立花麻理アナの現在!小久保裕紀や今井正人との関係・結婚や旦那と子供も総まとめ

福岡県のローカルテレビ局TVQ九州放送のアナウンサー・立花麻理さんが話題です。

 

この記事では、立花麻理さんの子供時代からアナウンサー時代までの経歴、小久保裕紀さんとの不倫略奪愛の噂、陸上選手・今井正人さんとの関係、結婚した旦那や子供、現在などについてまとめました。 

 

立花麻理のプロフィール

 

立花麻理のプロフィール

 

生年月日:1981年8月3日

出生地 :埼玉県さいたま市浦和区

出身地 :岩手県盛岡市

身長  :非公表

血液型 :B型

 

立花麻理さんは、福岡県のローカルテレビ放送局「TVQ九州放送」に所属する人気アナウンサーです。

 

出身は埼玉県さいたま市と岩手県盛岡市ですが、同局に入社後、福岡県内一筋でアナウンサーとして活躍しており、福岡県内ではとても人気の高い女性アナウンサーの1人です。

 

また、若い頃には、抜群のスタイルの良さと爽やかな笑顔で、「注目の地方局の女子アナウンサー」の1人として週刊誌で紹介された事もあり、全国的にも知る人ぞ知るかわいいアナウンサーとして知られていました。

 

現在は、アナウンサーとしての業務だけでなく、ニュース取材や企画取材、編集までを担当されており、結婚して子供も出産されている事からTVQ九州放送で唯一のママアナウンサーとして、女性目線や母親目線で活躍されており、母親層からの人気も上昇させています。

 

趣味はフラメンコ、料理、読書で、ネイリスト検定3級、マナー検定初級の資格も所持されています。

 

今回はそんな立花麻理さんのこれまでの経歴や、小久保裕紀さんとの不倫疑惑、結婚や旦那、子供、現在の活躍などについてまとめていきます。

 

 

立花麻理の経歴① 埼玉県生まれの岩手県盛岡育ち

 

出典:https://www.tv-ranking.com/

 

最初に、立花麻理さんのこれまでの経歴について生い立ちなども含めてみていきます。

 

立花麻理さんは1981年8月3日に、埼玉県さいたま市浦和区で生まれ、小学生の頃に両親の仕事の都合で岩手県盛岡市に家族で引っ越しし、その後は高校卒業までそこで育っています。

 

現在も立花麻理さんの実家はこの岩手県盛岡市だという事です。ブログやTwitterなどSNSで書かれている内容を見ると立花麻理さん本人も故郷は埼玉県よりも岩手県盛岡市という意識を強く持たれている様子です。

 

 

 

立花麻理の経歴② 学生時代は新体操に打ち込み高校ではインターハイ出場

 

出典:https://matome.eternalcollegest.com/

 

立花麻理さんは、学生時代は新体操部に所属して新体操に打ち込んでおり、高校時代にはインターハイに出場された経歴も持ちます。

 

新体操をやっていた経験から、アナウンサーになってからも立花麻理さんは身体がとても柔らかい事や、バク転ができる事を特技として話されていました。

 

立花麻理さんは出身高校は明かされていませんが、地元の岩手県の高校に通っていたと思われます。

 

岩手県内で新体操部がある高校としては「岩手県立盛岡第二高校」、「岩手県立花巻南高校」、「岩手県立盛岡南高校」、「一関学院高校」、「専修大学北上高校」、「岩手県立盛岡第四高校」、「盛岡市立高校」、「岩手県立盛岡北高校」などがあるようですが、立花麻理さんの在学していた高校は特定されていません。

 

また、高校時代のエピソードについても、新体操でインターハイに出場したという事以外には特に明かされていないようです。

 

 

 

立花麻理の経歴③ 出身大学は共立女子大学の国際文化学部

 

出典:https://www.tv-ranking.com/

 

立花麻理さんは高校卒業後に東京都千代田区の私立大学「共立女子大学」の国際文化学部へと進学し卒業されています。

 

立花麻理さんは大学時代のエピソードなどもあまり話されていませんが、大学時代には東京都千代田区内の九段下駅を利用していた事をTwitterで明かされていました。

 

 

 

 

立花麻理の経歴④ 大学卒業後にTVQ九州放送にアナウンサーとして入社

 

出典:https://livedoor.sp.blogimg.jp/

 

立花麻理さんは共立女子大学国際文化学部を卒業後の2004年に、TVQ九州放送にアナウンサーとして入社されています。

 

TVQ九州放送は小規模なローカル局ということで、生え抜きのアナウンサーを新卒で採用する事は異例でした。こうした理由から、立花麻理さんはアナウンサーとしての新人研修はテレビ東京の本社で、テレビ東京のその年の新人アナウンサーだった松丸友紀さん、滝井礼乃さんと一緒に受けられています。

 

