高橋尚子の現在!パチンコ依存で結婚できない?彼氏の西村孔も総まとめ

シドニー五輪の女子マラソンで金メダルを獲得したQちゃんこと高橋尚子さんですが、最近はパチンコ依存症も囁かれています。

 

今回は高橋尚子さんの彼氏や結婚できない理由、パチンコ依存症の噂、年収や活動など現在をまとめました。

元マラソン選手・高橋尚子のプロフィール

プロフィール

出典:https://miiolo.com/

 

 

名前:高橋尚子(たかはしなおこ)

生年月日:197256

出身:岐阜県岐阜市

身長:163cm

血液型:O

 

 

経歴

中学の頃から陸上競技を始めていましたが、その才能を開花させたのは大阪学院大学の4年間でした。

 

それまでは、インターハイに出場するも予選敗退するなど、決して全国に通用する実力とは言えませんでしたが、大学生時代で、学生トップクラスの選手になるまでに成長を遂げました。

 

そして、大学卒業後の進路に悩んでいた際、大学の監督の計らいで小出義雄監督と出会います。

 

当時、リクルートの陸上部で教えていた小出監督と面接をし、一度は断られたものの、その熱意を買われて夏の合宿に参加しました。

 

その夏の合宿での高橋さんの走りを見た小出監督は、一目でその素質を見抜き、契約社員という形でリクルートに入社を決めたのです。

 

当時マラソン界で一目を置かれていた有森裕子さんを例えに、「有森二世」と小出監督が太鼓判を押す新人として多くのメディアでも紹介されました。

 

その後、小出監督が積水化学へ移籍したため、部員とともに同社へ移籍。

 

 

1997年頃から本格的にマラソンの道に進み、1998年には国際大会でアジア最高記録で優勝を果たすなどその才能を見せつけました。

 

そして、2000シドニーオリンピックで見事金メダルを獲得し、日本陸上界として64年ぶりの快挙を成し遂げました。

 

これらの功績を称え、国民栄誉賞が授与されるなど、国民的スターとしてお茶の間でも非常に高い関心を集めたのです。

 

その後は多くの怪我に悩まされながらも多くの大会で記録を残し、20081028日に現役引退を表明。

 

200938日名古屋国際女子マラソンへの出場を最後に、現役を引退しました。

 

 

元マラソン選手・高橋尚子の彼氏の西村孔(にしむらこう)とは

2012年に熱愛発覚

 

出典:https://tanosiiseikatu.com/

 

 

2012年、高橋尚子さんに結婚間近の彼氏がいるという熱愛報道が「フライデー」にスクープされ、各メディアで大きく取り上げられました。

 

記事によれば、2009年から2人は交際を始めているとのことで、熱愛が発覚した時にはすでに3年の交際期間を経ており、同棲状態だったようです。

 

また、婚約済みであるという話もあり、国民的スターのおめでたい話に世間は湧きました。

 

 

報道後の取材に対して、高橋さんは熱愛を認め「結婚を前提にしたおつきあいをしている」とした上で、「温かく見守っていただければ」と会見で記事の内容について肯定の意を示しました。

 

高橋さんのお相手とされた男性は「一般人男性」と報じられていましたが、実は高橋さんの個人マネージャーをしていた方で、西村孔(にしむらこう)さんというお名前です。

 

一体どんな方なのでしょうか。

 

 

西村孔のプロフィール

 

出典:https://geitopi.com/

 

 

名前:西村孔(にしむらこう)

生年月日:1973

出身:兵庫県芦屋市

 

 

西村孔さんは兵庫県芦屋市出身で、父親がかなりやり手の実業家だったため、とても裕福な家庭で育ったそうです。

 

元自転車競技選手で、選手として活躍しながらアメリカのコロラド州立ノーザンコロラド大学で米国アスレティックトレーナーの資格を取得。

 

ちなみに、アスレティックトレーナーは米国では国家資格で、大学卒業資格に加えて相当な勉強が必要だと言われています。

 

10年間アメリカに住んでいたそうで、高橋さんと出会ったのは1997年頃のことでした。

 

出会った当時、西村さんはマラソン選手・有森裕子さんのサポートメンバーを務めていました。

 

自身も自転車競技選手として活躍していた過去と、懸命に努力して取得したアスレティックトレーナーの資格を活かし、アスリートのフィジカルサポートを行っていたのです。

 

 

馴れ初めは?

