伊郷アクン(AKUN)の現在!NANAMIとの結婚・ジャニーズ退所理由・ハーフや国籍・家族や兄弟・身長などプロフィールを総まとめ

堀北真希さんの妹であるNANAMIさんが結婚を発表しましたが、そのお相手のSPiCYSOL・AKUNは元ジャニーズJr.です。

 

伊郷アクンさんのプロフィールや身長、ハーフと国籍について、家族や兄弟と経歴、ジャニーズ退所の理由、NANAMIさんとの馴れ初めや結婚、現在などをまとめました。

伊郷アクンは元ジャニーズ&NANAMIと結婚

 

出典:instagram.com

伊郷アクン

別名義:AKUN

生年月日:1988年4月19日

出身:神奈川県横浜市

身長:187cm

所属:UK.PROJECT

血液型:A型

活動:ミュージシャン・ギタリスト

 

伊郷アクンさんはジャニーズJr.として活動していたミュージシャンです。現在はSPiCYSOL(スパイシーソル)というバンドのギタリストとしても活動しています。

 

「伊郷アクン」名義での活動はジャニーズ事務所の時で、SPiCYSOLとして活動する時はAKUNという名義になっています。

 

2022年12月には、堀北真希さんの妹でタレント・モデルとして活動しているNANAMIさんとの結婚を発表しました。

 

 

伊郷アクンはトルコと日本のハーフ

出典:instagram.com

 

伊郷アクンさんは父親がトルコ人で、母親が日本人のハーフです。トルコと日本のハーフというだけあって、日本人離れした彫の深い顔立ちのイケメンですよね。伊郷アクンさんの顔を見ていると、日本要素よりもトルコ要素の方が強いようにも感じます。

 

国籍については、具体的に公表されていませんが、伊郷アクンさんはおそらく日本国籍でしょう。母親が日本人ということですから、生まれた時から日本国籍は持っています。また、ずっと日本で生まれ育っていますので、トルコ国籍を選ぶ可能性は非常に低いでしょう。

 

 

伊郷アクンの身長

出典:instagram.com

 

伊郷アクンさんの身長は187cmです。ジャニーズ事務所時代は身長182cmというプロフィールでしたが、現在は身長187cmとなっています。

 

確かに、NANAMIさんとの結婚写真を見ると、身長が高いことがわかります。NANAMIさんの身長は160cmです。2人で並んでいるところを見ると、伊郷アクンさんの身長は182cmよりも大きいように思えます。

 

伊郷アクンさんの身長が187cm、NANAMIさんの身長が160cmで身長差は27cmと考えると、2人の結婚写真はしっくりきます。高身長187cmで彫の深いハーフのイケメンとなると、間違いなくモテますね。

 

 

伊郷アクンの家族や兄弟

出典:yen-joy.net

 

伊郷アクンさんの家族は、父親がトルコ人で母親が日本人であることは前述のとおりです。そして、兄が1人います。

 

・父親
・母親
・兄(伊郷デニス)
・伊郷アクン

 

実は、伊郷アクンさんのお兄さんは元競輪選手なんです。伊郷アクンさんのお兄さんは伊郷デニスさんと言います。

 

お兄さんは1977年2月19日生まれですので、伊郷アクンさんとは11歳差(学年だと12歳差)になります。年齢差のある兄弟ですが、顔立ちはやっぱり似ていますよね。

 

お兄さんは1999年4月4日に競輪選手としてデビューし、2005年に通算100勝、2015年に通算200勝を飾り、2020年1月までに合計1758レースに出走し、通算244勝を飾りました。

 

そして、2020年1月9日に引退しています。引退後はどんなお仕事をされているのかは不明ですが、兄弟そろって彫が深くて体ががっしりしていてガタイが良いイケメンなんですね。

 

 

伊郷アクンの経歴

子役~ジャニーズ事務所

出典:last.fm

 

伊郷アクンさんは、1988年に神奈川県横浜市で生まれました。子どものころからイケメンだったようで、子役として芸能活動をしていました。そして、次の2つの映画に出ていたことがわかっています。

 

・「スワロウテイル」(1996年):トト役
・「バトル・ロワイアルII 鎮魂歌」(2003年):テロリスト役


どちらも日本映画の中ではかなり有名な名作ですよね。そこから、2005年10月にジャニーズ事務所に入所しました。伊郷アクンさんがジャニーズ事務所に入所したきっかけは、ジャニーズJr.だった淀川由浩さんの友達の紹介だったそうです。

