石川あんな(ゆってぃ嫁)はハーフ?結婚の馴れ初めや子供・実家と家族・学歴と経歴も総まとめ

石川あんなさんは美尻が魅力のグラビアアイドルですが、お笑い芸人・ゆってぃさんとの結婚が話題です。

 

今回は石川あんなさんの経歴と学歴、ハーフ説や家族情報、ゆってぃさんとの馴れ初めや結婚生活、子供の有無や現在をまとめました。

石川あんなはグラドルでお笑い芸人・ゆってぃの嫁

石川あんなのプロフィール

出典:https://dc.morningcall.center/

石川 あんな(いしかわ あんな)

生年月日: 1990年11月10日

出身地: 愛知県稲沢市

血液型: B型

身長: 163cm

 

石川あんなさんは、2013年にグラビアアイドルデビューしました。

 

キャッチコピーは「名古屋が生んだでらいい女」で、ファンからは「尻テロリスト」と呼ばれるほどの美尻がチャームポイントです。

 

Instagramでは、#尻テロを設定したセクシー画像が人気になっています。

 

趣味はサッカー観戦で、清水エスパルスのサポーターだそう。特技はマラソンで、フルマラソンはもちろん、24時間マラソンにチャレンジして77km走った記録も持っています。

 

好きな食べ物はサバで、自身のブログでもサバ料理をアップすることも。サバ缶アイドルとして活動したいそうですが、今のところオファーはないんだとか。

 

2022年4月1日、お笑い芸人のゆってぃさんとの結婚を発表し、大きな注目を集めています。

 

 

石川あんなのハーフ説と両親

出典:https://satorinoblog.com/

 

石川あんなさんにはハーフの噂が浮上していますが、本当でしょうか。

 

確かに目鼻立ちがくっきりしたハーフのような顔立ちですよね。

 

両親のどちらかが外国人であることがハーフの条件ですので、石川あんなさんの家族について調査しました。

 

家族の情報は明かしていない

出典:https://www.aeon.co.jp/

 

石川あんなさんの家族について調査したのですが、両親や祖父母、兄弟といった家族、親族についての情報は残念ながら公表されていませんでした。

 

このため、ハーフ説の真相は不明です。

 

いつか石川あんなさんが両親について語る日がくるかもしれませんので、注目していきたいですね。

 

石川あんなの学歴

出典:https://akasann.biz/

 

石川あんなさんが芸能界デビューしたのは2013年。

 

この時点で23歳だったため、順当にいけばデビュー当時は大学はすでに卒業していたはずです。

 

石川あんなさんの出身校など過去の学歴について調査しました。

 

高校はコデラ戯言と同じ学校

公式プロフィールを見てみると、学歴に関しては一切記載が見当たらず、非公開のようです。

 

ただ、2016年3月に「お笑い芸人のコデラ戯言さんが高校の同級生だったことを初めて知った」とTwitterでつぶやいていました。

 

同じ番組で共演した2人は、収録中は双方気が付いておらず、「卒業式ぶりだから当たり前だ」とも語っていて、同じ学校であることは間違いないようです。

 

同級生は見つかったものの、コデラ戯言さんも出身高校については明らかにしていないので、現時点では学校名は不明です。

 

出身地から、愛知県稲沢市内の高校ではないか?と言われています。

 

大学を卒業している可能性が高い

出典:https://shikitari.net/

 

高校と同様に大学も学校名が明かされていないのですが、Twitterにヒントがありました。

 

2014年4月21日のツイートには「いや、あれは大学の卒業式の写真なのだ」とリプライしているので、最終学歴は大学卒ということになりそうです。

 

石川あんなさんは、2013年に上京して芸能活動をスタートしているので、大学までは地元である愛知県内の大学に通っていた可能性が考えられますね。

 

 

石川あんなの経歴

ランク王国で人気を博した

出典:https://www.tokyo-sports.co.jp/

 

ここからは、2013年に芸能界に入った石川あんなさんの経歴について紹介します。

 

デビュー後は、撮影会に参加したり、スマホ放送局「マイスマ放送局」に出演。テレビ初出演は「ランク王国」でした。

 

それ以降は、WOWWOW「今宵は映画タイトル会議」でアシスタント、「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」でバニーガールを務めてきました。

 

近年は、千葉テレビ「女神たちのかようび」レギュラー、テレビ朝日「お願いランキング」に出演しています。

 

