小川麻琴の現在!モー娘。卒業理由・結婚の噂や熱愛彼氏も総まとめ

元モーニング娘。の5期生として黄金期を支えたメンバー・小川麻琴ですが、卒業理由や現在の活動が話題です。

 

今回は小川麻琴の経歴、モーニング娘。卒業の理由、熱愛彼氏との結婚の噂、若い頃の恋愛遍歴、現在の活動をまとめました。

元モーニング娘。小川麻琴のプロフィール

 

出典:https://twitter.com/

 

小川 麻琴(おがわ まこと)
生年月日:1987年10月29日
出身地:新潟県柏崎市
血液型:O型

 

 

2001年8月、「モーニング娘。LOVEオーディション21」に合格し、高橋愛、紺野あさ美、新垣里沙とともに、モーニング娘。5期生として活動を開始しました。

 

 

 

 

2002年9月「プッチモニ」に加入し、第3期プッチモニとして吉澤ひとみ、アヤカと共に活動を開始。アルバム「プッチベスト4」に収録されている「WOW WOW WOW」を発表しました。

 

2003年には、モーニング娘。を2ユニットに分割して活動を行うプロジェクト「モーニング娘。さくら組・おとめ組」の「おとめ組」に所属しました。


オリコンシングルチャート初登場3位のシングル「愛の園 〜Touch My Heart!〜」、初登場5位「友情 〜心のブスにはならねぇ!〜」をリリースし、14都市を回るコンサートツアーも開催。

 

 

ソロでは、2003年6月に東京・明治座で上演されたミュージカル「江戸っ娘。忠臣蔵」に出演、ハロー!プロジェクトのフットサルチーム「Gatas Brilhantes H.P.」のメンバーになります。

 

このように、アイドル・女優・フットサル選手など幅広いジャンルで、多岐にわたる活動を見せました。

 

 

モーニング娘。の黄金期を支えたメンバーとして人気も高かった小川麻琴ですが、わずか5年間の活動でモーニング娘。を卒業してしまいます。

 

2006年8月27日、「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」の千秋楽を最後に、モーニング娘。から卒業し、その年末にニュージーランドへ語学留学へと飛び立ちました。

 

元モーニング娘。小川麻琴の卒業理由とは?

 

出典:https://twitter.com/

 

それまでのハロプロメンバーは、全員がハッキリとした卒業理由を提示していたのに対し、小川麻琴は理由を明言していません。


また、それまではモーニング娘。卒業と同時にハロプロからも卒業するメンバーが多かったのに対し、小川麻琴はハロプロには残ることも決まっていました。

 

 

明確な卒業理由はないものの、語学留学を通じて「どんな素晴らしい世界があるのかをこの目で確かめて、帰国後にはもっと大きく飛躍できるようになれたらと思っています」と語りました。

 

語学留学を経て2008年6月7日、約1年10か月ぶりに芸能活動を再開することが発表されました。


モーニング娘。卒業後もハロー!プロジェクトには所属していたため、「ハロモニ@」への出演が芸能活動再開後の初仕事です。

 

 

その後、2009年3月にハロー!プロジェクトからも卒業し、翌月より新ファンクラブ「M-line club」を発足


M-line clubは、ハロー!プロジェクトを卒業したアップフロントグループ所属タレントの公式ファンクラブです。

 

2009年6月には、「★☆北区つかこうへい劇団」の舞台「こもれびの中で2009」で主役を演じ、自身初の座長公演を務めました。

 

2011年1月28日にはモーニング娘。のOG、中澤裕子、飯田圭織、安倍なつみ、保田圭、矢口真里、石川梨華、吉澤ひとみ、藤本美貴、久住小春と共に「ドリームモーニング娘。」を結成。

 

 

 


この夢のグループは「ドリムス。」の略称で親しまれ、大型音楽番組などの特番に多数出演。

 

ネット上でもモーニング娘。黄金期を懐かしむファンの声が多数挙がり、大きな話題になりました。

 

 

2012年3月10日にはドリームモーニング娘。のスペシャルライブ「第一章 終幕『勇者タチ、集合セョ』」が日本武道館で開催されました。

 

ただ、タイトル通り、この公演を最後にドリームモーニング娘。は活動休止を迎えます。

 

 

元モーニング娘。小川麻琴の卒業後の活動まとめ

 

再びソロとして活動を開始した小川麻琴は、芸能活動以外でも活躍。

 

 

出典:http://forest-pub.blogspot.com/


小川麻琴は、国際コミュニケーション英語能力テスト、通称「TOEIC」で800点を獲得する秀才で、語学留学の成果を発揮すると共に、大学で講義を行うこともあります。

 

東洋大学総合情報学部にて、映像メディア理論講座「次世代メディアとしてのスマートフォン・アプリ」を講義する講師としても活動し、インテリな面も見せつけました。

 

 

