山岸舞彩の現在!夫の青井茂と実家や家族と子供・最近の活動まとめ

山岸舞彩さんはNHKをはじめ民放などでキャスターとして活躍した人気フリーアナウンサーですが、結婚した旦那・青井茂さんは丸井の御曹司ですごいと話題です。

 

今回は山岸舞彩さんの実家や家族、結婚した旦那や子供情報、そして現在の活動をまとめました。

 

山岸舞彩のプロフィール

 

名前:山岸舞彩(やまぎし まい)

生年月日:1987年2月9日

出身地:東京都中央区

身長:168cm

血液型:O型

学歴:日本女子大学文学部日本文学科卒業

所属事務所:セント・フォース(2015年に退社)

 

山岸舞彩さんは、多くの人気フリーアナウンサーを輩出してきたマネジメント事務所「セント・フォース」に所属し、キャスターやタレントとして活動をしていました。

 

そんな山岸舞彩さんは、結婚を機に芸能界を引退し、現在は一般人として生活しています。ここではまず、山岸舞彩さんのプロフィールを紹介します。

 

 

大学在学中にモデルデビュー

 

出典:http://www.officiallyjd.com

 

山岸舞彩さんは、1987年に東京都中央区で生まれました。

 

日本女子大学附属高校を卒業後、日本女子大学文学部日本文学科に進学。幼稚園から大学まで日本大学系列の学校へ通ったお嬢様です。

 

整った顔立ちと168cmの高身長という恵まれたルックスの持ち主で、大学在学中にモデルデビューし、ファッション雑誌『JJ』の専属モデルとして活躍。

 

また、2006年東レキャンペーンガールにも選ばれました。

 

 

東レキャンペーンガール時代 

 

2006年の春から、モータースポーツに関する情報番組『激走!GT』で1年間にわたってリポーターを務めた山岸舞彩さん。この仕事が彼女にとってTV番組での初のレギュラーでした。

 

当時の山岸舞彩さんを映した動画を見つけましたので、ご覧ください。

 

 

 

19歳とのことですがすでにオーラがあってスタイルが良く、モデルやリポーターに抜擢されるのも納得のかわいさですね。

 

 

NHKのスポーツキャスター時代

 

出典:https://www.oricon.co.jp

 

その後、山岸舞彩さんは、2007年の秋にそれまで所属していたアンジェリックからセント・フォースへと移籍しています。

 

2007年10月から2009年3月までの2年間、テレビ朝日の情報番組『やじうまプラス』でキャスターとして活躍。

 

さらに、2009年4月から2年間、NHKBS1『Jリーグタイム』のキャスター、2011年4月から2年間は、NHK総合『サタデースポーツ』『サンデースポーツ』でメインキャスターに。

 

2012年のロンドンオリンピックでは、NHKの現地キャスターに抜擢されるなど、美人キャスターとして存在感を見せました。

 

 

 

 

日本テレビ『NEWS ZERO』のキャスターに

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp

 

2013年4月には、日テレ『NEWS ZERO』のキャスターに抜擢された山岸舞彩さん。

 

ロンドンオリンピックでNHKの現地キャスターを務めた翌年のことで、NHKでは彼女を「裏切り者」扱いする人もいたようです。

 

 

「これはNHKへの裏切り行為ですよ。そもそも、NHKはスポーツアナの人材が豊富で、代わりにロンドンに行きたい女子アナたちから『なぜ局員でなくフリーの山岸を派遣するのか』と反対する声も多かった。それを曲げて、せっかく五輪中継にまで起用してやったのに恩義がなさすぎる」

出典:Asagei plus

 

ただ、山岸舞彩さんにも移籍に対してそれなりの理由があったと言われています。

 

NHKはギャラが安いほか、他の番組に出演できない決まりがあり、また、他の女子アナから嫉妬されて肩身の狭さを感じていたようなのです。

 

『NEWS ZERO』のキャスターを2年半務めた山岸舞彩さんは、一般男性との結婚を機に、2015年10月1日に『NEWS ZERO』を卒業し、芸能界を引退しました。

 

 

 

山岸舞彩の実家&家族とは~老舗卵焼き店「山勇」との関係

 

出典:https://www.amazon.co.jp

 