ラジオでは、鳥越アズーリFMの「あんころフェス」でメインMCを務めています。

 

そんな石川あんなさんは2018年に事務所を退所しており、2019年からフリーランスとしての活動を開始して現在に至ります。

 

 

石川あんなが結婚した旦那はゆってぃ

 

出典:https://www.myoko-ubiquitous.jp/

お笑いピン芸人のゆってぃ

 

石川あんなさんは2022年4月1日に、お笑い芸人のゆってぃさんとの結婚を発表しました。

 

ゆってぃさんが発信した結婚報告では、「日にちのせいで嘘みたいになっていますが、今後は夫婦共々よろしくお願いします」と、4月1日のエイプリールフールにかけてコメントを発表。

 

なお、実際に2人が入籍したのは2022年3月30日だったそう。

 

ここでは、旦那となったゆってぃさんのプロフィールや簡単な経歴、家族について紹介します。

 

ゆってぃのプロフィール

出典:https://sirabee.com/

藤堂  雄太(とうどう ゆうた)

生年月日: 1977年1月25日

出身地: 東京都杉並区

血液型: O型

身長: 174cm

 

ゆってぃさんは、プロダクション人力舎に所属するお笑い芸人です。東京都出身で、通っていた高校は堀越高等学校です。

 

TOKIOの松岡昌宏さんとは同級生で、同じ学校ではありませんが同世代の観月ありささんと交流があり、時々食事に行っているそうです。

 

お笑い芸人としては「ワカチコ!ワカチコ!」のネタでブレイクを果たしました。

 

ゆってぃの経歴は?

出典:https://hochi.news/

 

ゆってぃさんは、1995年にスクールJCAに入学後、お笑いコンビ「マンブルゴッチ」を結成してツッコミを担当していましたが、2002年に解散。

 

その後、お笑いトリオ「グーニーズ」を経て、ピン芸人に転向しています。

 

芸名は、主に「ゆってぃ」を名乗っていますが「とーどーゆーた」を使うことも。

 

ピン芸人になったばかりの頃は、「とーどーゆーた」として正統派の漫談を披露していたのですが、所属事務所から「アイドル路線で行け」と言われたそうです。

 

そして、「スーパーアイドルのゆってぃ」を思いつき、「ゆってぃ、もう小さいことがあっても全く気にしないの」「それ、ワカチコ!ワカチコ!」という芸風で人気を博し現在に至ります。

 

初期の衣装は西城秀樹のオマージュ

 

出典:https://www.pinterest.jp/

若い頃の西城秀樹

 

スーパーアイドルゆってぃを始めたばかりの頃は、現在のシルバーのトップスに白いボトムスという衣装ではなく、全盛期の西城秀樹さんをイメージした派手な衣装でした。

 

ところがある時、その派手な衣装が楽屋で盗まれてしまい、少年隊っぽくしようと考えて、今の衣装になったのだとか。

 

決め台詞の「ワカチコ」は、少年隊の「デカメロン伝説」の歌詞から取っているそうです。

 

コントをする時のゆってぃは、少年隊の2歳年下という設定だそうです。

 

家族に迷惑かけたことも

ゆってぃさんの両親は、現在も健在です。

 

母親はバトンワリングの講師をしており、日本バトン協会関東支部の顧問を務めています。

 

そんな母親に、ゆってぃさんは2016年の母の日にサプライズのプレゼントを思いつきます。

 

ゆってぃさんは、偽の親子対談を設定し、プレゼントを渡して日頃の感謝を伝えたのです。

 

この親子対談では、若い頃のゆってぃさんのやんちゃエピソードも飛び出し、どうやら家族に迷惑をかけた時期があったことが判明。

 

高校時代は何度も停学になり、なんとか学校に残れるように母親が教師に掛け合ってくれたんだとか。

 

当時のゆってぃさんについて、母親は「何か好きなことを見つけることができたらいいなと思ってました」と将来を案じていたことを明かしています。

 

また、コンビ解散後、専門学校に行くかピン芸人として芸能界に残るかを悩んでいた時には、背中を押してくれたのは母親だったそうです。

 

 

 

ニセの親子対談を終えて、本来の目的であるサプライズプレゼントを渡す時の動画がYouTubeにアップロードされています。

 

母親の反応はどうだったのかはネタバレになってしまいますので、気になる方はぜひ動画を視聴してみてくださいね。

 

