宅も総まとめ

壇蜜と旦那の結婚&歴代彼氏5人!清野とおると赤羽で生活

ガースー菅賢治の現在!嫁や息子・年収や退社理由・ガキ使のクビ騒動も総まとめ

勝野七奈美の死因は肺がん!夫や子供・闘病まとめ【キャシー中島の娘】

東尾理子と石田純一の子供は3人!息子と娘・馴れ初めや結婚式まとめ

植木由佳(西村博之の嫁)の現在!年齢・経歴や学歴・結婚や子供など総まとめ

速水けんたろうお兄さんの現在!薬(覚醒剤)のデマや事故・嫁と息子・コロナ感染とその後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ヴァネッサカービーの身長や水着姿!彼氏トムクルーズとの結婚や妊娠中の噂も総まとめ

石田ひかりの現在!夫や子供・若い頃の画像まとめ【姉は石田ゆり子】

田森美咲の現在!バーンズ勇気と破局?結婚の噂もまとめ【テラスハウス元出演者】

白鳥百合子の現在!電王の降板理由・彼氏や結婚情報・引退も総まとめ

脇坂英理子の今現在は?実家の親や学歴・すっぴん・逮捕後の生活も総まとめ

錦野旦の若い頃と現在!嫁と子供・逮捕の経緯も総まとめ

藤井萩花の現在!引退理由と結婚の噂・兄弟など家族・最新情報も総まとめ

河村和奈(風間俊介の嫁)の現在!結婚や子供・三宅健との二股疑惑と真相も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

二谷友里恵(郷ひろみ元嫁)の現在!父と母・離婚原因と子供や再婚も総まとめ

土屋神葉(土屋太鳳の弟)の耳は難聴で演技が下手?身長や大学などプロフィールもまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す