 

出典:https://yuumeizinn-aikata.blog.so-net.ne.jp/

 

 

では、そんな西村孔さんと高橋尚子さんの馴れ初めは何がきっかけだったのでしょうか。

 

2人が初めて出会った頃は、西村さんは当時マラソン界の大注目選手だった有森裕子さんのサポートをしていました。

 

その後、高橋さんは自身のトレーニングやフィジカルサポートをするチーム「チームQ」を結成し、西村さんがトレーナーとして加わったのです。

 

 

2000年、高橋さんがシドニーオリンピックで金メダルを獲得し、日本中が歓喜していた中で、西村さんは高橋さんに交際を申し込みました。

 

しかし、高橋さんは当時マラソン選手として全盛期を迎え、マラソンのことで精一杯で彼氏を作る余裕はなかったため、一度お断りしたそうです。

 

高橋さんがオリンピックで金メダルを獲得した後もさらなる飛躍のため「チームQ」は高橋さんのサポートに尽力し、そして西村さんもまたトレーナーとして高橋さんを支え続けました。

 

そうして迎えた、200938日。高橋さんが長いマラソン人生にピリオドを打ち、現役を引退。同時に長年ともに戦い続けた「チームQ」も解散となりました。

 

チームが解散し、西村さんも高橋さんのトレーナーではなくなったわけですが、高橋さんはチームを解散して初めて、西村さんの存在の大きさに気づいたと言います。

 

そして、今度は高橋さんから西村さんに交際を申し込み2009年、2人はついに交際をスタートさせました。

 

 

現役引退後はマネージャーとして、そして良きパートナーとして高橋さんを支え続けています。

 

2013年に熱愛がスクープされると、高橋さんは会見を開いた際に西村さんのことを「金メダルよりも大切な存在」と話しています。

 

15年以上に渡り、高橋さんを一番身近で支え続け、身体のサポートだけではなく知らず知らずのうちに心の支えにもなっていたのでしょう。

 

交際がスクープされた時から、すでに同棲状態だと言われ、結婚も間近だと報じられました。

 

高橋さん本人も「今年中にできれば」と、結婚が2人の間で現実のものになりつつあること報告していました。

 

 

元マラソン選手・高橋尚子は彼氏と結婚している?

 

出典:https://geitopi.com/

 

 

2013年に交際がスクープされた時点で、今年中に結婚できればと話していた高橋さんですが、実は2019年現在も結婚には至っていません

 

2013年中の結婚が見送られ、20144月には結婚について聞かれると「そう遠くはないと思います!年内は年内だと思います!年内です!」と自信満々に伝えました。

 

しかし結局、この堂々とした2度の結婚宣言は現実になることなく、現在に至っています。

 

 

2017914日に「ぐるぐるナインティナイン」に出演した高橋さんが、西村さんとの結婚について語りました。

 

共演者から結婚について聞かれると「私が教えて欲しい」と苦笑い。

 

入籍のために必要な戸籍謄本を3度取り寄せたものの、戸籍謄本は取り寄せてから3ヶ月の有効期限があり、なんと3回とも期限切れになってしまったと話したのです。

 

また、プライベートでも交流があり、同じくゲスト出演していた吉田沙保里さんから「今すぐにでも大丈夫なんですよね?」と聞かれ、「全然大丈夫」と答えました。

 

しかし、西村さんに「結婚する?」と先日聞いたところ、「本当に結婚する時に言ってください」とはぐらかされてしまったと言います。

 

 

現在も交際が続いていて、かれこれ10年ものお付き合いになる2人がなぜ結婚に踏み切らないのか、なにか踏み切れない理由があるのでしょうか?