山岸舞彩さんは幼稚園から大学まで私立に通ったお嬢様。実家のご両親は一体なにをしているのか、気になっている人も多いようです。

 

実は山岸舞彩さんの実家は、築地にあった卵焼き店「山勇」であることが知られています(2015年に閉店)。

 

 

 

山勇は1927年の老舗で、観光客を中心に客足が途切れない人気店でした。娘をずっと私立に行かせられるくらいなので、儲かっていたんでしょうね。

 

山勇からおよそ100mのところには、あのテリー伊藤さんの兄が経営する卵焼き店「丸武」があって、テリー伊藤さんは山岸舞彩さんを小さい頃から知っていたそうですよ。

 

 

出典:http://www.j-cast.com

 

こちらは、山岸舞彩さんと、山勇でバリバリ仕事をしていた彼女の父親とのツーショット画像です。

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com

 

若々しくてかっこいいですね!若い頃は相当モテたのではないでしょうか。

 

 

 

山岸舞彩が結婚した旦那は青井茂~旦那実家や家族・馴れ初めも紹介

 

出典:https://twitter.com

 

芸能界でキャリアを積みながら、2015年10月1日放送の『NEWS ZERO』を最後に芸能界を引退し、一般人となった山岸舞彩さん。

 

彼女が芸能界を去ったのは結婚がきっかけでした。

 

2015年7月28日、山岸舞彩さんが一般男性との結婚と、『NEWS ZERO』からの降板を発表したのですが、その際このように説明しました。

 

 

「これからは彼を、そして彼の仕事を支えていく為に、家庭に、入る決心を致しました」

出典:ORICON NEWS

 

テレビで山岸舞彩さんの姿が見られなくなるのは残念ですね。ネットでは、山岸舞彩さんの結婚を祝福するとともに、引退を残念がる声も多く上がっていました。

 

 

https://twitter.com/kazuhiro_sue/status/649606665981988865

 

ところで、山岸舞彩さんが結婚したこの一般男性は、かなりすごい人。なんとファッションビルなどを展開する企業・丸井の御曹司なのです。

 

 

山岸舞彩が結婚した旦那・青井茂とは

 

出典:https://nznsms.jp

 

山岸舞彩さんが結婚した一般男性は、丸井創業者・青井忠治さんの孫にあたる青井茂さん。こちらが青井茂さんの画像です。

 

 

出典:http://トレコレ.com

 

幼稚舎から慶応に通い、慶応義塾大学経済学部を卒業したようです。

 

青井茂さんの父親は青井忠治さんの四男であり、不動産関係の会社を経営。現在、青井茂さんも父親とともにその不動産関係の会社で代表を務めています。

 

 

山岸舞彩さんの旦那の弟はNHKの向井理

 

青井茂さんのは「NHKの向井理」とも呼ばれるイケメンアナウンサー・青井実さんです。

 

 

 

こちらがNHKアナウンサーの青井実さん。山岸舞彩さんと青井茂さんの結婚を機に、山岸舞彩さんの義弟になりました。

 

相手がこれだけの御曹司となれば、山岸舞彩さんの引退も納得と言えるかもしれません。ちなみに、青井茂さんはかなりモテるタイプだそうですよ。

 

 

「誰もが羨むお坊ちゃまで、弟の実さん以上のイケメンですからモテます。よく西麻布や六本木でパーティーを開いていて、彼目当てに美女がたくさん集まっていました」

出典:zakzak

 

青井茂さんは、山岸舞彩さんとの結婚前、フジテレビの看板アナウンサーである秋元優里さんと噂になったことがありました。

 

 

青井茂の元彼女と噂されている秋元優里の画像。

 

御曹司であるだけでなく、イケメンでモテる相手と結婚した山岸舞彩さん。2人はいったいどのようにして出会ったのでしょうか。

 

 

山岸舞彩と旦那の馴れ初めは?

