林田莉瑛(大久保嘉人の嫁)の現在!結婚式と子供4人・流産や闘病生活とその後も総まとめ

「日本最高のストライカー」とも呼ばれた大久保嘉人さんですが、嫁の林田莉瑛さんや子供4人も話題です。

 

今回は林田莉瑛さんと旦那・大久保嘉人さんとの馴れ初めや結婚式、4人の子供、流産や闘病生活とその後など現在をまとめます。

 

林田莉瑛のプロフィール

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

プロフィール

 

・名前: 林田 莉瑛(はやしだ りえ)

・本名: 大久保 莉瑛(おおくぼ りえ)

・生年月日: 1982年2月生まれ

・出身地: 長崎県島原市

・学歴: 福岡女学院大学短期大学卒業

・血液型: A型

・職業: 元ANAのCA

 

 

元ANAのCAとして勤務していた林田莉瑛

 

父親がサッカー関係の仕事をしていたから…かどうかは不明ですが、日本屈指のサッカー強豪校として知られている長崎県立国見高校に進学した林田莉瑛さん。

 

この国見高校で運命の出会いを果たすのですが、その話は後ほど詳しくするとして…国見高校卒業後は、福岡女学院大学の短期大学英語科に進学しています。

 

 

出典:https://www.jiji.com/

 

短大時代は語学留学も経験した林田莉瑛さんは、英語力を武器に同大卒業後、ANA(全日空)に就職し、キャビンアテンダントとして勤務していたという華やかな経歴をお持ちです。

 

 

 

林田莉瑛が結婚した旦那は日本最強ストライカー・大久保嘉人

 

そんな林田莉瑛さんは、2004年12月、約4年に渡る交際を実らせて日本を代表するストライカー・大久保嘉人さんと結婚しました。

 

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

まずは、林田莉瑛さんの旦那・大久保嘉人さんの経歴についても確認しておくことにしましょう。

 

 

大久保嘉人のプロフィール

 

出典:https://tv-rider.jp/

プロフィール

 

・本名: 大久保 嘉人(おおくぼ よしと)

・愛称: ヨシト、百獣の王

・生年月日: 1982年6月9日

・出身地: 福岡県京都郡苅田町

・身長: 170cm

・体重: 73kg

・在籍チーム: 川崎フロンターレ

・ポジション: FW、MF

・利き足: 右足

 

福岡県出身の大久保嘉人さんですが、幼い頃から憧れていたという日本有数のサッカー強豪校である長崎県立国見高校に、両親を説き伏せる形で進学を果たしました。

 

2年生にしてサッカー部のレギュラーの座を掴んだ大久保嘉人さんは、3年生の時にはチームを率いてインターハイと国体、全国高校サッカー選手権の3冠を達成する大活躍を見せました。

 

 

出典:https://www.nikkansports.com/

 

さらに、U-19の日本代表にも選出され、AFCユース選手権2000にも出場。

 

その輝かしい経歴と高い能力が評価され、高校卒業後は複数のJリーグチームから指名を受け、最終的にはセレッソ大阪に入団しています。

 

 

出典:https://www.jiji.com/

 

もちろんJリーガーとなってからも、プロ1年目からセレッソ大阪の主力メンバーとして活躍した大久保嘉人さん。

 

その後も海外への移籍を含めて、様々なチームを渡り歩きながらサッカースキルを磨いていきました。

 

特に2013~2015年には、史上初の3年連続得点王に輝き、いつしか「日本最高のストライカー」と称されるようになりました。

 

 

出典:http://www.frontale.co.jp/

 

同じ、日本代表のFWとして活躍した久保竜彦選手は、大久保嘉人さんを称して次のように語っています。

 

「一緒にやったFWで一番スゴいと思ったのが嘉人でした。猫っていうか、チーターっていうか、体の使い方がうまい」

 

 

出典:https://www.soccerdigestweb.com/

 

 

 

林田莉瑛と旦那・大久保嘉人の馴れ初めとは?

 

林田莉瑛と旦那・大久保嘉人はサッカーの名門・国見高校で出会った

 

先ほどもチラっと触れましたが、林田莉瑛さんと大久保嘉人さんは国見高校時代のクラスメイトで、2人は自然と仲良くなっていったと言われています。

 

 

出典:http://trend-hassinkiti.blog.so-net.ne.jp/

 

ただ、林田莉瑛さんの父親は、地元のサッカースクールの事務局長をされており、なんと大久保嘉人さんは中学時代に、そのサッカースクールのチームに所属していた…なんて話もあります。

 

もしかすると、高校入学以前に顔見知りだった可能性もありそうですね。

 

ちなみに、後に大久保嘉人さんが立ち上げたサッカー塾「大久保嘉人塾ベトレーセ」にも、林田莉瑛さんの父親はコーチとしてチームに参加しているそうです。

 

いずれにしても、大久保嘉人さんのサッカーに対する情熱に惹かれたという林田莉瑛さんと、そんな彼女のしっかりした性格に惹かれたという大久保嘉人さん。

 

そんな2人が交際をスタートさせたのは、高校3年生の終わり頃のことでした。

 

 