もちろん芸能活動も行なっており、2014年9月20日に新潟県柏崎市文化会館アルフォーレで開催されたミュージカル「シンデレラ」で主役を務めました。


柏崎市出身の小川麻琴にとって初の出身地凱旋ミュージカル公演となり、座長として成長した姿を地元の人々に見せました。

 

 

しかし2015年3月13日、公式サイトにて3月末で所属事務所のジェイピィールームを離れることが発表され、さらに公式ブログで4月から芸能活動を一時休止することを報告しました。

 

芸能活動休止中は東洋大学総合情報学部での講師の他、出身地である柏崎市の「かしわざき大使」として行事・イベントなどに参加するなど、文化的な活動も。


芸能界引退を囁かれることもありましたが、ブログやツイッターなどSNSは継続して更新していました。

 

 

ジェイピィールームを退社し、芸能活動を休止して1年が経った頃、自身のブログを更新して芸能活動再開を発表しました。


2016年4月に上演される舞台「ブレッチリーの啼かない鵞鳥たち」への出演決定と共に、事務所に所属しないフリーランスの女優・タレントとして活動していくことが明らかになりました。

 

語学留学、事務所退社と2度の活動休止を経て、現在も芸能界で活躍している小川麻琴。


他のモーニング娘。卒業メンバーと比較すると目立った仕事は少ないですが、今も舞台を中心に活動を続けています。

 

元モーニング娘。小川麻琴の結婚の噂と真相 【現在の熱愛彼氏も紹介】

 

出典:https://twitter.com/

 

モーニング娘。を卒業して10年以上が経ち、気になってくるのは結婚の噂ではないでしょうか。


若い頃から度々熱愛報道をされてきた小川麻琴ですが、結論から言うと今現在はまだ結婚していません

 

しかし、若い頃から真剣交際をしている熱愛彼氏がいることはファンの間でも有名で、そのお相手と結婚秒読みという噂も囁かれています。

 

その熱愛相手が、ロックバンド「wyse」の牧田拓磨です。

 

牧田拓磨のプロフィール

出典:https://twitter.com/


生年月日:1980年11月17日
出身地:大阪府大阪市

 

 

wyse(ワイズ)は日本のロックバンドで、1999年2月14日に結成して2001年12月にメジャーデビューしました。


2005年2月13日に1度解散しましたが、2011年に入って再結成され、現在も活動中です。

 

小川麻琴と牧田拓磨の交際がスタートしたのは2010年頃で、すでに10年が経とうとしています。2人は知人の紹介で知り合い、意気投合して交際に発展したと言われています。

 

お互いのライブや舞台を見に行く様子も目撃されており、ファンの間でも公認カップルとして知られています。

 

牧田拓磨が上京した際に都内マンションで同棲を始めたようで、彼が近しい人物に結婚について相談していたという関係者情報もあるなど、結婚は秒読みという噂です。

 

 

wyseには女性ファンも多く、牧田拓磨もモテるタイプですが、小川麻琴と付き合ってからは彼女一筋だと言われています。


バンドメンバーや関係者にも交際を報告する公認カップルであり、2人が結婚に発展する可能性は極めて高いと言えるでしょう。

 

 

小川麻琴が所属事務所のジェイピィールームを辞めた際も、30歳の節目を迎えるにあたって、

 

 

「これまでの道を一度完結させて、これからは小川麻琴という一人の女性として、ゼロから新たな道へのスタートをきりたいと考えています」

 

とブログに綴ったこともあり、退社は結婚のためと噂されました。

 

しかし、その時は結婚の報告は無いまま1年が経ち、翌年にフリーランスとして芸能活動に復帰しています。

 

結婚の話が白紙になったのか、2人の交際に何か障害があったのか、本人達からはもちろん週刊誌なども取り上げていないため、真相は闇の中で、現在も交際が続いているのかも不明です。

 

ただ、もし現在も交際を続けていれば、恋人歴は10年。結婚してもおかしくない月日を過ごしている2人ですので、いつか結婚報告が聞けるかもしれません。

 

元モーニング娘。小川麻琴の若い頃の恋愛遍歴まとめ

 

出典:https://ameblo.jp/

 

小川麻琴は、モーニング娘。時代から度々熱愛が噂されていました。


相手はwyseの別メンバー・横田健治や、俳優の松田翔太などが浮上していますが、どれもソースが掲示板の書き込みという曖昧なもので、信憑性はかなり低いです。

 

しかし、嵐の松本潤に関してはフライデーが報じ、2004年から1年間ほど関係があったと記事にしています。

 

記事によると、真剣交際ではなく夜に会うだけの大人の関係だという事ですが、ツーショット写真の証拠などが無いため、こちらも信憑性は低いでしょう。

 

若い頃は度々熱愛が噂されてきた小川麻琴ですが、もし現在も牧田拓磨との交際を続けているのであれば、実は恋愛に真面目な性格なのかもしれませんね。

 

 

元モーニング娘。小川麻琴の現在 

1年間の芸能活動休止を経て2016年4月に復帰し、舞台を中心に活動を再開している小川麻琴。

 