 

出典:https://twitter.com

 

山岸舞彩さんと青井茂さんが交際を始めたのは、2014年の秋だそう。山岸舞彩さんは、彼と出会ったのは仕事以外の場所だと話していました。

 

一説によると、青井茂さんが弟の青井実さんに頼んで、山岸舞彩さんを紹介してもらったと言われています。

 

 

「A氏の実弟は、NHKの青井実アナ(34)。彼はかつてフジの秋元優里アナ(31)と噂になったことがあるなど、幅広い女子アナ人脈を持つ。兄のA氏から『紹介してよ』とせがまれ、青井アナが橋渡し役を務めたと聞いています」

出典:Asagei plus

 

当時、山岸舞彩さんは仕事に対する意欲を失いつつある時期で、婚活に前向きに取り組み始めていた時期だったのだとか。

 

そんな良いタイミングで出会ったこともあってか、交際から1年も経たないうちにゴールインとなりました。

 

 

 

山岸舞彩の歴代彼氏が豪華~車内チュー写真が流出したスキャンダルも

 

 

出典:http://www.hallyufancard.jp

 

玉の輿婚で芸能界を去った山岸舞彩さんには、結婚前に交際が噂された男性が何人かいました。

 

 

山岸舞彩の元彼氏① 菊池秀治 

 

山岸舞彩さんの元彼氏として有名なのが、アイスホッケー選手の菊池秀治さん

 

菊池秀治さんは法政大学出身のプロアイスホッケー選手で、「東北フレーブレイズ」に所属し、2011年から中国チーム「チャイナドラゴン」で活躍。

 

 

 

2014年6月5日発売の『週刊文春』が、山岸舞彩さんと菊池秀治さんの熱愛がスクープし、車内チュー画像を掲載しました。こちらがその車内チュー画像です。

 

 

出典:http://nyu-sunet.seesaa.net

 

 

出典:http://nyu-sunet.seesaa.net

 

顔もバッチリ映っていて、生々しいですね。人気美人キャスターのスキャンダルに、ショックを受けたファンも多かったようです。

 

この時、『週刊文集』に掲載されたのはキス画像でしたが、本当はもっと先まで撮られていたという噂も…

 

 

実際には、山岸は車内キスだけに留まらず、自ら服を脱いでバストを完全に露出させてしまっていた。当然そのシーンも『文春』にはバッチリと撮影されてしまい、本人だけでなく所属事務所も真っ青になってしまったようです

出典:cyzo woman

 

有名キャスターの山岸舞彩さんが、人目に触れる可能性のあるところでそんなことをしていたなんて、もし本当だったらかなり大胆な行為ですよね。

 

菊池秀治さんとの交際について、山岸舞彩さんは肯定も否定もしませんでした。

 

 

山岸は週刊文春の取材に熱愛について「お答えすることができない」とし、結婚願望については「今はお仕事を続けたいですね」とコメント。所属事務所は「プライベートは本人に任せています」としている。

出典:Sponichi Annex

 

山岸舞彩さんと菊池秀治さんさんは、本当にお付き合いしていた可能性が高いと見られています。

 

 

山岸舞彩の元彼氏② 楽天球団社長・立花陽三 

 

 

出典:https://www.rakuteneagles.jp

 

もう1人、山岸舞彩さんが実際にお付き合いしていた相手と言われているのが、楽天球団社長の立花陽三さん

 

立花陽三さんは、慶應大学ラグビー部OBで、ソロモンブラザーズ証券、ゴールドマン・サックス証券を経て、メリルリンチ日本証券執行役員となった超エリートです。

 

セレブ婚した山岸舞彩さんですが、すでにこの頃からセレブと交際していたのですね。

 

 

山岸舞彩の元彼氏③ ダルビッシュ有 

 

スポーツキャスター時代、プロ野球選手たちから大人気だったという山岸舞彩さん。そのうち彼女が熱愛を噂された人物が、ダルビッシュ有さんです。

 

 

出典:https://ja.wikipedia.org

 

2012年7月15日の『サンデースポーツ』で、山岸舞彩さんによるダルビッシュ有さんの独占取材が放送されました。

 

その際、山岸舞彩さんがダルビッシュ有さんに対し、積極的にボディタッチをしていたことが注目を集めました。

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com

 

ダルビッシュ有さんも楽しそうな雰囲気だったため、2人は交際しているのではないか?という噂が立ったようです。

 

このインタビューを見てから山岸舞彩さんに悪いイメージを持つようになった…という人も多いようです。

 