林田莉瑛と大久保嘉人は4年の交際を経て結婚

 

高校卒業後は、林田莉瑛さんは福岡の短大に進学し、大久保嘉人さんは大阪を拠点とするセレッソ大阪に入団したため、交際が始まってすぐに遠距離恋愛となってしまったんですよね。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

しかし、そんな2人はメールや電話で連絡を取り合い、心の距離をどんどん縮めていきました。

 

そんな遠距離恋愛の期間を乗り越えて、林田莉瑛さんと大久保嘉人さんは交際をスタートさせてから4年後の2004年に結婚することになります。

 

 

林田莉瑛と大久保嘉人の結婚式は2008年にサッカー場で行われた

 

林田莉瑛さんと大久保嘉人さんが結婚したのは2004年12月でしたが、いわゆるデキちゃった結婚だったこともあり、結婚式は挙げていなかったようです。

 

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

そんな2人は、2005年7月に誕生した長男の育児が落ち着いた2008年、ようやく結婚式を挙げました。

 

ですが…なんとその場所は、サッカー選手らしく御崎公園球技場(現在は「ノエビアスタジアム神戸」)で行われたことから、豪華過ぎると話題になりました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

 

林田莉瑛と旦那・大久保嘉人は4人の子供に恵まれる

 

4人の子供の名前にはそれぞれ色が入っていると話題に

 

そんな林田莉瑛さんと旦那・大久保嘉人さんの間には、2005年7月に長男、2010年2月に次男、2012年11月に三男、そして2017年3月に四男と男ばかり4人の子供が誕生しています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

林田莉瑛さんの4人の子供のプロフィールを整理していみると…

 

・長男: 碧人(あいと)くん (2005年7月18日)

・次男: 緑二(りょくじ)くん (2010年2月22日)

・三男: 橙利(とうり)くん (2012年11月26日)

・四男: 紫由(しゆう)くん (2017年3月31日)

 

名前をよく見ると、4人の子供達にはそれぞれ色を表す漢字が含まれていることがわかります。

 

そこには、「子供たちそれぞれが自分だけのカラーを持って、個性を発揮できるようになって欲しい…」そんな林田莉瑛さんと大久保嘉人さんの想いが込められているのだとか。

 

様々なチームを渡り歩き、様々なチームカラーのユニフォームに袖を通してきた大久保嘉人さんだからこそ出てきた発想なのかも知れませんね。

 

ちなみに…4人兄弟の末弟となる紫由(しゆう)くん誕生の知らせを聞いた瞬間の、3人のお兄ちゃんたちの表情がこちら!

 

 

出典:https://twitter.com/

左から林田莉瑛さんの長男・次男・三男

 

もちろん大久保嘉人さんも嬉しくて、なんと紫由くんが誕生した3時間後にはブログで報告しているんですよね~。

 

 

出典:https://lineblog.me/

大久保嘉人さんと4人の子供たち

 

いろいろと妊娠前にあり今回は大丈夫かなと心配しながらでしたけど元気に産まれて来てくれて泣き声が聞こえた時は4人目だけど感動しました。

4兄弟で騒がしすぎると思うけど楽しくワイワイとできる最高の兄弟でいてね!

これからがまた楽しみです。

 

パパ頑張ります!!

 

引用:大久保嘉人 公式ブログ – 誕生!! – Powered by LINE https://lineblog.me/

 

と、林田莉瑛さんの旦那であり、4人の子供たちの父親である大久保嘉人さんが心配していたように、実は四男誕生前の2015年、林田莉瑛さんは“いろいろ”と辛い思いをしていたようです。

 

 

 

林田莉瑛は流産をきっかけに抗がん剤治療を受けていた

 

林田莉瑛は4男を出産する前の2015年に流産を経験

 

このように林田莉瑛さんと大久保嘉人さんの間には、現在4人の子供がいますが、実は林田莉瑛さんは、2015年に4人目となるはずだった子供を流産するという辛い経験をしているんです。

 

林田莉瑛さんが流産した原因は「胞状奇胎」という病気だったそうです。聞き慣れない病気ですが、決して珍しい病気ではないそうです。

 

 

出典:http://www.san-kiso.com/

 

胞状奇胎とは、昔は『ぶどう子』ともよばれた疾患で、妊娠した子宮内にぶどうの房のような外観の“つぶつぶ”が多数存在する病気です。我が国においては約500妊娠に1回、300分娩に1回の割合で発生するといわれています。近年の少子化にともなって絶対数は減少傾向に有りますが、一定の割合で発生する病気です。

 

引用:胞状奇胎とは? その発生原因は? 名古屋大学産婦人科 https://www.med.nagoya-u.ac.jp/

 

 

林田莉瑛はがんの前段階の状態になり抗がん剤治療を受けていた

 

一般的に、胞状奇胎になると子宮内に異常な細胞が急速に増殖するため、診断後はいち早く子宮内から細胞を取り除かなければなりません。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

林田莉瑛さんもすぐに手術したものの、胎児の元となる細胞から分泌されるホルモン「hCG」の値が下がらず、“がんの前段階”とも表現される「奇胎後hCG存続症」に陥ってしまったそう。

 

そのため、林田莉瑛さんはその後、抗がん剤による治療を受けていたそうです。

 

当時、既に育ち盛りの3人の男の子を抱えていた林田莉瑛さんですから、治療はかなり大変だったようです。

 

 

大久保嘉人と子供達が丸坊主になって林田莉瑛の回復を祈る姿が話題に

 

そんな林田莉瑛さんの心の支えになったのが、旦那・大久保嘉人さんと3人の子供たちだったんですよね!