 

石川あんなとゆってぃの馴れ初め

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

芸能人の結婚と聞くと、やはり気になるのは馴れ初めではないでしょうか。

 

石川あんなさんとゆってぃさんの馴れ初めや、プロポーズについて調査しました。

 

馴れ初めは動画共演

出典:https://ecnomikata.com/

 

 

ゆってぃさんは、自身のYouTubeチャンネル「ゆってぃ食堂」があります。

 

この企画では、様々なゲストに料理を作ってもらい、ゆってぃさんがジャッジするというもの。

 

2020年に、この「ゆってぃ食堂」に石川あんなさんがゲストとして出演し、料理を作っていたんです。

 

これまでのゲストはグラビアアイドルばかりで、失敗も多く、正直期待していませんでしたが、ゆってぃさんによると、石川あんなさんの料理が「シンプルに美味しい」と好感を持ったそう。

 

ちなみに、石川あんなさんは動画の中で、「この料理が家で出てきたらどうですか?」と聞くと、ゆってぃさんから「誰が作るの?」と返されて、「嫁かお母さんが」と答えています。

 

実際に、ゆってぃさんと結婚して嫁として料理を作ることになった石川あんなさん。

 

この時の動画のコメント欄には「本当に結婚するとは」、「フラグ回収ですね」と祝福の声が寄せられています。

 

 

気になるプロポーズは?

2022年4月26日、石川あんなさんが自身の公式ブログを更新して、結婚に至るまでのことを明かしています。

 

自然に身を任せるように結婚したそうで、よく聞く「ビビッと来た」とかはないものの、交際中に「この人と結婚するんだろうな」と考えていたといいます。

 

プロポーズについては、「私ちゃんとプロポーズされていないんです。絶対聞かれるプロポーズエピソードがない!」と力説。

 

プロポーズをされていないことに先日気が付いたそうで、今になって猛烈にプロポーズをしてもらいたい、と以下のようにブログ上でアピールしました。

 

つい先日行った友達の結婚式で、記念日にヘリコプターに乗って夜景を見ながら、、
みたいなエピソードを聞いてハッ!としました物申す
プロポーズ待ってます!プロポーズを!!!

 

引用:馴れ初め – 石川あんなの嫁ってぃブログ https://ameblo.jp/

 

ゆってぃさんは、このブログを読んで「プロポーズしなかったかな。下目黒の道で、不動前付近のイタ飯屋さんのあたりで。夜景とか全く綺麗じゃなかったけど」とコメントしました。

 

これに対して石川あんなさんから、どのような返事があったのかは公表されていません。

 

 

石川あんなとゆってぃの結婚生活エピソード

出典:https://theyellowmonkey-movie.jp/

 

 

2022年3月30日に入籍した石川あんなさんは、ゆってぃさんとの新婚ほやほやの生活を、「嫁ってぃブログ」で赤裸々に語っています。

 

ゆってぃさんの体調が少し心配な今日この頃なようです。一方で、ゆってぃさんも自身の言葉で結婚生活について思うことを語っています。

 

2人の新婚生活について見ていきましょう。

 

ゆってぃは尿結石を患っていた

出典:https://www.geinou-research555.com/

 

旦那であるゆってぃさんは、昨年から尿道結石を患っているそうです。夜は痛みが酷くて眠れないこともあるんだとか。

 

専門の大きな病院で治療を受けていて、水分補給が足りないことを指摘されるなど、生活の見直しも指導されているといいます。

 

尿道結石は一般的に、服薬で石を小さくしたり、石自体を砕いて出すという治療をした上で、日常生活は水を多く飲み、石を出しやすくするために歩くことが推奨されています。

 

そのため、ゆってぃさんは時間を見つけてランニングをしていて、石川あんなさんも時間が合えば付き合っているそうです。

 

かれこれ半年ほど治療を続けていて、先日やっと石が出てきたそうです。

 

これで一旦は治療は終わりましたが、再発する可能性も高く、今後も気を抜くことができません。

 

再発防止の対策としては、食生活に気をつけて水分を取るしかないので、石川あんなさんは「水飲んだ?」としょっちゅう語りかけているんだとか。

 

周囲の人間が頻繁に水分摂取を促すことで、再発防止につながりますので、ゆってぃさんとしても心強いですね。

 