 

ジャニーズ事務所での同期は、次の3人です。

 

・宮館涼太(SnowMan)
・佐久間大介(SnowMan)
・渡辺翔太(SnowMan)

 

特に宮舘涼太さんは入所時期がほぼ同じです。2005年ということは伊郷アクンさんは17歳ですから、ジャニーズ入所としてはやや遅いかもしれません。でも、そこからはとんとん拍子で人気が出てきます。

 

ジャニーズに入所した翌年の2006年には、ジャニーズJr.内のバンドであるQuestion?にギターとして加入します。ジャニーズ入所して1年でグループに所属するのは、結構早いですよね。

 

ジャニーズ事務所側も、伊郷アクンさんのポテンシャルの高さに期待していたのでしょう。2007年にはQuestion?で初めての舞台「青春デンデケデケデケ」で主演を務め、2007年12月には近藤真彦さんと特別ユニットをMATCHY with QUESTION?を結成し、2008年1月23日にはシングル『目覚めろ!野性』でデビューします。しかも、この曲は大人気アニメの「NARUTO -ナルト- 疾風伝」のエンディングテーマとなりました。

 

その後、TBS 「 日曜劇場 『 特上カバチ !! 』 」では浅野ゆう子さん演じる弁護士・検備沢京子の部下の弁護士・沖田晋作役でレギュラー出演しています。


しかし、2013年(?)になってジャニーズ事務所を退所して、音楽活動に重きを置いていきます。

 

 

SPiCYSOLのギタリストとして

出典:instagram.com

 

ジャニーズ事務所を退所した伊郷アクンさんは、ロックバンド「SPiCYSOL」(スパイシーソル)を結成して、ギタリストとして活動するようになります。

 

2012年秋に伊郷アクンさんはKENNYさんとハロウィンパーティーで知り合い、アクンさんがKENNYさんの歌声に惚れ込んで、一緒にバンドを作ろうと誘いました。そして、2013年8月にKENNYさんの友人であるMOOさんを誘って、SPiCYSOLが結成されます。

 

2015年にはデビューミニアルバムをリリースし、2016年にはファーストシングル「Rising Sun」をリリースしています。それ以降も、コンスタントに楽曲を発表しているほか、2019年からはライブ活動に力を入れ、全国ツアーも行っています。

 

特に、2019年に人気恋愛リアリティショーのテラスハウスにボーカルのKENNYさんが出演して以降、たくさんの人がSPiCYSOLを知るようになり、メジャーになってきました。

 

また、バンド活動だけでなく、伊郷アクンさんは高身長のイケメンということもあり、Fineなどでモデル活動もしています。

 

 

伊郷アクンのジャニーズ退所理由

出典:togetter.com

 

伊郷アクンさんは2013年にジャニーズ事務所を退所しています。

 

2012年10月の時点で、ジャニーズ事務所の公式携帯サイト「Johnny’s web」から伊郷アクンさんの着ボイスが消えていたようなので、その時点でジャニーズ事務所を退所しているのかもしれませんが、ジャニーズJr.の場合、退所は事務所から正式発表がありませんので、具体的にいつジャニーズ事務所を退所したのかは不明です。

 

公式携帯サイト「Johnny’s web」にあった伊郷の着ボイスが消えたことを発端に、現在掲示板やTwitterなどで情報が拡散され、大きな話題となっているのだ。

 

引用:Question?・伊郷アクン退所のウワサに、「なぜこの時期に」とファン騒然(2012/10/23 08:00)|サイゾーウーマン

 

伊郷アクンさんはジャニーズJr.の中でも人気メンバーだったはずですが、なぜジャニーズ事務所を退所したのでしょうか?これは所属していたグループのQuestion?のメンバーの脱退がい相次いだからではないか?と言われています。

 

・2009年:米村大滋郎脱退
・2009年:後藤泰観加入
・2012年:淀川由浩脱退
・2013年(?):藤家和依脱退


Question?はバンドです。米村さんはボーカル、淀川さんはドラム、藤原さんはベースを担当していました。バンドでボーカル・ドラム・ベースがいなければ、バンドとして成り立ちません。
バンド活動にこだわりたかった伊郷アクンさんは、藤原さんと共に脱退を決めたのかもしれません。

 

だからこそ、2012年秋のハロウィンパーティーでKENNYさんと知り合った時、すぐにバンドを組もうと誘ったのではないでしょうか?