現在は芸能事務所には所属せず、フリーランスの女優として活動しています。

 

芸能活動再開後の2016年の初仕事は、電動夏子安置システム第33回公演「ブレッチリーの啼かない鵞鳥たち」のサリー・オールストン役でした。

 

 

出典:http://dna-system.com/

 

その後も立て続けに舞台に出演。


・海企画「パパ!パパ!パパ!〜北区飴村家の物語〜」飴村美桜役
・ミュージカル「眠れる森の美女」料理番の娘役
・FREE(S)プロデュース公演「ふわふわプカプカパリンバリン」主演・セイタロウ役
・朝劇 西新宿「恋の遠心力」ゲスト出演


など、休む間も無く舞台に立つ日々を過ごしました。

 

2017年に入ってからも、


・ぐりむの法則「嘘つき歌姫」小山内ユウ役
・電動夏子安置システム第35回公演「場違いの一日前」小柴泉役
・劇団東少・ミュージカル「眠れる森の美女」主演・王女役

 

など、精力的に舞台で活躍しています。

 

 

2017年4月5日には、自身が出演したWebCMのテーマ曲「楽しい食卓」が小川麻琴バージョンとして配信限定でリリースされ、モーニング娘。以降初のソロ名義の楽曲を発表しました。

 

2018年11月には映画「劇場版 炎の天狐トチオンガーセブン 閻魔堂!地獄の大決戦!!」に長浜瑞希役で出演。

 

 

出典:https://twitter.com/


舞台のみならず、銀幕デビューも果たしています。

 

 

また、小川麻琴はモーニング娘。の元メンバーと現在も交流があるようです。

 

モーニング娘。の同期で現在フリーアナウンサーとして活動している紺野あさ美と共に、2019年9月24日に同じく同期の高橋愛の誕生日パーティーを開催したことが判明しました。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

誕生日パーティーの模様は紺野あさ美のインスタグラムに投稿され、ファンの間では5期生が現在も交流があることを喜ぶ声が多数挙がりました。


同じく5期生の新垣里沙は仕事のために参加できなかったようで、ツイッターで残念な思いを吐露。「次こそは」とツイートし、次回の5期生の同期会への参加を熱望しました。

 

5期生の加入記念日には、メンバーそれぞれがSNSにメッセージを投稿するなど、卒業してもモーニング娘。時代の思い出と仲間を大事にしているのが5期生です。

 

モーニング娘。で共に同じ時を過ごし、切磋琢磨してきたかけがえのない同期。


現在も交流を続けて素敵な時間を過ごしているというのは、今も変わらない固い絆を感じられる素晴らしいエピソードですね。

 

まとめ

 

元モーニング娘。のメンバーで、現在は舞台を中心に女優として活動している小川麻琴についてまとめてみましてが、いかがでしたか?


現在も表舞台で活躍し、結婚の噂も聞こえてくる小川麻琴の今後に注目です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

石黒彩と旦那の真矢&子供の現在!娘りむの画像もまとめ/モー娘。脱退理由も紹介

Juice=Juiceの人気順&8人のプロフィールと脱退者の現在【2020最新版】

モーニング娘。の歴代メンバー人気順ランキングTOP35【2020最新版】

ハロプロの現在のメンバー人気順ランキングTOP35【2020最新版・個人編】

清水佐紀の昔と現在!可愛くなった説を検証・彼氏情報も総まとめ

岡井千聖の現在!三谷竜生と結婚?歴代彼氏やフライデーお泊り報道も総まとめ

小川麗奈の現在!結婚と出産や子供・こぶしファクトリー卒業理由のプリクラ流出やキス動画も紹介

「モーニング娘。’20」現在のメンバー人気順とプロフィール【2020最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

仲村みうの今現在!引退理由・結婚と子供・離婚や芸能界復帰も総まとめ

関東連合の現在!芸能人30人との相関図や最強の男も総まとめ

森本龍太郎の現在!身長・Hey!Say!JUMP脱退理由・彼女スキャンダルも総まとめ

河合奈保子の若い頃と今現在!旦那と子供・脳出血の真相・娘kahoの歌手デビューも総まとめ

NYC(ジャニーズ)のメンバーと解散理由・現在の活躍【山田涼介/知念侑李/中山優馬】

佐藤江梨子の現在!旦那ケンと子供・若い頃の海老蔵との破局原因まとめ

加藤紗里の現在!整形を昔やすっぴんで比較検証~最近の仕事や彼氏も総まとめ

今井寿の現在!嫁と子供・天才秘話・若い頃と逮捕歴も紹介【BUCK-TICKギタリスト】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

aiueo700(岩間好一)の現在!生い立ちと逮捕歴・母親・病気や事故も総まとめ【糖質系YouTuber】

村上愛の現在!℃-ute脱退理由はスキャンダル?噂2つと真相を徹底解説

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す