芸能人の食べ方20選!汚い・上品別ランキング【2024最新版】

見た目が美男美女でも食べ方がイメージと異なる場合も少なくなく、上品そうな芸能人で食べ方が汚いと悪評高い方もいるのが事実です。

 

今回は食べ方が汚い芸能人・上品な芸能人ランキングとして総勢20人をまとめてみました。 

食べ方が汚いポイント2つ

 

食べ方が汚いと一言でも言っても、果たしてどのような食べ方が汚いのでしょうか?

 

お箸

出典:https://hyozaemon.com

 

まずは、お箸です。

 

お箸の持ち方が正しくないと、食べ方が汚いだけではなく、育ちが悪いなんて言われたりもしますよね。

 

さらに、お箸は持ち方だけではなく、使い方のマナーもあります。以下の使い方はマナー違反と言われています。

 

 

刺し箸…料理を箸で突き刺して食べる。

立て箸…ご飯などに箸を突き立てる。

探り箸…汁物の中に入っている具を箸で探す。

移り箸…箸でつまんだものをまた戻す。

指し箸…箸で人や物を指すこと。

寄せ箸…食器を箸で寄せる。

ねぶり箸…箸を舐める。

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

口に食べ物を運ぶ仕草や、口に入れた後に飲み込むまでの様子もマナーが問われます。

 

食べ物を口いっぱいに入れて食べる「リス食い」、舌を出した状態で迎え入れる「迎え舌」、くちゃくちゃと音を立てて食べる「クチャラー」などが食べ方が汚いと思われる要因になります。

 

 

食べ方が汚い芸能人TOP10

食べ方が汚い芸能人TOP10:中尾彬

出典:https://i.smalljoys.me/

 

プロフィール

生年月日:1942年8月11日

出身地:千葉県木更津市

身長:175cm

血液型:O型

職業:俳優・声優・タレント・コメンテーター

 

 

中尾彬さんは、食べている時にくちゃくちゃと音を立てているクチャラーだと批判されているようです。

 

さらに、箸の持ち方がクロス箸になっていることがよくあるようです。

 

食通のイメージがあるので、食べ方が汚いというのは意外でした。

 

 

食べ方が汚い芸能人TOP9:北斗晶

出典:https://up.gc-img.net/

 

プロフィール

本名:佐々木 久子(旧姓:宇野)

リングネーム:北斗晶、レイナ・フブキ、宇野久子

ニックネーム:デンジャラス・クイーン

生年月日:1967年7月13日

出身地:埼玉県吉川市

身長:168cm

体重:70kg

 

 

北斗晶さんは、ロケ番組「なりきり街道旅」で東京の「谷根千」と呼ばれる、谷中、根津、千駄木を訪れた際、人気のかき氷屋さんで客から一口もらいながら店内を歩き回っていたようです。

 

さらに、北斗晶さんが行きたいと言ったドーナツ屋さんでは、店先で一口ほおばると「普通」と感想を述べました。このような行動に批判が上がったようです。

 

そして、北斗晶さんも迎え舌で食べ方が汚いということのようです。

 

 

食べ方が汚い芸能人TOP8:石原良純

 

出典rouroushimanaka.blogspot.jp

 

プロフィール

生年月日:1962年1月15日

出身地:神奈川県逗子市

身長:182cm

血液型:A型

職業:俳優・タレント・気象予報士

 

 

石原良純さんのお父さんは、元東京都知事の石原慎太郎さんです。

 

お坊ちゃんで育ちが良い印象で食べ方もきれいだと思いきや、なんと箸の持ち方が正しくないようです。これは意外ですよね。

 

お父さんが厳しく箸の持ち方など指摘しそうですが、実は、石原良純さん、お父さんの慎太郎さんと一緒に夕飯を食べたことがあまりないとか。

 

それは、慎太郎さんが「子供と一緒に食べると食べた気がしない」と言い、1人で食べていたからだそうです。

 