 

 

元マラソン選手・高橋尚子が結婚できない理由① 格差

 

出典:https://buzzlog.net/

 

 

結婚間近と報じられてから5年以上が経過し、交際は続いているものの一向に結婚の情報が聞こえてこない高橋尚子さんと西村孔さん。

 

今すぐにでも入籍する準備はできていると明かしていたにもかかわらず、なぜ結婚が先送りになっているのでしょうか。

 

 

その理由について、ネットニュースや各メディアでは、高橋さんと西村さんの間にある「格差」を西村さんの両親が懸念しており、結婚に反対しているのでは、と報じています。

 

高橋さんはオリンピックで金メダルを獲得し、国民栄誉賞まで受賞した、日本を代表するアスリートであり、国民的スターであります。

 

一方、元自転車競技選手でアスレティックトレーナーの資格も持つ西村さんも十分優秀ですが、高橋さんと比べてしまうと肩身の狭い思いをするのでは…と両親は考えてしまうと言います。

 

高橋さんの素晴らしい功績を陰で支え続けた、大変偉大な方ではありますが、世間的な評価では確かに格差が生まれると言えます。

 

 

また、高橋さんは千葉県内に2億円の豪邸を建てたそうで、そこに西村さんとともに帰宅する姿がキャッチされたことから、その豪邸で同棲しているものと思われます。

 

このこともまた2人の格差を決定づけるものとなっているようで、西村さんの両親は我が子のことを思って結婚に反対していると言われています。

 

 

元マラソン選手・高橋尚子が結婚できない理由② パチンコ依存症との噂 

 

出典:https://jisin.jp/entertainment/

 

 

高橋尚子さんと西村孔さんが結婚しない理由について、もう1つ噂があります。

 

それは、高橋さんがパチンコ依存症であることが原因ではないか、というものです。

 

高橋さんは、とある休日、午前11時半過ぎにパチンコ店に入店し、閉店まで食事もとらずパチンコを打ち続けた…との衝撃の記事が201682日発売の「女性自身」で報じらています。

 

 

また、高橋さんの地元では、高橋さんがかつらをかぶり変装までしてパチンコ店に日々通う姿が頻繁に目撃されており、朝から晩までパチンコに明け暮れていることもざらにあると言います。

 

「週刊女性」がスクープしたこの日も、朝から1人でパチンコ店を訪れ、夜8時半頃に恋人である西村孔さんが迎えにきたそう。

 

しかし、この時大当たりを連発していた高橋さんは、西村さんと何通かメールをやり取りし、結局駐車場で40分ほど待たされた挙句、西村さんはそのまま1人で帰宅。

 

閉店のアナウンスでやっとの思いで席を立つと、再び迎えにきた西村さんの車で帰宅したと言います。

 

次の日、記者から突撃取材を受けた高橋さんは、カツラをかぶってパチンコ店に行ったのは「1回だけ」だと普段から変装していることを否定。

 

また、依存症なのでは、という問いには「月に何回か、あくまで息抜き」と語り、パチンコ依存症である噂についても否定しました。

 

 

しかし、ロケ先でもパチンコ店を探して少しの時間でも打っているという話も関係者から出ているようで、ここまでくると依存症も否定できません。

 

依存症は精神疾患の1つであるため、本人が辞めたいと思っても歯止めをかけることができず、また本人にはあまり自覚がないこともあります。

 

認めてしまうと余計にやりたくなってしまうため、本人は否定することがほとんどだそうですから、高橋さんがパチンコ依存症である可能性は大いにありそうですね。

 

過去には、競馬や競輪で大負けして生活苦だという報道までありましたし、ギャンブル好きであるのは確かなようです。

 

 

友人と会話していてもすぐにパチンコの話題になってしまうなど、パチンコ依存症が本人の自覚のないところでどんどん進んでしまっているのかもしれません。

 

それを一番身近で見ている西村さんも制止することは出来ないようで、お手上げ状態。

 

これが事実であれば、2人が結婚できない原因の1つであると容易に考えられます。

 

 

元マラソン選手・高橋尚子の現在① 年収

 

出典:https://pixls.jp/

 

 

パチンコ依存症だと噂される高橋尚子さんですが、現在2億円の豪邸に住んでいるという話も考えると、かなりの年収があると思われます。

 