立花麻理さんはTVQ九州放送では珍しい生え抜きの新人アナという事から、若手時代から同局の看板アナとして活躍し人気を集めました。当時の福岡県の地上デジタル放送推進大使にも選ばれています。

 

これまでの立花麻理さんのTVQ九州放送での番組の担当経歴としては、「原口あきまさの福岡耳よりTV “ふくみみ”」(2005年〜2006年)、「カンパニーファイル九州」(2007年〜2008年)、「VIVA!!SPORTAS」(2007年〜2011年)、「NEWS FINE FUKUOKA(週末チェッキュウ!!)」(2008年〜2011年)、「あかりSTORY」(2010年〜2011年)、「ルックアップふくおか」(2011年〜2014年)などがあります。

 

2014年以降は、第一子出産もあって育児休暇に入り、その後、2015年9月に復帰されていますが、子育てもあるということで時短での勤務となっており、しばらくレギュラー番組は担当されていませんでした。

 

立花麻理さんのこれ以降から現在の経歴については後半で改めて紹介します。

 

 

 

立花麻理には元プロ野球選手の小久保裕紀との不倫の噂もあった

 

出典:https://www.nishinippon.co.jp/

 

TVQ九州放送の看板アナウンサーとして地元で高い人気を集める立花麻理さんですが、実は2009年に、週刊誌報道が原因で不倫スキャンダルの噂が出た事があります。

 

立花麻理さんが不倫をしていたと噂になったのは、当時プロ野球福岡ソフトバンクホークスのベテランの中軸選手として活躍されていた元プロ野球選手の小久保裕紀さんでした。

 

噂の発端となったのは、当時発売の週刊文春2009年2月12日号が、前年の2008年に離婚していた小久保裕紀さんの離婚原因が、当時27歳の地方局所属の女子アナと不倫し、同棲状態になった事だとする記事を掲載した事でした。

 

週刊文春の記事では、小久保裕紀さんの不倫相手の当時27歳地方局女子アナウンサーは、「滝川彩」という仮名で紹介されていたのですが、インターネット上で特定作業が始まり、文春の記事に「スタイル抜群かつ男好きのするルックスで、地元では人気」などと書かれていた事から、そうした条件と一致する女子アナウンサーとして立花麻理さんの名前が浮上したという流れでした。

 

この週刊文春の記事によると、この小久保裕紀さんの不倫相手のアナウンサーは、球場内でプロ野球選手にケータイ番号とメアドを渡して「連絡してくださいね〜」と甘えた声を出していたのだそうで、小久保裕紀さんとは2007年頃に交際がスタートし、ホークスの選手や関係者の行きつけの完全会員制の中洲のバーで小久保裕紀さんとこのアナウンサーが2人きりで親しげにしていたとの目撃証言もあったそうです。

 

当時は不倫略奪愛としてホークスファンを中心にちょっとした騒動になり、そうした流れの中で立花麻理さんがこの小久保裕紀さんの不倫相手ではないかという声が浮上したのでした。

 

ただ、あくまでも立花麻理さんが小久保裕紀さんの不倫相手だったというのはネット上で推理された噂話であり、確定した情報ではありません。

 

 

 

立花麻理と長距離陸上選手の今井正人との関係

 

出典:https://www.mocacafe.tokyo/

 

小久保裕紀さんとの不倫の噂が浮上した事もある立花麻理さんですが、長距離陸上選手の今井正人さんもネット上で関連ワードとして浮上しています。

 

こちらについては、立花麻理さんと今井正人さんが直接的に何か関係があるという事ではなく、立花麻理さんが大学生時代にラジオDJのアルバイトをしていたときに同僚だった、元RKB毎日放送アナウンサーの川添麻美さんがこの今井正人さんと結婚して退職されている事から関連づけられているだけのようです。

 

 

 

立花麻理は2012年8月22日に1歳年上の音楽家の男性と結婚

 

出典:https://matome.eternalcollegest.com/

 

元プロ野球選手・小久保裕紀さんとの不倫略奪愛の噂が浮上していた立花麻理さんでしたが、そうした疑惑が浮上してから3年後の2012年8月22日に一般人男性と結婚されています。

 

立花麻理さんは、当時の公式ブログで結婚を発表されています。

 

立花麻理さんが発表した内容によれば、結婚した旦那さんは1歳年上で、職業は音楽家だという事でした。

 

いつもこのブログを見て下さっている皆さんにご報告があります。

私事ではありますが
大安の8月22日(個人的に、末広がりの夫婦の日と呼んでいます)に入籍致しました。

相手は、一歳年上の男性で、音楽家です。

 

引用:立花麻理の当時のオフィシャルブログ「花っちのいつでも上機嫌」 ご報告より

 

立花麻理さんはこの結婚後も、寿退社といった形にはせずに、TVQ九州放送でアナウンサーとして活躍を続けられています。

 

 

 

立花麻理の旦那の音楽家は?