さらに、夕食はまずおばあちゃんとお母さんが食べた後、石原良純さんと兄弟が食べていたそうなので、もしかしたらお箸の持ち方をちゃんと教えてもらっていないのかもしれませんね。

 

 

食べ方が汚い芸能人TOP7:本田翼

出典:https://geinou-news.jp/

 

プロフィール

生年月日:1992年6月27日

出身地:東京都

身長:166cm

職業:ファッションモデル・女優

 

 

本田翼は、映画「起終点駅ターミナル」で北海道の肉料理「ザンギ」を食べる場面で、箸の持ち方が変なことがバレてしまいました。

 

箸を親指と小指で挟むように持ち、さらにクロス箸にもなっており、せっかくかわいいのに食べ方が残念だと言われています。

 

 

食べ方が汚い芸能人TOP6:宮脇咲良

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

 

プロフィール

生年月日:1998年3月19日

出身地:鹿児島県鹿児島市

血液型:A型

身長:163cm

所属グルーブ:HKT48(活動休止中)、I*ZONE 

 

 

宮脇咲良さんは、バラエティ番組「ぷっすま」の激辛ラーメンを食べる企画に出演した際、箸の持ち方がひどいと話題になりました。

 

ネットでは、この食べ方を見て箸の持ち方がヤバすぎる、残念といった声が多く聞かれます。

 

 

食べ方が汚い芸能人TOP5:平愛梨

出典:https://image.entertainment-topics.jp/

 

プロフィール

生年月日:1984年12月12日

出身地:兵庫県神戸市

身長:155cm

血液型:O型

職業:女優・タレント

 

 

平愛梨さんは、テレビ朝日「美少女ヌードル」に出演した際のラーメンの食べ方に注目が集まっています。

 

なんと、箸を持っている手を回しだして麺を箸に巻いて食べ始めたのです。

 

確かに、これなら麺をすすらないでよさそうですが、あまりにも食べ方が汚く思えます。

 

 

食べ方が汚い芸能人TOP4:桑野信義

出典:https://rr.img.naver.jp/

 

プロフィール

生年月日:1957年4月4日

出身地:東京都

血液型:B型

職業:歌手・お笑いタレント・コメディアン・作詞家

 

 

桑野信義さんは、バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」に出演された際、箸を握るように逆手にして食べていました。

 

食べ方が汚いのは当然ですが、よくその持ち方でうまく食べられるなと思います。

 

しかし、最近は「その持ち方はやめてください」と言われることが多くなり、箸の持ち方を矯正したそうです。

 

 

食べ方が汚い芸能人TOP3:大島優子

出典:https://img.mixi.net/

 

プロフィール

生年月日:1988年10月17日

出身地:栃木県

身長:152cm

職業:女優

 

 

大島優子さんは、迎え舌で食べていて汚い、という声が多く聞かれます。

 

そして、「スライスチーズをテーブルの裏に貼り付けて千切りしながら食べるのが好き」と、テレビで衝撃のスライスチーズの食べ方を告白し、批判が噴出しています。

 

スライスチーズをテーブルの裏に貼り付けるなんて信じられない!と、あまりの酷い行為にメンバーもドン引きだったようです。

 

 

食べ方が汚い芸能人TOP2:北川景子

出典:https://tresyu.info/

 

プロフィール

生年月日:1986年8月22日

出身地:兵庫県神戸市

身長:160cm

血液型:O型

職業:女優

 

 

北川景子さんは、「食わず嫌い王決定戦」に出演した際、口いっぱいに食べ物を入れたり、食べ物が口に入ったまま話すなど酷い姿を披露し、美人が故に残念に思った人が多いようです。

 

しかし、再び同番組に出演した際には、食べ方が綺麗になっていたことでも話題になりました。

 

 

食べ方が汚い芸能人TOP1:木村拓哉

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

プロフィール

生年月日:1972年11月13日

出身地:東京都

身長:176cm

血液型:O型

職業:俳優・歌手・声優

 