本当にパチンコ依存症なのかはさておき、丸一日パチンコ屋にいるという日もあるとなると、かなりお金に余裕がなければそのようにギャンブルにお金は使えませんよね。

 

また、先ほど高橋さんと西村さんが結婚しない理由に「格差」を挙げましたが、今でも結婚の障害になるほどの格差があるなら、やはり高橋さんは相当お金を稼いでいるに違いありません。

 

 

業界の関係者の話では、高橋さんは日本人初のマラソンでのオリンピック金メダリストですから、アスリートとしてはその名前にかなりのブランド力があるそうです。

 

CMのギャラはなんと1本3000万円になるそうです。スポンサー契約なら11000万円以上、多ければ5000万円が考えられるとのことです。

 

また、市民マラソンのゲストランナーであれば1レース200万円、テレビなどでのマラソン解説は13040万円のギャラが見込まれるそう。

 

これらの数字で試算すると、おそらく年収は最低でも1億円はあると考えられます。

 

やはり相当な年収ですね。

 

 

現役引退後でも、いやむしろ引退したからこそ、伝説のマラソン選手としてスポーツ関連の仕事には引っ張りだこでしょうし、イメージもかなり良いため、CMなどでも活躍できています。

 

は、具体的に高橋さんは現在どのような活動をしているのでしょうか。

 

 

元マラソン選手・高橋尚子の現在② 活動

①大阪学院大学特任教授

 

出典:https://www.osaka-gu.ac.jp/

 

 

現役を引退する前になりますが、2006年に高橋さんは母校である大阪学院大学の特任教授に就任しています。

 

長年のマラソン人生の中で培ったスポーツ学、その知識や技術、メンタル面フィジカル面における経験を生かして公演などを行なっています。

 

また、その名前にかなりのブランド力があるため、大学の入学式や卒業式などのイベント時には祝辞などを送り、後輩たちへメッセージを伝えています。

 

 

②スポーツキャスターやマラソン解説

 

出典:https://news.mynavi.jp/

 

 

現役を引退したスポーツ選手が、その後の仕事として選ぶことが最も多いのは、キャスターや解説者です。

 

高橋さんも、主にマラソン解説が多いですが、大きなスポーツの祭典などではスポーツキャスターとしても活躍しています。

 

 

オリンピックでのマラソン競技の日本人初の金メダリストという、一流アスリートの高橋さんですから、そのメンタル、フィジカル両面の並々ならぬ強さ、勝負強さを兼ね備えています

 

ですから、現役で活躍するマラソン選手たちを見て、その心の状況や、身体的な状況などを誰よりも良く理解し、私たち素人にも分かりやすく伝えることができるのです。

 

同じく元マラソン選手で名解説者・増田明美さんは、高橋さんについて「走る時の心理状態など臨場感が溢れていて、すごいなと感心する」と語るなど、解説者として高い評価を得ています。

 

 

③ラジオパーソナリティ

 

出典:http://park.gsj.mobi/

 

 

引退した2009年から2013年まで「高橋尚子のサインはQ」というラジオ番組で、パーソナリティを務めていた高橋さん。

 

リスナーからの悩みに親身になって答えたり、高橋さんが日常の中で感じたものを紹介したり、一押しの音楽を流したり。という内容で放送されていました。

 

 

④スマイルアフリカプロジェクト

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

 

高橋さんは現役を引退した2009年から「スマイルアフリカプロジェクト」というプロジェクトに参加しており、これはアフリカの貧しい子供達に靴を送るというもの。

 

小学校などで使わなくなった古い靴を集めてまわり、それを自らの足で現地に赴いて届ける、という活動を行なっています。

 

また、この活動を世に広めるために、2011年には「JICA オフィシャルサポーター」に就任しました。

 

アフリカの国々の貧しい子供達の現状を人々に知ってもらうため、現地に足を運んで発展途上国の現状を伝えています。

 

 

Qちゃんファームでの野菜づくり

 

出典:http://hoppojournal.sapolog.com/

 

 

マラソンに関わるお仕事以外にも幅広く活動している高橋さんですが、なんと農場で野菜づくりまでしているよう。

 