仲が良いのは悪いことではないですが、多くの人が見るインタビューで積極的にボディタッチするなんて、あまり良い象を受けないですよね。

 

 

山岸舞彩の元彼氏④ Jリーガー

 

山岸舞彩さんは、プロ野球選手だけでなく、Jリーガーたちからもかなりモテていたとか。

 

浦和レッズの柏木陽介さんとの鎌倉デートが報じられたほか、FC東京の渡邊千真さんと合コンしたこともあったようです。

 

 

柏木陽介 

 

「柏木や渡邉は交際には至らなかったようだが、密かに交際したJリーガーを集めれば、軽く1チームはできるといわれている」

出典:excite.ニュース

 

実際に交際していたJリーガーの名前は明らかになっていませんが、1人や2人ではなさそうです。

 

 

 

山岸舞彩の現在① 専業主婦として暮らしている

 

出典:https://www.pinterest.jp

 

山岸舞彩さんは、結婚を機に芸能界を引退後、専業主婦として暮らしていると言われています。

 

記者の突撃取材を受けた山岸舞彩さんの姑さんが、彼女の近況をこのように話していました。

 

 

いま舞彩は専業主婦ですからね。ふつうのお嫁さんとして、スーパーに買い物に行ったり、食事を作ったりしている日々です。

出典:女性自身

 

山岸舞彩さんは老舗玉子焼き屋の娘ですし、彼女が作る料理はとても美味しそうですね。

 

 

姑が厳しい!?

 

出典:https://ameblo.jp

 

山岸舞彩さんの姑さんについて、「女性自身」の直撃取材の際の受け答えの様子から、厳しい女性ではないかと話題になりました。

 

人気者であった山岸舞彩さんの現在の結婚生活が気になっている人も多いと思う、と記者に言われた姑さんは、次のように答えました。

 

 

「人気者? 確かに独身時代にはテレビで仕事をしていたと聞いていますが、人気があったのですか?」

出典:女性自身

 

人気があったことを本当に知らないのかもしれませんが、このように突っぱねてしまうなんて、なかなか気難しいそうな人ですね。さらに、

 

 

「(舞彩は)有名人などではありません。それにいまは山岸でもありません。少しはテレビに出ていたのでしょうが、仕事も辞め、いまは“うちの嫁”です

出典:女性自身

 

とのことでした。

 

丸井創業者一族に嫁いだので、このくらいのことは想定内なのかもしれませんが、キャスターとして仕事をしていた頃よりも大変な生活だったりして…。

 

専業主婦として新婚生活をスタートさせた山岸舞彩さんは、夫とのラブラブな日々を楽しんでいるというより、姑さんの厳しい指導の下、緊張感のある日々を送っているのかもしれません。

 

 

山岸舞彩が引退したのは義両親が理由?

 

出典:http://www.officiallyjd.com

 

山岸舞彩さんが芸能界引退を決意した理由は、「仕事をしている女性はダメ」と、旦那である青井茂さんの両親が結婚に反対したからだと言われています。

 

この頃、仕事に対して興味を失いつつあり、婚活を始めていた山岸舞彩さんは、義両親の言うことを素直に聞いたようです。

 

義両親は、「仕事をしている女性はダメ」と言えば、結婚を諦めるのではないかと思ったようですが、仕事を辞めることを山岸舞彩さんがあっさり了承したため、少し驚いたようですよ。

 

 

山岸舞彩の現在② 子供がいる?

 

出典:https://www.excite.co.jp

 

2015年に結婚した山岸舞彩さんは、丸井の御曹司に嫁いだということで、後継を期待されているのではないかと思われますが、現在子供はいるのでしょうか?

 

2019年現在まで、山岸舞彩さんが子供を出産したという報道などは出ていません。ただ、夫の家族から、子供を計画的に作るようアドバイスを受けているという噂も。

 

山岸舞彩さんは現在一般人ですので、もしかするとすでに出産していて、報道されていないだけという可能性もありそうですが…。

 

もし山岸舞彩さんに子供が生まれたら、きっとかわいいんでしょうね。

 

 

 

山岸舞彩の現在③ 衝突事故の加害者に?

