鈴木陽斗実の死因は何がん?家族や結婚・声優のキャラ・病気と死去の真相まとめ

「NOW ON AIR」のメンバーだった声優の鈴木陽斗実さんが26歳で亡くなりました。

 

この記事では鈴木陽斗実さんが声優として演じたキャラ、中学学んでいたクラリネット、家族や結婚、死因の癌や病気療養、何がんだったのかやワクチンとの関連を疑う声などについてまとめました。

鈴木陽斗実(声優)のプロフィール

 

鈴木陽斗実のプロフィール

 

生年月日:1996年6月21日

没年月日:2022年12月18日(享年26歳)

出身地 :千葉県

身長  :158cm

血液型 :B型

 

鈴木陽斗実(すずき・ひとみ)さんは、2017年の長編アニメ映画「きみの声をとどけたい」の琵琶小路乙葉役や、6人組声優ユニット「NOW ON AIR(ナウオンエアー)」での活動で知られる声優です。

 

鈴木陽斗実さんは、東京芸術大学音楽学部クラリネット科に在籍していた2016年に、東北新社とCSファミリー劇場主催の「キミコエ・オーディション」で応募者3000人の中から「NOW ON AIR」のメンバー6人の1人に選ばれて芸能活動をスタートさせました。

 

声優としては、アニメ映画「きみの声をとどけたい」で本格的に活動を始め、テレビアニメやゲームのキャラクター、映画や海外ドラマの吹きかけなど幅広く活躍されていました。

 

声優として少しずつ人気を上げていた鈴木陽斗実さんでしたが、2022年12月18日に26歳の若さで病気で亡くなりました。

 

ここではそんな鈴木陽斗実さんについて紹介します。

 

 

 

鈴木陽斗実(声優)が声を演じたキャラクター

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

鈴木陽斗実さんが声優として声を演じた代表的なキャラクターを紹介します。

 

 

鈴木陽斗実のキャラ① 琵琶小路乙葉(きみの声をとどけたい)

 

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

鈴木陽斗実さんは、アニメ映画「きみの声をとどけたい」の主要キャラクターの1人、琵琶小路乙葉役を演じています。

 

主人公の行合なぎさの友人の音楽生で、声を聞くだけでその人の人生や生き様などを見抜く能力を持つキャラクターでした。優しく温厚な性格で、鈴木陽斗実さんの柔らかい声質のイメージがぴったり一致するキャラです。

 

 

鈴木陽斗実のキャラ② ヴァレリー・ハーモン(バイオハザード レジスタンス)

 

出典:https://img.game8.jp/

 

鈴木陽斗実さんは、2020年にリリースされた非対称対戦オンラインゲーム「バイオハザード レジスタンス」のサバイバー側のメインキャラの1人ヴァレリー・ハーモンの声も担当されています。

 

ヴァレリー・ハーモンは、ヒーラー系のキャラクターで他のプレイヤーキャラを回復させるスペシャルスキルを持ちます。声や話口調も癒し系のキャラで、鈴木陽斗実さんの声質のイメージそのままのキャラでした。

 

 

鈴木陽斗実のキャラ③ 川端華(Cheer球部!)

 

出典:https://cheerkyu-bu.jp/

 

鈴木陽斗実さんは、月刊ホビージャパン主催の読者参加型のメディアミックスプロジェクト「Cheer球部!(チアキューブ)」のメインキャラの1人川端華の声も担当されていました。

 

ただ、この企画がスタートしてすぐに鈴木陽斗実さんは病気で休業したため降板し、後任は戸張琴子さんが担当されています。

 

 

鈴木陽斗実のキャラ④ その他の出演作

 

鈴木陽斗実さんの声優としのその他のテレビアニメでの出演作は、「オーバーロードII」、「ルパン三世 PART5」、「厨病激発ボーイ」、「ノー・ガンズ・ライフ」、「啄木鳥探偵處」、「すばらしきこのせかい The Animation」などがありますが、いずれもモブキャラで役名はありません。

 

 

 

鈴木陽斗実(声優)は中学時代から吹奏楽部でクラリネットを担当

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

鈴木陽斗実さんは中学生時代から吹奏楽部に所属してクラリネットを担当されていたそうです。

 

 

鈴木陽斗実さんの通っていた中学校は明かされておらず不明ですが、中学卒業後は、「東京芸術大学音楽学部附属音楽高等学校」、「東京芸術大学音楽学部クラリネット専攻」と進み、本格的に音楽の勉強を続けられていました。

 

鈴木陽斗実さんは自身のTwitterで、「NOW ON AIR」のメンバーの岩淵桃音さんの誕生日を祝うためにアルトクラリネットを演奏する動画も紹介してくれています。

 

 

また、「NOW ON AIR」の4thシングル「ゴンドラの唄」のカップリング曲「surely」では、鈴木陽斗実さんが作曲を担当し、クラリネットのパートでは演奏も担当されています。

 

 

 

鈴木陽斗実(声優)の家族

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

鈴木陽斗実さんの家族については、本人のTwitterで父と母についてのツイートが何度か確認できます。

 

 

特に、お母さんとは仲が良かったようです。

 

 

また、おじいちゃんとおばあちゃんの家に遊びに行った時の事もTwitterで明かされています。

 

 

鈴木陽斗実さんの家族について確認できるのは両親と祖父母だけで、兄弟の有無は不明です。

 

 

 

鈴木陽斗実(声優)の結婚

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

鈴木陽斗実さんは結婚はされておらず独身でした。

 

自身の結婚観や恋愛観などについても語られた事はなかったようです。

 

 

 

鈴木陽斗実(声優)の死因は癌

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

2022年12月18日に26歳の若さで亡くなった鈴木陽斗実さんですが、死因は「癌」と発表されています。

 