ゆってぃの語る結婚生活

ゆってぃさんは、乃木坂46の山崎怜奈さんがパーソナリティを務めるラジオ番組に出演した際、結婚生活について語っています。

 

2人は日頃、「あんちゃん」、「ゆうた君」と呼び合っているそうです。

 

また、ゆってぃさんは「嫁が(自分が出ている番組を)ケラケラ笑いながら観ている。おかしいのが東京03やバナナマンとゆってぃを同列の感じで観ているんですよ」と照れくさそう。

 

そして「奥さんは僕のことを天才だと思って観ている」と語ると、山崎怜奈さんは「自己肯定感が上がって良いですね」と絶賛していました。

 

ゆってぃさんは、石川あんなさんとの結婚生活に満足している様子がうかがえますね。

 

 

石川あんなとゆってぃに子供はいる?

出典:https://sirabee.com/

 

石川あんなさんが結婚を発表した時に、子供を妊娠しているのでは?という噂もあったようです。

 

妊娠の有無を調査しましたが、2022年3月30日に入籍後以降、石川あんなさんが妊娠しているという報告はありませんでした。このため、授かり婚ではないようです。

 

石川あんなさんは2022年現在まだ31歳ですから、今後おめでたい報告があるかもしれませんね。

 

 

まとめ

出典:https://instagrammernews.com/

 

グラビアアイドルの石川あんなさんは、2022年4月にお笑い芸人のゆってぃさんとの結婚を発表し話題を呼んでいます。

 

日本人離れした美貌が特徴的で、ハーフ説も浮上していますが、家族情報が公表されていないため、真相のほどは定かではありません。

 

2013年にデビューを果たし、「ランク王国」で注目を集めると、ローカル番組のアシスタントやラジオのパーソナリティとして芸能活動を継続中です。

 

ゆってぃさんとの馴れ初めは、YouTubeの料理番組共演がきっかけで、交際に発展しました。

 

結婚してからまだ日が浅いため、子供はまだのようですが、今後おめでたい話が聞けるかもしれませんね。

 

これからも、石川あんなさんの活動を応援していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

はるな愛の現在!生い立ちや昔の画像・性転換手術や性別・激太りとダイエット後も総まとめ

宅八郎の昔と現在!逮捕歴や死去・マジックハンドと森高千里のフィギュア姿も総まとめ

野村沙知代と浅香光代は犬猿の仲!関係悪化のきっかけや喧嘩エピソードまとめ【ミッチー・サッチー騒動】

小浦愛の現在!武豊との浮気不倫騒動・結婚や消えた噂などその後まとめ

佐藤江梨子の現在!旦那ケンと子供・若い頃の海老蔵との破局原因まとめ

女流棋士かわいい人気ランキング25選!将棋界の女性アイドル【2022最新版】

三瀬真美子(細川茂樹の嫁)の若い頃と現在!武富士/シェイプアップガールズ・旦那との結婚や子供の有無も総まとめ

野原遥の現在!実家やグアムでの事故/事件・会社や仕事も総まとめ【バチェラー3出演】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大久保愉一(ALS嘱託殺人の医師)の出身大学と高校!嫁と子供・アスペルガーなど発達障害まとめ

小野仁の現在!結婚や嫁と息子・逮捕とその後・巨人時代の成績と年俸まとめ

緒形直人の現在!嫁の仙道敦子や子供まとめ/息子の緒形敦が俳優デビュー

四角佳子(吉田拓郎の元嫁)の若い頃と現在!結婚と子供(息子/娘)・離婚の原因・最新活動も総まとめ

森山弘康(慶應シルキャン元代表)の現在!身長や中学と高校・過去に勤めていた会社も総まとめ

要りかの現在!彼氏の朝日や天癒いちごとの関係・加工なし画像や本名と年齢・事件とその後も総まとめ【歌舞伎町キャバ嬢殺人未遂事件】

Tehu君の現在!彼女の噂・国籍や親・灘高校や慶応大学の今も総まとめ

岡崎二郎(俳優)の若い頃と現在!結婚や嫁と子供(息子/娘)・長沼組との関係もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

蘭寿とむの現在!結婚や旦那と子供・活動休止の理由・本名と年齢も総まとめ【元宝塚花組の人気男役】

Z世代はなぜZ?年齢と定義・性格や特徴・価値観とミレニアル世代との違い・芸能人と有名人・理想の上司も徹底解説

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す