 

タイミング的にKENNYさんと知り合ったから、ジャニーズ事務所を辞めた可能性もゼロではありませんが、時系列を見ると、おそらく伊郷アクンさんがジャニーズ事務所を退所することはもっと前から決まっていたように思います。

 

・2012年10月:伊郷アクンさんの着ボイスが消える
・2012年10月下旬?:KENNYさんと知り合う

 

2012年10月時点で伊郷アクンさんの着ボイスが消え、露出がなくなっています。

 

9月に終了した『Johnny’s Dome Theatre ~SUMMARY~』では同ユニットで出演していた。石垣と後藤に関しては、ほかのジャニーズの舞台で演奏する機会もあったが、そのほかのメンバーの露出がないことを心配するファンもいた。

 

ということは、この時点でジャニーズ退所は既定路線だったということですよね。そして、KENNYさんと知り合ったのはハロウィンパーティーですから、10月下旬のことでしょう。そこからバンドに誘うことを考えると、やはりジャニーズを辞めるのは決まっていた。そんな時にKENNYさんと出会い、声に惚れ込んだからバンドに誘った。ということになると思います。

 

 

伊郷アクンはNANAMIと結婚

出典:sponichi.co.jp

 

伊郷アクンさんは2022年12月12日に、モデルでタレントのNANAMIさんとの結婚を発表しました。正確には、伊郷アクンさんが発表したのではなく、NANAMIさんがインスタグラムで発表した形になります。

 

いつも応援してくださる皆様へ この度わたくしNANAMIはかねてよりお付き合いをしていたSPiCYSOLのAKUNさんと入籍いたしました。共に過ごしていく中で彼の優しさや愛情に救われこれからの人生を共に過ごしたいと思いました。

 

引用:堀北真希さんの妹・NANAMI、結婚を発表!お相手は元ジャニーズ…夫との2ショット添え報告 : スポーツ報知

 

伊郷アクンさんはNANAMIさんとの結婚を自分からは正式発表していませんが、結婚発表の2日後に次のようなツイートをしています。

 

 

そうしたら、嫁のNANAMIさんは次のようにリプライしています。

 

とても愉快なご夫婦ですよね。また、美男美女で本当に美しいご夫婦だと思います。嫁のNANAMIさんは堀北真希さんの妹ですから、伊郷アクンさんは堀北真希さんの義理の弟になります。ということは、俳優の山本耕史さんとも義理の兄弟という関係になりますね。

 

そう考えると、なかなかすごいファミリーではないでしょうか。

 

・兄:伊郷デニス(元競輪選手)
・嫁:NANAMI(タレント・モデル)
・義理の姉:堀北真希(元女優)
・義理の兄:山本耕史(俳優)

 

有名人がたくさんいるファミリーです。

 

 

NANAMIは堀北真希の妹

 

出典:thetv.jp

NANAMI

生年月日:1994年10月17日

出身:東京都清瀬市

身長:160cm

所属:アソビシステム

活動:タレント、モデル、アイデザイナー


NANAMIさんは東京都清瀬市出身のタレント・モデルです。久留米西高校を卒業後に2013年に日本美容専門学校に入学しています。


その後は都内の美容サロンで働いていましたが、2019年ごろから本格的にタレント活動を始め、ファッション誌の「CanCam」や「non-no」などでモデル活動をしていました。

 

NANAMIさんは本当にきれいなタレント・モデルですが、一躍脚光を浴びたのは、2020年3月に「行列のできる法律相談所」に初出演した時です。

 

元々、インターネット上ではNANAMIさんが堀北真希さんの妹であることは特定されていましたが、「行列のできる法律相談所」に出演した時に堀北真希さんの妹であることを認め、その後もバラエティ番組などで「堀北真希の妹」エピソードを話したことで人気となりました。

 

堀北真希さんに勝るとも劣らない美貌ですし、堀北真希さんにやっぱり似ていますよね。現在はアイラッシュ&ヘアーサロン『L by HOME』でアイデザイナーとして活動しています。

 

 

伊郷アクンとNANAMIの馴れ初め

出典:instagram.com

 

伊郷アクンさんとNANAMIさんの馴れ初めは明かされていません。

 