 

立花麻理さんの結婚された旦那さんは音楽家の男性という事ですが、現在のところこの旦那さんについては特定できていません。

 

音楽家といってもどのような楽器を専門にされている方なのかや、演奏と作曲のどちらをメインに活躍されている方なのかなどの具体的な情報が全く開示されていないため、立花麻理さんの旦那さんが誰かを特定する事は現時点では難しいようです。

 

 

 

立花麻理の子供は旦那との間に男の子が1人

 

出典:https://instagrammernewsimg.s3.ap-northeast-1-ntt.wasabisys.com/

 

立花麻理さんは結婚した旦那さんとの間に子供が1人誕生しています。

 

立花麻理さんの子供は、2014年に生まれた男の子で2021年の現在は6歳か7歳のはずです。

 

立花麻理さんの子供の顔画像はモザイク加工なしでインスタで公開されていましたが、名前などの個人情報は公開されていません。

 

なお、立花麻理さんのインスタグラムは現在は非公開となっています。

 

 

立花麻理の現在

 

立花麻理さんは現在もTVQ九州放送でアナウンサーとして活躍されています。

 

立花麻理さんは現在は、福岡県のローカルニュース番組「ふくサテ!」のメインキャスター、地元企業を紹介する「ぐっ!ジョブ~九州元気主義経済~」のナレーションなどを担当されています。

 

 

まとめ

 

今回は、福岡県のローカルテレビ放送局TVQ九州放送の人気アナウンサーとして活躍する立花麻理さんについてまとめてみました。

 

立花麻理さんは、埼玉県さいたま市浦和区で生まれ、小学生時代からは岩手県盛岡市で育ちました。高校時代には新体操部に所属し、インターハイ出場経験もある有力選手でした。

 

大学は地元を離れ、東京の私立「共立女子大学」へと進学され、卒業後に福岡県のローカルテレビ局「TVQ九州放送」にアナウンサーとして入社した経歴を持ちます。

 

TVQ九州放送では新人時代から人気を集め、看板アナウンサーとして活躍しました。

 

2009年には、当時、ソフトバンクホークスに所属していた元プロ野球選手の小久保裕紀さんとの不倫略奪愛の噂も浮上しましたが、こちらは確定情報ではなく真偽は不明のネット上の噂である事には注意が必要です。

 

立花麻理さんはその後、2012年8月に1歳年上の音楽家の男性と結婚されており、子供(男の子1人)にも恵まれています。

 

現在も立花麻理さんはTVQ九州放送でアナウンサーとして活躍されており、福岡県のローカル情報番組「ふくサテ!」でキャスターを務め人気を集めています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

八島洋子(ASKAの元嫁)の現在!アナウンサーの経歴・結婚と子供や離婚まとめ

中川真理子(中川昭一の娘)の現在!フジテレビ記者の経歴・結婚情報と出身大学・事故のデマなど総まとめ

福島弓子の現在!栗山英樹・イチローとの交際や子供いない理由も総まとめ

女子アナの胸カップ数ランキング45選!貧乳から巨乳(B~Hカップ)まで総まとめ【2021最新版】

望月理恵の若い頃と現在!旦那と結婚や子供・愛車がベンツの噂まとめ

松本圭世アナの現在!過去の動画騒動や錦戸亮との関係・結婚情報も総まとめ

宮瀬茉祐子アナの夫と子供!亀井義行とのキス・ワキ毛の放送事故も総まとめ

蜜谷浩弥(平井理央の旦那)の実家や出身高校・身長・年収!馴れ初めや結婚・子供情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

黒田慶樹(黒田清子の夫)の現在!経歴や年収・家系図と家族(父/母/兄弟)・結婚の馴れ初めや子供の有無・マンション購入や警備・大戸屋好きの噂も総まとめ

長州小力の現在!糖尿病で透析中の今やネタ動画なども総まとめ

ジャガー横田と旦那・木下博勝や息子の現在!高齢出産や夫の不倫騒動も総まとめ【画像多数】

トミーズ雅の現在!娘と孫や嫁の情報・黒い噂まとめ/長女の麻衣が国際結婚で子供誕生

増田恵子の現在!若い頃や野口五郎との破局・夫や子供まとめ

アグネスラムの若い頃と現在の画像!結婚した旦那や子供も総まとめ【元祖グラビアアイドル】

高橋みゆきの現在!旦那との結婚や子供・島田紳助との関係まとめ

IMALUの現在!歴代彼氏や結婚の噂・父親の明石家さんまなど家族まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

駅弁大学の芸能人45名!偏差値の一覧・就職での学歴フィルターの有無・後悔する理由やメリットも徹底解説

名古屋市西区主婦殺害事件の真相と犯人は?被害者の母親・悪い噂や霊視結果も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す