【訃報】弊社所属 鈴木陽斗実が 癌のためかねてより闘病中のところ 2022年12月18日享年26歳にて 永眠いたしました。

 

引用:株式会社オフィスPACオフィシャルサイト お知らせ

 

 

 

鈴木陽斗実(声優)は病気療養での休業が発表されていた

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

鈴木陽斗実さんは癌で亡くなる約2年前の2021年1月に病気療養のための声優業休業を発表されています。

 

弊社所属・鈴木陽斗実ですが、病気療養のため、当面の間休業させていただきます。

 

引用:株式会社オフィスPACオフィシャルサイト お知らせ

 

 

鈴木陽斗実さんは病気を発表したTwitterで「悪性腫瘍」が見つかったと説明されているので、おそらくこの時に癌が見つかったと思われます。

 

 

 

鈴木陽斗実(声優)の病気が何がんかは明かされていない

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

鈴木陽斗実さんの死因は「癌」とのみ発表されており、何がんを患っていのかは不明です。

 

鈴木陽斗実さんの癌が何がんだったのかについては、ネット上では20代の女性に多い癌だという理由から「乳癌」、「子宮頸癌」、「甲状腺癌」などが推測されています。

 

 

 

鈴木陽斗実(声優)の死因とワクチンの関連を疑う声も存在

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

鈴木陽斗実さんは26歳の若さで亡くなりました。死因は癌と発表されていますが、2021年12月には癌の治療を終えて仕事に復帰した事が発表されていました。

 

しかし、それからわずか1年で再び病気が悪化して亡くなるという悲しい展開でした。

 

癌治療が上手くいっていたにもかかわらず、その後急激に病気が進行して亡くなった事などを根拠に、鈴木陽斗実さんの死因の癌と新型コロナワクチンとの関連性を疑う声も見られます。

 

 

 

コロナワクチンと鈴木陽斗実さんの癌との関連性は不明ですが、鈴木陽斗実さんは2022年1月に1回目のワクチンを接種されていたようです。

 

 

新型コロナワクチンと鈴木陽斗実さんの死因の癌との関連性は不明です。

 

 

 

まとめ

 

今回は、2022年12月18日に26歳という若さで亡くなった声優の鈴木陽斗実さんについてまとめてみました。

 

鈴木陽斗実さんは2016年に一般公募のオーディションで選ばれた声優ユニット「NOW ON AIR」のメンバーとしてデビューし、2017年公開のアニメ映画「きみの声をとどけたい」のメインキャラクターの1人琵琶小路乙葉役として本格的に声優としての活動をスタートさせました。

 

鈴木陽斗実さんは中学時代から吹奏楽部でクラリネットを担当し、中学卒業後は「東京芸術大学音楽学部附属音楽高等学校」、「東京芸術大学音楽学部クラリネット専攻」と本格的に音楽を勉強されていました。

 

鈴木陽斗実さんの家族については両親と祖父母の存在が明かされています。家族とはとても仲が良かったようです。

 

また、鈴木陽斗実さんは結婚はされておらず独身でした。

 

2022年12月18日に26歳で亡くなった鈴木陽斗実さんですが、死因は「癌」とのみ発表されていて何がんだったのか、ステージはどこまで進行していたのか、どのような治療を受けていたのかなどの詳しい事は不明です。

 

鈴木陽斗実さんは亡くなる約2年前の2021年1月には病気による休業が発表していましたが、2022年1月に病気治療を終えて声優として復帰していました。

 

しかし、それからわずか1年後の2022年12月に亡くなった事を受けて、新型コロナワクチンとの関連性を疑う声も少なからず上がっているようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

声優の結婚35選!衝撃のカップルランキング【2023最新版】

声優の歌唱力~男性女性別・歌が上手いランキング40選【最新版】

男性声優の人気ランキング最新80選!若手からベテランまで【2023年版】

鬼滅の刃コスプレが似合う芸能人ランキング51選をキャラクター別に紹介【2023最新版】

女性声優の人気ランキング最新80選!2023年版をファン投票で決定

松来未祐(声優)の死因の病気は?遺作・追悼イベントやお墓も総まとめ

江口拓也のリベンジ写真流出?歴代彼女や矢作紗友里との結婚の噂と真相も総まとめ【画像あり】

山田親之條(声優)はオネエ?父と母・兄弟と似てない噂やプロフィールまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ドン小西の現在!結婚/離婚した元嫁や娘など家族・犬と実家や自宅・近況も総まとめ

シンディクロフォードの若い頃と現在!夫や子供(息子と娘)も総まとめ【全盛期の画像付き】

Matt(マット)の昔の顔やすっぴん写真!桑田真澄の息子の整形や現在まとめ

青木達之(東京スカパラのメンバー)の死因は列車死亡事故!理由とされる生活上の悩み・娘や嫁などの家族も総まとめ

武内直子の現在!旦那の冨樫義博との結婚や子供・年収など総まとめ

ファンインソン(いんくん)の性別は男!年齢や身長・嫁と子供・日本での活動も総まとめ【韓国の料理研究家】

大口病院事件の犯人と現在!久保木愛弓の生い立ちや裁判の判決などその後も解説

川野直輝(元ジャニーズJr.)の現在!彼女や結婚の噂・退所理由と最新情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

伊郷アクン(AKUN)の現在!NANAMIとの結婚・ジャニーズ退所理由・ハーフや国籍・家族や兄弟・身長などプロフィールを総まとめ

高島早百合の現在!結婚や旦那と子供・姉など家族・身長やかわいい画像・年収も総まとめ【女子プロゴルファー】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す