 

木村拓哉さんは、今は何しても批判されている感じですが、「帰れま10」に出演した際、迎え舌で食べたり、テーブルに肘をついて食べる姿に、食べ方が汚いとネットで叩かれました。

 

以前は、ワイルドな食べ方だと好意的に受け止められていましたが、今は食べ方が汚いというように意見が変わってきているみたいです。

 

 

食べ方が上品な芸能人TOP10

食べ方が上品な芸能人TOP10:西村知美

 

出典:https://www.youtube.com/

 

プロフィール

生年月日:1970年12月17日

出身地:山口県宇部市

身長:155cm

 

西村知美さんは、箸の持ち方が綺麗だと好評のようです。

 

品格チェックでは、さんまの食べ方で6人中3位というランキングで、さんまを骨だけ残して身は全部きれいに食べていました。

 

 

食べ方が上品な芸能人TOP9:堀北真希

出典:https://stat.ameba.jp/

 

プロフィール

生年月日:1988年10月6日

出身地:東京都清瀬市

身長:160cm

血液型:B型

職業:タレント・女優

 

 

堀北真希さんは、お上品なイメージがある女優さんです。

 

「ビストロスマップ」に出演した際、お箸の持ち方がきれいで、姿勢もよく食べていて、イメージ通りの上品な食べ方をされていました。

 

 

食べ方が上品な芸能人TOP8:小泉孝太郎

CM内容

出典:https://www.nissin.com/jp/news/ 

 

プロフィール

生年月日:1978年7月10日

出身地:神奈川県横須賀市

身長:177cm

血液型:AB型

職業:俳優・タレント・司会者

 

 

小泉孝太郎さんのお父さんは小泉純一郎前首相ですので、小さい頃から高級なものを食べているように思えますが、実は「ごはんにおでん」だったりと一般家庭とあまり変わらないようです。

 

しかし、食べる姿はさすがと思えるような上品な食べ方をされています。

 

 

食べ方が上品な芸能人TOP7:井上真央

出典:https://pbs.twimg.com/

 

プロフィール

生年月日:1987年1月9日

出身地:神奈川県横浜市

身長:158cm

血液型:B型

職業:女優

 

 

NHK朝ドラ「おひさま」に出演されていた井上真央さん。

 

そのドラマの食事シーンで、お箸の持ち方が美しいと視聴者から絶賛の声が寄せられています。

 

 

食べ方が上品な芸能人TOP6:松嶋奈々子

 

Photo by cinemacafe.net

出典:https://woman.excite.co.jp/

 

プロフィール

生年月日:1973年10月13日

出身地:神奈川県横浜市

身長:172cm

血液型:A型

職業:女優・ファッションモデル

 

 

「食わず嫌い」や「ビストロスマップ」など、意外とバラエティ番組にも出演されている松嶋奈々子さん.

 

これらの番組で食事をされていますが、お箸の持ち方・姿勢など食べ方も綺麗でした。

 

 

食べ方が上品な芸能人TOP5:ギャル曽根

出典:https://憧れは流星のように.com/

 

プロフィール

本名:名城 菜津子

生年月日:1985年12月4日

出身地:京都府舞鶴市

身長:162cm

血液型:O型

 

 

多食いタレントのギャル曽根さんですが、その食べる量がすごいのはもちろん、何より食べ方が綺麗で、見ていて美味しそうに食べているところが人気の1つではないでしょうか。

 

ご本人も食べ方には気を遣っているようで、「口のまわりを汚さない」「口の中を見せない」「見える顔の角度」も計算し食べているようです。

 

 

食べ方が上品な芸能人TOP4:玉木宏

出典:https://pbs.twimg.com/

 

プロフィール

生年月日:1980年1月14日

出身地:愛知県名古屋市

身長:180cm

血液型:A型

 

 

玉木宏さんは、永谷園などのCMで披露している食べ方がとても綺麗だと評判です。

 