伊郷アクンさんとNANAMIさんの姉の堀北真希さんは「特上カバチ!!」で共演していますので、姉の紹介で伊郷アクンさんとNANAMIさんは知り合ったのでは?という噂もありますが、「特上カバチ!!」は10年以上前のドラマで、NANAMIさんは当時高校生でしたから、それはないと思います。

 

となると、まぁ友人の紹介やらなんやらという感じでしょう。NANAMIさんは2021年5月13日に俳優の栁俊太郎さんとの熱愛報道がフライデーで報じられました。

 

「二人は共通の知人を通じて知り合ったそうです。互いに犬好きということもあり、惹(ひ)かれ合ったんじゃないでしょうか(笑)。交際が始まったのは最近ではなく、少なくとも1年以上前だと聞いています」(栁の知人)

 

引用:堀北真希の妹NANAMIが「イケメン若手俳優」栁俊太郎とデート | FRIDAYデジタル

 

この報道が本当だとすれば、2021年5月の時点でNANAMIさんは栁俊太郎さんと交際していましたが、伊郷アクンさんと交際したのはこの後のことになるでしょう。まぁ、このフライデーの報道ややらせ疑惑もありますが、伊郷アクンさんとは2021年5月以降にスタートさせたと見て良いでしょう。

 

 

伊郷アクンの現在

出典:twitter.com

 

伊郷アクンさんは現在、SPiCYSOLの活動に力を入れています。ライブ活動やラジオ番組への出演などを行っています。

 

結婚を発表したばかりですし、SPiCYSOLの活動も波に乗っていますので、公私ともに充実し、今後さらに活動の幅を広げていくかもしれませんね。「特上カバチ!!」の演技を見ると、また俳優活動もしてほしいと思ってしまいます。また、夫婦共演などもあるかもしれません。

 

 

伊郷アクンのまとめ

伊郷アクンさんのプロフィールやハーフ・国籍、身長、家族や兄弟、経歴、ジャニーズ事務所の退所理由、NANAMIさんとの結婚や馴れ初め、現在をまとめました。伊郷アクンさんの今後の活動に注目していきたいです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Coccoの現在!旦那と息子・リストカットや病気など過去まとめ

ファーストサマーウイカの前貼りやすっぴん画像!身長や学歴・結婚も総まとめ

鹿島とも子の現在!顔写真や家族・オウム真理教(麻原彰晃)への入信と脱会も総まとめ

X JAPAN・TAIJI(沢田泰司)の脱退理由と死因!病気や死の真相も総まとめ

クリスハートの現在!活動休止理由と復帰・嫁と子供・代表曲と動画まとめ

上杉昇(元WANDS)の現在!脱退理由・結婚・最新活動も総まとめ【画像多数】

江利チエミ(高倉健の元嫁)の生涯と死因!身長や家族(弟/姉)・結婚と離婚原因や子供もまとめ

フランク永井の晩年と死因!ヒット曲・家族(姉/嫁/子供)・自殺未遂の原因と後遺症も総まとめ【ムード歌謡の第一人者】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

池袋駅構内立教大学生殺人事件の真相と犯人!被害者の本当の死因・なんJでの陰謀説・遺族の現在も総まとめ

杉山裕之(我が家)の現在!酒の問題と性格・高校と経歴・家族や結婚歴も総まとめ

鮎川ルナ(鮎川太陽の妹)が瀬戸大也の浮気相手のCA?出身大学や航空会社など経歴・特定の経緯まとめ

藤井杏奈(藤井フミヤ娘)の現在!子役時代・年齢や家族まとめ

鶴保庸介(野田聖子の元旦那)の現在!経歴や家族・元嫁の父親が暴露したモラハラ結婚生活&子供への対応も総まとめ

須賀健太の子役時代と現在!身長や高校・彼女や結婚の噂・最新情報も総まとめ

川崎老人ホーム殺人事件・今井隼人の現在!生い立ち~母親など家族・裁判も総まとめ

平岡久典(あき竹城の旦那)の現在!結婚や子供・自宅・経歴やプロフィールまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

戸川純の現在!家族(父親/妹は戸川京子)・自殺未遂事件・結婚や病気の噂と真相・上野耕路との「ゲルニカ」での活動も総まとめ

鈴木陽斗実の死因は何がん?家族や結婚・声優のキャラ・病気と死去の真相まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す