2010年頃から、北海道伊達市にある野口観光グループの農業生産法人「のぐち北湯沢ファーム」内に「Qちゃんファーム」を作り、そこで野菜を育てています。

 

かなり活発に様々な活動に参加しているようです。

 

 

⑥マラソン関連の活動

 

出典:https://mainichi.jp/

 

 

ここまで紹介した活動はマラソンに関係のないものが多かったですが、もちろんマラソン関連の活動も多く手がけています

 

例えば、各地で陸上教室を開いて、子供から大人まで多くの人々に走り方の基礎を教えているそうです

 

さらに、教室の他にも、WEB上でランニングスクールの講師としてマラソン講座を開くなど、今後のマラソン界を背負って立つ次世代の教育にも力を入れています。

 

2013年には、日本陸上競技連盟の理事に選出されています。

 

 

また、2019年には不動産管理事業、金融、出版、ホテル、高齢者支援事業を行う「スターツコーポレーション」とスポンサー契約を締結し、同社陸上競技部アドバイザーに就任しています。

 

このように、金メダリストとしての功績を生かした仕事も多いようです。

 

 

高橋尚子さんは現役を引退した後も、本当に多岐に渡る活動を精力的に行い、社会貢献を果たしているのですね。

 

オリンピックで金メダルを獲得し、多くの国際大会でも記録を残し、現在のマラソン界に多大なる貢献をした高橋尚子さん。

 

自身の経験や知識を次世代へと継承し、後継を育てていくということもアスリートにとっては大きな仕事と言えます。

 

高橋さんが成し遂げた偉大な功績は現在も輝いており、いつか同じように活躍する後輩が現れるよう、高橋さんは多くの活動を行い貢献しているのです。

 

 

まとめ

高橋尚子さんは2000年にシドニーオリンピックで金メダルを獲得し、日本中を沸かせたヒロインとなりました。

 

その後も多くの功績を残し、惜しまれながら2009年に現役を引退。

 

引退後には高橋さんの元トレーナーで個人マネージャーを務める西村孔さんという方と熱愛&同棲が発覚しました。

 

国民的スターのおめでたい話題に祝福ムードが流れ、結婚も間近と本人も話していましたが、2019年現在も結婚には至っていません。

 

その原因としては高橋さんと西村さんの間の格差や高橋さんのパチコン依存症などが挙げられ、様々な噂が飛んでいます。

 

現在も年収は1億円以上はあると言われ、多岐に渡る活動を精力的に行なっている高橋さんですから、どうか幸せになってほしいと日本中が願っていることでしょう。

 

現在も西村さんとの交際は続いているようなので、今年中にはおめでたいニュースが聞けることを祈りたいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

スポーツ選手の年収ランキングTOP40!日本人・海外別【最新版2019】

和田豊の現在!星奈々との不倫メール&嫁や息子と娘の神対応まとめ【元阪神監督】

桑田真澄の嫁と子供~長男や次男Mattなど息子&両親や兄弟も総まとめ

男子フィギュアスケート選手の歴代人気ランキング30選~イケメンも多い【最新版】

女子フィギュアスケートの歴代人気ランキング30選~かわいい・美人も多い【最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

伏石泰宏の現在!喜多嶋舞と大沢樹生の息子の父親説や真相まとめ

コウカズヤの現在!韓国人説や超新星との関係・上原多香子との結婚や炎上発言と収入も総まとめ

藤井リナの現在!石元太一など歴代彼氏・旦那や結婚の噂など総まとめ

ケツ毛バーガー事件の真実~村岡万由子と彼氏の写真流出その後&現在も総まとめ

姉歯秀次の現在!姉歯事件や経歴・嫁や子供のその後も総まとめ

初代J Soul Brothersのメンバー人気順!プロフィールや現在も紹介【最新版】

キマグレンの解散理由と現在!人気曲LIFEも総まとめ【ISEKI・KUREI】

上重聡アナの現在!彼女や安座間美優と結婚の噂・文春のスキャンダルまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

長谷川豊アナの現在!横領疑惑の真相・人工透析批判・差別発言など炎上事件を総まとめ

エドはるみの現在!若い頃~結婚した旦那や子供・消えた理由や死亡説も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す