CMだからという考え方もあるかもしれませんが、食べ方が汚い人に食べるCMは来ないと思いますので、これだけ出演されているということは、素でも食べ方が綺麗だと思われます。

 

 

食べ方が上品な芸能人TOP3:麻生太郎

出典:https://getnews.jp/ 

 

プロフィール

生年月日:1940年9月20日

出身地:福岡県飯塚市

 

 

麻生太郎さんの家系図をみると凄すぎるのですが、その血統は正真正銘お坊ちゃまです。

 

やはりそんな麻生さんだからか、食べ方や食事のマナーは見た目によらず、上品で完璧です。

 

 

食べ方が上品な芸能人TOP2:いとうあさこ

 

出典:http://www.htv.jp/yokubarialice/

 

プロフィール

生年月日:1970年6月10日

出身地:東京都渋谷区

血液型:AB型

身長:162cm

 

 

いとうあさこさんは、お嬢様育ちのようで、幼い頃は「雙葉学園」に通っていたそうです。

 

そんな根っからのお嬢様ということもあり、キャラとは違い、食べ方に品があります

 

 

食べ方が上品な芸能人TOP1:DAIGO

出典:https://i2.wp.com/

 

プロフィール

生年月日:1978年4月8日

出身地:東京都

 

DAIGOさんの祖父は、第74代内閣総理大臣の竹下登さんです。

 

やはり躾がされているのか、食事のマナーや食べ方が上品と話題です。

 

また、食事以外にも「ごきげんよう」に出演した時は、元の席に戻る際に小堺さんの椅子の後ろを通るなど、気遣いも備わった方のようです。

 

 

まとめ

 

今回は、食べ方が汚い芸能人・上品な芸能人ランキングTOP10を紹介しましたが、いかがでしたか?

 

食事のマナーや食べ方は上品に越したことがないので、これを機会にもう一度学んでみてはいかがでしょうか。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

杉本有美の現在!旦那や子供・離婚原因・病気「腎盂炎」や事務所トラブルも総まとめ

松居直美の若い頃と現在!元旦那と息子・猫ハナちゃんと自宅・結婚と離婚や再婚も総まとめ

団野村の現在!野村克也(父親)と野村沙知代(母親)や兄弟など家系図まとめ

西本はるかの現在!昔や若い頃・結婚の噂や最新画像まとめ【元パイレーツ】

林下柔美(ビッグダディ次女)の現在!旦那との結婚や子供・年齢や出身高校も総まとめ

大塚里香は何者?若い頃から現在・年齢と経歴や結婚・整形疑惑・松本人志からの性加害告発や売名の噂まとめ

園田未来子(ヨメサック)の若い頃と現在!梶原雄太との結婚や子供・最近の様子まとめ

田村英里子の現在!ふんどし写真や若い頃・彼氏や結婚も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

海外セレブの人気ランキング女性男性別50選~モデル・女優・俳優・歌手・スポーツ選手など【2024最新版】

出っ歯の芸能人33選~イケメン男性&かわいい女性ランキング【2024最新版】

性同一性障害の芸能人&有名人18名~割合・原因を総まとめ【トランスジェンダー】

統一教会の芸能人一覧と現在!合同結婚式・政治家との関係も紹介【2024最新版】

iKONメンバー人気順ランキング<国総合・日本・韓国別>とプロフィールを紹介【2024最新版】

歴代アニメ映画のおすすめ人気ランキング120選!7つのジャンル別&キャストや興行収入の情報付きで紹介【2024最新版】

【精神疾患】精神病の芸能人/有名人72人を職業別で紹介【2024最新版】

色白の芸能人40選・女性男性別~かわいい系美女やイケメン多数【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

おすすめ韓国映画100選!興行収入ランキングを公開【2024最新版】

砂川市一家5人死傷事故の犯人・古味竜一の現在!生い立ちや家族・裁判の判決まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す