 

出典:https://twitter.com

 

2018年4月29日、港区南青山の路上で山岸舞彩さんが原付バイクの男性と衝突事故を起こしたことが報じられました。警視庁によれば、事故原因は山岸舞彩さんが安全確認を怠ったそう。

 

原付バイクの男性は打撲などの怪我を負いましたが、幸い命に別状はないとのことです。

 

 

 

山岸舞彩の現在④ 書道家として活動?

 

出典:http://stat.ameba.jp

 

現在の山岸舞彩さんは、山岸彩周(やまざき さいしゅう)という名前で、書家としての顔も持っているのだとか。

 

山岸舞彩さんは書道の師範免状を所持しており、芸能界を引退する前から、山岸彩周の名前で書家として作品を発表し、書道展に入選しています。

 

 

2005年から毎日書道展に連続入選している。

2010年(第62回)は「かな部1類」でただ一人U23新鋭賞を受賞。

2013年(第65回)は近代詩文書部で佳作賞を受賞、かな部で入選とダブル入賞した。

2014年(第66回)はかな部で佳作賞、近代詩文書部で入選と2年連続でダブル入賞し、さらにかな部での10年連続入選で会友(無鑑査)の資格も獲得した

 

書家としての活動は現在も続けており、2016年の毎日書道展にも入選しています。

 

また、山岸舞彩さんの特技は書道だけに留まりません。

 

水泳でジュニアオリンピック東京都大会に出場したり、ゴルフで関東中学生大会6位をはじめとする成績を収めたりと、輝かしい経歴を持っています。

 

 

まとめ

 

山岸舞彩さんは、美人フリーアナウンサーとして人気を博していましたが、結婚をきっかけに仕事を辞め、残念ながら現在はテレビでその姿を見ることができません。

 

実家が築地にある老舗の卵焼き屋さんで、私立の女子校で教育を受けた山岸舞彩さん。

 

書道や水泳、ゴルフといった特技を持っている他、抜群の美貌とスタイルの持ち主ですので、玉の輿に乗っても違和感ないですよね。

 

現在は厳しい姑にいじめられているという噂がありますが、山岸舞彩さんなら、姑を認めさせて御曹司の嫁として能力を発揮することができるのではないでしょうか。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

植田萌子の現在!ウイニング競馬など経歴・結婚した旦那と子供・最近の様子まとめ

福島弓子の現在!栗山英樹・イチローとの交際や子供いない理由も総まとめ

かわいい女子アナの人気順ランキングTOP50!美人も多い【2024最新版】

黒木奈々の最期~スキルス胃がん闘病や症状を時系列で総まとめ

陣内貴美子の若い頃と現在!夫/金石昭人との結婚や子供・身長やかわいい髪型も徹底紹介

山口美江の孤独死の晩年と死因!若い頃と家族(父親)・渡辺正行/ビートたけし/山城新伍との関係・結婚歴(旦那/子供)も総まとめ

高井美紀の若い頃から死因!旦那と子供(娘)など家族・身長や死去の真相まとめ

前田華代子(八代英輝の嫁)の現在!年齢や大学など学歴・馴れ初めと結婚生活・子供・最新情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

萩原舞(女優)の現在!北島康介との熱愛・引退理由と結婚・経歴を総まとめ

中島礼香の現在!バーニング御曹司や薬の噂・旦那や関東連合との関係も総まとめ

三坂知絵子(新海誠の嫁)の現在!結婚と子供(娘/新津ちせ)な・身長や女優活動などプロフィールまとめ

バロン(トランプ息子)の現在!障害の噂・身長やイケメン説まとめ【赤ちゃん時代の画像付き】

滝川英治の現在!脊髄損傷の事故・滝川クリステルや姉など家族まとめ

ペニーオークション詐欺の芸能人一覧21名!衝撃順にランキング・詐欺内容と現在も総まとめ

明智光秀の子孫は?父と母・妻と子供など家系図/出身地など出生まとめ

ニューヨーク(芸人)の現在!性格と態度・炎上騒動で消えた噂まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

阪神淡路大震災の死者数や死因~震度や震源地・前震や余震など総まとめ

歴史・時代劇の韓国映画おすすめ人気ランキング25選~見所やあらすじ・キャストも総まとめ【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す