 

彼らは抗がん剤治療を受け、日々辛い副作用と闘っている林田莉瑛さんを勇気づけるため、親子4人揃って丸坊主になったのです。

 

そして大久保嘉人さんが、その姿をブログで公開すると、大変な話題になりました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

そうした家族の応援が治療の力になったのでしょう、林田莉瑛さんは2015年12月1日に無事退院することができました。

 

その後、大久保嘉人さんがブログで林田莉瑛さんが完治したことを発表すると、2017年3月には四男・紫由くんを無事出産するに至ったわけです。

 

 

出典:https://dual.nikkei.com/

 

こうした家族を襲った危機を知った上で、今一度、 四男・紫由くんが誕生した際の大久保嘉人さんがブログに綴ったコメントを読んでみてください。感慨ひとしおですよ。

 

いろいろと妊娠前にあり今回は大丈夫かなと心配しながらでしたけど元気に産まれて来てくれて泣き声が聞こえた時は4人目だけど感動しました。

 

 

出典:https://lineblog.me/

 

 

 

林田莉瑛の現在…4人の子供と旦那・大久保嘉人と幸せに暮らしている

 

過去に流産という辛い経験をした上、その後も辛い抗がん剤治療を強いられた林田莉瑛さん。

 

旦那・大久保嘉人さんや3人の子供たちのサポートにより病気を克服し、2017年には4人目の子供を無事出産しました。

 

そんな林田莉瑛さんと大久保嘉人さん一家が、2017年12月の結婚記念日に撮った家族写真がこちら。

 

 

出典:https://twitter.com/

2017年の結婚記念日に撮った家族写真

 

家族みんなが満面の笑顔で収まっているこの一枚の写真が、この家族が乗り越えた危機を知っている人の間で大変な話題になったようです。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

林田莉瑛さんと大久保嘉人さんとの馴れ初めや、2人の間に誕生した4人の子供、そして流産や闘病生活という家族の危機を乗り越えた、現在の林田莉瑛さんについてまとめてみました。

 

最後になりましたが、林田莉瑛さんと大久保嘉人さんの4人の子供たちは全員、バリバリのサッカー少年なのだとか。

 

 

出典:https://web.gekisaka.jp/

 

「日本最高のストライカー」とも呼ばれた偉大なる父親の背を追いかけるように、日々サッカーボールを追いかける息子たち…なんて想像するだけで、胸が熱くなりますな~。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

かわいい大食い女性タレント・YouTuberの人気ランキングTOP24【2024最新版】

嶋大輔の現在!若い頃や引退の理由・激太りと病気の噂も総まとめ

上出遼平(大橋未歩アナ旦那)の髪はハゲ?年齢や経歴・高校・結婚の馴れ初めまとめ

馬越幸子の現在!菊池勲(小倉優子の元旦那)との不倫とその後まとめ

川合俊一の若い頃と現在!身長・嫁と子供・実家のとんかつ屋も総まとめ

小室安未の現在!身長や年齢・出身大学・テラスハウス出演とその後まとめ

【炎上】非常識な芸能人30選・女性男性別!批判殺到ランキング【2024最新版】

きんさんぎんさんの享年と死因は?出身や苗字・娘の四姉妹の現在も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

伊藤亜由美の若い頃と現在!鈴井貴之との離婚原因や子供(娘)・最近の様子まとめ

山下清の死因!生い立ちや障害(吃音)・結婚歴/嫁や子供の有無・代表作や作品の最高額・ドラマ作品5つも徹底紹介

徳光次郎(徳光和夫の弟)の死因は?伊勢丹の経歴や年齢・家系図と家族・結婚した嫁や息子のミッツマングローブなどを総まとめ

伊藤詩織の学歴や経歴・山口敬之の事件の現在!メール内容・ハニートラップ説のデマも総まとめ

相澤宏光医師(相田翔子の旦那)の現在!年齢や経歴・出身高校や大学・華麗な家族・馴れ初めや結婚式・子供も総まとめ

君島誉幸(君島十和子の夫)の現在!結婚と子供・婚外子やお家騒動などスキャンダルまとめ

駿河玲子(笑福亭鶴瓶の嫁)の現在!結婚や息子・病気と死去の噂まとめ

北山みつきの旦那はサンコン!年齢19歳差の結婚や子供・妹の妊活応援も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

相楽晴子の若い頃と現在!木村一八や浜田雅功との関係・旦那や娘など結婚生活も総まとめ【スケバン刑事Ⅱのビー玉のお京】

“近藤あや”の現在!テラスハウス岩永徹也との破局・体重減で骸骨の噂・Keiとの結婚など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す